いろいろな鎖のライン素材
「なぜ坂道グループと比べるの? AKB48はAKB48らしく素敵でいたい。乃木坂46に勝ったら全てがいいということではない」と異論を唱えるのは、現在AKB48を牽引するメンバーの1人で、AKB48 58thシングル「根も葉もRumor」センターの岡田奈々。最もな意見に受け取れるが、AKB48の良さについて具体的に聞かれると「それを言われるとわからないです」とまさかの回答(笑)。

ここですかさずひろゆきが、「本人たちがわからないのであれば、ファンも推せない。坂道にはビジュアルが可愛いとかわかりやすい魅力がある。可愛い子たちと何もない子たち、どちらを応援しますか?」と特徴のなさを指摘。さらに、「こんなに人数がいるなら、坂道とは違う魅力がいくつも出てくるはず。しかしそれが出てこないということは、魅力を作っていなかったり、メンバー同士がお互いのことを知らない」と指摘され、それに岡田は納得。


https://www.tv-tokyo.co.jp/plus/smp/entertainment/entry/2021/024177_amp.html

https://www.tv-tokyo.co.jp/plus/entertainment/images/nogizaka_20210720_03.jpg
  1. 納得するんかーい
  2. 高校3年生の西川怜は、「乃木坂46ファンには若者が多い」と分析するが、
    これに対してひろゆきは「若者を集めている方が強いというのは、実は誤解。本当に重要なのは金です」とバッサリ。

    「テレビ番組はスポンサーからの広告収入を得るために作られる。それを見た人が、そのスポンサーの商品を買うかどうかが問題で、じゃあ高校生とオッサンどっちがお金を持っていますか?(=商品を買ってくれやすいか)と言ったらオッサンですよね。オッサンを集めてオッサンにお金を使わせた方がレギュラー番組の話もくる」とわかりやすく解説。年配視聴者の貴重性を知った方が良いという説を打ち出す。
  3. 同じく高校3年生の小林蘭は、乃木坂46に比べ、AKB48は悪いウワサが勝手に広まってイメージダウンしていると提言。「良いイメージを伝えるにはどうしたら良いのか」という問いに、ひろゆきは「AKB48は組織戦ができる。一人ひとりが別々のことをやって話題になれば、『AKB48の人が何かやってるよね』というのを見続ける機会が増える。改善は簡単にできる」と回答。

    以前、20日間毎日ダンス動画を撮り、編集してアップしていた小林。その活動を経た上で「難しい」と感じていたが、「ダンスの動画を上げるのって誰にでも出来るじゃないですか。でも、年単位でやったらすごい。量がすごいということになるので、20日で効果が出ないのは当たり前」と、努力が突き抜けていない事実を指摘する。

    https://www.tv-tokyo.co.jp/plus/entertainment/images/nogizaka_20210720_04.jpg
  4. ひろゆきに教えを乞うって果たして正解なのか?
  5. 別に乃木坂に勝つ必要はないけど、もうちょい近づくというか盛り返す努力はした方がいいかと
    殆どのメンバーがキャッキャウフフしてるだけの現状維持
  6. >>1
    「はい、論破」
  7. 越されました第2回だけ見たけど名の知らぬ若手?メンの意識があまりに低そうでビックリしたわ
    坂の中だと意識の面で言われがちな櫻坂でもこいつらよりは100倍は意識高いと思ったもん
  8. >AKB48の良さについて具体的に聞かれると「それを言われるとわからないです」とまさかの回答(笑)。

  9. 冠番組のMCがひろゆきのグループに負ける気しないわ
    ていうか俺だったら冠番組のMCがひろゆきになった瞬間オタクやめるね
  10. 乃木坂は齋藤飛鳥卒業したらすごい落ちるからそこで上手い具合に競走できそう
  11. 岡田って何がしたいのかさっぱり分からない
  12. >>8
    今の若手メンバーは疑似アイドルしてるだけで満足してるのがよく分かるからな
    乃木坂どころか売れようと思う精神で言えば地下アイドル以下
  13. >>12
    ゆうなぁもぎおん(笑)でゆぅちゅうばあ
  14. >>9
    ないものねだり
  15. >>10
    うーーーん
    難しいけど、なんつうかこう反骨精神を昇華させるような形に持って行ければいいんだけどなー

    柏木じゃないと無理だろうな

    難波のほうが可愛いしな
  16. 若者金無しライト層がAKBよりも着きやすいのが
    乃木坂の利点だと思うがね

    金は広く浅く得られるほうが
    一定数のファン離れがあっても揺るがない
    太ヲタが数人離れたら選抜に入れないとか
    悲劇でしかない
  17. タイトルに釣られて初回しっかり見たけど
    あれだけ人数いるのに被論破王として有名なひろゆきに完全論破されるような事しか言えてない時点で
    アイドルとしての意識とか以前に自分と自分らのグループについて何も考えてない奴等しか居ないんだなと思った
  18. >>12
    岡田さんて、確か乃木坂に勝つとか言ってなかったっけな?
    で坂道と比べるな?とか言うならメンタルヘルスおすすめだな
    いや俺の勘違いならいいんだけど
  19. 恋愛禁止を遵守して破ったらどんな人気メンバーでもクビにする。
    これを新たに宣言するだけで復権すると思うがね。
  20. 飛鳥のいるグループか、そうでないグループなのかで勝ち負けが決まるという現実
  21. 確かに工事中は若者に大人気のchap upがスポンサーだもんな。
  22. >>18
    論破は出来なくても奮起はしてほしいよね

    誰か交換行ってもいい頃合じゃないだろうかw
    かっきー理々杏レノとか!
  23. 金のない若者でもファンとして居着く事が出来る活動内容、土台があったほうが良いのは当然だけど
    若者と中高年、どちらのファンの方が重要かって言う話になると間違いなく中高年の方だから正しい事は言ってる
    資金力もそうだけど、今の日本の平均年齢って50歳近いからね

    今若者に大人気!みたいなアホ丸出しの広告に騙されるような特定層だけでなく
    きちんと世間一般に浸透してファンが増えれば増えるほどファンの平均年齢は50歳に近づくのが当たり前
    だから乃木坂には若いファンもいるってのは一つの良い要素だけど
    中高年のファンが多くなった方が売上面でも本当の意味での人気・認知度でも有利
  24. いいとこは芸人とか入れなくても自分達で仕切って自分達だけでバラエティーできる
    個人としての歌、ダンス、バラエティー力は坂道より上
    STUとかはビジュアルでもいい線いってたのに
    本店とかOBとか歴史とかが邪魔、運営も坂道以上に糞
  25. 手配師に騙される風俗嬢かな?
  26. まず櫻坂倒してから来いや
  27. 乃木坂とか欅坂とか意識してマネたから迷走したんだよ
    AKBの理想系は日向坂だったのに
    AKBの領域はもう食い尽くされた
  28. AKB復活するには、AKBって名前変えるしかないと思うけど
    AKBと名乗ってる時点でネガティブなイメージが先行しちゃうんだから、どんだけ頑張っても今からどんだけビジュアル整えても遅いというか
  29. 柏木の三十路センターやれよ
    ネタで売ってくしかない
  30. モー娘がAKBに越され
    AKBが乃木坂に越され
    SMAPが嵐に越され

    これは時の流れだから仕方がないのよ
    乃木坂だってやはり全盛期の勢いはなくなって来てるわけだし
  31. ひろゆきが言うみたいぬ金儲け第一でじじいだけにちやほやされるのが若い女の子のモチベになんのかね
    アイドルになりたいって子は華やかなステージでキラキラ輝きたいんじゃねえの?
  32. AKBは勝手に落ちていったってのを忘れてる
  33. アイドルが一見リアリスト然としたひろゆき風のネオリベに染まっても空っぽなだけでは?
  34. MCが論理破綻王なのクソ笑うわ
  35. ほんとひろゆきってそれっぽいことを言う力だけは凄いわw
    過去にそれっぽいことをいって何度も間違えてることあるんだけど
    それでも毎回それっぽいことをいって相手を納得させるw
  36. >>31
    嵐はSMAP超えたわけじゃないね
    SMAPが勝手に崩壊して解散したから繰り上げでトップアイドルになっただけ
  37. 坂道グループとは明確に色分けされてるとは思う
    乃木坂にはレスラーはいない
  38. 佐久間恵美似
  39. >>25
    AKBは下品 乃木坂は上品 (乃木坂はAKBの人気企画をやったノギビンゴ1を全力で拒否)
    同じバラエティでも方向性が全然違う

    >>28
    >AKBの理想系は日向坂だったのに

    乃木坂 美の壁
    欅坂 カリスマの壁
    日向坂 庶民性の壁

    俺もそう思うわ
    ノギとケヤキの壁はAKBには無理だもん
    頑張るブス路線を日向に奪われたのは痛い
  40. まあ結局は世間受けの差だよな
  41. もう一回総選挙やってかわいい子を30人だけ残す
    あとは解雇
  42. 岡田さんデビューした頃は清楚な真面目キャラだった気がするし、今にして思えば乃木坂でも通用したと思う
    休業して戻ってきたら金髪にしたり色々迷走しちゃって残念な感じになっちゃったけど
  43. まあ元々は乃木坂も峯岸とかにボロカス言われたからな
    岡田奈々に関しては入るグループ間違ったというより他ない
    乃木坂に入ってたらAKBほど病まずに済んだし今頃キャプテンやってたんじゃないかな
  44. 可愛いは正義
  45. >>43
    ムリムリ
    てんとうむちゅの末席だぞ
  46. 誰にもグスっとも言わせないような、圧倒的ビジュアルと存在感のある飛鳥みたいな存在がAKBには1人もいないことが、いまいち人気の出ない原因だとも思うが
    他の坂道も同じだけど、まだ坂道で括られてるだけマシ
  47. >>30
    他よりいいと思うw
    もちろん若くて可愛いを育てるのと並行して
  48. 中高生のファンが多いらしいが
    30の新内を応援してるのか?笑www
  49. 何も知らんぴゅろゆきみたいのが
    坂道はビジュアルいいと決めてかかってるのが
    ある意味、答え
  50. >>43
    甘いな
    旧タイプのAKBだから首がない
    乃木坂じゃ無理よ
  51. >>32
    一応極論を提示されて、ちょっと考えてみるのはいい事だねー
    コロナ前でもツアーしても場所によっては1500の箱(公民館?)とかあった
    乃木坂は4期11人だけで横アリとかなー

    どっちがキラキラしていて、その為には何をすればいいんだろうとか
  52. 岡田さん基本的に頭悪いからね
    表に出しちゃいけない人
  53. >>44
    これなー
    かさいとかウナギ顔のやつも酷かったからね
    岡田奈々からしたら知らないだろうけど言われてもしゃーない、それがAKBの歴史なんだから
  54. >>36
    それによって相手が何か(たとえ反感からでも)動けば、それはそれでいいのかもしれない
  55. >>50
    なるほど!一理あるなw
  56. 岡田さんは調整型なのよ
    周りを見て何となく上手くやっていくタイプの人
    勢いあるグループならそれでいいけど
    これから勢いつけていかなきゃならないグループでは使えない
  57. >>57
    たかみなとか山本彩みたいなタイプでは無いのね
  58. 岡田奈々は良いと思うけどな
    この子と渡辺麻友は、乃木坂なら幸せになれたと思う
    まあ今更遅いけど
  59. >>47
    齋藤飛鳥そんな凄いの?
  60. 斎藤そんなに存在感あったっけな
    白石賀喜のイメージ
  61. >>37
    解散する前から超えてたでしょ。ファンクラブ会員数もCDやライブ映像の売上もライブ動員数も全て嵐の方が上じゃん
  62. 素直に解散しろよ
    オワコンイメージしかないんだから
  63. SMAPってCD売上だと嵐に大体負けてなかったっけ?
    世界に一つだけの花とか圧倒的に売れてる曲が2曲くらいあるだけで
  64. 勝ち負けなのか?
    AKBは劇場ってアドバンテージがあるじゃない。、
  65. >>62
    嵐はそういうオタ指標は強かったけど、
    世間一般の人気でずっとSMAPには勝てなかった
  66. >>19
    競争一辺倒の芸能の世界に自分で入っておいて
    他と比べるなとかさっぱり意味が分からないんだが。
  67. 一回、落ちたグループが世代変わったからって
    名前そのままで再浮上したことなんてあんの
    無理ゲーでしょ、将来の乃木坂然り
  68. ジャニーズならね
    全盛期の人気から落ちたとしてもだらだら続けてたらずっと付いてきてくれるジャニオタいるんだけど
    流石に40超えたらしんどくなって解散ってパターン多くなったけど
  69. AKB48も落ちたもんだって話?
    全盛期も興味なかったからあんま知らんけど
  70. 男のアイドルオタとジャニオタの大きな違い

    ・男のアイドルオタ
    自分が歳を取っても、若いアイドルにどんどん推し変していくので常に10〜20代の子を推してる

    ・ジャニオタ
    自分が若い時に好きになったジャニタレをずっと年取っても追い続ける。若いジャニは若いジャニオタに任せたという感じであまり関心を持たない
  71. ジャニーズは滝沢がぶっ壊し中
  72. >>70
    つぼみっぽくてかわいい
  73. AKBらしさ(総選挙・握手会・サプライズ・残酷ショー)を全て失っといて何を言ってんだオカマ奈々は

    今のAKBには何の魅力もねえよ
  74. >>10
    プロデュースが秋元康でヲタ辞めたくなるけど乃木櫻日向は可愛い
  75. AKBの新曲聞いたけど驚いた
    いまだに10年前のセンスで曲作ってんだなって
    あの頃はウケても今は全てが古臭いのに、そういうのを平気で提示してくるんだなって
    運営を変えなきゃどうにもならんだろ
  76. >>77
    提示とかじゃないよ
    同じコンペ曲リストの中から秋豚がAKBにはこれ、乃木坂にはこれ、櫻にはこれ、日向にはこれって選んで割り振ってんだからわざとダサいのを選んでる
  77. 初代岡田奈々はレイクされた次の日に気丈に記者会見にでて左腕包帯に注目浴びせてたなぁ
    ムァンコがヒリヒリしてたろうに
  78. しっかしまだ乃木坂を下に見てるのが垣間見えてたわ 見下してた相手が天下取っちゃった
    でも負けを認めたくない こんな感じなんやろ
    女特有のw
  79. >>24
    日本の衰退した企業みたいな考え方してんな
    ブランド価値高めて高額所得層狙って売上下がり部門切り売り

    新興国企業は広く浅くやって
    低所得層が中間所得層に上がって世界規模の企業に
  80. >>36
    アホが騙されてるだけだろw
  81. 頭金髪にしといてアイドルで勝とうとかボケてんのかコイツ
  82. でも綺麗な顔はしてると思う 岡田は歌も上手いし
  83. だから金髪でも許されるとか驕り高ぶりがあったんだな

    そういうスキルメンこそアイドルに全振りすべきなんだよ
    矢作萌夏がいい例
    辞めちゃってもったいなかったけど
  84. 岡田奈々 2014とかで画像検索すると
    絶望的に黒髪ロングが似合わん男顔だし女装してるみたいに見える
  85. 青春の坂道は名曲
  86. たしかに男顔ではあるけどそのアンバランスさが可愛かった
  87. なるほど
    ゴマキ路線狙って失敗しただけか
  88. 若月みたいに黒髪ショートで行くべきだったんだろうな
    もしかして中田レベルに下がったかもだけど
  89. AKBは正直もうダメだな。反社が若い女の子集める為のシステムってのが一般層が持つAKBのイメージ。AKBは広く浅く女の子を集めすぎたせいで女の子管理、芸能人としての成長のサポート、セカンドキャリアの育成とかを放棄し性的搾取目的の女衒システム化してる。そして乃木坂もそうなりつつある。
  90. 若手ヲタが岡田と向井地に流れてるから大丈夫だろ
  91. >>31
    いや、モー娘はAKB出る前から死んでただろ
  92. >>20
    恋愛禁止求めすぎてブスが売れるようになったんだろ
    ブスは安心だから 
    須田亜香里が選挙上位の時点で終わってるw
  93. 乃木坂に越されましたの敗因は暗い撮影場所でメンバーのドアップを何度も映したことだな乃木坂でもライト当てずにドアップはキツい
  94. >>94
    それはオッサン太オタのせいだろ
    写真集売れないのが証拠
  95. 男は顔に関してはゆるいから多少可愛くなくても媚びた顔で見つめられたら好きになっちゃうんだよ
  96. 和田とか樋口も媚びた顔するけど全くと言って全完売しないんだが
  97. 乃木坂はグループとして纏まってるのがわかる
    感じる雰囲気が全然違う
    選挙やってた48グループには絶対に出せない
    大所帯の女性グループでは異例
  98. AKBってまだいたのか
    勝負にもなんない
    乃木坂以前に乃木坂の下部組織の欅の下部組織の日向の足元に及ぶようにならなきゃダメ
  99. 個人個人のルックスならAKBの方が上なんだけどな
    いかにグループのイメージが命かがわかる
  100. 生田が卒業したら終焉だからな
    大差ないよ、ダンス歌はAKBの方が上っぽいし
  101. こういうのは内輪のミーティングでやればいいのに。かえって逆効果だろ。
    他者と自分を比較して改善することを試みなくなった人間などもう進歩の余地がない。
    若者が興味を持たないようなものは一般的に流行ることがないし、悪い噂が広がるのも自業自得でしかない。
  102. これ半分負け犬の嘆きだろ
  103. AKBはここから国民的アイドルになる
  104. 乃木坂みたいにルックスで話題になったり写真集爆売れしなきゃダメだわ
    誰もAKBのルックスいいとか言ってないし写真集も売れてないしな
    世間のAKBのイメージはルックスの良さとは無縁のキモヲタ専用口パク握手軍団だし
    白石麻衣とか斎藤飛鳥とか西野七瀬とか与田とか山下とかみたいにこれはというルックスメンバーいないしゴリ押ししようともしてないもん
  105. 良い悪いや好みは別として
    指原峯岸柏木須田とかノシ上がろうとか生き残ろうて奴らのお手本は身近にいるだろうに
  106. 山下はギリわかるが与田ってwwwwwwwww下口ひななで完封できますわ
  107. オッサンオタとかもう老眼だから
    もう見えてないんだろうなって会社のオッサン&ジジィオタを見てて思うわ
    おっさんオタばかりに成るとブスが人気メンに成るの仕方ない
  108. 15期生とかだっけ?やっと1期生が全員先日卒業したけど、流石に広すぎる上と下が個々の個性なんてお互い仲良い子以外は知るよしもない。
    正直AKB系統のキャラで全く別の48と46とか付かない新グループをそろそろ作るべきなのかと思う。
  109. 下口ひなな可愛いが何故与田にぶつけるのか
    似たタイプの上位互換で潰しにいかないと
  110. >>106
    うるさいこと言うけど斎藤飛鳥じゃなくて齋藤飛鳥な
  111. ぐぐって見たら
    二十歳過ぎたらパフュームの一人みたいな扱い受けそうだけど
  112. まず「乃木坂46さん」だろ
    坂道は絶対48Gを呼び捨てにしないし他のグループも他所グループにはさんづけする
    そういう番組コンセプトなのかもだがコイツら明らかに格下なくせにあからさまに乃木坂を馬鹿にしてて殺意いだくわ
  113. 今でも毎日劇場公演やってるのか?
    チケットの申込倍率は高いの?
  114. DQNネームの少なさも坂との違いだと思うわ
  115. AKBが背伸びしてルックス売りしても乃木坂の劣化二番煎じだし同じようなのは受けない
    だからAKBにしかできないことをやるべきだ
    乃木坂が清純清楚の高嶺の花集団としたらそれとは正反対のことをやるべき
  116. AKBの良さの象徴が大島優子だと思う
    突き抜けた明るさとプロ意識に満ちたサービス精神
    あれは白石麻衣や齋藤飛鳥には無い
    それが中心にあるから指原みたいな異端も魅力が増す
  117. >>111
    >下口ひなな可愛いが
    あー、どうかしとるぞ!ww

    >>113
    あーちゃんね、激似でしょう。
  118. 高山、真夏とか一人で外に出演しても過激な事は言わない、何かを暴露する訳でもない
    清楚イメージは付いてる
    AKBはもう無理だろ、個人の外仕事の為に潰したようなもん
    乃木坂というブランドを維持してる
  119. 乃木坂が終焉を迎える→よく見たら乃木坂もAKBも大して顔面偏差値変わらないじゃん→AKBの方がそれぞれ個性的で可愛い→国民的アイドルの完成
  120. >>120
    え!?えぇぇぇぇぇ?

    傘パクろうとしたり
    ブランド財布ねだってキャバ嬢みたいって字幕書かれたり
    本気で思ってんの?
  121. AKBは20人くらい若手人気メンバーだけ集めて独立新グループ作った方がいいな
    ○○○48とかじゃなくて、全く違う名前で
  122. いや、乃木坂が終焉したとして、それでAKBに魅力が生まれたりするわけちゃうやん
  123. 真夏が出ても過激な事いわないけど視聴率も取れない
  124. AKBメンバーはOG含めて自分さえ良ければいいと思ってるように見える言動が多いのは確か
  125. 真夏は芸人にはハマらない、それで良いんだよ視聴率が悪くても
    下手に暴露したりして芸人に好かれるようになったら
    遠藤さくらの価値が落ちる
  126. AKBとか人気の年配メンバーで姉KBみたいなの1グループ作って本体から外したり
    下の不人気はSDNみたいなの作って放り込んだらいいと思う
    ついでに乃木坂の和田と樋口もSDNに一緒に放り込んでほしいけど
  127. 「AKB48はAKB48らしく素敵でいたい」

    ——AKB48の良さとは?

    「それを言われるとわからないです」


    。゚(゚^∀^゚)゚。ブッハハハハハハッハハ !!
  128. >>128
    ゴミが入ってるとゴミ箱と認識されるからダメ
  129. 日向見て思うのは、個人のバラエティ仕事の為に何とか爪跡残そうとする姿は

    アイドルとしては終わってる、AKBを目指してるのだろう
  130. >>130
    ゴミはSDNに捨てて
    人気メンバー扱いなご年配も老人ホーム的な
    本体は維持するとか

    乃木坂もそれやって欲しいけど
  131. AKBBA48 柏木、大家、宮崎

    若い子を脱AKBさせて新グループあり
  132. 新しいグループにすると下部組織みたいに成るから
    メディアからしたら知名度無いんだよな
    本体に年配メンバーとかに成ると変わらなくなる
    だから新しい2グループに年配・不人気を送り込む方が将来的にいい
  133. 外仕事が大事だと書く奴は大概、アケカスなのは分かる
    こういう奴は、まず村のラジオすら聞いてないんだよな
  134. SDN48と乃木坂46はお姉さん路線として似てるけど下品と上品で雲泥の差があるからな
  135. AKB48って名前がもう2度と流行らないんだよ
    モーニング娘。のようにね
  136. ブランドイメージを外仕事の為に潰して価値を下げた
    特にバラエティは笑いを求められる
    このバラエティに呼ばれたから何になるのか?
    段々と過激な要求される
    乃木坂が半鼻毛抜かれて喜ぶのか?
  137. 選抜には入って欲しくない老人ホーム AKB48
    若手選抜 AKB
    不人気処理 秋葉坂46
  138. だったら、まず番組名を変えよう。
  139. >>25
    STUの運営は半分経済産業省みたいなもんだから満足するわけがない。ファンが満足できるならとっくにこんな国民がクソって思ってる政治は改善されている。
  140. 地下でやれよ死ね
  141. 乃木坂が国民的?!だった頃に坂道の公式ライバル作ればよかったんだよ
  142. AKBは汚い者を切り捨てて外に名前を広めるメンバーを育てる
    我慢する時期だという認識だが
    若手に譲った所で男に走ったら意味ないんだよな

    乃木坂も同じでBBAばかり重用してると外に名前が広まらず
    歌番組とかでも呼ばれない様に成る
    個人の知名度もかなり大事
  143. 生駒ちゃんみたいに泣きながら目標は乃木坂46さんを越えることですと宣言しろや!
  144. >>145
    居酒屋で焼き鳥とビールだろ
  145. AKBメンバー全員に礼儀作法だけはちゃんと教えてあげるべき
  146. とりま大家志津香はマイナスプロモーションだから即SDN48に流すべき、宮崎美穂はプデュで輝いていたのでアンチエイジングのちSDN48に流しましょう
  147. 難読ネームのメンバー限定で改名して欲しい。緋杏(ビビアン)妃星(きあら)読めるわけねぇだろ
  148. というか、いつのまにかSKE48で12歳センター爆誕してた

    林美澪ちゃん可愛すぎる

    乃木坂でセンターだったらトップアイドルなれたのに
    箱って大事だよね
  149. 当たり前の様に個人名出されても知らんって
    複数出されたらググる気もないし
  150. 岡田奈々はわりかししっかりした病院の家の娘じゃなかったっけ?
    AKBはわりかし医者の娘が多いよね
  151. >>149
    そんな名前の子がいるの?
    絶対に読めない
  152. ひろゆきの返しがディベートに持ち込もうとしてる感じだな
    ひろゆきの土俵だからメンバーの方には全くメリットない時間
  153. >>80
    6年以上負け続けても認めないのか
  154. 苦しんでるのが見たい康のいつものやり方かな
    内容切り取られてAKBは薄っぺらい、努力してないとかニュースにされるだけじゃんね
  155. AKB「一期に負けただけだから」

    確かに
  156. 勝つことが全てだ 勝たなきゃゴミなんだよ
  157. 全盛期のAKBには勝ち逃げされてるけど