全文は、ここから確認してください。

高1男子、無免許バイク運転でひき逃げ パトカーから逃走中、容疑で逮捕 / ヤフーユーザーの意見まとめになります。

コメントの数は、76個です。

  1. 1 bzn***** 2021-09-13 13:09:09
    こういう奴は運転免許証と名の付くやつは今後すべて取得不可にした方がいい。
    747 18
  2. 2 j******* 2021-09-13 13:31:07
    無免許運転(+25)、轢き逃げ(+35)、重症事故(+13〜)、計73点。行政罰の加点が免許取得時に影響して、10年間発行してもらえない。この時、事故の重大さに気づいても遅い。
    341 8
  3. 3 aki***** 2021-09-13 13:17:15
    逃げれば罪状が増えるだけなのに、高校生にもなって分からないのはかわいそうだな。
    無免許、ひき逃げ、公務執行妨害、少なくても3つか?
    266 18
  4. 4 wxx***** 2021-09-13 13:25:09
    こういう子供の親も似たもので、金はない、謝る気もない、パトカーの追跡が原因だと言い出しかねない。近所にいたら関わらないことだと思います。
    215 15
  5. 5 bun***** 2021-09-13 13:21:53
    現在、私が居住しています栃木県鹿沼市においても毎日のように暴走族が我が物顔で走り回っています。
    夜中も爆音で目が覚めてしまうほどひどい有様です。
    警察の厳しい取り締まりを希望します。
    139 4
  6. 6 q 2021-09-13 13:46:35
    15歳以上の少年法を廃止にし、重罪にするべき

    自らの意志でやった事

    罪なら償い 日本の司法改正で重罪にするべき

    詐欺も未成年だからと許してるから 何十年も撲滅できない!!

    詐欺は重罪とテレビで流せば いっきに撲滅

    警察庁 どうですか?
    122 5
  7. 7 cin***** 2021-09-13 13:40:04
    無免許運転は本当に免許交付・再交付を5年以上不可にした方がいい 前にプリクラの写真持ってきて 試験場の人と揉めている 若いあほそうなにーちゃんがいたわ
    64 4
  8. 8 nom***** 2021-09-13 14:18:38
    相手を死傷させてなくてよかったね。
    けど、未成年だからとかで罪が軽くなるのはおかしいよ
    少年法は本当変えるべき
    日本の法律は加害者に優しすぎるから。
    法を犯しても対したことにならない
    そう思われるような法律だから逃げた上に更に罪を重ねる
    61 5
  9. 9 tsu***** 2021-09-13 13:17:01
    すべて親のしつけに教育、親が全て弁済、監督責任も追及。でも親もとんちんかんなんだよな~
    54 5
  10. 10 hez***** 2021-09-13 13:13:50
    高校は退学。人生いきなり躓きましたね。
    52 7
  11. 11 ldu***** 2021-09-13 13:15:38
    高校退学で借金背負って人生終了でいいだろう。
    腐ったミカンは不要だ。
    51 6
  12. 12 nob***** 2021-09-13 13:48:53
    看護師さんも最悪の人物に事故されたな
    やられ損やな
    親御さんがまだしっかりしてたらマシやけどな
    法律的に変えていかんと被害者がまた被害者になるわな
    37 3
  13. 13 yas***** 2021-09-13 15:06:26
    これで万が一相手が事故死しても未成年割で少年院程度が最大なんて。。。

     少年法は本当に未成年の更生に役立っているの?
    少年法適用外の条件も造っていくべきかもしれないと思う。
    33 2
  14. 14 yis***** 2021-09-13 13:19:16
    こういう奴は一生刑務所から出てこない方がいい。
    28 4
  15. 15 kas***** 2021-09-13 13:56:31
    暴走がまだかっこいいと思ってる人いるんだね。交通ルール守るひとのが、かっこいい時代です。
    20 3
  16. 16 tad***** 2021-09-13 15:01:03
    若気の至りって言葉があるけどその言葉で許す許さないの判断は被害者だけであり未成年だろうが精神的になんらかであろうが酒飲んで~とかあるけど他人がとやかく言う問題ではない。
    自分は身内や友人が被害にあった場合、とても許す気にはならないけどね。
    19 3
  17. 17 ten***** 2021-09-13 13:28:16
    無免許=無保険
    治療費+修理費+慰謝料をしっかり請求しましょう。
    本人はまだ払えないだろうから、親に。
    同情の余地無し。
    17 3
  18. 18 miz***** 2021-09-13 13:28:57
    かなりのアホですな。
    高校は退学でしょ。良かったねアホ
    15 2
  19. 19 go8***** 2021-09-13 13:29:01
    15歳、無免許か。バイクは盗んだのかな?
    それで走り出したら行く先は分かるだろ。
    14 3
  20. 20 abc***** 2021-09-13 13:22:58
    誰のバイクだ?まさか親が買ってやったんじゃないだろうな。
    14 5
  21. 21 tm2***** 2021-09-13 15:02:50
    高校生だからと刑を甘くしてはダメだと思う。子供だって運転免許が無ければ乗ってはいけない位知ってると思う。それをナンバープレートを隠して運転して他人に怪我を負わせ上に謝罪もせず逃げたとは常識外れにも呆れ返る。もしかしたらこのバイクも盗んだ物かも?そうなれば更に罪が重なり重くなって当然。弁護する余地無し!交通違反だけならまだしも、他人に怪我を負わせておいて、知らんふりで逃げるとは人間として許せない、最低だ!
    13 3
  22. 22 nak***** 2021-09-13 14:02:39
    高校は退学。
    事故被害者への弁済、保障金。。。
    道路交通法違反で家庭裁判所へ

    これに窃盗バイクなら
    もう人生 詰んだな。
    12 5
  23. 23 auz***** 2021-09-13 13:58:52
    こうゆう奴がバイク乗りのイメージを
    悪くしてる
    一生、免許取らせてはいけない
    実名、顔写真公表しても
    バチ当たらんと思う !
    12 2
  24. 24 dai***** 2021-09-13 14:33:04
    東京リベンジャーズが流行ってまたそういうのが格好良いと思う子が増えてるんだろうな。友達が、子供がアニメの影響でリーゼントにしたいって言ってたらしく、ダサいから止めろって注意したって話をしてた。
    11 8
  25. 25 ようちゃん 2021-09-13 13:35:14
    こういう子はなぜこんな事をするのか、しない子もいる訳だし、こうなった経緯をキチンと調べて然るべき対策を立てなきゃ、まだまだ起きるでしょう。
    起きた事と、起きるまでの経緯は区別して考えないとね。
    11 16
  26. 26 wosa 2021-09-13 13:36:09
    若気の至りでは済まない事があります
    罪の意識があれば良いけど意外と呆気らかんとしてそうだな。
    11 3
  27. 27 nvjpg@nw"oju 2021-09-13 13:54:54
    体内にチップ埋めてバイクか自動車のハンドルに触れた瞬間心臓止まるようにしたらいい
    11 3
  28. 28 asd***** 2021-09-13 13:31:14
    人生終わったな。
    どういう家庭で教育を受けたのか?
    9 3
  29. 29 gr 2021-09-13 13:37:20
    ヤンチャだなー。
    逃げるにしても、他人を巻き込んじゃダメだよ。

    無免許でバイク乗ってもアニメみたいに上手くは行かないよ。
    8 3
  30. 30 sas***** 2021-09-13 13:33:09
    一生免許は取れませんっと判決で言い渡してください。
    8 2
  31. 31 gon***** 2021-09-13 13:23:59
    逃げるやつが悪い事は言うまでもないけど、第三者を巻きこむほど激しい追跡もどうなん。

    現行犯逮捕やないとアカンちゅうのも分かるが関係ない人怪我さしたり死なせて警察は全く悪くありません、てのも何かな。
    8 55
  32. 32 牛丼汗だく大盛りで 2021-09-13 13:32:23
    ろくな大人にならんだろうから太平洋のど真ん中に浮き輪無しで流したら?でないと、周りに迷惑かかるから
    8 2
  33. 33 rrf***** 2021-09-13 13:35:22
    京都の北区とくに西賀茂よりは本当に柄が悪く落ちぶれたら地域になったな。平?が建てた
    耐震金具無しの建売りが立ってから品がない街になった。
    7 2
  34. 34 wfz***** 2021-09-13 14:06:27
    犯罪者にはICチップを埋め込んで住居や行動を監視すべき
    7 2
  35. 35 zin***** 2021-09-13 13:31:38
    15歳なら日本では無罪。…法律の意味ってなんだっけ?
    7 4
  36. 36 kot***** 2021-09-13 13:28:50
    京都のこの手の輩は、日本国と日本人には何をしてもいいと信じ込んでる順法意識欠如のアチラ系。
    京都の珍走族はほとんどこいつら。
    7 4
  37. 37 Gest 2021-09-13 14:05:51
    普通の高校生ではないでしょ!!
    6 2
  38. 38 zqz***** 2021-09-13 13:46:22
    被害者の人は医療費等泣き寝入りするしかないやろな〜これが日本
    6 2
  39. 39 uki***** 2021-09-13 13:53:35
    ナンバーを上に上げている奴に、ロクな奴はいない。
    6 2
  40. 40 bays<<< 2021-09-13 13:46:29
    二度と免許が取れないようにすれば良い。
    自業自得なんだし。
    4 2
  41. 41 nijntje 2021-09-13 13:28:32
    盗んだバイクで走り出す15の夜・・・いや17時じゃまだ明るいな
    4 2
  42. 42 qzu***** 2021-09-13 16:38:24
    15歳ともなると基礎的な人間性や人格は形成済みで
    後から矯正するのは困難で当人にもその気は無いでしょう。
    これ以上世間に害を与えない様にする為に
    極めた刑で罰する事を望みます。
    3 2
  43. 43 kei***** 2021-09-13 15:14:54
    なんで無免許なのにナンバープレート上げて「お巡りさんホイホイ」やるかなぁ(笑)
    捕まえてくれって言ってるようなもの(笑)
    3 2
  44. 44 poc***** 2021-09-13 14:42:42
    良かったね!もう学校に行かなくてもいい!
    3 2
  45. 45 en_***** 2021-09-13 15:12:27
    ナンバープレート上げてるバイクみんな頭悪そう。。
    3 2
  46. 46 hir***** 2021-09-13 15:51:49
    高校生でここまでやるとは・・・。
    保護者も徹底的に責任追及されるべきだと思います。
    2 2
  47. 47 htk***** 2021-09-13 14:04:39
    犯罪は犯罪で処罰は有るだろうが、この高校生の時期って犯罪意識も薄いし逆に
    カッコイイ位しか思っていないと思うよ。
    その内、年々判る時期は来るよ。
    2 3
  48. 48 maz***** 2021-09-13 14:46:35
    いままでに免許の失効になったやつを調べてほしい無免許のやつらいくらでもいる
    2 1
  49. 49 led***** 2021-09-13 15:40:44
    未成年でも名前晒せよw
    2 2
  50. 50 lvy***** 2021-09-13 18:56:48
    そもそも免許無いのに
    何故か?交通違反で処罰する?
    車両という名の凶器を使って街中を走ってるんだから、銃刀法違反などと同じ扱いにすれば良い。
    懲役になって人生終わるくらいになれば少しは減るのでは?
    1 0
  51. 51 otr***** 2021-09-13 17:46:42
    こないだあったけど警察もしっかり仕事して欲しい。運転してるとき前の車に危険運転されてさらに追い越し禁止の所を赤信号信号無視の追い越しをした車居たけど警察三人居たのにただただ談笑してるだけだったので文句言ったら「運転手さんに実害無かったんですからいいじゃ無いですか、僕らも忙しいので行きます」って言ってあしらわれたんやが
    マジで給料泥棒
    1 3
  52. 52 tal***** 2021-09-13 15:39:22
    無免許で轢き逃げ。
    弁解の余地なし。
    年齢に関係なく交通刑務所へ。、
    1 2
  53. 53 mir***** 2021-09-13 15:53:04
    他人の痛みを理解できない、こういう輩にはハムラビ法典を適用でいいんじゃない?
    1 2
  54. 54 add***** 2021-09-13 14:26:40
    原チャリをパトカーで追い回したんでしょ?
    それは怖いよ、逃げるのは正当防衛だ。
    事故もパトカーが誘発したようなものだ。
    反省しろ!
    1 18
  55. 55 oeh***** 2021-09-13 15:55:23
    学校も住所も実名も出したらいいのに。
    1 1
  56. 56 jwg***** 2021-09-13 15:57:13
    家裁送致 罰金無し
    少年法もうちょい考えんと…↓↓
    ひき逃げされた家族の事を思うと
    1 2
  57. 57 mot***** 2021-09-13 15:43:18
    何でこんな無茶なことをやりたがるんだろうか?

    乗っていたバイクも盗んだ物だね。ナンバープレートを隠すぐらいだから。
    自分が怪我をすれば良かったのに、関係の無い人に骨折をさせてしまって酷い。
    1 2
  58. 58 han***** 2021-09-13 15:33:16
    どういう育て方をしたら、こんな『出来損ない』が出来るのか?
    単に、両親の『快楽の副産物』じゃないか?
    1 3
  59. 59 mps***** 2021-09-13 15:10:05
    無免許で走り出す〜パトカーの追跡から〜
    テンパりながら、人混みの中へ〜
    人をはねて、その場を逃げ出し
    そのまま逮捕された 15のガキ♪
    1 4
  60. 60 tec***** 2021-09-13 15:45:19
    未成年だから手厚く守られる
    1 2
  61. 61 (・ω・) 2021-09-13 15:22:07
    若気の至りもいちびりすぎたら誰も相手せんわ。
    こういうのが土方ぐらいしか仕事ないねん笑
    1 2
  62. 62 kan***** 2021-09-13 15:29:46
    こういうバカガキは死なない程度に轢いて指差して笑ってやれ
    1 2
  63. 63 bee***** 2021-09-13 16:20:35
    免許の罰書いてる人いてるけど無免許で捕まってるから運転するために免許取得する必要がある?また無免許で運転したら同じやん 免許より乗り物入手の仕方が問題と思うけどね
    0 4
  64. 64 hil***** 2021-09-13 17:58:00
    この子は、恐らく更生は無理と思われますので、
    実名公表の上で公開裁判でお願いします。
    0 1
  65. 65 鵜飼い船 2021-09-13 19:05:34
    盗んだバイクか?プレート折り曲げてというのは窃盗バイクを気付かれないようにか
    それにしても無免許で運転って、技術的に無理があろう。親は被害者の治療費、
    賠償金たっぷり支払う事になるね。バカな息子を持ったと諦めるしかない。
    0 0
  66. 66 asnb 2021-09-13 16:26:16
    何はともあれ無免許運転は社会秩序への挑戦ですからね。警察含めべろんべろんに舐められてるってことを自覚してもらいたいです。
    0 2
  67. 67 bpu***** 2021-09-13 19:53:43
    無免許やから親への損害賠償額ハンパないなw
    育て方間違うと出費がかさむ
    0 0
  68. 68 ぽこたん 2021-09-13 16:33:55
    バイク置いて逃げるんだから、盗難車の可能性も高いよね~変に細工するから疑われるんだよ。保護者が相当な借金こさえて可哀想に
    0 2
  69. 69 d_h***** 2021-09-13 15:57:40
    原付買うときって免許いらんのか?
    免許確認せずに原付売ったやつも無免許運転ほう助で一緒にしょっ引こう
    0 3
  70. 70 jcq***** 2021-09-13 18:53:02
    誰のバイクに乗っていたのか?
    盗んだんだろうか?
    0 0
  71. 71 tok***** 2021-09-13 16:00:24
    責任取れないくせにやることは一丁前だな
    0 2
  72. 72 pon***** 2021-09-13 16:11:44
    15歳ならこの餓鬼には何の罰も与えらら無いのでは?親がまともならいいが餓鬼の事を考えれば親もまともではなさそう、怪我した人は保証もなく完全に泣き寝入りかな?
    0 2
  73. 73 wap***** 2021-09-13 16:17:39
    「両方の後ろ脚骨折、自己治癒力だけで放置」の刑が相応しいと思うが!
    0 2
  74. 74 nag***** 2021-09-13 15:58:58
    こんな輩達をどんどんこの世から滅していけば犯罪のない世の中になるのに。
    目障りでしかない。
    0 2
  75. 75 パパさん 2021-09-13 19:18:43
    どうせ未成年だから直ぐに社会へ出てくるよ。
    0 0
  76. 76 aka***** 2021-09-13 14:31:44
    コロナ不況のこのご時世でこの先こいつには日雇い土方レベルしか仕事が無い!
    0 0