バンザイをしている白衣の人たちのイラスト
それってコンパクトカーですよね?
やっぱり本当はもっと良い車に乗りたいんじゃないですか?
  1. もう排気量で決めろ
  2. 今のサイズでもびびって右折待ちの左を通れないおばちゃん多数なのに
    これ以上広がったら田舎の交通はマヒする
  3. 右折待ちの左を通ることに執念を燃やすやつってなんなん
  4. 正論スレは伸びない
  5. 1200くらいまで自動車税値下げするほうが現実的だな
    絶対やらんだろうけど
  6. >>3
    この板にいる軽乗りって
    おばちゃんレベルの運転技術のおっさん軽乗り達なんですよw
    しかも独身
    プライドは誰よりも高いみたいな
  7. >>4
    幅60センチの自動改札に幅50センチのデブが
    「え〜〜詰まったら怖いよ〜〜」って立ち止まって塞いでいたら余裕だろ早く行けって思うだろ
    道路じゃそれが頻発する
  8. 軽爺って何でこんなに図々しいの?
    いまは何で優遇されてると思ってるの?
  9. 2.5ターボ
    1.5ターボ
    660アクティ赤黒
    3台持ちの俺高みの見物
  10. 自主規制は何の意味があるんだろうな
    市場原理で決まるだろこんなもん
  11. 軽のスポーティなの乗ってる奴って
    本当は一番が軽に乗ってる自分が嫌なくせにw
  12. 排気量と車体寸法だけで縛ればいい
    馬力規制は自主だし今すぐ撤廃しろ
    660�tV6ツインターボで150PSだ!
  13. ババアが突っ込んで来て怖い
  14. >>2
    決めてるんだが
  15. >>1
    誰もそんなこと思ってないが
    このサイズだから狭い道ばっかの日本で便利なんだよ
  16. とりまハイブリッド軽出るまで待ってるよ
  17. 軽の税金が安すぎるんじゃない
    コンパクトや普通車の税金が高すぎるんや
  18. 運転が下手糞なのを認めたくないから
    日本の道は全部狭い設定w
  19. 狭い道や狭い駐車場で動けなくなってるアルファードを煽るのが日課
  20. >>10
    ターボ車はなんで車種書かないの?ウソバレバレなんだがw
  21. >>20
    あるあるw
  22. >>16

    77 名無し募集中。。。2021/09/16(木) 14:22:58.57 0
    新規格になって20年以上経つし
    そろそろ前後左右もう10センチ大きくして自主規制も80PS辺りにしても良いんじゃね?
  23. カローラクロスが低スペックでつまらんな
  24. >>19
    かっぺ乙
    東京はマジでヤベえから
    国道ですら道幅激狭なところもある
    トラックがラインはみ出して走ってるからなw
  25. 今でも微妙に大きい()
  26. >>21
    コルトラリーアートバージョンR
    EC5AギャランスーパーVR−4

    どうせテレビ脳のバカが
    三菱だなんだ言うんだろうが
  27. >>20
    草w
  28. >>27
    前に画像貼ってたやつか
  29. むしろ今のままで良い かわりに増税は反対
  30. じゃあなんで東京は全国のどこよりも馬鹿でかい外車がいっぱい走ってるの?
  31. >>27
    お前がコルトRの画像を貼ったからセカンドカーで買うのやめたんだぞww
  32. >>29
    そうです
    アクティスピリットカラースタイルが増えました
  33. >>33
    流石にギャランは古いわw
  34. >>31
    金持ちも多いからなあ
    不便でもデカいの乗りたいそういう人も多いだろう
  35. 軽乗ってるおっさんって左折する時に大回りするのは何で?
  36. 超絶いなかっぺーの軽乗りは何故か都会に住んてる設定www
  37. 特殊な車ばかりで特定されそう
  38. じゃ自動車税2万円ね
  39. じゃあ高速料金も普通車と同じな
  40. miniクーパーSでも買うかな
  41. 田舎から東京に出てきて一儲けしたようなかっぺがデカいの乗ってる印象w
  42. デカい車は要らんが
    デカいおっぱいは良いな
    アケカスだろうけど
  43. 狭い道でも進める行動範囲が広がる
  44. 軽で白ナンバー付けてる奴www
  45. 生まれも育ちも在住も東京

    MAZDA MPV(ファミリーワゴン)

    MAZDA デミオ(コンパクト)

    スズキ スペーシアギア(軽ハイトワゴン)

    デカいのはここでは逆に不便なだけって気づいた
    というか自然にこうなった感じ
  46. スマートフォーフォーぐらいまでは軽規格に入れてほしいわ
  47. 安全基準を強化して税金も値上げして新規格なら反対派の声もなんとか回避できるかも
  48. 俺は田舎もんだから走行距離100万キロ越えてるぞガソリン代だけで1000万以上
    使ってる維持費が安くて壊れないのが一番
  49. >>50
    職場の近くに安アパート借りた方がよくね?
  50. ドルヲタの独身おっさんがアルファードとかに乗ってるのは遠征の為なん?
  51. >>27
    なんで軽トラは三菱製ミニキャブじゃないんだよ
  52. >>53
    スズキ製とか要らないです
  53. 軽バン貨物が最強だとまだ気付かんのかお前ら
  54. 良いけど税金の優遇は廃止な
  55. 4ATとか嫌だよ
    5AGSなら
  56. 660ccなんて
    出せても100馬力
  57. ミニキャブはエンジンがうんこだったなあ
    あれで三菱は一生買わないって心に決めたわ
  58. 俺も軽規格はそろそろ見直す時期に来てるとは思う EV化の問題もあるし
    ただ 大きくするなら安い税金や優遇は大幅に減らされるのは覚悟しないとな
  59. ミニキャブの乗用タイプ
    タウンボックス RXのエンジンはDOHC 4気筒 20バルブ・ターボという凄いエンジンだった
  60. 800ccぐらいがいいな燃費も走りもよくなるだろ
  61. いまできガソリン車の排気量いうのもナンセンスだが
    だいたいターボ付ければ大概早いよ
    良く走る軽がほしいんならターボ付き選んどけ
  62. ターボよりハイブリッドの方がダッシュは速い
    https://youtu.be/z43OpvZOnkg
  63. >>64
    グロ
  64. 税金払って好きな車に乗れよw
  65. 好きな車が古い車ばかりだ
  66. 軽EVにしたら出力の閾値はどこになるんだろうな?
  67. どうして3.4m, 1.48mなんてハンパな値なんだろう
    3.5m & 1.5m じゃ駄目だったのか
  68. そら道ですれ違えるようにだろうな長さだけ長くても困るし
  69. これ軽の規定を変えてくれというより
    普通車の税金を軽と同額にしてくれと言ってるのと同意よね
  70. そもそもAセグに3.5万なんて高額な税金掛かってるの日本だけだしな
  71. ちゃんと税金払ってから喋れ
  72. じゃあいくらでも喋るわ
  73. ヨーロッパと規格合わせろ