全文は、ここから確認してください。

オリックス能見、日本ハム近藤ら抹消 ソフトバンク笠谷ら登録/12日公示 / ヤフーユーザーさんの感想まとめになります。

コメントの数は、40個です。

  1. 1 ton***** 2021-09-12 11:13:48
    太田そろそろかな、と思っていたがついに来たか。安達休養日はセカンドで先発になるかな。成長した姿を見せてくれ。
    昨日も0で抑えた能見さんは残してほしかったけどな。Kは落とさないのか。
    106 9
  2. 2 for***** 2021-09-12 11:10:11
    太田はようやく戻って来たかという感じ。
    開幕当初は紅林よりも期待値高かったポテンシャルを発揮して欲しい

    能見さんはそんなに悪くないのにな
    金田がそれだけ調子が良いと期待
    80 12
  3. 3 pop***** 2021-09-12 11:13:34
    西野抹消はわかる、バルガスもやっぱりダメだったか。
    しかしいつもちょっと投げさせて能見さん抹消するのはなんなん?
    金田なんか使うならよっぽど能見さんのが役に立つやろが。昨日だって7点ビハインドで投げさせてそんなとこで雑に扱う選手ちゃうやろ。
    太田は期待しとるが安達出る日はスタメン違うやろうから代打で期待かな。
    とにかく今日は勝てよ。
    76 13
  4. 4 ele***** 2021-09-12 11:29:30
    金田竹安は頑張ってほしいんだけど毎回期待裏切られるんだよな。。
    時期的に戦力外の見極めも始まるだろうし、本当にこれがラストチャンスかもしれないと思って今度こそ力示してほしい

    太田は二軍の結果見ると一時期のどん底は抜けたみたいだから期待
    60 4
  5. 5 dra***** 2021-09-12 11:31:02
    能見はシーズン後半に良い状態にする為の抹消でしょうね!本人が嫌でなければ来年も兼任で投げてほしい。

    太田は守備が打撃に影響しちゃうタイプなので、キッチリやって、打つ方も頑張ってもらいたい。兎に角、打撃に自信がある選手は1軍でチャンスがあるので、頑張ってもらいたい。
    46 8
  6. 6 str***** 2021-09-12 11:20:24
    将来的には開幕当初の様にセカンド太田、ショート紅林の二遊間になると思いますが、まずは太田には守備力をアップさせてほしい。
    長らくファームにいたので、春先のエラー祭りよりは成長している姿を見せて欲しい。
    46 10
  7. 7 fdp***** 2021-09-12 11:25:52
    落とすのは能見ではなくKー鈴木では?
    金田は本当にラストチャンスだと思って頑張って下さい
    41 1
  8. 8 taa***** 2021-09-12 11:28:34
    金田はいつも試合を台無しにするイメージ
    そのイメージを払拭するくらいの投球をしてほしい。

    どの投手も四球で自滅するのだけは勘弁

    序盤で大量失点とか見ている方もきついです。
    38 1
  9. 9 goo***** 2021-09-12 11:11:16
    太田くんは最近調子が良い。
    西野は残念だが昨日の実質エラーが要因。

    金田はラストチャンスやで。ビハインドできっちり抑えてか!

    バルガスは10月までに戻ってきてや~
    33 7
  10. 10 kjr***** 2021-09-12 11:16:38
    育成も目指すなら、やはりこうこなくちゃ。
    最近の太田は開幕当初とは別人だからね。頑張れ!
    31 5
  11. 11 fuc***** 2021-09-12 11:15:55
    ノウミサン一軍登録抹消て事は当面の間はコーチ専任?
    30 2
  12. 12 lik***** 2021-09-12 11:12:03
    太田は個人的に今年1番期待してた選手。2軍でも打率1割台で壁にぶつかってる感じがしますが、打線の起爆剤になってほしい。
    28 7
  13. 13 rsn***** 2021-09-12 11:29:48
    大下君が昇格直後に大活躍

    太田君も大下君と同じで2軍で現在好調?
    だから,推薦されて1軍に昇格・・・
    とオレは信じる

    大下君を上回る活躍を太田君には期待
    26 1
  14. 14 しんどいわ裁判 2021-09-12 11:13:42
    バルガス抹消で、
    "途中補強"、ほぼ意味がなくなった(泣)
    25 4
  15. 15 aki***** 2021-09-12 11:15:35
    能見もったいない!ライオンズだったら中継ぎエースです。
    24 6
  16. 16 yok***** 2021-09-12 11:47:50
    昨日のKも上がって来た金田も、とにかくランナーが残っている場面で使うのはやめて欲しい
    経験豊富な比嘉や海田といったベテラン中継ぎがいるんだから、彼らに火消しをしてもらって、展開が落ち着いてから金田やKに投げてもらえばいい
    わざわざ難しい場面に投入して失点増やす継投は相手に流れが行くばかりですよ
    23 2
  17. 17 ryo***** 2021-09-12 11:28:51
    西野はもう無いなたぶん
    金田もラストチャンス??
    頑張ってほしい
    23 2
  18. 18 dea***** 2021-09-12 11:12:24
    ん?能見さん?
    なんか扱い悪いな。
    22 4
  19. 19 all***** 2021-09-12 11:27:27
    マーティンとかレアードみたいな助っ人が欲しい
    21 3
  20. 20 PEACE 2021-09-12 11:53:58
    西野はこのまま戦力外の可能性もあるだけに、結果残せなかったのは残念だ…
    太田は、同じ高卒の若手の紅林や来田が一軍にいるんだから、もうファームに行かない様に結果残さないとな。
    金田は非常に微妙な立場。このままでは戦力外の可能性もあるだけに、今からでも苦しいオリの中継ぎ陣に割って入ってくれば来季も残れる。
    18 1
  21. 21 オリックス 2021-09-12 11:32:44
    金田は最終試験かな?

    太田は若手らしく思いっきりいってほしい。
    18 1
  22. 22 car***** 2021-09-12 11:16:27
    太田どうなのかな…まぁ期待半分で観てます。
    17 1
  23. 23 wcf***** 2021-09-12 11:33:32
    宗さんは大丈夫なんですね?
    17 1
  24. 24 Pap*** 2021-09-12 11:29:46
    今日負けてロッテが勝つと、かなりきつい。
    サチヤの調子がいいことを願うしかない
    15 0
  25. 25 ixz***** 2021-09-12 11:53:05
    太田は下で1割8分の打者。上ではまず打てないだろう。それでも使うのは野手がいないから。期待はしてないけど、このチャンスに死にものぐるいでしがみついてほしい。
    13 4
  26. 26 mar***** 2021-09-12 12:03:06
    打てないは、ピンチでボールを握り損ねる 西野選手 抹消は当然かと。金田投手、太田選手は、活躍してくれると良いのですが、私には シーズン終盤、四球でピンチを広げ仕上げは被弾でチームを奈落の底に落とす投球、守備でタイムリーエラーしか浮かびません。本当に私の悲観的なイメージを裏切ってくれると良いのですが。
    12 0
  27. 27 bst***** 2021-09-12 12:08:21
    能見さん、10日間先発調整してもらうための抹消だったら個人的には嬉しいです。
    10 0
  28. 28 era***** 2021-09-12 12:29:58
    太田はいよいよって感じですね
    率は低いですが、最近はかなり当たってたみたいですし、パワーに関しては若手の中でもトップクラスなので期待ですね
    ただ能見さんの抹消はちょいと疑問が残ります
    海田とともによく投げてた印象
    Kさんの方が調整いるのでは…

    中継ぎ陣はビハインドできっちり抑えれても、リード時にボコボコってのが目立つので、頑張ってほしいですね!
    5 0
  29. 29 o2h***** 2021-09-12 12:54:07
    ライト方向は30代、レフト方向は二十歳以下のジェネレーションギャップ守備体型
    5 0
  30. 30 woo***** 2021-09-12 12:33:27
    西野には悪いけど、太田涼の方が期待できるなあ。2軍試合やってないけど大丈夫かな。
    4 0
  31. 31 元鉄道員 2021-09-12 12:48:32
    主題と外れていてすみませんm(__)m 宗君ベンチにもいないけど、どうしたのですか? 昨日の試合見ていないのですが、何かあったのですか??
    4 0
  32. 32 tk_***** 2021-09-12 12:02:43
    バファローズとかけて、
    新作のコンドームととく。
    その心は、
    層の薄さを実感します。
    4 8
  33. 33 vmk***** 2021-09-12 12:09:25
    金田は調子良かったが、能見をおろさなくても。太田は宗の保険かな
    3塁は山足、太田、大下、紅林は守ったことあるが宗の代わりは厳しいな。来田は走塁も守備も 心配やなセンスありそうやのに、バッティング見ると守備走塁も上手くみえるが。ファインプレー集みてもオリックスはされる方ばかり、最近は宗が時々出るが、内外野全然違う、ファームの試合も全然違うな、ドラフトで取る時は上手いと聞いているが、実際に見ると他のチームと比べられないな、
    この選手の足が見たい、守備が見たいと言われる選手の発掘を。全員が少し中途半端やな。
    とにかく今日は福也頑張れ6回2点くらいに、野手陣は大量得点を3回までに。
    3 2
  34. 34 ats***** 2021-09-12 13:20:20
    西野は最近スタメンでも出ていたが抹消なんだな。
    宗が体調不良で、代わりのサードで大田なんかね、
    このチャンスをつかめるとよいね。

    しかし大田・紅林・来田がスタメンとはオリックスは若手が吉田・宗のレギュラー陣の代役なのはピンチなのかチャンスなのか。
    2 0
  35. 35 熱血プロ野球ファン 2021-09-12 12:30:54
    バルガスも結局離脱なのか。
    2 0
  36. 36 s99***** 2021-09-12 11:19:33
    能見さん、この時期に抹消は、戦力外なのかな。
    2 37
  37. 37 gia***** 2021-09-12 11:47:45
    おいホークス、高橋礼と石川抹消しないのかよ!?あんな使えない投手一軍に居ても邪魔だよ!
    2 8
  38. 38 s_m***** 2021-09-12 16:18:59
    田中健二朗は久しぶりの一軍。

    左腕の層が厚くなった。
    1 0
  39. 39 nao***** 2021-09-12 13:34:14
    状況も何も考えず、いちにのさんで振りまくってるだけ。

    この惨状で下で使ってもらえるだけでも奇跡やで。

    これを許されるなら、どんな非力で素質ゼロでも問題なし。

    でも結果はクソ。
    素質もゼロ。

    お父ちゃ〜ん、ありがとう。
    0 1
  40. 40 fzo***** 2021-09-12 12:23:27
    今川優馬一軍日ハムさんは万波中正の方が良かった勝ちたいという考えがない吉村ゼネラルマネージャーが負けないとダメという指示出してる
    0 3