全文は、ここから確認してください。

ひろゆき氏、綾瀬はるかへの批判の声に疑問「小池都知事と都議会の責任。愚民は真の敵を間違えます」 / みんなのご感想まとめになります。

コメントの数は、199個です。

  1. 1 red***** 2021-09-05 10:26:33
    多くの人は綾瀬はるかを批判していないし、彼女は批判の被害者だよ

    命は平等と言いながらそのような対策を取れていない都知事と都議会が
    悪いと思っている人が大半だ

    一部の声にいちいち反応していたらキリがない
    1548 257
  2. 2 nar***** 2021-09-05 10:43:52
    都は身近に墨田区という手本があるのにグダグダだからな。
    都内で入院できない人が溢れる中、墨田区だけは感染爆発していた8月も入院調整中の人がほとんどいない状況が続いていたという。
    ワクチン接種を9月末には希望者は2回を終えるほど早く進めていて、働く人の為に夜間接種会場を設けたりしている。早くから数社のワクチン運用も想定していた為に、職域用のモデルナもいち早く確保してファイザーとの二刀流で接種を進めたからだ。
    また抗体カクテル療法がまもなく承認されるとみるや、専用病床を事前に準備して7月末には運用を開始して軽症者の重症化を防いだり対策していた。
    まさに台湾のような先を見据えた迅速な対応で、何故真似できないのかもどかしい。
    953 117
  3. 3 whi***** 2021-09-05 10:29:33
    緊急事態宣言=医療体制が整うまでの時間稼ぎ

    ・・・と思ってたら、整わないし整える気もないくせに
    感染者が増えると繰り返し宣言を発出する、これじゃ
    変なところに批難の矛先が向いても仕方ない

    ワクチン打ちたい人が万単位でいるのに用意したのが200本とか、
    都民をバ力にしたような政策が見受けられるのも確かだし
    903 143
  4. 4 shu***** 2021-09-05 10:37:27
    都政も愚かだが医師会が最も腐ってる。とても病床が逼迫するほど病床数が少ないとは到底思えなかったが、補助金はもらうだけもらって患者はほとんど受け入れない姿勢。でもワクチンは打てば打つだけお金になるから、接種はしてあげますよ。どこまでも金なんだよなぁ…。
    423 65
  5. 5 kam***** 2021-09-05 10:30:29
    真の敵はコロナウイルス、批判すべきは、言われても言われても感染対策を取らずに、感染し感染させる人達だと思います。
    309 82
  6. 6 sup***** 2021-09-05 10:44:23
    コロナ感染後、数日自宅療養していたけれど、症状が悪化したから入院した。
    この時系列を見ても、綾瀬さんが批判される要素が見当たりません。
    ひろゆき氏の言う通り、本来ならば効果的なコロナ対策を行えていない政治家へ怒りの矛先が向かうべきだと思います。
    258 53
  7. 7 yum***** 2021-09-05 11:42:38
    綾瀬はるかの件については、当初命の重さは平等でなかったといった輩が蔓延って、まともな方が言葉を差し挟む余地がありませんでしたが、ここにきて良識ある方のコメントが増えてきて安心しました。最初から入院した状況も知らずに、中等症というキーワードだけで、入院した事を叩いてたのが異常だったんですよね。それに当の本人は回りに身を任せてただけだろうし・・
    148 27
  8. 8 gmd***** 2021-09-05 10:48:28
    なんか最近この人よくご最もな言い回しで色んなことを批判したりしてるけど、一体何者?
    ただの2ちゃんねる開設者ってだけだよね?
    ただ単に遠慮なく毒吐くだけって人を起用するテレビも意味分かんないけど、YouTuberの発言などを報道するのも意味わかんない。
    109 27
  9. 9 k*z******** 2021-09-05 12:17:50
    > 「東京都の医療崩壊は、小池都知事と都議会の責任。本質的には政府と厚労省が医療体制を変えなかった責任。愚民は真の敵を間違えます」
    東京都の医療崩壊の原因は同意できる。
    ただし、都議会議員の川松真一朗のYouTubeでは都の職員に公立病院の賃上げや手当ての支給を要求(国の予算は付いている)したが検討すらされなかったので、小池都知事のブレーンがコロナ対策で医療体制強化に消極的な事がわかる。
    政府と厚労省の問題は自民党が医師会から指示を受けている事と、医師会から議員を排出している事が問題で、厚生労働省の天下り病院がコロナ患者の受け入れに消極的な事が原因。
    さらに問題なのが、本来はマスコミが印象操作と世論扇動をして“真の敵”から目を背けさせている事。
    90 15
  10. 10 Rody 2021-09-05 11:59:50
    正直、ひろゆきも結構な愚民だとは思うけどね。確かに政治や医師会など責任を押し付けるに相応しい格好の的はあるが、それだけが悪いわけではない。国民側にも少なからず責任があるところはある。
    84 25
  11. 11 ken***** 2021-09-05 10:23:45
    フランスに逃げた方が、都政の【責任】ってナニ??? 愚民ってよく使うけど、どれだけエライのこの人は??? ちょっとナニ様のつもりなのでしょうか…
    78 29
  12. 12 qq_***** 2021-09-05 11:04:32
    批判されているというより、羨望の眼差しで見られてるというのが合っているかと。
    ただ、彼女より重い症状の患者が入院出来えてないという事実があるのならば
    それが妬み辛みとなるわけでもあるのだが。
    76 24
  13. 13 ggg***** 2021-09-05 11:11:17
    コロナを拡散させた中国の責任は重い。

    日本人はこの状況を理解しつつも、中華製品を購入する。

    コロナだけではない。
    いつか、中国に攻め込まれる日が来るかもしれない。

    みなさんが中華製品を買うことは、中国を反映させることになる。
    中華製品を買ってはならない。
    もはや、日本製品より中華製品の方が、性能やコストもよい場合が多い。
    それでも買ってはならない。

    真の敵を間違えてはならない。
    いつか、大きなしっぺ返しを受けることになるだろう。
    74 26
  14. 14 jgcuixiu4 2021-09-05 10:41:02
    どうでもいいごく少数派のいかれた批判コメントで煽るマスコミと、それを評論して飯を食う人間の構図ががっちり出来上がりましたね。
    当の本人コメントも出してないのに何で外野がこの話題煽って飯の種にしようとやっきなって炎上させようとしてんねん、さすが掲示板作ってどう儲けるか知ってますな。
    54 6
  15. 15 e-Qlair 2021-09-05 10:26:29
    ひろゆき氏の発言関係なく綾瀬はるかさんはコロナに感染しただけで悪くない。
    51 5
  16. 16 cxj***** 2021-09-05 10:35:18
    愚民の意見としては、自分の命が掛かっている時には、使えるものは何でも使うと思います。事務所の力なのか著名人としての特権なのかわかりませんが、それで命が助かるのであれば、藁にもすがると思います。

    政治家や高級官僚は今の医療崩壊を招いた責任があるので、優先されると腹が立ちますが、感染対策をしていた方が感染した場合は、非難できないように思います。
    48 23
  17. 17 果凛~☆(韓国女優に負けない美人です♪) 2021-09-05 11:23:05
    特定芸能人への批判というより、匿名ネットでしか文句を言えないところが愚民だなと思います。
    インスタやtwitter見てても、直接本人へ文章を書いて批判できる人なんていないじゃない、日本人て。
    遠く離れたところから集団で同じような文句を言って互いにナイスを押してる光景は、一般人の私から見ても滑稽です。

    批判をするということはそれだけ自分が正しいという自信があるから発言してるのでしょうから、他人と一致団結せず個人で本人に言って下さい。
    47 19
  18. 18 五流コメンテーター 2021-09-05 10:41:59
    この人は何故こういうものの言い方しか出来ないのか。
    そういうミスリードが生じかねないように報じているのはメディアだし、ひろゆき自身がメディア側の人間じゃないか。
    47 12
  19. 19 quw***** 2021-09-05 10:24:20
    >「東京都の医療崩壊は、小池都知事と都議会の責任。本質的には政府と厚労省が医療体制を変えなかった責任。愚民は真の敵を間違えます」とツイート

    なんでも他人のせいにする、「全員」が間違っているような気がします。
    45 31
  20. 20 mac***** 2021-09-05 10:24:43
    綾瀬はるかを誰が批判?メディアだけでしょ?ホリプロ叩きたい芸能事務所から金貰ったメディアが。
    37 9
  21. 21 gdl***** 2021-09-05 10:36:07
    今回のコロナのことが都知事と都議会の責任なのであれば、2ちゃんねる関連の問題の責任はすべてひろゆきだということですね。
    35 7
  22. 22 2021-09-05 12:11:13
    これはその通り。芸能人は商品でもあるから、発熱があれば何度もPCR検査受けるのは事務所の意向もあるだろうし、仕方ないと思う。
    肺炎の所見があって入院したんだから、回復して良かったと思うけど。
    一般の人だって、自治体や空き状況で自宅療養を余儀なくされるし。
    入院基準に該当してるのに入院出来ないなら文句言えるけど。
    自治体、保健所、医療体制の問題かと。
    34 11
  23. 23 mna***** 2021-09-05 10:32:54
    国民の批判が政府に向かわないように世論誘導しているのは常識ですからね
    世論誘導に引っかからないようにしましょう

    政府は医療体制強化を怠り、効果のないクラスター対策でお茶を濁し、医療逼迫が起きると若者と飲食店をスケープゴートにして攻撃し続けました、これが現実です
    33 26
  24. 24 jtp***** 2021-09-05 10:27:24
    ひろゆきの上から目線の最たる発言だな。これがこいつの本質。
    31 4
  25. 25 LIT 2021-09-05 11:01:26
    別に綾瀬さんも小池都知事も敵だとは思いませんけどね。
    ひろゆきの言い方こそ、いもしない「敵」とやらを誘導していると思うけど。
    そういう意味ではひろゆきの言う「真の敵」と言うのは余計な事を言うひろゆき自身の事だと思う。
    28 17
  26. 26 vgd***** 2021-09-05 13:31:00
    ホテル業やってると、
    日本人のVIPに対する理解が低い事が良く分かる。

    上級国民と揶揄されるのは、
    どっかの議員が救急隊員に「俺は国会議員だぞ」
    なんて権力を振りかざす行為に当てはまるんだが、
    今回の綾瀬はるかに関しては単なる言いがかり。

    何処の国の人でも権利を購入できる。
    (もちろん受け入れられる状況であれば)
    他人を押しのけてるのではなくVIPなんです。
    病室にだって「個室」や「タコ部屋」なんてグレードあるでしょ?

    ま、
    それでも不満を言う人は、単なるクレーマーでしかない。
    ロイヤルなんて言葉聞いたことあるでしょ?
    コレうちらの業界の常識。

    いや非難してる人達が良く使う「他の国は云々」って言ってる、
    その国々常識だと思うよ。特に紳士文化の国なんて。
    27 7
  27. 27 xxx***** 2021-09-05 10:32:09
    いたずらに煽ったり、不都合なことは極小化して伝えたりするマスコミの印象操作が一番よくないと思う
    27 2
  28. 28 dai***** 2021-09-05 10:53:56
    私は綾瀬はるかが感染したことも知らなかったけど、本当に批判している人いるのかな。
    そんな人がいるなら間違っていると思うけど、だからと言って都知事や議会が敵と言うのも正解では無いと思う。
    25 14
  29. 29 bes***** 2021-09-05 10:47:26
    自宅で療養し苦しんでいる方や亡くなる方がいるのは事実だ。入院が必要なのに入院できないジレンマが国民にあるのではないのか。命は一つであり誰も死にたい人はいない。生きていたいのは事実である。誰もが、迅速早期に入院でき、適切な医療が受ける事ができるようにしなくてはならないのは事実である。鼻高々の愚民発言は許せない。皆あなたと同じ人間です。これこそが誹謗中傷、差別発言ではないのか。
    23 15
  30. 30 エメラルドグリーン 2021-09-05 10:34:03
    綾瀬はるかさん、早い回復を願っています。
    ひろゆき氏は自分が重度のコロナに感染したらどうするの?
    「小池都知事と都議会の責任」とほざいて入院はせずに自宅療養してください。
    23 22
  31. 31 skt***** 2021-09-05 12:33:00
    自分は愚民じゃないと思っているんだ。
    日本に住んでいなく、日本を捨てたのに色々日本のことに口を出す皮肉屋でおせっかい。
    他の国にも同様に口出しているとでもいうのかな?

    もしフランスに住んでいるのなら、フランス政府のダメ出しなどもフランス語で
    行なっているのだろうか? フランス人のヘイトを買ってしまうと日本人に比べて
    命の危険ができてしまうからそれはしないのだろうか?

    安全なところから色々ちょっかいをだしてくる暇人にしか見えない。
    22 5
  32. 32 yuk***** 2021-09-05 10:47:02
    ひろゆきも他人からの指摘や間違いを認めないくせ他人には自分の考えを押し付けようとするよな。
    21 0
  33. 33 eta***** 2021-09-05 10:27:42
    いつも 圏外から 上から目線の 発信 ありがとう。
    こんなの 記事にすんな。
    21 3
  34. 34 pp 2021-09-05 10:25:25
    2ちゃんねるによくいた「構ってチャン」みたいw
    煽ってるんだね
    20 4
  35. 35 vbz***** 2021-09-05 10:27:29
    綾瀬はるか体調大丈夫かな、、、
    19 2
  36. 36 met***** 2021-09-05 10:26:41
    最近、ヤフーニュースに良く出てくるが何様なんだよ?
    19 5
  37. 37 roo***** 2021-09-05 11:31:55
    「真の敵」この表現は刺激的ですが、言い換えると
    「問題の原因」ということでしょうね。
    本質を見抜けぬまま印象で批評するのは良くないと思います
    18 3
  38. 38 lhk***** 2021-09-05 10:45:46
    ここのところ利害絡みで宮迫応援、蛍原さん叩きとかで共感を得られなかったけど、いいネタ見つけましたね。世論に乗って権力叩きは得意ですよね。とはいえ2chのころは反体制だったけど、今は完全に上級国民さんの一員だから。
    18 12
  39. 39 skm***** 2021-09-05 10:44:54
    この人、「愚民」とか使っちゃってるんですか。
    しかもツイッターで?
    自分の経営するサイトに、コーナーでも設ければ?
    それに、ツイッターでは「愚民」はオーケーなわけですね?
    「愚民」などとという言い方は昔はしなかったと思うし、かなり強烈な侮蔑語なのでは?
    ツイッター社の見解が聞きたくなりますね。
    18 2
  40. 40 m_t***** 2021-09-05 11:27:32
    表現はちょっと置いておいてコレは仰る通りです。
    コロナ対策行う時間が有ったのに準備どころか検討もしていなかった小池都知事。挙句、医師会から要望のある臨時の野戦病院も拒否。拒否理由が医療従事者が集まらない…医師会が集めると言っているのに。
    17 6
  41. 41 tak***** 2021-09-05 11:06:02
    おっしゃる通り。この間、政治・行政は実証的な検証結果をほとんど活かしていない。感染研村や厚生労働省ので既得権益を潰せず、世界のコロナ対策から遅れている。その責任は政治・行政にある。
    16 8
  42. 42 uen***** 2021-09-05 10:34:50
    批判してる奴らは置いといて、人様を愚民と呼ぶこの人は人として何か欠けてるんではないですか?
    私はオッさんですが、多分私達の世代はこの人の何処が優れてるのかさっぱり分かりませんw
    16 3
  43. 43 jap***** 2021-09-05 15:01:41
    綾瀬さんは何も悪くないですし、同じ中等症になっても彼女のように多くの一般人はサッと入院できない現状に憤慨している方が多いと思います。

    個人攻撃は問題外ですが、この現状には憤慨しないといけないでしょう。

    中等症だから入院しただけなんだというコメントも多いですが、中等症でも自宅療養させられる人が多かった8月末の時にサッと入院できたのはなぜなんだ?と憤慨するのは至極当然だと思います。

    彼女と一般人の扱いが違って当然というコメントを見ると驚きます。そういう人は自分や家族が中等症になっても入院させてくれない、救急搬送してくれないとなっても諦められるのでしょうか。
    15 9
  44. 44 auv***** 2021-09-05 15:36:03
    医療体制を整える事は最優先だと思いますが、PCR検査の精度を上げる研究と言う声が聞こえて来ない事に疑問を持っています。

    綾瀬さんの件も抗原検査とPCR検査で3回陰性、4回目で陽性からの対応でしたよね。

    PCR検査拡大の声が多いし必要な事は、理解出来ますが精度が70%程度から90%位まで上がれば素早いコロナ対策を取れるし状況も変わると思うのですが。

    治療薬に目処がたっていないのですから、今ゼロコロナを唱える事は現時的ではありません。

    治療薬の開発と共に先を見越して検査の精度を上げる研究を願います。
    13 0
  45. 45 dgi***** 2021-09-05 13:43:05
    マスコミの責任も大きいとおもんだけど!そこはスルーか!調べもせずあたかも憶測で即入院したように書いて!それを信じた人が誹謗中傷を誘導させたんだと思うけど!誹謗中傷した人が悪いけど、それを誘導したマスコミも悪くないか?
    13 2
  46. 46 emi***** 2021-09-05 12:22:58
    杉並区内にすんでいます。近くのソフトバンクに機種変更の後解らない事があり訪れた時に、スタッフにコロナ感染者がでたのことで、8/23-8/26日迄休業するの張り紙、一週間前の8/18日に2時間強滞在したので、驚き!担当者が咳をしていた事もあり、かなり驚きと心配で、管内と思われれる和泉出張所へ電話したところ、分からないの一点張り挙句に杉並区保健所に電話をとくりかえされました。
    代表の保健所は何度かけても応答はなく、何処に相談をしたらいいか迷います。一応ワクチン接種は2回終わっており、18日は接種から16日目多分抗体がマックスかなと自己判断、毎日体温を計り極力人との接触を避け家族内の会話は勿論食事も1人、除菌シート抗菌シートを手に持ち直に触れない様にと2週間すごしました。
    綾瀬さんが何度も検査をして、過ごしていた事を思うと、何処か体調に異変を感じ周りに気遣いをしていたからです。
    13 7
  47. 47 dor***** 2021-09-05 12:11:08
    小池都知事や都議会を批判しても対して話題にもはやならないが、

    綾瀬はるかという善意の人間が不公平だと理不尽に叩かれること
    により、より問題も明らかになる側面も否定できない。
    13 3
  48. 48 loo***** 2021-09-05 10:44:59
    この人は誰かをこき下ろさないと発言できないのかな?誰かを下に見たり批判したりする発言しかしてないように思う
    13 1
  49. 49 eig***** 2021-09-05 11:09:13
    まあ三波、四波はそれなりにやり過ごせたから、
    まさか唐突に今までの病床数の10倍以上が数週間で必要になる状況とか
    やっぱり考えてなかったんだろうね。
    それを無策と責めるのは簡単だし、憂さ晴らしにはちょうどいいけど、
    デルタ株が怖いってわかってても、いざどれくらい怖いかのリスク判断が
    まあまあ難しかったのは、素人目にもわかるんで、最終的にはコロナが怖いってしかいいようがない。
    12 9
  50. 50 xrs***** 2021-09-05 10:49:33
    こんなことになることが悲しい
    バッシングの矛先とか それ自体無意味だ
    早く良くなれば良いな 苦しいうえにバッシングされるとは
    12 2
  51. 51 m_n***** 2021-09-05 11:00:59
    ひろゆきさんのいう事は至極まっとうな事
    確かに、非難の矛先を間違ってますね

    国民は、国民皆保険に毎月多額のお金を税金の様に取られている
    それなのに、このコロナでは命の危機に瀕している時(重症)でも入院も
    適切な施設への隔離も出来ないのは政府がコロナ対策をしなかったからです

    しかも、家族の中で一人患者が出れば感染隔離はほぼ無理という事が判っていながら家族に重症者が出るまで放って置く姿勢はまるで感染放置

    これが、今の政権の本音(日本国民の間に感染を拡大させたい)です

    そもそも、去年の感染拡大初動での動きからして異常でした
    他の国が感染者隔離の為に必死でPCR検査を推進している時に
    日本政府は、必死になってPCR検査の抑制してた

    韓国が1日7000人検査している時に韓国の3倍国民がいる日本で
    たったの23人しか検査しなかった時がありましたよね
    GOTO実施と検査抑制がコロナまん延原因
    12 22
  52. 52 nor***** 2021-09-05 13:21:25
    ひろゆきがデジタル庁落ちたのは、こうして様々に日々利害関係なく発信続けてるからだろう。なんか内側の批判されるんじゃないかとか、そういう要素があるだけで排除したがるのは公的機関としてはまあ仕方ないだろう。
    ひろゆきにしても、どっちでも話題になるから応募したんだろうし。
    11 0
  53. 53 noname 2021-09-05 10:41:27
    映画やドラマ制作に対して国は何も制限しないし、保証しないんだから感染したことは仕方ない。病院にすぐに入院もお金で解決できる受け入れた病院の判断でしょ?
    11 4
  54. 54 bib***** 2021-09-05 10:59:08
    東京都の小池知事。都よりも墨田区の方がよく考えて実行して成果を出せてますよ。掛け声行政とは大違いですね。
    11 1
  55. 55 やにお 2021-09-05 11:48:06
    まだこの話引っ張ってんのか。メディアがサボりすぎ。本当に優遇されて入院されたのかどうか調べたらそれで事実が分かる。結局事実を報道せずに憶測だけで煽るからこんなことになる。
    10 0
  56. 56 crf***** 2021-09-05 11:33:56
    綾瀬さんは、自由診療(無保険)で入院されたのなら、批判には、当たらないでしょう。
    まあ、本人負担なのか、事務所負担なのか、何かの損害保険の負担なのかは、知らないけど。
    自由診療なら、病院とのコネクションが重要で、コネ無し入院は難しいでしょうね。
    一方で、世間に、自由診療ならば、入院治療できると、知れ渡ってしまったので、今回の治療費が幾らになるのかが注目でしょう。
    新しい高額治療対応のコロナ保険が、爆誕するかも知れませんね。
    10 9
  57. 57 yos***** 2021-09-05 10:38:56
    コロナによる医療崩壊を防ぎたくて、慢性期病院であるうちの病院も1病棟を潰してコロナ病棟なのすることになりました。その手続きで県と話し合いをしてますが、実際行政は平常運転ですよ。「コロナ病棟?へーやるんですねー」とか言われます。全然ありがたがられてません。部下のスタッフを説得してた自分がバカみたいでした。なんなら認可おりないかもしれません。
    10 3
  58. 58 Umikojiki 2021-09-05 11:00:03
    真の敵はって違うでしょ?まず要請を守らずに出歩いている人が問題であって、何でも地方自治体や政府の責任はおかしい。いい歳して子供みたいな発想ですね。
    10 10
  59. 59 tu_***** 2021-09-05 10:56:21
    ひろゆき氏はいつから日本を代表するご意見番になってしまったのか?YouTubeの中だけで良かったのに。
    10 0
  60. 60 hid***** 2021-09-05 11:44:25
    なぜ批判を受けるのかわからん
    一般の人と差別されているという意味でかもしれないが勘違いしている人が多い
    人は平等であると思われているかもしれないが
    あくまで憲法上建前上理想では確かにしかし世界中どこに行っても差別区別はある
    富裕貧困社長平社員大統領国民扱いが同じ訳がない
    9 1
  61. 61 yo_***** 2021-09-05 10:58:09
    ということは、この人は愚民ではなく、自分はエリートだといいたいのか?

    2ちゃんねる作ったら、そんなにお偉い人になるのか?
    9 0
  62. 62 マジ 2021-09-05 10:40:31
    この人のこといちいち取り上げる必要ある?

    マスコミって暇なんだね!
    9 1
  63. 63 hiiii***** 2021-09-05 10:43:24
    この人、完全に天狗になってるな。
    最近は不快感しかない。
    9 0
  64. 64 run***** 2021-09-05 12:58:44
    ひろゆきさん、
    折角のコメントながら、一部、言葉遣いを間違えてるよ!

    「自宅療養」なんてのは体の良い出任せ!
    大した治療もされずに、中にはそのまま死んじゃう人もいるのは、単なる
    ▲「家庭隔離」=家族感染
    ~一家全滅の危険を政治屋が自らコロナに加勢!

    家庭も持ってなければ、単なる
    ▲「自室隔離」

    何れにしても、運良く電話が出来て
    ~運良く救急車が来てくれて
    ~運良く病床が空いて入院出来て
    ~運良く治療が間に合えば助かる可能性も僅かに有る程度、
    宝くじより難しい!

    奇跡的に症状が軽ければ「出歩き」監視されてる訳ではないから、ウィルスバラ撒き放題、恐怖の街中エピセンター!

    出来る出来ないの結果を恐れずに「自宅云々」はゼロを目指させろ!
    目標が初めから「コロナ床上浸水やむ無し」では、何処で安全安心に生きて行けと言うのだ!
    8 7
  65. 65 vrb***** 2021-09-05 12:19:10
    とにかく小池さんは知事の器でないことは
    明白です。これからは正確な判断と行動力のある人が知事になってほしい。
    8 3
  66. 66 yuu***** 2021-09-05 11:17:16
    んなこたぁ9割の国民は分かってらぁ
    1割の愚民に関わる暇なんてないし、発信力のある人が言うことでもないのよ。
    本人が言うならまだしも、いちいち構うなっての。こうやって発言が上がっちゃうからやじ馬集まっちゃうんでしょうが。
    2ch創設者ならsageくらい弁えてね
    8 0
  67. 67 in_***** 2021-09-05 12:14:08
    真の敵は、ひろゆき氏のような、善良な市民を扇動する事を好む輩です。フェイクニュースを平気で流す人達とかね。
    8 0
  68. 68 m***** 2021-09-05 10:41:36
    危機の時にリーダーシップも責任もとれるリーダーが信の指導者。
    少なくても小池さんは何もしないリーダー。
    8 8
  69. 69 pzn***** 2021-09-05 10:35:16
    誰も綾瀬はるかを敵とは思っていない。
    この人はいったい何を言ってるのか?
    現実、重症化してる感染者で入院出来ないで自宅で亡くなる人がいる。
    中等症ですんなり入院出来たのは何故なのか疑問に思うのは普通ですよ。
    8 20
  70. 70 kap***** 2021-09-05 10:33:31
    きちんと病院には有名人枠という入院施設があります!
    有名人しか入れない病室が世の中にはあります!
    命は平等では無いです(笑)
    だから叩かれるのです……。
    許可証ないと敷地に入れない病院に研修で行ったことありますが、全く関係ない有名人が入院してましたよ(笑)
    8 17
  71. 71 sv8***** 2021-09-05 10:32:58
    ちょいちょい、ひろゆきさんも批判相手や論点を間違えて愚民を、そっちに誘導してるよね
    8 1
  72. 72 kis***** 2021-09-05 10:37:22
    ほんとに。小池都政がまず、問われるべき。
    8 6
  73. 73 xxx 2021-09-05 10:41:33
    もっとまともな人だと思っていたら違っていた。ただの金持ちだっただけ。
    8 2
  74. 74 hai***** 2021-09-05 10:35:54
    なんかさあ、ひろゆきのコメントを出す時って、何で嫌な顔付きの画像で出すんだろうなw
    8 0
  75. 75 div***** 2021-09-05 11:20:09
    どんなにいいことをやっても一部の人は粗を探して批判する。

    野党と一緒。こんなのを相手にしても労力の無駄。

    批判受けたほうも、何をやってもなこんなのがいるという事実を踏まえ、気にしないのが一番。
    7 5
  76. 76 lav***** 2021-09-05 10:45:22
    批判する気持ちはわからなくも無いし私もう同じ気持ちだが、所詮コレが世の常です批判している人も自分が上級国民になれば同じ待遇を受けれるでしょう、自分が優遇されれば批判しなくなる、大丈夫それで普通の人間です。
    7 7
  77. 77 shi***** 2021-09-05 12:12:43
    ひろゆき氏が言ってる愚民というのは本当に的を射た言葉です。

    資本主義社会に生きながら、本当に命が平等だと思っている
    ゴマメのような人間がいかに多いかに改めて驚きを隠せませんね

    かたや国民的な女優、一般市民の何倍も有名で
    何十倍も税金を納め、何百倍いや何万倍もその方に元気になって欲しい
    と願う人の命が尊重されるのは当たり前

    世の中に不満があるなら自分を変えろ。
    それが嫌なら耳と目を閉じ、 口をつぐんで孤独に暮らせ。

    という草薙素子のセリフをよく噛みしめてほしいものです
    7 12
  78. 78 BGY ***** 2021-09-05 11:23:58
    この人を取り上げるのは止めてもらえませんかね。写真を見るだけで気分が悪くなるから。発言も聞きたくないし。
    7 0
  79. 79 min***** 2021-09-05 11:16:06
    真の敵はなんだかんだばら蒔いてる馬鹿どもだろ。
    あと芸能界はばら蒔いてる側な。
    7 0
  80. 80 ven***** 2021-09-05 12:29:14
    尾身会長の病院では、空き病室があるらしいので入院させてもらえますよ。
    お金たんまり貰ってますから!
    救急車で、運ばれる方は尾身会長の病院へ運んでと言うように!
    6 0
  81. 81 kim***** 2021-09-05 14:26:32
    綾瀬はるかがどうとかは置いといて、
    すぐ入院できてるってことにすごい違和感を感じたんだと思う。
    あの日付近って、中等症で症状悪い側の人でも
    自宅待機させてたタイミングでしたよね。

    自分は違和感しかなかった。
    6 3
  82. 82 nao***** 2021-09-05 10:44:16
    ひろゆきさんらしくない、まちがい意見ですね。

    都知事や都議会に、やれることは限られている。
    新インフル法で感染症対策の権限はあたえられても財源は国だし、
    ワクチンにしたって日本に入ってこなければ、地方ではなにもできない。
    マンパワーも無限ではないし、
    やれる範囲でせいいっぱいのことはやっていきたと思う。

    問題は7月になって急に感染大爆発したこと。

    これほど急増しては、なんの対策も追いつかないし、医療崩壊して当たり前。
    5〜6月の状況で推移していれば、普通に医療を受けられたし、
    綾瀬問題もなかった。

    つまりオリンピックがすべての原因だし、
    それを強行したところが敵です。
    6 24
  83. 83 mas***** 2021-09-05 10:36:24
    なりたくてなる人はいない。問題は平等に治療が出来る体制を1年以上かけても何も出来なかった都や県や国。その間の保身や身勝手な政治家の行動の方がよっぽど悪。
    6 8
  84. 84 kga***** 2021-09-05 13:27:47
    だがな、そうゆうネット匿名批判の温床を作ったのは自分だということを理解しろ。
    6 0
  85. 85 ゆう 2021-09-05 10:53:15
    誰のせいと言うか、誰がやってもコロナ対策は対応出来ないよ。それこそひろゆきがやったって
    6 1
  86. 86 nor***** 2021-09-05 11:11:23
    真の敵は中国。
    そして敵は一つじゃない。

    この人あんま賢くないのに
    何でニュースになんの?
    6 0
  87. 87 gau***** 2021-09-05 10:32:19
    綾瀬はるかを批判する人は単純に妬み…かなり歪んでる…
    6 2
  88. 88 arp***** 2021-09-05 10:32:38
    論点のすり替え乙
    6 2
  89. 89 ****** 2021-09-05 11:22:57
    かかりつけ医のお得意さん優遇みたいのはあるから、金持ちのかかりつけ医は料金も高いがサービスも良いんだろう。コロナワクチンはかかりつけ医だとクーポンない時から予約出来るところもあった。
    5 0
  90. 90 sak***** 2021-09-05 11:07:34
    正にひろゆき氏の仰る通り、悪の根源!は政府が先月打出した「自宅待機推奨」会見時の言葉足らず、都の説明不足が全てと言いたいです、
    あの時『医師会と話し中等症・重症用ベッドを9月末<仮月>迄に計1000床<仮数>増を確約、自宅待機の方には医師巡回診療態勢徹底、酸素測定器・ボンベ・治療薬は十分確保、中等症化時の搬送体制・入院先確保、これらを整えたうえでの自宅待機なのでご安心ください、なお都民の皆様にはこれまで同様コロナ感染防止対策の徹底をよろしくお願い致しま』と付け加えていれば自宅療養中の方の不安もかなり軽減され理解されたかと思います(全ての実現にはかなり困難はありそうですが)、
    綾瀬さんのケース、真実は到底掴みきれませんが..発熱・PCR検査陽性・即入院ではなく暫くどこかで様子を見たうえで、中等症化(肺炎)しそうになったため入院されたと私自身は信じたいです!!!
    5 15
  91. 91 mas***** 2021-09-05 11:40:03
    まぁマスコミの誘導ですね
    見出しだけで即入院でき上級国民だからと批判する方向にもっていってる
    まぁ今の日本はクソですね
    真実を知ろうとする行動がなければ、すぐに騙されてしまう世の中
    5 0
  92. 92 rax***** 2021-09-05 12:35:53
    「愚民」という言葉を使うあなたはどれだけ偉いのか?
    Daigoと一緒だしデジタル庁の公募に落ちたのは必然でしょう。
    5 1
  93. 93 mikyong 2021-09-05 10:51:01
    批判ばかりするあなたなら何でも出来る。それなら立憲民主から都政でも国政でも出たら?
    5 2
  94. 94 jun***** 2021-09-05 10:52:53
    愚民に仕立てるのは
    いつの世も権力とべったりの情報屋だ。
    それでも反省の「は」の字もないメディア。
    自分の頭で思考するしかない。
    5 0
  95. 95 nra***** 2021-09-05 10:39:28
    極めて一部のクレイジーな意見。
    それを当たり前のようにとりあげてどうするのか?
    5 1
  96. 96 tea***** 2021-09-05 10:48:56
    敵を間違えていると思っている貴方が愚かだと。誰も綾瀬はるかさん自身を批判していないですよ。
    5 3
  97. 97 nec***** 2021-09-05 12:10:53
    いやそれよりもマスコミの報道の仕方じゃないか?
    5 0
  98. 98 nik***** 2021-09-05 10:43:58
    批判されるべきは医師会ですね。
    5 2
  99. 99 hay***** 2021-09-05 11:31:02
    ひろゆきはまだ損害賠償から逃げ続けてるの?
    5 0
  100. 100 yuk***** 2021-09-05 11:48:57
    ひろゆきの勝手な発言に
    誘導されるな!
    愚民等、言われる筋合いはない!
    5 1
  101. 101 hm_***** 2021-09-05 13:01:47
    医師会の責任でしょ。先般も救急搬送を病院が断り続けた結果、赤ちゃんが死亡しましたね。医療関係者は屁理屈を捏ねて見殺しにした事を政治の責任にすり替えようと必死ですが、いい加減に患者を見捨てるのをやめて下さい。医療モラルの崩壊が適正な表現でしょう。
    4 4
  102. 102 haw***** 2021-09-05 11:23:04
    きちんと対策が取れていない小池都知事・東京都にも、もちろん問題はあるが、自身を肯定し、これくらいは、と対策を緩めたり対策をしない都民にも問題がありますよね…
    4 8
  103. 103 pch***** 2021-09-05 11:55:31
    一番いけないのはTVで適当な批判ばかりしている方であって
    ひろゆき氏もその一人
    なのにいかにも正義感ぶって何言ってんだって感じだよ
    この方がデジタル庁にいれたのか不思議です
    そうか都知事ばかり批判してるから政府はうれしいんだ
    都より国がもう少ししっかり対策や決断していれば
    ここまで長引かなかったのでは
    それにTV側も今では適当な対策や感染しても検査するなという
    ところもありそりゃ感染してもスタジオ入りしたり撮影していれば
    感染するよ
    それに病院に入れない人がと一部のそれだけを報道すれば
    綾瀬さんが入院してはいけないような批判がでるのは当然です
    まぁ有名人は優先されることは今に始まった事ではないけどね
    早く回復する事を願います
    4 14
  104. 104 ffo***** 2021-09-05 12:28:50
    もちろん綾瀬はるかさんに責任はありません。都知事と厚労省⁇いえ、最終的な責任は投票した都民と国民そして投票権あるのに投票しなかった人にあります。
    4 1
  105. 105 nan***** 2021-09-05 12:28:51
    日本を捨てて、フランスで日本を言いたい放題だけど、N高校とかS高校とかのCMに、この人が出てるけど、ひろゆき氏みたいな人を量産する高校か?
    4 1
  106. 106 saw***** 2021-09-05 12:00:40
    ひろゆき氏は都などを批判しているが
    国や都などで対策をとっても
    無視する人達が多いからでは...
    4 0
  107. 107 gmj***** 2021-09-05 12:25:35
    愚民という言葉を使った時点で、この人は自分を高級国民だと自己認識し、上から目線で物事を見ていることがバレてしまいましたね。
    4 2
  108. 108 J###### 2021-09-05 14:01:25
    多くの人が綾瀬さんを責めてはいないよ。
    むしろ、一部を切り取り騒ぎ立てるマスゴミやひろゆきに問題を感じるよ。

    なんでも知った顔して突っ込むのではなく、少し黙ってろ!と言いたいね。
    4 3
  109. 109 yel***** 2021-09-05 11:33:10
    ひろゆきは好きだし発言に納得できる部分も多いけど『頭の悪い人』だとか『愚民』だとかあまりにも人を下に見すぎた言葉使いはどうかと思うわ。
    4 0
  110. 110 psi***** 2021-09-05 11:02:48
    これは同意。特に小池の責任は大きいよ。
    4 2
  111. 111 fuy***** 2021-09-05 10:56:51
    1万人いて
    50人が批判すれば

    それを一部批判として取り上げてるんじゃないか?

    何人のコメントで、そのうち何人の意見か気になる
    4 1
  112. 112 ds_***** 2021-09-05 11:17:51
    目立ちたいだけなのね、
    それより裁判、どうなったの?
    4 0
  113. 113 mex***** 2021-09-05 11:39:42
    意見を言うのにこの方、何故海外へ居るの? そればかり。
    4 0
  114. 114 mna***** 2021-09-05 11:03:28
    感染は誰の責任でもないだろうが。
    4 0
  115. 115 mat***** 2021-09-05 10:52:48
    都知事は過労で入院してましたね。
    4 1
  116. 116 quz***** 2021-09-05 11:09:04
    ひろゆきは、戸塚ヨットスクールの校長に似ている。
    4 0
  117. 117 yam***** 2021-09-05 11:38:53
    ネット記事が大袈裟に煽っているだけで、批判しているのは一部でしょ。
    こいつはネット見過ぎ。
    4 0
  118. 118 qzc***** 2021-09-05 11:08:39
    批判というより、僻みとか妬みという奴だな。
    4 0
  119. 119 tak***** 2021-09-05 10:41:48
    小池は医療体制整える気があるの?
    4 3
  120. 120 hkg***** 2021-09-05 15:57:29
    綾瀬はるかさんへの批判は東京都や小池知事のせいは酷い主張だと思います。
    どう考えても報道の表面だけ見て自分の思い込みで軽々しく発言する人や、お金持ちや綺麗な人など自分が持ってないものを持ってる人に異常に粘着する人が少なくない割合でいるからでしょう。
    日本人の悪い所を全部政府のせいにしてたら、日本人の質が地に落ちていくと思います。
    3 4
  121. 121 frw***** 2021-09-05 11:51:24
    菅首相、小池東京都知事の最悪を想定しないでGoTo、東京オリ•パラに邁進した責任は重い。
    福井県民ですが杉本 知事は、去年の4月から感染者が増えても自宅待機•療養ゼロを目指して今年、体育館に100床のダンボールベット、カクテル療法、酸素等の準備をしています。
    3 8
  122. 122 fli***** 2021-09-05 13:07:49
    そんな都知事を、オリ閉会式で着物が素敵!と讚美してる熱狂的百合子ファンは、首長としての職務、実績と解離した所でしか評価出来ないのか?!
    3 2
  123. 123 got***** 2021-09-05 11:42:31
    墨田区のような有能自治体とどうしようもない自治体が混ざっている東京都はカオスだ。墨田区は人口多いのに日本一安全な自治体にしてしまった。
    3 0
  124. 124 dp***** 2021-09-05 11:01:46
    全くその通り。
    政策を立案してそのことに責任を負うべき政権が、まともに野党の質問にも
    国民の不安にも答えずに愚策を進めてきた。
    にもかかわらず、それを批判する野党を「イチャモンを付けるだけ」などと
    批判する愚かしさ。
    まるで野党や多くの国民が悪いかのようになっている。
    政権寄りの評論家、著名人などの擁護発信を鵜呑みにする愚か者どもが日本
    の悲惨な現状を招いている。
    3 11
  125. 125 wid***** 2021-09-05 10:47:10
    その都知事や、都議会議員を選んでいるのは都民だけどね。つまりは、都民の責任でもあるね。
    3 0
  126. 126 たー坊 2021-09-05 11:57:54
    有名人だからとか関係ない。一人でも多くのコロナ感染者が入院出来て治療される事は良いこと。
    3 0
  127. 127 ri1***** 2021-09-05 18:23:31
    綾瀬はるかを批判している人をみたことがないけど、マスコミが勝手に作ってる世論でしょ。マスコミに問題あるんだよひろゆき、そっちを叩いてくれよ
    3 2
  128. 128 kni***** 2021-09-05 11:01:57
    綾瀬さんを批判の的になるように世論操作して、政治への批判をかわそうとしてたりしてね。
    3 2
  129. 129 ksa***** 2021-09-05 13:58:57
    ひろゆきは小池都知事に対して異常な敵愾心抱いてるから
    この手の発言は偏向が過ぎるので信用に値しない。

    何が気に入らないのか不思議なほど、東京で何かが起きれば小池知事のせいにするからなコイツ。
    3 1
  130. 130 j 2021-09-05 11:27:11
    有名人、金持ちは入院出来ます。彼の主張は論点外しです。
    3 0
  131. 131 syu***** 2021-09-05 11:17:22
    何故この写真を選んだんだ?
    悪意があるだろ
    2chじゃないんだから煽りで読者を呼び込むの止めろよ
    3 2
  132. 132 tab***** 2021-09-05 10:55:34
    ひろゆきへ
    あと、緊急事態宣言中なのに首相に逆らい人流を押さえられない国民も忘れてていますよ?
    3 1
  133. 133 hyp***** 2021-09-05 11:01:57
    政府が国民を甘やかした結果だ。
    3 1
  134. 134 wan***** 2021-09-05 12:44:57
    ただの責任転嫁発言。
    3 1
  135. 135 jzl***** 2021-09-05 12:29:47
    綾瀬はるかを通して政府、都に文句言ってるのも分からないのかな
    薄っぺらい人間だな
    3 2
  136. 136 tec***** 2021-09-05 12:41:45
    ひろゆき氏はこのところ自戒が続いてるな。
    3 0
  137. 137 ais***** 2021-09-05 12:15:55
    一部でしょ?わざわざ一部の意見を拾い上げて話題にする程この人は暇ってことか。
    3 0
  138. 138 ハクセキレイ 2021-09-05 11:01:33
    それ言ったら、コロナ禍の真の敵は中国でしょうに、、、
    3 0
  139. 139 こんた 2021-09-05 10:32:57
    芥川の『蜘蛛の糸』を想起させる。
    3 0
  140. 140 isa***** 2021-09-05 13:14:51
    ひろゆきみたいなグローバリストも庶民の敵だけどな
    3 0
  141. 141 mon***** 2021-09-05 11:37:23
    メディアがネット規制のために無駄に問題化を煽ってるだけなのに、まんまと騒ぎになってると勘違いして引っかかってて草。
    こいつアホや。
    3 0
  142. 142 tab***** 2021-09-05 11:19:29
    誰?この人?

    取り上げる必要ある?
    3 0
  143. 143 gon***** 2021-09-05 10:38:11
    これがコロナ過敏性の日本の現状。
    3 0
  144. 144 xki***** 2021-09-05 12:34:59
    ただ、ひろゆき氏のコロナ対策も感染した人全員ホテルから出れなくすればいいという非常に現実味のない考えで、何の責任のない人間ですらその程度しか言えないってことはやっぱ一発逆転の改善策なんてないんやと思ってる。それこそ誤魔化し誤魔化しでワクチン頼み以外に何か思いつく人いるのかね。
    2 2
  145. 145 fal***** 2021-09-05 19:55:15
    権力者がメディアを使ってミスリードしてるんだよ。
    宮迫の問題も、元々は金塊強盗、オレオレ詐欺グループを検挙出来なくて、好きに遊ばせていた警察の大失態。だけど宮迫がクローズアップされたら、皆その警察の大失態を忘れたでしょ。あれと同じ。
    2 0
  146. 146 ks6***** 2021-09-05 16:45:19
    これはまさにそのとおり 発病したら入院できるという国民皆保険をがたがたにしたのは小池や菅の責任 タレントを責めるのは全くお門違い
    2 1
  147. 147 fhk***** 2021-09-05 12:52:09
    綾瀬が入れて、入れなくて死んだ人がいるのも事実。日本人は列に横から割り込むやつを嫌う。トリアージの基準は、年齢か、年収か、はっきりしておいた方がよい。
    2 3
  148. 148 pjm***** 2021-09-05 11:14:56
    なんのための都議会なのかここまでくるとわからなくなりますね。これは人災と言って良いでしょう。責任は政府です。はっきりさせないといけません!
    2 9
  149. 149 JRT007 2021-09-05 11:57:38
    >本質的には政府と厚労省が医療体制を変えなかった責任。

    これでしょ!
    それをマスコミがオリンピックやりたいためにいろんなところに焦点をぼかしていたと思うけど。
    2 0
  150. 150 awt***** 2021-09-05 13:18:14
    良く分からないが近頃は揚げ足を取ろう取ろうに かかっている 輩が多いな。そんな暇があるなら、少し本でも読んだら。
    2 0
  151. 151 bnm***** 2021-09-05 10:53:37
    政府や厚生省のことも批判しているが、みだしに入れなかったのは読売系だから。
    2 0
  152. 152 mfm***** 2021-09-05 11:35:29
    あの時のニュースコメントをみてるとそう思うのには無理があるぞ。
    2 0
  153. 153 重症化するよ・・・。マジで 2021-09-05 14:45:13
    そもそも、誰かに責任を転嫁する事が間違い。コロナにおいて全ての被害者は、人類である。
    2 1
  154. 154 Kirinji 2021-09-05 11:25:50
    都知事、都議会ではなく、
    マスコミと都民に大きな責任がある。
    2 0
  155. 155 pte***** 2021-09-05 17:58:25
    ゆくゆくはどこかの教祖さまのようになる予感しかない。
    2 0
  156. 156 mik***** 2021-09-05 14:03:15
    まー、この人も海外から日本の時事にかみついて、
    収入を得ているんですね。
    2 0
  157. 157 dav***** 2021-09-05 11:01:24
    小悪ばっかり叩いて巨悪には目を向けない民衆が多い。
    河村たかしの不正リコールはもう忘れてるけどメダル噛んだことは3年後でも覚えてるのが愚かな大衆。
    2 1
  158. 158 fz3***** 2021-09-05 12:44:24
    この人は、日本が嫌だから離れたのだと思っていたけど日本のことをとやかく言ってばかり………
    何がしたいのでしょうか???
    2 0
  159. 159 hime***** 2021-09-05 19:58:22
    綾瀬はるかさんを非難している人を私は知らないが…。
    2 0
  160. 160 boy***** 2021-09-05 12:48:43
    その通りだと思う!
    2 0
  161. 161 ddv***** 2021-09-05 11:41:17
    ほとんどの人が
    批判してない!
    話をすり替えるな。
    2 0
  162. 162 ire***** 2021-09-05 10:55:06
    今小池はメディアに出てこないよね…
    何してんだよ本当に
    選挙公約の日本版CDCも作る気配すら無いし
    2 3
  163. 163 rel***** 2021-09-05 13:09:40
    医師会こそが真の敵でありラスボス
    2 0
  164. 164 hhp***** 2021-09-05 14:33:35
    >東京都の医療崩壊は、小池都知事と都議会の責任。

    おいおい、東京都の医療崩壊は、知事の自粛要請を無視して遊び惚けてきた都民の責任だろ。

    大衆迎合するなよ(笑)
    2 1
  165. 165 wxk***** 2021-09-05 11:16:13
    論点のすり替えだろ。
    ひろゆき氏も 綾瀬はるかと同じ芸能人カテゴリ そりゃ擁護するだろう 明日は我が身だからな(笑)
    2 0
  166. 166 md5***** 2021-09-05 17:38:11
    すでに入院調整中の人数だけで、都立病院の全病床数の5,446を上回っているので東京都だけを責めても何も解決しない。

    東京都医師会が各医療機関に、もっと協力するように働きかけようとせずに、都民に対して自粛しろと繰り返しいい続けている方が質が悪いと思うのは気のせいか?
    1 1
  167. 167 dok***** 2021-09-05 17:22:06
    愚民?何さまなの?世界に安心安全語ってオリンピック関係者を集めた結果がコロナ感染拡大になって、多くの感染者が出て、なくなる人も出たのでは?人の危機感性は比較で判断するのでは?言葉が軽くてもヒトに影響を及ぼさないものと及ぼすものがあるのでは?感染拡大は当然の結果では?外国人選手の入国が「ざるに穴」が開いた状態なのだから当然では?
    本来は2W隔離して、いかにして新しいコロナ変異ウィルスを日本に入れないかが重要だったのでは?危機感性が退化した総理大臣と東京都知事の責任が大きいのでは?先見性がないことがコロナで露見したのでは?これから世界中から集まったコロナ変異ウィルスが日本に何をもたらすかでは?東京都にように検査数削減して感染者数をへらそうが、実態が変わらないのだから?現象は重症化と亡くなる人では?変えようがないことだから?ミュー株のようにコロナワクチン2回接種しても亡くなる人が増えるのかも?
    1 5
  168. 168 mii***** 2021-09-05 21:33:52
    一部の人達は弱い者にしか噛みつけないのでしょう。
    今の危機的な現状にしておきながらも飄々としている小池と都議会の仲間たちが諸悪の根源だって事が伝わらないのはマスコミの責任でもあると思います。
    1 0
  169. 169 青Pochi募集 2021-09-05 17:34:35
    マスコミが騒ぎ、目立ちたい人が更に追い討ちを掛けて守ろうとするが逆効果!
    そっとしてあげれば良いだけ…
    そもそもコロナ禍の批判に火をつけるのはいつもメディアやマスコミです。
    コロナ騒ぎに火をつけたのも…
    1 0
  170. 170 shj***** 2021-09-05 11:12:42
    まるで犯罪行為で入所したかの批判は有名人であるかないかに関わらず批判の的、検査は無罪の証明?
    1 0
  171. 171 luc***** 2021-09-05 12:43:31
    この国の医療機関ほとんどが民間だし、お金持ちや有名人がカネやコネのチカラで優遇されるのは当然でーすわ!命が平等なんて理想のはなし、命もカネでなんとでもなります。
    それが人間の世界の掟です。なんでもカネ、全てはカネです!
    1 0
  172. 172 coc***** 2021-09-05 12:42:12
    命は平等ではないと、緑のタヌキは証明してくれた。しかし綾瀬さんは早く良くなってほしい。
    1 1
  173. 173 kum***** 2021-09-05 21:49:20
    コロナを政争にした、野党とマスコミの責任
    1 0
  174. 174 kxh***** 2021-09-05 13:20:25
    命が平等じゃないことなんてみんな知ってるはずなのにね。今更何を騒いでるのか。
    1 0
  175. 175 sunnosuke 2021-09-05 12:18:03
    だから真の敵は政治だろ。

    世の中は政治で回っているんだから。
    1 1
  176. 176 fur***** 2021-09-05 11:25:08
    ひろゆき氏は、シャアアズナブルの演説でも聞いたのか?
    1 0
  177. 177 aco1**** 2021-09-05 16:24:27
    患者は悪いと思わないけど、受け入れる病院のダブスタがずるいと思うだけ。
    1 0
  178. 178 yxy***** 2021-09-05 11:16:22
    自分も批判されるは小池だと強く思います
    1 2
  179. 179 KT 2021-09-05 11:48:56
    敵なら敵なのではないの。
    1 0
  180. 180 熱血中日大好き!!。 2021-09-05 13:47:48
    そこまで言って何になるの?。
    いちいち首を突っ込まない方が良いのでは?。
    1 1
  181. 181 axl***** 2021-09-05 10:58:33
    最終的にはそれらに投票した人たちが悪い。
    1 1
  182. 182 dar***** 2021-09-05 11:56:02
    武漢と自粛しない都民のせいなのに、小池と都議会のせいにしてるし。
    1 2
  183. 183 y_s***** 2021-09-05 14:12:19
    何度もしつこい。
    綾瀬さんの大大ファンなのはわかるけどね。
    1 4
  184. 184 yos***** 2021-09-05 11:01:12
    この人はシャアになりたいのか?
    1 0
  185. 185 nanokakann******* 2021-09-05 11:59:08
    そのとおりだと思います。
    1 1
  186. 186 k 2021-09-05 17:47:24
    誰も綾瀬はるかさんを非難してないと思うよ。いわゆる金持ちの人にはそれなりの病院があるってことだよ。すべてお金だって!それはそれでありだと思う。病院も悪くないし、金持ちの顧客は健康重視だから普段からお金おとしてくれるから寄付したりしてね。
    0 0
  187. 187 joypara 2021-09-05 16:34:45
    簡単な解決方法を教えてあげる。今の政権では、絶対に何もしないけど、政権変われば直ちに動きます。次回の選挙では人間として正しい判断をして下さい。来年もコロナは続きます。自民党、公明党じゃコロナは拡散するだけです。
    0 2
  188. 188 bbr***** 2021-09-05 12:53:21
    ただでさえ少ない確保病床のさらに50%しか埋まってなくて医療崩壊なんですって。なぜならそれは人員足りてません即応病床ではないからと断るんですって。

    コロナやってくれている数少ない病院がもう限界です!のところにメディアが殺到して医療崩壊と騒ぐ。でも綾瀬はるかなら受け入れます!

    この騒ぎいつまでやるの。
    0 2
  189. 189 pik***** 2021-09-06 05:09:54
    話を大きくするマスコミとひろゆき氏

    この件は一部の情弱が問題なだけで
    よくある話

    問題なのは、自分たち利益のために
    不要に話を大きくしたり
    歪めたりするマスコミや
    ひろゆき氏みたいな、煽る輩じゃないですか?
    0 0
  190. 190 sdt***** 2021-09-05 11:53:34
    芸能人が国民に優先して入院できることに憤りを感じるということでしょう。そういうルートがあるってことだな。都の愚策は最初からだ。
    0 3
  191. 191 通りすがりのヒターノ 2021-09-05 12:03:42
    東京都って10兆円くらいは持ってんだよ。
    オリンピックなんて屁の河童。
    病院作るぐらいどうってことはない。
    国が都に金を出すことはないだろうけど、国もコロナ対策に1.5兆円準備してあるしね。
    それでも病床増やさなかったって、みんなおかしいと思わない?
    0 2
  192. 192 toe***** 2021-09-05 12:00:44
    ニュースを見た感想をツイッターにあげて、それをまたニュースにして、批判コメント殺到とまたニュースにする。永久機関の発明だ。
    0 0
  193. 193 mar***** 2021-09-05 15:51:06
    都知事と都議会に批判の矛先を絞ったのは何故かな?ソンタク?インチキくさい。
    0 1
  194. 194 wrn***** 2021-09-05 13:10:32
    批判するのは一部のノイジーマイノリティだけ
    ただ以外と影響力があって困る
    0 0
  195. 195 l**y***** 2021-09-05 17:07:42
    あんたこそ勘違いしている。多くの人が批判しているのは、コロナ対応を不公平にしている政治と医療体制。
    0 1
  196. 196 juw***** 2021-09-05 10:50:24
    立法行政の能力不足本気度不足
    0 1
  197. 197 kar***** 2021-09-05 15:35:13
    敵とか愚民って・・・
    そもそもそういう発想や発言が炎上の元かもね。
    まあ、関わらなきゃ炎上しようが関係ないし、実害も無いからほいけどね。
    0 1
  198. 198 pek***** 2021-09-06 02:06:47
    そんな事みんな分かってるよ。
    敵を間違えてるって、そのまま自分に返りそうな言葉だな。
    0 0
  199. 199 jdh***** 2021-09-05 11:21:35
    大勢に影響なし!
    0 0