全文は、ここから確認してください。

間もなく「Appleスペシャルイベント」 何が発表される? / みんなの意見まとめになります。

コメントの数は、37個です。

  1. 1 yut***** 2021-09-14 21:57:16
    日本製スマホは、なぜだろうか「ダサい」。
    半島製スマホは、日本人として使いたくない。
    よって、iPhone一択となってしまう。
    仕方ない。
    140 37
  2. 2 dis***** 2021-09-14 22:02:50
    iPhoneが高くなったのではない。
    日本人が貧乏になったのだ。
    124 12
  3. 3 あしゃ 2021-09-14 18:22:43
    発表会の夜にちょっとだけ寝つけず、朝起きてから情報見る、というのが毎年の楽しみです。
    94 25
  4. 4 x20**** 2021-09-14 17:38:39
    ここ数年はリーク情報の答え合わせみたいなイベント。
    新色も新機能も価格も仕様ももうリークし尽くされてる。
    既に次はiPhone13って事もリークされてるけど、
    ここに来てiPhone12sですってなればある意味ビックリサプライズ。
    80 51
  5. 5 kyo***** 2021-09-14 19:47:50
    iPhone13?のキャリア版の値段、SIMフリー版よりも高いんだろうな。同じ製品なのに一番高いソフトバンク仕様だったら20万円越えか?キャリア版は高すぎて買う気になれない。
    60 34
  6. 6 kag***** 2021-09-14 17:52:41
    99%ないと思うけど、Type-C端子に期待してる。
    iPhoneの中でどうしても Lightning端子だけは好きになれない。
    56 26
  7. 7 gam***** 2021-09-14 21:33:45
    大した性能アップでなければ12miniが型落ちで安くなってくれれば嬉しいなとか考えてます
    47 21
  8. 8 見捨てられたネコ 2021-09-14 16:57:40
    この日のために一年頑張ってる
    40 19
  9. 9 djr***** 2021-09-14 16:58:34
    あまり、変化はないでしょう。
    33 27
  10. 10 cre***** 2021-09-14 21:44:00
    今年買い替えようと思ってAndroidも調べたけど、どれも自分のニーズには合わずでした。

    XPERIAは細長すぎる。ハイエンドはiPhone以上に高い。
    Zenfoneはカタログスペックこそ高いものの、バッテリー持ちが悪くカメラが貧弱。
    Pixel5aは日本人にはデカ過ぎる。安いけどスペックもしょぼい。
    Pixel6には期待してるけど、やっぱりデカいし背面がいびつで、どうもなぁ。

    高いだの革新性がもう無いだの言われますが、かといってAndroid製品にiPhoneほどの総合力がある製品があるかっつったら確実にNoなんだよなあ。
    28 39
  11. 11 名称未設定 2021-09-14 18:51:28
    性能的にはもう十分なので
    今年と同じ性能で3割安くしてください
    それでいいです
    機能アップは再来年くらいでいいです
    26 25
  12. 12 sil***** 2021-09-14 19:55:10
    近年はリーク通りだし、それにならえば何も特筆スべきものはない。
    もし画面内指紋認証搭載でUSB-Cでアップストア以外も使えて、SDカード使えてとかでカメラ画質もアンドロイドに勝てるとかなら8の買い替えを検討できる。
    アイパッドは別に現状で良いし、順当進化が少しあればいいくらいかと。それでも十分。
    アップルウォッチはまずバッテリーが最低数日、出来れば一週間ぐらい持つようになってほしい。使ってて毎日充電の煩わしさったらなかった。もう親族にあげちゃいました。
    25 55
  13. 13 tan***** 2021-09-14 17:06:58
    とりあえずみんな使ってるからっていう理由でiPhoneを選んでる人が多いと思うけど、実際はandroidの方が絶対に使いやすいしお勧めだよ。
    25 130
  14. 14 mk1***** 2021-09-14 23:59:44
    毎度デザインに期待はするが大して変わらない。でも今年はiMac もデザインを一新したからiPhoneもお願いします。

    といってもその前にケースは販売されているため大きさ、だいたいのデザインはわかってしまうのだけど。
    22 18
  15. 15 yta***** 2021-09-14 22:25:07
    もし画面内Touch IDが復活したら、家族全員分買い替えるわ。
    17 11
  16. 16 kat***** 2021-09-14 21:23:27
    代わり映えしないリーク通りの新鮮味の欠片もない新作か。Androidみたいな挑戦的なものは出せないのか?変わらない安定感求めるお年寄りにはいいんだろうけど。
    14 26
  17. 17 bek***** 2021-09-14 20:08:53
    EVの発表とかだったら世界中阿鼻叫喚だろうなー。密かに株主としてそんなサプライズを期待している。
    14 16
  18. 18 wak***** 2021-09-14 19:14:54
    今回は事前情報を見ても心躍るようなアップデートがないなぁ
    14 14
  19. 19 bfp***** 2021-09-14 20:36:37
    iPhoneでもいいけど
    どうせなら革新的なウェアラブル端末とか見たいかな
    12 14
  20. 20 ove***** 2021-09-14 20:33:05
    前回発表の後、今後は極力リークさせない、って言ってたからリークが少ないだけじゃないのか?
    と期待してる。
    11 18
  21. 21 名無し 2021-09-14 21:16:22
    リーク情報を裏切った商品出たら、嬉しいです!
    11 3
  22. 22 jut***** 2021-09-14 20:41:23
    期待してませんが、iPodの新機種出たら買いたいです
    11 14
  23. 23 ペイペイw 2021-09-14 19:58:33
    今更林檎の新作興味あるやついるの?
    9 22
  24. 24 mok***** 2021-09-14 23:11:04
    絶対に断線しないケーブルにしてくれ。
    8 0
  25. 25 ta7***** 2021-09-14 20:48:51
    自分は、iPhone6SだからOS更新が続くかに興味ありなイベント!まだSEも高めだし、出来る限り更新で使い潰そうと思う。
    8 34
  26. 26 143160岡山折り返し 2021-09-14 22:13:28
    アップル系のニュース、いっつも俺わちがうぜ的な奴が出てきて草
    8 1
  27. 27 yas***** 2021-09-15 01:16:37
    個人的には少しのマイナーチェンジくらいなら毎年出してもユーザーが離れていくだけのように思う
    7 5
  28. 28 kam***** 2021-09-15 00:20:15
    記事にはないけど、M1XのMacに期待している。

    M1(iGPU込みのTDP15Wで1650S超え)の性能から推測して、高性能コア倍増にGPUコア倍増・4倍増ならば、25万円くらいのゲーミングデスクトップPCに匹敵する性能を驚くべきTDPと静音で達成するはず。
    6 11
  29. 29 mko***** 2021-09-14 22:00:03
    ワクワクw 信者じゃないけど、リンゴまあまあ好きですw
    6 2
  30. 30 miz***** 2021-09-14 23:44:21
    iPad出て欲しい。今のスマートキーボードとApple Pencil第一世代が使えるままで。
    4 6
  31. 31 yam**** 2021-09-14 21:28:43
    そろそろ折り畳むか〜?
    4 8
  32. 32 w2e***** 2021-09-14 21:50:37
    日本は緊急事態宣言中に発表とか何考えているんだか。イベント禁止なのに
    こう言う時は自粛した方がいい
    3 24
  33. 33 ray***** 2021-09-15 00:08:16
    LightningをType-Cに変えて欲しい。
    2 1
  34. 34 lda***** 2021-09-15 01:18:18
    書いてある製品どれも興味なかったわ
    2 2
  35. 35 rxx***** 2021-09-15 05:10:45
    XS Max だけど、
    もし変えるなら何が良いんだ?
    13、pro、Max?
    1 0
  36. 36 poo***** 2021-09-14 21:19:20
    12日?15日?

    日付を正確に伝えることって、そんなに難しいことなのかなあ?
    1 5
  37. 37 tbf***** 2021-09-15 04:35:35
    ランチ3000円の国の新商品だから日本人にはiPhone高いね
    0 0