全文は、ここから確認してください。

「iPhone 13」「iPhone 13 mini」登場 5色展開で8万6800円から 9月24日発売 / ヤフーユーザーさんの反応まとめになります。

コメントの数は、31個です。

  1. 1 shu***** 2021-09-15 05:42:00
    惜しい!
    どうせならiPad miniと合わせて全部type-Cと指紋認証搭載にすれば良かったのに。。。
    80 18
  2. 2 7holeice 2021-09-15 04:18:10
    12miniが売れない売れない言われたのにそのままの後継が出た!
    46 16
  3. 3 omh***** 2021-09-15 14:17:51
    中古市場で恐らく値段が下がるであろうiphone12を狙います。。。
    素人の自分からすると、あまり革新的な機能がついたかもわからないので。
    43 12
  4. 4 JJ 2021-09-15 04:24:52
    驚きはないですね。今や他社のスマートフォンの方が斬新で性能も良さそう。
    43 15
  5. 5 yo***** 2021-09-15 04:17:46
    Touch ID無し、ミリ波対応も無し。
    12と何ひとつ変わってない。
    40 13
  6. 6 錦の御旗 2021-09-15 04:07:30
    また指紋認証無しですか、まだ買えませんね
    39 12
  7. 7 tak***** 2021-09-15 05:59:03
    来年の春モデルで指紋認証対応にするのかな
    未だにノッチが無くせない技術には残念
    38 20
  8. 8 先生! 2021-09-15 07:07:51
    iPhone13購入時にiPhone12渡されても気付かんくらいの変化レベル
    32 3
  9. 9 kis***** 2021-09-15 04:07:09
    iPhone11を使用していますが
    SoftBankの2年契約なんで、イヤでも買い替えになります。

    毎回iPhoneに機種変していますが
    ここ最近は驚く変化はないです。

    もはや、iPhoneにこだわる意味がなさそう…
    31 48
  10. 10 kyo***** 2021-09-15 04:31:39
    自分が持っているiPhone12と対して変わらずよって見送りにした。そのかわり次期モデルがどう変わるか楽しみだ。
    29 17
  11. 11 epi***** 2021-09-15 06:10:35
    我が6sくんの続投決定w
    27 12
  12. 12 yto***** 2021-09-15 14:38:57
    売れない気がする。
    話題先行の5Gが実は一般庶民には必要ないってバレ始めてる。
    携帯関連ベンダーはBtoBに舵を切らないと痛い目にあう。
    例えば自動運転向けには5Gは必須。
    24 15
  13. 13 fre***** 2021-09-15 06:29:54
    1番安くて税込9万越え、もう手に負えんな。
    21 4
  14. 14 kko***** 2021-09-15 06:36:23
    リーク情報に出てるiPhone SE3の情報が欲しかったiPhoneそのものな件。
    こんなのいらね…
    18 7
  15. 15 sug***** 2021-09-15 15:46:58
    ワクワクしない

    片手の操作で完結出来るのが「iPhone」
    両手で操作するのが「iPad」
    もう、そんなレベルでの線引きで良いんじゃない?

    ジョブズが強くこだわった意志

    それらがどんどん薄れて
    Androidと遜色ないレベルに落ちてしまった

    「思想や夢」そしてなにより「感性」
    それらにこだわって生まれた「iPhone」

    ジョブズが生みたかったのは
    スペックの向上ではなく
    文化の向上

    さよならiPhone
    おやすみジョブズ
    17 17
  16. 16 zackblanck 2021-09-15 10:31:04
    Xsが重かったから、13が少しでも軽かったら
    と思ってたが、変わらないじゃん。
    シャツの胸ポケットの負担を考えたら
    miniかなとも思ったが、文字入力画面まで
    小さくなってるから、太っちょ指では
    入力し辛いんだよ。
    帯にもならず、タスキにもならず。

    miniに3眼カメラのフルスペックの方が
    案外、イケたんじゃないだろうか。
    16 27
  17. 17 e_k***** 2021-09-15 11:56:04
    早くノッチ無くなって、Lightningもusb-cにすれば良いのに。
    大きな変化がないだころかカメラが斜め配置がダサすぎ。、
    15 4
  18. 18 kei***** 2021-09-15 15:32:42
    指紋なし、typeCなし、ミリ波非対応、前回より値上げ
    でも映画みたいな動画撮れるよ~

    こんなの買うの信者だけだろ笑
    13 1
  19. 19 くりっちさん 2021-09-15 06:03:31
    iPhone11ユーザーだけど
    買う価値無ーし

    ミリ波期待していたのにな…
    13 10
  20. 20 yam***** 2021-09-15 06:27:09
    Appleの技術も限界かな。
    もうAndroidに追いつけない。
    毎年思う「iPhoneにこだわっている人はミーハー」
    自分はGooglePixelを使ってから毎年iPhoneの価値の無さを心底実感してる。
    13 44
  21. 21 rro***** 2021-09-15 04:11:04
    はじめてiPhoneに買い換えたいと思ってますが、プロ、普通、ミニの違いってなんだろう。何がおすすめなんだう。

    私はLINEとカメラとYouTubeとメリカリくらいしか使わないんですが・・
    11 27
  22. 22 cpk***** 2021-09-15 09:00:31
    一番の課題がバッテリー最低限の1週間位普通に気にせず使用出来る様にして欲しいです。
    9 26
  23. 23 たいがいにせえよ 2021-09-15 04:46:19
    これは買いやな
    9 20
  24. 24 ああぁぁあ 2021-09-15 13:33:48
    新色のスターライトとミッドナイト、iPhoneのは白と黒に見えるんだけど、iPad miniとWatchはゴールド、ブルーが入ってる感じなんだよね。

    どっちなんだろう。

    それともiPhoneだけ色味が違うのかな。
    6 10
  25. 25 cra***** 2021-09-15 17:36:45
    不評みたいだけどそろそろXR飽きたから買い替えようかな
    有機elはやっぱり綺麗だしカメラ性能もかなり上がってるし
    13miniかproでめっちゃ悩む
    6 6
  26. 26 all***** 2021-09-15 17:17:55
    充電部分はiPadだとtypeCなのに…。
    touchIDというのもiPadには付いてるんでしょ?

    夫婦でAndroidとiPhoneだから充電コードが一緒になってくれるとありがたいんだけどな^^;
    5 4
  27. 27 moj***** 2021-09-15 14:57:52
    iPhone毎年アップデートしてるけど、毎年魅力がなくなってきた
    4 2
  28. 28 f91***** 2021-09-15 10:33:05
    さらっと読んだけど
    カメラがさらによくなったよ~んしか差が分からなかった
    それが真実なのか、私が馬鹿なのか
    4 4
  29. 29 dre***** 2021-09-15 17:08:49
    結局lightningのままか。
    apple的にはライセンス料が相当おいしいんだろうけど、そのせいで利用者が割を食ってる。
    3 1
  30. 30 dog***** 2021-09-15 14:15:17
    マイナーチェンジで13というか12Sって感じですね。
    見送り決定。
    1 4
  31. 31 man***** 2021-09-15 16:27:16
    内容的にお見送りで
    0 2