競馬の騎手のイラスト(男性)

新人騎手・大山龍 周回誤認で即乗り替わり 園田競馬7Rで
9頭立ての同レースで、大山龍は5番人気のヨハネスボーイに騎乗。
2コーナー奥からスタートして1周1051メートルのコースをほぼ2周するはずだったが、1周のみの820メートル戦と同じ地点からのスタートだったためか、
先頭に立った1周目の4コーナーでゴールが近づいたと勘違いし、激しくムチを入れた。そのまま先頭で1周目のゴール板前を通過してスピードダウン。
2周目の向こう正面あたりで後続の全頭に抜かれてヨハネスボーイを促したが、いったん全力で走った同馬に追走の余力は残っておらず、8着から大差での最下位に終わった。
https://news.yahoo.co.jp/articles/aebaffb1b20df283107e173f07f90bc66941b73c
  1. こういうのって損害賠償されたらどうすんの?
  2. ツインターボかよ
  3. > いったん全力で走った同馬に追走の余力は残っておらず、8着から大差での最下位に終わった。

  4. >>5
    だめじゃん
  5. 自転車レースでもあるよな
  6. ヤオじゃねえの
  7. https://sp.oddspark.com/keiba/SpArchiveMovie.do?sponsorCd=26&;opTrackCd=51&raceDy=20210617&raceNb=7&bitrate=0

    レース映像
  8. ゴールしたと思って、勝手にレースを終えてるやんw
  9. 勘違いは誰にでもあるけど、金かけてる人からすると無茶苦茶な話だな
  10. ふつうヤオっていわれるな
    マジボケならクビレベル
  11. 一周間違いたのか
    とんだうっかりさん
  12. >>4みたいな脳死うんこ君は死んでほしい
  13. 命の次に大切な人の金背負ってこれやっちゃあ駄目よ
  14. 新潟2600mの山田以来だな あれから新潟2600mはネットで山田記念と呼ばれるようになりました
  15. >>24
    元々そういうのも込で金賭けてるんじゃないの?
  16. なんなのこれw きちがいかな どうなってんだよ
  17. 割とマジでどうやったら周回間違えるの?最近の若いやつってマジでバカしかいないの?
  18. マラソン大会でいきなり全力疾走する奴かよ
  19. >>4
    は?
    ツインターボは4コーナーまでは先頭だから
  20. >>13
    おもろいw
  21. 競艇だったら年間出場停止レベル
    競馬は甘いから3ヶ月ぐらいか?
  22. まぁダービーで頭真っ白になる人もいるから
  23. 陸上大会での俺じゃん😭
  24. 馬がやばいだろ、おわったと思ったのに
    また鞭入れられて
  25. 辞めなかったら行けたやん
  26. うまもめんに聞きたいけど これ距離間違ったってレベルなん?
    400m走なのに100m走と勘違いみたいな感じじゃん
  27. 山田かよw
  28. 中央競馬でもあったな
  29. 八百長疑われるしヤバすぎだろ
  30. ドリフやん
  31. 検量室でボコボコにされたろうな
  32. キチガイだろ
  33. >>54
    これ馬券投げたおっさん拾い直したのかな?
  34. 途中、みんなが立ち乗りでブレーキかけてるっぽいけど
    勘違いハイペースで馬も釣られちゃうのかな
  35. JRAの山田敬士も新人の時に2500mのレースの一周目に全力追いして
    3ヶ月の騎乗停止という重罪に処せられた
    https://i.imgur.com/L6W9Njz.gif
  36. 馬鹿が顔に出とるからしゃーない
  37. 競馬全然わからんのだが新人騎手は新人馬に乗るわけでしょ
    対戦相手に新人じゃなくて大物騎手と馬が来るのはフェアじゃなくね
    ボクシングですらフェザー級はフェザー級と戦うぞ
  38. 他の騎手が大声で教えてやれよ
    意地悪だなぁ
  39. ギャンブルでこれは敗退行為と見なされる
  40. とんでもないマヌケってたまにみかける
  41. >>115
    大逃げしてるから聞こえない
  42. 園田なら八百w
  43. 158鞍19勝ってすごくね
  44. めっちゃ鞭いれてて草
  45. オルフェの阪神大賞典みたいだなw
  46. 誰かに距離聞いたんだけど嫌がらせで嘘教えられたのかも知れないぞ
  47. 笑ったわ
    まあミスは仕方ないドンマイ
  48. 競輪みたいに鐘カンカン鳴らしたら?
    最終コーナー入る時にカンカン鳴ってたら間違えないでしょ?
  49. >>28
    中央で2.3年前に山田騎手がそれをやって
    半年か1年騎乗停止になったはず
  50. >>39
    ほんまやで
    比較すると団塊世代の優秀っぷりにたまげるわ
  51. かわいそうなのは馬だよ
    全力で走った後にもう一周って言われたんだから
  52. これやるとレース自体が荒れるからかなりヤバいんだよな
    怖いお兄さんが来てしまう
  53. これは八百長と疑われるぞ
  54. >>168
    真ん中詳しく
  55. >>108
    岩田より重いとかギャンブル重視の中央らしい裁定だよな
  56. 1日何レースも乗ると距離間違えるのもわかる気がする
    許してやれよ
  57. こういうの甘くすると八百長の糸口になるから厳くするしかない
    若いからワザとじゃないからは通用しない
  58. >>13
    おれ競馬やらんから分からんかったけど、騎手ってやっぱ大事なんだな、そりゃ当然なんだけど馬にもペース配分が必要ってイメージ湧かんわ
    てか、微笑ましいのに出走停止なのか、金が絡むと物事を微笑ましく眺められなくなるのな
  59. デキレースか🙄
  60. こうしてみると馬って本当に全力出して走ってるんだな
    明らかに力尽きてるし
  61. 前もあったよな
  62. >>183
    馬はどれくらいの走るか距離わからんからな
    騎手が「ここやでトントン」やらないとスパートしない
  63. 本当に間違えてたとしても八百長の可能性もなきにしもあらずだから厳しくせざるを得んのか
  64. そのまま普通に走り続けていれば
  65. >>196
    なるほど
  66. 若えんだししょうがねえだろ
    馬券もかってねんだからあんま叩くなよ
  67. >>168
    右じゃなくて?
  68. これ処罰厳しいのは許すと楽に八百長出来るからか
  69. >>24
    八百長じゃねえの
  70. オルフェーブルなら馬群に戻って2着あったな
  71. >>169
    佐々木世麗騎手
    http://imgur.com/DfvqCcO.jpg
  72. >>13
    八百長でしょ
  73. めちゃくちゃ必死に鞭いれてて草
  74. >>54
    ゴールドシップが似たようなことやってたな、あんときは2着だったかな
    外のほうが馬場があれてなくて走りやすいから意外と伸びたりするんだ
    新潟最終週付近の直線レースとか割とこうなるから競馬ファンは以外と見る機会のある光景だったり
  75. クソワロタ
  76. 橋本広喜の名前が出る辺りはおっさん
  77. この程度で出走停止とか子供すぎるだろwww
    ドンマイwまた次頑張ろうな!で済むのに
  78. >>174
    短期免許で来ていた外国人騎手なんて
    いきなり日本の競馬場
    しかも異常なくらいの騎乗依頼なのに
    こんなことするはずもなくむしろ重賞やG1をかっさらっていくから
    すげぇな

    急に来日していきなり東京・京都など行かさせても
    ガッツリ儲けて帰っていくな
  79. 山田かよ
    八百長で制裁入れろ
  80. 他の馬がついてこない時点でなんかおかしいと感じなかったんかね
  81. なんだ勝ってないのか
  82. オルフェなら勝ってた
  83. 一周目ダラダラ流して全力で走るの最後の直線だけなんだから長距離自体やめりゃ良いのに
  84. 何故かJCのコタシャーンを思い出した
  85. >>54
    かっけええええええええええええええええええええええ
  86. これにはデザーモもニッコリ
  87. >>216,221
    こいつも藤田みたいに禿げるんだろ…
  88. 金かかってるからやらかしたあとは怖いだろうな
  89. >>116
    実況が鬼畜過ぎる
    リプレイは止めて差し上げろ
  90. レース映像シュールだな
  91. 山田君は最近はどうなの?
  92. 地方競馬の周回誤認はどれくらいのペナルティなんだ?騎乗停止1ヶ月くらい?
  93. >大山は4月13日にデビュー。16日まで158戦に騎乗してすでに19勝を挙げるなど活躍していた。

    というか騎手ってこんな走るの?
    休日抜きにした単純計算でも一日5戦もレース出てんのか…
  94. 17だからなあ
    まあでもミスする奴っていくつになってもミスするからなあ
  95. 山田って奴はヤオったの?
  96. ワロタw
    馬主は開いた口が塞がらなかったろうなw
  97. >>147
    3ヶ月だぞ
    ちなみに速攻で土下座したから許されて同じ馬主の馬に乗って復帰してる
  98. >>281
    最後に1着になったのが昨年の10月
    そこから250連敗中
  99. 20%以上テラ銭取ってんだから
    ゴールしなかった馬券は全返還ぐらい胴元側も少しはリスク負え
  100. >>287
    人はミスをして覚えるんだよ
  101. 山田君の時は競馬ファンにしか話題にならなかったなw
    この板も競馬浸透してきた感
    というかアノ競馬板からの出張か
  102. >>293
    wikipedia見たら去年G1に乗ってるから期待されてるのかと思ったら
    全然なんだな
  103. 新人さんなんだから大目に見てやれ
  104. これプロとして絶対やったらダメだろ
    安倍晋三クラスだぞ
  105. もっとうまく負けなきゃだなぁ笑
  106. どうせならガッツポーズしてる部分も写してほしかった
  107. 負けたのもだけど
    こんな走らせ方したら下手したら故障するから馬主ブチ切れは当たり前よな
  108. >>210
    もし騎乗停止1ヶ月だったらみんなワンチャン怪しい話に乗っちゃうだろ
  109. >>3
    そういうの含めて予想するんが競馬なんやで。
    新人騎手に賭けるというのは当然そういうリスク含むって事や
  110. 馬は走る距離分かってない馬もいるけど騎手が忘れてるて何事だよ
  111. ウマ娘のツインターボまんまじゃんw
    ウマ娘やっぱりリアルだな
  112. やっぱ怒られるの
  113. そういや、ツインターボとかいた時代に、ハロン棒をゴールと間違えて、負けた馬いたな。
  114. 歴代ジャパンカップに来日した馬で最強馬はコタシャーンかピルサドスキーだと思うわ
  115. ゴールじゃない!
  116. ツインターボもあの走り方のせいで心臓に相当負担かかって早死したしな
  117. >>347
    いっせーので笑わす!
  118. 山田やん
    山田の場合はオーナーが優しい人でずっと乗せてもらえて
    復帰後初勝利もこの時のオーナーの馬なんだよな
  119. めちゃくちゃ叩かれてね?
    この間競馬見たけどここまで叩かれてなかった気がするけど
  120. これもう騎手人生終わりなの?
  121. 何が悪いのか分からん
  122. >>54
    直線長いな
    何キロあるんだ?
  123. あそこまでやらかしてさらに馬に無理させんなやw
  124. こういう騎乗して負けろって指示されてるんだろ
    新人だから加減しらなかっただけ
  125. 基本的には馬の競争本能に任せて騎手は最後これだけ残ってるからここでスパートかけた方がいいよって情報を与えて最速のタイムになるように調整するだけでよくないか?
  126. どの辺りで気付いて心臓バクバクになるの?
    後ろ見たとき?
  127. ゲート直後に転けるのは
    八百って思っている
  128. 誰にでも1回くらい失敗はあるだろ
    どう立ち上がるかが重要だ
  129. 新人だから許してくれるやろ
  130. つまんね
    競馬なんか興味ねーよ
  131. >>168
    一緒にフロ入ってるだろ
  132. 半年騎乗停止で生きていけるの?給与ゼロでしょ?
  133. >>360
    間違いなくトラウマになるし胃も痛くなる

  134. 1人だけすごい勢いでムチ入れてるぞwwwww
  135. >>54
    このミスにどれだけの大金が左右されてるのかを知ってほしい
  136. >>393
    調教には乗ってもええから
    調教手当で飯食える
  137. ゴール板を1回過ぎたあたりで気づいて残り1000mは地獄の気分で乗ってただろうな
  138. 金が絡んだ競馬ってやっぱり純粋な競技とは程遠いんだな
    綺麗事言っても結局パチンコの台と一緒なんだろ
  139. これ草生えた
    てか現実の競馬スピード感がないな
    ラストスパートがスタミナ切れた馬娘並み

    【競馬】新人騎手(17)さん距離間違えてトンデモない大逃げをブチかます [497896339]
    https://leia.5ch.net/test/read.cgi/poverty/1623917122/

    新人騎手・大山龍 周回誤認で即乗り替わり 園田競馬7Rで
    9頭立ての同レースで、大山龍は5番人気のヨハネスボーイに騎乗。
    2コーナー奥からスタートして1周1051メートルのコースをほぼ2周するはずだったが、1周のみの820メートル戦と同じ地点からのスタートだったためか、
    先頭に立った1周目の4コーナーでゴールが近づいたと勘違いし、激しくムチを入れた。そのまま先頭で1周目のゴール板前を通過してスピードダウン。
    2周目の向こう正面あたりで後続の全頭に抜かれてヨハネスボーイを促したが、いったん全力で走った同馬に追走の余力は残っておらず、8着から大差での最下位に終わった。

    2 番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です (ワッチョイ 6fc8-IPSB) ▼ New! 2021/06/17(木) 17:05:35.24 ID:Lnd3uWML0 BE:?-2BP(1000) [2回目]

    動画

    http://keiba-lv-st.jp/movie/player?date=20210617&;race=7&track=sonoda
  140. 中央の新人も2年前ぐらいにやらかした奴いた記憶
  141. 園田やからなー
  142. まだ若いし一発ぶん殴られて半年停止で済むんじゃない
  143. >>401
    乗せる厩舎あるの?追切も間違えそうじゃん
  144. 2周目もそこそこ着いていってるし、このウマめちゃくちゃ強くね?
  145. >>99
    あれ投げる用のハズレ馬券予め用意してるんだぞ
  146. カブラヤオーだったら勝てたかもな
  147. ワロタ
    でもこれで笑えるのもウマ娘が競馬の面白さ教えてくれたからなんだよなw
  148. 中央の今年の新人はレベル高いのに
  149. 騎手「え?まだあんの?」
    馬「え?まだあんの?」
  150. 地方は八百長だらけやぞ
    1:50から
    ゴール前落馬
    https://youtu.be/AcYtGtHFF6Q
  151. 体育の長距離走で1人はいる奴
  152. これめっちゃ怒られるぞ
  153. 馬が勝手に走ってくれれば…
  154. 二周も全力で走れない馬が悪い
  155. 山田の再来
  156. >>447
    反対にスタミナ残しておいて最後ごぼう抜きするのはよくやってた
    まあ上位には入れないんだけどさ
  157. >>3
    ない
    厩舎所属騎手なら
    馬主から もうこいつ乗せるな は当然
    懇意にしてる有力騎手を指名したりと
    調教師と馬主のパワーバランスが崩れる

    そこらの駆け引きから契約解除で他にってのもある
    本来他の調教師からの移りとかは移り先の調教師は嫌う
    狭い世界だから

    でも大義名分が有れば当然変わって
    こういうネタになるやらかしは大義名分になる

    1頭の委託料で年500万オーバー
    地方なら300から400万
    それが消えたら痛いよなw
  158. >>13
    さすがに間違いすぎだろ
    スタートしてすぐに鞭当てまくってるし
    騎手はとんでもない低知能なんじゃね
  159. >>445
    実況わろてるやんw
  160. >>38
    レスの構文がみさせかと思ったわ
  161. 1回目だろ
    怒って2週間停止ぐらいで許してやれよ
  162. 1周目のゴールで7番が後ろ確認しててワロタ
  163. >>473
    6番が減速して下がってきたら、7番は後ろ巻き込まないように避けないといけないからね…
  164. 勘違いしてるの気づかずに途中で腰上げて失速させてるじゃん
  165. 距離誤認は中央だと騎乗停止だったな。新人で反省したから干されなかったらしいけど
  166. >>54
    2次元で考えると遠回りにみえるけど、3次元で考えるとこれが最短コースなんだよ
    地球は丸いからな
  167. >>459
    なに言ってんのか全然わかんないんだが
    おれだけか?
  168. 干されなきゃいいな
    馬主次第では総スカンで騎乗できなくなる…
  169. >>494
    肉で売られる時は一頭いくらくらいなんだ
    なんなら買ってペットにしたい
  170. 八百長か
  171. これ前もあったけど結構厳しい処分だったよな
  172. ウマ娘化して再現して欲しいな(´・ω・`)
  173. >>273
    こういうのの映像は国際映像だから放送してる局がリプレイしてる訳じゃないでしょ
    チャリは全然知らないけど
  174. 間違えたのって騎手じゃなくて馬の方じゃねーの?
    馬が走る方向まで騎手ってコントロールできるもんなのか
  175. >>54
    内側は馬がよく通るせいで芝が荒れてて走りにくく
    外側の方が距離は長いけど芝がキレイでスピード出せるから
    結果的に速いじゃんってのはたまにある

    とはいえこれは外側すぎだろ
  176. 10周と11周なら八百長したり勘違いあると思うけど、一周と二周間違えるのはいろいろやべえな
  177. 山田くんにはたしか柴山?だっけ?
    「もう一周!」って声かけたのにな
  178. まだ17じゃん
    これは許されるでしょ
  179. ウマガイジのせいでクソどうでもいいギャンブルスレが伸びてる
    ここが地上の底辺か
  180. >>488
    馬主はお金を払って馬を厩舎に預けて鍛えてもらう
    厩舎には調教師と騎手が居て、調教師は馬を鍛えながら騎手に鍛えた馬の乗り方を指導したりする

    なのでこういう騎手のミスがあると他の所属厩舎以外の騎手を指名したり
    調教師の腕も疑問視されて所属厩舎を変えるという事もあり得る
    そうなると厩舎は得られるはずだった預託料が無くなるので経営的にダメージがある
  181. こんなポンコツでも騎手になれるんやな
  182. >>13
    めちゃくちゃわらった
  183. >>507
    周りの馬の音とか土でどうも全力が出せてないみたいな理由があるんだろうね
  184. 言うて17歳だろ?
    背負うものが大きすぎるだろ
  185. 17歳って中卒って事だろ
    そりゃあな・・・
  186. >>496
    百万もありゃ買えるだろうけれど
    個人で飼うなら一頭につき維持費が月数十万×十数年の寿命と
    飼育できるスペース(少なくとも野球場くらい)が必要だよ
    あと蹄鉄他の日常メンテの専門家や獣医のつても必要
    サラブレッドはレース用に特化して作り出されたF1カー
    乗馬や荷役じゃあロバや道産子より使えないよ
  187. >>524
    公営ギャンブルの選手は学校でそのプレッシャー叩き込まれてるんだが
    またやらかすくらいの図太いメンタルしてるぞ
  188. >>527
    うちは田舎だからそこまで維持費かからなそう
  189. >>54

    凄過ぎぃ〜!
  190. 新人騎手の顔写真みたらいかにも頭悪そうでわろた
  191. 競馬のこと全くわからないんだけど何がダメなの?これ
  192. >>506
    この場合は当然騎手の間違いだけど、馬は操作できるように調教されている
    ただ、馬が本気出したら騎手は制御できない
  193. >>168
    頭わるそう
  194. >>483
    詳しく
  195. 【ウイルスから身を守る!公衆トイレで守るべき七ヶ条(一部省略)】

    �@外出する前に自宅のトイレを使う
    �A個室でもマスクを着用する
    �C流した後はすぐに退出する
    �Fトイレでの滞在時間を減らす(スマホ厳禁!)

    詳しい解説はこちら↓
    実は感染リスクが高い公衆トイレで、新型コロナから我が身を守る7カ条|FINDERS
    https://finders.me/articles.php?id=2302
  196. >>541
    「距離勘違いして前半飛ばしまくってスタミナ切れで負けちゃいました」ってことだけど
    競馬の場合、金賭けているからそういう言い訳でわざと負けようとした八百長行為と見做されかねないので
    騎手にはけっこう厳罰が下される
  197. 17歳の新人騎手に賭ける奴なんか居ないからセーフだな
  198. >>550
    騎手にはわざと負けるメリットなくね?
  199. >>547
    数学のリーマン幾何学っていう分野だ
    例えば飛行機の最短距離を地球儀に図示しても、なんだか曲がって見えるることがあるだろ?
    でもそれは三次元で考えれば最短距離なんだよ
    ちなみにそいつの言う競馬場レベルの大きさでは、全く意味の無い理論だぞ
  200. 龍って名前な時点でヤバい。親の頭も悪いのがわかる。
  201. >>156
    ホモビ映えするやろ
  202. まあ期待してる馬に新人乗らせないだろうし
    こういうのは付き合いで買ったどうでもいい馬だったりするから
    馬主は案外怒ってなかったりする
  203. 長年の疑問がとけたわ
  204. サイレンススズカの金鯱賞が感じだった
  205. 地方競馬は八百長の巣窟
  206. >>445
    ヤクザがノミ行為してるから一番人気とかが落ちたら儲けなのかね
  207. >>556
    >>1のレースは1着になっても騎手に入る賞金はたったの9万円
    なので人気の馬に乗っている騎手に30万渡してわざと負けてねって持ちかけられたらメリットは有る
  208. どんな展開になりそうとか事前に想定しとくもんじゃないの
    この騎手は頭悪そうだから大成しないな
  209. >>221
    ふーん悪ないやん
  210. 配当なんぼなん
  211. 写真見たらまだまだ子供だったが賭けてた人にはそんなのかんけーねーか
  212. しばかれて全速力で走った後もう一周させられる馬かわいそう
  213. メダルゲームでありそうw
  214. サイレンススズカに憧れてたんやろ
    知らんけど
  215. 調教師にぶん殴られるのかな
    馬主が怒っても無理はない
  216. >>3
    安倍晋三
  217. 園田の番組は1400に偏った構成で1870は上級条件の距離
    アンちゃんだし慣れてないとはいえ820と誤認するのは言い訳できないわな
    むしろツッコミどころはこんなレースしてんのにブービーと3秒差程度で完走してるとこ
  218. >>558
    それリーマン幾何学か?
  219. あとから笑い話に出来るように成長してほしい
  220. 日本のG1レースで初めて1位入線馬が降着処分となった、マックイーンの天皇賞(秋)
    https://www.youtube.com/watch?v=L27mhEErYLA
  221. どんな仕事でも、新人ならこの手のミスをする時はあると思うが、競馬はたくさんの人のお金が直接掛かってるからなぁ
  222. コタシャーンの例もあるしこれから頑張れ
  223. >>616
    皇室顔
  224. 17歳に見えないくらい幼く見えるな、中央3カ月地方20日か
  225. 距離の錯誤ってJRAでもあったな
    前代未聞で大騒ぎになったから覚えてるわ
  226. めっちゃ鞭で叩いてんだな痛そう
  227. >>13
    騎手の必要性がよくわかった
  228. 大山龍ね、覚えました
  229. これ周回間違えるってことはレース前に事前に作戦考えてないってことだからな
    それでも勝っちゃうアンカツみたいなのもいるけど
    ただアンカツの例の話はハッタリっぽいんだよね
  230. 上位人気なら八百長やりたい放題だけどこれはちがうな
  231. そもそも競馬って一周だけのレースとかあんの?
    ないのにこのミスは大ちょんぼだろ
  232. >>664
    ちったぁ読めよメクラ
  233. >>3
    そんなややこしいことなんかしないよ

    次から指名しないで十分
  234. この馬クラスはどうなんだろ
    最下位で降格点付いちゃったら馬主も調教師もブチギレだろw
  235. >>587
    これだけネット競馬が普及したのにノミ屋なんか存在するのか?
  236. 失速した後の再加速ってそんなに厳しいのか
  237. >>686
    400m走るのに200m時点で300m地点まで全力ダッシュ、その後もう100m走れって言う感じか?
  238. 逮捕されるの?
  239. >>13
    ミス気付いた後にも1発でもムチいれたら殺しにいってた
  240. 新人なのにいきなりヤオかよ
    将来有望だな
  241. (17)て中卒かよ
  242. >>697
    騎手は中卒多いよ
    武豊だって栗東中学校卒だしな

    JRAなら競馬学校で3年、地方競馬なら地方競馬教養センターってところで2年の研修を受けてデビューする
    1年で済む競輪や競艇と比べて研修期間が長いのと、体が成長しきらないうちに訓練した方がいいというので、中学出たらすぐ研修施設に入る騎手志望者が多い
  243. >>681
    後払いはデカイよ
    特に額がデカけりゃデカイほど
    基本的な客は商売人だからな
    月末ならまとまった金入るからみたいな層
  244. まあ端から見たら若気の至りで笑って見てられるけど
    金が絡んでたらブチ殺したくなるレベルだな
  245. ベテランも間違えてるから普通