北海道庁旧本庁舎のイラスト
札幌で暮らしたい
  1. ゴキブリいないし
  2. 蝦夷地だぞ……
  3. まずは北鎌倉の自宅売却を最優先にしなさい
  4. 夏は暑いし冬は寒いで
  5. 雪降らないところのほうがいいよ
  6. >>4
    うすたかよw
  7. 雪が降る地域はやめとけまじで
  8. ゴキブリいないだけで住みたい
    栄えてるし
  9. >>6
    >>8
    地下鉄徒歩5分以内に住めばほぼ関係ないやろ?
  10. 都内から札幌に仕事で来て3年目だけど冬はクッソ寒いぞ…なんか痛いんだよ
  11. 東京みたいな暑くてゴミゴミした街からすると
    札幌は天国よな
  12. 風俗が激安だからコスパ良い
  13. 毎年雪て言う災害確実にあるけどいいのか
  14. >>11
    おっ先輩やん
    どんなとこ住んでるの?
    マンション?郊外でクルマ持ち?
  15. >>10
    そこまでして札幌に何を求める
  16. >>15
    仕事のためだから札駅近くよ
    賃貸マンション住み
  17. 自衛隊のとき住んでたけど二度と住みたくない
    とにかく寒いしすすきのもすぐ飽きる
  18. 北海道や沖縄に移住希望するやつ跡をたたんな
    んで移住してから現実に気づく
  19. 札幌出身都内在住だけど、ゴキブリはいるぞ
    茶色のだけど、飲食店や一部の住宅には出る
  20. よくテレビで沖縄に移住してる奴とかやってるけど地味に北海道から行ってる奴多い気がする
  21. 札幌に住むと東京に帰れなくなるよ
    衣食住全てにおいて優れているからね
    東京は部屋代が高すぎる
  22. 東京だと貧乏人はウサギ小屋にしか住めない
    北海道なら1LDK、2LDKに住める
    これが大きいメリット
  23. やめておけ
    冬から春にかけて服と靴がぐちゃぐちゃになって金ばっかりかかる
  24. ここ数年は札幌も暑苦しいというし夏暑くて冬寒いんじゃ何のために住むのかわからん
  25. 北海道だからって飯が美味いとか無いから
  26. 札幌に夢見すぎな人多いよな
    いや札幌行ったことないけど
  27. 北海道の女の子はめちゃくちゃヤリマンなので
    風俗には行かずに済む
  28. 札幌出身だけどあそこは観光するとこ住むとこじゃないと思ってる
  29. すすきのも毎日だと飽きるだろう
    たまに行くから良いのであって
    すすきのそのものは池袋なんかより小さい
    東京は池袋でも新宿でも上野でも渋谷でも遊び放題だもんな
  30. 札幌は街中でも東京とは空気が違うんだよ
    あの東京の淀んだ空気なんなの
  31. 北海道で免許とってないと冬やばいよ
  32. >>31
    まあ空気はめちゃくちゃ汚いわな
  33. 東京人は冷たいと言われるけど道民は陰湿
    ソースは旭川
  34. 札幌はヤクザとガイジの街
    道民の9割はガイジ
  35. >>1
    マジレスすると住んでいいのは麻生まで
    地下鉄通ってないところは住むな
  36. >>17
    都内のどこから?今の部屋との差は?
  37. あと札幌は生活保護とか障害の方が多いから普通に働く人は出費多いよ
    地方だから安いとかそんなのなくて雪対策で都内と同等の家に住むなら割と高いから気をつけて
  38. >>37
    祐天寺駅から札幌駅
    10万から4.9万になったw
    祐天寺では1ルームだったけど札幌では広い1LDK
  39. あーあ
  40. サイドブレーキ間違えてあげるとそのまま凍るという地獄
    真冬は寒いではなく痛い
  41. >>13
    賃金はもっと激安だから地元民は行けないぞ
  42. 確かに今日は暑すぎる
  43. >>22
    それ以上に賃金が低く求人も少ないから生活水準は寧ろ落ちるぞ
    殆どの求人で車必須だしな
  44. >>23
    3DKくらいでいいんならさいたまでいいじゃん
  45. 札幌より青森か秋田や盛岡の方が良いんじゃないのか
    一応新幹線も通ってるし北海道や沖縄は日本の中で孤立してるように思う
  46. 釧路住んでたけど
    人は、めっちゃ良かったな
    みんなやさしい
  47. >>46
    仙台市とか宇都宮市あたりで充分じゃね?
  48. 札幌なら雪もそこそこに快適と思い込んでる可能性
  49. なんでか知らんが北海道とか札幌のスレって必ず熱烈アンチがいるなw
  50. 東北の方が余所者には厳しいだろ北海道の方が他人は他人て感じ親切ではないけど排他でもないだろ
  51. 祐天寺に住めるリーマンならエリートやろすげーな
  52. >>48
    仙台はたいして安くない
  53. 観光でしか行った事はないけど実際に住んだらつまらないそうとは思ったな
    ちょっとだけ大きな地方都市って感じ
  54. 札幌にもゴキブリいるぞ
    あとクーラーないから夏の一週間くらいは地獄
  55. >>53
    古めの物件は地震でぶっこわれまくったからか?
  56. 北海道の北部東部内陸部からしたら札幌は温暖
  57. >>55
    今年はピークが1ヶ月もあったけどな
  58. >>50
    雪降る地域なんてゴミだろ
    わざわざ東京から移住するなんてキチガイ沙汰
  59. 子供がイジメに合い一人寂しく凍死してしまう危険な地域
  60. >>57
    冬場の中心部は隣の江別や北広島と比べてもマジで10度くらい気温が違うよな
  61. 女がかわいいのはよく言われるがなにげにイケメンも多いのでホモにはおすすめ
  62. >>59
    いるよねって言っただけでこんだけキレるのか
    叩きレスじゃないの全員道民認定でキチガイ扱いしてそうw
  63. 札幌市も福岡市同様女余り
    妻も彼女も居ない男子にはうってつけ
  64. >>57
    だから北海道の人たちは札幌に集まって来る
    とも言える
  65. 札幌は
    ラーメンも鮨もシチューも美味しい
  66. >>63
    寧ろ道民と元道民こそ全否定するぞ
  67. >>6
    比較的空港から近いところだとどこがおすすめ?
  68. >>11
    トンキン死んじゃえばいいよ
  69. >>38
    それは統計データ?
  70. >>56
    湾岸部と他の東北から移住してくる
  71. >>71
    札幌と同じ構造か
    遠くから来るんならいっそ関東行っちゃえばいいのにな
  72. 北広島市や千歳市はいいんじゃない?
  73. >>73
    冬場クッソ寒いぞ
    マイナス20-25度くらいまで冷える
  74. 言っとくけど雪をあまり舐めないほうがいいよ
  75. 札幌なら社会保障にあやかれるのだろう
  76. >>76
    ナマポはマジで貰いやすいらしいな
    大阪並みかそれ以上
  77. 「降雪量」が少ない町ランキング
    苫小牧市(140cm)
    浦河町(147cm)
    釧路市(162cm)
    帯広市(204cm)
    室蘭市(211cm)
  78. 仕事はコールセンターかウェブ屋かプログラマ
    あとはサービス業
  79. 早朝ソープはどこがオススメですか?
  80. >>2
    居るぞ
  81. 釧路は他の地域が30度を越えていても21度とかなので避暑地として良い
    https://i.imgur.com/in3UcP9.jpg
  82. >>75
    マンション住まいだと一度も雪かきとかしたこと無い
    車持ってたら窓の雪除けるぐらいだわ
  83. 札幌にも長く住んだけど正直いって都会的便利さを求めるなら雪のない仙台の方がいい
    自然を求めるなら帯広釧路旭川北見の方がいい
    涼しさを求めるなら根室釧路がいい
  84. 支店経済の地方都市は今後厳しいぞ
    最低でも名古屋くらいにしておけ
  85. 釧路は涼しいんじゃなくて寒いだろw
  86. 名古屋もトヨタが万一コケたら…
  87. 20年前北海道一周きっぷで最終日を札幌に設定して高級ホテル取って回ってデリヘル呼ぶつもり満々だったが疲れでダウンしてしまった
    網走から夜行に乗って朝5時に着いてすすきの偵察したのがいけなかったのかもしれん
    呼び込みが凄かった早朝は学生多いよどこ行っても同じだよ〜ってトランシーバー付けた呼び込みがしつこかった
    更にフェーン現象でやられてしまった路面電車で色々回って藻岩山登って小樽まで眺めたりしてたら具合が段々悪くなった
  88. 最近の札幌はくそあちーからな
  89. 冬は雪が玄関先に3メートル積もるところに住んでいたので雪には慣れてるので札幌に住んでみたい
  90. 金持ちが札幌住みに憧れて円山や宮の森に家建てたけど
    歳を取るとあまりに住みにくくて札幌都心のマンションに引っ越す人急増らしい
  91. >>1
    北海道初心者が住むなら札幌,せいぜい苫小牧にしとけ
    奇をてらってそれ以外の土地や田舎暮らしをしようとすると詰むぞ

    免許は持ってるか?車が運転できないと北海道は楽しめないぞ
    あと一冬試しに住んでみて本州とは比べものにならないほど長くて寒い冬を我慢できるか試した方がいい。冬道の運転を含めてね。
  92. 割れ物や家電を梱包するときは衣類やタオルをクッション材に利用する
  93. >>91
    円山宮の森って基本傾斜地だからね
    靴も車も滑るから高齢者には不向き
  94. 旭川だと町中にヒグマは出るけどゴキブリはいないなあ
  95. 道民だけどトンキンさん今は来ないでほしい
  96. あったかい所のがいいよ寒い地域は日照時間もそうだし子供の頃から住み慣れてる地元の人以外は病むよ
  97. >>97
    なんで住んだこともない奴が言ってるんだ?w
  98. 住んだ感想でいうと
    釧路よりも福岡市の方が寒さツライ
    何より毎日風が強くて3℃くらいだから

    風なきゃ寒さは余裕