全文は、ここから確認してください。

渡部建TV復帰への敵は身内にあり? 日テレに“アンチ”暗躍で疑心暗鬼に…トイレ不倫発覚から1年3カ月 / ヤフーユーザーさんの意見まとめになります。

コメントの数は、200個です。

  1. 1 ten***** 2021-09-16 09:14:55
    人望が無いんだと思う。
    氏のYouTube、フワちゃんに対して非常に横柄で不快だった。芸人さんは沢山いるし別に戻ってこなくも問題ない。
    2717 165
  2. 2 b****** 2021-09-16 09:18:37
    よく分からないがそんなにTV復帰しなくちゃいけないのか?

    先ず芸能の仕事しか出来ないのか?世の中の人は必ずしも自分の好きな仕事してる訳じゃないと思うんだが。。。一般の人の様に企業に就職して普通に働いてみてはどうだろうか?

    彼がそもそもこれだけ非難された背景には、不倫だけでなくその後の対応に至るまで社会の常識からかなり外れていたのがある。禊とかではなくて普通に社会人として就職してちゃんとそう言う社会常識を身に付けるのも悪くないと思うけど。。。でも今更そんな事は出来ないと思ってるとしたらやっぱりその程度の人間性なのだと思う。

    どうしても復帰したいなら、一般人として真面目に働いていれば、そのうち認められてまたチャンスもあるんじゃないかと思うけどな。
    1520 140
  3. 3 この頃の桑子アナが最高! 2021-09-16 09:09:39
    渡部さんは謝罪をするのが明らかに遅れましたし、謝罪会見があの内容では世間が渡部さんを許すのは今後も相当厳しいものではないかと感じられます。
    1362 111
  4. 4 gyo***** 2021-09-16 09:18:18
    そりゃあ、この人が多目的トイレを占拠している間に、本来使用すべき人が辛い思いをしていたわけですから。
    起用したら、世間はそんな番組観たくないですし、金を出してそんな番組制作を許したスポンサーのイメージは最悪です。
    841 68
  5. 5 yos***** 2021-09-16 09:15:38
    やったことの衝撃と会見での頼りなさがどうにも克服できない感じ。テレビに復帰したとしても昔のように見てくれる視聴者はいないんじゃないかな。
    646 29
  6. 6 lni***** 2021-09-16 09:23:37
    芸能人や著名人の不倫は昭和の時代から色々あったけど、内容の「汚度」では堂々の1位でしょう。しかも多目的トイレって名称まで変えさせたんだよ。これは凄いことだよ。単なる不倫の枠からハミ出した悪影響を社会にもたらしたんだから。ある意味、さすが世界の渡部だよな。今更だけど。
    559 35
  7. 7 red***** 2021-09-16 09:26:15
    多目的トイレ不倫って見出しは一生ついて回りそうですね。単純に気になるのは子供さんのこれからのこと、インターネットに触れることは避けられず親の名前で検索したら驚いた!、、、両親に素直に聞くのでしたらまだしも聞けずに独りで思い悩むなて酷いことになるかも。そんな想定を当人や母親は考えてる?
    484 25
  8. 8 ren***** 2021-09-16 09:25:44
    違うだよなぁ。「変態」ってイメージをどうするかってこと。本人がそれを許容して尚且つ使う局があるかどうかでは?変態キャラで深夜枠からなら復帰出来そうだけどね。プライドがありすぎてそんな覚悟なさそう。
    447 27
  9. 9 yuk***** 2021-09-16 09:31:16
    もうよくないですか。渡部の話題。需要あるのかな。別に犯罪者じゃないから、復帰してもいいし
    セカンドチャンスは必要だけど、見る側は、どうでもいい!! わたしは見ないけど・・でも1年以上たって出て来れないのは、やっぱり人望がないからでは、なんか自分にメリットのある人しかいい顔しない感じだもの。
    406 39
  10. 10 sdw***** 2021-09-16 09:30:16
    テレビ離れの理由問題を起こした人を起用する事。問題も何も起こしてなく、テレビに出てない人なんてたくさんいるでしょうに。そっちを起用するべきでは?視聴者が求めるものと制作側との違いをわかってもらいたい。
    274 31
  11. 11 ぜん 2021-09-16 09:31:46
    もう出て来なくていいでしょ。
    渡部いなくても別に困らないし、
    出てきたら出てきたでずっと言われ続ける事になるよ。
    このまま一般人になって忘れられていったほうが、
    お子さんの為にもなると思うけどな。
    187 5
  12. 12 shi***** 2021-09-16 09:57:25
    原田龍二、袴田吉彦、狩野英孝らは不倫や浮気をしてもきちんと認めて謝罪をした上でテレビに出ていられる。
    渡部の場合は回答もちぐはぐだし、場所が場所だし嫌悪感を抱く人間が圧倒的に多いでしょ。見たい人が見たらいいとは訳が違うっしょ。
    日テレが復帰を画策してるらしいが24時間テレビやってる局が身体の不自由な方が使うトイレで不適切な行為をしていた人間をテレビに出すって矛盾している行為になると思うけど?
    155 7
  13. 13 tok***** 2021-09-16 09:35:43
    この1年と数ヵ月の間に渡部が見れなくて寂しいなんて思ったことあるのか?
    私は1度もないし需要がない証拠。
    ニュースで取り上げられないと忘れられてる程度。
    149 4
  14. 14 ddd***** 2021-09-16 09:37:59
    もしも自分が日テレの社員だったら、こんなのをあえて復帰させたらスポンサーが大騒ぎになるし、スポンサー離れが起こって会社にマイナス、って判断すると思う。個人が好きか嫌いか、シンパかどうかでは無く、もっと全体的に見れば復帰させるメリットが無い。
    131 8
  15. 15 fpl***** 2021-09-16 09:32:52
    渡部氏は何故そんなにもTV復帰に
    拘るんだ??世間一般の職業と違って高額なギャラが1番の理由なんだろうけども…TV復帰と言うより芸能の仕事をしたいんであれば先ず相方の児島氏と話し合うのが筋でしょ。
    アンジャッシュというコンビなんだから芸人なんだから舞台から芸能の仕事復帰の道を進むべきでしょ。
    きちんと相方の児島氏と話し合わないとホントに雨上がりと同じで解散する事になるだろう。
    123 5
  16. 16 m***** 2021-09-16 09:40:07
    私の知り合いでバラエティー番組のプロデューサーをやっていた方が言っていましたが、いわゆる「あの人は今」的な番組で取り上げられるような方は人間性に問題があって干された方が多いらしいです。
    このように、どんなに可愛かったり面白かったりしても、人間性に問題があれば容赦なく干されます。
    代わりはいくらでもいますから。
    不貞を働いたとしても、人望があれば、つまりは人間性に問題がない方であれば誰かしらは手を差し伸べてくれるだろうしそれを邪魔する人もいないと思います。
    90 8
  17. 17 ikd***** 2021-09-16 09:31:57
    まずテレビ復帰は無いとして、有吉反省会とか結構メジャーな番組でおふざけ復帰とか無いでしょうね。
    相方と舞台とかラジオで復帰ぐらいが1番無難だとは思いますが無駄なプライドが邪魔をして相方の児島に頭を下げる事ができるのかってとこがありますね。
    とりあえず昼の番組は厳しいかなと思います。
    90 9
  18. 18 nao***** 2021-09-16 09:28:48
    宮迫さんの時もそうだったけど、まずは相方、迷惑をかけた周囲の人(芸人仲間やスタッフ、所属する会社すべてに)に、深く頭を下げて、泥水を啜るつもりで、いや実際に啜って小さな舞台から、マイナスから始めないと。
    それくらいでないと応援する人、出てこないよ
    83 7
  19. 19 bam***** 2021-09-16 09:40:32
    TVに復帰して上手い物をたらふく食べて大金を稼ごうと思っているんだろう。
    金はあるはずなのに、あの場所で変態行為をやっておきながら、良くも平気な顔を
    して復帰をしようと思う考え方が、まだ全く反省をしていない。
    ちなみに、警察沙汰を起こして会社をクビになった奴がいたが、家、家族等の
    全てを失い肉体労働で励んでいる。一般人はそう簡単に社会復帰をさせて貰えない
    のが現実なんだよ。いつまでも楽なことで稼ごうと思わずに肉体労働をやりなよ。
    82 7
  20. 20 lfi***** 2021-09-16 09:45:51
    わざわざTVに復帰しなくても、変わりはいくらでもいる時代。謝罪も遅れて言うし、人柄が生理的に無理。「俺様」感がスゴいし、相方の気持ちを踏みにじってたぐらいだったし、芸人全体からも支持者がいないとなると復帰しても意味がない。
    74 6
  21. 21 ari***** 2021-09-16 09:36:58
    なぜそんなに復帰させようとするのかわからない
    一般職にでも就けばいいのでは?
    あれだけの醜態晒してまだ大衆の面前に出られるのある意味凄いけど目に入るほうが嫌悪感強いし出てこなくていいかなと。
    誰に需要があるの?
    ネット上ですら渡部帰ってきて〜って見かけないけど
    63 5
  22. 22 usag 2021-09-16 09:22:14
    有吉さんも言ってたけど、まずは児嶋さんとだよね。舞台かYouTubeか、チバテレの冠番組か、2人の方が復帰しやすいんじゃないの?とは思うけど、その先はどうか…
    56 3
  23. 23 h***** 2021-09-16 09:53:41
    芸能人の不倫問題は最近よく騒がれているけど正直夫婦の問題であって周りがここまで騒ぐことではないと思う。
    だからメディアや一般人がいつまでも声高に批判するのは違う気がするけど、でもこの人の場合内容が気持ち悪くて嫌悪感があるからあまり見たくないっていうのはある。TVに出てきても常に「多目的トイレ」がチラつくよね。
    49 3
  24. 24 wia***** 2021-09-16 10:04:35
    渡部も宮迫も人望が無いんだね、ホトちゃんや児島のために泣いてくれる人はいるけど逆はない
    宮迫の支持者がホトちゃんに低評価押すためにわざわざ動画観たり陰湿な攻撃してるのが気持ち悪いしやっぱ神輿が汚いと担ぐ輩も程度が知れる
    汚物集団と縁を切れて本当に良かったよホトちゃん、児島は1人でもTVCM出たりもう立派に活動できてる
    渡部も宮迫も必要ない
    47 6
  25. 25 ahou tarou 2021-09-16 09:38:19
    また、また、また・・・日テレか
    先日「ステロイド問題」で謝罪したばかりなのに
    この企業に倫理観はないのか?
    芸人だから受け狙いにはなるかも知れないが
    社会人としての道徳観が疑われる人間を視聴率狙いで
    出演させることが本当にふさわしいかどうか考えてもらいたい。
    独身なら自分だけで済ませられるけど、不倫相手もいるし渡部も妻子があるだろう
    本人がテレビ復帰したいと願っても社会的には許されない。
    44 2
  26. 26 adj***** 2021-09-16 09:14:13
    どこも引き受けてはないと思うよ。まあ、このまま定年を迎えて欲しい。そのままそのままそのまま。
    42 5
  27. 27 fac***** 2021-09-16 09:11:30
    時代は次々に変化しています。
    この方がテレビに出なくても何の問題はありません。
    36 4
  28. 28 kaz***** 2021-09-16 11:04:56
    昔から、目上の人には媚を売って目下のスタッフには横柄な態度を取ってたんだろ?
    そのスタッフが少しずつ出世すれば使われなくなる。
    渡部は武器だったグルメも実は後輩芸人にメニューまで指定して食べに行かせて報告を吸い上げて自分が食したかのように紹介していたし、高校野球(更に下のリトルリーグ、シニアリーグ)も同じだったのがバレてしまったから、化けの皮が剥がれて武器も使えなくなったもんな…。
    それが無くなった時に芸人として何が残っているのか…。
    相方の「児嶋だよ!!」は、一言で場を明るくすることもできれば役者、アイドルでも振りやすい強力な武器だと芸人が解説していたけど、渡部はそういった飛び道具も持ってないもんな…。
    35 1
  29. 29 del******* 2021-09-16 10:20:28
    芸人としてやって行きたいのなら舞台とかYouTubeでコントで復帰すればいいのにそれをしないということは、児島に頭下げる・立場が下になるのをプライドが許さないのか1から積み上げていくのが嫌なのか。
    徳井がいい例でTV復帰したとしても以前のようには戻れないのに。
    32 2
  30. 30 新羽ず。 2021-09-16 09:16:26
    多目的トイレでのイメージが悪過ぎるし、業界に味方も少な過ぎるし諦めた方が良い。
    25 1
  31. 31 cha***** 2021-09-16 11:00:55
    別にテレビだけが仕事ではないでしょう。
    主夫生活にまいってきてるのは分かります。
    自分も前回の転職で半年決まらなかった時は、全てを投げ出して失踪しようかと考えましたから。
    でも、それでは何も解決しない事に気付いて思い留まりましたが。
    渡部さんだって、主夫生活にストレスを感じているのであれば、テレビ以外の仕事を探せばいいだけでは?
    えり好みさえしなければ、世の中人手不足の業種はたくさんあります。
    年齢の壁もあるでしょうけど、そろそろ他の人生を考える時です。
    24 1
  32. 32 cha***** 2021-09-16 10:10:41
    現在、夫婦で活躍している原田龍二を見ると、渡部もすぐに謝罪会見をして、妻の佐々木希がフォローしていたら今のような状況にはならなかったと思う。
    とにかく、マスコミや世間の目から逃げたのが1番の悪手でした。
    会見で辛い思いをいたくない、楽をしたい、という気持ちが最も悪い状況を作ってしまいましたね。
    その点、原田龍二は逃げなかったし、会見も言い訳がましくなかった。
    これからも不倫で叩かれる芸能人はたくさん出てくるだろうけど、この二人の事例は参考になりますよ。
    22 3
  33. 33 bor***** 2021-09-16 10:08:18
    大半以上の人が必要無し!
    って言うか、テレビに出ないで欲しい!
    局の中でも そう思ってる人が大半では?
    本当に人望が無いんだと思う。
    今まで横柄に振舞っていた結果では?
    それにスポンサーが・・・・無理でしょ!?
    いい加減に諦めるべき!
    相方も解散してピンにしてあげて!

    何より宮迫も渡部も記事にしないで!!
    気分が悪い。
    22 1
  34. 34 riu***** 2021-09-16 09:21:43
    元祖多目的トイレの宮川大輔は逃げ切ってバラエティやCMに出ている。
    渡部健も需要があるならテレビに出たらいい。

    オレは宮川も渡部も嫌いなので観ないけど。
    22 7
  35. 35 dot***** 2021-09-16 09:21:45
    テレビは好感度大事だから問題起こした芸人は使いたくないだろ
    渡部が出たから見るって人がそんないるとは思えない
    21 0
  36. 36 vyj***** 2021-09-16 09:37:30
    復帰する気があるなら、周りを固めてお膳立てしてもらうより、バッシング受けながらでも、宮迫みたいにYouTubeやるとか、地道に何かしらすればいいのに。
    整えてもらったお膳立てで、急に出て来ても、結局またバッシング受けて意気消沈で、また引きこもる展開になりそうだし。

    自分はTV番組はほとんどTVerで好きな番組だけ観てるので、渡部がTV戻っても戻らなくても、正直どうでもいいけどさ。
    17 2
  37. 37 yak***** 2021-09-16 11:12:06
    当たり前の事だけど、復帰するという事は世間の支持を得るという事。

    制作内部と話をしてコネで番組出演しようとか言ってる時点でそもそも根本的におかしな話。

    仮に制作内部にリークした人がいるとするとその人は渡部アンチではなく、単に番組制作に携わっている身として世間のバッシングを受けるような奴を自分勝手な理由で強行出演させる事が見過ごせないという至極全うな考えを持っている普通の人。

    不祥事がどうとか何年前かとかは全然大した問題ではなく、単にテレビに渡部はいらない。ただそれだけの話。
    16 1
  38. 38 paz***** 2021-09-16 09:45:26
    働かなくてもぜいたくな暮らしが出来るのだからこのまま主夫業でコツコツやっていけばいいと思う
    きちんと稼いでくれる奥さんに感謝して子育てや家事を徹底してやればいずれ食育やらの本くらいは出せそうだし・・・

    早い復帰など望まずに十数年後に話題になるくらいでいいんじゃないかな
    16 3
  39. 39 gaw***** 2021-09-16 09:20:24
    人望が無さそう…。
    ブランチ?なんて、エンディングで自身の顔が映った風船が何処かに飛ばされるだけでなく、爆破までされてましたし。
    16 0
  40. 40 hcn***** 2021-09-16 11:20:35
    この人にしろ宮迫にしろ、ここまでテレビ復帰がしたくても出来ないのは、やってしまった事の大小というよりも業界からの人望がない、芸人仲間にも良く思っていない人が沢山いたという事の表れだと思う。だから誰も助けようともしない。そしてこの2人の最大の共通点は、相方をあからさまに見下していた事。視聴者でも騒動前から、何かこの人はいけ好かない、と思っていた人はきっと多いと思う。テレビに出続ける為の重要な事とは、結局のところ人間性という事がこの人たちを見ているとよくわかりました。
    なので渡部宮迫はもう芸能界復帰はすっぱり諦めて別の道に進んだ方がいいと思いました。
    14 3
  41. 41 yam***** 2021-09-16 09:47:02
    あれだけのコトしたんだから絶対復帰したら駄目だと思う。そもそも本人だって恥ずかしいんじゃないの?山本圭壱や小出恵介より酷いと思うし、山口メンバーや伸助ぐらいヤバいって恐れられてたんだから、表沙汰になってないけどヤラれたメディア関係者だって多いだろうし、共演NGだって相当なもんだと思う。黙って育児家事に専念してた方が良い。力つけたら又同じ事ヤルよ。
    14 6
  42. 42 ngx***** 2021-09-16 10:10:22
    売れてた時は調子に乗るのは
    分かりますがやはり、恥ずかしくても
    すぐに謝罪会見するべきでした。
    やらないから当然、奥さんの佐々木望さんが
    謝り、相方の児嶋さんの謝罪も
    渡部さんには逆風になった。。
    13 0
  43. 43 sarasarasara 2021-09-16 11:04:53
    介護やるという話があった記憶があるけどどうなったのかな。
    最初は批判されたとしてもそれを1年とか真面目に続けてたら周囲からの見方も変わったと思う。
    それが機会があればすぐにでもテレビに戻るぞっていうのが見え見えだからなあ。
    介護の仕事、男性の力仕事必要な仕事たくさんあるから短期間でも働いてほしいと思う。
    12 1
  44. 44 tib***** 2021-09-16 10:02:18
    復帰するったってどんなキャラで活動するのかね?もう女性からの支持はゼロだろうからお得意のグルメ通の話はできないし、この人のコントを見て笑えるような人もいないだろうし。いっそ専業主夫として奥さんのサポートに徹して何年後かにその経験を活かした「プロ家政夫」になるとかのキャラ変しないとダメだろう。
    12 0
  45. 45 earthchair 2021-09-16 09:15:42
    熱りが冷める為にはもう少し時間が掛かるのじゃ無いのかな。実際に法に触れる様な事はしていないから法的には罰せられてはいないですけど、公開処刑見たいな感じにはなってますからね。本人も相当に反省はしているとは思いますよね。
    11 23
  46. 46 sug***** 2021-09-16 11:54:10
    逆にテレビ復帰させたい人は何故そこまで渡部を?と思う。
    ほとぼりはさめてても、好感度は最悪なままな気がするからスポンサーだって躊躇いそうだし、そんなに復帰させたいならダウンタウンや有吉の番組じゃなく渡部を看板にして企画すれば?
    復帰を画策しているスタッフもそこそこの地位だろうから、こけたら責任はソイツが取る条件でも飲むならやらせてみてもいいんじゃない?
    10 0
  47. 47 ilo***** 2021-09-16 10:49:04
    多目的トイレ不倫はインパクトが強すぎる。奥さんは元ヤンキーかも知れないが我慢強くて献身的、好感度アップ。渡部はウンチク話ができるから別にマスメディアに出なくても活躍できる才能はあるかもしれない。でも世間は厳しいから主夫で幸せな生活を送るのも有かもしれない。男としてはストレスたまるであろうがいい奥さんでよかったね。
    10 1
  48. 48 umw***** 2021-09-16 09:52:36
    この人の需要ってハッキリ言ってテレビ側も話題からの使い捨てだけだと思う。
    テレビに出なくなってしばらく経つけど、この人じゃないと番組成り立たないとか、復帰を望む視聴者の声とか何も無いのに、一部のマスコミだけが行く末を好き勝手に騒いで報道してるだけだと思う。
    先の人生や家族のことも考えて、もう引退して稼げる仕事にシフトチェンジしていけばいいのに。
    10 0
  49. 49 clk***** 2021-09-16 10:08:39
    人力舎いつまで使っている早く解雇して芸能界から締め出して下さい。各TV局も視聴率にとらわれずに一般常識を重んじて未来ある子供達に大きな影響を与えるので出演拒否よろしくお願いします。
    10 0
  50. 50 ftm***** 2021-09-16 10:33:07
    いやいやこの人ダメっしょw
    宮迫の件とは方向性違うけど、
    やらかしについて個人的には宮迫より格上。

    渡部さん奥さんいて7股発覚でしたね。。
    (そして多目的トイレの名称を変えた男です)
    女性側の視点で見れば軽視された感。
    ほかの芸人さんと同じフィルターって難しい。

    スポンサーの中に同感って女性が、
    混じってるとメディア復帰は厳しいでしょう。
    10 3
  51. 51 skt *** 2021-09-16 09:51:11
    夫婦揃って、芸能界への執着心が痛々しすぎて、余計に見たくないと思ってしまう。
    一年3ヶ月…
    2人で謹慎しての今なら、もう少し受け入れられたかも。
    逆に、アンチじゃない人がいたらその人も引く。
    9 1
  52. 52 lijoeauqioejv 2021-09-16 09:37:01
    この1年別に無職だったわけではないでしょ
    職があるならそのままやればいいのでは?
    無駄にこうやって名前が出るとお子さんと奥さんに悪い影響出るだけじゃん。
    解散して表から去った方が1番家族にとっていいじゃん。
    9 1
  53. 53 djmgpwk 2021-09-16 09:17:14
    TV復帰したいなら一人で悩んでないで、相方とよく相談するべきなのでは。
    9 2
  54. 54 mji 2021-09-16 09:29:03
    徳井が出てることも不愉快なのに、渡部なんてありえない。腐るほどいるお笑い芸人の中で何でコイツらを見なきゃいけないんだ。あんな事しておいて笑ってもらえる訳ないだろ。
    9 1
  55. 55 mqx***** 2021-09-16 12:26:15
    私は、この男と同じ苗字ですが正直今回の件で
    かなり迷惑しています。
    自分の事しか考えられないらしいですが
    世間で有名になり不祥事を起こすと、関係者ない一般人に迷惑が掛かる事の重大さを理解して頂きたい。
    この男はメディアに出て欲しくないです。
    子供も学校で苦悩してます。
    本当に改名でもしてくれ。頼む
    8 0
  56. 56 Nukimana 2021-09-16 13:41:17
    妻に申し訳なくて疲弊するなんて嘘ですよ笑
    下火の時だけ卑屈になる典型的な自己愛保持者です。

    叩かれてる人って、不倫だけじゃないんですよね。元々に理由があったり、子供・女性への配慮が不在だったり、オプションが付いてるように思います。

    この人は女性をモノのように扱っていた、多目的トイレの社会的意義を挫いた、グルメと下ネタの相性の悪さ、など多重の構造になっていて、もう笑えないし、食事中の口元なんかも見れたもんじゃなくなったんだと思います。
    8 1
  57. 57 nob***** 2021-09-16 10:13:36
    この人でなければ!渡部健でないとできない!と言うならとっくに復帰と言うか少しづつ仕事はあったのでは?悪いけど才も無くただ事務所の売りで売ってた様な人だし人間的にも評判は良くなかった様だし・・・もうこのままでいいのでは?
    8 0
  58. 58 ソウ 2021-09-16 09:43:59
    大して渡部に迷惑かけられたわけでもないヤジウマが、
    ここぞとばかりに渡部を叩いてるだけ。

    少なくともアンジャッシュは面白かったので、9割が叩いても、1割は見てくれるはず。

    テレビは難しくてもYouTubeなら復帰は可能でしょう。

    問題は、2つ。

    ひとつは、児嶋の立場。

    既にピンでの人気タレントの座を固めていて多忙なので、
    わざわざリスクをおかしてアンジャッシュのYouTubeに力をいれるメリットがない。

    ただ、渡部を芸能界に誘ったのは児嶋なので、その責任は感じていると思う。

    渡部が児嶋に頭を下げてアンジャッシュのコントをやらけてくれとお願い出来れば、のってくれると思う。

    もうひとつは、佐々木希の立場。

    渡部のせいで自身のタレント活動に注力せざるを得なくなった。

    渡部の復帰は佐々木希が子育て時間をある程度割くことを意味する。

    もうちょっと子供が大きくなるまで難しいかも。
    8 9
  59. 59 elv***** 2021-09-16 10:14:46
    普通の不倫や女性問題と違って、変態レベルの事件だったからな。でもアンジャッシュコンビ解散しないのは小嶋の度量の大きさ。離婚しないのは女房の愛情。結局この人支えてくれる人がいなかったら、自分では何もできないんだろうな。
    8 0
  60. 60 kot***** 2021-09-16 10:08:54
    なぜ執拗にテレビ復帰を考える?
    魚河岸で地道に働いた方が良い&テレビ等で公衆の前に出ない方がいいと思う。
    家庭の平和にもつながるだろうに。
    8 0
  61. 61 urv***** 2021-09-16 09:43:51
    いくら号泣しても、泣きまねしても、夫婦仲偽装しても、過去の横暴を懺悔しても、ダメなものはダメだ。児島も元気に、生々やっているので、今更アンジャシュなんてどうでもいい。人力舎も見放している様だし…。
    8 2
  62. 62 why 2021-09-16 09:26:44
    これだけ時間が経っても助け舟一つでないのは絶好調のときのどんな人間だったかが知れるね。
    8 1
  63. 63 var***** 2021-09-16 14:08:32
    局内のアンチもあるだろうが、彼にスポンサーは付くのかって話。
    大した意味の無いコメンテーターなら充分に余り過ぎるほど溢れている世の中で、金や名声欲しさに体の良いコメントと謝罪を繰り返す彼やその他諸々、そいつら居ないと成り立たない訳ではないだろう、業界。

    数年経って何もしてないのも、一般人の稼ぎで何かを成したいとは考えておらず、時間かければ復帰の道が開けて一晩で一月分稼げる華やかな世界に戻れると信じてるから。

    渡部も原田もフィクションをリアルに求める時点で生理的にムリだわ。
    7 0
  64. 64 gak***** 2021-09-16 11:58:20
    別に渡部氏のファンでもないので、擁護するわけではないのだが、最初は小さい劇場からライブをやって少しづつ、ファンから許してもらったほうがいいのでは?
    児島氏が乗ってくるかわからないし、テレビに出られるとは限らないけど、今よりチャンスはあるのでは?
    宮迫氏を見てても、そう思う。
    7 1
  65. 65 ofv***** 2021-09-16 09:58:39
    薄っぺらのプライドを捨てて生まれ変わった気にならない限り、今迄の業が復帰への道を閉ざしてしまいます。
    決っして一流にはなれないのを認めて、有吉にイジられ輝いていた自分を受け入れ、一からやり直したら如何か。
    奥さんも子供も居るんですから頑張って、意地はそうやって張るもんですよ。
    7 1
  66. 66 tek***** 2021-09-16 12:54:23
    あの内容で1年3ヶ月ぐらいで復帰って舐めてるだろう。
    芸能人を諦めて他の仕事すればいい、そうすれば夜中どんなに厳しいかわかるだろう。

    渡部がTV出ても立場は良くならないと思う。
    7 0
  67. 67 sup***** 2021-09-16 10:03:37
    復帰の成功例である原田龍二さんと比較すると、「釈明を怠ったこと」と「人気がメディアに作られたものであったこと」が違いだと思いますね。
    家族に罪は無いから、彼が仕事をすることを邪魔しなくていいと思いますよ。
    今は別の動画サービスがあって、嫌なら視聴しなければいいのだから。
    7 5
  68. 68 njmdefarcanduskf 2021-09-16 10:34:18
    普通の不倫ではなく、その行為場所を考えれば真っ当な人間として見る事は出来ない。

    富裕層と云われる位の暮らしをしている中、あまりにもゲス過ぎ、見るのも気持ち悪いね。
    7 0
  69. 69 min***** 2021-09-16 10:58:22
    この1年3カ月の間、渡部がいなくても何も困ってはいないのでは?
    次から次へと芸人出てくるし、無理に復帰させる必要なんかないんじゃないの?
    イメージの回復は無理だよ。
    7 0
  70. 70 och***** 2021-09-16 10:02:09
    この人をテレビで見たくない。
    他の方も言っているけど、芸能以外の仕事で地道に
    生きて行かれた方がいいと思うのですが。この人の
    嫁も何を考えているのか分からないし、不快だ。
    7 0
  71. 71 ymf***** 2021-09-16 09:33:56
    奥さんに申し訳ないと思っているならなおさら専業主夫続けて大人しくしておくべきだと思う。でも自分が表に出たくてしょうがないんだろうな。
    7 0
  72. 72 aic***** 2021-09-16 11:20:08
    今更テレビに復帰出来てもどんな立ち振舞いをするのだろうか?
    もうテレビは諦めてM迫さんのように
    YouTuberとして頑張ればいいのでは?
    一般社会人としては無理でしょうし
    YouTuberとしてグルメリポートでも
    永遠としていれば需要あるかもね
    取材を受け入れる店がどの程度あるか知りませんが
    素直に正直に頑張っていれば救ってくれる人は
    現れるでしょうし。
    6 0
  73. 73 yak***** 2021-09-16 13:15:26
    やったとこが不倫行為ならまだしも、売春行為も入っていたようだとすると、これは違法であり簡単には戻れないと思われる。一般の社会人ならば、懲戒免職に相当する事例になるのではないか?そうでないとすれば、芸能界自体の考え方が甘い気がする。
    6 1
  74. 74 酷使無双 2021-09-16 11:55:44
    渡部に救いの手を差しのべてくれる人
    渡部のために一肌脱いでくれる人
    そういう人が少ないのもあるだろうが
    渡部自身の覚悟の問題って事はないのかな?
    ブライドが高そうだし
    丸裸の状態にされ
    ときには後輩からもさんざんイジり倒され
    ネットでも叩かれる
    そこまでされてでも復帰するという覚悟ができない
    これ以上プライドぶち壊されてまで
    復帰したいとは思ってない
    そういうとこもありそう
    6 0
  75. 75 ann***** 2021-09-16 12:56:02
    もういらない芸人。
    復帰しなくてもいいし奥さんや子供はもちろん相手も可愛そう。
    人生詰んだと思ってください。
    一般就職も芸人としても使えるとこは無いですね。
    6 0
  76. 76 din***** 2021-09-16 12:53:51
    多くの視聴者は渡部のテレビ復帰を望んでないと思う。

    お笑い芸人でありながら、芸が面白かった訳じゃなくグルメとか情報番組とか主軸がお笑いじゃなくなっていたのでジャンルも難しそう
    6 0
  77. 77 yrn***** 2021-09-16 10:03:25
    内心、不快に思ってる共演者かスタッフ………
    局内の女性は、全員でしょう!

    日本テレビに勤務する女性で、不快に思ってない人は、ひとりもいないと思いますね。
    6 0
  78. 78 mimi 2021-09-16 09:41:39
    トークバラエティだと狩野英孝とか、ちょいちょいネタに振られたりして笑えるけど、さすがにそれも出来ないし話題NGていうのも苦しいよね。
    でも話題NGなのか、徳井さんは普通に出てるけど、やっぱりなんか心から笑えない。
    有吉が「せめてホテルならね〜」って言ってたけど、それに尽きると思う。
    ま、不倫はイヤだけど(笑)
    6 1
  79. 79 NERIMAN 2021-09-16 09:52:24
    復帰させなきゃいけないと、誰か思っているの?
    貯金もいっぱいあるなら、もう良いでしょ。
    第二の人生を考えたら?
    6 0
  80. 80 kr_***** 2021-09-16 10:06:23
    あんな事が世間にバレて恥ずかしいはずなのに、未だに表に出る仕事を希望してるとは信じられない。自分なら、誰も知らないところへ逃げたくなるけどなあ。
    6 0
  81. 81 mcn***** 2021-09-16 10:17:43
    渡部建が、テレビ復帰!
    トイレ不倫、それも10000円を渡して。
    このような人物を使えば、番組のイメージもスポンサーのイメージも悪くなるだろうなぁ。
    6 0
  82. 82 pin***** 2021-09-16 12:31:03
    生活があるし復帰の希望があるのは良いとして、小嶋さんとちゃんと話し合ったりしてるんでしょうか。この方が一番叩かれてしまっていたのってそこだと思うんですがどうなんでしょうか。比べるのは失礼かもしれませんが、雨上がり決死隊の二の舞な気がしてならないです。
    5 1
  83. 83 inn***** 2021-09-16 13:42:11
    無理してでなくてもいいのではないでしょうか。別にいなくてもあまり関係ないし。出たらまた多目的トイレのいじりされますよ。そうしたら子供が可哀想。子供のためを思ったら復帰しないほうがいい。
    5 0
  84. 84 zui***** 2021-09-16 09:57:27
    今更戻ってきてもって感じだし、一般人として働いた方が良いんじゃないかな。
    芸能人から一般人になるってどんな感じなのか分からないけど、そこまで芸能界に縋りつかなくても良いと思う。
    5 0
  85. 85 kyo***** 2021-09-16 10:09:17
    不倫してもテレビ復帰している人はたくさんいる、袴田や原田は多分スタッフとかに嫌われていなかったから復帰も早かったんだと思う。渡部は多分スタッフなどに態度悪かったんだろうね。
    5 0
  86. 86 yum***** 2021-09-16 09:53:06
    ネタとはいえ「有吉、お前とはステージが違う」と言ってた頃が懐かしいね。
    宮迫がテレビに出れないのは吉本の幹部を怒らせたせいだが、渡部、TKO木下が復帰できないのは単純に人望の無さだと思う。(木下はレギュラー番組が決まったようだが)
    5 0
  87. 87 nad***** 2021-09-16 09:30:15
    児島さんと良く話をして、ネタを作って、劇場からやり直せば良いのに。

    そんなにテレビに拘らなくても。

    とにかく児島さんと良く話さないとさ。
    5 0
  88. 88 a******** 2021-09-16 11:51:30
    代わりなんかいくらでもいるからね。
    別に渡部じゃなくてもいいし。これで佐々木希さんに影響しないかどうかの
    方が気になってしまう。希さんがんばれ!
    5 0
  89. 89 yec***** 2021-09-16 11:13:11
    身内どころか、お茶の間が許さないでしょう。
    叩きたいと思ってないけど、質がわるすぎで、露出しちゃいけない人ですよ。この人がなにをやっても、笑えないし、お笑い芸人の禁じ手の限界をはるかに越えたと思いますよ。
    5 0
  90. 90 sie***** 2021-09-16 13:16:45
    戻れたとしても居場所が無さそうだろうな。
    事件の内容が内容だから扱いも難しそう。
    5 0
  91. 91 ryu***** 2021-09-16 09:44:38
    謝罪会見を開くの遅く、あの対応と内容じゃ納得する人達はいないと思います。
    正直、TV復帰はしてもらいたくないです。
    5 1
  92. 92 ds4***** 2021-09-16 10:24:24
    普段人のことを嫌いとか一切言わないうちの息子が唯一テレビ観てて「この人嫌い」って言ったのが渡部。

    そういうことなんだと思う。
    5 0
  93. 93 aoz***** 2021-09-16 10:22:33
    そもそも、当の本人は復帰したいと思うのか?
    視聴者は、見たいとも思わない。
    5 0
  94. 94 pink 2021-09-16 09:35:50
    仕事は芸能界だけではないので。
    渡部さん、新しい仕事を選択する方法もありますよ。
    5 1
  95. 95 yas***** 2021-09-16 09:31:15
    10年謹慎してもらわないと。それでも地上波は無理でしょう。変態キャラで出てきたら別かも。キモすぎて見れないけど。
    5 0
  96. 96 nvj***** 2021-09-16 11:31:42
    >日テレ以外の局でサプライズ復帰もあるかもしれないというが
    今回の内容が内容だけに復帰をしても活動?は難しいのでは?
    もし、テレビ復帰したとしてもチャンネルを
    替えてしまう視聴者もいるのでは?と思いますが…
    ですが、今や芸能人もユーチューブを始めているのだから
    そこで活動でもすれば良いし、観たい人は
    チャンネル登録をして見れば良いだけの事
    個人的には、有吉反省会や笑っては…よりも
    どうせ出るのなら、しくじり先生にでも出て
    二時間スペシャルで徹底的に膿を出して禊をして
    共演者に徹底的にイジってもらう事でもしないと
    ご本人も浮かばれないのでは?
    にしても、妻の佐々木さんは夫にあの様な事をされても
    離婚もせずに主夫をさせて、ご本人は一生懸命働いている
    本当にすごいと思うよ。
    4 1
  97. 97 zvo***** 2021-09-16 10:26:19
    もっと地道に営業などで全国をまわり、直接視聴者の文句を浴びたほうがいいと思う。
    もちろんコンビでなくピンでね。

    そういったことを積み重ね、話題にあがるようになったらTV復帰もできるんじゃないかな。
    4 0
  98. 98 jun***** 2021-09-16 11:34:49
    ケースは全然違うでしょうけど、アンタッチャブルの柴田はコンビ復帰に10年、山本圭一なんてローカルタレントのみで活動している。復帰は周りの理解が一番でしょうが、復帰が全てでは無いように思う。別の道に進んだ方が本人も周りも良い気がする。
    4 1
  99. 99 ysu***** 2021-09-16 10:50:28
    渡部さんはいずれ復帰しそうな気がする。でも復帰しても多目的トイレを笑いに変えるのはやめてほしい。使用しなければならない人たちの迷惑になる。もう反省して奥さんが許してるならまたテレビで頑張ればいいんじゃないかな。
    4 1
  100. 100 TANKE 2021-09-16 13:38:21
    渡部の厳しいところは
    騒動前に始めていた
    YouTubeでも、全く伸びてなかった事!

    要するにファンが少ない

    宮迫やオリラジ、西野は
    ファンが多いから
    YouTubeやSNSでも利益てるし
    スポンサーも数社ついている。

    渡部はTVにしがみつくか
    奥さんにしがみつくしか道がない。
    4 0
  101. 101 ich***** 2021-09-16 10:27:56
    トイレ云々より、この件を利用して渡部氏に反感を抱いていた人達が、渡部氏を業界から抹殺しようと企んでる気がする。
    確かにスタッフに驕った態度とったり、邪険に扱う事も多かった様ですが…
    結局は人望がなかったと言う事か?
    4 1
  102. 102 cgt***** 2021-09-16 11:52:30
    復帰を全面に押されるとこいつほんまに反省してんのか?ってなるんですよ。
    復帰というのは自分から全面に出すのではなく、反省しっかりしてるなと周りに認められてそこから声がかかるんですよ。自分のしてきたことをもっかい見直してみろ。俺ならとてもじゃないけど1年ちょっとで復帰できる事柄じゃないと思うけど
    4 2
  103. 103 mat***** 2021-09-16 18:03:51
    失敗した謝罪会見を見て思ったが、彼は口先だけで、誠意が感じられない。人気が落ち途端にそれが表に出ただけだろう。テレビに戻るだけが人生ではないと思う。
    4 1
  104. 104 apr***** 2021-09-16 13:06:48
    お金に困らないのなら、別に復帰しなくてもいいのでは!
    逆に多目的トイレ普及のために社会貢献したらどうですか!
    4 1
  105. 105 mak***** 2021-09-16 09:28:30
    嫁さんが一生懸命働いてますので、今は子育てに専念し、ある程度落ち着いたらオタク気質を使って便利グッズなんかを紹介かする様な子育て番組とかからテレビ復帰を目指せばいいんじゃないの?。
    4 6
  106. 106 sts***** 2021-09-16 11:44:09
    有吉君が言ってたとおりまずは児嶋だろう。アンジャッシュとしてどうするか、ちゃんと相談したほうがいいんじゃない?雨上がり決死隊とロンドンブーツ1号2号の差はそこだと思うけどな。
    4 0
  107. 107 ns***** 2021-09-16 10:14:27
    反省しつつもそれをネタにできれば強いんだけど、
    奥さん方もあるからそれもできないし、
    内容が内容だけにイメージが悪すぎるよ
    4 0
  108. 108 gre***** 2021-09-16 09:46:10
    仕方ないでしょう!
    これは身から出た錆です。
    奥様の稼ぎが良いから、一生懸命奥様に尽くせば良いと思うよ!
    4 0
  109. 109 cal***** 2021-09-16 10:15:17
    敵は身内? いやいや、テレビ復帰してもそれを見た人は大体敵でないですかね。このクラスの芸人なんてなんぼでもいるでしょう。それとも、復帰させたい人がわざと書いてるのか。まぁー、とにかく見たくないですね。
    4 0
  110. 110 saw***** 2021-09-16 10:36:54
    アンジャッシュも解散すれば、児島も楽になるとおもうけどね。復帰したら余計児島に負担かかるんじゃないかな。
    4 0
  111. 111 goo***** 2021-09-16 09:35:16
    情報番組のMCはムリだろうし、
    本人はいまさらひな壇はやりたくないだろうし、
    どこに戻りたいのだろう?
    4 0
  112. 112 ( ̄▽ ̄)新天地を求めて旅をする。 2021-09-16 09:45:34
    渡部さん
    どうしても
    テレビに
    復帰したいんだろうか?

    でも
    テレビで
    この人を観たいっていう人が
    いるのかな?

    かなりイメージが悪くなったから

    ( ̄▽ ̄)
    4 1
  113. 113 hat***** 2021-09-16 20:30:03
    どうしても復帰させなければいけない理由もないのではないかと。
    スタッフに対しての振る舞いとかも売れてから酷かったのかなって思うと、反対する人もいるでしょう。
    個人的にも、お金に困らないし復帰しなくてもいいじゃないって考えです。
    児島さんが笑わせてくれて頑張ってるし、渡部さんはもういいでしょ。
    3 1
  114. 114 san***** 2021-09-16 12:12:46
    彼の為にあちこちで尽力したり頭を下げてまわる先輩がいるとか聞いた事がないし
    仕事仲間から嫌われているというのは人間性なんだと思う。
    相方は時間かかってもまた舞台でコントからやればいいと思ってるみたいだけど
    華々しくテレビ復帰したいのかな本人は。
    3 0
  115. 115 黒岬***** 2021-09-16 20:03:29
    テレビに出て何がしたいのかと思う。全くその気持ちがわからない。この男の魅力、特技、売りは何もないのではないか?どうしても出たいのであれば、今までとは全く異なるキャラクターしかないだろう。これ迄のカッコつけて、早口でまくし立てて、自惚れの強い間男では、視聴者は拒絶感しかないだろうな。やったことがやったことだけにテレビで顔も見たくないし、芸能界からフェードアウトして頂きたい。
    3 0
  116. 116 tep***** 2021-09-16 12:55:29
    人品の問題だ。
    公共の電波を介して芸人世界へ復帰させるTV局の意図が理解出来ない。
    電波を取り上げるべきだ。
    強硬するならスポンサーを糾弾する。
    復帰を支援する芸人仲間がいるなら同様に糾弾する。

    先ずは一般人同様に額に汗して真面目に勤労に励め。
    3 1
  117. 117 m_w***** 2021-09-16 12:21:51
    渡部ファンも世の中にいると思いますが、1年半もTVに出ていないと視聴者も特に気になることはなくなったのでエンタメの話題のニュースにするほどでも無いと思います。
    児島さんも1人で頑張っていますし。
    3 0
  118. 118 ito***** 2021-09-16 09:56:42
    誰が必要としているのか?幾らプロジューサーと久しいからと、無理に出す必要もない。
    他の演者も腫れものを触るようになるし、何より女性たちが嫌がるのでは。
    いつまでもトイレは必要はない。不倫だけでよい。
    3 0
  119. 119 kim***** 2021-09-16 10:21:33
    復帰したいのか?考えられない。
    羞恥心のカケラもないんじゃない?
    会社に復帰したいという事と同じこと。
    一般世間の会社なら復帰は可能か?しかし
    エンタメ界、芸能人は絶対に無理でしょ?
    芸能事務所も我々一般人を舐め巻くっている
    ので、時間が経てば忘れてくれると考えてる。
    一般人は認めていないのに勝手に復帰してる人多いのが現状ではないか?
    今は児島さんがガンガン出て稼いでるので、
    渡部さんは安心して就職活動に専念できますね。
    いいかげん「こじまダヨ〜」は飽きて久しい
    ので次のギャグを〜考え中かな?
    3 0
  120. 120 abe***** 2021-09-16 11:09:07
    渡部がやってた事は良くない事だった。でも一年も仕事無く社会的制裁も十分受けたと思う。人は誰でも過ちを犯します。反省も十分しただろうし、一人の人間としてチャンスを与えたら良いと思います。スポンサー絡みはあるだろうけど、一度の過ちで永久追放になるそういう社会にしてはいけないし。薬物や犯罪を犯した訳でもないのだから。同じような事して平気な顔で税金で生活している、政治家たくさんいるし。
    3 8
  121. 121 uta***** 2021-09-16 10:59:52
    もう渡部は消えて良いんじゃないの️

    誰も復帰は期待していないし待ち望んでもいない️

    だから、今までTVに出なくても問題は
    無かったのでは?
    もう、渡部の話題は不愉快でうんざりだから1日も早く全うな仕事をすれば良いんじゃ無いの!

    渡部には芸も話術も無いのだから️
    有るのはプライドと天狗だけ!
    3 0
  122. 122 kii***** 2021-09-16 19:27:52
    復帰しなくて結構です。まだ忘れられないし、別に渡部さんなんて特別芸もないし、芸人さんなんてたくさんいるし、家で子供の相手して奥さんのためにしょくじ、洗濯してあげてればいいじゃない。
    3 1
  123. 123 road*** 2021-09-16 20:34:13
    なぜ復帰に拘るのか。別に観たくもないし期待してないし。ベテランより次世代にとんどん仕事を回していくべき。渡部を見るだけでもトイレ不倫しか頭に入って来ないでしょ。しかも奥さんも子供もいてサイテー
    3 0
  124. 124 mrxt 2021-09-16 19:58:01
    ちょっと擁護できる事じゃ無いと思う。テレビもスポンサーとか考えたらなかなか心象は悪いんじゃないの。いっそのこと風俗系の商売を始めたらとも思うけどな。グルメ系はお店のほうに迷惑かかるし。
    3 0
  125. 125 r******r 2021-09-16 15:50:22
    コメ欄見て思ったよ

    何してもなんかしら文句言われるから好きにやるのがいい
    一般社会に行ったってまた築地だかの二の舞になるし
    生保まで落ちることはないとしてもヒモになっても文句言われるだろう
    芸能の仕事に戻ろうとしてもコレだし
    何がベターなんだろうかね
    3 0
  126. 126 kot***** 2021-09-16 11:17:53
    もはや誰がこの方をTVで観たいのでしょう??
    生きていく上で仕事をしなければ生活が出来ませんが 何もTV復帰だけに固執しないで欲しい 表舞台の復帰は諦めてお過ごし下さい
    3 0
  127. 127 jzz***** 2021-09-16 11:43:43
    不倫自体はそんなにめくじらたてるものじやあないし夫婦間で解決してればいいとおもう
    単純に需要がないし 人間性も問題あるようだ
    世界の渡部さんのためならとか テレビで
    やってたけど みんなやらせ
    食レポなんか食べ物まで不潔にみえるから
    だめだし 時間をあければという問題ではない
    無理無理
    3 1
  128. 128 5hearty*** 2021-09-16 14:46:32
    多目的トイレ問題は、互いに了承のことでしょう。
    ネタ的に面白くメディアが煽り騒いだだけで、元来、性癖は各ペアの自由です。
    誰の圧力でいつまでも復帰できないのか知りたいです。
    3 2
  129. 129 f43***** 2021-09-16 10:05:11
    同じことをやっても復帰できる人とできない人がいる
    渡部氏は明らかに後者
    不倫はいいことではないが他人が批判することではない
    身内と関係者に謝罪して許されるかどうかである
    渡部氏の場合、佐々木希さんは許しているようだし
    カットされたが笑ってはいけないに出演していたということは
    関係者も許していたのだろう
    それでも復帰できない、これはもうイジメ・集団リンチの類い
    特に理由もなく兎に角渡部は叩けばいいということではないか
    自分は渡部氏が好きでも嫌いでもないが
    渡部氏に対する世間の風潮はどうかしていると思わざるを得ない
    3 10
  130. 130 sam***** 2021-09-16 15:20:51
    やらかした内容が内容だけに、イジって笑いに持っていけるもんじゃないし、
    というより、必要と思う番組、局、視聴者はいるの?
    3 0
  131. 131 jra***** 2021-09-16 11:09:04
    間違っても、芸能界に復帰しようなどと思わないで下さい。今だに((((;゚Д゚)))))))その顔を見るだけで、ホテルのトイレを利用してでの行為が想像されて 鳥肌が立ち吐きそうになってしまいます。
    3 0
  132. 132 hir***** 2021-09-16 10:25:24
    渡部はもう一般人なんだから放っておいた方が良い。良いじゃん貯金も沢山あって普通の人よりは
    全然良い生活出来てるんだから。
    3 0
  133. 133 pan***** 2021-09-16 12:22:54
    居なくても別に困らないから、別に復帰しなくてもいいですよ。見たい人だけが見るYouTubeにでもでたらどうですか?
    3 1
  134. 134 a33***** 2021-09-16 11:36:54
    テレビ離れが進む昨今でこいつを出せばさらにテレビ離れが加速する危険もあるからなぁ
    3 0
  135. 135 erm***** 2021-09-16 10:04:39
    需要がないと思う。
    変わりがいくらでもいるのが芸能界でしょ。
    そんなことわかってて入ってるんだろうし、仕方ないでしょと思います。
    3 1
  136. 136 weq***** 2021-09-16 22:15:21
    こんな人を認めるなんて女性軽蔑を認める事になる。今の時代、復帰はあり得ないよ。顔見てると腹立たしい…
    3 1
  137. 137 fpt***** 2021-09-16 10:01:55
    渡部健さん きちんとあきらめて
    芸能界から身を引く方がこれからの
    人生楽と思います。
    いくら反省しても世間の目は消えません
    3 0
  138. 138 red***** 2021-09-16 09:58:16
    そこまでして復帰させなきゃいけない人ではないだろう。芸能界には変わりは幾らでもいるし。
    3 0
  139. 139 nwe***** 2021-09-16 09:54:39
    もはやそういえばこんな人いたなあという感じ。
    いてもいなくても大して変わらないし、芸人としては大島さん1人で十分ですからね。
    3 0
  140. 140 ギロチン帝王 2021-09-16 10:58:07
    渡部さんはお金をわたして性欲を満たし、その場所が多目的トイレだったといことで、それ自体はいやらしい行為ではあるけど、風俗なんて多くの男が通っているわけだから、このことをもって責めることのできる男性は少なくなるはず。いわばアソビだから不倫とも言い切れない。
    しかし渡部さんのイヤなところはそういう不潔な面をスマートで博識、グルメでもあり素敵な奥様のいる売れっ子芸人として周りを見下しているような態度だったことなんだよね。復帰がダメになったときの記者会見で、あれほど頭の切れる芸人のはずが、実はただの小人物で全く頭の回らないひとだということが露見したからでは?もともとそういう人物なのでしょうから、売れてたときからスタッフさんやまわりのひとたちからも嫌われていたのだと思います。わたしだって渡部さんがいたら嫌だしいっしょに仕事したくないな、と思います。卑怯だけど、隠れて邪魔したりすると思います。
    2 1
  141. 141 tod***** 2021-09-16 12:41:43
    多目的トイレで、とか、以前に人望やニーズなどあると思いますが、個人的にはオストメイトや介助が必要で2人でトイレに入らなければならない事情のある方々もいらっしゃる世の中で、配慮が足りないのではないかと考えます。まだ1年3ヶ月なら、まだまだ勉強してからでも良いのでは。
    2 1
  142. 142 nenene 2021-09-16 10:55:43
    この人のあの芸がぜひとももう一度見たいとか思わないし
    どんな芸風の人だったかももう覚えてない。
    多目的トイレを気持ち悪い目的で使ったセコいお金持ちだというのは覚えてる。
    子供もだんだん大きくなってくるし
    いつまでも家でくすぶってるのも子供に良い影響はないだろうし
    そのうち、お父さんが家で主婦をしている理由は何かとか分かる年齢になるでしょ。
    名前を出さずにお店を経営するとか商品企画するとか
    まったく違う仕事をした方が良いのでは…
    2 0
  143. 143 pingsd***** 2021-09-16 11:39:47
    やはり、
    公共トイレ清掃ボランティアなどを
    yutube配信で、
    365日でも1000日でも、
    世論に許容されるまで、
    継続してみたら
    どうでしょうかね。

    中学生高校生なら、
    罰としてトイレ掃除で
    許されるだろうけど、

    社会人なら普通は解雇。
    芸能人は何故か、
    許されると思いこんでいる。

    有名だからか、
    視聴率を取れる自負が
    あるからなのか、
    多少の資産があるから、
    働かなくても食えるからなのか、
    不思議な心理状態ですよね。

    あとはささやかれている
    離婚説がどうなるか。
    離婚したなら、
    やり直さざるを得なくなるかも。
    2 1
  144. 144 nfu***** 2021-09-16 14:20:55
    もう過去の人でテレビでの賞味期限は切れたのでは無いでしょうか、出てきても脱税で干された徳井さんのように存在感の無い状態となるのでは無いでしょうか、また前のようにファンはついてはこないでしょう、
    2 0
  145. 145 aac***** 2021-09-16 13:09:26
    >日テレ以外の局でサプライズ復帰もあるかもしれないというが……。

    これやったら日テレ出禁だと思うな。
    特に今まで復帰を後押ししてくれたスタッフが激怒すると思う。
    その怒りを乗り越えてでも使いたいと思うほどの芸人でもないし。

    まぁTV復帰は当面諦めて、ライブなんかやって気長にチャンス待つことだね。来ないかもしれないけど。
    2 1
  146. 146 big***** 2021-09-16 11:53:03
    身から出た錆ではあるが、どんなに禊をしてもあのイメージは拭えないだろう。
    復帰はスポンサーや事務所が決めれば良いが、初めは拒否反応が強いのは当たり前。
    2 0
  147. 147 mys***** 2021-09-16 10:54:56
    そもそもテレビで需要があるとは思えない。
    スキャンダルの内容からして、女性を主ターゲットにしたスポンサーからは絶対無理。

    劇場でネタを地道に続ければ、誰か支援してくれる人もいると思うけど、この人の場合、相方の児島さんも下に見ているのも明らか。
    2 0
  148. 148 vam***** 2021-09-16 11:14:13
    この人個人に関しては復帰しようと引退しようとどうでもいいが、昨今の不倫に対する世間の反応が異常だ。

    不倫なんて当事者同士だけの問題で他人には関係ない。

    記事にすること、番組にする事、それを見て批判する事、全てが間違った行為です。

    常識のあるまともな人間ならわかるはずなのだが。
    2 1
  149. 149 eda***** 2021-09-16 11:02:39
    たぶん独力でスタッフの力を借りて復帰しようと思ってもうまくいかない。
    大島さんと力合わせて復帰しないと難しいと思う。
    ただ彼に八丈島さんに頭を下げる勇気は無いと思うし、高嶋さんも自分から助けるということはしないと思う。
    2 4
  150. 150 anastasia***** 2021-09-16 21:59:22
    いつ再開出来るかわからないテレビへの復帰を待つより、いっそのこと解散して一般人になればいいのに。

    贅沢だって、奥さんの収入で出来るならすればいい。出来ないなら質素な暮らしにすればいい。
    2 1
  151. 151 kih***** 2021-09-16 11:05:34
    下衆系で売っておけば復帰もできただろうけど、謎の好感度で使われてたからなぁ 芸人の浮気騒動なんて別に何とも思わないけど一時期多目的トイレしか使えなかった経験があるからか渡部さんに対しては思わず汚らわしいと思ったし嫌悪感が消えない
    2 1
  152. 152 hel***** 2021-09-16 12:16:55
    個人的には渡部さんが多目的トイレを使ったコントを見たい。
    渡部さんがトイレから出てきて、児島さんがギョッと驚くとか絶対面白いはず。
    2 1
  153. 153 k*** 2021-09-16 11:59:54
    アンチ…なのかな?あの件について強く不快感を抱いた人もいるから、そんな人等が拒否するのも当たり前だと思うし、一緒に仕事したくないと思う。日テレはなんでそんなに復帰を急いでいるのか。
    2 0
  154. 154 say 2021-09-16 09:59:58
    多目的トイレ不倫なんて、すごい形容のしかたですね。
    行為自体、一人で出来る事では無いのに、お相手をされた、女性の方々には、一切触れないのは、どうしてなんでしょうか。
    2 3
  155. 155 wrh***** 2021-09-16 11:38:44
    単純に、偉い人にはペコペコし、それ以下には高圧的に接してきたツケが回ってきたんだろ。

    復帰はテレビ局じゃなく相方に相談しろよって話。

    やってこれてた気になってる)プライド捨ててな。
    2 1
  156. 156 fam***** 2021-09-16 10:19:07
    代わりなんていくらでもいるし、渡部じゃなければダメというものはないんだろ。

    イメージが低下した芸人を使うメリットは、テレビにないというか。

    どうしても必要ならインパクトや宣伝効果の起爆剤のように使うかもしれないけど。
    2 0
  157. 157 mag***** 2021-09-16 09:45:44
    名前を出すの有吉くらいじゃないの?
    今となってはあのキャラが災いしたね
    個人的には時間をかけて戻ってほしい
    2 3
  158. 158 bak***** 2021-09-16 17:54:26
    もうそろそろテレビ以外の仕事も考えたほうがいいんじゃない
    それこそYouTuberならファンは観るだろうし
    2 1
  159. 159 koj***** 2021-09-16 10:34:25
    人望なく、プライドも高いんだろうね。あとは芸も、なかったんじゃない?
    似たような、原田龍二は、復帰してるからね。
    2 1
  160. 160 pkq***** 2021-09-16 09:45:05
    前から思っていたけど
    多目的トイレでプレイして
    そんなに問題あるの?
    呼ばれた女も了承の上でプレイしてた訳だし謝罪って一体誰にするんだろ
    ただそのプレイ自体に嫌悪する人には
    標的になるのだろうけど。
    2 11
  161. 161 hayagattenn8009 2021-09-16 11:09:59
    絶対この人を復帰させてはならに位の最低かつ非常に醜い不倫をした張本人。
    国民の大多数の方々は画面で顔を見たくない程の、消すに消せない愚かな過ちをした。
    2 0
  162. 162 mer***** 2021-09-16 09:36:45
    一旦、復帰させよう!
    原田龍二だって戻ってきたんだから一度チャンスを与えてみよう。
    2 7
  163. 163 inoue 2021-09-16 12:51:33
    渡部が干されて得をしたのが、児嶋。

    児嶋がリークしてたとしたら面白い事になる。
    2 2
  164. 164 tet***** 2021-09-16 10:28:07
    YouTubeで希のパンティ被ってみた!で復活するくらいじゃないと。
    これくらいぶっ飛んだ事して新たな層を獲得していこーぜ
    2 1
  165. 165 qwy***** 2021-09-16 18:55:28
    ズバリ、子どもが大事なら離婚して子どもは奥さんに親権を渡すのが子どもを守ることになると思う、小学校に入れば、5、6年生あたりに父親のことをからかわれるでしょう、とても恥ずかしい内容だから子どもは必ず傷つきます、再起だって離婚した方が道はあると思うんだけどなぁ、奥様のしていることは全く渡部の後押しをしていないと感じる、守ってあげるんだったら徹底して守ればいい、バラエティーに出て笑い話にしてしまうとか現在の夫の生活を面白おかしく視聴者に伝えるとかね
    しかし、不倫した有名人はみな叩かれて未だ回復出来ずにいる、矢口、ベッキー、絵音、東出、唐田さんなどなど
    1 2
  166. 166 sat***** 2021-09-16 12:21:24
    復帰しても良いかも。奥さんが許してるんでしょう?別にTV出ても良いよ。ただそもそもどこにニーズがあったか分からなかった人なんで、この状態で復帰してもニーズあります?スポンサーが嫌がるでしょうし、本人プライド高そうだから弄られるの拒絶するだろうし。だから逆に復帰した後の状態を見てみたい気もします。
    1 1
  167. 167 ***** 2021-09-16 11:20:00
    本当にやり直したいのなら今は焦らず、奥さんや子供に尽くすべきでは?
    子供さんまだ小さいよね?

    2度と不倫などせず、子供さんと沢山遊んであげて世話してあげて、奥さんを労ってあげて欲しい。それが反省するって事じゃないかな?

    そういう姿を周りに見てもらう事で、復帰の芽は自然と出てくると思う。
    1 1
  168. 168 shirokuro 2021-09-16 10:41:55
    別に犯罪犯したわけでないんだから、劇場でコントから地道に始めたらいいと思うが、コンビの関係がそういうレベルではないんだろうね。結局、コンビ仲って大事ってことだね。
    1 1
  169. 169 j_k***** 2021-09-16 11:25:52
    テレビマンの本音は渡部さんを使いたくてうずうずしているのではないか^^;

    宮迫さんとはいろいろな点で違う。有吉さんは「助け船を出すなら、小島だろ。」と言ってました。そう思います。彼には今のところ好意的な意見が多いが、冷たい印象しかない。蛍原さんとは大違い^^;
    1 5
  170. 170 yy1***** 2021-09-16 10:29:05
    山本もそうだったが、仲間うちには物凄く良いんだけど、結局は人間性が全くダメなんだよな!
     考えが学生なんだよな!
     周りに居る人達をまとめる力が全く無いんだよなぁー。
     一部の人間以外は、ポイントの人には忖度しとかないとね。
     皆んなに同じ態度では、自分は凄いの自慢、にしかならず。
     炎上商法しか無い。これもほんの一部の人しか浮上出来ない。
    1 0
  171. 171 ang***** 2021-09-16 11:15:41
    奥様の方が確実に芸能界で生きる力があるのですから、奥様とお子さんをサポートする生き方で良いのではないですか?

    他の方もおっしゃっているように芸能界に戻る必要あるのでしょうか?
    児島さんは必要としているのかな?
    1 0
  172. 172 qnq***** 2021-09-16 09:55:02
    復帰しても多目的のイメージがあるから情報番組、グルメ系は無理。バラエティで後輩にいじられても気にしないメンタルがあるなら居場所はあると思う
    1 2
  173. 173 mar***** 2021-09-16 10:59:01
    脱税・犯罪まがいの行いをした徳井氏がもう出演しているんだから倫理上の問題の渡部氏の扱いは厳し過ぎないかい?
    それとも日本は倫理逸脱の方が刑事罰対象より悪質性が高いという文化なのかな?
    1 3
  174. 174 jim***** 2021-09-16 11:01:15
    しっかしあんな事が世間に知れ渡ってるのに、
    本人はまだ復帰したいのかね?恥ずかしくて人前になんか出れないと思うけど。ある程度稼いだんだろうし、奥さんの稼ぎもあるんだから大人しくしてるとか、裏方でやるとかじゃダメなのかな?よっぽど美味しい世界なんだね。
    1 0
  175. 175 tak***** 2021-09-16 10:26:05
    渡部が復帰にするのに一番良い場所は、相方の居る白黒アンジャッシュがいいと思うんだけどな。
    1 0
  176. 176 hos***** 2021-09-16 11:27:45
    今更TVに出てきても居場所がないだろう。多目的トイレ不倫のイメージが強すぎて、芸人としてもキャスターなどをしても視聴者には受け入れ難い。
    1 0
  177. 177 miz***** 2021-09-16 09:48:01
    皆スゲー言うね!別に復帰しても渡部が出ている番組見なきゃいい話だし、渡部があなたたちに何かひどいことしたのか?
    確かにトイレはよくないが、自分たちもトイレ行ったとき、個室空いていなくて多目的トイレ使ったときないのか?
    渡部の使用目的が違うにしても、自分たちもそのトイレを使ってるとき本当に必要な人が使えなくなってるときあるよ!
    だから、別に渡部が復帰しようがしないが自分たちには関係無いって事!
    見たくないなら見なきゃいいそれだけ!
    1 11
  178. 178 ******* 2021-09-16 10:54:45
    ガキ使の時は佐々木希の事務所がリークしたんじゃないかという記事を見ましたよ。
    佐々木希自身が渡部の復帰を望んでいそうなのに邪魔する事務所ってなんなんでしょう?
    復帰したら佐々木希がまた仕事をセーブするから?
    それとも佐々木希の思いは無視で不倫する男は許せない復帰なんかさせない、佐々木希とは別れさせたいとか考えてるのでしょうか?
    杏さんの所属事務所なのでそんな風に思ってしまいます。
    1 4
  179. 179 ちぎりぱん 2021-09-16 10:51:25
    事が事だけに芸能界復帰は難しいのでは?YouTubeで活動するなりすれば良いのでは?
    1 0
  180. 180 kom***** 2021-09-16 13:37:40
    奥様も許してるようだし、他に所得隠しで警察に捕まらなきゃいけない人ですら捕まらずTV復帰しているんだし、渡部はもう大分反省してるみたいだから出演してもいいと思う。
    1 6
  181. 181 new***** 2021-09-16 09:41:47
    陰でコソコソ隠れながら1年3ヶ月。
    渡部さんも反省し身内や周りの人々に助けられ感謝し、今後について不安を感じながら過ごしていると想像します。家族で乗り越えていって欲しいです。
    1 10
  182. 182 yui***** 2021-09-16 12:31:29
    児嶋がドキュメンタルの

    自分の出演枠を 渡部にと…

    まっちゃんや 吉本やスポンサーに

    頼むしかない

    まずは アマゾンプライムで様子を…

    助っ人に A子さん をよんで

    多目的 行為を再現して

    いじり笑いをしてもらうしかない

    プライドがな…
    1 1
  183. 183 umh***** 2021-09-16 11:15:50
    日テレ経由でダウンタウン、有吉さんをして
    アンチの芽を摘み切れないんなら。

    かりそめもムズいし、
    児嶋さんのレギュラー番組からもきっとムズいし。

    ネタ屋さんなんだから、舞台、コントライブからの
    正攻法しか難しそうですねえ。後は作家側に回るか?
    作家は無理かな?本でも書いたら、バカリみたく。
    1 0
  184. 184 poo***** 2021-09-16 14:26:30
    渡部の復帰の妨げの一員は佐々木希かもしれない、あんないい女を渡部風情が嫁にしやがってと多くの男の心の奥底にあるからじゃないのかな?。
    1 2
  185. 185 tak***** 2021-09-16 09:40:46
    とても深く反省してますし元通りになるとは思ってませんが自分も含め一部の方は渡部氏を求めてます。少しずつでも復帰を熱望します。
    1 12
  186. 186 coco***** 2021-09-16 11:43:13
    結局は番組のスポンサー次第。

    スポンサーを捨ててまで、番組で復活させる意味が無いことは誰でもわかる。
    1 1
  187. 187 b*********** 2021-09-16 09:47:32
    懲戒解雇相当の事してるんだから、地上波は無理よ。
    宮迫同様YouTubeで見たい人だけ見ればいい。
    徳井もしゃべくりで見たくない
    1 1
  188. 188 ato***** 2021-09-16 10:34:07
    たかが不倫といえども人選ばないとダメだ。
    行為まで話されて相当下品な相手女性だったんだね。ここまで叩かれて可哀想だけど身から出たサビ熱りさめるまで待つしかないな。
    1 1
  189. 189 mid***** 2021-09-16 14:44:56
    業界内の評判が出演依頼にならないのでは、
    批判された事自体チョット、聞いた人全員引く様な気がするし、顔を歪めそう
    奥さんがしっかりしてそうだから完全に主夫目指したら良いと思う
    0 0
  190. 190 kum***** 2021-09-16 11:46:14
    まずは大島さんとしっかり話してコロナが落ち着いたらライブハウスでコントライブから始めて欲しい。
    コンビでの信頼関係や絆を時間がかかっても作る事ができればいつかテレビからオファーもくるはず。
    0 2
  191. 191 tsk***** 2021-09-16 10:39:51
    去年の笑わせてはいけないの情報が流出したときから思ってた。
    局内にアンチ渡部いるよね、確実に。
    個人の考え方はどうでもいいけど、仕事として金貰って関わってるのにその情報を流出させるやつのリテラシーの低さが問題だと思う。
    0 1
  192. 192 koregura 2021-09-16 10:22:19
    「視聴者が見たくない女性芸能人」1位のフワへの態度、はどうでもいいけど、反省中の渡部が出た”笑ってはいけない”もまずかったね。
    一度嫌いになった人は何やっても嫌にしか思えない人はかなり多い。
    ただ過去に復帰した芸人と比べても生活保護や未成年や薬と比べても渡部が干されるには重すぎる。
    コカイン中毒の清原やらコカイン中毒のまきはらやら未成年に手出したいまの売れっ子芸人やら売春の斡旋してた芸人やらと比べても重い気がする。
    女性視聴者が気に食わなくてスポンサーが反対してるってーのもわかるけどそれ以上やばいやついっぱいるのになぁ。
    0 5
  193. 193 mip***** 2021-09-16 10:18:24
    渡部を出すことで喜ぶニーズがあるならいいんじゃない?
    そりゃ好き嫌いあるけど、それに関してはどの芸能人も同じだし。
    やったことは下衆だし、世間体は良くないけど、暴力を振るった中田翔が大金をもらって試合に出ている姿を見ると、渡部かわいそうだなぁと思うようになってしまったよ…(笑)
    0 1
  194. 194 mmo***** 2021-09-16 11:17:16
    芸人ってタケノコのように次から次へと新しいのが生えてくるからなぁ。
    ちょっとテレビに出なくなると忘れ去られてしまうし、移り変わりの激しい世界は大変ですね。
    0 0
  195. 195 hig***** 2021-09-16 10:32:46
    別にテレビに復帰しようが復帰しまいがどっちでもいい。
    見るか見ないかを判断するのは視聴者なので。
    0 0
  196. 196 cab***** 2021-09-16 11:17:36
    >>渡部さんの出演情報が外部に漏れ
    >>それを快く思わない“アンチ”もいるらしい
    なんでしょうね。
    まぁ情報を漏らしている時点で、言語道断ですが(この件に限らず)。

    個人的には、アンジャッシュの「片方」又は「両方」が勘違いしながら進むコントは大好きなんですけどね。
    0 1
  197. 197 tak***** 2021-09-16 12:05:40
    もういいでしょう、相方の高木さんに見限られるのも時間の問題でしょうし。
    0 0
  198. 198 xqh***** 2021-09-16 15:13:07
    テレビはハードルが高い。
    舞台から始めれば?

    そしてテレビもCSやBSから出ればいいのでは?

    地上波のゴールデンは厳しいですよ。
    イメージも悪いから!
    0 1
  199. 199 yuk***** 2021-09-16 11:16:52
    プライドがじゃましているんじゃない。振り切ったらチャンスありそうだけど。トイレネタされるのを嫌がっているんじゃないの
    0 1
  200. 200 rin***** 2021-09-16 12:27:03
    復帰せんでもいいやろー。

    YouTubeやっとけー

    見たい奴でけ 見るからー。


    俺は、興味無いので見ないが、
    多目的トイレ に鍵が掛かっているのを見ると ソワソワは、未だにしてるw
    0 0