画像認証のイラスト(選択型)
https://
i.imgur.com/gCBKqjw.jpg
https://
i.imgur.com/6GWAkFe.jpg
https://
i.imgur.com/mQagXIV.jpg
  1. じゃれてて
  2. マジかよボビー最低だな
  3. 見てて恥ずかしいくらいイキってるな
  4. 転売ヤー叩きは
    なぜ違法になってないか少しでも考えたら?
  5. なぜ一文の得にもならない火中の栗を自ら拾いにいってしまうのか
  6. 専門誌が転売を推奨かつ転売で文句言ってるのが一部だけとしてるのすごいな
  7. どしたんだホビージャパン
  8. 500フォロワーって全然雑魚じゃん
  9. こいつが転売してんだろうね
  10. 秋のワンフェス行こうかな
  11. 何か微妙に観点がズレてる気するのは
    転売の実態を全然知らないか
    めちゃくちゃ深く関わってるかのどっちかだな
  12. この人の言う理屈自体は納得できるけど売る側に近い人がこんなこと言うと消費者の不信感高まるし
    バンダイさんとかから絶対怒られるだろ
  13. これだけ擁護すると転売してんじゃないかと疑いたくなる
  14. 車にホビージャパン
  15. メーカーも月刊誌なんか切り時かもな
    情報はネットの方が速いし、作例もYouTubeで製作工程から見れちゃうし
  16. 転売問題と在庫問題を同時に語ってるから危ういんでは
    まあユーザーの在庫安く溢れさせろってツイートでも見たのかな
  17. つか善悪以前に1編集者が社の公式Twitterアカウントで言うことではない
    コイツが経営者で一人で経営してるなら勝手にどうぞだが
  18. 年に2回くらい買ってたが
    もう買うの辞めるわ
  19. モデルグラフィックスにしとけとアレほど
  20. >>6
    mateなら余裕で1見れるから
    君こそどれだけ時代遅れのブラウザ使ってるの
  21. 公式の名前を使ってこういうこと言える人がいるかぎり
    どの分野でも転売って無くならないんだなあって
  22. パソコンで狼やってるからよw
  23. HJ社のHJ誌の編集者ではないみたいだね。
    HJ社の弱小誌。
    だとしてもHJ誌としてコメントが欲しいところではある。

    @
    勘違いするなよカカロット!
    こいつはホビージャパンの編集者じゃぁない
    ホビージャパンエクストラの編集者だ、このくそったれめ!!
    因みに今回のでホビージャパンエクストラというのを初めて知りました
    嫌な宣伝ですね。
  24. 欲しかった人は需要に似合う供給をしないメーカーに俺は一番怒るべきと思うな
  25. 転売屋からしか買えないとなると
    ファンの裾野が狭まるけどね
    コアなファンだけの先細り市場になるよ
  26. コロナ以降は3割引き無くなったのか
  27. むちゃくちゃな論理にしか見えない
    過去の店舗での割り引きにこだわってるけど
    プレミア値をつけられても売れる商品と、割り引きしてしかうれない商品を混同しててイミフ
  28. >>34
    それへの反論なんじゃないの
  29. 月刊ホビージャパンっていうぐらいだぁら店舗じゃなくて雑誌?
  30. やべーなこれ
    この担当編集って社会常識知らないままコネかなんかで会社に入っちゃった感じだな
    業務内容が趣味の模型だけにこんなの雇っちゃう上司も精神的に幼そうのが多くてこの異常者に気付かないんだろうけど
  31. 転売て違法なの
  32. >>33
    同じ部屋の隣のデスクで仕事してるレベルだろ
  33. 転売ヤー大歓迎か
    すごいな
  34. ずっとフォロワに煽られてたとかあったんじゃないのコレ
  35. そもそも違法じゃねえか
  36. カッチーンきてぇ
    ウッワーなってぇ
    グッワーいうたってーん
  37. 転売屋がやってることは江戸時代の米騒動と同じだからそのうち襲撃されるだろ
  38. >>40
    ホビージャパンってポストホビーを経営してるんだよね
  39. 自分とこの読者層を煽って何か得することあるかねw
    少し考えりゃわかりそうなもんだが
  40. 転売なんか小売り価格から更に手数料かかるんだから人気商品しか捌いてくれないぞ
    不人気商品も転売屋が買ってくれるなら転売屋が神だけど
  41. >>43
    チケットは違法になったよ
  42. 別に当たり前のことしか書いてないやん
    RIOって奴のユーザーが決まった金額を消費する前提の方がどうかしてる
  43. こいつの理論は何一つ間違ってない
    ハロプロの事務所も本人確認なんかしてる場合じゃねえよ
  44. 転売の全てが違法にならんのは性善説から
    買ったけど要らなくなって定価より安く売るとかも規制の対象になる可能性があるから
    買い占めて元値の何倍何十倍とかでの転売はバレたらかなりの確率アウトかもな
    日本は甘すぎるが中国は最近ここら辺厳しくし始めた倫理観の逆転現象
  45. オロゴンサイテーだな
  46. ヲタが未来永劫熱心に買い支えてくれるとでも思ってるのかね
  47. バンダイはプレバン直販をやりたがってるから今の状況は痛し痒しだね
    ただプレバン専売品は昔から投機対象になってるね
  48. >>21
    狼でもアフィ乞食が叩かれるとアフィカスが自己弁護に出てくるからな
    俺たちが宣伝してやってるからハロプロは潰れないんだぞって
  49. 公式じゃなく編集者だな
  50. 本来払わなくて良いはずの金で転売屋が儲かるだけじゃん
    客が使える金が減るからメーカーの売上減るだろうね
    つまり転売屋はメーカーの売上を横取りしている事になる
  51. 完全にやってたやつの論理だろ
  52. 俺は最近のポケモンカードで思ったけど転売商材にされても看過してるメーカーが悪いと思う
    潤沢に流通させていれば転売屋も群がらないわけで
  53. チケット不正転売禁止法(特定興行入場券の不正転売の禁止等による興行入場券の適正な流通の確保に関する法律)
    https://elaws.e-gov.go.jp/document?lawid=430AC1000000103
  54. おひとり様何個までみたいなのを要員使って買い占めると違法になるよ
  55. >>73
    これはチケットだけじゃないの?
  56. 転売屋が作ってしまった需要は過剰供給と紙一重だからな
  57. プラモと違ってカードの場合はカードショップに損させにくい面はある
    シングルカード販売とかやってるしね
  58. 模型界隈はよくわからんけどゲーム機が手に入らない状況でメーカーが新ハードでどーのとか新ソフトで新しい体験とか煽る記事を読むと
    フザケンナ!あーそうですか置いてけぼりですかと嫌悪感Maxになるもんな・・・・・転売問題はヤバいですよ
  59. ああ狼なら転売推進派もいるよなw
  60. >>69
    そう思うなら生産量増やせばいいだけじゃね?
  61. アーシェとか堂々と転売自慢してるしな
  62. 狼住人は口では転売禁止を叫びながら自分は転売が生業のイメージ
  63. >>55
    一般性の高い商品なら転売屋は在庫処分の役に立ってるぞ
    フィギュアはどれが人気でどれが不人気か熟知してるマニアしか手を出さないだけ
  64. PS5とスイッチは中国人が定価より高く買い取ってくれるからいつまで経っても店頭では買えない
    ほんとふざけてる
  65. 転売屋なんてニート無職しか出来んと思う
    どちらかと言うと転売屋死ねと言いながら裏でこそっと転売屋から買ってるイメージ
    「金ならあるんすよ」
  66. 熱中ホビー百貨
  67. >>85
    ゲームなんかしなければいいのに
  68. 転売も慈善事業じゃないんでね
  69. >>87
    週末の郵便局に行ってみ
    発送する転売屋が世の中に山ほどいるのが分かる
    無職ニートなら平日に行く
  70. あー、それでホビージャパンがうんたらかんたらってツイート流れてたのか

    業界関係の人がみんな呆れてたw
    このTwitterの中の編集は早いとこ替えろ
  71. じゃあ品薄のときはメーカーが最初から高値で販売して
    生産が需要に追い付いてきたら値下げするとか?
  72. >>91
    熱量をもってたマニアがそういう気持ちになっちゃってるから転売問題はかなり深刻な事態なんだよな
  73. 合法であっても公に肯定してはいけない案件だよな
    必要悪ともまた違う
  74. >>94
    ホビーの主張は間違ってるってこと?
  75. ホビージャパンという単語を20年ぶりに見た
  76. 朝鮮人か中国人なんじゃないの?マインドが日本人とは違う
  77. いくらでも量産できるものでも量産できるだけ狩りつくす
    これが令和の転売屋だぞ
    ポケモンカードとかただのカードなのにアホみたいに手に入らない
  78. 転売屋と同じ価格で店舗でも売ってオマエラが文句を言わずに買えばいい
  79. メーカーが小売に出さないで最初からヤフーオークションで出品すればいいのか
  80. >>102
    作ったら作っただけ買ってくれるって
    お得意さんじゃん
  81. 謝罪する未来しか見えない
  82. >>98
    商品の特性による
    スニーカー転売はホビーより遥かに酷いが
    店はヲタ/転売屋が群がる物と非ヲタが買う物は違うから問題視してない
  83. ポケモンカードって
    生きるのに必要なくない?
  84. ホビージャパンの編集の一人の個人垢ってだけだから公式ってわけでもないやろ
  85. 何をどうしたらホビージャパンの名前を借りて
    買えなかったのは頑張りが足りないだけとかテンプレの煽り文句言えるんだろう
  86. プラモデルなんてあるもの買って組み立てればいいだろ
    転売してまで買うものかよ
  87. サンマが獲れすぎると安くなって売れるけど漁師は儲からないみたいなことか
  88. switchとかは明らかに品薄状態つくってそれで糞面白くもない任天堂のガキ向けゲームをプレミア感出してるからな
    フィギュアも一緒じゃないの?
    いつでも買えるなら欲しいと思わないんじゃね?
    ライブはそもそも一回一回が生物だからいつでも行けるとは違う
  89. やっぱ世の中ゼニでしょ?
  90. みんなが転売屋から買わなかったら転売屋は消える
    でもみんな転売屋から買うから消えない
  91. すんごい昔の話だけど俺は携帯ゲーム買う時に任天堂のが売ってなかったからPSP買ってその後もVitaに続いたしな
    買い占めみたいなので品薄なら別に良いかってヤツも多いしそれで客離すと中々戻って来ないぞ
  92. いつでも買えるとなると買わなくなるよね
    ハロの場合でいうと写真集とか
  93. 第一次ガンプラブームのときは全く買えなかったな
    そのとき抱合せ出荷や抱き合わせ販売して市場を冷え込ませたのが供給側
  94. Ps5転売して利益二万だった
    二万円は結構でかい
    ありがたかったわ
  95. プラモの事知らんけど結局転売で高値が付くのは人気機種?だけで
    不人気のキャラは今まで通り店舗で割引しないと売れねえんじゃねえの?
    店の得になってるかね?
  96. 受注生産にしないメーカーは転売容認メーカー
    バンダイ任天堂ディズニーは転売容認悪徳企業
  97. もうすぐ出る新型のスイッチも買えないんだろうな
    ちょうどいいタイミングだから買おうと思ってたのに
  98. そもそもが違法の希望小売り価格を認めずに店が適正価格で売ればいいだけなんだよ
  99. >>126
    死ね
  100. >>127
    そもそも店舗側云々なら製造側が受注生産にすれば全部解決する話で
    製造側が転売されれば店舗がどうのとか転売側で話す事自体頭狂ってる
  101. これはひどい
    今日からモデルグラフィックスヲタになるよ
  102. >>127
    不人気商品買い占めて転売するバカ居るか?
    人気あるのだけを買い占めるに決まってるだろ
  103. PS5も延々予約制になってる時点で店舗側が転売を嫌ってるのは明白
  104. >>132
    メーカーのラインはそんな柔軟じゃないぞ
    2次生産分でも我慢できるならプレミアムバンダイ方式で全てが解決するけども
  105. 受注生産は高くなるから手を出すユーザーが一般流通品よりも減る
  106. 結局転売の何がダメなの?
  107. 店舗側が嫌うのは問い合わせの電話が殺到する事
    ハッキリ言って営業妨害レベル
  108. スニーカーとか店員が横流し転売して儲けてるのが当たり前だけどプラモはそういう事ないの?
  109. アメリカの本社に訴えてくるわ
  110. ○○なんて買う方がアホってのはすべてのヲタ商品に当てはまる
  111. 転売屋売れそうに無かったらすぐにキャンセルするからメーカーや店舗が余剰在庫抱えまくって泣いてるぞ
  112. >>134
    いやそういう事じゃなくて転売屋に買い占められて人気商品だけ常に品薄で
    割引しても売れない不人気キャラしか無くなった店舗側に得はあるのかねって事
    客寄らんだろ
  113. >>147
    それも製造側で解決できる話では
  114. >>142
    需要がマニア向けになって広いものにならないから
    元々広いとこに目を向いてない任天堂とかは転売屋に感謝してる
    フィギュアもそうじゃね
  115. >>66
    バンダイもすでに転売天国だけどな
    つい最近も某食玩の買い占め酷かったし
    買い占めで一瞬で売り切れて売り手が調子こいて大量再販しても先に転売で買っちゃう人も居て再販分があまり売れなくて大量在庫抱えると言う結局売り手の企業に因果が返ってくるのに
  116. それあったな
    店舗特典と言って例えばヨドバシはこのオマケが付きますビックはこのオマケが付きます
    と店によって色んな別々の特典があってどれが人気か分からないのでとりあえず全部予約して
    人気無さそうな特典の店の商品は予約キャンセルと
  117. >>142
    この場合で言えば本来ヲタが年1000円の予算で買って業界内でそれが回るのに
    関係無い外部が中抜きする事で業界内には500円しか入らなくなって結果衰退するって事
    日本経済が中抜きで没落し続けてる構造と一緒
  118. メーカー側のメリットは
    転売屋が買い占めることで品薄商法ができるってことか
    買えないと思うと欲しくなる
    購買意欲を煽れる と
  119. >>149
    作った後にメルカリで売れなかったからキャンセルや引き取りに来ないでバックレ問題を解決する方法教えて
  120. >>147
    そういうのは前金取られるんじゃないの?
    ギャルゲとかは予約金1000円くらい取られてた記憶がある
  121. >>156
    注文時にクレカ引落とせば良いやん
    クレカ持てないお子様は知らん
  122. 福田のヘアヌードも予約殺到でふたを開けたら全部予約キャンセルされてなかったっけw
  123. >>153
    中抜きした転売屋がまた買って埋めてくれるんじゃないの?
  124. 割とまともな事言ってる気がするんだが
  125. >>153
    ほんとに転売屋が原因で衰退してるのか
    いつでも誰でも買えたら欲しくならない
    購買意欲を煽れなくてせっかく作ったモノの価値が上がらない
    結果売れない
  126. >>162
    その「じゃないの?」って要素が要らない
  127. 品薄商法でレアリティ煽って購買意欲高めるようなこと本当にしてんならそれこそ不買運動じゃねえの
  128. >>164
    期間限定受注生産で全部解決
  129. PS5でソフトが出ないのは転売屋の買占めでハードが普及してないからだろ
    衰退するのは目に見えてる
  130. 予約競争がめんどいからPS5も欲しくなくなったわ
    転売のアホみたいに値段釣りあげるのは買いたくないし
  131. こういうのって広い目で見ると機会損失だと思うんだけどそんな事ないの?
  132. >>165
    なあほんとにわかんないんだよ
    俺を賢くさせてくれよ
  133. PS5はいまだに転売屋のスクリプトが尼に出ても瞬殺するそうだなw
    なにやってん糞メーカーw
  134. >>168-169
    PS5は本当にその典型だよな
    ハードの性能的に見て安く手に入るなら欲しいと思うけど延々釣り上げやっててほんとウンザリした
  135. >>168
    それは面白くて価値のあるソフトが作れてないだけでは?
  136. そもそもPSハードで当たったものなんて2以降無いからな
    欲しがってるやつが意味不明
  137. 叩いてる猿どもって売るためだけにスニーカー抽選してそれ転売するためのサイトがTVCM打ちまくってることには疑問なし?
  138. ルデヤみたいに転売屋大歓迎みたいなカス業者がいるからな
    https://kaitori-rudeya.com/about
  139. 本体が買えないことで一般人が買わないからソフトが売れないならそれは紛れもない転売屋による被害なのでは
  140. スニーカーの転売事情がよく分からんから教えてくれ
  141. >>179
    本体発売に合わせてどこも開発してたからな
    本体持ってる人が居ないから売れないゲームが連発して全部つまらない駄作みたいな事になった
  142. >>177
    説明が下手で何を言ってるか不明
  143. 転売屋が買い占めたせいで 買って使いたい人が買えない
    つまり楽しみを奪われる

    結果楽しむ人が少なくなる=需要者減少でメーカー儲からない
  144. 古物商のハードルめっちゃ高くしたらいい
  145. 投資目的で靴やロレックス買うのと同じことのように思えるけど
    買ってすぐ売るのが悪いのか
  146. そもそもプレステっていつから日本より欧州市場を大事にするようになっちゃったの
    日本は遅れて発売ってなんだそりゃ
  147. >>177
    つまりメーカーは
    品薄商法で本来の商品の価値よりも更に高めて売ることで儲けたいと
    転売屋はその悪質な品薄商法に便乗するコバンザメってことか
    我々の防衛策は一つだけ
    買わないことだ
  148. PS2の場合は例えば年に10万円ゲームに金遣えるって人が居て
    新型ゲーム機を3万で買って年7万ソフト買えてた筈なのに
    ゲーム機に7万かかったからソフトは3万しか買えなかったって話
  149. 転売屋が潤ってるってことはユーザーが手にした商品の絶対数は変わらないのでは
  150. 転売が問題ないならヨドバシが一人1個でお願いしますとか言わない
  151. 投機目的と言えば確かにそうだけど子供に夢を売るおもちゃメーカーがそんなんでいいのって事
    さっきも言ったけど
    子供が早起きして小遣い握りしめて登校前にコンビニに買いに来たら
    とっくの夜中の1時に全部売り切れてるんだぞ小学生に夜中に買いに来いってか
  152. >>182
    それはどこも本体発売に合わせてつまらなくて売れないゲームを開発してただけでは?
    面白ければ話題になって売れるはずでは
  153. >>196
    論点ずらし
  154. >>189
    任天堂が携帯端末に逃げてXBOXが爆死した瞬間から
  155. >>194
    一人一個ならその分人数よこすけどな
    人は安く集められるんだぜ
  156. >>198のXBOX爆死は日本市場の話ね
  157. >>196
    本体持ってないのに誰が何処で話題にすんだよ
  158. >>192
    転売屋に金が流れてるだけでメーカーも困ってない
    ホビーの主張は正しいって結論でいいのかな
  159. >>195
    ガンプラはもう子供が買うもんじゃない
    今の子供が見るロボットアニメはシンカリオンがせいぜい
  160. TCGに限っては転売屋扇動してるのはカード屋だけどな
    出たばっかりのカードに値段を付けてガチャ形式で売って儲かるとアピールしてるのはこいつら
  161. >>197
    そんなズレてる?
    >>201
    youtubuでしょ今はやっぱ
  162. >>202
    だから製造側が転売の言い訳に店舗持ち出すのは完全に狂ってる
  163. この会話ごっこはどこの板のコピペ?
  164. つーかこの発言した奴が転売ヤーってオチだろ
    転売で潤ってる奴らはどんなに捻じ曲げても転売擁護するからな
  165. 模型の話なら最近黒サフやツールクリーナーやガイアの大瓶クリアなんかも品薄になってるけど
    それまで転売屋に責任転嫁してる連中もなんだかなあって感じ
    そんなのメーカーの失策だろうと
  166. 漫画なんてDLで買えばいいし
    売れるタイトルは必ず再販されるのにメルカリで買うやつはなんなん
  167. >>215
    その価格で納得してる人たち
  168. ヲタは電子メディアを信用しないから
  169. 日本がもう20年以上も経済成長してないのって
    こういう転売中抜きが横行してて正しく金が回ってないのが全ての原因だぞ
  170. >>215
    ウーバーイーツ利用者
  171. コロナ禍初期業者がマスク買い占めて法外な高値で小売りしてたろ
    転売もそれを個人がやってるだけ
    自由
  172. つまりいいね1.6万のこの人の主張は間違いであると
    http://imgur.com/gCBKqjw.jpg
    メーカーが品薄商法することで本来の価値よりも吊り上げてるって前提を忘れてる

    それを受けてホビーの主張
    http://imgur.com/6GWAkFe.jpg
    模型は売れてるのでメーカーも小売も問屋も潤ってると
    買えなかった一部の貧乏人が悔しがってるだけで
    欲しけりゃ転売屋から買って転売屋に金を流せと
    それで誰も困らないよと言ってるんだな
    正論じゃないか
  173. >>224
    だから本来年十万業界に金遣うファンが転売が居る事で年五万しか業界に還元されない
    困らないのは転売馬鹿だけ
  174. 転売ヤーが「おれには儲ける権利がある」とか言うならまだしも
    俺たちは社会的に役割を果たしているとか主張し出したら
    もう法律整備して逮捕するしかない
  175. >>224
    メーカーが釣り上げてるの?
  176. まあ正論でも何でもいいんだけど俺は転売屋には死んでも金は落とさんからな
  177. >>189
    PS5は同時だけど
  178. >>224
    ガンベと大型店優先されすぎてて小さい模型屋にはほぼ入ってこないんだけど
    ただの詭弁
  179. フィギュアってほとんどが受注期間があってその期間なら絶対に買えるから
    その期間に注文しなかったやつは文句言えない
    プラモは早押しゲームになってるけどホビージャパンはプラモ作って無いから実態を把握してないんじゃないのか
  180. メーカー・小売店に使われてるはずの金が転売屋に使われてるってツイートで
    売れてるんだからメーカーは潤ってるっていうのは
    正しい正しくないは別にして単純にツイート読んでないよな

    http://imgur.com/gCBKqjw.jpg
  181. >>228
    そう
    >>226
    本来年十万の価値があるってのが幻想なんじゃないか
    転売屋がいなくてメーカーが悪質な品薄商法もしなければ
    本来の本来の価値は5万しかないよって話
  182. 限定販売してるメーカーが悪い
  183. 受注生産にしろや
  184. >>235
    本来の価値も減ったくれも無いんだよ
    誰でも遣える限度額が存在してるんだから
    シリーズでABの商品が有る時本来両方買える筈なのに転売のせいでAしか買えなかったとしたら
    Bを買えなかった事でそのシリーズ自体の購買を辞める可能性まで出る
  185. >>236
    限定にはしてない
    製造能力の問題
  186. >>238
    欲しいから金使って買うんだろ
    欲しくないものは買わない
    なんで欲しくなるのか
    メーカーと転売屋のタッグの詐欺に騙されてるんだよ
    洗脳は恐いな
  187. 国税局は転売屋がちゃんと納税してるか調べてるか?
  188. 転売屋から買えばいいだけじゃん何が問題なのって思って生きてる人がいるのが怖いわ
  189. 転売屋なんて余計な問屋挟んでるようなもんだからな
  190. >>247
    違法アップロードもそうだが
    生まれた時からそういう環境で育ってきた人間に後から理解させるのは非常に難しいから
    この先が心配
  191. 会話にならない電波が湧いてるから消える
  192. それでもどうしても欲しいなら転売屋から買えばいいんだよ
    転売屋が儲かることにさえ目を瞑れば誰も困らない
    必要悪でもない
    害のない寄生虫みたいなもん
    共存すればいいんじゃないか
  193. >>247
    しかし元の主張をしっかり全部読むとわからなくはないなと思えた
    超大手が買い占めて薄利多売やる方が商品価値が下がって結果どこも潤わずにいっそう経済縮小してしまうという
  194. 受注品からは大半の転売屋はもう手を引いてるな
    群がってるのは先着や抽選になってるもの
    受注にしないメーカーは転売屋の協力者
  195. わざわざあほみたいに高い転売屋から買うのは
    是が非でも欲しくてたまらん奴だけだろ
    店で普通に売ってたら買っても良いやって層はそのジャンルすらからも興味を失くしていく
  196. 転売屋に払う値段がその時点での正しい価値だ
    欲しがる人がいるんだから
    しかしその価値を幻想で吊り上げてるのは正規メーカーという詐欺師ってことだ
  197. 転売屋から買うやつがいるから群がってくる
    買わなければ今の鬼滅みたいに転売屋も消える
  198. 数が少ないから欲しくなる心理を突いてるのもある
  199. フィギュアは店舗からの予約も受注だぞ
    受注+αで少し上乗せして作る
  200. 新しいものを転売屋から高く買うのは馬鹿馬鹿しいから買わない
  201. 弁当屋のキッチンダイブさんも転売屋の仲間だぞー!
  202. ゲーム業界だとハード機ばかり転売屋が大量に買い漁ってるからソフトがまったく売れない状況
    ハードで損してソフトで利益をリカバーするビジネスモデルが崩壊している
  203. 転売ヤーは必要悪じゃねえからな
    奴らは絶対悪だ
  204. PS5いつ買えるようになる?
  205. メーカーへの受注販売による店舗の影響はと思ったが地方だとそもそも模型玩具店が壊滅状態だもんな
  206. バンダイは販売店とのしがらみがなければプレバン一本でもいいんだろうね
  207. 受注生産ってメーカはめんどくさいだけじゃないの
    確実に売り切れる切りのいい数でロット流して流通に卸せば最小限の手間で確実な利益が出るわけで
  208. >>1
    これはホビージャパンが正しい
    転売を叩いてるクズは考える知性のないゴミ
  209. 編集は苦もなくメーカーから商品もらえるからそこら辺の感覚が鈍ってるんだろう
    さすがにクビだろうな、メーカーの広告塔が客に反感買われたら生きていけない
  210. 立体物は1つの商品にかける手間が違うから余剰在庫にならない程度に最大まで作るよ
    印刷物とは違うんだよ
  211. 受注生産は理論的には需要分を完全にカバーして売れ残りもない
  212. 言うてユーチューバーですらないのにそこまでガンプラ欲しいか?
    再生産もかかるだろうしどうしてもすぐいる物でもないだろこれ
  213. プレミアムバンダイの受注生産は最大まで作らないだろ
    自社工場を持ってるからの受注生産な訳だし
  214. 数百円のガンプラだけならともかく
    数万円のメタルビルドですら早押しゲームなんだよな
  215. >>260
    コア層の客ばかり残って新規客が入ってこない状況だと
    そのジャンルは衰退するだけ
  216. いい歳こいた大人がホビーってw
  217. 障害者いじめの小山田擁護してる奴みたいに自分も思い当たる節があるんだろうな、メーカーから提供されたものを転売してないか調べた方がいいな
  218. この業界も頭おかしくなってきたか
    終わったな
  219. >>292
    いい歳こいた大人が狼ってw
  220. >>294
    おかしいのがこいつだけか、編集部全体の体質なのか
    そこが問題
  221. どう考えてもこいつが転売厨本人だろw
  222. >>192
    任天堂「海外に流れてるぞ」
  223. 例えば一度でも編集部内で転売屋許せないよな!って会話を誰かがして他の部員もそれに同意してれば「あれ?転売屋を良しとする思考は好まれないのか?」と思うだろう
    その結果本人の思想は変わらなくとも少なくともSNSで発信しようなどとは思わないはず
  224. >>277
    余ったのは普通に売ればいいじゃん
  225. まぁバンダイが悪いんだよ
    そもそもの生産量も少なければプレバンでの予約受付数も少ない
    会社的には再販頑張ってるつもりだけど全く足りてないよね
  226. メーカーが悪いからって雑誌編集者が転売を推奨して良いわけでは全くないけどな
  227. もちろん転売屋はダメだけど
    儲かる仕組みの大元はバンダイの販売計画だからね
    ダウンロード販売出来ない現物は販売元が対策をしない限り防げない
  228. 何が言いたいんだ?
    玩具メーカーが悪いって話はまた別の話だろ
  229. >>303
    (ため息)
    メーカーが大量に生産しても小売が受け止めきれないでしょ
    消化率7割超えてないと赤が出る部類なんだから

    じゃあ、どうやって利益出すかって
    新商品狙いで来る客がついでに別の物買う事で成り立ってると言っていい(旧商品なり消耗品なり)

    要は消費者が小売に脚を運ぶ理由を奪うテンバイヤーは小売にとっても害悪って事よ
  230. 転売屋はクソだって前提で言うけど
    転売屋から買うなって人に言ってるやつもなんだかなあと思う
  231. この編集者どうなるの?
    さすがにクビにはならんと思うけど、配置換えくらい?
  232. >>309
    最悪、反社会的勢力に現金と住所と名前流すリスク背負ってまで
    割高で買う行為だし転売屋から買うな以外に適切な支持が有るだろうか?

    値崩れしてるのを買うのさえもそれなりにリスキーやぞ
  233. 転売屋から買ったら保証ついてないだろ
    壊れたらどうすんの?
  234. >>312
    また別の転売屋から買い直すんじゃないの?w
  235. >>1
    http://hobbyjapan-shop.com/shop/pages/terms.aspx
    利用規約に転売行為バレで注文取消し書いてあるやない
  236. 「転売している人は、買えなかったあなたよりも努力してそれを勝ち取ったんです。なんでもそうなの…」
    仕事休んで並んだり都会に出て買いに走るのがガンプラ入手の「コツ」です
  237. >>311
    それも自己責任だから別にいいと思うんよ
    人から何言われても多くの人は悪いと思いながらも欲しいものはどうやっても手に入れたいから買う
    もちろん買うなっていうのが正しいしド正論だけど転売屋への恨み節を正論使ってまき散らしてるようにも見えるのよ
  238. きみらホビージャパン見た事ないっしょ?

    彼らはバンダイ以上の塗装、製作出来るプロモデラー集団です(´・ω・`)
    メーカーの大量生産品が転売されてようが眼中にございません
    自分達でそれ以上の価値を作れるからです

    だから転売に客観的なのですぞ
  239. 転売屋乙
  240. メーカーの正規品をヨダレ垂らして買い漁る我々とは違います(´・ω・`)

    転売屋とアンチ転売屋は同列なのに対し
    彼らは転売品そのものに価値を置いてません 自分達でどうとでも改造出来ますから

    根本的な意識がまず違います
  241. ホビージャパンが転売品に興味が無いとしたら
    いつでもいくらでもメーカーからサンプル品を貰えるからだぞw
  242. バンダイの数百円の無彩色玩具をガチフル塗装出来るんだぞホビージャパンって(´・ω・`)

    ぼくら「むおおおおお! 今度の新商品スゴス! 多々買わねば うおおおおお

    HJ「ふーん 安っぽ はなくそほじほじ
  243. スタイルキューブの社長が昔、
    ホビージャパン出入りしてたよ
  244. 作ってるのはホビージャパンじゃなくてモデラー
  245. >>317
    モデラーと編集別じゃないの?
  246. >>324
    そうなのか 恥ずかしす(´・ω・`)

    モデラーの作品毎日見てる編集人が
    大量生産品欲しがるわけないわな

    我々とは環境が違う
  247. 鬼滅とか呪術とかBL腐女子商品って相場破壊起こしてゴミ化してきてるよね

    生産絞って転売屋煽る売り方ってのもブランド長生きさせる手段じゃないの(´・ω・`)
    ガンダムはその代表でしょ
  248. 昔も今もモデラーは外注
  249. キャラ付けのつもりなのか顔文字のフシアナがキモすぎる
  250. いやね、ガンダムのガチャ集めてて転売もしてて
    ヨドでぶん回してるんだけどお目当てのだけ買ってくから同時に嫌がらせ受けてさ
    別にええやん、いっぱい金落としてんだから(´・ω・`)良いお客やん
  251. 転売すらされなくなった玩具はアマゾンやディスカウント量販店で捨て値で
    大量に置かれるようになる(´・ω・`)
    そしてシリーズ打ち切り

    少なくとも転売されてる内は売れてるという事 どっちがいいのかは知らん
  252. 売れるから転売屋群がるんやろアホくさ
  253. ガンダムは子供人気諦めてるから転売屋いなくなったらコンテンツ消えるだろう

    バンダイが危惧してるのはそこだろ(´・ω・`)

    鬼滅は一過性で今だけ売れればいい 10年後は別の腐女子漫画作るから
    そういう魂胆見え見えで大量生産してる

    ガンダムは替えが利かない
  254. そもそもホビージャパンはただの雑誌じゃなくてオリジナルのフィギュアなんかもかなり出してるメーカーだから
    実質メーカーの転売容認宣言だよこれは
  255. 厳正に処分されるってさ
    https://pbs.twimg.com/media/E7ELN3vWYA86ag2.jpg
  256. 社員だったことに驚いた
    フリーだと思ってたよ
  257. 編集やで
    エロ漫画割ってたワンピース編集と同じアホや
  258. >>339
    訂正 同じレベルのアホ
  259. メシウマ
  260. バンダイから取材拒否でも食らおうもんなら廃刊まっしぐらだからな
  261. 会社名出して転売容認は普通ないだろ
    社内的にそんな雰囲気ない限り
  262. ナイチンゲール買えなかった奴らの憂さ晴らしにされてるだけのような
  263. ナイチンゲール買えなくてイラついてる奴らに向けて
    当てつけで言ったんだから自業自得
  264. そもそもナイチンゲールだって予約してれば確実に買えたんじゃないの
  265. 垢消し逃亡してないんだ
    結構頑張るな
  266. 転売ってメーカー、販売店舗の問題なのにな
    転売してるの叩くよりそっちを叩いて改善させる方が早く解決出来るんじゃね
  267. キッチンDIVEの転売容認発言は許したよな?
    https://twitter.com/doujin45/status/1418873993805848582?s=21
    https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)
  268. >>336
    コラ!だめじゃないか!

    おわり
  269. 転売容認を叩くのは良いが
    「田舎だとベース迄交通費掛かる」とか言い出すのは、高い固定資産税、高い生活費など払ってる都会住みには寝言にしか取れない
  270. やってる事はダフ屋と変わらん
  271. >>351
    昔から確立されてる販売経路に無理やり割り込んで
    慎重に設定されてる市場価格を横暴に跳ね上げて
    ガチャガチャに混乱させて消費者に商品を届きにくくしてるのが転売屋なのに?