全文は、ここから確認してください。

武豊が通算9度目の凱旋門賞挑戦が決定 騎乗馬はブルームかジャパン「すごくワクワクしている」 / ヤフーユーザーの意見まとめになります。

コメントの数は、146個です。

  1. 1 ry_***** 2021-09-08 07:23:28
    ブルームのほうが可能性は高そう
    ディープ産駒のスノーフォール、日本現役最強のクロノジェネシス
    と今回は見どころがありますね
    675 101
  2. 2 笑いは茶番じゃねぇんだよぉぉぉ!!! 2021-09-08 08:14:30
    賛否両論あるけれど
    「武豊騎手で凱旋門賞を勝つ」というキーファーズの松島代表の信念を支持します。
    出来れば1年でも早くユタカに夢の実現を果たしてほしい。日本競馬界のスーパーレジェンドが自分と同い年である事を誇りに思います。
    もちろん今年もチャンスがあるのは間違いないし、凱旋門賞の歴史に日本人騎手の名を刻んでほしい!
    668 126
  3. 3 lmf***** 2021-09-08 07:31:37
    悲願の凱旋門賞。
    そしてまだ未勝利の国内G1の2つ。
    頑張って制覇してほしい。
    607 92
  4. 4 ムムリク 2021-09-08 07:36:54
    最有力じゃないにしても
    出ないことには勝つこともないからね。
    競馬に絶対はないから是非頑張ってほしい
    317 51
  5. 5 lmf***** 2021-09-08 07:58:44
    昨年は騎乗馬が直前になって出走取り消し。
    そして帰国後の隔離。
    今年も国内での騎乗機会を捨ててまでして行くからにはぜひがんばってほしい。
    211 34
  6. 6 sum***** 2021-09-08 09:09:08
    日本人騎手の凱旋門賞で見ても、1999年エルコンドルパサー、2010年ナカヤマフェスタ、共に蛯名さんの2着が最先着。若い騎手はどんどん出てきてるけど1987年デビューの同期として、蛯名さんは調教師に転身したけど改めて競馬会を引っ張ってきた名ジョッキーが世界一最高峰レースに挑む姿は中年ファンとして心震えるものがありますね。
    172 28
  7. 7 jen***** 2021-09-08 07:53:13
    昨年は決まっていたけど寸前で中止になったので
    是非がんばって欲しい。日本の騎手で一番ロンシャンのコースを知っている男。
    いつか凱旋門制覇して欲しい。
    159 35
  8. 8 sak***** 2021-09-08 09:54:25
    松島オーナーの思いは「武豊で凱旋門を勝つ事」であること
    それが外国馬でも日本馬でも良いと思います
    豊さんの目標もそこにあるわけだし
    乗ると決まれば全力で応援しますよ!
    136 19
  9. 9 yrp***** 2021-09-08 09:32:28
    去年のようにならないように
    願います…苦笑

    豊さんは成績がどうであれ
    凱旋門は騎乗馬があれば
    2週間の隔離覚悟で行く事を宣言してましたから…
    この強い想いは感動さえあります。

    和田さんもディープポンドで騎乗したかっただろうな…
    コロナでなかったら騎乗あっただろうか?
    コロナじゃなくても外国人騎乗だったのだろうか?

    豊さんには頑張ってもらいたいです。
    115 24
  10. 10 far***** 2021-09-08 07:12:53
    この貪欲さを若手は見習って欲しい
    115 25
  11. 11 vpw***** 2021-09-08 07:56:55
    コロナの出入国の隔離で約1ヶ月国内のレースに出れなくなる。それでも凱旋門賞に騎乗して勝ちたいと思う武さんの永年の想いに心から応援したいです。
    84 21
  12. 12 xxx 2021-09-08 08:11:07
    コパノに乗る感じのニュース出てたけど、とりあえず凱旋門参戦が決まってよかった。
    日本馬も参戦するけど、武豊が凱旋門賞制覇するところ、見てみたい。
    74 16
  13. 13 aaf***** 2021-09-08 10:07:46
    待ってました!
    凱旋門賞を日本馬が勝つより武豊が勝つ方が見ていて嬉しくなりそう。
    もちろん日本馬にも頑張って欲しいですがね。
    73 15
  14. 14 man***** 2021-09-08 09:32:18
    勝って欲しいベスト3
    ①クロノジェネシスで日本馬の勝利
    ②武豊悲願の凱旋門賞勝利
    ③ディープ産駒の勝利

    どれかしらは実現してほしい
    73 21
  15. 15 uck***** 2021-09-08 07:30:55
    武にとっては良い風が吹き込んで来たな。
    まずは本戦まで体調管理を!
    71 20
  16. 16 bdl***** 2021-09-08 07:14:52
    武豊さんも、年齢的にそろそろというところですので、是非勝利してほしい。
    69 24
  17. 17 rrrrrr 2021-09-08 08:25:44
    スノーフォールは牡馬と戦っていない。
    ミシュリフは重い馬場は厳しい。
    アダイヤーは強いけど、ロンシャン適正は不明。

    ユタカさんにも可能性はあると思います。
    応援します!頑張れ!!!
    56 22
  18. 18 wyg***** 2021-09-08 09:24:22
    まずは今年こそトラブルなく3年越しの挑戦が実現して欲しいです。

    その上で今年の凱旋門賞の出走メンバー相手に勝つのは容易ではありませんが、日本における世間一般への『競馬界の顔』としての武豊騎手の存在は極めて大きく、普段競馬を見ない人には
    『ディープ産駒が凱旋門賞を勝つ』や
    『日本馬が凱旋門賞を勝つ』よりも
    『武豊騎手が凱旋門賞を勝つ』方が遥かにインパクトがありますし・・・。
    37 19
  19. 19 plk***** 2021-09-08 07:56:14
    武豊が凱旋門賞を勝つか、蛯名調教師の馬でダービーを勝つところのどちらかでも見てみたい
    36 15
  20. 20 uvm***** 2021-09-08 07:18:44
    ブルームの方が好走する可能性高そうだなぁ
    33 13
  21. 21 kap***** 2021-09-08 08:35:22
    武豊さんの凱旋門賞騎乗に賛否両論ありますが武さんの長い経験と後一歩届かなかった凱旋門賞で悲願の1着を達成して下さい応援しています?
    29 17
  22. 22 miz***** 2021-09-08 07:51:00
    海外で、勝つには、やはり海外での、経験も、必要かと、思います。武さんには、やはり海外が、似合う国内を、なげうってでも、経験を、積んできたのには、素晴らしい。これからも、どんどん海外に、挑戦して欲しい。
    28 25
  23. 23 tan***** 2021-09-08 10:28:39
    武豊が落馬での怪我や加齢で体力的に落ちているのは疑いようがない。出走できる最良の馬に最良の騎手で挑戦するのがベターだと思うけど、馬主さんの意向であればそれもロマンがあって良いと思う。
    27 10
  24. 24 mo_***** 2021-09-08 10:06:20
    ドバイや他の海外も日本関係者が勝つまでかかったが、勝てた、勝ててからはどんどん勝っていった。
    凱旋門も時間の問題だと思ったが、こんなに壁が高いとは思わなかった。
    25 2
  25. 25 rf3***** 2021-09-08 10:07:30
    凱旋門賞は馬よりも騎手の闘争心に凄い迫力を感じる
    気後れすることなく終盤に全力を出しきってほしい
    24 3
  26. 26 rhh***** 2021-09-08 09:11:57
    伏兵とはいえ、走ってみないと分からない。人気は世間の声。

    勝つ可能性は、十分ある。頑張れユタカちゃん!
    24 3
  27. 27 ken***** 2021-09-08 10:35:14
    持論としては凱旋門賞取ったら武さんには国民栄誉賞あげても良いと思います。全世界の全ジョッキーが憧れるレース、ギャンブルだから駄目では無く。騎手もアスリートと思ってますし騎手自身もアスリートの自覚は有ると思う。
    23 15
  28. 28 den***** 2021-09-08 07:54:22
    もっと良いジョッキー乗せろと言う人もいるけど果たしてその人達は国内のGI蹴ってまで凱旋門乗りたいのかって話ですよ。とりあえず武さんは頑張ってください。
    22 25
  29. 29 foo***** 2021-09-08 07:27:51
    こうゆうところが武豊なんだよなー。
    21 12
  30. 30 m_t***** 2021-09-08 09:04:24
    いい話ですよね。
    それに武豊騎手の向上心流石です。
    他のスポーツがグローバル化してるのにJRA騎手は海外挑戦とかないよね。
    まぁ居心地良く稼げるから挑戦しないか~。
    20 12
  31. 31 saj***** 2021-09-08 08:55:28
    日本の馬が一度は凱旋門賞を勝ち取ってもらいたい。それが、武豊騎手なら、さらに嬉しい。
    19 11
  32. 32 sun***** 2021-09-08 12:08:11
    武豊とサッカーの三浦知良は本当のレジェンド。2人に共通しているのは、純粋に競馬が、サッカーが好きなこと、まだ上手くなりたいと思ってること、そして凱旋門制覇とワールドカップ出場と言う変わらない夢を追い続けていること。 
    あくなき挑戦と向上心のある人はいくつになってもかっこいいし、憧れます。
    18 6
  33. 33 spe***** 2021-09-08 08:13:36
    凄い情熱や。
    応援するよ。
    武豊騎手。
    17 9
  34. 34 pok***** 2021-09-08 07:58:37
    マジか!頑張って欲しい〜。キーファーズありがとう。
    16 7
  35. 35 yuk***** 2021-09-08 10:25:45
    武豊が凱旋門賞に乗る、というだけでとても楽しみで夢がある。
    人馬共に万全の体調で望めますように。
    15 5
  36. 36 ten***** 2021-09-08 10:45:13
    今年の凱旋門賞は好メンバーが揃いそうでとても楽しみ。そんな中に日本調教馬や日本人騎手が参戦しているというのはとても素晴らし事。
    14 1
  37. 37 vfo***** 2021-09-08 08:00:12
    ここにきて調子上げてきてるから楽しみ
    13 10
  38. 38 gog***** 2021-09-08 09:13:40
    日本人騎手凱旋門賞初制覇は武騎手で
    応援しています
    12 4
  39. 39 hat***** 2021-09-08 08:09:42
    とにかく頑張って欲しいね
    豊にも
    そして日本馬にもね!
    12 7
  40. 40 dor***** 2021-09-08 07:54:51
    国内軽視でお手馬、有望な若駒をパスしてると結果的に凱旋門賞が遠のいてる気がしないでもない。
    ただ、もう日本馬で凱旋門賞は無理だと判断してんのかもしれないけど。
    12 41
  41. 41 momimomi 2021-09-08 07:46:04
    何度挑戦しても馬がよくなければ
    勝つ事できませんね。
    それと凱旋門賞を勝つには、
    福永や松山といった優秀な
    騎手にした方がいいと思います
    武さんだと厳しいかな。
    12 79
  42. 42 r***** 2021-09-08 09:57:31
    武豊さんが凱旋門賞を獲れれば、他の騎手も遠慮なく挑める気がする。何かの番組で「凱旋門賞を獲る日本人初の騎手は僕(武豊)でしょ」って言ってたし…
    10 7
  43. 43 mis***** 2021-09-08 08:12:27
    ノーチャンスとは言わないがどちらに騎乗しても今年のメンバーだとかなり厳しい。
    10 12
  44. 44 smk***** 2021-09-08 07:16:43
    好成績で
    10 11
  45. 45 oni***** 2021-09-08 07:38:42
    フランスには行くけど新潟には来ない騎手
    10 22
  46. 46 yuu***** 2021-09-08 12:36:37
    武豊は、自身が全盛期の頃から、単身でフランスに乗り込んで修行していたものな。国内では現在のルメールのような絶対的な信頼があったにも関わらず、またそれで獲られるであろう賞金に目もくれないところが、格好良かったし、今の日本競馬界のレベルアップの一役となっている。
    ブルームは、夏に行う欧州最大級のレースで4着に入っている強豪で、好走する可能性があるだけに、日本から出走するクロノジェネシスと共に注目・応援します。
    9 3
  47. 47 som***** 2021-09-08 11:30:39
    キーファーズは武Jへのバックアップが凄いよな。
    日本で走っている馬もデビュー時は大体注目されているし、G1でなくても海外に連れて行って走らせたり。
    海外の馬を共同所有して厩舎はオブライエンでしょ?
    本当にいつか凱旋門勝って欲しい。もう日本馬でなんて贅沢言いません。
    9 5
  48. 48 ztt***** 2021-09-08 10:22:09
    乗ることに意義がある。素晴らしいと思います。ただ馬券を買う側とすれば両馬が馬券圏内は厳しいと思います。正直過去の馬。
    9 8
  49. 49 tsu***** 2021-09-08 10:04:09
    無い話だと思うけど
    万が一クロノジェネシスの騎乗依頼が来てたら武はキーファーズとの強い縁と勝率がキーファーズの面々より高いクロノジェネシスのどちらを取るのだろうか?

    そういう妄想も競馬の楽しみの一つですね
    9 9
  50. 50 tom***** 2021-09-08 07:38:25
    凱旋門は毎年挑戦して欲しいですね。
    国内の後二つは厳しそうですね。
    キーファーズさんは高額馬を購入するのに馬運がなさそうですしね。
    後は馬娘のオーナーに期待といったところでしょうか。
    9 37
  51. 51 ygk***** 2021-09-08 07:42:12
    お~そうかそうか。今年は楽しめそうだ。
    9 7
  52. 52 sha***** 2021-09-08 12:21:00
    キタサンブラックだったら凱旋門取れてたと思うなぁ。
    俺は武豊が凱旋門勝つ事に意味があると思う。ルメールなんて日本人じゃないし、日本馬でルメール騎乗で勝っても意味はないと思う。武豊だからこそ
    8 9
  53. 53 ats***** 2021-09-08 10:26:42
    今年の凱旋門賞も楽しみです
    クロノジェネシスも頑張って欲しい
    8 1
  54. 54 sat***** 2021-09-08 07:45:58
    昨年はわざわざ行ったのに騎乗できず、分かっていたとは言え、帰ってから2週間の隔離とか踏んだり蹴ったりだったな。
    8 6
  55. 55 sap***** 2021-09-08 08:38:51
    クロノジェネシスか、武豊か、どちらかが勝てば最高です。
    8 5
  56. 56 gas***** 2021-09-08 08:26:00
    無理だッつーの。(笑) 世界は広い。
    また美味しいワイン飲んで 無事に帰って来てね
    8 21
  57. 57 syo***** 2021-09-08 11:16:47
    馬の成績は近4戦はG1も1着あるし良い馬!
    凱旋門賞で上位の可能性はあるかな
    7 1
  58. 58 ign***** 2021-09-08 11:12:42
    勝とうとして、望むより、ひとつでも前に行きたい心が武さんに無欲の勝利を運んでくれる様な気がします。
    頑張れ、豊!!
    7 5
  59. 59 ken***** 2021-09-08 12:44:27
    クロノジェネシスもスノーフォールもいるから勝つのは難しそうだけど、何が起こるかわからないのが競馬。地方競馬のわけわからん馬の大激走ばりに直線手応えよく伸びてきたら面白いよな。
    なんにせよ競馬ファンの楽しみが増えた。
    6 1
  60. 60 mwu***** 2021-09-08 12:15:01
    楽しみが増えましたね。
    挑戦しないことには可能性すらありませんから。
    どちらに騎乗することになっても応援します。
    まずは無事にゲートインまでして欲しいです。
    何せここ2年は騎乗予定があってもアクシデントが・・・。

    対談でお話されていたように、蛯名さんからも是非とも凱旋門賞の乗り方聞いておいてくださいね笑
    6 4
  61. 61 qhd***** 2021-09-08 14:37:50
    凱旋門賞そろそろ日本馬に勝って欲しい、でもそれ以上に豊さんかディープ産駒に勝たせてあげたい。
    豊さん、頑張って下さい!
    6 2
  62. 62 rai***** 2021-09-08 12:04:23
    昨日コパノキッキングの次走の東京盃に騎乗するとか言ってなかったか?
    東京盃は、10月3日だから帰国後の2週間隔離があるから絶対無理だよね。
    少しでも凱旋門賞の騎乗依頼がある可能性があるなら、東京盃の話が来た時に断るべきじゃないか。
    6 1
  63. 63 たんこぶ 2021-09-08 11:41:49
    やっぱり日本人騎手で最初にユタカさんに凱旋門賞はとって欲しいよね。競馬ファンみんなの夢だと思う
    6 6
  64. 64 moc***** 2021-09-08 09:21:47
    正直、武豊に全盛期ほどの勢いがない中で、贅沢いうなら、キーファーズの松島氏があと2、30年早く競馬会に登場してくれていたらと思う。
    6 18
  65. 65 was***** 2021-09-08 09:52:38
    ディープは追い込めば勝てたよ
    勝って失格なら大事件になったけど
    6 0
  66. 66 yuu***** 2021-09-08 10:22:23
    立派なジョッキーだけど凱旋門賞挑戦には以前から違和感を持ってます。
    野球やサッカー選手が海外移籍で挑戦するのとは意味が違う。
    競馬の場合は自分のリスクはなく馬主が資金負担して出走手配をするのに何度も結果が出せないのに誇らしげにしてるのは馬鹿じゃないかと思ってしまう。
    成功者として資金力も十分にあるだろうから兄弟名義の法人で馬も用意して乗りに行けばいいので?
    6 29
  67. 67 am0***** 2021-09-08 09:14:36
    武豊はもう若いジョッキーに押されて、勝てなくなったね。
    6 15
  68. 68 mak***** 2021-09-08 09:06:01
    恥さらしになるから行かなくていいって、つーか結果出せないんだからいい加減引退しろよ
    6 23
  69. 69 pha***** 2021-09-08 14:09:01
    ユタカの凱旋門賞での騎乗が決まるだけで嬉しくなるね。今回、成立すれば9回目、ディープのレースからは15年たつのか…。残された時間は長くないだろうから、なんとか制覇して欲しいな。
    5 1
  70. 70 kat***** 2021-09-08 10:29:54
    是非とも武騎手には、頑張ってもらいたい。応援しています。ファンとしてもワクワクしています。
    5 4
  71. 71 som***** 2021-09-08 09:32:50
    帰国後2週間隔離とかあるのかな?

    クロノジェネシスは、隔離で迷惑をかけないように、日本主戦の騎手は使わず、マーフィーに依頼したけど。
    5 1
  72. 72 ju*e**** 2021-09-08 09:28:53
    去年みたいなことにはならないで欲しい。
    見ているこっちも無念でした。
    5 1
  73. 73 kki***** 2021-09-08 11:10:48
    いつまで、武、武、? 若い人にチャンスを与えて欲しい。
    5 5
  74. 74 lio***** 2021-09-08 07:42:13
    キーファーズももうちょい勝負になりそうな馬用意できないのかよ
    ワクワクしないわ
    5 18
  75. 75 ble***** 2021-09-08 07:41:48
    クロノをオーナーは豊に乗せたらイイのに。
    5 26
  76. 76 win***** 2021-09-08 12:12:35
    豊さんは、あの時点でディープが世界1だという証明が出来なかった事が無念として残っています。(勿論オイラも同じです)日本馬に対する欧州競馬界のプライドの圧力もあり残念でした。そんな豊さんに欧州競馬界も何とか出場の機会をといった動きも有るのでないかとオイラは勝手に思っています。毎年このレースに日本人騎手が参加出来る事は本当に嬉しくも有り同じ日本人として誇りに思います。
    年齢など感じさせない騎乗姿をずっと見ていたいです。応援しています。
    4 9
  77. 77 att***** 2021-09-08 10:31:46
    間近でディープの最高傑作を見れるのは豊にとっても嬉しいかもだけど、それを負かすくらいあっと驚く騎乗期待しています
    4 4
  78. 78 mda***** 2021-09-08 08:58:42
    武豊程のジョッキーなら「伏兵」と呼ばれる実力が馬に備わっていれば、9回のうち1回は勝ちそうなものだけどなぁ。
    まぁ、ディープインパクトやホワイトマズルで勝てなかったのだから致し方ないところ。
    4 13
  79. 79 pin***** 2021-09-08 13:39:02
    豊騎手!
    日本全G1レース制覇の前に
    凱旋門賞制覇お願いします。
    4 3
  80. 80 hua***** 2021-09-08 09:51:04
    クロノジェネシスに乗ってくれたら、純粋に応援出来るんだけどな。やっぱり日本馬に勝ってほしいし。
    4 7
  81. 81 poo***** 2021-09-08 09:37:51
    > 騎乗馬は「武豊騎手と凱旋門賞を勝つこと」と公言をしているキーファーズ代表の松島正昭氏がクールモアと共同所有するブルーム(牡5歳、愛国・Aオブライエン厩舎、父オーストラリア)か、ジャパン(同、父ガリレオ)のどちらかを前哨戦後に決定される。

    日本語下手すぎだろ
    4 4
  82. 82 jgh***** 2021-09-08 12:09:10
    また参加賞だろうけど(笑)
    初の日本生産馬が凱旋門賞制覇は今回チャンス大だが。
    4 0
  83. 83 3 2021-09-08 07:43:42
    海外の馬はドタキャンがあるので
    4 1
  84. 84 sho***** 2021-09-08 07:46:17
    昨日コパノキッキングの東京盃に騎乗予定と発表なってるけど、地方は隔離期間除外なの?
    4 2
  85. 85 yamapko-san 2021-09-08 07:44:48
    出会いは億千万の胸騒ぎ
    4 5
  86. 86 D.O.D 2021-09-08 11:31:15
    武豊騎手がディープ産駒かキズナ産駒で凱旋門賞勝つところを自分も夢見ています。
    3 3
  87. 87 行きはタクシー帰りはオケラ街道 2021-09-08 09:58:01
    バファート、池江泰郎、オブライエンも薬盛りの達人で巧くマスキングして来たから、今の地位が確立出来たのかも知れないね?
    3 7
  88. 88 jak***** 2021-09-08 13:17:25
    スノーフォール強奪した方が早いんじゃないの?
    3 0
  89. 89 yos***** 2021-09-08 12:11:26
    こんなレースを最高峰だと洗脳されているのは日本人だけだろ。フランス人ですら有り難がっていないしな。
    3 0
  90. 90 mar***** 2021-09-08 09:59:50
    嬉しい!めちゃくちゃ楽しみ(^-^)
    3 3
  91. 91 mir***** 2021-09-08 09:49:34
    勝ってほしいな
    3 3
  92. 92 cal***** 2021-09-08 09:44:06
    本当に未練たらしいオッサン。若い人に経験を積ませようとか思わないのかな。
    3 21
  93. 93 cnr***** 2021-09-08 07:53:28
    10度目は厳しいからな
    3 7
  94. 94 ino***** 2021-09-08 12:10:02
    今年はかなり強い馬多いけど、出走しないと勝ちはない。挑戦し続ける事が大事だと思います
    2 1
  95. 95 mil***** 2021-09-08 11:47:12
    無条件で応援したい。スノーフォールもクロノジェネシスも、その決着は気になる。でもこの騎乗を応援するのはもはや願いだよ。
    2 5
  96. 96 vti***** 2021-09-08 11:22:14
    武豊には悪いが残念ながら今年は相手が悪すぎる

    スノーフォール
    アダイヤー
    セントマークスバシリカ
    ミシュリフ
    タルナワ
    ハリケーンレーン
    ラヴ

    上記の馬は例年なら全頭1、2番人気になってるような実力馬だからね。
    2 2
  97. 97 ひのとりとサフィール踊り子 2021-09-08 11:05:53
    これはマジで楽しみすぎる!!スノーフォールやクロノジェネシスとの共演とか熱い!!
    2 3
  98. 98 pwh***** 2021-09-08 12:29:47
    もう武豊は過去の人
    先週見てても追ってて自身が
    疲れて手が動かなくなっていた
    老いぼれ追いは見てて悲しいし
    「金」を賭けてるのに追いバテ
    されてはたまらない
    2 7
  99. 99 seh***** 2021-09-08 12:18:03
    実際に凱旋門賞を勝ったときに日本人騎手で絵になるといったら豊だろうなあ。
    2 6
  100. 100 tet***** 2021-09-08 10:55:27
    ヨーロッパでは凱旋門賞が落ちぶれたレースになっていることを日本では報道しないのが不思議に思います。
    2 11
  101. 101 lol***** 2021-09-08 10:22:53
    金の力で実績馬の権利を得て、強引に武豊を凱旋門賞に乗せる…
    これで勝ってもロマンがないよね
    クロノジェネシスに勝ってもらって感動したい
    2 21
  102. 102 bec***** 2021-09-08 09:26:15
    是非優勝して長年の念願を達成してほしい。
    2 4
  103. 103 朝の連続テレビ小説ゴリラ大佐 2021-09-08 10:19:50
    出来ればJRA所属の馬に乗ってもらいたいとこだが。
    2 0
  104. 104 tbu***** 2021-09-08 10:01:00
    素敵ですね!豊さん、頑張ってください。
    2 4
  105. 105 hoge_hoge 2021-09-08 11:26:10
    でも、チームオーダーがスノーフォールのラビットってオチもありそう…。
    2 1
  106. 106 tyk***** 2021-09-08 11:31:49
    国内でG1勝てないやつが海外GIで勝てる訳がない。
    2 2
  107. 107 りはま 2021-09-08 12:55:38
    武豊がレジェンドなのは認めるけど、もうピークは過ぎたよ
    2 1
  108. 108 ysk***** 2021-09-08 10:00:56
    さんまさんと同じ差し歯かな?
    2 1
  109. 109 pex***** 2021-09-08 09:55:25
    報知さん、昨日のコパノキッキングの記事はなんだったんだ?
    2 0
  110. 110 t_s***** 2021-09-08 10:14:34
    ただの記念出走だね
    2 5
  111. 111 ohi***** 2021-09-08 07:33:30
    競馬は詳しくないですが、海外で騎乗するときは本文は「ユタカ」になるんですか?
    2 13
  112. 112 naofmd22675 2021-09-08 09:35:08
    ルメ「」
    2 1
  113. 113 dxd***** 2021-09-08 16:06:51
    正直落ち目であることは否めないが、理屈じゃないんだよな
    武豊が凱旋門を取れたら
    その意味は理屈じゃない
    1 1
  114. 114 gxh***** 2021-09-08 10:50:21
    隔離含めて判断難しいが、行くからには頑張って下さい。キーファーズも有力馬を用意して欲しいけど。クロノ、ディープの方が可能性は高いように思えます。馬券は武さんの騎乗馬は外します。
    1 11
  115. 115 muk***** 2021-09-08 12:11:27
    武・豊のようなおじいちゃんが活躍すると競馬界も盛り上がるのでしょうか。
    とにかく武・豊には頑張れと言っておこうかな。でも武・豊よりも若くて可愛くて華のある菜七子さんが最高だ
    1 12
  116. 116 sos***** 2021-09-08 11:51:40
    やはり凱旋門か

    スプリンターズSのメイケイエールが池添だからキーファーズが用意したんだろうなとは思ってた

    まずは無事にゲートインしてほしい
    1 5
  117. 117 pgg***** 2021-09-08 10:05:54
    良かったですね。
    お互いの夢が叶うよう、応援します!
    1 2
  118. 118 cai***** 2021-09-08 09:47:22
    ちょっと待って!記事に、豊さんの凱旋門賞の最高着順は01年のサガシティで3着と書いていますが、2着を取ったと記憶にありますが。。。
    1 19
  119. 119 pvr***** 2021-09-08 11:59:29
    久々に楽しみな凱旋門賞だわ!

    みんながんばれー!!
    1 4
  120. 120 wor***** 2021-09-08 11:04:38
    出来たら乗り続けている日本馬で勝って欲しいですけどねー。
    1 1
  121. 121 rer***** 2021-09-08 09:48:45
    オブライエン、今年はどういう理由つけて武豊を乗せての可能性のないレースでの無駄走りを辞めさせるかな?
    1 2
  122. 122 kop***** 2021-09-08 13:49:10
    頑張ってほしいね。
    1 0
  123. 123 lij***** 2021-09-08 09:16:09
    後どのくらい現役でいられるのか分かりませんが、獲らせてあげたいなぁ〜
    1 3
  124. 124 gre***** 2021-09-08 10:52:14
    シャンティンは力のいる馬場だから追えない武豊じゃ無理ですよ
    1 7
  125. 125 rwx***** 2021-09-08 09:15:48
    東京盃のキッキングの騎乗依頼は断るの?
    1 0
  126. 126 mju***** 2021-09-08 09:57:32
    コパノキッキングで東京盃挑むとか報道出てたけど、アレって嘘なのか?
    1 0
  127. 127 sam***** 2021-09-08 11:55:58
    勝ってほしい。
    1 4
  128. 128 tak***** 2021-09-08 08:26:48
    ユタカはってさらっと馬名風に書いてあるけどどうした。
    1 2
  129. 129 mon***** 2021-09-08 12:20:27
    去年あんなアクシデントがあったから、
    まずは無事に騎乗してレースに出れることを祈ります
    0 3
  130. 130 gia***** 2021-09-08 11:11:50
    日本馬よりは 可能性はあるかも

    だが 化け物 軽量馬が いますが
    0 2
  131. 131 dul***** 2021-09-08 10:52:46
    100回目か。ここで勝つようなことがあれば
    また盛り上がるね。今年は化け物くさいのがいるけど楽しみですね。
    0 3
  132. 132 san***** 2021-09-08 12:32:40
    武豊が凱旋門賞を勝つまで俺は競馬をやめないぞ!
    0 4
  133. 133 roc***** 2021-09-08 12:37:32
    こういう時って、豊さんは日本馬より先着するんだよな。
    0 3
  134. 134 sww***** 2021-09-08 10:09:57
    日本馬で武豊が乗って勝つ
    30年近くやってるけどこれが一番の夢
    0 4
  135. 135 tor***** 2021-09-08 12:50:01
    期待してますよ。蛯名調教師に負けるな!
    0 3
  136. 136 sn2***** 2021-09-08 12:16:53
    フランスが日本人騎手に勝たせたくない
    って感じがする
    0 1
  137. 137 ヘニポポ 2021-09-08 11:52:29
    勝ったら国民栄誉賞確定
    0 4
  138. 138 hfu***** 2021-09-08 14:04:47
    また取消にならない事だけ祈る
    0 0
  139. 139 int***** 2021-09-08 13:11:37
    民放で中継してほしいわ〜
    0 2
  140. 140 電車運転思 キタグニ 2021-09-08 13:34:19
    俺も金持ちだったらやってみたい事業
    0 2
  141. 141 doc***** 2021-09-08 12:35:29
    また麒麟川島やナイツ土屋あたりも行くんやろな!
    0 1
  142. 142 one***** 2021-09-08 08:35:12
    できればブルーム。
    0 3
  143. 143 about 2021-09-08 09:31:10
    クロノに横典が乗ればいいのに( ´∀`)
    0 5
  144. 144 ben***** 2021-09-08 09:46:43
    私もワクワクしています!
    0 1
  145. 145 エージシュート 2021-09-08 14:37:31
    ドーブネで行くぞ
    0 1
  146. 146 rud***** 2021-09-08 08:11:10
    佐賀シテイ
    SAGA. サガー
    0 7