全文は、ここから確認してください。

『おしゃれイズム』は2位。終了が残念なTV番組ランキング / みんなのご感想まとめになります。

コメントの数は、200個です。

  1. 1 突風 ガール 2021-09-14 16:25:59
    有吉反省会の後釜に千鳥の番組。
    絶対に有吉反省会の方が面白いと思うし千鳥の深夜番組は最初は観てたけど余り見る気がしない。
    4278 753
  2. 2 ech***** 2021-09-14 16:14:04
    アナザースカイは終了ではなく、休止でよかったんじゃないかな?
    あの番組は出演者によってはヤラセっぽいのもあったけど、大半は出演者の人となりが分かる番組だったので大好きでした。NHKのファミリーヒストリーっぽい感じがよかった。
    3150 393
  3. 3 sel***** 2021-09-14 16:32:42
    有吉反省会は有吉さんを結婚を機に仕事をセーブするためとか言われてましたが、有吉クイズがレギュラー化するところを見るとやはり単なるコストカットですかね。
    1596 266
  4. 4 kkt***** 2021-09-14 17:16:22
    パネルクイズアタック25は残念だなあ。正解が多くてもパネルの数で逆転されたり、間違えたら立たされるシンプルさ。30分枠でダラダラしない進行も良かったんだけどな。
    1562 166
  5. 5 hkx***** 2021-09-14 17:09:56
    個人的には行列のできるなんとかも終わって欲しい
    1202 70
  6. 6 str***** 2021-09-14 17:18:58
    千鳥って、なぜそんなに冠番組持ってるのか理解できない。番組制作側が視聴者目線じゃないのだろうが“クセが強い……”は、やたらワイプが多いし、千鳥の不必要なガヤが邪魔で、芸人さんの芸が楽しく見られない。
    “相席食堂”も「ちょっと待て」が多すぎて千鳥本人ばかりが笑っていて見ている側はシラケてしまう。
    だから、お笑い番組好きだけどこの2番組は見てない。
    1198 214
  7. 7 nik***** 2021-09-14 16:51:18
    長年親しんだパネルクイズアタック25は知的で素人参加番組で終了は残念
    1061 89
  8. 8 n***** 2021-09-14 17:18:41
    有吉反省会、ビジュアル系バンドの回とか特に面白く見てたけど、ああいうのがテレビに出る機会が減るのは残念。
    908 106
  9. 9 ykr***** 2021-09-14 16:41:11
    千鳥じゃ眠い目こすってまで見る気にならないなぁ。
    有吉は愛あるお笑いだけど、千鳥にそれを感じないし不快になる時すらある。
    819 166
  10. 10 ba 2021-09-14 17:17:09
    千鳥は好きだけど、司会とかメインとなるとなぁ、、
    有吉は司会やっても今でもひな壇でだって面白いから期待しても安心の面白さでねぇ。
    783 110
  11. 11 kk58***** 2021-09-14 18:24:09
    ナカイの窓が終わった時は「何で?」と思った。そして有吉反省会を終わらせるなら、もっと他に終わらせる番組が有っただろ?と思ってしまう。
    イッテQとかの視聴率も激下がりだし、ドラマも撃沈だし、日テレには明日は無い気がする。
    511 41
  12. 12 iwo***** 2021-09-14 16:01:12
    アナザースカイはコロナじゃあね。
    海外ロケ出来るようになったらまた復活してほしい。
    5年後はコロナ落ち付くかな?
    385 29
  13. 13 cuq***** 2021-09-14 18:14:48
    テレビはあまり見ないので番組名を見てもパッとしませんが、『パネルクイズ アタック25』は長寿番組で何度か見た記憶があるよ。こういう番組が終了するのは寂しいね。でもこのコロナ禍では、一般人を地方から呼ぶってのも考えものだしね。こういうところも、終了する理由なのかもしれませんね。また落ち着いたら再開しても良いと思うだけに、長期休止扱いでも良かったのではと考えてしまいますよ。
    318 36
  14. 14 aia***** 2021-09-14 17:30:53
    有吉反省会は、たまに特番でやってほしいな。
    おしゃれイズムは藤木さんが見れなくなるのが残念。けっこうロケとか行ってて楽しかったのに…
    316 30
  15. 15 yss******* 2021-09-14 18:06:34
    アタック25は予選会行きました。
    1度は出てみたいと夢でしたが、想像以上に難しくてガチでした。テスト結果はその日に全員の前で発表されるのですが、大勢の静かな中で「やっった!」と喜ぶ人もいれば嬉しさで震える人もいました。
    スタッフの方も慣れた様子で進行していましたが、テレビで見ていると簡単な問題もありますが、テストは相当難しいですので。と言っていて本当に難関で愕然としました。参加賞でボールペン頂いて社会勉強させて頂いていい思い出です。
    あとテストの中のアンケート欄に自信のあるジャンル(漫画やアイドルなど何でもOK)を書くところがあり、せっかく出演しても回答0で帰るなんて悲しい事がないように、見せ場を作ってくれるためのアンケートがありました。
    なるほど。TVショーだからだなと実感しました。
    299 25
  16. 16 mon***** 2021-09-14 19:41:49
    有吉反省会すきだったのにな~プロレス、ビジュアル系、地下アイドル、引退したプロスポーツ選手を助けてくれる番組だった。パイパイちゃんに会えなくなるの寂しい。

    千鳥になったら寝る時間早くなるからありがたいね。もう千鳥お腹いっぱいなんだよ。前の東京進出時のような必死さがなく、もうなあなあでずっと消化試合なんだよ。
    291 29
  17. 17 匿名 2021-09-14 17:11:29
    千鳥は2人だけで盛り上がっている感じ。
    ゲストや視聴者が置いてけぼりになる時がある。
    283 20
  18. 18 abw***** 2021-09-14 17:27:14
    アタックくらいかな残念なのは
    視聴者参加型
    自分たちの代表が賞金や商品貰える番組は
    楽しいね
    台本有ろうが無かろうが芸能人のクイズ番組はつまらない
    視聴者の代表じゃないから
    275 44
  19. 19 pin***** 2021-09-14 17:15:25
    「ボンビーガール」って何にも面白くなかった。
    「有吉反省会」はロンハーの有吉相談コーナーのパクりだったけど面白かった。

    1番残念なのは「アタック25」かな?
    あとは意外と「ハナタカ」が好きでした。
    261 41
  20. 20 tou***** 2021-09-14 17:28:47
    アナザースカイはコロナの影響もあるけど放送曜日を金曜日から木曜日に移動したのは視聴率に影響しなかったのかな?
    良い番組だったのでまた再開して欲しいですね。
    その時は金曜日で。
    200 26
  21. 21 tak***** 2021-09-14 18:52:27
    有吉反省会が無くなるのは残念だなぁ。
    千鳥とかかまいたちも面白いけど、当人の面白さだけだから、飽きてきちゃうんだよね。
    有吉は周りを面白くさせる能力に長けてるから、色々な番組で見ても飽きが来ない。
    199 25
  22. 22 jin***** 2021-09-14 17:28:25
    バラエティーは 千鳥 かまいたちが多くなったなぁ 内容が面白くない 最近はこの面子 もう飽きてきたな
    もう一つランク上の笑いを見たい 笑いのセンス 才能かな ……
    千鳥見てても面白いと思わんな
    おしゃれイズムは どこがおしゃれなのか とタイトルと合わない 年下が来ると上田は上から話すし 大体そんなにMC上手いとは思わん 後番組に期待する
    テレビ朝日のカレンと伯山の番組復活してほしい 面白くて楽しみだったのに……
    199 46
  23. 23 dia***** 2021-09-14 17:37:29
    終わるのに忍びない番組もあるが、コロナ禍でテレビ局の失敗は
    ここぞという時に再放送祭りにすべきであった。コロナで撮影が
    難しいのであれば無理して撮影してコロナに罹患してバッシング
    を受けるよりも、昭和の名作たち(ドリフとか、月9とか)を再
    放送しておけば視聴率は上げられたのかもしれない
    187 36
  24. 24 tak***** 2021-09-14 16:08:53
    こうして名の挙がっている今秋で終了する番組のいずれにも言えることだが、後番組の編成プランについて、果たしてこれでいいのだろうかと疑問を抱かざるを得ない。これらの後枠のみならず、無理してバラエティを放送する必要のなさそうな枠が、今のゴールデン・プライムタイム、さらには週末のデイタイムにはゴロゴロしているからだ。
    そういう問題提起の機会を、先週末に2夜連続で放送した「鬼滅の刃」が与えてくれたのだ。今やゴールデン・プライムタイムやそれに準じる23時台、あるいは週末のデイタイムに無理にバラエティを編成しても、視聴者需要を掘り起こすのは難しく、経営最高首脳以上に強い権限を持つジャニーズ・吉本の御用ディレクターをのさばらせるだけだからだ。
    168 57
  25. 25 aka***** 2021-09-14 17:20:30
    アタック25は残念だな。死んだばあちゃんが好きな番組でよく日曜日遊びに行って一緒に観てたから。あと、アナザースカイは個人的に好きな番組だったな。
    150 16
  26. 26 papapa 2021-09-14 16:50:02
    千鳥は、ゲストとかで出る分にはいいが、MCとかだとうざい。
    有吉反省会のほうが単純に笑える。
    もう見なくなるな。
    144 15
  27. 27 gar***** 2021-09-14 18:04:15
    私が面白いと思う番組がどんどん無くなっていき、面白いと思わない番組が増えてきた
    今はBSを見ることが多くなったし、テレビを見ずにいる時間が増えてきましたね
    125 21
  28. 28 sil***** 2021-09-14 21:04:39
    千鳥の事は嫌いじゃないけどVTRを見てツッコミを入れるだけのワンパターンの番組が多いような気がしますね。千鳥自身が何かネタをやるわけでもなく。有吉反省会は普段地上波では見ることが少ないもしくは有名でも意外な面を持っている芸能人を発掘できる素敵な番組だったし面白かったので制作費が原因と言うことで視聴率が悪いわけでもないのに家着られるのは残念すぎます。見届け人などを減らすことやセットを簡素にするなど節約して継続できなかったんでしょうか。
    106 16
  29. 29 yas***** 2021-09-14 17:30:33
    今の時代面白いTV番組がなくなった。昔の番組は面白いのが多かったなぁ
    103 6
  30. 30 fuj***** 2021-09-14 19:14:26
    残念だが、前は見てたが見なくなったバラエティ番組が多い。理由はコンセプトから外れた番組が増えたから。
    番組名を出すなら、法律相談所はもう法律相談をしていない。
    また、他の番組も食事系が多くなってしまってつまらなくなった。
    コロナの影響でロケに出れないのは分かるが、食事系ばっかりはつまらない。
    なら、クイズ番組やドラマを見ていた方が面白い。
    102 12
  31. 31 かたいパン 2021-09-14 17:13:03
    上田さんの、会話の流れからディスって笑いにするじゃなくて、わざわざ流れと無関係のネタ持ってきて相手をディスるの、ほんとおもしろくない。
    おしゃれイズムとしゃべくりが顕著だから、好きな人がゲストでもわざわざ落とされて笑いにされると思うと見る気しないんだよな。
    102 30
  32. 32 fam***** 2021-09-14 16:10:52
    千鳥、好きなんだけど、なんか、ゴリ押し感がすごいんだけど。
    95 7
  33. 33 マダムヤン 2021-09-14 16:26:25
    アッコにおまかせはいつ終わるんだい?
    93 8
  34. 34 aqu***** 2021-09-14 16:56:31
    なくなって欲しい番組ランキングもやって欲しいよな。
    まぁぶっちぎりサンデーモーニングだろうけど
    90 8
  35. 35 dga***** 2021-09-14 17:03:35
    千鳥かまいたちはもともと10回の予定だったが打ちきりされてもおかしくないぐらいつまらない、あのクオリティなら年内終了も
    84 7
  36. 36 taro 2021-09-14 17:35:39
    幸せのボンビーガールが、そんなに惜しいと思われてるって意外。
    79 5
  37. 37 グッドフェロー 2021-09-14 17:41:49
    好きな番組が終わってしまう。
    そう思うと、いかに自分自身がスポンサーから見放された年代なのかを思い知らされる。これからはテレビがタダで観られるだけありがたく思うようにします。
    77 11
  38. 38 mag***** 2021-09-14 17:17:54
    80年代の『オシャレ30・30(サーティーズ サーティー)』は 番組ラストに 美人ジャズシンガー阿川泰子さんのジャズゥィーな唄声が聴けるのが楽しみでもあった。
    しかし この番組が終わるとともに 阿川さんをブラウン管(死語)の中で見かける機会は殆どなくなってしまったのが残念であった。
    当時 やはり阿川さんと双璧を成した美人ジャズシンガー 真梨邑ケイさんは今も大健在、別ジャンルでご活躍中である
    75 24
  39. 39 zyf***** 2021-09-14 18:03:42
    テレ朝の土日22時台のバラエティーはチョーつまらない。深夜のバラエティーをプライムに持ってきたら本来の良さが無くなるの分からないのかな?それと千鳥もかまいたちも本当に面白くない。双六の上がりの芸人はつまらないのです。
    73 10
  40. 40 sax***** 2021-09-14 16:54:25
    千鳥とかまいたちはもうお腹いっぱい
    73 2
  41. 41 owakon 2021-09-14 20:50:23
    千鳥、売れる時に売っておこうという吉本の戦略なんだろうけど露出過多に耐え切れるのか?
    出過ぎると飽きられるのも早いと思うが、それならそれで劇場で稼げば良いと思っているのか。
    72 4
  42. 42 mar***** 2021-09-14 16:03:46
    このランキングには入っていませんが、個人的にはアニマルエレジーが終わってしまうのが残念です
    71 11
  43. 43 miy***** 2021-09-14 18:21:59
    逆に終わってほしい番組もあげてほしい。
    といっても終わってほしい長寿番組は今回の改編も含めてだいたい終わっちゃってるからなぁ。

    日テレも今回の改編で終わっちゃう番組が多いが、一方でベテランタレントらの司会の番組は残ってるから視聴率もよければ打ち切るのはなかなか厳しい。
    66 10
  44. 44 k_n***** 2021-09-14 20:39:19
    この中で一番終了残念だなと思うのは、やはりアタックチャンス(attack25)ですかね。99人の壁もそうだが、一般人が参加できるクイズ番組でやたらめったら答えればいいわけではないのがまた面白いのです。博多華丸さんの児玉清さんモノマネで更に有名にもなりましたしね。
    MCの谷原さんは朝の帯番組(めざまし8)を抱えていますからね。あとはNHKのうたコンですか。コロナ禍だけでなくそういう背景もあったのかもしれませんね。
    レギュラー放送終了で特番で不定期でもいいからやっていただきたいものです。確か、99人の壁は不定期特番に移行です。
    65 7
  45. 45 sak***** 2021-09-14 23:06:42
    有吉反省会が終了するのは本当に残念。
    テレビでは滅多にお目にかかれないヴィジュアル系バンドや地下アイドルや普段活躍している俳優さんやアーティストやプロレスラーの意外な一面が見られて面白かったのに。
    確かにゲストありきの番組だから、長く続けていくといつかはネタ切れ&マンネリになるのは避けられない。
    レギュラーで無理なら2時間スペシャルとかで春や秋の番組改編の時期にやってほしいです。
    64 5
  46. 46 paw***** 2021-09-14 17:11:52
    千鳥は、大物と絡むとめちゃくちゃ面白いけど、単独だと引き寄せるインパクトが弱い気がする。
    61 4
  47. 47 zjf***** 2021-09-14 19:03:33
    アタック25の終了はもったいないな。
    毎週欠かさず観ていたのに、あまりにも残念。
    いつかは特番で復活して欲しい。
    60 3
  48. 48 この世の中を変えたい 2021-09-14 21:19:50
    ますますテレビ観なくなる。
    あと千鳥出し過ぎじゃない?
    本人たちは悪くないけど。

    そして春の改編も
    打ち切りにしてやりたかった新番組がこれ感なのが多過ぎ。
    58 5
  49. 49 ayu***** 2021-09-15 00:26:33
    千鳥はもういいよ。お腹いっぱい。
    M1で漫才やってたときは、
    なんだこのびっくりするくらい面白くない漫才は。って思ってた。
    個人的に坊主頭のほうが下品でテレビでわざわざ見たくない。
    かまいたちは嫌いじゃないけどさすがに露出多すぎて飽きました。
    歌番組とか増やしてほしい。
    55 5
  50. 50 人間 2021-09-14 16:28:22
    >有吉「するわけねーだろ!何で俺が助け舟出すんだよ」

    有吉反省会の最終回でアンジャッシュ渡部出演の噂についてのコメントが、ごもっとも過ぎてwww
    55 4
  51. 51 shi***** 2021-09-14 22:55:17
    アナザースカイはコロナ終わったら復活してほしいなぁ。おしゃれイズムもあの3人が好きだったのにな。ボンビーガールは面白かったけど最近はネタ切れ感満載だから仕方ないかなという感じ。皮肉にも山口メンバーがいなくなった辺りから面白くなくなってきたという。毎週じゃなくていいから世界ウルルン滞在記とトリビアの泉もいつか復活してほしいな。
    54 4
  52. 52 lov***** 2021-09-14 17:34:05
    アタック25終わっちゃうんですね…ますます一般人が参加できるテレビ番組がなくなる…
    54 0
  53. 53 FujiBank 2021-09-14 16:58:08
    終わって当然の番組ばかり。
    有吉反省会も番宣目的のゲストも出てくるようになって終わった。
    長寿番組は「金属疲労」状態。
    バラエティも、ドラマ同様、
    終了期限を決めて制作したほうが良さそうだ。
    52 28
  54. 54 pin***** 2021-09-14 16:13:35
    ハナタカは、勉強になって楽しかったし残念。
    52 10
  55. 55 qmj***** 2021-09-14 17:11:00
    もう千鳥を多登するのはやめろ
    おもしろくない
    52 2
  56. 56 adj***** 2021-09-14 17:45:50
    自分はぴったんこカンカンかな〜
    ドラマ映画の番宣番組的なところもあったけど、その役者さん達が安住アナとトークしてるいるところは普通に面白かった。
    51 7
  57. 57 qk 2021-09-14 17:08:59
    アナザースカイは本当にコロナに耐えられなかったのか?ちょっと弱すぎだろ。
    しかも今日から俺はの再放送って。。。伊藤の復帰のお手伝いですか?
    50 0
  58. 58 jump 2021-09-14 18:03:20
    この中で残念だなぁと思うのは、ぴったんこカン★カンとおしゃれイズムとアナザースカイだな。アナザースカイは、海外ロケできないから仕方ないと思う。でも、これが収まればまた海外ロケできるんだし、スペシャルかなんかで復活してほしい。
    49 10
  59. 59 ofl***** 2021-09-14 16:02:49
    ランキングみる感じだと日テレが長寿番組を終わらせ大鉈を振るったって事だな
    49 8
  60. 60 chn***** 2021-09-14 17:08:48
    『あさチャン』も終わって夏目さん見られなくなるのが残念ですね。

    朝の安住さん、見ますけど、騒がれず続いてほしい番組になることを期待。
    48 12
  61. 61 ーーーーー 2021-09-14 21:43:26
    おしゃれイズムは残念だなぁ。
    好きなゲストが出てる時はなるべく観てた。
    けど、時間帯が遅いんだよね〜。
    日曜の夜は早く寝たいんだよ。
    寝る前に観る番組のトーンがよかったのに。

    けどこうして視聴者がどんどん減っていくと、番組欄もいずれは商店街の閑古鳥のように穴あきになっていくのだろうか?
    46 3
  62. 62 c575**** 2021-09-14 16:26:02
    高学歴タレントのクイズ大会は続くのですね
    46 4
  63. 63 kar***** 2021-09-14 17:54:09
    有吉反省会は終了が残念だなとは思うが、多分ネタ切れなんだろう。似たような反省ネタが繰り返されるようになってた。マツコがやってる「アウトデラックス」と内容的に被ってるし、アウトデラックスの方が視聴率的には上なのかもね(自分は似たり寄ったりなら、反省会の方が見やすいと思っているのだが…)。

    有吉は仕事セーブが目的なら、司会の必要あるのかね?って感じの「有吉ゼミ」を辞めた方がいいと思うのだが、アレはゴールデンでギャラも良く、しかもそれこそ司会いる?って感じで出番少なくて美味しい仕事だから、キープなんだろうなあ。
    45 13
  64. 64 mav***** 2021-09-14 22:56:48
    幸せボンビーガールは終わって良かった番組ランキングにも入ると思う

    安っぽい隠しゲストの引っ張り演出が不愉快で大嫌いだったし、ナレーションもクセが強くてなにが面白いのかわからん番組ナンバーワンでした
    44 12
  65. 65 ahv***** 2021-09-14 17:14:35
    アタック25終了が悲しすぎます…
    44 0
  66. 66 txy***** 2021-09-14 18:39:39
    アタック25は本当に寂しくなる…今後は特番として残して欲しい。
    43 0
  67. 67 レオライナー 2021-09-14 16:40:22
    おしゃれイズムは、出演者と番組名が若干変わるだけで、終了というわけではないでしょ。
    42 12
  68. 68 gan******* 2021-09-14 17:28:56
    千鳥はもういい、飽きた。特に大吾は全然面白くない!
    42 6
  69. 69 ******** 2021-09-14 17:20:35
    この中でよく見てるのは有吉反省会くらい
    有吉反省会が終わるのは本当に残念
    41 17
  70. 70 お日さまアハハ 2021-09-14 17:08:20
    個人的にはぴったんこかんかんが好きでよく見てました。最近は見る機会がなくなってしまいましたが、、終了ですか。。
    あとはどれもあまり興味がなかった番組だったから終了しようがどうでもいいかなー。
    40 14
  71. 71 ich***** 2021-09-14 16:38:51
    この中で見てたのは、アタック25位か。
    本当にテレビよりネットばかり見てる。
    39 6
  72. 72 moh***** 2021-09-14 16:00:42
    番組なんて見る人次第でいくらでも評価は変わる。
    このランキングが納得の人もいれば真逆な人もいるだろう。

    個人的にはこのランキング内で時々でも見ていたのは2番組。
    終わって嬉しいのが3番組。

    終わる番組を嘆いても止められないので、常に新番組に期待するのみ。
    38 32
  73. 73 iql***** 2021-09-14 18:19:25
    日曜日は新婚さん観てアタックって日常的だったから残念。真面目な番組なのに笑えたしな。失敗したら立たされるなんて今時ないからね。
    33 3
  74. 74 Xgu***** 2021-09-14 20:39:09
    アナザースカイは深夜でなく、終了でもなく、特番で継続で良いのではないか??
    コロナが落ち着いたら、また海外行って初期の頃のクオリティ高い番組を制作して欲しい。
    最後の方の芸能人のPVみたいな構成にしないで。
    32 0
  75. 75 uhb***** 2021-09-14 17:05:52
    タレントもテレビの制作側に選択されるよりYoutubeで固定客相手にコンスタントに収入得た方が儲かるし楽しい事が出来る時代になってきたな。最近はテレビ観ないからこういう記事見てもあまり感慨はないかな。
    32 20
  76. 76 whi***** 2021-09-14 20:58:05
    上田のいじりが面白くないのは自分だけなのかな…笑ったことないんだけど。
    見たくないから、すぐチャンネル変えちゃうんだよな。
    でも、たくさん番組に出てるから、ズレてるのは自分なんだろうけど。
    31 6
  77. 77 sat***** 2021-09-14 17:55:32
    有吉反省会より、大食い辛いものの有吉ゼミの方が終わって欲しい。おしゃれイズムは置物と化け物さえいなければ変えなくても良かったのに。アナザースカイは切り口すきだったのにな。
    31 12
  78. 78 マリンライダー 2021-09-14 17:57:02
    逆に「何で終わらないの?」という番組も調査してみては?
    29 2
  79. 79 fcv***** 2021-09-14 22:06:23
    パネルクイズは子供の頃に何気にやってて何気に観ていました。だいぶ大人になって テレビつけた時にやっててギョッとしたくらいビックリ!しかもあんまり雰囲気変わってなくていきなり昭和に引き戻されました(笑)
    46年間も続いてたのですね…!昭和がまた無くなるのちょっと寂しいけれどおつかれさまです。
    28 4
  80. 80 hiii***** 2021-09-14 19:27:38
    有吉反省会たのしみにしてたのになー。アタック25もそうだけど、たまにスペシャルやってほしいね。
    27 0
  81. 81 teabreak 2021-09-14 19:27:44
    サラメシとか72時間とかガイ録とかねこのしっぽカエルの手とか、NHKの番組はずっと続けて欲しい。緊取が終わるのは寂しい。
    27 3
  82. 82 kva***** 2021-09-14 20:26:30
    有吉反省会は地下アイドルや懐かし芸能人、マイナープロスポーツ人の活躍の場だったので、とても残念。
    27 4
  83. 83 Yo******* 2021-09-14 18:01:48
    アタック25の終了は非常に残念。
    『噂の!東京マガジン』のようにBSへの移行を望みたい。
    27 2
  84. 84 k.k.n***** 2021-09-14 17:26:18
    私は…アナザースカイが寂しいです。
    まじで旅行してる気分で見たから…
    まぁ、くらべるのが全然違う番組だから、一概には言えないけど…
    25 3
  85. 85 c-3po 2021-09-14 17:07:25
    日本人の3割しか知らないこと

    毎週楽しみに見てたので、終了は残念です。
    25 3
  86. 86 esn***** 2021-09-14 20:08:26
    個人的にはおしゃれカンケイから観てたのでおしゃれイズムが終わるのが寂しい。
    サザエさん症候群?みたいにこれ観ると休み終わるな〜と思いながらもボーッと眺めながら観るのが好きでした。
    24 2
  87. 87 cho***** 2021-09-14 18:44:09
    本当につまらないと思ってた番組たちが終了してくれるのすごく嬉しいです。
    次はもっとつまらなくなるかもしれないという一抹の不安はありますが、取り敢えずはマンネリにマンネリを重ねた番組にもピリオドを打ってくれてありがとうと言いたい。
    23 13
  88. 88 cha***** 2021-09-14 16:57:01
    BS12の「ザ・カセットテープ・ミュージック」に一票!終了するのがとても残念です。
    22 4
  89. 89 kou***** 2021-09-14 21:12:19
    全部見てたやつだー!
    かなり終了するんだね。
    ショック。
    千鳥とかまいたちのセット多いけどなんだろう。
    千鳥はMCタイプじゃない。
    ノブはそこそこ出来るが大悟のMCはどうも…良さが消えるな。そしてかまいたち。山内が噛みつくタイプの芸やから好きではない。
    なんで最近かまいたち押しなん?
    良さがわからない。
    かまいたちで笑ったこと無い。
    21 1
  90. 90 まな板の上の鷹 2021-09-14 17:52:38
    終わって欲しくない好きな番組だけど、スポンサーが大赤字なのに、世界不思議発見!が続いているのが奇跡的としか思えない。
    21 2
  91. 91 (^_^)/ 2021-09-14 20:29:52
    後番組に千鳥の番組って…
    もう千鳥はいらない!どんだけ千鳥使うのって思う。そんなに面白くないけど!!
    21 0
  92. 92 dgc***** 2021-09-14 18:02:50
    やっと終わるか!ボンビーガール、全然見てないが、最近ヤラセが増えたらしいからね。
    20 1
  93. 93 nor***** 2021-09-14 22:19:05
    「野生の王国」とか、「兼高かおる世界の旅」とか「キンタクンテ」とかやってほしい。テレビ局は、地道な努力の積み重ねが必要な番組を本当に作らなくなった。芸人を集めただけの浅薄な笑い。若い世代が努力を嫌って一攫千金ばかりを追い求めるわけだ。
    19 4
  94. 94 qmc***** 2021-09-14 20:28:41
    とりあえず録画予約が減るから良いかな。
    ますます地上波を観なくなるだろなぁ。
    かまいたちとか面白いと思うこと無いですし。
    19 3
  95. 95 hhv***** 2021-09-14 18:34:01
    おしゃれイズムは、MC1人が大声出して五月蝿くて見ていられなかった。番組名から程遠い内容だったので、終わって良かった…
    19 8
  96. 96 nkw**** 2021-09-14 17:34:29
    ボンビーガールは女のナレーションの癖が強すぎて苦手だから終わって良かった。CMで流れるのも嫌
    19 2
  97. 97 hit***** 2021-09-14 18:54:55
    ダントツでアナザースカイ。
    この番組はコロナ禍で動けないから番組が成り立たないんだから終了じゃなくて休止でよかったんじゃない?
    18 2
  98. 98 yqu***** 2021-09-14 21:28:28
    アタック25、アナザースカイは、コロナ禍で難しいからだとは思うが、当面休止でいいんじゃないかと思うんだけど。
    17 2
  99. 99 Sharaku_low 2021-09-14 22:08:22
    マツコ会議からの反省会がささやかな土曜の夜の楽しみだっんだけどな。
    千鳥は嫌いじゃないんだけど、もういい加減
    腹一杯なんだよ。どの番組も似た様な内容ばっかりだし。
    17 0
  100. 100 mit***** 2021-09-14 17:35:13
    そんな事よりもう伊藤が出てくるのか。伊藤復帰は今日からの映画バージョンだろうな。
    17 1
  101. 101 mks***** 2021-09-14 19:06:09
    おしゃれイズムは森さんを誰か失礼のない人に交代させて続ければいいのにと思います。
    17 3
  102. 102 mic***** 2021-09-14 17:25:28
    おしゃれイズムは毎週観ていたので残念。
    山崎さんに期待してます。
    千鳥、かまいたちは大丈夫かな。
    17 3
  103. 103 xdp***** 2021-09-14 20:34:02
    どの局でも千鳥さんが映ってる
    私個人は、千鳥さんの番組は、全く観ないです
    16 1
  104. 104 self 2021-09-14 17:48:48
    99人の壁はテーマに依って見たり見なかったりだな。隔週でやる、東野と小池司会のドッキリも終わって良いんじゃない?アタックは別に若年層に拘る必要性ないでしょ?コロナの影響もあるんだろうけど、優勝賞品の旅先が段々しょぼくなってきたかな。
    15 3
  105. 105 afu***** 2021-09-14 19:46:49
    コロナが落ち着いたら、また復活する番組もあるかな。
    年に一回でもいいから、特番とかやってほしい。
    15 3
  106. 106 but***** 2021-09-15 04:35:15
    わたしはJPOPがオワコンと化していることが何より残念です…笑
    最近YouTubeで少年隊の仮面舞踏会を見たのですが、今の時代に見ても新鮮で、生演奏でまるでミュージカルを見ているようでした。渾身のパフォーマンス… 衝撃を受けました。
    さまざまな提供の形があるとは思いますが、わたしは当時の動画を見てただ感動し、彼らの情熱を感じ、そしてエネルギーをもらいました。これが人を感動させるパフォーマンスなんだなと素直に感じました。同時に日本の現状がとても悲しくも感じています。
    14 4
  107. 107 dameka 2021-09-15 02:53:15
    アナザースカイの後が伊藤なにがしの再放送って、復帰の為の足掛かり、世間的にはどーなんでしょう、テレビが面白くなくなるわけが、今のテレビマンにはわからないのでしょうか。
    14 0
  108. 108 hge***** 2021-09-14 21:28:35
    ぴったんこカンカンは
    久米さん時代は見てましたが
    最近は安住さんは好きだけど
    草彅剛さんが出た回しか見てません。
    他の番組も全然見てない。
    テレビが面白くなると良いですね。
    SMAPがいた頃は
    テレビは私の友達でした。
    今は疎遠です。
    寂しい。
    14 11
  109. 109 foo***** 2021-09-14 19:30:27
    残念というか寂しさがあるのは、あさチャン!かもしれません。夏目三久さんがテレビから去ります。
    14 2
  110. 110 omw***** 2021-09-15 01:00:25
    アタック25は児玉さんあっての番組だったので谷原章介もよく頑張った方だったと思う。
    13 0
  111. 111 hac***** 2021-09-14 17:41:15
    ボンビーガールは、ナレーションの話し方のクセが苦手で見なくなった。
    13 2
  112. 112 mii***** 2021-09-14 17:43:25
    コロナがいつか終息したら、アナザースカイは復活して欲しいです!
    13 2
  113. 113 sana 2021-09-15 03:39:23
    オシャレイズム終わるとドラマ以外で藤木直人を見る機会がなくなるのが残念。99人の壁とあいつ今はネタ切れだよね。たまに特番でやるぐらいがちょうどいいかも。有吉反省会もずっと見てきたけど最近はやらかしたってより番組の為にやらかしを仕上げましたってなってるよね
    12 1
  114. 114 jin***** 2021-09-14 20:08:15
    日曜夜の資生堂枠は、お笑い芸人以外のMCが旬なゲストをお招きして内面の美を深く掘り下げる、そんなトーク番組が見たい。
    12 4
  115. 115 匿名 2021-09-14 18:50:59
    有吉反省会はやっぱり有吉の毒気が良い具合に効いてたから面白かった。
    千歳は…売れ過ぎてトゲが全く無くなった。
    当たり障りの無いまん丸コメントばっかりになってしまったなぁ。かまいたち山内の狂気に期待したい。
    12 9
  116. 116 gwf***** 2021-09-14 19:48:18
    おしゃれイズム…残念です。
    毎回観てた訳じゃないけどあの3人がとてもいい感じでした。
    12 4
  117. 117 miy***** 2021-09-14 19:55:34
    アナザースカイで使われる音楽が大好きでした。今田耕司さんのMCも最高!残念です。
    11 1
  118. 118 nat***** 2021-09-14 18:57:00
    アナザースカイや弾丸トラベラーとか海外旅行、海外生活系の番組大好きだったなあ…特に弾丸トラベラーで紹介されたお店めっちゃ行った。
    11 1
  119. 119 nor***** 2021-09-14 17:54:11
    1番楽しみに見ていた番組でした。
    泉ちゃんがよい味出していました。
    残念です。
    11 9
  120. 120 sno***** 2021-09-14 19:05:37
    日テレなら、行列、地方の食文化やらせ番組、食材の無駄な大食いヤラセ番組をやめろ。有吉なら絶対ゼミだろ、愛想笑いしかしてないじゃん。
    11 1
  121. 121 名無し 2021-09-14 23:32:14
    アタックチャンス!
    児玉清さん、谷原章介さん
    面白い番組でした。

    終了は残念です。
    でも、今までありがとうございました!!
    10 1
  122. 122 **o***** 2021-09-14 20:22:04
    有吉反省会、うちガヤ終わるの地味にショックだわ。
     
    それにしても千鳥のMC番組増えてきてますね。
    10 2
  123. 123 ZZZ***** 2021-09-15 01:59:37
    > 番組終了後は、賀来賢人(32)と伊藤健太郎(24)主演のドラマ『今日から俺は!!』の再放送が始まります。

    は?
    ひき逃げ犯の禊はもう終わったの?
    (人に迷惑かけてない)クスリやった人の作品はお蔵入りなのに、ひき逃げ犯の作品は良いんだ。へぇー。
    10 0
  124. 124 pin***** 2021-09-15 01:07:17
    吉本興業が制作の番組ばっかり。
    TVがつまらなくなるのは吉本のせいかも。
    お笑いがツマンナイのはどうよ。
    10 0
  125. 125 y0u***** 2021-09-14 23:14:22
    愛されていた長寿番組が終わって、新しい番組が視聴者にハマるのってかなり確率が低いと思う。テレビ離れがさらに進む要因になっている気がする。寂しいな。
    9 1
  126. 126 vow***** 2021-09-14 21:16:24
    この中で残念なのはアタック25だけ。今後は特番でお願いします。あとは終了でokです!
    9 0
  127. 127 kmr***** 2021-09-14 20:49:28
    アタック25が終了するのは困る。
    かわりに ヒントでピントを復活して下さい。
    9 0
  128. 128 yum***** 2021-09-15 01:45:54
    おしゃれイズムは上田さんのいわゆる一通りの流れみたいなの聞かないと毎回いけなくていやだった
    靴下履かない石田純一みたいなスタイルも
    似合わないし…
    (すみません 多分あまり好きじゃないんだと思います)
    芸風なんでしょうけど、偉そうに感じてしまいます
    ゲストにももう一歩踏み込んだこと聞いてほしくても、どうでもいい話にいったりで…

    KYな森泉さんの大口開けた顔見ないで済むと思うと嬉しい

    ただ藤木さんはよかったから、こういうシチュエーションで観られなくなるのは非常に
    残念です 曲もよかったのに…
    8 8
  129. 129 tyj***** 2021-09-15 00:23:12
    アタック25だな。日曜の昼下がりの娯楽でした。
    後釜は関西のジャニーズ系の番組とか…
    視聴者が増えるとは到底思えんがな。
    8 0
  130. 130 fml***** 2021-09-14 18:38:13
    私は山崎育三郎さんの番組が始まるほうが楽しみです!観ながら録画してまた観ますね!
    8 9
  131. 131 mai***** 2021-09-15 00:06:32
    千鳥は好きですが同じような番組が多い気がします。深夜に30分くらいの尺がちょうど良いです笑
    8 0
  132. 132 tms***** 2021-09-14 18:03:10
    「ザ・カセットテープミュージック」

    何故突然 閉店セールした?
    残念。
    8 1
  133. 133 aga***** 2021-09-15 12:09:58
    有吉反省会は残念だなあ。でも深夜であのメンツを考えたら確かに豪華過ぎるよね。番組終了はコストカットなんだろうな。にしても千鳥とかまいたち?だっけ?聞いただけで見る気がしない。それぞれお笑いの芸はあるのかもしれないけど、番組を面白く見せようという感覚は感じられない。千鳥のMC番組はどれも同じで、千鳥と冠ついているだけで見たくなくなる。
    7 2
  134. 134 八雲しほる 2021-09-14 20:17:16
    個人的には「ザ・カセットテープ・ミュージック」が終わるのが非常に残念です。
    日曜夜のお楽しみでした。
    7 2
  135. 135 koj***** 2021-09-14 20:59:54
    残して欲しい番組は残らない…
    何で?
    テレビサイドは一般市民の意見は見ないのか…
    7 0
  136. 136 すぅ 2021-09-14 17:39:37
    30~40代女性に聞いてる時点で若者ほどテレビ見てないってことでしょ?
    全ての番組がいつ終わっても全く不思議じゃないと思うけど。
    個人的にはここに挙がってる番組の9割は見たことすらない番組だし。
    7 14
  137. 137 過干渉の母親と無関心の父親から産まれて 2021-09-14 18:33:08
    ラジオも長寿番組が終了していくから、そうとう経費削減に追われてるんでしょうね。
    7 0
  138. 138 pnb***** 2021-09-15 08:12:41
    ベテランがいる番組ばかりの終了。始まるのは旬の芸人の番組が多い。旬だからとどのチャンネルも同じ人を起用。どこ見ても同じ人ばっかりなら飽きる。冠だから上手に回せるベテランもいないだろうし。所詮は旬だから長い番組にもならんだろうから終わっていく番組のような期待感はない。
    6 1
  139. 139 .= 2021-09-14 22:27:54
    有吉反省会はとても残念
    毎週録画して見ていた
    その後の時間のアニマルエレジーも、夏目三久さんの引退と共に終了なんですか??

    面白かったのになあ
    6 4
  140. 140 hir***** 2021-09-15 00:34:44
    かまいたちも千鳥の番組になっても、そこまでの実力ないから、既存番組と変わらず、すぐ飽きられて打ちきりになる。
    6 0
  141. 141 sns***** 2021-09-14 20:26:27
    有吉は、夏目三久と噂になった時に完全否定しときながら結婚したから、最終回にアンジャッシュ渡部の反省は、案外あるかも️
    6 11
  142. 142 ss1***** 2021-09-15 00:45:57
    千鳥は面白いみたいな風潮に疑問だわ。確かにノブのツッコミは面白いけど、言うほどでもない
    6 0
  143. 143 avj***** 2021-09-14 20:41:36
    有吉の番組はマンネリ感が強いのでもっともっと減らして若手を登用しないと益々テレビ離れが起こると思います
    それ以外にもノーテンキでマンネリ化した番組を十年一日の如く制作していると直ぐに他のメディアに取って代わられる時代が来ると思います
    6 24
  144. 144 usj***** 2021-09-14 19:01:37
    コロナの影響で番組スタイルが
    維持できないというのはあるね。
    6 0
  145. 145 cal***** 2021-09-14 18:44:37
    シンパイ賞が一番ショックだったなぁ‥
    爆問と霜降り、ネットで叩かれがちだけど個人的には好きで応援してるので。
    6 6
  146. 146 sai***** 2021-09-15 03:51:50
    有吉反省会はコストカットかなぁ。
    有吉に華大にさっしーにバカリズム、
    大久保佳代子。
    これだけでいくつ番組作れるよ?
    って話なんだろうな。
    6 1
  147. 147 yqq***** 2021-09-15 01:25:05
    最近売れてる芸人さんは何組かでわいわいやって内輪ノリに終始してるから視聴者ほっぽらかしなんだよね
    6 0
  148. 148 asa***** 2021-09-14 20:05:48
    ボンビーガールは開業する女性にとっては支援してくれるいい番組だったのにボンビーゲストとか余計な企画が邪魔だった。30分に縮めて再開してほしい。
    5 2
  149. 149 名無し 2021-09-15 00:23:10
    有吉さんて面白いですか?
    所詮、ひな壇に毛が生えたレベルでしょ。
    毒舌コメントの柱の人で
    コントも漫才も出来ないコンビ芸人
    でしたよね。 
    電波少年でハネただけですよ。

    たしかに地道に頑張ってた人では、ありますが
    彼のMCの番組を見たいとは思わないですね。
    だからといって千鳥が凄いとも
    思わないですけどね。
    5 14
  150. 150 通りすがりのタクランケ 2021-09-15 01:14:50
    お笑い芸人の冠番組だらけの昨今では、出演者の自己満足の番組ばかりで、見ていても非常につまらない!
    5 0
  151. 151 anna 2021-09-14 23:21:37
    去年の今頃、たまたま見ていた有吉反省会に出ていたあるビジュアル系バンドの虜になり、今ではFC会員になるまでハマりまくっています。
    4 1
  152. 152 tmx***** 2021-09-15 05:17:27
    有吉反省会が終わるのは残念…。 後釜が千鳥じゃ もう観ないな…
    それより"行列"が早く終わって欲しい。
    4 1
  153. 153 ncc***** 2021-09-15 00:02:32
    有吉反省会はマニアックなバンドやアイドルの登竜門というか宣伝効果もバツグンだったのにね
    コロナで逆にひな壇減らしたけど、それでもギャラ事情は難しかったか
    4 2
  154. 154 vyy***** 2021-09-14 21:01:40
    オシャレイズム、ゲストに興味なくても、
    観終わったらこんな人いるんだ!
    面白い!ってなるから個人時に好きでした

    上田さんとのやりとりが面白いから
    観てて楽しんですよね。

    ショックです
    4 10
  155. 155 dai***** 2021-09-15 10:40:10
    千鳥は同じような番組内容
    人が何かして自分達は笑って見ているだけ
    どこが良いのか分からない
    飽きて来ている人多いのでは
    4 3
  156. 156 tom***** 2021-09-15 05:14:40
    有吉弘行の番組が地上波にあり過ぎだから終了して良かったわ(笑)ウザいからこの際全部なくなればいいのに。もっと下積みの長いお笑い芸人沢山いるから、TVに出してあげてよっていつも思うよ。
    4 1
  157. 157 ********** 2021-09-14 21:39:04
    終わるって単発特番で残る番組も有るけど?

    おしゃれは考えたらもう7年も見てないな
    4 0
  158. 158 mel***** 2021-09-15 05:20:48
    最近は見たいと思う番組が本当に少なくなった。

    テレビ局の数、半分でいいよ。
    3 0
  159. 159 vot***** 2021-09-15 05:44:17
    今まで見慣れていた番組が次々と見れなく成るのも寂しいが何処かで飽きている部分が有った事も事実 コロナでダメに成る番組も悲しい物が有るが しかし新番組が人気芸人に司会や進行を丸投げで任せて安易に頼り過ぎるのも難点かな?と思う 身内だけが受けて盛り上がっている番組も有り視聴者が置いてけぼりも有るからな…放送作家のアイデア次第で何にでも出来るからな 使う側も使われる側も それが上手くマッチングした時に番組出演者の個性がより良い方向に引き出されて作用すれば良い内容の番組が産み出されるからな コロナの影響で予算も限られるだろうが それを逆手に取り予算が少無ければアイデアで勝負に成るからな
    2 2
  160. 160 ハルカ 2021-09-15 09:14:04
    ロケが困難が理由で終了とかありえない。せめて、コロナ禍が終るまで『休止』(休止の間は同番組のベストセレクションとか、ドラマ・アニメの再放送などでしのぐ)として、コロナ禍が終わってロケが再開できたら、再始動すればいいのに。なんで終了しなきゃならないんでしょうか?

    終了した番組のあとに始まるあと番組が、タイトルを見ただけでその番組より遥かにつまらなそうな件。アタック25のあとのジャニーズWESTの番組や、有吉反省会のあとの千鳥の番組。特に、日曜日の昼に対局で終了した某情報番組の後番組にジャニーズ系の番組が開始したがいまいちだったぞ。アタック25の後番組、本当にジャニーズに頼って大丈夫か? 日曜日のお昼に家にいるジャニーズファンしか見ないんじゃないかな。

    テレビ番組はどんどんつまらなくなってるから、若者がテレビを見ないんじゃないか。すでに、番組制作とか投げやりになってるんじゃないでしょうね?
    2 4
  161. 161 xgx***** 2021-09-15 04:49:28
    個人的には『あいつ今なにしている?』が終わってしまうのは残念だな。
    内容的には盛ったり、美化したりテレビ的演出はあったにせよ、出てくる先生、幼なじみ、同級生には嘘はなく、昔懐かしい学生時代に戻りたいという思いにさせてくれた番組だった。
    2 4
  162. 162 jun***** 2021-09-15 15:14:13
    その昔、波田陽区が「おしゃれカンケイに芸人が出たら、おしゃれじゃなくなりますから!残念!」と斬ってたけど、上田がMCをやるようになってから本当におしゃれではなくなった。こいつの品のない発言のせいで。おしゃれを期待されている藤木直人は全然喋らないし、森泉はヘラヘラしてるだけだし。

    だから、終了が残念だなんて思わない。今度こそ、品のある番組にしてほしいものだが、また芸人さんがMCに加わったら困るな。
    2 0
  163. 163 my******* 2021-09-15 14:40:33
    有吉反省会、自分の好きなマイナー歌手が出てて本当に嬉しかった。
    あの時間にぴったりのどうでも良さがめっちゃ面白かったのにな…。

    世間がなんでそんな千鳥を有難がるのかよく分からない。
    2 1
  164. 164 jne***** 2021-09-15 04:32:34
    こんなに沢山の番組が終了しちゃうをだ、アタック25、ぴったんこ、あいつ今何してる?、ボンビーガール、アナザースカイ、おしゃれイズム。小さい頃からみていたものや、好きな番組が終わるの寂しい。世界はほしいモノにあふれてるも終わったしな…
    コロナな影響が、いろいろなところに
    広がってしまった。コロナが終息したら、また復活してほしい!
    今まで沢山、楽しませてくれてありがとうございました。
    2 1
  165. 165 ryp***** 2021-09-14 23:23:00
    必ず録画して見てました
    残念です!
    昔、平 清盛の大河ドラマで西行法師の演技をした、藤木直人さんの見守り人故〜
    2 1
  166. 166 f…… 2021-09-15 07:00:02
    芸能人、タレント相手のクイズ番組は止めるべき。このご時世に何故タレント等に賞金を出すのか理解ができない。コロナ禍のなか職を失った人、自分の店の行く末が見えない人がいるのに芸能人、タレントは昼間から酒を飲む番組で給料を受け取り、ばか騒ぎして金を稼ぐ変な世の中。
    2 0
  167. 167 rqy***** 2021-09-15 00:13:13
    アナザースカイが残念。色々な事があって人が嫌いになり誰とも話たくない関わりたくないとなっていた時何となく見てたら人間ていいかもと思わせてくれて元気を貰えた番組だった。
    2 0
  168. 168 あいこ。 2021-09-15 11:08:44
    有吉反省会は毎週観てたので寂しいです。
    全然知らない人が反省する会の方が多いんですけど、観たらおもしろいんだよね。それがこの番組の魅力でもあったような?

    千鳥好きな人はごめんなさい。私、千鳥がおもしろいと思った事が一度もない‥初めて相席食堂観た時もウザイって思ったし。
    2 3
  169. 169 yuj***** 2021-09-14 23:45:16
    おしゃれイズムは、番組始まると、他局に変えてたんで、終わって良かった良かった。だって上田以外、何かしてた?って話だもん。藤木はたまにロケしてたけど、楽な仕事してんなーって思ってた。
    2 2
  170. 170 at9***** 2021-09-14 20:26:17
    テレビよりネット動画方が面白い
    放送コードギリギリよりも
    ネットでガチリアルな方が面白い

    テレビの終焉ですね
    2 4
  171. 171 abc***** 2021-09-14 23:07:55
    最近は一般人が出すぎだと思う。
    視聴者が離れる原因だ。
    2 1
  172. 172 kar***** 2021-09-15 05:38:50
    面白い番組は終了し、つまんない番組は存続、何だろうね、、
    ハナタカは好きだった。
    2 1
  173. 173 sap2727 2021-09-15 13:23:45
    そこそこでいいや、無難に…みたいな内容と人選。最近はラジオばかり。ラジオの方が演者もリスナーも頭が良くなると思う。ながら聞きでも面白かったらもう一度ながら聞きする。テレビに出てる人、YouTubeの人、出る人ばかり儲かる現実にいい加減ムカついてきた。こっちは仕事とか家事しながら笑いも情報も得たい。見るものは有料でも見れる時代。ほんといい時代だと思う。
    1 0
  174. 174 ren***** 2021-09-15 05:50:23
    確かに最近は有吉反省会見てなかったですね。マンネリはありますね。ドラマの相棒とかもそうですけど。個人的にはアタック25,毎回は見ていませんでしたが見るたびに面白かったです。少し前のパーフェクトがでた回なんかは最高でしたね。
    1 3
  175. 175 gty***** 2021-09-15 07:09:45
    アタック25は小学生の時によく観てた番組でした。
    当時は『がっちり買いましょう』『ズバリ当てましょう』『アップダウンクイズ』何かも有り、アタック25は最後の長寿番組な気がして、とても残念です。
    1 0
  176. 176 ota***** 2021-09-15 03:59:33
    アナザースカイは面白かったよ。
    海外ロケは普段見れないものが見れてる感じがよかったな。
    コロナで泣く人もいれば、笑ってる人だっている。いつまで続くのかな。
    1 0
  177. 177 オズオズオズ 2021-09-15 08:53:14
    「有吉反省会」は残念すぎる。
    無名芸能人の発掘、再ブレーク、カミングアウトによる話題提供・・
    この番組の出演を目指していた人も多いだろうに・・・・
    1 2
  178. 178 g_y***** 2021-09-15 06:02:03
    幸せボンビーガール終わるのかぁ…残念すぎる。
    最近は開業ガールが楽しみで勇気も元気ももらってたのになぁ。
    コロナになって何1ついいことないなぁ。
    もう本当にうんざりだ。
    1 1
  179. 179 bru***** 2021-09-15 11:50:31
    最近千鳥とかかまいたちとかみたいな、若手だらけで観る気がしない。そりゃどんどんテレビ観なくなるわけだわ。
    作る側解ってる?
    1 1
  180. 180 tuk***** 2021-09-15 15:43:38
    有吉さんは夏目さんとの時間を増やすためにレギュラー番組を絞るとか報道されてましたね。有吉反省会でしか見られない癖のある人たちをもう見られないのは残念ですが、余裕ができてきたらまた番組を増やしてほしいです。
    昨日、幸せボンビーガールの最終回観ましたが、お金がなくても夢に向かって頑張ってた人たちが夢を叶えて幸せになっている姿が見られてほっこりした気分になりました。もちろん、今も夢に向かって頑張ってる人もたくさんいるでしょうけれど、夢に対して具体的に行動を起こして頑張ってる人は何かしら掴むものがあるのかなと思いました。
    おしゃれイズムの終了は同じような番組をやるのに上田さんを切る必要あったのかなぁと思う。おじさんとイケメン俳優コンビのほうが盛り上がりそうなのに。これで上田さんの裏番組の数字が伸びたら日テレは悔しいだろうなと思う。
    0 1
  181. 181 akb***** 2021-09-15 05:58:48
    モヤモヤさまぁ~ずは深夜から始まって、夕方とかゴールデンに上がったかと思ったら、また深夜枠に戻るらしい。

    思ったような番組作れないなら、飲食店同様にテレビ局や芸能人にも一時期な休業要請は必要かも知れない。
    地震や大雨や台風の緊急時以外は計画停電みたく輪番で終日放送休止したり、通販番組とかやめれば教育テレビ並みに0時半前には放送休止に出来るだろう。
    日曜日は0時前に放送休止でもいいくらい
    0 0
  182. 182 zyf***** 2021-09-15 01:32:57
    やめ時を見極めた番組や、辞めなければならない番組がある。
    コストカットと言えば聞こえは良いが、単にスポンサー離れでもある。
    芸人がゲラゲラ笑っても、スポンサーは、利益が出ないと笑わない。
    俳優が番宣に来ても、スポンサー無視では、チャンネル変える。
    スポンサーから、金を引き出せないから、コストカットなんですよ。
    芸能人の方々、頑張ってね。
    0 0
  183. 183 pla***** 2021-09-14 21:59:30
    昔は10時からは大人向けの落ち着いた番組が多かったと思う。バラエティー色が少ないというか…。
    おしゃれは少し気取った感じがあったけど古舘あたりから騒々しくなった。
    やっぱり司会に3人は必要ない。お笑い感がない番組を見たい人もいると思うけどな。
    地上波はとにかく笑いをとりたがるのはなぜ?日本人は笑いがあれば満足すると思ってるの?◯カ?
    0 0
  184. 184 BON 2021-09-15 07:15:07
    おしゃれイズムはスポンサーが資生堂って事だけで、何処がおしゃれなんだか良く分からない番組ですよね。それと、有吉系は、内輪で楽しそうにやっているのを見ると、リア充の隣の芝生を見ている様で、私はあまり観ないようにしています。
    0 5
  185. 185 bri***** 2021-09-15 12:58:46
    コロナ禍なのも大きな要因だと思いますが、
    何よりも今の若い子のテレビ離れが顕著なのが
    1番の理由だと思います。あくまで主観ですが。
    今の若い子 部屋にテレビない子とかザラにいる
    みたいだし。
    0 0
  186. 186 k31***** 2021-09-15 15:27:16
    おしゃれイズムがなくなるのは本当に残念。毎週藤木さんを見れるのを楽しみにしていました。ゲストと行くロケもプライベートが垣間見えて良かったのに...。
    0 0
  187. 187 vin***** 2021-09-15 13:21:06
    下手なバラエティより、人気ドラマの再放送の方がコスト的にも視聴率的にもベスト
    TV見てる子供主婦老人受けのドラマがいいと思う
    0 0
  188. 188 her***** 2021-09-15 03:52:11
    おしゃれイズムはもちろん残念だけど、アタック25始めあいつ今何してるとかハナタカも毎週見てた訳じゃないけど、終了って決まると残念だな。何気にテレ朝の番組良く見てるのが実感させられる。
    0 0
  189. 189 shimotsuki 2021-09-15 12:55:35
    新番組に旬な芸人やタレント使いたがるけど、長続きしない短命番組になるのが多いと思う。
    0 0
  190. 190 des***** 2021-09-15 16:51:23
    おしゃれイズム終わっちゃうの残念だけど脈々と続いてきた番組が継承されるなら新しい番組に期待を寄せようかな。
    0 0
  191. 191 usa***** 2021-09-15 15:50:02
    たぶん『いいとも』
    が終了した時より悲しい事は
    後にも先にも出てこないんだろう
    なーと。思います。
    そう思うのもまた悲しいな。
    0 0
  192. 192 ななし 2021-09-15 09:37:56
    全く観なくなった『しくじり先生』
    辺見マリさんが出演された頃がピークでは?
    彼女以降 誰が出てもエピソードが薄い!
    最後に 本当にしくじった『のりP』『ヤGっちゃん』を出してくれるなら観たい気はする ←下衆
    0 1
  193. 193 sal***** 2021-09-15 06:46:56
    「終わるのが残念な番組」と「残念な終わり方をした番組」では意味が全く違ってくる。日本語って難しい。
    0 2
  194. 194 yos***** 2021-09-15 07:12:29
    このランキングがテレビの実力かと思うと
    やっぱり地上波ってなくせばいいと思う。
     電波も汚水も垂れ流しは公害のもとだと言うでしょ?
    0 1
  195. 195 gen***** 2021-09-15 10:30:57
    ハナタカ優越館が終わるのが残念…。マニアックな集計とか、ネットに転がってる小技?とか、竹山いじりとか面白かったのに。出演者も全員良かった。
    0 3
  196. 196 @#/ 2021-09-14 23:07:06
    こうして見ると
    どの番組も楽しみにしていなかった
    バラエティで見逃しても残念な
    番組って無いかもしれない。
    0 0
  197. 197 red***** 2021-09-15 14:19:31
    99人の壁はたまにアニソン特集もやったり面白かったけどなー。あいつ今何してるとボンビーガールは誰得。早く終われ。あと美男美女がイチャイチャするだけのドラマもいらん
    0 0
  198. 198 chi***** 2021-09-15 15:29:03
    幸せ家族計画とかさ、ミリオネアとかさ
    出ようとは思わなくても夢ある番組頼むよー

    タレントが金貰ってんの観て何がオモロいん?

    だったらVS嵐みたいな戦って勝敗だけ決めるとか単純なやつでいいじゃん
    0 0
  199. 199 RED 2021-09-15 00:09:57
    アナザースカイはほんまに名残惜しい。
    いつかコロナが終息したらまた戻ってきてほしい。
    0 0
  200. 200 asauma 2021-09-14 23:57:50
    もしかしたらブーマーが観られるかもしれない、シンパイ賞がなんで上位に入ってないんだよぉ!
    0 0