竹串のイラスト(束)
【MV full】根も葉もRumor / AKB48 58th Single【公式】
https://youtu.be/e9N_Au80T8w
VIPQ2_EXTDAT: none:none:1000:512:: EXT was configured
この記事のソース元URL: https://rosie.5ch.net/test/read.cgi/akb/1630407315/
  1. 始まった
  2. 2から動かない
  3. ナチュラルに先生やってるゆきりん草
  4. なんか画質クソじゃね
    つべ側で最高にしてもクソなんだが
  5. カメラワークが
  6. 岡田奈々の

    岡田奈々による

    岡田奈々のための

    MV
  7. りいぃキック入ってるな
  8. うーん
    カップリングレベル
  9. 岡田の喋りが邪魔
  10. >>1
    MVというよりもドラマやんかwwwwwww
  11. コロナ禍で…
    どえらいなんとかってのはMVの質のことなのかな?NGTとも被ってる感あるが…
  12. う〜ん微妙だな
  13. 相変わらず文句しか言えないやつらばっか
    もう2万再生言ってるんだからこれで良かったんだよ
  14. 同接最高1.5万くらいか
    うーん
  15. 作曲だれだよ
  16. どうしてこんなものになってしまったんだ?
    予算ないならひたすらダンスシーンで良かったのに
  17. https://www.youtube.com/watch?v=qJ-Drv9tVjI

    俺達が求めていたのはこれ
  18. MVPは西川怜ちゃんに告白される男子ですおめでとうございます(はい殺意)
  19. SKEのJCセンター曲の方が遥かにマシ
  20. へとへとバージョンの方がいいわ
  21. >>54
    これこそここで文句言われてる「再生回数に繋がらないドラマパート」があるやつじゃんw
    矛盾してんなぁ
  22. ぶっちゃけ学生ダンサーはいらんかった
  23. このインタビューは岡田奈々目線なのかドラマの役柄目線なのか分からない
  24. 6分なげえ。ダンスプラクティス2回回せるぞ。。
  25. 高校生ダンスの時点で予想は出来たが
    観てるこっちが恥ずかしくなるポカリの糞寒いCMテイスト
  26. いきなり手マンの人が出てきて集中できんかった
  27. リアルJKがメンバーの中にいたことが救いだったよな
    柏木横山の先生設定わろた
  28. うん2回目の視聴は無いかな
    さよならAKB
  29. 支店排除成功とか喜んでた本カス文句ばっかでウケる
  30. Kpopに学べよ
  31. 十夢がまったく映ってなくて悲しかった
  32. 3分11秒のシーンの柏木でコーヒー牛乳吹いたわwww
  33. インタビュー間に入れるの
    やってみて「やっぱ違うな」ってならなかったのかな
  34. >>91
    ほとんどのメンバー顔映ってなくね?
  35. >>86
    叩きたいやつがオタクのふりして文句言ってるだけ
    地下は基本文句しか言わないから
    ここでこういうのがいいとか言われてる言い訳のMVだって
    当時の地下ではドラマパートのシナリオがめちゃくちゃと文句言われてたしね
    残念だがもう地下の意見なんかよりツイッターやつべのコメントの反応の方が重要視されるから
  36. 一回見て顔認識できたメンバー

    岡田
    本田
    横山
    村山
    千葉
    下尾
    岡部
    小栗
  37. へとへとと比べてどっちの勝ち?
  38. これ勿体ないよ、せっかくダンスも曲も悪くないのに・・・なんだこのMV
    まず6分が長すぎる、今の時代にMVが6分は疲れる、ファン以外は二度と観ない
    そしてストーリー仕立ての構成がダサすぎる・・・
    学校借りるだけの撮影でコスト全くかかってないんだろうけど
    ヘトヘトVerのほうがよっぽど見ごたえある
  39. ノーウェイマンのMVは良かったのに
    ナニコレ
  40. 見てないけど見なくていいな?
  41. >>108
    このMV見てから言ってる?
    お前のセンス疑うわ
  42. メンバーの顔が遠過ぎるんだよ😡
  43. おばさん2人先生役で草
  44. 一回見りゃ充分って感じ
  45. >>123
    センス古い地下の保守的人間に疑われても何も痛くなくて草
  46. >>118
    まあそういうことも言えるか
    叩きたいためにわざわざ公開と同時にチェックしてる支店ヲタもいるだろうし
    ものは言いよう
    興味持たれてるだけマシと
  47. 各メンバー1回でも可愛い表情出るだけでオタクは何回も見るのにな
    サスティナブルMVのが良かったわ
  48. >>114
    岡田が主演の「根も葉もRumor」というドラマの最終回のエンディングって感じだな
    これはミュージックMVではない
    まあドラマとして見るなら悪くない動画だと思うけどね俺は
  49. まあ別バージョン出るんだろどうせ
  50. >>134
    ここで文句言ってる奴ら全部その手合いだろうね
    シダレヤナギやあの頃の君を見つけたの方が遥かに古臭い作りのMVなのに
    それを棚に上げて根も葉もの文句なんて言えるんかねぇw
  51. サビ以外のダンスがほとんど撮ってないのはどういう意向なんだ
    サビ以外のダンスの方が良いのに・・
  52. 俺のシリフレ センター君が告られてるのだが
    どこの泥棒猫よ
  53. >>1

    [ 注意_喚起 ][正_義のために]
    ーーーーーーーーーーーーーーーーーー

    [ 犯 罪 者 ][ 劇 団 ]
    ーーーーーーーーーーーーーーー
    [ 犯 罪*組 織 ]
    [ 5 c_h ][地下_アイドル_板]...
    [ 犯 罪 ][まとめ*サイト][ 運営_団 ]
    ーーーーーーーーーーーーーーー

    [ 架 空 キ ャ ラ ]

       [ 自  演 ]

          [ 猿  芝  居 ]
    .
             [ ス レ ]

    ーーーーーーーーーーーーーーー
  54. 監督は友久陽志
    こんな大事なチャンスを任せていい監督ではなかったな
  55. イントロ前に茶番やったり音楽を無駄に止めたりするとリピートされなくなるよ
  56. >>147
    まぁでもヲタの求めてるものってその古臭いつくりのMVなわけで・・・
    ダンスバージョンが出て正統評価されるタイプの楽曲だとは思う
  57. >>147
    本店ヲタだけどw
    このMV見て絶賛してる方が気持ち悪いわw
  58. こりゃオタ逃げますわ
  59. 素人さんとダンスコラボじゃなくてここは選抜外れたメンバー入れてやれって思う
  60. 自動生成の韓国語字幕だけとか…
  61. 長老二人先生役にされてる
  62. テレビのパフォーマンスに期待るしかないわ
  63. >>171
    0完売がセンター居座ってて草
  64. >>171
    ダセーな
  65. ダンスを売りにしてる曲なのに
    このMVは無いわ

    これが普通の意見だろな
  66. >>171
    だからすっぴん系はセントレでやめとけとあれほど言ったでしょうが!😡
  67. お話し会全然売れてない横山下尾が映る回数えぐかった
  68. インタビュー部分は必要ないと思ったけど
    最後1分間の三重高ダンス部とのダンスパートは圧巻だった
  69. も〜作り方なんだよコレ
    純粋に曲だけでいいのに
  70. >>170
    選抜外れたメンバーだと最後のダンス揃わないから
  71. AKB48のヲタクだから楽しめたけど一般層が見て楽しいかは微妙
    楽しめた理由は割とヲタクが知っていると思っているメンバーのキャラがうまく引き出せているから
  72. 俺達の高橋栄樹が撮ってくれよおおおおおおおおおおおおおおおおおお
  73. MVのより音楽の日のほうが全てにおいて良かった
  74. >>203
    MV出れるなら必死になるだろ
  75. >>1

    【 犯 罪*組 織 】
    ■■■■■■■■■■■■■■■■■■■
    【5c_h 】【地下*アイドル*板...】
    【 犯 罪 】【まとめ*サイト】【運営_団】は、
    ーーーーーーーーーーーーーーー
    .
    .
      ★【 岡  田  奈  々 】
    .
    [AKB48・STU48]
    [エイベックス・アスナロ・カンパニー所属]
    .
    さんに粘着して
    ーーーーーーーーーーーーーーー
    【 捏 造 】【 印 象*操 作 】【 偽 装*工 作 】
    【 嫌がらせ 】【 誹 謗*中 傷 】
    【人権_侵害・名誉_毀損】【業務_妨害】【著作権_侵害】などの
    ーーーーーーーーーーーーーーーー
    【 犯 罪 ア_ン_チ 行 為 】を続けている
    ■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■
  76. リピートさせる気0
    インタビュー入れるのがセンスと思ってる自己満監督
  77. >>211
    最近は欅のドキュメンタリーやったりしてたけど
    何だかんだAKB一番好きだよなwあの人
  78. UZAみたいなMVで良かったのに
  79. ジャケ写がMVのイメージと全然違うんだがw
  80. 岡田を主役にしすぎやねん
    AKB全体を売っていくべきなのに
    岡田と高校生ばかり目立ってる
  81. エキストラがキレキレで踊るからそこまで難易度高くないのばれちゃったなw
  82. >>171
    なんで苺食ってんの
    ひぃちゃんが帰ってきたから?
  83. 俺が監督だったらJK組のこのホウキのくだりを撮影して短いとしても3秒間くらい廊下とかで飛んでるかのようなカット繋ぎでやるシーン入れたかったわ
    青春あるあるの要素を取り入れるべきだったよ
    https://i.imgur.com/qQwkPrT.jpg
  84. 監督センスなさすぎ
    峯岸以下
  85. オカマが邪魔すぎる
  86. なあちゃん『ダンス苦手だんす』
  87. 中終盤のインタビュー部分は謎すぎる
  88. >>264
    確かに峯岸の方がマシだったかもしれん
    少なくともインタビューなんか入れないだろ
  89. インタビューなんか映像倉庫で公開すりゃいいだろw
  90. 盛り上がる所でインタビュー入れちゃう俺のセンスとか思ってるんだろうな
  91. なぜ普通のPVにしないでこんなドキュメンタリーみたいにしたんだよ
    バカか運営
    せっかく評判よくてPV楽しみだったのに
    これじゃあ何度も見ようって思わんわ
  92. ヘビロテみたいにスタジオで豪華セットでMV取るってのが一番理想なんだけどな
    予算が全くないんだろな
  93. おだえりヲタだけど
    ジャケットみて、選抜じゃなくて良かったと
    初めて思えました

    MVは体育館のとき、おだえり居ないから
    スカスカ感スゴイなって思いました

    盛り上がりそうだったのに
    まじで色々センス無いなぁz
  94. 内容のないインタビューいらない
  95. どうして盛り上がりの最高潮に向かう場面でインタビュー入れたの?
  96. >>291
    欅坂のMVなんて渋谷の工事現場やら埠頭なんだぞ
  97. 今からダンスverのPV作り直せ
    せっかくチャンスなのにもったいない
  98. >>284
    お前が監督なら良かったのに
  99. >>292
    地下のおだえりオタって妬みすごいよな
  100. NGT のAWESOMEとなんか似た造りやな
  101. >>305
    妬みとかw
    笑わせんなカス
  102. 58th選抜メンバー
    7次終了時点完売状況

    岡田奈 72/72�B
    村山 72/72�B
    小栗 69/69�B
    柏木 60/60�C
    本田 72/72�E
    倉野尾 70/72(1)
    岡部 64/69(1)
    向井地 31/72(4)
    山内 31/66(4)
    下尾 15/48
    久保 14/72(2)
    西川 13/60
    大西 12/36(6)
    千葉 11/48(1)
    武藤十 *9/72(4)
    谷口 *6/48(1)
    横山結 *0/44 ←

    不参加
    横山由 **/** ←

    初回限定盤Aジャケット
    https://ogre.natalie.mu/media/news/music/2021/0831/akb48_jkt202109shokaiA.jpg

    通常盤Aジャケット
    https://ogre.natalie.mu/media/news/music/2021/0831/akb48_jkt202109tsujoA.jpg
  103. MVのメイキング動画にしか見えないんだけど
    でもこれMV fullって書いてるしなって混乱した
  104. 韓国に丸投げしろよ
  105. 横山結 *0/44
  106. 最後はグラウンドに伏して欲しかった
    どろどろになって温泉入って帰りゃあいいじゃん
  107. 西川怜(AKB48)公式@rei_1025_48 8/31 20:14
    素敵なMVだった⭐
    記念すべき初選抜のMVがこんなに素敵で、幸せです襤

    告白シーンめちゃめちゃ緊張しました。。。笑
    同い年トリオのシーンもあった〜❣
    あっつい中でみんなでダンスシーン撮影頑張ったんです

    とにかく愛される楽曲、MVになりますようにっ!
    #根も葉もRumor
    https://pbs.twimg.com/media/E-HXjFdUYAEbZ0V.jpg
    https://pbs.twimg.com/media/E-HXjFtUYAM_rUD.jpg
    https://pbs.twimg.com/media/E-HXjFdVcAAAlbH.jpg


    青春してるなぁ・・・どうしてこんなことに・・・
  108. ひぃちゃんが踊ってたのは川奈駅か
    コロナじゃなかったら韓国ファンが踊りにやってきただろう
  109. https://youtu.be/QqsvrV1_XEA
    こういうのできないの?
  110. ぶっちゃけこれメイキング映像、または長ーいティザー映像だよな。とは思った
    ダンスverも上げるつもり(だよな?)だろうから本編はこんな感じにしたんだろうけど

    あと、あの人数で踊るとyoutube1080pじゃビットレート不足でノイズまみれになるってなんで分からないのか
    アマチュアでも4kや場合によっちゃ8kで動画上げてるご時世にさぁ…
    素材は4kで撮ってるに決まってんだから、つべにも4kで上げなさいよ

    仮にフルHD制作だったとしても4kで上げたほうがビットレート確保できる分、画質良くなるやろが〜い
  111. 支店ヲタのアンチが沸いているが、再生回数の伸びがめちゃくちゃ凄い
    これガチで再生数で坂道超えあり得るぞ
  112. ☁久保怜音☁ @AKB48K5 20:22
    同い年トリオ✌..笑
    #根も葉もRumor
    https://pbs.twimg.com/media/E-HZVcVVEAIx885.jpg
  113. >>303
    中学の時見たAKBのポニシュに感銘受けてAKBのMVが撮りたくて今は監督仕事してるぜ
  114. 何これ
    これがMV?メイキングじゃん
  115. 酷いジャケ写とmvのダブルコンボで一気にメンタルがやられました。
    初披露の音楽番組の後は本当にこれからに期待してたのに…どうして見事に悪い方向にいっちゃうんだろう
  116. ポカリCMっぽいの作れってオーダーしたんだろうな多分
    ただ監督にはあんまり言いたいこと伝わってなかったのかもしれん
  117. 運営のセンスでまくりw
    今のAKBに相応しいなw
    坂道のMV楽しみだね
  118. で、
    結局作曲って誰なんだよ
  119. 曲は最高なのにMVがダメって11月のアンクレットを思い出す
  120. CGゆきりんでも良かっただろ
  121. ジャケ写、わざとブスなメイクと加工してるだろ
    本当にどういうつもりなの?
    なんでこれでokを出したの?
    今すぐ関わった奴を問い詰めたいわ
  122. https://ameblo.jp/motokar/entry-12695023491.html
    こりゃ秋元康さん、AKBのプロデューサー降りるかもな...
  123. >>389
    アンクレット自分は好きだよ
    晴天で撮れたらもっとよかったと思うけどあれはあれでいい映像
  124. むしろコレは乃木坂越されましたでドキュメンタリーにして
    MVはもっとCG使った処理でやればいいのに
  125. >>349

    最後ぶっ倒れてほしかったよね
  126. 本田仁美の人気が益々上がるの確信した
  127. ひぃちゃんもこれでAKBに諦めがついて卒業できる
  128. ツイは評判良いいように感じるけどここは悪いな
    まあ途中のインタビューだけはいらんと思うが
  129. Twitterの日本のトレンドやんけ
  130. ジャケとMVの乖離が凄い。まるで連携が取れていないかのような別物

    それとも"あえて"っすか? "逆に"っすか?

    そういうことした時に限って滑るんだからやめときなさいよ
    もしそうだとしたら、それでも意志を持ってやっただけまだマシっちゃマシだけど

    これでホントに連携が取れてないだけだったら話にならない
  131. 最後の校庭で踊るシーンだけおだえり出したの中途半端だな
    柏木が先生役みたいにして出ない設定にしてるなら最初からおだえり出せばいいのに
  132. >>405
    まゆゆが雨女だからね
  133. じゃあ私がカット編集してアップロードするわ
  134. >>420
    ツイやつべは絶賛したいやつの集まりでここは文句言いたいやつの集まりだから当然
    しかし絶賛したいやつ(ツイやつべ)の方に人が集まりこっちは閑散としてる
    つべはもう2000件近いコメントがあるがこっちはまだ500にすらいってない
    ここは何回も連投してるやつも多いだろうからいかに地下の意見が少数派だと言うことが分かるだろう
  135. NGTのAwesomeのMVとそっくりな作り方だな
    映像が日常的な画でインタビュー入れて学生入れて最後校庭で踊る
    監督同じか?
  136. トレンド入りおめ(^^)v
    https://i.imgur.com/pl3htWc.png
  137. ラストはカッコイイしあそこだけで良かったのにな
  138. 公開時間今日の0時になってるやん
  139. >>367
    え?マジなら凄すぎ
    運営に売り込め
  140. >>447
    すげえええええええ!!!!!
    AKBがトレンド入りなんて何年ぶりだ?三重高校のおかげだな
  141. 1時間弱で5万再生突破
  142. (はせももの時にトレンド入りしただろ...)
  143. メンバーの約2ヶ月の努力がMVたった1本のせいで水の泡に😭
  144. 俺はいいと思った
    青春を感じた
  145. ダンス全振りでいいのになあ
    思ってたんとちがう
  146. これからのアイドルは生き残りたかったらダンススキルは必須になるだろうな
    歌唱力もそうか
  147. クラスター発生しなくてよかったな
  148. 本田がセンターに来るところのウィッチウェイで全く足映さないのアホすぎて……
  149. 「猫アレルギー」の監督連れて来いよ
  150. ひぃちゃんを返せ😭
  151. 曲ぶった切ってのインタビューはどういう意図があってもいらない
  152. お前らおっさんの感性ではこのMVの良さはわからないよ
    さっさと成仏してくれ
  153. あの1秒映るだけのために校庭のダンスシーンだけ呼ばれたおだえり
  154. ドラマパートで倉野尾が映っていなかったように見えたがどこにいた?
  155. 校庭ダンスシーンをフル尺で何度も撮影したが、画質悪くろくに撮れてないことが判明
    急遽へとへとver.撮影して先に出したってのがオチじゃねーのこれ?
    だからメンバーもラスサビしか踊ってない割に異常に疲れてるし、わざわざ「へとへと」なんて強調してるんじゃ
  156. >>299
    あれめっちゃ金かかったって言ってるけどね
  157. >>513
    普通に体育座りして後ろでニコニコして映ってるじゃん
  158. >>460
    1ヶ月前にメンバーがトレンド入りしたけどねw
    https://i.imgur.com/MDsaLYe.png
  159. なんやあのmp3抜き出し拒否構成は
  160. >>1
    曲が始まるまで長すぎる
    再生ボタン押して1秒で曲始まらないと視聴者ブラウザバックするわ
    曲が途中で中断されるのもクソ
    バックグランド再生に向かない
  161. >>523
    ロビンソンに負けてる…
  162. 怜ちゃんのラブレター貰ったやつ羨ましい
  163. エキストラの学生マジいらん
  164. 曲を切ってインタビュー映像流してるのが勿体ない
    曲は切らずにそのまま流したほうが気持ちも続くのに
  165. 高校生ターゲットにしたところで
    好きでもないAKBのダンスなんて真似してくれんだろうに
  166. 概要欄に書いてあったけど神田橋先生は情報と数学の教師なんやな
  167. 虫以下のゴミジャケ写糞笑うw
    なんかみんな臭そうに写ってる
  168. >>537
    三重高校のダンス部の下の動画のセンターで合ってるはず

    https://youtu.be/Y8fv0ITnuAE
  169. 小栗以上の戦力補強となった本田仁美の復帰がデカすぎるやろ
  170. ぶっさぁぁぁぁwwwwwwwwwwww

    AKB48 58thシングル「根も葉もRumor」ジャケット写真公開
    https://rosie.5ch.net/test/read.cgi/akb/1630410056/
  171. トレンドから消えてる?
  172. >>564
    29位以内にはもういないね
  173. ゆいはん先生役なのに学生のダンスに当たり前のように加わってるってどういうポジションやねん
    どうでもいいけど
  174. 最近のKPOPアイドルはダンスMVを別MVで公開することが多いから
    ダンスMVも公開するんだったら>>1みたいなドラマMVもあってもいいかな
    ただドラマMVは発売から1ヶ月後ぐらいにオマケで公開すべきもの
    一発目がドラマMVは絶対NG
  175. TV収録は無双できるからMステはよ
  176. 最後の校庭ダンスシーンだけはいいね
    あれをフルで流した方がまだmvとしてはよかった
  177. PV再生数は乃木坂日向坂以下の勢い
    SNSは無風

    終わりの始まりが始まったなwww
  178. >>584
    元からそうやんけ
  179. 再生数の大半は本田のおかげだろう
  180. お前ら正直何回再生した?
    俺は2回
  181. もう運営に金がないのバレバレやん
  182. MV暗すぎないか?もっとIZ*ONEみたいに華やかな合成の方がいいんだが
  183. グループアイドルの手法としてはハロのやり方で完成されてる
    それは

    ソロパート
    2〜3人パート
    ユニゾン

    で基本構成する
    この手法の優れた点は

    1歌の上手いメンバーを活かす事が出来る
    2歌が上手くないメンバーも活かす事が出来る
    3、1人に歌割が集中しないで歌が上手いメンバーの喉を休まる事が出来る(けっこうこれが大事)
    4グループアイドルならではのソロ、少人数パート、ユニゾン、はもり、掛け合いなど多様な事が出来る
    5ソロパートがあるなら誰がセンターとかただの立ち位置などもはや無意味な争いな事に気付く

    せっかくのグループアイドルなのにその良さを全く引き出せないのがユニゾン口パク
    歌として音楽としての面白さは4846は皆無

    例えばハロのこれ
    モー娘。とjuice=juice20人くらいで1曲歌ってるがユニゾンなしソロと2人パートのみ
    https://m.youtube.com/watch?v=5R8SELa5_Gg

    これは9人でソロパート中心で数人パートとユニゾンで構成
    https://m.youtube.com/watch?v=hyLZ_WtRB4A

    誰がセンターとかの概念すらない
    全員が主役だから
    歌を放棄すると誰がセンターとかどうでもいい事ばかりにこだわってしまう
    ライブの本質的な面白さはそういう所にはないのに

    これは生歌ならではの面白さ
    歌詞忘れや歌詞変えたりハプニングで歌えなかったり笑ったり歌い方変えたりの詰め合わせ
    生歌だからこそ毎回違うから面白い
    https://m.youtube.com/watch?v=d-uj2bS7HC0
  184. 曲の途中にパッと音消して違うシーン挟むとか
    最後ダンス部と踊るとか
    全体的に古い作りだな
  185. 5ちゃん 賛20%否80%
    youtube 賛40%否60%
    Twitter 賛30%否70%

    なぁちゃん俺悔しいよ
  186. 千葉恵里【AKB48】 @erii_20031027 21:18
    #根も葉もRumor

    凄かったーーー....
    思う存分青春を楽しみました!!
    最後のダンスのシーン
    めちゃめちゃ暑かったんだ!..

    このMVでは
    ずっとツインテールしてます..☁

    AKBしか勝たん!!..
    https://pbs.twimg.com/media/E-HmEs-VEAUdsad.jpg
    https://pbs.twimg.com/media/E-HmEtpUUAAws4e.jpg
    https://pbs.twimg.com/media/E-HmEwxVUAcchqj.jpg
  187. 高校生の年齢が3人しかいないのに
    無理あり過ぎる
  188. ゆいゆいとずっきーがケンカしてるんだけどこの2人はどういう関係の設定なんだ?
  189. >>639
    そんなところあるんだ、見てない
  190. >>637
    おじさんには制服着てるとみんな高校生に見えるぞ
  191. >>644
    ゆきりんとゆいはんにも高校制服着せたら良かったわ
  192. 葉っぱ水着でダンスとは何だったのか
  193. なんだろね
    結果的にMVのテーマはシュールというか達観俯瞰というか
    (あまりいいほうの意味ではない)
    片田舎の文部省管轄の世界の中に突然ディスコというかパンクというかHIPHOPのチィーッス文化が出現した違和感というか
    歌詞でもメンバーたちも成長してしまえばまた世の需要が変化してゆけば必ずしも全員必要というわけでもないが出荷して捨ててゆくわけにはいかないから最後まで面倒は見て善処するよみたいな
    考えすぎかな
  194. ジャケ写こそMVの最後のシーンの写真で十分なのにね

    MVのインタビュー部分は不要だと思うしもっとダンス中心がよかったけど
    地上(SNS・YouTube)の皆さんには好評みたいだから良いんじゃね?
  195. NGTのやつもそうだけど
    せっかくダンスが売りなのにダンスをおろそかにしすぎ

    本当にシンプルでいいんだよ
  196. なんかNGTのAWESOMEと似たような感じだな
  197. >>655
    発注先が違うんだからそりゃ無理でしょ
    クリエイターが別だから 世界観を合わせようがない
    企画段階で決めないとなそういうのは
  198. >>634
    意訳 らいきしか勝たん
  199. 支店いらないとかあれだけ言ってて今度はやっぱり必要とか言ってる奴
  200. >>676
    安心しろ
    言ってる奴はただの本店を目の敵にしてるアンチもしくは支店ヲタだけだから
    本店ヲタからすれば支店なんか一切いらないし(笑)
  201. 歌詞は最近のスキャンダルだらけのニュースをつまんで48のヲタはそれでも応援するんだろ?まあ頑張れ
    っていう秋元からの投げやりなメッセージだろ
    まさにこの世界観
    https://pbs.twimg.com/media/C35H-InVcAEml2V.jpg
  202. 横山の設定が謎すぎるわ
    生徒のダンスを採点してる講師なのか先生側なのに全体になると一緒に踊ってて
    年齢的に学生やるの無理なババアは選抜から外せっての
  203. あとは歌番組やな
    最近CDTVがやたらとゴールデンでやってるから
    そこで坂道みたいにフルverやってくれれば
    紅白の決定打になるかと
  204. やっぱ不人気メンバーのリストラより先に無能スタッフのリストラするべき
  205. >>689
    俺もそっちに期待してるわ
    もうMVはなかったことにした
    へとへとverで十分でした
  206. AKB48 村山 彩希 @yuirii_murayama 21:48
    #根も葉もRumor
    the青春☁..☀
    http://youtu.be/e9N_Au80T8w
    https://pbs.twimg.com/media/E-Hs5ZnUUAEJgKM.jpg
    https://pbs.twimg.com/media/E-Hs5ZpUYAEO1a9.jpg
  207. ドキュメンタリー風にするなら全部ドキュメンタリーで
    そうじゃないならケーポみたいに一見わからないけどよく見ると意味があるみたいにすべし
  208. 柏木のピアノシーンとか、余計な小細工してる暇あったらもっとまともなmv作れよ、と怒りを感じました。
  209. 反省点
    ・MVではない ←ドラマになってる
    ・岡田を主役にしすぎ ←岡田の主演映画みたいになってる
    ・制服に無理がある ←現役高校生ほとんどいないからコスプレに見える
    ・間奏シーン  ←何でわざわざ曲止めてインタビューねじ込む?
    ・エキストラ多い ←高校生多すぎてメンバーが目立ってない
    ・曲  ←メロディが覚えられないしカラオケで歌いにくい
    ・ダンス ←早くてゴチャゴチャして覚えられない

    結局岡田の岡田の為による岡田の為のMV
    若者をターゲットにしててメインのオッサンヲタを放置しすぎ
  210. 岡田と本田の髪がプリンなのが気になった
    どうせならちゃんと根元まで綺麗にブリーチして染めてからMV撮れば良いのに
  211. これスタッフが絶賛してたってマジかよ
    スタッフのセンスがないことが改めて確認できてよかった
  212. ドラマ仕立てなのは個人的には好きだけど
    ドラマのせいでせっかくのダンスが全然フィーチャーされてなくてダメじゃん

    せめて ただのドラマパート→曲(ダンス)→ただのドラマパート みたいに挟めばいいのに
  213. 告白役の男部員がめちゃくちゃイジられたのは想像がつく
  214. シンクロダンス部分もクソだろ
    あれは曲の中でやるから凄いんであってあそこだけカット変わって何度も撮り直せば誰でもできるし凄くねーよ
  215. ソニーにMVの撮り方教えてもらってこいよ
    バカ運営が何度も失敗出来るフェーズじゃないっての
  216. >>447
    失礼ありがとうもNWMもトレンド入りはしなかった
    すげえよ
    これこそAKBの大逆襲だ
  217. MCV(MUSIC CUT VIDEO)やな
  218. センターだけ変な髪色な理由説明しないなら全員奇抜な髪色にしてくれ
  219. 途中にインタビューシーン入れて曲をぶつ切りにしたのはmp3引っこ抜き防止?
  220. >>772
    星野源とかやってるよな、あれホント嫌い
  221. AKBに憧れて作りましたって感じ
    これを絶賛してるスタッフも同類
    センスのかけらも感じない
  222. >>757
    失礼ありがとう

    わろたw
    だいすきw
  223. 岡田はメインに耐えられないね
    ゆいゆいがセンターだったら良かった
  224. いちばん最初に披露した音楽祭の動画がいちばん気持ち入ってるってよく伝わってきたし、新生AKBになったと思って最近ネモハモを追いかけてた
    MV、これじゃないただただこれじゃないとしか言いようがない
    音楽祭のやつは何十回も再生したし、一人一人を追いかけて何回も再生したりした
    MV、2回再生したけどやっぱりこれじゃない
    もう寝る
  225. スマホ一つあれば撮れちゃうクオリティーだな
    いくら何でももう少し金かけても良かったんじゃ
  226. 地下で一番勢いあるスレ
  227. 動画の概要欄吹いたわ
    岡田のことを圧倒的主人公感とベタ褒めしてるけどさあ
    それ外部の人間がそう賞賛して成立するやつだからw
  228. 最大の問題はおそらく次も期待できそうにないと分かってしまったことだなあ
  229. >>791
    それ以前の問題だから残念だけどあれに金突っ込んでも
    インタビューが消えるわけでもないし結果は一緒ですわ
  230. IZ*ONEのPanoramaのMVの金髪本田と、今回のMVの同じ髪型の本田を見比べた結果
    本田が凄いんじゃなくて韓国のMV制作会社のセンスが素晴らしいんだと思い知った
  231. >>784
    ゆいゆいがセンターならゴリゴリの王道アイドルソングでやってほしいが3年前くらいのビジュアルMAXの時にやってほしかった
  232. 設定こんな感じ?

    顧問:柏木横山 
    OG:武藤岡部
    3年:岡田村山向井地大西谷口
    2年:本田小栗山内横山下尾倉野尾
    1年:千葉西川久保
  233. カップリングMVないの?
  234. ツイッター見ると20代ヲタには青春の体現と昔のMVのオマージュが受けてるみたいだな
    青春が遥か彼方になった地下民にピンとこないのはしょうがない
  235. >>807
    すごい青春を感じた俺は若いのかな
  236. >>810
    そうだろ
    実年齢じゃなく感覚が若いんじゃね
  237. とりあえずMVに男が映ってるだけで吐き気がする
  238. >>807
    なんのオマージュなん?
  239. IZ*ONEのMVかなりオシャレですげーって思ってたけど
    日本人だけのJO1とかが韓国の制作会社使って制作しているMVも同じくらい色彩豊かでオシャレな感じだから、
    時代遅れで技術的にも遅れてる日本の制作会社と日本の監督に固執してるのが悪いんだよな
  240. 向井地 美音 @mionnn_48 22:39
    #根も葉もRumor
    MV公開されました!!!..
    曲が止まった後なぁちゃんが走ってきて全員でロックダンス踊るところ、最高青春映像すぎて鳥肌立った。
    皆さんの過ごした青春を思い出しながら見てみてください..
    https://youtu.be/e9N_Au80T8w
    https://pbs.twimg.com/media/E-H4o9WWUAMUsU5.jpg
    https://pbs.twimg.com/media/E-H4o9SXoAQi9i_.jpg
    https://pbs.twimg.com/media/E-H4o9LXsAsDU3O.jpg
  241. >>820
    それな
    そのセンスに満足してるレコード会社と運営とヲタクも同罪だが
  242. 本田仁美は可愛いけどガリガリで受け付けない
  243. >>808
    3時間で13万なら23時間で100万再生ペースだからセンチメンタルと同じ感じかな
    やっぱ本田いるのが想像以上に大きいんだと思うわ

    <AKBのMV公開24時間の再生数>
    69万回 #好きなんだ
    21万回 願いごとの持ち腐れ
    12万回 シュートサイン  ※Short ver.
    43万回 ジャーバージャ
    56万回 Teacher Teacher
    96万回 センチメンタルトレイン
    139万回 NO WAY MAN
    66万回 ジワるDAYS 
    51万回 サステナブル
    24万回 失恋、ありがとう
    ??万回 根も葉も
  244. 曲をぶった切られるのって1番不快かもしれない
    まだ失恋ありがとうの方が好きだわ
    どんなに内容よくても途中で切られるだけで台無しになる。(欅の黒い羊みたいに、本当に意味があってやってる感じのなら許せるけど)
  245. そもそも街中で流れてるイメージがまったく湧かん楽曲

    本当の糞曲だろコレ
  246. CDTVでフルサイズ披露して再評価の流れになることを期待してます。(そもそも出演できるのか謎だけど)
  247. 韓国相手に見てもらうつもりなら尚更日本語のインタビューいらんのよ
  248. >>836
    やはりずっきーは悪くなかった!
    完全に支店という異物混入のせい!
  249. ツベのコメント読んでると嬉しくなるな
  250. 曲は印象に残るよ
    上に上がってたサステナブルがどんな曲だったか覚えてない
  251. アンチが元気なのが反響の大きさを物語ってるなw
  252. ツベは英語のコメントが多くてワロタwww
    完全に本田さまさまやん
  253. >>855
    山内じゃ数字取れない
  254. >>874
    同じことしか書いてないから少数の連投だろうな
    必死過ぎて気持ち悪いよ
  255. 高校青春w 笑

    淫行よこやま コイツだけは外しとけよなww
  256. >>879
    お前は死んでいいよ迷惑、AKBにニートはイラネw
  257. >>875
    英語でも本田だけじゃない
    内容読めないの?
    それに圧倒的に日本語が多い
    本田のSNSのコメ欄とは傾向が違う
  258. ゆいりーは相変わらずマスゲームの横棒で肩上がりすぎてるな
  259. SKEの新曲の視聴回数半日でぶち抜きそうなんだけど
  260. >>895
    上に手が届かないからって下を見るなよ
  261. >>896
    上て何
  262. >>897
    坂道じゃね?
  263. 地下って同じやつが連投しまくってるから分からん
  264. あえて言うなら数人で戯れてる引き撮影の場面で
    遠すぎて誰が誰だかイマイチ分からないところ
    もう少し寄って撮って欲しかったかな
    CGで異世界みたいなMVになるよりは学校でダンスという分かりやすいコンセプトでいいと思ったよ
この記事のソース元URL: https://rosie.5ch.net/test/read.cgi/akb/1630407315/