全文は、ここから確認してください。

なにごと?! 大坂なおみの奇抜ヘア&お騒がせセレブの衝撃衣装に騒然 / ユーザーさんのご意見まとめになります。

コメントの数は、89個です。

  1. 1 yz 2021-09-16 09:06:31
    あれ?この人。。。
    ラケットぶん投げたり、観客にむかってテニスボール打ち込んだ人ですよね?

    どういう神経してんだろ。
    観客や道具に八つ当たりするほど本業のテニスが上手くいかず落ち込んでいる時に、
    こういう場に普通出てこれないよね。

    みんなそれぞれ大変な想いしながら生きてるんだから、、
    アンタだけが大変なわけじゃないんだからもっとしっかりしろ!!
    731 121
  2. 2 nd4***** 2021-09-16 09:00:17
    メットガラは毎年コンセプトを決めてそれにそったドレスやスーツでパーティーに参加するんだと思うけど、個性的な人が多くて、お洒落というよりも見世物小屋的な感じになっている。今年は多数のインフルエンサーが招待されて安っぽさが際立ってしまった。大阪さんのこれは失敗だったと思う。安っぽく見えたらダメだよー!!
    435 33
  3. 3 happy happy momi 2021-09-16 09:36:18
    何だか悲しいなぁ。

    目標にしていた憧れの人を破って優勝した頃とはもう変わってしまったのかな。
    あの頃の彼女はもっと謙虚で直向きだったと思う。応援したいと素直に思えたが、今の彼女はもう違う。
    313 26
  4. 4 sen***** 2021-09-16 09:25:23
    不思議なひとだよ
    鬱らしいのに極めて注目されてしまう
    こんな場に出てくるんだからね
    しかもこのいでたち...
    嫌なこと言われず聞かれず褒めてほしいなら
    少しは静かにしてたらいいのにね
    301 18
  5. 5 to_***** 2021-09-16 09:13:26
    この衣装や化粧は酷評されてるみたいだから、また精神的にまいっちゃつかもね。
    でも、どうみてもおかしな格好だよね。あれで周りから喝采でも受けると思ってたのかなぁ。
    218 23
  6. 6 kyu***** 2021-09-16 08:53:40
    言うこととやることが矛盾してんなぁ。
    167 10
  7. 7 efh***** 2021-09-16 09:34:05
    これは、いったい何のイベントなんだろー??。そこに大坂選手が・・・。彼女は、もはや、テニス界を引退したんだろうか。もし、それが確実なものなら、彼女自身の今後の人生を創造するのに、自分なりの羽ばたきもあり理解できない訳でもない。唯、もし、まだテニスを辞めていないならば、このタイミングでの、こういった行動は、彼女の格を急降下させ、世間からは見放されるのは必至である。
    156 26
  8. 8 Byby 2021-09-16 09:01:05
    出たいときはこうやって公に出られるのですの?鬱の見方が変わりました。
    152 15
  9. 9 猫屋敷 2021-09-16 09:01:22
    以前は好感持てたのに
    なんかもう違う
    132 14
  10. 10 mim***** 2021-09-16 10:56:02
    これさあ前から作り込んでないととてもできないやろ。12日は全米オープン決勝でメットガラ13日からやし、どう考えても優勝する気なし、メットガラ優先で動いてたと思う。12日優勝して色々セレモニーやってメディアやって、本来なら優勝翌日撮影やらいろいろあるわけで、ところが翌日朝からメットガラだったら早朝から髪のセットやらスタイリングやらやらないととても出れるはずがない。衣装も数カ月前からサイズ合わせして作らいないとこんなの出来るはずないから。全米オープンは早々負けるつもりでやって、メットガラ優先で動いてたと思う。timeスケジュール的に無理が多すぎる。だとしたらスポンサーとしてはとんでもない行為だと非難すべきです。
    108 10
  11. 11 Stig L. 2021-09-16 09:24:48
    毎年恒例の ニューヨークMetGala。
    今回のテーマは"多国籍の融合"
    特に東京オリンピックの余韻もあって
    "ヒップホップ"と"尺八"をマッシュアップ
    させて 面白く演出している。
    "お騒がせ"大坂なおみ選手とシモーネ・バイル
    の起用は 必然的と言えば必然的。
    日本では色々叩かれた2人だけど、アメリカ
    では 評価が全然違うのかな~・・・?
    92 18
  12. 12 psr***** 2021-09-16 09:08:38
    日本文化も知らないのに「日本とハイチのイメージ」でオーダーしたモデルと
    同じく日本文化も知らない外人デザイナーが作り上げた
    ペラペラで安っぽい日本
    85 6
  13. 13 iza***** 2021-09-16 10:15:01
    別に何やってもいいんだけど…

    日本代表の最終聖火ランナーなんだけどなあ

    誰が選んだ!
    74 4
  14. 14 rcp***** 2021-09-16 09:12:13
    こういう目立ち方は平気なんですね。
    62 3
  15. 15 hgf***** 2021-09-16 10:54:36
    本当のうつ病なら人前に出ようとはしない.....

    お金を持っていれば何をしても良いと思っている行儀が良くない人..

    日本の国籍を選んで欲しくないです。
    60 2
  16. 16 別定53kg(牝馬2kg減) 2021-09-16 08:54:35
    鬱になると、奇抜な髪型で人前に出たくなるの? 都合のいい鬱だな。
    57 7
  17. 17 rar***** 2021-09-16 11:22:43
    褒めて伸びるタイプの子なのかな。
    褒めなかったり、うまくいかないと
    人一倍ダメになってしまう子なのかな。
    でもそれは鬱とかそういうのとは違うからね。
    病気を言い訳にしないようにしようね。
    56 3
  18. 18 tak***** 2021-09-16 08:57:39
    イギリスの司会者のコメント、
    甘やかされたバカガキ、返す言葉が有りません。
    56 6
  19. 19 o******* 2021-09-16 09:12:10
    好きではじめたスポーツも、国際大会に顔を出す程強くなってしまうとどんどん意味も変わってくるんでしょうね。
    人のためにするテニスのプレッシャーってハンパないだろうな。

    私はリラックスできる時に思い切り楽しんだらいいと思います。
    51 27
  20. 20 LAHAINA 2021-09-16 10:07:28
    この方。お金持ちになって自分を見失ってしまったんでしょうね。
    人は変わるからうれしいし、悲しい。
    46 4
  21. 21 2021-09-16 09:33:45
    大坂ナオミの彼氏もさ

    ナオミがいなかったらこの場所に出れない訳だし

    なんだかな〜

    彼女の隣りでめっちゃ小粒感・・・(@ ̄ρ ̄@)
    46 4
  22. 22 街の評論家 2021-09-16 09:21:23
    然し全てがテニス・プレ-ヤ-だから今が有ると言う事を周囲の人達は教えるべき事ですよ!こんなの日本の恥だ。
    42 10
  23. 23 tak***** 2021-09-16 08:57:11
    やっぱり変ですね、精神科の受診をお勧めします。
    41 9
  24. 24 kes***** 2021-09-16 09:07:50
    もうまともに日本国内では応援する人いませんね、元々主軸を海外に置いて正直一時は凄い人なのか、とみんなが勝手に思っていただけの選手レベル

    負けて二言目には「メンタルやられている」と言いながらラケット壊して喜んでいる2流の選手と言う事がやっと皆さん理解し始めた様です
    38 5
  25. 25 rfm***** 2021-09-16 11:03:47
    メンタルヘルスって本当に難しい。
    自分の周辺にも鬱で苦しんでいる人が多々いるけど、こんな人は見たことない。
    36 0
  26. 26 kysjjtdhdtjxtslysiy 2021-09-16 11:27:14
    鬱病はどうした?
    この人さぁ、楽でちょろい仕事や、ちやほやしてもらえる仕事になると治るよね。
    こんな都合がいい人が何を言っても、何を主張しても心に打つものは何もない。
    被害者面してるだけで、筋が通らない言動をされて、本当の弱者にとっては迷惑だと思う。
    34 0
  27. 27 enw***** 2021-09-16 09:10:44
    天は二物を与えず…今貴方に相応しい言葉だと!テニス極めなさい。
    まだ若いのだから酷なことを言えば価値が無くなればタダの人とにかくテニスやりなさい。
    34 13
  28. 28 ora***** 2021-09-16 09:30:23
    デザイナー?スタイリスト?に口出さなかったのかな??
    普通にセンスないし悪趣味に見える特に髪型が汚らしいというか…もっと何かあっただろと思ってしまう
    33 5
  29. 29 lis***** 2021-09-16 09:02:05
    ヤフコメも翻訳機能を使えば日本語で書かれている内容を海外の人も読める。差別的発言や容貌に対する誹謗中傷を、対面状況だったら口にも出せないような言葉を投稿する前に見直すべき。メンタルヘルスに対する無理解や自称医師の似非診断も個人が特定されても主張する覚悟の上で投稿しましょう。
    33 40
  30. 30 jpj***** 2021-09-16 09:02:37
    裸の王様ならぬ"裸の王女"様だね。
    28 5
  31. 31 ######## 2021-09-16 09:16:31
    ガタイは良いんだけど身のこなしがなってないからぎこちないし似合ってない。
    27 5
  32. 32 tat***** 2021-09-16 08:57:31
    遊ばせる髪があっていいなー。
    27 4
  33. 33 kit***** 2021-09-16 09:24:36
    そんなことする暇あるなら全くやる事あるだろ。このまま、選手として使えなくなったら、引退後も仕事して無いかもな
    25 3
  34. 34 swa***** 2021-09-16 09:07:36
    大阪さんはどこに向かっているんだろう…
    25 6
  35. 35 kga***** 2021-09-16 10:31:01
    日本人ではない。
    25 3
  36. 36 mct***** 2021-09-16 10:04:13
    これじゃヴィトンのイメージダウン…

    メイクもおかめみたい…
    肥えすぎた体型にこのドレス…
    極めつけはカラスを広げたような髪型…

    一人だけ罰ゲームですか?って感じ……
    24 3
  37. 37 gre***** 2021-09-16 09:08:41
    褒めなきゃいけないんですよね
    ………
    誰かやっといて
    22 5
  38. 38 ふむふむ 2021-09-16 11:10:00
    周りの大人のいう事を聞いてこうなったのか?逆に聞かないで、こうなったのか?

    悪い人に騙されて自分を下げ続けない事を願います。
    21 2
  39. 39 ww2***** 2021-09-16 09:20:08
    なんだろ、大谷さん、藤井さんとかの違いは
    21 5
  40. 40 ver***** 2021-09-16 10:29:13
    大金持ちになったら、努力しないで勝とうとしてるんじゃない?
    そんなに甘くないよ、テニスも世間も。
    20 4
  41. 41 iww***** 2021-09-16 10:03:02
    本当〜〜有頂天になってるんじゃないよ!
    本当に鬱病か?
    世の中甘すぎ!
    良くルイヴィトンもこんな人使うよね!
    19 3
  42. 42 ymr***** 2021-09-16 09:33:49
    不細工系を進化させ不気味さを強調したんでしょうね。
    19 4
  43. 43 nat***** 2021-09-16 09:01:13
    美空ひばり、小林幸子的で理解出来ない
    18 4
  44. 44 hpx***** 2021-09-16 10:08:23
    パッパラパーな頭の中と同じ髪型にしたのね。
    奇抜と言うより見世物だ。
    18 3
  45. 45 tur***** 2021-09-16 09:01:54
    ちょっと華やかな蛾みたい
    18 3
  46. 46 dun***** 2021-09-16 10:12:34
    なんか 
    チンドン屋みたい
    あっ チンドン屋に失礼か。
    18 4
  47. 47 4ac 2021-09-16 10:07:05
    この人の言動は異常
    17 4
  48. 48 rui***** 2021-09-16 12:42:19
    多分日本人てファッション界について理解できてる人ほとんどいないからこういうのでもオスカーの授賞式でも本人が好きな服着て出てると思っちゃうんだろうな
    ただ個人的にはこの格好の方がメンタルヘルスに影響しそうだけどとは思う
    14 0
  49. 49 xyz**** 2021-09-16 10:05:00
    METGalaは奇抜なファッションで参加するイベント。そこを酷評しても意味ないです。
    テニスだけやっていればいいって他人の意見に従う必要ないです。
    メンタルの療養中だから何もするな!って事ですかね。うつ病経験者ですが、ストレスの元の仕事から離れ好きな旅行に行きました。お陰で寛解に繋がりました。
    一般人ならば批判も受けない療養が大坂なおみ選手だと散々ですね。
    14 30
  50. 50 kab***** 2021-09-16 11:22:59
    鬱でこの格好は出来ない。
    14 1
  51. 51 kaa***** 2021-09-16 09:52:59
    メットガラは仮装パーティーみたいなものだからみんなレディーガガみたいな斬新な格好をするのが普通。
    13 1
  52. 52 まりも 2021-09-16 10:26:43
    メンタル弱くて目立ちたがり屋って生きづらそうだな
    13 2
  53. 53 gxd***** 2021-09-16 10:50:35
    あまりにも酷い。ここまで似合わないチンプンカンプンな衣装とは。しかし自己満足が今の大坂なおみさんの一番の治療薬だろう。優しく見守ってあげよう。そしてテニスの大会に出ないことを祈るだけだ。
    13 1
  54. 54 **** 2021-09-16 09:23:19
    大坂さん、コメント欄見ますと手のひら返されていますね…。
    そこまで非難されないとダメかな…
    12 3
  55. 55 hcn***** 2021-09-16 11:13:19
    評判が良かろうと悪かろうと人の注目を集めることで金になると考える連中と関わるのは大変だなぁと思います。
    11 0
  56. 56 hir***** 2021-09-16 11:52:15
    何なのこの人。テニスは離れたいと言っていて、こういうところには出てくるんだ。
    結局ちやほやされたいだけとチャラい姉ちゃんにしか思えない。
    11 0
  57. 57 ki***** 2021-09-16 10:07:36
    夜、マスオさんにDVをうけ、
    朝起きたら、ヘアが型くずれしてたサザエさん
    ですね。
    11 2
  58. 58 SadaokaNorio 2021-09-16 09:01:02
    ソシャゲのキャラみたい
    11 3
  59. 59 say 2021-09-16 10:10:42
    衝撃でも無いし、ハロウィンとも違うようだし。
    10 2
  60. 60 mra***** 2021-09-16 09:54:42
    どうでも良い。
    お好きにどうぞ(笑)
    10 1
  61. 61 arl5 2021-09-16 11:10:15
    馬鹿にされてるんじゃないの
    10 0
  62. 62 mas***** 2021-09-16 11:10:28
    確かに法律上は日本国籍である。
    だが日本に殆ど居住せず、日本開催には遠征態度、そして日本語がほぼ話せない。
    更に被せて最近の言動。
    どこが日本人?
    日本人はもっとね、、、
    そこ(国籍)に私は反発していた。
    今は日本人として見ないようにしたら、意外と無視できて反発が少なくなった。
    ただ、たまのニュースで視界に入ると「イラッと」してるけどね。
    まぁ、本人の努力の結果ではあるが、一瞬で富とわがまま人生を得た人へのヒガミですわ。。
    10 0
  63. 63 nes***** 2021-09-16 09:29:59
    典型的な躁鬱だね。
    テニスのプレッシャーから解放されると、躁になって、テニスでうまくいないと鬱になる。
    そっとしておいてあげましょう。
    10 2
  64. 64 zwm***** 2021-09-16 10:59:52
    きも過ぎワロタ
    10 1
  65. 65 say***** 2021-09-16 12:11:49
    なんか違うな〜。
    最初は皆んな応援してたのにな。
    やっぱり何処かで日本人として受け入れられ無いんだよ。
    9 1
  66. 66 do you ? 2021-09-16 09:30:14
    カニが無性に食べたくなった。
    9 2
  67. 67 mon***** 2021-09-16 10:20:05
    この衣装、イマイチだった。
    髪型、変
    9 1
  68. 68 fha***** 2021-09-16 10:58:04
    こういうイベントには出るんだね。
    8 1
  69. 69 senkouhanabi 2021-09-16 10:53:12
    制御不能のドローン・・か・・どこへ飛んでいくのやら。
    8 1
  70. 70 eis***** 2021-09-16 11:43:41
    なに?ついにお笑いの道を進むのか!?
    8 1
  71. 71 mti***** 2021-09-16 10:48:52
    テニス選手なんだからテニスだけやってろとかテニス選手として価値があるのにとか言ってる人いるけど何でテニスだけにしか手を出しちゃいけないのか不思議。
    1人の人間は一つのことしかやってはいけないって考えが何とも理解できない。
    7 25
  72. 72 oni***** 2021-09-16 10:58:04
    そのうちに衣装を破り捨てるんじゃないのかな?
    7 1
  73. 73 mom***** 2021-09-16 12:50:07
    残念、、
    なんだか違う路線にいっている、、
    6 1
  74. 74 nxg***** 2021-09-16 14:01:12
    もうほおっておけば?
    子供の見本にならない方には興味が無い。
    ちなみに全く美を感じない。
    6 1
  75. 75 tel***** 2021-09-16 14:30:24
    精神科病院から逃げてきたのか?って感じだ!
    6 1
  76. 76 D@N 2021-09-16 13:26:40
    負けた後のインタビューはしたくないけど
    彼氏と着飾って写真撮られたりするのはOKよ~(笑)
    5 2
  77. 77 JAPAN 2021-09-16 10:03:21
    男性のコメントが多いようだが女性のコメントが欲しいな。
    5 1
  78. 78 sk_***** 2021-09-16 08:56:45
    ヴィランズ?
    5 4
  79. 79 osa***** 2021-09-16 14:11:57
    注目を集め、大勢の視線を浴びるとメンタルの病が治癒されるんでしょうね
    5 1
  80. 80 kyb***** 2021-09-16 10:12:19
    頭が凄いな。
    もはやFFの敵だろ
    5 1
  81. 81 ren***** 2021-09-16 12:30:44
    蛾みたい
    4 0
  82. 82 hw3***** 2021-09-16 17:33:15
    彼女は【演技性パーソナリティ障害】と言う病気です。
    残念ながら簡単には治りません。
    4 1
  83. 83 uqp***** 2021-09-16 09:24:27
    長身だから凄い綺麗だね!人生はテニスだけではないよね。仕事だけで生きていくのは悲しいよ。
    4 19
  84. 84 han***** 2021-09-16 09:15:54
    ネットガメラって何 大坂なおみ?
    4 2
  85. 85 ドレミファソラシド 2021-09-16 11:19:53
    鬱なのかどうかわからないが
    病気だろうな。
    取材拒否の件がどうしても賛同できない。
    好きな選手だったのに・・・。
    2 2
  86. 86 y2 2021-09-16 21:35:31
    スター・ウォーズ出演目指してます!
    1 0
  87. 87 foo***** 2021-09-16 21:35:52
    何の仮装大会なの ?
    1 0
  88. 88 mas***** 2021-09-16 10:48:06
    ナオミにして見れば誰が何を云っても我関せずと云った所かね(笑)つまり
    テニスをやり乍らもイベントに招待されれば出席してモデル待遇もOKだし
    何がなんでもテニスが全てと云う訳じゃ無いSNS発信すれば全世界で注目
    される人なのだ今回はコーディネーターのセンスが悪すぎた?世界的に
    影響をを与える100人にも選出される位だから日本人の評価よりも高いと
    云う事だ大谷の選出は野球を知る人は納得。然しナオミは自分のアピール
    の仕方を卒無く計算している或る意味賢いね日本的には狡賢い女だな~と
    云う事かも知れないが人其々だから今後のスタンスも是でOK!其の内に
    ハリウッド映画に出るかも知れない其の内病気は治ったよって云う筈だ(笑)
    1 1
  89. 89 yas***** 2021-09-16 09:35:09
    この催しもの自体、日本人の感覚の外にあるみたいですね。しゃれがキツ過ぎ。・・・日本人の枠外のことですから、日本人として彼女は参加を見合わせるべきだった。

    テニスに関しては今後も応援します。
    1 10