教室の換気をする学生のイラスト(女子)

ブルーボトルコーヒーが大阪初出店、店舗デザインは「アイ イン」が担当

2021年6月16日 10時16分

FASHIONSNAP.COM

[画像] ブルーボトルコーヒーが大阪初出店、店舗デザインは「アイ イン」が担当

ブルーボトルコーヒージャパンが、関西6号店目の新店舗「ブルーボトルコーヒー 梅田茶屋町カフェ」を出店する。オープン日は7月下旬を予定。大阪エリア初の店舗となる。

【画像をもっと見る】

 同社は日本を代表する都市のひとつである大阪への出店を長年計画。茶屋町エリアは商業施設やオフィスに加えて、劇場や放送局などが立ち並ぶ文化発信エリアとして知られている。

 梅田茶屋町カフェのデザインは、美しさと強いインパクトを兼ね備えた空間作りに定評がある「アイ イン(I IN)」が担当。スペシャルティコーヒーをより深く楽しめるような空間演出や、大阪のブランドとコラボレーションしたインスタレーションなどを予定しているという。

■ブルーボトルコーヒー 梅田茶屋町カフェ
オープン日:2021年7月下旬
住所:大阪府大阪市北区茶屋町15番22号

https://news.livedoor.com/lite/article_detail/20375798/
  1. 2 Ace ★ 2021/01/29(金) 19:21:03.72 ID:CAP_USER
    とりあえず、最近の状況を書きます。

    近年、誹謗中傷などの対応が変わりつつあるのを感じていましたが、
    昨年からはそれが加速されている印象です

    例えば、ハンドルネームに対する犯罪予告とか名誉毀損でも
    警察は事件化(書類送検)を前提に動くようになりました
    また、芸能人への犯罪予告は以前は事務所が被害届を出すのを止めたりしていましたが
    所属事務所もかなり積極的になっています

    ちょっと前にあった案件ですが、まず最初に所属事務所の役員が警察署に来て
    やはり被害届は本人で無いとダメなので、本人帯同で届けを提出したなんて話も聞きました

    それから、これは複数の弁護士さんから裁判所の判断も変わってきているという話も聞きます。


    3 Ace ★ 2021/01/29(金) 19:28:42.92 ID:CAP_USER
    そんなわけで、例えばスレタイが明らかなる誹謗中傷だったりするのは
    スレ削除や浪人焼きの対象にしていたりします

    また、書き込みログの開示請求は掲示板上でやるのは問題があったりするので、
    今はメールで受け付けていたりしますが、警察と弁護士さんから週に5-10くらいあります

    警察の中の人によると、ログ開示したほとんどが検挙されているようですが
    一般人が一般人への名誉毀損だとニュースバリューが無いのか報道発表もしていないようです

    書き込みが名誉毀損に該当すると判断された裁判例
    https://pbs.twimg.com/media/E4NQMuxVoAQbqBR.jpg
  2. アイーン?
  3. 西海岸で飲めるアイツの味
  4. 西海岸のアレ
  5. 西中島南方で飲むいつもの味
  6. 西海岸で飲む、いつもの味。僕にとって新鮮みがないことが、成功の証だと思う。
  7. >>6
    わろす
  8. 「あいつ」の風評被害にも関わらずようやっとるな
  9. アイーン
  10. そんなに美味いか?ラテ普通だったぞ
  11. あいつwikipediaもあるんだよな
  12. 西海岸で飲む、いつもの味。わいにとって新鮮みがあらへんことが成功の証や思う。
  13. 西海岸
  14. でんがなが飲む、いつもの味。こいさんにとって新鮮みがないことが、成功の証だと思う
  15. 西海岸のあいつだけで通じるのホンマ草
  16. あいつの味
  17. はいはい、いつもの味いつもの味
  18. ツイ消してないのは偉い
  19. いつものドブ味
  20. 西成で飲むいつもの味
  21. 俺はもう許した
  22. いつものあいつ
  23. あいつのせいでここに行くとああいう奴の同類だと思われそうで行く気がしない
  24. >>20
    何も悪いこと書いてないしむしろ成功を保証してるんだから消す理由がない
  25. 猛虎弁が盛んなインターネッツはここでええんか?
  26. あいつはむしろ可愛いと思う
  27. 酸っぱいコーヒーだから上方向けの味
  28. >>7
    これどう考えても論理的におかしいんだよな
    証ではなく理由だろうが
  29. あの痛ツイ消してないの強い
  30. ここで彼がバイトしてるとか
  31. 黒瀬とかに比べたら聖人レベル
  32. 実際あの手の勘違い野郎ばかりっていう
  33. 西海岸で飲む、いつもの味。 僕にとって新鮮みがないことが、成功の証だと思う。
  34. >>30
    まあな
  35. >>25
    あの人は口だけではなくいろいろ実績あるから別に良いだろ
  36. >>31
    イキった自分への戒めとして消さないことにしたらしい
  37. 西海岸って日本海?
  38. 西成で飲む、いつもの味
    ワンカップ大関
  39. いつものコメ、嫌儲の証
  40. >>25
    横浜駅で意識高い若者の展示してたけどあっという間になくなったな
  41. 日本向けに味を変えてて西海岸とは違う味って知って二度笑った
  42. アイツはもともとそういう芸人だったの?
    急にスイッチ入っちゃったの?
  43. 西海岸の味やで!
    成功の証や
    知らんけど
  44. 開店おめでとさんやで。
    道頓堀で飲む、いつもの味。わてにとって新鮮みがないことが、成功の証やと思いまんがな。
  45. あいつフォロワー多いけど無反応なのよな
    買ってるのだろうな
  46. ブルーボトルはマジで訴えてもいいレベルじゃね
    どう頑張っても、あーあの(嘲笑)ってなる
  47. なんやかんやで今まで保ってるのはあの人のおかげだったりしないか?
  48. 西九条で飲むいつもの味
  49. いつものソース味やな
  50. >>48
    公式ムックのライターとして起用されてるぞ
  51. 変わらない成功の味おめでとう!
  52. 西海岸とは違う味
  53. >>30
    日本と西海岸を行ったり来たりしている自分自身の成功の証って意味だと思う
  54. >>38
    そんなこと言ってたか?
  55. こんど南禅寺に散歩行ったらよってみるか
  56. あいつのせいで何年遅れたんだろう
  57. 出店しただけなのに成功の証って
  58. >>37
    実績????
  59. 元のツイートまだ消してないんだな
    初対面の人には確実に覚えてもらえるからええな
  60. 何しても西海岸で飲むいつもの味って言われるの笑う
  61. ブルーボトルのスタバ化を一人で阻んだ男
  62. あいつネタにされてるけど世間的には全米が絶賛とか大好きだからたった1レスで注目集めてくれてむしろ御の字だろ
  63. >>59
    成功の証はブルーボトルに対してじゃなくて自分自身のことを指してるんやで
  64. 実際美味しいの?
  65. ブルーボトルと言えば西海岸のアイツを思い浮かべるんだから言ってみるもんだよなあ
  66. 大阪にこんな気取ったやつおるんかな
  67. レーコーやで!ネエチャンレーコーもってこい!
  68. / ̄ ̄ ̄`、
        _____  /       ヽ
       / 二二二 ヘ /  /   ヽ  |
       | (⌒)'⌒ヽ |l '''  /    ''' |
       | STRONG .|l   /^ヽノ   |
       | ZERO ☆ .| 'ヽ_    _ノ
      (⊃ _,—-ニ:|ヽ       ヽ
      (⊃.—´ ̄( ̄ ヽ       i
      (つ____9% ̄|  i       |
       ゝ二二二ニ.7ノ、
  69. ブルーボトルのあいつ
  70. >>1
    みっくのスレはいいのか!?
  71. 西海岸のあいつが何してる人なのかは知らない
  72. あのツイートはNFTにすりゃ結構な値段つくと思うな🤔
  73. >>52
    マジかw
    懐が深いな
    逆にブルーボトルのイメージ上がったわ
    我ながら単純だけどw
  74. 西成で飲む、いつもの味。
  75. ブルーボトルと聞くと嫌でもあの人を思い出す
    もうイメージキャラクターだろ
  76. 西成でシバく、いつものレーコー。
    ワイからしたら新鮮みあらへんのが
    オイシイ商売や思うわ!まいど!
  77. あいつ何か業績あんの?単なるマック信者?
  78. 大都会トンキンで飲むいつもの味
  79. 西長堀で飲むいつもの味
  80. 西海岸て干物や磯臭そう。
  81. >>22
    おしっこ臭そう
  82. 西海岸のいつもの味が大阪にきたぞおおおお
  83. 尿ボトルに入ったアイツの小便飲むのと同じやん
  84. 西九条で飲むいつも味のんとなんかちゃうな
  85. 中身は西海岸のいつもの味じゃないんだろ?
  86. ブルーボトルのあいつ優秀じゃん

    1996年 慶應義塾普通部卒業
    1999年 慶應義塾高等学校卒業
    2003年 慶應義塾大学環境情報学部卒業
    2005年 慶應義塾大学大学院政策・メディア研究科修士課程修了
    2007年 キャスタリア株式会社取締役[1]
    2008年 - 2010年 嘉悦大学ビジネス創造学部非常勤講師
    2010年 - ビジネス・ブレークスルー大学講師
    2014年4月 - 2017年3月 コードアカデミー高等学校副校長
  87. >>79
    Apple関連の記事を書いてるAppleファンって印象だな

    技術的な話は間違いが多いから読んでないけど
  88. 西成で飲むいつもの味や
  89. 実際うまいのか?
    ちゃんといつもの味なのか
  90. ある意味ブルーボトルの名を広めたいい機会だったのかも知れない
  91. >>87



    大阪のザ・喫茶店って感じだな
    店のドア開けた瞬間タバコの煙でモア〜ってしてそう
  92. >>89
    その程度で優秀扱いするのかよw
  93. >>6
    ラーメンスープかな?
  94. >>89
    普通部あがりでSFCってことは…ギリ健レベルなんだろうよw
  95. あの一文であそこまで記憶にのこるんだから
    ある意味すごかった……他は何してるのか知らないけど
  96. あんな短い文章でたくさんの人の記憶に残ったんだから才能あるやろ
  97. >>30
    どう考えてもあいつの成功のことなんだが
  98. 茶しばくってのは関西弁なのか
  99. あいつの味
  100. ウエント淡路東海岸で飲むいつもの味
  101. あ^〜西海岸の味〜
  102. 西海岸デビューするわ
  103. >>22
    ワンカップ飲んでそう
  104. 東京だけでも清澄白河、青山、六本木、新宿、中目黒、品川、三軒茶屋、万世橋、池袋、恵比寿、銀座、広尾、竹芝、渋谷に店舗があって結構成功してるんだよな
    これ半分あいつのおかげだろ
  105. >>89
    見事に怪しすぎて笑える
    この先はパソナかな
  106. これ撤退してなかったのか凄えな
    しかもコロナ中に開くとか
  107. >>12
    ブルーボトルの人だ!
  108. >>20
    本人的には持ちネタくらいのもんやろ
    不謹慎系で炎上したわけじゃないし
  109. >>94
    心配しなくてもブルーボトルが参考にしたところがタバコOKだし
    https://gamp.ameblo.jp/omotesando-dog/entry-12412512992.html
  110. >>7
    何度見てもこの上から目線が気持ち悪過ぎる
  111. 西成で食うヤマキの味
  112. >>107
    最初に躓いたぶん下手に一般人を取り込まず元々のサードウェーブ系文化の消費者にターゲット絞ったのが成功したんだろうな
    巨大になれなかったのはあいつのせいだが
    あいつのおかげで飽きられず生き残ったと言える
  113. >>90
    やっぱ仕事も意識高い系なんか
  114. なんてことない味だけど、ここに通えるってことは自分の成功の証なんだよね
    って意味なんだろ
  115. 店舗デザインはアイツが担当?
  116. 鶴橋で飲むマッコリの味
  117. あいつのおかげで知名度がアップして他の新興泡沫コーヒー店と差別化できたとも言える
  118. >>52
    絶対例のツイートを知ってて起用したんだろ
    ワロタ
  119. ロフトらへんで飲むあいつの味
  120. 清澄白河だったからオシャレ感があったのに
    大阪じゃ台無しだよ
    もう絶対にいかない
  121. >>89
    エスカレーター教育の闇だな
    自分を俯瞰できないから意識高い系勘違いカマホモデブになるのも合点がいく
  122. >>124
    ろくな喫茶店文化の無いトンキンが喚いたところで西海岸の味でしかないぞ
  123. いくらオシャレな店構えで味わいの違う種類出そうが大阪人は「レイコー」しか言えないんだけど
  124. モメンで飲んだことあるやついないの?
  125. ブルーボトルは知名度アップに貢献したあいつに感謝せよ
  126. >>112
    うわああ
  127. >>89
    これを優秀じゃないとか言ってる奴はどれだけ優秀な人間なのか
  128. >>1
    品川のブルーボトルは社畜の大群を見下ろしながら飲めて最高だぞ

    https://i.imgur.com/KPNJ0GQ.jpg
    https://i.imgur.com/95hnPM7.jpg
    https://i.imgur.com/tKN15wm.jpg
    https://i.imgur.com/mAwFhYS.jpg
  129. >>94
    でも今は禁煙
  130. いつもの味がどうのこうの
  131. >>131
    おまえは金丸信を褒め殺しした街宣右翼かよ?
  132. >>101
    たぶんな
    意味は伝わるが物騒な表現だこと
  133. 人酔いするから行けないわ
  134. >>132
    すげえなこれ。なんか日本人て哀れだよなほんとに
  135. アイツのせいでイメージダウンがハンパ無い
    マジ会心の一撃
    ブボコは訴えるべき
  136. >>132
    神戸のセンター街にもこんな景色見れるとこあったわ
    外より店内に目が行く店の方がええ
  137. 西海岸って950ドルまでは窃盗しても捕まらないとこ?
  138. >>87
    アメリカンは最高
    ホットケーキがめちゃくちゃ美味い
  139. >>137
    どこもすげえ混んでるよな
  140. 実は地域毎に味変えてるから同じはずがないってオチだったんだろ?w
  141. >>135
    金……誰?
  142. >>145
    キムガンシン知らないのかよ
  143. >>55
    その解釈はなかったわw
  144. >>140
    品川は店内クソつまんないんだよなあ
  145. >>132
    ゴミが人のようだ!(,,゚Д゚)
  146. あのポエムほんとすき
  147. >>148
    ここすごいよなあ
  148. >>132
    このくさそうな群れ見ながら飲むコーヒー最高か?🤔
  149. >>132
    凄いなこれ
  150. >>153
    死んだ目をした社畜を見下ろしながら飲む高級コーヒーの味は格別だぞ
  151. >>148
    スチームパンクやん
    オブジェクトではなく機能してんのか
  152. >>126
    大阪にはあるの?
    「ネーちゃん、レイコーや!」っていうのが文化なの?
  153. 関西の人は
    こんな高いコーヒー飲むのかね?
  154. いうて美味しいとは思わんかったなあ
    産地拘ってたとしても農地までこだわってないだろうし
  155. >>156
    子供連れにウケているらしいな
  156. 大阪でも北浜あたりなら雰囲気合うんじゃないか?
    https://i.imgur.com/hLvIG5Y.jpg
  157. https://i.imgur.com/gxs7dAW.jpg
    https://i.imgur.com/peGa7qd.jpg
    見世物小屋

    ※今はリニューアルして変わってるらしいです
  158. 浣腸にしか見えないマーク
  159. もうあいつのコーヒー梅田茶屋町でよくね
  160. >>156
    これの4分から見ればわかる
    半分工場
    https://youtu.be/bCfDwBvfWkA
  161. >>94
    いま禁煙だよ
    店内がレトロでオシャレおすすめはプリンアラモード
  162. >>112
    今ではテーマパーク
  163. >>156
    ブルーボトルじゃなくてスタバでしょこれ
    エスプレッソだから配管エグいよ
  164. >>162
    なんじゃこりゃ
  165. ブルーボトル = 西海岸で飲むいつもの味

    もう、キャッチコピーにしちゃえよ
  166. >>157
    田舎上がりのバカには難しいだろうな
    https://www.coffee-waves.com/entry/coffeeshop-culture-osaka
  167. >>132
    京急側から向かってくる波?
    ここまで一方向ばかりだなんて東京恐ろしいな
  168. >>6
    ワラタ
  169. >>170
    日本の純喫茶が創業モデルだからなあ
  170. >>148
    女性は2階席いきづらー
  171. あいつ
  172. >>165
    これ爆発したら、客も定員も大怪我しそう
  173. 一生もんの恥だよな
    お前のとーちゃん西海岸!とか言われるんだぜ
  174. >>132
    すげぇなこれ
    みんな白シャツで同じ方向に歩いてるとディストピア感あるな

    >>140
    あそこは私服のリア充が多いからなー
  175. >>172
    つうか電車降りて出ていく波
  176. >>132
    ここ社畜側から見るとハーフライフ2のオープニング
  177. >>132
    これがステーションバーか
  178. ブルーボトルの日本展開が失敗してるのは80%くらいはアイツのせい
  179. >>113
    吸えなくなっとるぞ
  180. ブルーボトルはあいつに損害賠償起こすべき
  181. >>184
    アメリカンもとうの昔に禁煙だけど?
    バカに合わせてあげただけ
  182. 定期
  183. ブルーボトル大阪開店おめでとう。東京で飲む、いつもの味。僕にとって新鮮みがないことが、成功の証だと思う。
  184. >>162
    日本人が一番嫌うやつやのに
  185. 西海岸のいつもの味
  186. 西成で飲むいつもの味
  187. 大阪ならマヅラ喫茶店だろ
  188. あいつの味がするッ!
  189. ブルーボトルは場所によって味を変えている事実がまた、「あいつ」の浅さを強調してる
  190. >>162
    横浜か
  191. あいつほんと好き
  192. これが太郎の味