煙草を吸う人たちのイラスト(棒人間)

iPhone価格、10年で3倍の19万円 日本人平均月収の6割:日本経済新聞
https://www.nikkei.com/article/DGXZQOUC132F20T10C21A9000000/
  1. 
  2. 
  3. 
  4. 
  5. 
  6. 
  7. 
  8. 
  9. >>1


    月収0だから割合で測れないが?
  10. マジで高級品になってきたな
  11. iPhone Pro Max 1Tは20万円だろ
    月収超えてるだろw
  12. 俺たちは日本人じゃないからな
    上級だけが名誉ある日本人を名乗れる
  13. それでも最大限分割して買うから
  14. 女のパートとか計算に入れるから平均下がってんだよな
    遊びみたいなもんだから抜けよ
  15. >>37
    それしか言えねえのお前
  16. アップルが調子に乗ってるんじゃなくて日本がずっとインフレしないから海外製品を輸入すると高くなるだけだからな
    自民党を恨むしかない
    マンションも資材の高騰で高くなってる
  17. 手取りで考えろよ!
  18. >>49
    やーいネトウヨ
  19. グラフィックカードとかもっとひどいぞ
  20. でも日本人はその6割を叩いて皆でiPhoneを買うのです

    白人ドン引き
  21. 貧国草
  22. Androidにしたらお金に余裕ができると思う
  23. >>57
    おいパヨク、鳴いてみろよ
    パヨッ♪パヨッ♪
  24. 地獄の自民党政権、国民を貧乏にする事が仕事です
    https://i.imgur.com/Jus64VL.jpg
  25. se2が一番人気なの途上国感ある
  26. 20万はさすがに新卒でも超える
    学生や主婦のバイト混ぜてんのか?
  27. こんどgalaxyのa52買うわ
  28. 日本は食料も石油もスマホも輸入しまくってる国なのに円安にする意味がわからん
  29. >>64
    Androidの方が高いよ
  30. ジャップ怒りの48ヶ月分割払い
  31. 老人のために金使ってる国が伸びるわけ無いじゃんね
  32. 収入が上がってないとか関係なく普通に暴騰しすぎだろ。PC買えるわ
  33. ワイ資産額が10年前は1976万円やったな
    現在は27742万円(ミラクル大自慢開始)やから
    物価的には言うほど大したことはないな
  34. 俺の年収の3倍なんだが!
  35. アイフォン買い替えるならエアコン買い替えるわ
  36. >>75
    でも高い売れてないからAndroid=安いみたいなもんだろ
    高いのでなんぼよ?
  37. 不通に海外の人間からみたってセレブ御用達ブランドみたいになってるだろ最新モデルって。林檎もそれ狙った売り方と異常な価格設定打出してるし、普通にクソですよ
  38. >>83
    本当は世界でもiPhoneなんだよな
  39. 今使ってるiPhone下取りに出せば安くなるじゃん
  40. >>102
    確かアメリカは60%近くシェアあって一番売れてるのがproMax
  41. 日本が賃金上がってない事とクソ営利企業が毎年出してくる最新スマホの価格が暴騰してる事を無理やりこじ付ける事になんの意味がある
  42. >>96
    15マン
  43. >>65
    こんなんずるいわ
  44. 最近安倍反逆罪多いぞ日経😡
  45. 日本では結婚指輪は給料3ヶ月分、iPhoneは給料2ヶ月分です
  46. これで何年間も世界一稼いでる企業やろ?
    真面目にコツコツスマホ売ってるメーカーがアホみたい
  47. なんでそんな高いの?
  48. あれ?これ発展途上国じゃね?
  49. >>119
    そんなもんか
    iPhoneは13pm1TBなら20万近いぞ
  50. 11の512を発売日近辺に買ったけど10万ちょっとした記憶がある

    最新のは20万か
  51. 泥でいいよ
  52. iPhone Xを3万で買えてお得だったわ
    未だに不満なく使ってる
  53. 最高級機種での比較ってそれほど意味なくないか?
    バリエーション少なかったのが高級機設定が増えていった事による差が一番大きいんだし
    売れ筋の主力商品で比較すべきだと思うわ
  54. >>65
    お前が鳴くのか…(困惑)
  55. >>134
    威光価格
  56. みんな金持ちすぎだろ
  57. 車もね
  58. これもう途上国だろ
  59. >>134
    開発しているアメリカ人の給与も作っている中国人の給与も上がっているのに日本人だけ上がってないだけ
  60. >>171
    途上出来てるなら良いんだが
  61. 売る気ないだろ
    se2で十分な人のほうが多いだろうに
  62. ぼったくられて喜ぶ低脳チョッパリ猿🐵
  63. 日経にも責任あるけどな
  64. macbook買えるんよ
  65. Androidで高い奴
    Galaxy Z Fold3 5G 259,980円
    Leitz Phone 1 187,920円
    Galaxy Z Flip 5G SCG04 185,835円
    Xperia 1 III 178,000円

    この辺りはiPhoneより高いかも
  66. Appleって何に金使ってんの
    俺の手の届く範囲になんにもないんだけど
  67. なんてことだ、
    iphonerはたけのこの上を毎朝飛び越える忍者の卵だったのか…
  68. 因みに韓国では1週間の労働だって書いてあったわ
  69. >>58
    最近、ようやく売ってるの見かけるようになったね。
    中古店でも色々出てる。

    ちょっと前まで、マイニングのおかげで酷い状況だった。
  70. まじで給料上がってないんだな
  71. ???「「「今時はオシャレなiPhoneだよね〜」」」

    日本人「やっと憧れのiPhone(120,000円)買えたぁ♥」
    Android(20,000円)「あの、僕たちも同じ事できるんですけど…」
    日本人「だっさwチー牛w」

    "洗脳"よね
  72. >>193
    galaxyのやつそんな高くないぞ
  73. >>66
    いわばまさにジュウシーなアベノミクスの果実であります
  74. 終わりだよ
  75. 分割なら数千円だろ
  76. 原価の倍以上で売ってんだもん そして売れまくる
  77. ビンボー人はiPhone 憎しになるわな
  78. 35歳で年収550万だと日本人としては勝ち組だけど、アメリカに行けば貧乏人なの?
  79. 日本人の月収の中央値と比較すると7割〜8割になりそう
  80. >>217
    ゲームの話題にも入れんしエアドロする時も仲間外れ
    何するにしてももっさりで不具合てんこ盛り
    アプリも最適化されてないからど何かしらおかしい
    同じことはできんよ
  81. アベノミクスアベノミクスアベノミクス

    そうやって8年間唱え続けていたら
    iPhoneが高くてかえなくなりましたとさ
  82. >>241
    20万近く払ってゲーム笑
  83. proの青はガチでかっこいいな
    ただ200gはなぁ
    片手きついだろこれ
  84. >>238
    地域によっては年収1400万でも低所得らしい
    https://www.j-cast.com/kaisha/2019/12/19375555.html?p=all
  85. >>241
    12万円払ってやることか?
  86. >>246
    ジジイは知らんけどソシャゲ全くやってないやつとかおらんやろ
    まあ俺は今ウイイレしかしてないが
  87. >>252
    もう一度いうわ。20万払ってゲーム笑笑
  88. iPhoneが富裕層の持ち物なら泥は貧困の象徴だからね
    未来信じてる人間ほど避けたいのは分かるよ
  89. >>250
    やれることの一つの選択肢としてありだろ
    12万払ってやることか?の意味がよくわからん
  90. でもさスぺ高いスマホってゲームやらないなら
    いらんのよね
  91. >>134
    高いと言うか世界中で需要のあるものは値上がりして当然なのよ
    一方日本人の給与は良くて年々横ばい
    結果相対的に高くなってるように見えると言うのが正しい
  92. >>66
    税金上がりまくってるからな
    年収は増えてるけど収入は変わってない
    むしろ減った人が多いと思う
  93. 110%超えてるぞ
  94. >>66
    でもキーエンス滝崎とユニクロ柳井とソフバン孫には日銀を通じて一人あたり2兆円ずつ合計6兆円あげたじゃん
    カネは国民に行き渡らないように慎重にバラ撒いてるよ
  95. Xの時に20万だったろ何言ってんだ
  96. 例えば年に10万円の散財なんて
    普通の社会人なら日本でもはした金だよね?
    要はみすぼらしい持ち物を持ちたくないだけで
    毎日持ち歩き人にも見られる事思えば
    数年使うモノで10万円なら別に高級じゃないよね?
  97. 月収iPhone以下なんだが?
  98. 横持ちでもゲームしやすくて軽い無印256なら紛失ケアつけても131,600円だからちょっと悩んでる
    MaxProサイズが手に余るのよな
  99. >>65
    なんJのガイガイ音頭みたい
  100. >>284
    そんなの一部じゃね?
    クッソ汚い何世代前か分からんスマホ使ってるのがほとんどだろ
  101. >>303
    いやJKのスマホ事情知らんのかよw
    エアプは黙ってろ
  102. 19万円ってお前らの2ヶ月分だろ
  103. 一番高い奴だろこれ
    馬鹿じゃねえのか
  104. iPhoneはリセール高いから実質3割くらいじゃないか?
  105. 10割定期
  106. 国富の流出だよな
    こんな高いものが数年毎に数百万台入ってきてんだからな
  107. >>312
    俺はほぼ10割だな
    そういう奴は嫌儲にも多いと聞く
  108. >>302
    そんなのがあるんだ
  109. >>306
    そう?時間帯かしらんが俺が電車とかで見るJKはそんなのばっかなんだが
  110. >>65
    パーなウヨクが鳴いてて草
  111. 途上国だからしゃあない
  112. なぁ安倍
    賃金アップいつや?
  113. そのうち中国製品も高嶺の花になるからね
    中国製品で
    お前たちはマウントを取りあうようになる・・・とだけ
    いっておく。
  114. 通信費下がったからエエんじゃね?知らんけど
  115. >>87
    でもパソコンは暴騰してないだろ
  116. 年収150万アップする前にアップルが150万のアイホン出しそうだなw
  117. 凋落したソニーの末期に似てきたな
  118. >>65
    鳴かぬなら自ら鳴こうホトトギス
  119. 日本で10万超えのiPhoneが売れてた時代なんてないだろ
    SE2出る前もずっと安売りしてた8が1番売れてた国だぞ
  120. 値段自体はAndroidのハイスペック端末と比べれば妥当なものなの?
    要するにiPhoneはSE2とかmini以外はハイスペックなんだよってことなら騒ぐ話じゃなくね
  121. いま世界の先進国で最新iPhoneより廉価や新古品の方が売れてるのは日本だけ
  122. >>362
    一括0円キャッシュバックとかの時代
    うまく運用しないと高い通信費で取り返されることになるんだが
  123. >>104
    Androidが圧倒的だからそれはない
    世界はベンツなんだよなと言ってるようなもん
    世界で走ってるのはベンツ以外の車が圧倒的多数
  124. >>367
    Androidも上の方は調子こいて15万とかつけて全然売れない
  125. わーくにニンジンの皮を食べて辛くも増税を乗り切ったのに…
  126. 日経新聞「アベノミクス最高!」

    8年後

    日経新聞「iPhone買えないやつ増えてて草」
  127. 中古スマホの日本
  128. >>389
    なんだその存在
    きっしょw
  129. >>394
    JK(のスマホ)ウォッチャーや
    男子高校生(のスマホ)も見てるけどな
  130. リセールバリュー高いから実質3〜4万で買い替えられるだろ
    だから安い
  131. 貧乏人が無理してまでiPhone買う理由ってなに????
  132. なんで一番高いモデル基準なんだよ
  133. >>406
    いちいちiPhone売って新しいiPhone買うのもねぇ
    まぁ最近はキャリアがお返しプログラムとか言って積極的に引き取ってくれるけどさ
  134. >>408
    安心感だろうな泥は玉石混淆時代が長すぎた
  135. 泥は日本凋落と貧困のシンボル
  136. 自動車みたいに納車式した方がいいよ
  137. へぇー俺のiPhoneSE2なら2.2万で買えたのにね
  138. 女子高生ですら売春して買ってますから
  139. >>65
    ネトウヨの鳴き声が「パヨッ♪パヨッ♪」に見えるんだが
  140. 底辺は平均から外せとか平然とほざく
    どんだけ卑劣ならそんなこと言えるんだ
  141. 日本円とかいうオワコン使ってるからそうなる

    iPhone 6s: 690.41 ETH
    iPhone 7: 52.17 ETH
    iPhone 8: 2.49 ETH
    iPhone 10: 3.37 ETH
    iPhone 11: 3.70 ETH
    iPhone 12: 1.96 ETH
    iPhone 13: 0.24 ETH
  142. >>70
    新卒でも額面18万くらいだろ?
  143. >>344
    Appleはぼったくってるからもっと酷いけど
    グラボもグレードに対する価格は上がってる

    1070 379ドル 実売55000円
    1080 599ドル 実売90000円

    3070 499ドル 実売80000円
    3080 699ドル 実売110000円
  144. 日本製はもっと高いんでしょ?
  145. >>65
    ウヨッ♪ ウヨッ♪
  146. >>453
    それマイニング需要のせいとかじゃなく?
  147. >>50
    これなんよね
  148. グラボ以外も高くなってるのならわからなくもないが
  149. そもそも海外の値段は変わってないけどな
    円安になってるだけ
  150. >>441
    そりゃPC使いこなせない奴らが支配してる土人国家だからね
    土人にPCは共通の話題にできない
  151. 3GSと13ProMaxを比較してるクソ記事
  152. やばいよね19万て
    林檎がやばいとかいう話じゃなくこの国やばい
  153. それにしてもiPhoneが月収の6割とか発展途上国の話しだと言われても信じると思うわ
    これで国籍ランク自称SSRだっけ?
  154. >>449
    安倍によって終わった時代に伸びてるからな
    アップル

    そりゃ高くなったように見える
    自滅してんだし
  155. >>66
    安倍は日本を陥れる天才
  156. アンチ乙
    20万ヶ月払いにすれば月1円で実質無料だから
  157. >>481
    持ってて当たり前なのがスマホでPCなんてなくても生活できるからでしょ

    使いこなせるこなせないは関係ないし
    普通の人はPCにそこまでスペックもとめてない
  158. >>32
    0は割られることはできるだろ、0で割れないだけで
    まぁ割られたところで0は0だけど
  159. アメリカ人や欧州でも高いやろこんなん
  160. 涙が出てくる
  161. 他国は給料も上がり続けてるから難なく買えるのに日本人は30年前の給料で生きてるからな
    PCどころかiPhoneどころかPS5すら買えない時代になった
    少子高齢化と経済成長率マイナスでこれ以下になる事が確定してるんだからもう終わりだよこの国
  162. カメラはコード読み取りしか使ってないもんなぁ
    何かminiでも良さそうな気がしてきたわw来年出るか分からんけど
    もうスマホ業界はティックトッカー争奪戦になってるのだろうな
  163. 最上位モデルと比較してこんなに高くなった!とかアホなの?
  164. >>494
    先進国ではPCも持ってて当たり前なんですがww
  165. >>526
    なんで記事読まないの?
    脊髄反射レスは情弱の証だよ
  166. >>375
    なんだその謎理論
    そりゃベンツかそれ以外かならそうなるわ
  167. SEシリーズ無くなったらiPhoneやめる
  168. え?日本のティックトッカーもハイエンド買うべきだろ!
  169. まぁiPhoneは4年買い替えでいいっしょ
    ティックトッカーが満足するかは分からんけど
  170. 型落ち買えばええんやで
    今11買うと6万や
  171. >>65
    あーあ…
  172. だから言ったじゃんジャップは賃金が低すぎてiPhone買えなくなるって
  173. つーか、シェアから考えるとアメリカ人の方がよっぽど無理してiPhone買ってんじゃね?
  174. iPhone 12 Proを買うのに世界各国の人々は何日間働かなくてはならないのか? - GIGAZINE
    https://gigazine.net/news/20201019-world-average-salary-iphone-12-pro/
    https://i.gzn.jp/img/2020/10/19/world-average-salary-iphone-12-pro/iphone-index-2020-en-1.png

    はい
  175. 型落ちを自慢げに買う貧乏ジャップ
    自分で言ってて悲しくならないんだろうか
  176. いくら日本の給料が上がってないからって中高生の金銭感覚で語るのはほんとやめてほしい
  177. >>544
    iPhoneの最高額がこうなりました!って記事だよね
    記事読んでもわからないなら文盲だから消えろ
  178. 泥は日本凋落と貧困のシンボル
  179. >>543
    そろそろ二年目だけどそれで困ってないんだよなw
    音ゲーはどんなにSoCが向上してもまれに処理オチするのはなんともならんだろうし
  180. 世界的バブルの中日本人だけ給料下がってて草
    選挙にも行かないでネットでグチグチ言ってるだけでのアホ民族
  181. 賃金が上がらないのは経営者が無能だからという人がいるけど、低賃金でも文句を言わずに働くんだから給料を上げる経営者なんかいるわけないんだよね
    一生懸命働けば給料が上がると勘違いしてる馬鹿って本当に頭が悪いと思う
  182. >>560
    横から悪いけど記事全文貼ってくれると助かる
    有料記事で見れない
  183. >>571
    うるせーバカ
  184. >>552
    やっぱり高いじゃないか
    異常だよ
  185. 今ならストレージを128GBから1Tにしたところで大してコスト上がらんのになぜか6万円あがる
    これは貧しさもあるけどただのぼったくりだろ
  186. 嫌儲って有料記事貼ったら犯罪だと知らないの?
  187. >>569
    数年前に日本の新卒はスマホだけしか持ってなくて
    PC使えないって記事あったろ
    最近ゲーム向けに買うのが増えたがそれも愚かだしなあ
  188. >>572
    使えない奴だなあ
  189. >>571
    半分犯罪だろ
  190. >>573
    オーバースペックだからね
    スペックが余ってるからPC向けにまで転用できるのよ
  191. >>527
    世界で一番PC持ってない日本は後進国だとでも?
  192. 19万÷0.6=31.6万
    額面32万だと手取り23万ぐらいじゃね?
  193. ドイツの平均月収50万円

    一方ジャップランドは…
  194. >>576
    無料ならいいのか?
    引用と転載の違いに有料無料って関係あるのだろうか
  195. >>583
    凋落国
  196. ほんま貧乏やな
    6割なわけねーやろ
  197. 日本企業って安売りが得意だけど、欧米企業って何かあれば値段を上げて利益を出すから生産性が高いんだよな
    値上げして利益を上げるという発想って日本人にはないよね
  198. 欲しいレベルだとDELLのデスクトップとどっこいかな
    ノートはなんか安いね 俺の欲しいのは
  199. もうSEしか買えねえわ
  200. ただ単に安い国ジャップランドに落ちぶれたから買えないというのもあるだろうが
    ジャップほどiPhoneのシェアが高い国は他にないからボラれてるんじゃないのか
  201. >>552
    普通に経済成長してればルクセンブルクノルウェー並みだったのに
  202. >>589
    たぶん576は有料記事でスレ立てるなってことを言いたいんだと思う
    そもそも本文貼られてないし
  203. >>603
    前はキャリアが電波代から回収するので見えにくくしてたのもあるね
    今は家電と同じくそのままの金額になるし
  204. >>594
    値下げ前は76,780円だから妥当だろ
  205. ksk
  206. >>577
    PCを買っても使いきれてないのは実情だが、それは人それぞれだし仕方ないな

    パソコンの先生が増えただけだなw
  207. 今週パナソニックが発表したアメリカでの新規事業
    家事コンシェルジュサービス
    https://wired.jp/2021/09/13/plaintext-ai-personal-assistant-burnout-working-moms/
    >月額149ドル(約16,000円)
    >ターゲットは年収15万ドル(約1,650万円)の中流階級
    >対応するテレオペの平均年収が65,000ドル(約700万円)

    ジャップさぁ・・・君たちのどこが先進国なんだい?
  208. >>617
    その最後の一行が日本が落ちぶれた原因だよ

    やっぱり下に見てんだよな
  209. 俺ユミデジ一択だわ
    安くて余計なゴミが入ってないのがいい
    メディアティクのチップでバンド固定もおk
    バンド3も入るよ
  210. esportsとか倭猿でも一発逆転できそうなわかりやすい像が
    提供されたら急激に売れだしたが消費してるだけやん
  211. >>634
    落ちぶれるわ
  212. 単純に企業が儲かってないからな
    儲かってるのは中抜き企業だけだろ
  213. >>65
    きもおっきもっきもっきもっきもっきもっ
  214. みんなと同じ以外なんのメリットもない
    iPhoneなんてよく買うよ
  215. >>636
    今の若者はPCも腕時計も持っていない
    もうそういう時代になった
  216. >>641
    そのステータスのために買ってるバカばっかでしょ

    所詮は道具だしな
    土管のキャリアですら最近までこだわってる土人共だし
  217. >>642
    卒論どうしてるんだろう
  218. アイフォンはもはや高級時計みたいなもんだから
    そっちの需要
    じゃないと電話の値段としては説明できないからね
  219. >>449
    すまん
    この数字の意味がわからないので誰か解説頼む
  220. 真の情報強者はユミデジだよ
    新品8900円でこの性能

    アイフォンとか道で見られたら知的障害者だと笑われるよ
  221. いくらかと思ったら俺の11割かよ🤣
  222. バイトが3ヶ月働いてようやく買えるスマホ

    この国は何なのか?
  223. >>660
    失敗した国家
  224. スマホが15万以上とか異常
    その価値が有るならいいけど
  225. 48ヶ月分割だから問題ない
  226. >>134
    アベノミクスで円安
    ドルベースの値段は何年も据え置き
    日本以外は経済成長して収入が増えてるから痛くも痒くもない
    日本だけ手取りマイナスだからこんな事態に

    つまり全部自民党が悪い
  227. >>653
    イーサリアムって仮想通貨に換算した場合の数字だろ多分
  228. 日本だけデフレのままだからそりゃこうなるわな
  229. >>669
    優しいな

    お前みたいな奴がたくさんいたら世界も平和になっていただろう
  230. >>669
    なるほど
    サンクス
  231. 円安政策って要はこういうことなんだよな
  232. >>665
    いうて必需品やろ
    音楽プレーヤーとか財布とか兼ねてるわけだし
  233. >>674
    自分で自分の金の価値を下げる間抜け
    円高の方がいい事だらけなのは当たり前
  234. MAXとかPROとかアップルがやり始めた頃から最上位は20万位しただろ
    最新の最上位に拘る理由が自慢以外ほぼ無いだろう
  235. インフレというのは隠れた税金なんだよ
    そこをわかってないジャップが多すぎる
    現金を減価して国家債務を減免してる
    インフレが1番、自民党政府にとって都合が良い
    経団連は輸出企業で海外で有利になるし
    国の借金は実質的に減っていく
    その代わりに日本国民の購買力は減って生活水準は下がっていく
    エンゲル係数爆上がりの無様な姿
  236. >>675
    そんなのもっと安いのである
    十年くらい前の機種の頃なら上位追わないとクソスペ多かったが
    今やあらゆる面でオーバースペック
  237. >>683
    その辺は廉価版スマホあるからええんで無い?
  238. 10年後に年収150万アップすると言った安倍晋三を信じろ
    あと2年くらいで年収が150万増えるぞ
  239. >>1
    19万もスマフォにかけたいと思わんが
  240. >>676
    円安が悪いんじゃなくて給料増やさない企業が悪いだけだろ
  241. >>682
    輸出企業ですらドル円95円くらいが良いって言ってたのに
    110円注視政権の池沼っぷり
  242. 安倍と黒田がちぐはぐな政策を行った結果貧富の格差は広がり日本人は貧乏になった
    未来の日本人は国賊安倍黒田を恨めよ
  243. >>695
    あなたのように能力の低い社員をクビに出来ないから給料低いんだよ
    少しは察したら?
  244. 平均年収とか平均月収で語る嫌儲民とネトウヨって自分が恥ずかしくならないのかな?
    普通は資産で語ると思うんだけど
  245. 19÷0.6=31万円
    ジャップさあ、盛ってません?
  246. 貯金すら無い貧乏人にとっては金刷ってくれたほうがいいはずなのに
    そうならないことに問題がある
  247. こんな事に毎年買い換える奴は芸能人とYouTuberだろ一般人は無茶するな
  248. これを最近のjkは親におねだりするんだから溜まったもんじゃないな
  249. >>703
    https://i.imgur.com/Pb2W872.jpg
    語ってみるか?
  250. >>713
    100万未満だらけやん
  251. 平均とかいうクソ指標使うときは中央値も出せっていったよね?
  252. >>50
    嫌儲の経済学の知識ってほんとうにネトウヨ以下だよな。インフレしてるからモノの値段があがってiPhoneの値段があがってるんだが?お前馬鹿じゃないの
  253. >>722
    ど、どうしたんだいきなり
    病院へ行った方がいい
  254. アップルよりむしろシャープとか富士通とか京セラのシェアが高すぎるのがおかしい
    海外じゃそんなガラクタ誰も使ってない
    結果的にだがアップル一強な状態の日本は間違ってはいない
    高い?価格も貧富の格差のように幅が広がってるだけや
    もちわいはse2
  255. これでやることがガチャゲーだから救いよう
  256. >>404
    キモいけど
    職業病なら許す
  257. >>723
    モノの値段があがる → インフレ
    モノの値段が下がる → デフレ

    iPhoneの値段が上がってるんだからインフレっていう意味。ここまで説明しなきゃ分からないのがチョンモメンの知能か。
  258. PCで言ったらゲーミングPCだからなあ
  259. よその国は給料あがって、日本あがってねーからな。  実際どれぐらいの差かしらんけど
    階層別で見比べたりしてみたいな
  260. アイフォンじゃなくていいだろ。  っておもうけど、若い子はカメラいい奴がいいのかなー。しらんけど
  261. そのうち月収の3倍ぐらいになりそうだなw
    新興国の若者が必死こいてスマホ手に入れてるの見て笑ってたけどまさか自分がそうなるとは
  262. >>552
    スウェーデン、ドイツ、オランダとそんなに変わらんな
  263. ノーマル13なら9万円くらいだろ
    比較がおかしい
  264. アメリカ人も6日でやっとねえ
  265. >>134
    Appleは昔からこういう姿勢の企業
    SEも格安品として見下してたからあのバッテリー容量
  266. 携帯電話
  267. 貧乏人が見栄張って買うものじゃないぞ
    いるじゃん貧乏人がルイヴィトンとか持ってる奴
    あれと同じだよ
  268. むしろ貧乏人が見栄で買うもんだろ
  269. そろそろ腕時計でマウント取りからスマホでマウント合戦になりそうだな