ボトル缶ビールのイラスト
福永正しかった
  1. シルステおめ
  2. エピファ2着
  3. やっぱディープ系ですな
  4. 東京新馬エピファだらけw
  5. 新馬戦7番人気で期待されてなかった馬がこんな感じでポンポン勝ち上がったら期待できるな
  6. さすが調教師福永
  7. ipねえと馬鹿神の自演だらけだぞ
  8. 80万の種牡馬だぞ
  9. 産駒デビュー前から期待してたがマジでキズナ食ってディープ後継筆頭
    に踊りでる可能性あるよ。因みにコントレイルは個人的には全く
    期待しておりません
  10. これはステゴコース
  11. 福永「自分が乗った馬の中ではシルバーステートが一番の馬、エンジンが違う」

    福永が乗った馬
    コントレイル
    エピファネイア
    ジャスタウェイ
    ロードカナロア
    インディチャンプ
    リアルスティール
    シーザリオ
    などなど
  12. 80万でゴミ繁殖なのに凄いな
  13. 日本で現役時代に重賞勝ちなしで種牡馬として結果だした馬っているのか?
  14. まぁヘンリーバローズの方が上なんやけどな
  15. >>13
    それは無理がある
    80万の日高系種牡馬で社台系がたくさん付けてるし
  16. ゆうても、リアパクやミッキーアイルあたりまでが限界だろう。シルステ自体2歳7月デビューの早熟馬だったし。
  17. >>16
    具体的にノーザン生産数/血統登録数で100万くらいの他の種牡馬と比較してみてくれん?
    データだしてよ。俺は面倒だからやらんが。
  18. ノーザンは30頭つけとる
  19. シルステええちゃう?
    カナロアシルステに負けたら洒落にならんぞw
  20. >>14
    ヤマニンスキーとか?
  21. 初年度のシルステの繁殖の質は同時期のディープ系のキズナと比べもんにならんぐらいさらに下なのにこのスタートダッシュはヤバいな
  22. 血統的に距離長い産駒も出しそうだな
  23. >>18
    そもそも100万くらいの馬にノーザンはほとんど付けることがないだろ
    200万のゴルシなんて0頭
    それだけで高待遇すぎるのはわかるはずだが
  24. >>19
    今年デビュー組で?嘘つくならもうちょいマシなのにしろよw
  25. ディープ系は安い割りには繁殖はいいからな
    80万とか100万って数字に騙されたら駄目
    その相場の三倍はいいって感じ
    リアパクやブリランテもそうだったろ
    実質300万ぐらいの種牡馬だよシルステ
  26. >>26
    そうそう
    ゴルシより遥かに良い繁殖だし
    厩舎も騎手も良い
  27. どこまでこの勢いが続くかだな
    続くならキズナといい勝負しそうだが
  28. >>24
    なんで平気で嘘つくの。タンジェリンムーンとかいたはずだが
  29. >>29
    今年の2歳は0頭
  30. ちったぁ考えて書き込め
  31. シルバーステートアンテ「シルバーステートの繁殖は実は良い」

    無理ありすぎて草
  32. ディープアンチの憂鬱が止まらなくなってまうw
  33. >>30
    ならそう書けやアホ
    初年度で比べた方がフェアだろ
  34. >>32
    社台SSでもないのにノーザン9頭で優遇されてないはないぞ
  35. >>25
    えぇ……
    ジャパンスタッドブックで見れるじゃん
  36. >>34
    0頭って書いてある意図を考えられないの?
    人と会話できなさそう
  37. 繁殖の話ししたいなら余所でやってよ
  38. シルステとリアルスティールには
    期待してる
  39. >>17
    4歳夏でも鬼のように強くてすまんな
  40. 社台SSへ栄転あるな
  41. ノーザンもしかしてシルステを取り戻す用意でもしてるの?
    いくら評価してるといっても他所様の低価格種牡馬にしてはつけすぎでは?
  42. やっとディープの正式な後継がでてきた感じだね
  43. ディープ系の種牡馬はこれからデビューの種牡馬も成功は出てきそうだな
  44. いうてG1のノーザン馬だし全く繁殖だめってことはないだろ
    フィエールマンだって多分そこそこの繁殖は集めるはず
  45. 繁殖の良し悪しって勉強したらできるんだみたいな話だな
  46. >>35
    だれも不遇とは言ってないぞ
    バンバン掲示板に乗ってリーディング争いできるような繁殖ではない
  47. ファーストシーズンサイアー取るかもな
  48. 嘘つくならもうちょいマシなのにしろとか絡んどいて本当だったら
    謝りもしないのかよ……
  49. リアパクの一番馬がラウダシオンだったが、シルステの一番馬がメリトクラシーで勝利したけど、どれだけ後に続ける馬が出るかだな。
  50. 1000m 0-1-0-1
    1200m 1-0-0-0
    1400m 1-0-1-1
    1600m 0-0-0-2


    馬券になってるのは1400m以下だけ
  51. 大知乗せて勝てるのは本物の証
  52. 産駒の勝ち上がりが精いっぱいニシノムーンライトでさっと勝ち上がったのに繁殖がーいいだしてんの?
  53. 社台SSにいたら6月6勝も可能だったくさいな
  54. リーチザクラウンの再来
  55. ノーザン産なんだし社台入りしてなくてもシンジケートに出資くらいしてるでしょ
    リオンとかもそう
  56. もう早熟性と新馬未勝利勝ち上がるスピードがあるのはわかったからあとは成長力と体質だけだな
    これをクリアできれば一流になれる
  57. >>50
    現時点でどれが1番馬なんか分かるかよw
  58. 新馬が短距離戦でもさっさと勝ち上がって放牧、調教するから問題は何もない
  59. やはり去年の新種牡馬はカスだったか
  60. >>59
    そんなに簡単に解決できる問題じゃないよ
    別にシルステがクリアできないとか言ってるわけじゃなく過去の多くの種牡馬にとっての壁
  61. >>51
    まだまだサンプルとして使える段階じゃないだろ
    今後も短距離ばかり選ぶようなら怪しいかもしれんが
  62. これが格安で付けられるのお得すぎ
    生産者歓喜やな
  63. >>53
    東京1Rの出走馬の母親の中では上位だろ
  64. >>37
    お前がな
  65. 福永最強
  66. 福永馬質最強だなやはり
  67. >>51
    カナロアがいるしマイル以上で活躍しないとノーザンは今以上に贔屓しないでしょう
  68. シルステ成功しちゃったらディープ孫とまらなくなるぞ
    サトダイも評判いいのに
  69. 中央デビューの7頭の血統を見ただけだが平均以上の繁殖を貰ってる
  70. >>61
    そもそもクラシック意識するような馬なら短いとこでおろさんからね
  71. リアパクとかシャスタウェイになる未来しか想像できねえ
  72. 勝手に短距離専認定してる奴は何w血統的にも走法的にみても
    全然短距離専の感じはないけどな
  73. >>14
    結果の定義はよくわからないが、ミラクルアドマイヤは未勝利勝ちのみでG1馬でている。
  74. >>14
    ミスキャスト
  75. ハルウララみたいなくっそ丈夫な馬につけたらどや?
  76. >>73
    勝手じゃなくて短距離ばかりエントリーしてる以上、多くの牧場も調教師も実際の馬を見て短距離馬って判断してるわけだが。
  77. 来年300万以上は確定だな
  78. 種牡馬としてのポテンシャルの高さだけで短距離をこなしてる感じがする
    エピファネイアも頭角を現したのが夏の短距離戦だったしな
  79. 今年デビューのシルバーステート産駒で評判良いの教えて欲しい!
  80. >>13
    >>18
    横からですまんが、イルーシヴパンサーの下とかいるのにゴミ繁殖とかいっちゃうのヤバいなw
    恵まれてる方だよ
  81. >>80
    POG本ではメリトクラシーが一番の評価
  82. シルバーステートは母が優秀だからな
    結局配合、馬格、遺伝力が大事
  83. 日本のダンジグ確定だなこれ
    バケモンだわ、そしてバケモンだったんだわ
  84. この時期は良血のクラシック狙うような期待馬がマイル以上使うイメージ
    安馬は短距離もっと安いのはダート
  85. シルバーステートと環境的に比較できる新種牡馬なにかな?
    ノーザンで繁殖もらって一流の厩舎にジョッキーのってもらえるの
  86. シルステ兄弟の惨状を知ってる奴は
    この後待ち受ける悲劇をすでに理解している
  87. >>81
    JBISによるとシルステのCPIは1.21
    キズナが1.40、エピファが1.22、ゴルシが1.11だから
    お値段からすると破格の繁殖貰ってることになるね
  88. >>88
    そう考えると、ある程度シルステ産駒が活躍するのは当然とも言えるのか
  89. こうなると故障無く無事に競走馬生活を終えた世界線が気になる

    2017
    札幌記念 1着(サクラアンプルールなので楽勝だろう)
    天皇賞秋 4着(道悪は合わなそう)
    ジャパンC 2着

    2018
    金鯱賞 1着
    大阪杯 2着
    宝塚記念 1着(ミッキーロケットに負けるとは思えない)
    天皇賞秋 1着(高速馬場は得意)
    ジャパンC 3着

    こんな感じかなぁ
    種牡馬入りは1年遅れるがサトノダイヤモンドが割を食いそう
  90. キズナみたいな万能感はあまり感じないかな
    ディープ系は大抵はマイルが主戦場になる
  91. 短距離シルステ
    マイルダノプレ
    中距離キズナ
    長距離サトダイ

    ディープ産駒のラインナップやべぇな
    キンカメ駆逐されちゃうw
  92. 勝ち上がり優秀なのは普通にすげえだろ
    貶める必要はない
    きっちり馬券に反映すればいいだけ
  93. >>89
    例に挙げた3頭はAEI/CPIが抜群だからこいつらを基準にするとハードル上がりすぎるけどね
    言うほど繁殖も悪くないってだけ
  94. 馬のアンチってホント哀れだな
    産駒デビュー前は散々こき下ろしといていざ勝ちだすと繁殖の質はいいから当然だってアホじゃねーの
  95. まあそれだけ上々のスタートってことでしょ
  96. まだ分からんくね?
    お前ら一時期リーチザクラウンもベタ褒めしてた層だろ
  97. 2019産血統登録
    シルバーステート116
    ノーザン9 社台1 白老3
    サトノアラジン77
    ノーザン13 社台2 白老1
    ディーマジェスティ45
    ノーザン2 社台1 白老0

    2017
    ワールドエース86
    ノーザン3
    キズナ182
    ノーザン13 社台9 白老2
    リアルインパクト93
    ノーザン14 社台0 白老1
    2018
    ミッキーアイル73
    ノーザン17 社台4 白老2
    エイシンヒカリ53
  98. まあ現役時代を見ていた奴なら世代で一番能力が高かったのは皆気付いてたよな
  99. 社台グループからは結構良い繁殖を付けられている
    ▲テイエムシルバー(母カラヴィンカはTapitの半妹、近親にRubiano・サマーバード)
    ▲ベルウッドブラボー(母マチャプチャレ、祖母テンシノキセキ)
    ▲リトス(曾祖母レディーバラード)
    ▲ナインティゴット(母フルマークスはコロナドズクエストの姪)
    ▲ウロボン(母アンソニカはスーニの半妹)
    ▲カイザー(叔母にベルーガ。曾祖母はホワットケイティーディド)
    ▲シゲルヒバリ(母ストールンハートはチリG1を2勝)
    ▲ストリートライフ(母カルディーンはアルゼンチンG1勝ち)
    ▲シゲルローズマリー(半姉はシゲルピンクダイヤとピンクルビー)
    ▲ラッシュカッター(母は仏重賞馬。G1二着)
    ▲ローエキスキーズの2019(祖母スウィートストリームはヴェルメイユ賞勝ち)
    しかしビッグレッド、ジョッキー、調教師を考慮すればコムストックが当然のように勝ち上がったのは
    シルステの能力の高さを物語っていると言っていいだろう
    一戦目に無理やり勝とうとしなかったから賢さも備えていると見るべきだ
    後はポキオンかどうかだけだ
    リース形式で他所での種牡馬入りだそうだから所有権は社台Gなんだろう
  100. ディープ系の救世主になったな
    一番最初に出走した産駒が負けただけで失敗とか言ってた連中アホすぎる
    結論が早すぎるんだよ
  101. >>95
    馬アンチ「キズナは絶対失敗!悲惨な成績になるのが目に見えてる」→「キズナはG1馬出せない小物量産だから失敗!失敗!」
    馬アンチ「コントレイルが三冠取れる?w寝言は寝て言えよwサリオスの方が強いわw」→「糞雑魚世代だから三冠取れただけ!無価値!無価値!」
    こんな奴らだから相手にするだけ無駄だよな
  102. >>102
    それどう見ても馬鹿なディープアンチだけど何で馬のアンチとかいう気持ち悪い表現すんの?
  103. 繁殖牝馬の質は一番大事だ
    セレクトセールの購買価格もそれで決まるしな

    むしろ軽視してる奴は馬産ビジネスを見てない
  104. 生産者の目は確かだったか
    競走成績なしなのによく見抜いたな
  105. 良かったディープの能力を余すとこなく受け継いでた馬がようやく発見された
  106. シルステはキャロットのリストにも始めから入ってきたし競走成績云々度外視で血統や馬格、素質が認められてきた。
    初年度の成績次第ではこれからどんどん値上がりしそう
    生産者としてもディープ後継は手広く見ていきたいだろうしな
  107. シルステがコントレイル勝ってるのは故障率だけw

    主な勝ち鞍→弛みステークス(笑)
  108. でも結局GI連対はしないとな

    リアルインパクトとかキズナもそうだけど2歳や1600万勝てるだけじゃ成功とは言えない
  109. ぶっちゃけエピファネイアあたりと繁殖が同じレベルだから、初年度からクラシック賑わさないと厳しいよな
  110. まだ6月ってのにお前ら本当に早漏だよな
  111. うむキタサン四天王がでてきてからが本番
  112. 全部空き巣ww
  113. 1着キングカメハメハ
    2着ジョーカプチーノ
    3着キンシャサノキセキ
    4着ハーツクライ
    5着ミュゼスルタン
  114. あとは受胎率がなあ
    1歳は157頭付けたのに90頭しかいないのが辛い
  115. 今年のセールの注目はシルステキズナエピモーリスドゥラカナロアあたりの値段どうなるかだな
    カナロアドゥラは悲惨なことになりそう
  116. 先週の函館スプリントSと0.3差か
  117. 流石現役騎手で現役調教助手の福永氏だわ
  118. ドレフォン
  119. ドレフォン
    ディスクリートキャット
  120. ドレフォンやっぱダートか
  121. ドレフォン
  122. ドレフォンあたり
  123. これはこれは気持ち悪いディープ基地が喚いてるから、先細りの予感…
  124. 阪神5R
    1着ドレフォン
    2着ディスクリートキャット
    3着ヘニーヒューズ or バトルプラン
  125. ドレフォン、ダート短距離とかいう一番勝ってほしいとこで勝ったか
  126. ドレフォンすげええええええ
  127. ドレフォン×ネオユニとかパワー全開っぽい血統
  128. 5着はヘニーヒューズ
  129. ドレフォンいいな
  130. ドレフォンは予想通りのダート適性だと番組的にリーディングはむずかしいからな
    ヘニーヒューズになるのかクロフネになるのかだが
  131. ノーザンの狙い通りになりそう
  132. これはドレフォン産駒を信じていった人おめでとうだね
  133. 最近照哉が連れて来た種牡馬
    チチカステナンゴ ノヴェリスト  ワークフォース
    最近勝己が連れて来た種牡馬
    ハービンジャー ドレフォン
  134. てかハイアムズビーチはとっとと芝諦めたほうがいいな。アウォーディーみたいに年月無駄にするなよ
  135. サウスヴィグラス亡き後のダート短距離を席巻するのはドレフォンか
  136. >>131
    クロフネも7:3ぐらいでダート寄りやろ
    芝でもやれるのは大きいけど
  137. 1着ドレフォン
    2着ディスクリートキャット
    3着バトルプラン
    4着ヘニーヒューズ
    5着ヘニーヒューズ
  138. ドレフォンはダートベストも繁殖次第で芝もイケるヘニーヒューズみたいなイメージ
  139. >>111
    競馬板は毎週「来年のダービー馬」がデビューするから
  140. 今年は数と質で圧倒してるカナロアの年になると思いきやシルステとドレフォンの年になりそうだな
  141. ダービー馬あらわる
  142. ハービンジャー
  143. 東京5Rの馬強いな
  144. 強いなこれ
  145. 仕上がってんねアライバル
  146. 多分こいつ
    今のところで一番強い新馬だなw
  147. >>95
    繁殖の質が悪いのにとか待遇が良くないのにとか不遇をかこつようなこと言わなきゃ良いだけじゃね
  148. ちょっと渋った馬場はほんと大好物よなハービンジャー
    重馬場になるとめっきりアカンけど
  149. 1着ハービンジャー
    2着イスラボニータ
    3着ドゥラメンテ
    4着ディープインパクト
    5着ドゥラメンテ
  150. ディーマジェのセール好時計馬はダメだったな
    動きがぎこちないとか言うレスも見かけたけど菅囲の細さを危惧してたし足元弱いのかもね
  151. 直線だけ競馬して圧勝
  152. エピファ軍団惨敗
  153. >>134
    勝己有能すぎて草
  154. まあまあやね
  155. そういやボーデンはどこいったんやろ
  156. これはダービー馬
    ハービンできまったな
  157. >>8

    このスレ立てたのも馬鹿神かもなw
    案の定すぐにレスしている

    リーディングスレにサブタイトル付けるのも初めて
    立てた奴は病的に自己顕示欲が強い、あるいは現実で満たされていない
    馬鹿神の書き込みにあてはまる
    あいつ、ディープ基地だし
  158. ドレフォン2勝、シルステ2勝アメペイ1勝とと新種牡馬好調じゃん
  159. ハービンでもここまでの良血付けたら走るな
  160. 実質二歳リーディングスレになってるな
  161. 母クルミナルも優秀だな
  162. ディーマジェはダートっぽいな
    門別やセールのダート走りは好調だったし
  163. 今回3着だけど
    8頭出して全部討ち死のドゥラメンテやばいな😡
  164. >>161
    前スレ落ちて新スレが立ってなかったからしょうがないね
  165. >>156
    次ラジニケや
  166. 海外G1牝馬にディープ付けて桜花賞2着オークス3着の馬だしハービンには勿体ない繁殖
  167. ハービンジャーも今年の2歳が勝たないと埋もれちゃうし奮起どころだな
  168. カナロアとドゥラはまじでやばいな
    ドゥラこんだけだして大転けどうすんだ
    生産者まじでセールふるえてるぞ
  169. セレクトまでの5週は新種牡馬たちの品評市みたいなもんだしな
    勝ち上がった馬は競られやすくなるし鳴かず飛ばずだと深刻な影響を及ぼす
  170. >>156
    ラジニケ出てくる
  171. ノヴェリストと違ってハービンは薄め液としては使えるね
  172. >>169
    もうばれてるって
  173. カナロアは明日ダノスコとイモータルフェイムが勝つでしょ慌てんなよ