詐欺の電話のイラスト(女性)
  1. 国産最後の希望が…
  2. 一体どうして…
  3. なぜこんなことに…
  4. いやまじでガチのゴミゲーだからしゃーない
    ほんとに褒めるところがない
  5. しかももう誰も話題にしとらん…
  6. そんなクソゲーあったな
  7. 動かしてる分にはそれなりに楽しいんやけどな
    まあでもゲームとしてはウンコかも
  8. メタスコア3点は低すぎるでしょ…
  9. ブルプロの前座
  10. 令和のネトゲとは思えんゲームデザイン
  11. 原神倒そう
  12. 10文の3なら十分や
  13. >>10
    ブルプロも去年のβやった感じ危なそうやったわ
  14. 王国民はこんな低評価ゆるして良いのか?
  15. これやると他ゲーが楽しく感じるからええぞ
  16. ストーリーがPSO2(EP3まで)に比べてショボい
    キャラグラが時代錯誤で気持ち悪い
    キャラクリは自由度が大して高くない
    音楽がPSO2に比べて弱い
  17. 5票ってなんやねん
    100くらいは必要やろ
  18. アクションは悪くないとおもうで
    久々に高速ハクスラゲー楽しんだわ
  19. そらそうよ
  20. ニュージェネはインストールがクソ重くて終わらなかったから速攻でアンインストールした
  21. でもキャスト最高やわ
    それだけで価値ある
    アクションはそこそこ楽しいし
  22. まず絵がキモオタしかやらんやろこれ
    万人受けせんわ
  23. これでグラが原神とかウマ娘くらいの感じならここまで悪くは言われんやろな
  24. キャラメイクでかっちょいいロボ動かせるのマジで大事やわ
    これなかったら国2やらん
  25. 0てん!1点!2点!悲しくなるでしょこんなの…
  26. 運営四天王全員揃ってるんやろ?面白くなるわけないやんけ
  27. ガチでmeetme越えか?
  28. やることなさすぎやからMJ内蔵しろ
  29. いうてバグ対応とコンテンツ不足さえ運営の体質さえどうにかなればええ感じやぞ
  30. オープンワールドで雑魚倒してレベリングなんてやってられん
    コンテンツもフィールドで発生するイベントしかないし
  31. >>10
    ブルプロずーっと待ってるけど来んなぁ
    PSO2コケたから早くやりたいんだが
  32. ブルプロはどうやろな……
    うーんl
  33. コクーンは正直しょーもないと思う
  34. まじでちょっとだけやってみたけどおもんなさすぎて引いたわ
    レベリングも面白くないしなんかスキルもめんどくさいし
    これで最近出たばっかりってのが凄い
  35. 最初ちょっとだけしてやってないわ
    中学生の頃やってたPSO2が一番面白い
  36. 新生して自爆はヤーバイでしょ
    サはやまるでしょ
  37. インストールしてみたけど序盤のクエストで飽きたな
  38. 意外と高いな
  39. はよff14に対抗するネトゲ出せや
  40. 0点の人

    メインストーリーとサブクエストを全て終えるのに約16時間かかりました。ひどいラグがなければ、もっと短い時間で終わるような気がします。また、最高の装備を手に入れ、それをアップグレードすることができました。また、「エンドゲーム」のイベントもクリアし、すべてのチャレンジを終えました。
    この時点では、もう何もすることがありません。エンドゲームもなく、ただメインシティでぼーっとしたり、チャットしたり、スクリーンショットを撮ったりしているだけです。
    NGSではレベル制限があるため、PSO2のほとんどの装備が使えません。必要なレベルに達するまでには、すでにもっと良いものを見つけているでしょう。
    また、ラグがひどく、NGSをターンベースゲームと呼んでいる人もいるほどです。ほとんどの戦闘モブは止まったままで、20秒ほどで1回動きます。基本的に80%の時間はすべてが止まっています。
    オリジナルのPSO2とは比べ物にならないほど、原神インパクトの安物パクリのようなゲームです。非常に短いです。カスタムPA、クラフト、クラスの半分、コンサート、カスタムマグなどの重要なものがありません。また、無料アカウントではインゲームオークションにアイテムを出品できません。だから、このゲームは無料でプレイできるのではなく、無料で試すことができるのです。
  41. キャラグラは不気味やからはよ作り直してほしいなあ
  42. いまMMO始めたいってなったら何やればええん?
    ちな今までMMOの経験はない
  43. なんで20年もやっといてモデリングが不気味な人形でしかないのか
    センスが無ければ時と金と労力はムダだな
  44. 前になんか突然現代日本にワープしてギャルゲーが始まって大不評やったけど
    結局あれの焼き直しやしな
  45. ラグまだなおっとらんのか
    あれは致命的やろ
  46. >>44
    ネトゲは人口が正義やからff14一択やぞ
    無料体験あるで
  47. >>46
    ヒツギほんま嫌い
  48. >>46
    EP4やな
    あれもやり方次第では面白く出来たやろけどなあ
  49. >>44
    気になったの片っ端からやってみて自分に合うのだけ続ければええよ
  50. >>48
    結構昔のゲームみたいやけどまだ人おるんやな
  51. steamの同時接続は既に半減や
  52. >>41
    二度も言及されるひどいラグ
    どんだけやねん
  53. >>48
    14ちゃんは頑張ってイフリートまでやったけどバトルのショボさがつらすぎて辞めたわ
  54. >>52
    もう10年選手くらいやけど今が一番多いらしいで
  55. メイプルストーリーのがマシ
  56. なんでPSO3にしなかった
  57. >>44
    14かDQ10くらいしかまともなのないんちゃうか
  58. NGSアカンのか?
  59. >>55
    未だに戦闘の楽しさは掴めんわ
    それ以外の要素は高水準やけども
  60. アクションMMOだとどう考えても黒い砂漠の劣化だから
  61. >>54
    ゴールデンタイム前後ですらまともに遊べると思わん方がいいレベルやった
    今週のメンテ以降はやってないからわからんが
  62. 原神のあとにこれはきつい
  63. でもキャストかっこいいで
    それだけは本当や
  64. なんか昔のネトゲの方がおもろいよな
    アラド戦記とかその辺のやってる方が100倍マシやわ
    それぐらい虚無すぎた スッカスカのオープンワールド
  65. >>59
    結局FFかDQなんか…
  66. >>58
    3を作ろうとしたけどクソゲーすぎて2ということにした説が濃厚
  67. >>51
    そう言われてもありすぎてよく分からんのや
    そこまで自由な時間ある訳じゃないしある程度あたりはつけてからやりたい
  68. グラがいくら綺麗になっても爽快感のない戦闘を改善しなければ意味がないんだよな
  69. >>62
    フォトナーが作ったバケモノやろなぁ
  70. グラブルりリンクはどうなんや?
  71. MMOはガチで人口大正義やで
  72. >>68
    もうチョンゲのローカライズ系会社も力いれてなさそうやし国内でまともに運営できてるのはスクエニくらいやからな
  73. >>62
    ギジュツガーとか言って昔は指すら動かんかったけど流石に今は動くんか?
  74. >>71
    戦闘は殆ど変わってなさそうやもんな
  75. レベリングがだるすぎる
    無印PSO2はマップぐるぐるしてるだけでもりもり上がったのに
    マグのエサやりとか細かいとこも微妙だし
  76. >>76
    NGSの売りのひとつが指が動く!や
  77. ソシャゲみたいな運営の奇行見て楽しむゲームやろ
    まじめにゲーム本体楽しもうとしても無駄や
  78. >>77
    戦闘はマシになっとるで
    問題はラグとバグとコンテンツ不足や
  79. 敵多くなると処理落ちがヤバい
  80. 字が小さい
    ラージに変えても字が小さい
    やる気にならない
  81. >>73
    開発陣が夜逃げして一から作り直し
    発売日は未定に戻った
    その後未だに続報は無し
  82. >>58
    権利関係引き継げるから
  83. ダッシュしながら壁蹴って崖登ってる時が一番楽しいわ
    キャラの操作感だけはええ
  84. すぐやること亡くなった
  85. ブレイバーまでロクに新要素ないのあかんやろ
  86. >>79

    できて当たり前のことが売りの1つなんやな
  87. マップもシナリオもギャザリングも14ちゃんの2〜3マップ分くらいしかないやろ
    ガチで
  88. 黒い砂漠やろうや
    キャラクリ楽しいで
  89. 原神という見本があるのに
    何故あれが作れないのか
  90. >>86
    ポジティブかと思いきやそこが最高ってネガキャンじゃねえかw
  91. いや原神はジャンルがちゃうくない?
    ネトゲじゃないやろ