暴走する細胞のイラスト(バラバラ)
のちの三冠馬である(になると面白い)
  1. かーぜもないのにぶーらぶらー
  2. ネタ馬名で勝つ好きよ
  3. なんだこの名前はw
  4. 馬主はゴールドマン・サックス出身の実業家
  5. オマンチョポン
  6. ところでオニャンコポンは何で肌が黒くないのですか?
  7. オニャンコポン 牡馬
    父はエイシンフラッシュ
  8. オニャンコポン

    オニャンコポン(Onyankopon、偉大な者の意 アカン語: Onyankopɔn)は西アフリカ・ガーナのアシャンティ人(英語版)に伝わる神であり、天空神である。
    オニャンコポンは同じくアシャンティ人などに伝わる神ニャメ(英語版) (Nyame) の別名とされることが多いが、オニャンコポンの神としての位置づけには曖昧な部分が多い。アカン語話者の神とされることもある

    https://ja.m.wikipedia.org/wiki/オニャンコポン
  9. 皐月賞馬オニャンコポン
  10. 社台の活躍馬集めましたって血統だけど800万か
  11. ほんとはレオンハートにしたかったらしい
  12. レオンハートだと地方にいそうな名前負け馬
    やっぱオニャンコポンやな
  13. アカン語って時点でネタかと思ったら・・・まじなん?w
  14. 馬なのに猫の神
  15. 進撃の巨人にいたね、オニャンコポン
  16. 父エイシンフラッシュ
    母父ヴィクトワールピサとか
    胸熱すぎる
  17. かと思えば西ではウナギノボリ勝ってるし
  18. ニャホニャホタマクローみたいなもんか
  19. 田原 邦男(たはら くにお、1967年- )は日本の実業家、株のディーラー・トレーダー、馬主。

    来歴
    神奈川県川崎市出身。母の実家が中山競馬場の近くだった。高崎高校時代の国語教師が競馬好きだったことで競馬に関心を持つ。慶應義塾大学経済学部卒業。1991年にゴールドマン・サックスへ入社し、2002年にマネージング・ディレクター就任。2008年リーマン・ブラザーズ証券株式会社、2008年バークレイズ証券株式会社を経て、2015年ゆうちょ銀行市場部門常務執行役員、2019年4月1日から2020年6月16日まで同行執行役副社長を務める。
  20. 牡馬なのか…
  21. 負かした馬まあまあ良血いるな
  22. 2022 凱旋門賞馬 オニャンコポン
  23. 名前で買ったら3連複とった!ありがとう
    マイ注目馬登録しといた
  24. これ世界中の言葉調べて日本語だと面白おかしい言葉見つけて馬名にしたんだろうな
  25. >>10
    何これ民明書房?
  26. これは来年のダービー馬やな
  27. >>10
    メガテンに出てないの?
  28. 偉大なのかアカンのかどっちやねん
  29. 20年くらい前にゲームの馬の名前につけてた
    見つけたらつけたくなっちゃうよこれは
  30. ラスト11、1で余裕あり
  31. サワーホマレーもどっかで勝てそうだし今年のネタ馬はレベルが高いな
  32. 中京で、ウナギノボリも勝ってる
  33. >>21
    先に書かれてた・・・
    あの人もガーナ人だったな
    アカン語って猫っぽい言葉が多いんか
  34. シモーネインザーギビリw
  35. アカン語ってなに?
    関西弁のこと?
  36. フィリッポインザーギではなくシモーネインザーギだったか
  37. >>38
    それ言うたらあかん
  38. ついにエイシンフラッシュの仔が活躍してしまうのか
    代表産駒 オニャンコポン
  39. 複勝1000円買ったわ
    単勝だったな・・
  40. 母母サプレザか良血だな。
  41. 先週のカールスモーキーといい名前だけで注目してたら勝ちまくっててワロタ
  42. エイシンフラッシュにピサとか時代遅れの社台血統感エグいな
  43. 【中山5R新馬戦】6番人気のオニャンコポンが押し切ってデビュー勝ち
    https://news.livedoor.com/article/detail/20850519/
    オニャンコポンは、父エイシンフラッシュ、母シャリオドール、その父ヴィクトワールピサという血統。名前の由来はアカン語で「偉大な者」

    アカン語でオニャンコポンは「偉大な者」って、民明書房としか思えんw
  44. >>25
    3連覇くらいして、世界の競馬関係書籍にオニャンコポンと載るw
  45. オニャンコポンありがとう

    https://i.imgur.com/EE6VjNH.png
  46. 元の名がレオンハートでオニャンコポンとは
    進撃が好きなのか、進撃の作者と目をつけるところが似ているのか
  47. CV:内田真礼
  48. ブラックエンブレムの馬主か
  49. >>46
    ワロタw