のこぎりで木材を切る人のイラスト

東京オリンピック・パラリンピックに参加する選手などが滞在する選手村が報道陣に公開されました。

 大会組織委員会は、来月13日に開村式を迎える東京・中央区にある選手村を公開しました。

 今月20日午前中に公開されたのは「ビレッジプラザ」と呼ばれる選手や大会関係者などが生活のサポートを受ける施設です。

 クリーニングや宅配便、銀行のATMなどがあります。

 この施設は日本の伝統や文化を体感できるように国産の木材が使用され、大会終了後に解体された木材は各自治体の公共施設などで活用される予定です。
https://news.yahoo.co.jp/articles/1b750e84a8a3004acb2ba452eb1da9bfb145164b
https://i.imgur.com/z1DalHZ.jpg
https://i.imgur.com/mIvfVH3.jpg
  1. バラック
  2. 厩舎かな?
  3. これもう半分ゲットーだろ
  4. 外人の歩きタバコで一発やわ
  5. 国立競技場もそうだがお金かけた割になんかパッとしないんだよな
  6. 道の駅
  7. すぐ壊すんなら安普請でいいだろ
  8. 実際寝泊まりするのは高級マンションとして後に転売されるいい感じのものなんだろ
  9. 丸聞こえ
  10. 周りが合わないんだよ
    これが周り緑があれば雰囲気も出るだろ
    汚らしい東京のビル群だし
  11. 国産木材なんか使うから費用も高くつくんだなあ
  12. また隈の仕業か?
  13. >>2
    戦後の闇市を彷彿とさせるな
  14. 晴海ブラッグは?
  15. 「返却するから無償で材料提供しろ」ってのがまかり通るんだからスゲーわ
  16. マインクラフトかな
  17. 道の駅クオリティ
  18. 中抜きじゃなくて強制徴収だぞ
  19. >>54
    あーありそう
  20. >>1
    こんなの余裕で侵入できちゃうじゃん
    「警備員巡回中」ってことは常駐させてないって事だろ
  21. 曇天がよく似合う
  22. ホームセンター
  23. 道の駅わろた
  24. https://www.rinya.maff.go.jp/j/riyou/kidukai/tokyo2020_kinokuni_villageplaza.html

    >「⽇本の⽊材活⽤リレー 〜みんなで作る選⼿村ビレッジプラザ〜」
    選⼿村ビレッジプラザは、メディアを通して多くの⼈の⽬にふれる施設であり、また⼤会期間中の選⼿の⽣活を⽀える選⼿村の代表的な施設です。
    >全国の⽊材で⼀つの建物を作ることで、オールジャパンの⼤会参画を実現し、各地の⽊材を建物の様々な箇所に使うことで多様性と調和を表現します。
    また、全国の⾃治体から無償で借り受けた⽊材を使⽤して建設し、⼤会後に解体された⽊材を各⾃治体で公共施設などでレガシーとして活⽤していただきます。
    >※ビレッジプラザは選手及び関係者のみが利用可能な施設で、一般の方はご利用にはなれません。
  25. 結局ベッドはマジでダンボール使うの?
  26. >>65
    カッペは知らんだろうけど目の前が月島警察署だから
    出た瞬間に逮捕だ
  27. どこの後進国の光景かな?
  28. これ屋根トタンなの?
  29. ゲットーかな?
  30. 復興五輪だから仮設住宅を模してるんだろ
  31. 寂れている
  32. ホロコースト風に
    仕上げますた!(´・ω・`)
  33. 田舎にあるアウトレットモール
  34. そこそこ良くないか?
    手前のフェンスがなんか圧迫感あるけど
  35. 中はどうなってるんだろう
  36. >>144
    中抜きになっています
  37. 地方の大きめの道の駅の倉庫
  38. 何かと木にこだわりすぎだろジャップ主催
  39. 勘違いしてるアホが多いけど選手村はこれだぞ

    https://i.imgur.com/70IPHZt.jpg
  40. 見ただけで中抜きが凄そうだと分かる手抜きっぷり
  41. これはどれくらい中抜きされているんですか
  42. ウッドショックのおかげで国産木材の割高感が解消されたから結果オーライかな
  43. これを建設している時期、
    うちの地元の山林では盗伐が多発した
    まあ関係ないとは思うがな
  44. 多摩あたりの杉の木全部伐採しろクソが
  45. 環境保護やってる感演出するために解体した木材でまた新しい建物作るの大変だろうな
  46. 防音ゼロかこれ
  47. さっさと全国の杉を根こそぎ伐採しろよ

    公害だぞ
  48. これサービスエリアのトイレだろ
  49. >>167
    ヤリまくり
  50. ここがヤリ部屋ですか
  51. >>167
    ジャップのクソダサいデザインと刑務所のような部屋の狭さや庭の無さは世界最悪レベル
  52. 震災の仮設住宅かと思った
  53. 道の駅
  54. >>1
    ゲットーじゃん
  55. 部屋内のベッドやイスも
    ダンボールで組み立てたようなモノだぞw
  56. 仮設住宅じゃん
  57. 火事になったらどうするのっと
  58. 使用後分譲マンションとして売るのがこれ?
  59. 中抜き累積の残りカスでできてますので
  60. 言うほどしょぼいかな
    >解体された木材は各自治体の公共施設などで活用
    無駄ということはないか
  61. 便器といい謎の木材推しは何なんだよ
  62. >>20
    考えなしに周りに緑置いたら例の蚊が大量発生して廃墟になった中国のマンション地帯みたいに虫だらけでやべえだろ夏開催だし
  63. >>267
    小泉進次郎脳なんだろ
    頭がゆるい
  64. 最低限空調ちゃんとしてるよね?
    エアコンクーラーちゃんと着いてるよね?動くよね?
    少しでもトラブったらそれだけで死ぬぞ
  65. 国産木材に拘った理由はあるんですか
  66. >>267
    和と言えば木の温もり!というのが老人の共通見解なのだ
  67. ここに段ボールベッドで泊まってもらうんだろ?
  68. 暗っ…
    復興に使われるはずだった資材たちが…
  69. >>284
    マジで頭おかしい
  70. 維持する気がさらさら無いのが伝わる
  71. >>279
    隈研吾デザインかは知らんけど木材をスカスカに設置するのみずぼらしいからやめてほしいわ
  72. トイレも豪華

    東京五輪・パラリンピックの選手村ビレッジプラザに設置された
    「金の装飾トイレ」小便器と洗面台
    https://www.nikkansports.com/olympic/tokyo2020/news/img/202106200000378-w1300_0.jpg
    https://www.nikkansports.com/olympic/tokyo2020/news/img/202106200000378-w1300_2.jpg
  73. キャンプ場の掘っ立て小屋じゃん
    でも費用だけは中抜きして20倍くらいなんだろ?
  74. >>279
    木場をリスペクトしてるんか?
  75. ウッドショックの真っ最中になんてことを
  76. >>284
    選手の疲れを蓄積させるおもてなし
  77. 日本は森林の国!
    とか誰が言い出したんだ?
    アフリカとか大陸内陸とかのサバナ、ステップ、砂漠気候じゃない限り都市国家除いてどこも森林の国だろ
    平地が少なく山がちなのは間違いないがそれでも森林が多いということはない
  78. >>300
    無駄な模様だな
    きしょいだけやんか
  79. >>117
    これはこれで強制収容所にしか見えねえなあ
    完全に同レベル
  80. 風通し悪そう
  81. >>300
    こういうの駄目だわ
    見たら痒くなる
  82. レタス村の中学校の方がまだマシやんけwwwwww
    ジャップ貧しすぎやろwwwwwww
    https://i.imgur.com/mYu1yuy.jpg
  83. マニアックな大袋の肥料とか積まれてそう
  84. 拡大してみるとひび割れているわ色褪せているわで草
    https://i.imgur.com/Qm4s7Xi.jpg
  85. >>319
    別にそこは間違ってない


    ただしそこに居着いてる特定外来生物であるジャップが森林そのものの破壊もふくめ最悪の害毒を垂れ流し続けてるってだけ
  86. >>284
    これさぁ・・・役員たちは当然これ使ってるんだろうね?
  87. >>300
    洗面台手動なのか…信じられん
  88. >>342
    はだかでんきう
  89. >>342
    何だよこれ?
    ヤバすぎやろ😅
    https://i.imgur.com/9ChfLS2.jpg
  90. 東南アジアの貧民街みたいw
  91. こんなアウトレットモールに行った事ある
  92. まともな外国人選手はホテルやろな
  93. 戦後の掘っ立て小屋
  94. 平屋なん
  95. >>351
    役員は五つ星ホテル
  96. 厩舎wwwwwwwwwwww
  97. 日本中の醜い汚いを集結したオリンピックだな
  98. 村だから水車とか森林とかイノシシとか熊がほしいね🐻
  99. >日本の伝統や文化を体感できるように国産の木材が使用され

    日本会議しぐさ
  100. >>167
    購入した住民はいつになったら住めるんですか!
  101. 実際ヤリ部屋だからな
    マスコミってなんで書かないの?
  102. >>393
    なにこのトタン屋根
  103. 田舎の木造住宅でももうちょいマシやぞ
  104. わざわざ全国から木材集めて作ったらしいけど、どんだけコストかかってん
    だよ
    集めて作ることに何か意味があるの?
  105. 捕虜収容所?
  106. 選手団「この国がGDP3位?インチキくさい」
  107. >>393
    なんで天井の高さ見誤ってんの
  108. 木を伐採したせいで土砂崩れや津波が起こって地方民が死ぬんだろうな
  109. こんなのでじゅうぶんだろ
    中抜きでどっかいっちゃったんでしょ
  110. >>1に釣られてる奴バカだな
    消えろ嫌儲から
    選手村の本体はこれ



    東京オリンピック選手村
    https://amd-pctr.c.yimg.jp/r/iwiz-amd/20210222-00000004-friday-000-2-view.jpg
    https://news.yahoo.co.jp/articles/1849241e3e8f43a9d8ac2824e8617edc7d3a32aa
  111. >>393
    ほんとにバラックなんだな
  112. 何割が中抜きされたんだ?
  113. まあ選手村だからな
    村だから日本人らしいといえば理解できる
  114. 家畜小屋みたい
  115. >>393
    柱が邪魔すぎる
  116. >>414
    ゴミ処理場を囲むように高層マンションだもんな
    真ん中に見える白い塔がゴミ処理場の煙突
  117. 屋根はトタンか?
    豪雨が来たら寝られへんで
  118. >>414
    >>1も選手村ビレッジプラザという選手村のメイン施設やで
  119. >>393
    工エエェェ(´д`)ェェエエ工
  120. 換気できるの?
  121. 被災地の仮設住宅みたい
  122. 下級国民の仮設住宅と同レベルだな
  123. ここが乱交パーティ会場か
  124. >>437
    メインではない
  125. >>451
    仮設住宅なめんな
  126. >>25
    まだ戦中タイム終わってないのに…
  127. >>403
    戦時徴用だから
  128. >>300
    クリスマスツリーに巻くやつを切ったのかな
  129. >>284
    3.11の時エロ本積み重ねてベッドにしてたやつに似てる
  130. >>459
    オリンピック公式サイトで代表的な施設としているで

    マンション部分なんて寝て泊まるだけの団地扱い

    https://i.imgur.com/nkrpQBb.jpg
  131. フォールアウトニューベガスで見たわ
  132. >>390
    木材使う文化なんてほぼ世界共通なのに
    四季でドヤるあの的外れ感あるな
  133. いつもの仮設住宅でいいだろ
  134. 半分収容所だろ
  135. でも予算は高級住宅以上なんでしょう
  136. 宙吊り電球と天井はホームセンターみたいだな
  137. >>393
    これ柱が多いだけの物置だろ
    木を短くしてコスト下げまくったか
  138. 安普請だな
  139. 日本ってこういう海外から人を招いてやるイベントごとほんと下手ね
  140. この木材の使い方・・・バカの一つ覚えやろ
  141. >>300
    この汚い模様のためにいくら取られたんだろう
  142. 木は伐採しないと育たたない定期

    こんな国民だから木を植える金は集まっても維持に金集まらないんだよな
  143. >>3
    やめーや
  144. 夏休みにアイスの棒で作る工作と同じじゃねーか
    大人が雑な仕事するんじゃねーよ
  145. >>393
    これ照明の配線くっそダルそう
  146. >>461
    準備万端なンだわ
  147. 強制収容所かな
  148. じゃあ、東南アジアから違法伐採しろってことですか?
  149. >>1
    アウトレットかよ
  150. >>99
    塗炭の苦しみやな
  151. 割りときれいなバラックだな
  152. >>300
    ピンハネしすぎて蛇口が自動に出来なかったのか?感染拡大待った無し
  153. >>279
    なんか災害時の避難所とかみたいだな
  154. 東南アジア感
  155. >>393
    クソワロタw
  156. >>1災害仮設住宅に使えそう
  157. ここが感染源になるのか
    マジで開催する気で呆れ果てるわ
  158. >>558
    (日本人の思う)東南アジア感
  159. >>331
    マシと言うかすごすぎだろ
    中国やベトナムの奴隷から搾取して建てたのか
  160. 馬小屋かな?
  161. >>357
    みすぼらしくて誇らしい
  162. >>403
    税金で溜めた元気玉だぞ
    なお中抜きで威力はガッツリ下がる模様
  163. >>393
    こんなに柱が多いと車椅子の人とか利用し難いだろう
    デザインの前に使う人のことを考えろよ
  164. >>300
    これはだめ🤮
  165. どんだけ中抜きしたらこうなるんだ
  166. >>319
    森林の國
    (無計劃に植林した杉林だらけ)
  167. コンドーム消費するための場所
  168. >>429
    アスリートのセックスは激しそうだからベッドが壊れそう
  169. 割り箸のせいで梁背4本分くらい嵩んで見通し悪いわ開放感無いわ証明は裸電球だわ良い所無いんじゃないか
  170. >>352
    この押すやつってそこが汚れてると洗う意味なくるよね
    まだレバーの方が清潔
  171. >>2
    東日本大震災のバラック小屋かと思った
  172. これが東京地方特有のウサギ小屋ってやつ?
  173. >>393
    これなんでこんなに天井低くこんなに柱が多くなったんだろう
    写真見るだけでも息苦しくなる
    絶対失敗だろこれ
  174. >>393
    アフリカの寒村に援助でたてられた學校みたいな趣で
  175. 東京オリンピックから約180日くらいで北京始まっちゃうんだろ
    比べられちゃうよな
  176. 隔離施設
  177. 木材高騰関係ある?
  178. こんなのに史上最高額つぎ込むんだぜ
    すげえぜ日本
  179. >>300
    今時小中学校ですらコロナ対応で自動蛇口に取り替えたというのに
  180. 安倍晋三が残した壮大な糞
  181. シンジローは森林伐採は許すのか、おおん?
  182. >>393
    なんか薄暗いな
    色々な場所でケチりすぎだろ
  183. 断熱材なしか
    すげえな
  184. 空調どうなってんのめっちゃ暑そうなんやが
  185. >>474
    だからメインではない
  186. >>670
    冷房あるんすかねちゃんと
  187. >>680
    必至か君
  188. これ予算いくら?
  189. >>691
    気づかなかった、ありがとう
  190. 建設費用500億円→受託先A→下請けB→下請けC→下請けD受注費用2億円ってとこだな
  191. >>680
    それはお前の主観と感想

    IOCやJOCやオリンピック組織委員会が、

    >選手村ビレッジプラザは、メディアをとおして多くの人の目にふれる選手村の「「「代表的な」」」施設です。

    と明記しているのと、お前の主観的な感想じゃ
    前者の主張が一般的になる

    最後までレスしたら勝ちとでも思ってるの?
  192. ジャップさあ…どんだけ中抜きしたんだい?
  193. >>710
    驚異の95%
  194. ビバレッジで交流図らせたいようだけど灼熱の暑さで選手達は外には出たくないんでは
  195. >>691
    ワロタ
    大半の嫌儲民は施設の酷さに夢中で
    柱に書いてある「福島県」に気付かない

    ってやつか
  196. どこの厩舎だよ
  197. >>705
    それで東京都が豊かになるんだから良いことじゃね?
  198. また割りばし細工かよ
    奴もいい加減懲りないな
  199. まあでも鉄骨に板材貼り付けたアレよりはマシやな
  200. >>723
    断熱材もないし冷房もないねん
    どっこいどっこいやで
  201. >>393
    縄文人に作らせたのかな?
  202. こんな記事あったけど大丈夫か?

    >居住性の低さについて筆者が問いただしたところ、「瞬間的に利用するものなので」と明確な回答はもらえなかった
  203. 棟と棟が近すぎて暗い
    もっと通りが広ければ見栄えも変わるだろうに
    この狭さが日本らしいといえばらしいが
  204. 土人国家だからしょうがない
    文明が追いついてないんだろ
  205. >>734
    利用が瞬間てありえないだろ
  206. 杉切れよ
  207. 莫大な金と資源と人材使ってショボい物作るのがジャパンクオリティ
  208. >>393
    衰退ジャパンをおもむろに象徴してるな
    有能だろデザイナー
  209. この中でセックスしてたら外に丸聞こえじゃん
  210. >>756
    広いな
  211. >>739
    たぶん組織委員会の爺が退任するまでの瞬間だろうなw
    あいつら自分たちが逃げ切ったあとのことなんてなにも考えていない
  212. ピンハネ率は金メダル
  213. おれが2×4材を使ってDIYで作った土間から廊下に上がるための
    踏み台とそっくりなのが笑える
  214. >>12
    オリンピック関係者はパッとしてるぞ
  215. もう中国五輪にいやという風ほど差を見せつけられるのが見えてる
  216. イベントごとに税金チュパチュパ
    許せねーよ
  217. >>393
    柱が邪魔すぎてあらゆる用途に対応できない