マジパンのイラスト

この夏どうやって乗り切ればいいんだ・・・
来週の感染者数とんでもないことになるみたいだし


https://i.imgur.com/rfY4vaF.jpg
https://i.imgur.com/aPURh0H.jpg
https://i.imgur.com/bYCCVe9.jpg
https://i.imgur.com/WlrCmkP.jpg
  1. 反ワクチンとかじゃなく単純に手続きとかめんどくせえわ
    書類届いたけど放置してる
  2. 職域接種が中止になったわ
    河野太郎は全員に詫びろ
  3. >>3
    アホすぎるだろ
    俺に枠譲れや
  4. マダ来てない
  5. 職域接種や大型の集団接種が無い田舎の年寄り以外は普通にまだまだだろ
  6. 最速で9月や
  7. 1回目の接種が最速で9月なんだが
  8. 新薬で数年後の影響が分からないから打つの躊躇ってたけど
    打って死んでも別に思い残す事ないし予約さえ取れたら打つわ
  9. >>3
    いや、めっちゃ楽だろ
    手続きなんぞ一瞬で終わるぞ
  10. まだ打てねンだわ
  11. >>3
    俺もだ、手続きめんどくさい会場行くのめんどくさい翌日腕痛かったら嫌だ注射怖いから放ったらかしや
  12. ようやっと来月に打てる
  13. 8月から予約開始だわ
    職域のは予定あったが弱小だからかワクチン確保できなかったみたいで流れた
  14. そのうちファイザーver2.0とか登場すんだろ?そんとき射つわ
  15. 単純に手続きするのがめんどくさい
    やる気なし
  16. まだ接種券も来ない
  17. >>22
    東京はもう余裕で一般人も予約できるみたいだけどな
  18. 今月末に嫁の職場の病院でファイザー打つわ
  19. 二日後モデルナ
    怖い
  20. モデルナ2回目打ったら
    12時間後に寒気と発熱に襲われて一気に38.9まで熱出たわ
    コロナ感染歴があると1回目から副反応が大きくなるらしい

    副反応のタイミングが夜だと薬局閉まってるだろうし
    解熱剤の事前準備は必要だわ
  21. >>44
    できないぞ
  22. >>3
    これ
    介護犬いるからどっちにしろ外出れんけど
  23. >>54
    処方してくれないの?
    打つとき頼もうと思ってたんだけど
  24. 券はあるけど予約競争に負けるんよ…
  25. 接種権すらこないお
  26. 知り合いのおやじしんでるし打ったらやばい
    ドラクエ10やってるそふぃーって人のTwitterみろ
  27. 月曜日にモデルナの予約がはいってるけどまだ打つべきか悩んでるわ
  28. 感染前でも自主隔離してれば安心安全
  29. 予約受付中止で一部の人間は職域接種で優先でも個人レベルだと金出してもループねえとか完全に憲法違反だから感染して入院して請求書来たらムジャヒディンになると思う。
  30. 今週ようやく職域だわ
  31. ノババックスが問題なさそうならようやく考える
  32. ケンモジイさんは知らないだろうけど40代以下はまだ接種券来てないとこがいっぱいある
  33. ないんだけど
  34. さて予約するか…
    7月の予約…全て埋まってる。まぁ仕方ない
    8月の予約…これも全て埋まってる。残念だが9月にするか…
    9月の予約…ワクチン入荷未定のため予約不可

    どうすんだよこれ!券だけ届いても意味ねーよ!!
  35. ワクチン?今は時期が悪い😤
  36. >>74
    かかった奴で悪いパターンの工作員からCTの写メもらったけど、結構ヤバイよ射てるなら射て。
  37. 接種券来てないぞ
    職域にも申し込まなかったわ
  38. 自粛を徹底してるぶん、ワクチンは大きい流れが終わってからでと考えてる
    職域接種の話が出たときに気持ちが揺らいだけど
    担当者からの情報が二転三転したから断ってしまった
  39. うちの地域1時間で完売したんだが?
    平日だぞ予約取れるかよ
  40. 30代以下は来月下旬以降と言われて予約も出来ないんだけど
  41. 大学で8月に打てる予定だったのにいきなり延期にされてもういつ打てるか分からん
    自治体でも同じ
    国から見捨てられとるわ
  42. 接種券来ないわ
    今月中に届くはずだが選挙券も遅かったし自治体やる気なさすぎだろ
  43. 隔離が超クッソだって。
  44. 9月からやぞって自治体から言われてまんねん
  45. >>11
    中止とかあんの?
    ワクチン不足のニュース出た後に1回目打ったが普通に2回目の案内きたままだわ
    再来週打つ予定
  46. 予約とか言ってるやつは職域接種ないの?
  47. 3日ほど前に封筒届いて病院の一覧表が50位あったけど
    行きたい病院や診断書持ってる病院選んで電話しまくったらなんとか予約取れたが
    一回目が8月28だとさ
    年寄と暮らしてるから早くしたい
  48. 超伸びてるんだが
    今年は無理かよ
    https://i.imgur.com/MoAY4M4.jpg
  49. 解熱剤とポカリ ゼリー飲料を確保しておけ
    解熱剤はイブでいい 
    バファリンは種類が多いから気をつけろ 無印は買うな
  50. 今年の冬越してワクチン接種者に異常おきなければ打ってもいいかな
  51. はい
  52. 今から太って基礎疾患を得てでも打った方がいい
    δはそれ程恐ろしい変異株だ もう殆ど別種のウイルスと化している
    P681R変異がSARS-CoV-2の感染力及び病原性をとんでもなく引き上げてしまった
  53. >>119
    ねぇよ
  54. 今日、2回目打ったけど今、
    発熱、吐き気、頭痛がする
    でも免疫反応によって起こることだから
    副反応でるほうが免疫力が強くて元気な証拠だと
    自分に言い聞かせてる
  55. 副反応で発熱しても、吐き気や頭痛の症状が無かったんで食欲は正常だった。
    発熱してるけどモリモリ食べれるしアイスが美味しくなるから冷凍庫にアイスクリームを確保しとけ。
  56. >>129
    それでリスク踏んだ仲間がヤベエ事になった、様子がおかしかったら経済上の理由で強行突破するしかない奴以外はさっさと保健所連絡した方がいい、やるしかない奴は幸運を祈る。
  57. >>58
    そうなのか
    なんの疾患もないただのおじさんの小田原ドラゴンが予約したったわってツイートしてたよ
    遠いからキャンセルしてまた違うとこで予約するわとは言ってたが
    多摩でもそれだからもう都内はできるのかと思ってたわ
    他のTwitterの人も都内と思われる人が予約したとかツイートしてたし
    特殊なルートか?
  58. >>129
    スポドリと解熱剤はよく聞くけどゼリー飲料もか
    人によってはまともに飲み食いできないかもしれんのね
  59. 今打っても今後半年〜1年スパンで打たなきゃいけないかと思うと憂鬱
  60. >>85
    後発ワクチンってさらに治験短いじゃん
    去年3月ぐらいから治験やってるPfizer/Modernaのが良くね?
  61. 面倒くさいわダウンロードできたらいいのに
  62. 重症化しづらくなるだけでしない訳じゃないもんな
    イスラエルもイギリスも接種者の死亡者がどんどん出てきてる
    都会で移動手段が電車ならイヤイヤ打つけど田舎に引越したから当分遠慮するわ
  63. 未だに受け付けてないんだけど
  64. 一回目うったわ
    まじで注射したあとがいたい
    本当に腕上がらなくなる
  65. びびるで
    なんでこんなに腕いたくなるんやろうな
    ワクチンでさあ
  66. そもそもワクチンの効果って1年持たないやろ
    これから毎年打つつもりなの?
  67. 打たないとかドヤ顔で言ってる奴は世間から必要とされてない独身こどおじですって言ってるようなもんだと自覚しろよ笑
  68. >>178
    一回目でそれだと二回目怖いよなあ
    ちょっと個人差ありすぎる
  69. ワクチン打ってもコロナになっても死ぬんやろ、もうわけわからんわ😫
  70. まじで腕筋肉痛になってわらう
  71. 接種券きたけど対象年齢外だとよ

    ばかじゃねーのか
  72. モデルナはマジで高熱出るぞ
  73. >>188
    実際次怖いわ
    2回目のほうがひどいらしいからな
    少なくとも次の日は腕上がらんぐらいだったのに
  74. 打てるのに打たない奴集めろよ
    これじゃあ反ワクガイジが打ちたくても打てないフリして袋叩きにできんだろ
  75. >>175
    これまじでびっくりしたワクチン打つとこんな感じなんだって
    3日めでふと上げるとスッと上がっていつのまにか痛みも消えてた
  76. >>192
    小学生がケンモする時代
  77. >>30
    接種しにいくのもめんどい
    半日でも具合悪くなるのもやだ
  78. オリンピック暴動阻止の陰謀だと思ってる、
  79. そんなに打ってほしいなら家まで打ちに来い
  80. >>154
    接種券はとっくに来てるのに予約停止中の自治体が結構あるぞ
  81. デルタ株への効果が怪しいのはイスラエルだけ
    これは外れ値だから安心して Twitter医師団を信じろ
    https://i.imgur.com/CO5hEVj.jpg
  82. >>204
    住所はよ
  83. 同じ筋注のHPVとかも腕いたいいたいになるのけ?
  84. 券が届かないンゴおおおお
  85. ワクチン打つぐらいなら
    コロナで死んだほうがマシだわ
  86. >>220
    .  .  / )
    | ̄|/ └┐
    | |     |いいね!
    |_|—、_ノ
  87. 受け方がわかんない
    みんなどうやって受けてるの?
  88. >>30
    ちょっと開けてシール貼れとか書いてあってハードル高すぎて放置してる
  89. 素人考えだけど、ワクチンでパンデミック抑えたいなら、
    なるべく一斉に打たなきゃダメじゃね?

    少なくと初期に打った人のワクチンの効果が切れるまでに、
    ほとんどの人が打ち終わらなきゃ意味ない気がするんだが

    効果が半年なら医療従事者のワクチンの効果って、
    そろそろ切れ始めない?
  90. パンフレット見直しているけど、モデルナのやつ全身症状が1回目の5割、2回めでは8割となかなかのこと書いてある
  91. >>240
    怖い😵
  92. >>207
    そうなんだ
    地域によって違うんだな
    給付金のときもそうだったけどだめなとこと優秀なとこが浮き彫りになるな
  93. >>51
    二回目は高確率で熱出るから風邪薬とか痛み止めとか用意しとけ
    周りはみんな熱出たわ
  94. アレルギー持ちは気をつけろ
  95. 高齢者以外だと大企業に勤めてる奴らだけだろ
  96. >>254
    やっぱそうかー
    家族はまだ1回目でケロッとしてるんよ
  97. >>73
    やっぱり循環器系弱い人はやめた方が良いなこれ
  98. 8月までに全力で予約しとけよ絶対にだ
  99. >>212
    高校のときに痛み止めの筋肉注射したことあるけどそのときは筋肉痛程度だったな
    痛くて勉強できないとか部活できないとかもなかった
    若かったからなのかもしらんが
    筋肉注射はどれも筋肉痛みたいなのあるみたいだけどね
    コロナワクチンだけが酷いってことがあんのかね
  100. まだ5Gに接続されてないやつがいるのか
  101. >>3
    放置しなくても基礎疾患なしは8月まで予約できないから兵器平気
  102. モデルナかファイザー選択できた
    結局モデルナにしたけど
  103. 券来るって話で待ってて来たかよっしゃ予約すっべ!
    思ったらワクチンがないので予約取れないし
    なんなの東京ふざけんなよ
  104. >>263
    循環器弱いならコロナのが怖くないの?
    年齢にもよるだろうけどさ
  105. >>268
  106. 職場のファイザー1回で終わっちゃった
    自治体モデルナ打ちにいってもええのか?
  107. >>235
    釣りかもしれんが
    シールは持っていって貼ってもらう
  108. 友人が40度出して1週間くらい死んでたの見てちょっと怖くなったわ
  109. まだ打ってないではあるけど
    まだ打てないが正しいな
    いつになるやら
  110. 目処すら立ってないわ
    順番が回ってくるのが来年になりそう
  111. 防護服着てコロナでた現場の消毒作業のバイトしてるけど、まだワクチン打てない
    この国おかしいよ
  112. 予診票に色々項目あって
    たぶんほんまに色々病気やってるなら
    医師から止められるかもしれんな
    おれは何もなかったから軽い説明でワクチン打ったけど
  113. >>3
    ほんこれ
    ただでさえ面倒なのに暑くてだるい
  114. モデルナ打ちたいけど大手町予約できねぇ

    >>286
    ワクチンの副反応で?
  115. マジこれ
    予約が面倒くさい。WEBならいいけど個別接種は電話しか受け付けてない病院ばっかではめんどい。
    もうあなたはこの日に受けてくださいって指定された紙を直接とどけてくれるようにしてほしかった。
  116. 先週券来たけど9月まで1回目の人の2回目打つから市の集団接種は予約中止
    マジで冬まで待ちそう
  117. >>245
    悪性リンパ腫ありだだけど接種部位の筋肉痛症状と、なぜかふくらはぎにも筋肉痛きたけどそんなもんだった
    熱も上がらなかったしなんとかなるだろ。一応カロナールロキソニンあたりはなにか起こった時のために用意しておいたほうがいいかも
  118. 男だから普通に打ったけどもし女で若かったら打ってないと思う
  119. 俺も打ってないし59の母親も88の祖母も打ってないわ
    コロナなったら死ぬのにネットのワクチンデマに騙さられて打たないとか言ってる
  120. ワクチン今あるの?
    ワクチン用意できなくて何か河野がTwitterでキレてなかった?
  121. >>208
    なんだよハズレ値って
    ほんま信用ならん
  122. 医療従事者や65歳以上、指定された基礎疾患(有診察)のある人から摂取していく
    こうクーポンには書いてあったような
    俺みたいな喘息アトピー鼻炎持ちで指定疾患があるが医者にはかかってないのはどうなんの?
  123. 高齢者じゃないし持病ないし無職だし普通に打てる日が来るまで気長に待つしかない
  124. じじばば接種済み、嫁含めまわりは職域で接種済み
    俺だけ…予約券もなく、接種スケジュールも未定
  125. >>208
    真面目に考察する気がないなら統計用語を安易に使うな
    外れ値扱いするならその統計的根拠も必要だろうが
    それ以前に前提の差異を考察すべき
  126. どうしたもんかね
    かかりつけの医者からは血圧の薬も飲んでるんだし、今のうちにねじ込めって言われてる
  127. 俺以外が打て
  128. 来週から予約だわ
    両親に会うためにも打つけど、会えるのは年末頃だろうな
  129. 大規模摂取会場いったけど、みんな持っってる用紙の色が違かったのが気になった
    青と赤、緑だったかな
  130. >>337
    周りが打ち終わるまで引き込もれるニート無職反ワクチンが羨ましい
  131. >>238
    ブースターショット行きますよ
  132. >>285
    難しいなぁ
  133. 打ってない
    めんどくさい
  134. 6月後半から7月初旬くらいに職域先行接種できるはずだったのに仕事で予定が取れずオジャン
    結局まだ打ってない
  135. 職域の申し込み忘れとったわ
    せっかく自民とズブズブな会社におって
    ワクチン優先的に回してもらえたのに
  136. >>274
    苦言呈させてもらうけど
    32よりもっと下って言ってるような20代の若者が知ったような顔で他人の健康問題に首突っ込むもんじゃないよ
    本当

  137. これマジで毎日毎日来てて超うざかった
    行かねえよタコスケ


    https://i.imgur.com/nP8qJga.jpg
  138. 四十肩が痛いんで拒否するぅ〜
  139. 去年の給付金もそうだけど接種券配るのが郵送って時点で遅れてるよな、、、他の国から笑われそう
  140. 俺の親父なんて体ボロボロでも2回目接種も特に問題なかったのに
    友人は基礎疾患なしの健康体なのにめちゃくちゃ副反応出てたしさっぱりわからんわ
  141. 予約取れねえわ
  142. うちの家族は「予約取れるようになったら取る」とかのんびりしてたから全部俺が強引に予約してもうすぐ全員二回目も終わる
    万が一副反応起きて死んだりしたら俺が殺したみたいになるからしばらくはすげえドキドキしてた
  143. 接種券は来たけど予約受付は10月以降
    まあ抗体の保持期間が数ヶ月程度なんだから今打っても冬越える前に終わるし
    インフルの予防接種もそれくらいなんだし効果的なのは冬直前だろうに
    無駄に優先で既に打った死にかけ達は1月2月頃に終わりそうだが冬真っ盛りでどうすんだ
  144. >>377
    もうわかりやすく若い方が発熱するっぽいけどな
    80の親はピンピンしてたが、介護でやってくる20代のにーちゃんはやっぱ39℃出たって
  145. >>270
    できるよ
    今バンバン打ってる
    ワクチン足りない!なんて言って予約取らせない野党の企みに乗っちゃあかんよ
  146. 感染して後遺症の方が怖いのにね
  147. 何でワクチン打つ方がマウント取ってくる奴多いんだろうな
  148. >>383
    そりゃお前らよりは優先的に回ってくるだろうが
    実際何度でも打ちますとなるとも思えん
    いやなるか?
  149. >>3
    いやいや、ワクチンの在庫があって越境接種を容認しているクリニックを見つけるのが大変なのであって
    手続き自体はネット回線開通させるより遥かに簡単だろ
  150. 個別摂取ってやっぱ有料なんか?
  151. 若いほど副反応は出やすいぞ
    俺も1回目だるくて次の日会社休んだけどうちの親はなんともなかったらしいし
    会社休みたくてダルいような気がしただけかもだけどw
  152. >>387
    ネトウヨいらね
  153. 腕全体が痛くて重くなるは割とみんな言ってるな
    それで済めば幸運っぽいけど
  154. 錦糸町は酒出してる店めちゃ多いんだが
    数日前に錦糸町の居酒屋で飲んだら喉の痛みと鼻水と38度超えが続いてだる過ぎ
    今日の午後辺りから味もしなくなった
    店滞在時間は4時間
    換気はされてなくて密だった
    後悔してる
    あまりにやってる店多くてどこもかしこも超満員だったから油断した
    今まで居酒屋行きまくってたけど大丈夫だったのに
  155. コロナになって味覚が無くなったら困るからな
    基礎疾患持ちだから爆笑田中みたいに血管ボロボロになるのも辛いし
  156. >>400
    無料だよ
    騙されるな
  157. >>117
    1回目すらワクチンの目処が立たずに中止になったのよ
  158. >>407
    二回目ファイザーは二日目に少しダルいかな?ぐらいで発熱はしなかったぞ
    ちなみに24
    同年代で副反応全然無かったから
    空気か生理食塩水でも入れられたのかって思ったわ
  159. >>409
    感染数順調に増えてるもんな
    今まで平気だった場所でもコロナ患者がそこかしこにいると思った方が良いな
  160. >>395
    レッテル貼りばかりw
    嫌儲は打ちたい奴多すぎ不自然
  161. >>402
    マレック病みたいにどんどん強毒化していかないか心配だよな
  162. 反ワクチンが勝手に死ぬのはいいけど病床埋めて他人の足引っ張りながら死んでいくだけだしな
    それを阻止するためにも俺たちは反ワクチンを叩き続けるしかない
  163. ワクチン打って1週間たったけど、注射跡の周りが痒くなってきたな
    とりあえずステロイド塗ったら痒みおさまってきたから様子見だわ
  164. >>421
    本当にそう
    ワクチンだって打つたび副反応に怯えなきゃいけないのに
    こんなの繰り返すこと考えたらきついわ
  165. 30以下は8月からじゃない?
    あっここ老人ホームだったか
  166. >>432
    コロナには怯えないのか
    反ワクチンのメンタル凄いな
  167. ノロマがアストラゼネカ嫌だとか駄々こねててワロタ
  168. まじで+以下だな
  169. 俺11歳だからまだ打てないんだよな
    学校行ってないからどうでもいいけどね
  170. >>434
    基礎疾患ってか精神手帳枠
  171. 反ワクチンじゃない人は打てるなら打った方が良いぞ
    欧米のようにだんだん社会がワクチン接種を前提に動くようになるから
    引きこもれる人以外は社会生活を送ることが難しくなる
  172. 未だに予約取れない
  173. 嫁さんファイザーで俺モデルナなんだけどセックスして大丈夫か?
  174. >>443
    反ワクチンはコロナをただの風邪と思ってるから感染上等なんじゃない?
  175. 呼んだ?
    先週接種の案内きたぞ
  176. 知り合いにファイザー打った医療従事者いるけど打って2ヶ月目の抗体検査で抗体量が半分くらいになってたらしいからブースト注射必須って言ってたわ
    ワクチン足りない中でまだ一回目も打ててない人多いから一般人は確実に後回しになるだろうな
  177. ネトウヨかマウント取りか煽りレスか、ワクチン接種を勧めて来る側は必ずこれだな

    >>440
    他のとこはそうでもないの?
    やっぱり工作員来てる可能性あるってことかね
  178. >>446
    どういう疑問なんだw
  179. >>454
    反ワクチン「欧米はマスク外してる!日本もやれ!」
  180. 来月末だよ
  181. 名古屋市から何の連絡も来ねーよ
  182. >>456
    ファイザー抗体とモデルナ抗体が悪魔合体するんじゃないかと
  183. >>459
    反ワクチンのノーマスクデモとかもうテロでしかない
  184. 現場も混乱してそうだし
    薬害みたいなのおきたら嫌だよな
  185. 接種券きたから予約したら11月だった
    マジ勘弁してくれ
  186. 20から30代なら様子見でもええかもな
  187. >>471
    あれは内乱罪適用で逮捕の上死刑でいい
    本当に迷惑だし気持ち悪い
    すぐに死んでほしい
  188. ファイザー、モデルナ、J&J、シノバック、スプートニックV
    全部打ったから無敵だわ
  189. きたよー😇
  190. >>455
    こっちはワクチン賛成派だらけ
    それに対抗する打たない派がない
  191. >>485
    北海道かどっかで4回接種した爺ちゃん元気なのかな
  192. >>443
    反ワクチンがどーのこーの言うならまず希望者全員に打たせてから言えよ
    希望してるのに在庫が足りずに老害がワクチンパスポートで遊び回ってる間も自宅謹慎してなきゃいけない若者の身にもなれよ
  193. まじかー😹
  194. また打ってないけどオリンピックの盛り上がりでワクチンやコロナの事忘れるよなw
    銀座渋谷御徒町の時計店巡りしたけど、人凄いしほとんどノーワクチンでも自粛しないで楽しんでるじゃん。
    この日本の混み具合世界一だろwww
  195. 今はまだいいとしてワクチン接種が進んでいくと感染も広がっていくんで確実にヤバくなるぞ
  196. アベチップ埋め込まれるからしない
  197. 福岡モメンだが
    「接種後回しの19〜39歳の中で何が何でも今すぐ打ちたい奴がいたら東京・大阪の大規模接種会場に行け」って書かれててワロタわ
  198. >>499
    YouTubeで海外ニュース毎日見たほうがいいよ
    日本なんて全く密集してないから
  199. >>485
    昔あった動画見れないやつはこのコーデック全部入れろみたいなノリ
  200. https://www.covid19-vaccine.mrso.jp/w570454/VisitNumbers/visitnoAuth/
    飲食店で働いている又は酒の販売に関わってる人、まだ行けるぞ
  201. 打ってないけど打った事にするわ
  202. >>492
    反ワクチンと打ちたい人が打てないのに何の関係があるんよ?
    希望者が接種できるよう政治に参加し声をあげよう
    病床圧迫させる反ワクチンゴミはさっさと死ね
    これくらい差があるんだが
  203. あっちこっちの病院電話しまくらなくちゃならんのだろ
    近所の病院何回かかけたけど全然繋がらんし
    めんどう過ぎるわ
  204. >>502
    これマ?
  205. まったく予約できない
    届いたワクチンが予定の半分しかないって通知があった
  206. 昨日1回目打ったけど腕痛くて眠れねーよ
  207. >>503
    東京大阪まで行くほうが感染リスク高そう
  208. 国から自治体へ渡される予定のワクチン届かず予約取り消されたし未定のままだよ
    自民党はオリンピック開催まで持てばいいとしか考えてなかったんだろ
    調達できてなかったのに嘘ついてたのか裏でこっそり横流しか廃棄したのか
    腐敗して堕落した国ではまともな医療体制築けるはずない
  209. モデルナなんか打つくらいならこのまま自粛しとくわ
  210. 連休前日しか打つ気ないわ
  211. >>505
    田舎もんは楽でいいね。野生動物しかいないだろ
  212. >>521
    こわひ
  213. >>501
    打った奴ほど脇甘くなるから感染広がるって意味なのかそれともどちらにせよ感染は広がっていくからワクチン打たないでいると差別されるって意味なのか
    解説頼む
  214. すまん、大学勤めなんで職域接種でうったわ
    んで、大学生もうてるんよね
    名のある大学生はうてて、働いてる若い子はうてない
    自分を棚にあげるが、格差社会を感じたわ
  215. 横浜市鶴見区在住だが完全に失敗した
    川崎に住めばよかった
    横浜市の30代は年内に摂取できればラッキーぐらいの感覚でいる
  216. ワクチン券きたが

    国からのワクチン供給量が不透明なため、接種の予約開始日は決まっていません。
    ワクチン供給量が分かり次第、予約枠を設けます。
  217. 横浜だが妻子共々まだだな
    うちのばあさまが1回目打ってるが2回目はまだ
  218. 糖質だから先行接種できるってお知らせ来たけど絶対打たないよー☆
  219. >>521
    水曜日2回目で木金発熱して今日平熱もどったわ
    ただの風邪だね、鼻水と咳が出ない

    自分だけ終わったけど家族誰も打ってないからなにも緩和できない
  220. >>517
    ネット予約が多いぞ
    電話だとリソース食うから
  221. 紙は届いた
    まだ開けてない
  222. >>501
    どういう原理?
  223. うちの自治体はデブと基礎疾患と50歳以上でなくなった
    射ちたければその辺の病院の待機リストに入れてもらえばいいらしい
    何ならそっちのがかなり早いらしい
    地元でなくてもいいので勤務先周辺の病院でもいいらしい
  224. 2回目打たなければ抗体は殆ど作られずほぼ無意味

    知り合いの医者曰くだが
    2回打った時の免疫レベルを1000とすると1回目打った後はたったの4か5しかないんだと
  225. 底辺だけど子供のお陰でお先に
    https://i.imgur.com/Aso9Jgj.jpg
  226. >>554
    ワイかな?
  227. 自民党が全力なのになんでこんなに接種率低くてワクチン不足なんだ?
    https://pbs.twimg.com/media/E6EmTfmVoAEEBR8.jpg
    https://pbs.twimg.com/media/E56RwXNVkAE10Dt.jpg
  228. なんだワクチン接種を拒否してる人のスレかと思ったら
    打ちたくても打てないやつらが集まってんのか。スーパースプレッダー予備軍だな
    こっちに寄るなよ
  229. >>554
    夏目漱石かよ
  230. >>557
    その医者は免許取り上げた方がいいな
    山中教授のホームページみると抗体についての説明、引用文献とかあるけど、そんなあほな話はない
    例えば一例
    https://i.imgur.com/FOV43Qj.jpg
  231. >>542
    横浜市はガチで住民に対して悪意しかないから気を付けろ
    もう一度書くが「10万人あたりの図書館数」の全国データで横浜市が何位なのか確認してみろ
    あと横浜市内の図書館が全て各行政区に1つずつしかなく、かつそのほぼ全てが坂の上に建設されていて立地が最悪なのもGoogleマップで確認してみろ

    あそこはわざと住民の図書館利用率を下げて読書時間を減らし隙あらば政府批判を封じ込めようとしてるマジモンのカルト自治体だ

    嘘だと思うなら統一教会のマークと横浜市港南区のロゴを比べて見れば良い
    「統一教会 ロゴ」と「横浜市 港南区 ロゴ」で画像検索すれば俺が言ってることが嘘じゃないと分かる
  232. 俺以外がみんなしっかり打ってコロナが無くなれば一番良いと思ってる
  233. >>579
    ちなみにその横浜市港南区は現首相・菅の選挙区だ
    俺はそこに住んでたからよく知ってる
  234. 注射こわい
  235. 最初の波の前に買った食料が古くなったから食べつくしたところだわ

    また買いだめして今度は本当に引きこもらないと・・・
  236. 首都圏は頑張って打て
    地方は知らん
    https://i.imgur.com/iFoXATC.jpg
  237. >>592
    イギリスやアメリカ見るにある程度ワクチン接種進んだら規制緩和してみてどうなるか社会実験してるよね
    重症化しなければ良いってスタンスなのかもしれんがしばらくはコロナとの戦いは終わらんよね
  238. 都議選で自民入れたやつは打たなくていいだろ
    共産トップ当選した我が文京区に全てよこせよ
  239. 接種券きて自治体の予約サイト見たら予約停止されてたんだが
  240. 終わりだよこの国(´・ω・`)
  241. 打ててるやつなんかガチの爺しかいねーだろw
  242. クーポンは6月に届いたけど、ほっといたらワクチンが足りなくなって今月の予約が中止されてたw
    8月から再開らしいけど、まともに供給されるか不明
  243. >>604
    マジでオリンピック中止にしてくれ

    ガチのマジでまずいだろ

    国民の命を犠牲にするな!!!
  244. >>605
    今の社会では規制緩和しないと経済死ぬからどうしようもないんだけどね
    外出時はマスク必須、外での飲酒や旅行は厳禁、ソーシャルディスタンス云々という新たな生活様式を作り上げるという
    社会的コンセンサスがとれればそうはならないけどそんなこと目指してたら選挙に勝てない

    ある程度の犠牲はしかたないと割り切って経済活性化させるようになるしその犠牲はワクチン非接種者に集中することになる
    ただワクチンが足りない今の状況でオリンピックを開催するのはどうみても無能
  245. 券来たけどまだ開けてもない
  246. 予約できず打てる気がしません
  247. 一回もうってない
    自民党はなにやってんだ!
  248. 今ワクチン打った奴さあ
    効果切れたらどうすんの?
  249. 商業施設のチェックイン義務化で人の移動を完全追跡して街区単位のロックダウンとかできないのかね
    病床数をコントロールできる範囲なら新規感染者の抑制を放棄して経済回せるでしょ
  250. 発熱患者急増 診察室の満室相次ぎ 医療現場は厳しい状況続く
    https://www3.nhk.or.jp/shutoken-news/20210724/1000067770.html

    東京オリンピックは、24日から競技が本格的に始まっていますが、新型コロナウイルスに対応する医療現場は厳しい状況が続いています。
    競技会場近くの病院では、発熱患者が急増して診察室が満室になるケースが相次ぎ、救急車で対応する場面もみられるなど、影響が出ています。

    東京・江戸川区の東京臨海病院では、救急患者を受け入れとともに、発熱がある人などのPCR検査などを行う「発熱外来」を行っています。
    高熱があるなど、新型コロナの感染が疑われる患者は、気圧を調節し、ウイルスを飛散させない「陰圧室」で診察していますが、今月になって5つある「陰圧室」が満室になるケースが相次いでいるということです。
    病院が撮影した映像には、「陰圧室」が満室のため、救急車に防護服を着た医師が乗り込み、車内で点滴を行う様子がみられました。
    この20代の男性は、新型コロナに感染して自宅で療養していましたが、体調が悪化し、搬送されてきました。
    入院後、酸素を投与する治療が続けられているということです。
    25日からは、病院の近くにある会場でカヌー・スラロームの競技が始まり、熱中症などで大会関係者が搬送されてくる可能性もあるということです。
    佐藤秀貴救急科部長は「コロナ疑いの患者が発熱外来に押し寄せている。そこに熱中症や脳卒中の患者も搬送されてきたとしても、受け入れる場所がなくなってきている。いわゆる医療崩壊、ふだんなら医療を受けられる方が受けられなくなることを危惧している」と話しています。
    そのうえで「たくさんの人が会場周辺やブルーインパルスを見ようと集まっていた。以前と比べて慣れてしまっているように感じるので、私たちは患者が増えることを覚悟しないといけないが、人が集まるところに行かないようお願いしたい」と話していました。
  251. >>621
    さすがにこんだけ長期間自粛だのやってたら国民も経済も疲弊するから規制緩和もやむなしだけど今の政府のやってる事はどうしようもない無能なのはあるね
    ほんといい加減にしろと言いたい
  252. >>576
    一回打つだけでコロナかかった人と同等の抗体持てるのか
  253. ごめん、若いんだわ
    オパヨクケンモジサンと一緒にされても・・・
  254. >>555
    今のイギリスとかがまんまこれじゃん
  255. 大嫌いな身内がいるから打たんよ
    ワクチン打ってない、で断れるからさ
  256. >>1
    ワクチン打つ前にこの動画見てから判断しろ
    https://youtu.be/KZTVjlUMuUc
  257. マジで何時になったら打てるんだろう
    案内の気配すらない
  258. >>652
    上手いなそれ
  259. そもそも書類が届かないんですけどーーーーー
  260. 予約できるようになるのが11月から未定に変わった
    さすがに11月にもなれば東京の集団接種会場は空くよな?
  261. その前に一般の接種はじまってもいねーんだが
  262. >>657
    やろ
    打たん理由は何とでも言えるし
    同じことしてるヤツ回りにも何人かおるよ
  263. >>653
    コメ欄が地獄で草
  264. >>652
    これは賢いな
    ワクチン打ってないんで、で断りたいわ
  265. そもそも外出しないから打つ必要ない
  266. よく考えたら、いつ終わるかもわからないのに引きこもるのは不可能か

    やはり外出頻度を減らすしかないのか・・・
  267. >>652
    打っても打ってないと言えばいいだけやん
  268. >>652
    打った上で打ってないって言えばいいだけじゃん
  269. >>611
    医療系以外でも職域接種ならけっこうもう1回目終わってるぞ
  270. 案内だけ来てるが様子見
  271. 家と職場の往復
    友達も家族もいないから打つ必要ないわ
  272. >>683
    悲しいなぁ・・・
  273. 自分も接種券は届いた
    でもワクチン不足で予約打ち切り

    河野太郎さーん、ワクチンは足りてるんじゃなかったんですかー??
  274. 23日に2回目打ったけど24日の朝から39度の熱、倦怠感、吐き気してご飯食べてないから体弱ってるのを実感。
    ポカリ、ウイダーインゼリー、カロナール、熱さまシート、お粥の準備が必要だわ
  275. コロナを終わらせてたまるかよ
  276. ワイ名古屋民、今だに接種券が届かず咽び泣く
    何時になったら受けられるねん
  277. 普通に打ちたいけど保険証が無いから打てない、無いと打てないよな?
  278. 11月から開始予定だってさ🤗
  279. >>696
    身分証明書があればいけたはず
  280. >>699
    免許も持ってない(´・ω・`)
  281. マジのガチで注射苦手で周りの痛いって反応聞いて震えてる
  282. >>700
    接種券はあるんか?
    あと住民票とか
  283. 9月くらいにいこうかと…

    8月は悔いのないように遊び尽くす

    引いたクジが貧乏クジ。歩いた所が地雷源になるくらい運が悪いからな
  284. 予約が未定なので何もできない
  285. >>475
    どこの自治体だよ
    ゴミやん
  286. ガチのマジで注射が嫌いで小学生頃から注射イベント避けに避けまくってる
    会社の健康診断で採血されるのが年間ワーストイベントまである
    注射打たれるくらいならワンチャンでコロナ無症状を期待するくらいに注射が怖い
    ニュースでワクチン打ってるの見るだけで精神的ダメージ食らう
  287. ワクチンパスポートが事実上必須になって慌てるやつら
  288. >>721
    神奈川県海老名市で今年51歳喘息持ち
    予約したの券来てから二日後だったけど予約カレンダー見て愕然としたよ
    2回目の接種予約は1回目終わったらかな
  289. 受けない理由
    1.諸々調べるのがめんどくさい
    2.筋肉注射?が怖い。しかも2回
    3.副反応が怖い。しかも2回
  290. 怖いよね
    ワクチンで変になる人いるし
  291. 効かねえから打っても打たなくても一緒だぞ
    クズ医者どもがゼニ儲けするための偽薬
  292. 急いで打ってもしゃーないし
    余裕ができてから予約するよ
  293. 死にたくねーから打ちたい反面
    死にたくねーから打ちたくない
  294. 接種券なんてくる気配ないな
    けど、接種センター行けばその日の余ったやつ打てるんだよな多分
  295. >>742
    その年齢ならクソ田舎でも9月には2回目接種来るのに
    すだれハゲもっと叩いた方がいいぞ
  296. 30代で一昨日モデルナ打ったけど
    昨日から腕痛いわ高熱だわ頭痛が凄いわ下痢だわで死にかけなんだが

    こんなに副作用出るなら1週間くらい活動停止しないといけんね
    仕事なんてしてられねーよ
  297. 職域ではむしろ余ってるって聞いたな
    だからコネがあれば打てるとか
  298. 打った後に打つ前の身体には戻れないからな
    エリクサー使えないケンモメンなら打たない一択だろ
  299. 他の感染症に罹ってるので医者からストップかかってる
  300. >>779
    RSウイルス?お大事に
  301. どうせいつまでも打たなきゃいけないんだからどうでもいいだろ