民放各局のゴールデンを渡り歩く

全文は、ここから確認してください。

番宣も『HERO』再放送も絶好調…!なぜ「キムタク」は令和も「視聴率男」でいられるのか? / ヤフーユーザーのご意見まとめになります。

コメントの数は、200個です。

  1. 1 c-3po 2021-09-16 07:22:53
    キムタクのドラマあんまり最近のは知らないけど、昔のは良い作品が多かった。
    ただ、バラエティ向きじゃない。
    周りが必要以上に忖度して、遠慮してるのが分かって面白くない。
    で、本人もその扱いに満更でも無さそうなのよね。
    5676 767
  2. 2 kii***** 2021-09-16 08:00:15
    キムタクだけでは数字は取れない。ただ周りの取り囲む俳優陣が素晴らしい人ばかり。
    演技も昔のままだし、俳優ではなくタレントだよね。でもバラエティーには向かない。
    4498 706
  3. 3 ara***** 2021-09-16 07:29:24
    もちろんキムタク自身もまだまだ数字取れるんだろうけど、脇を固める方々が素晴らしい作品が多い気もする。
    4209 336
  4. 4 tam***** 2021-09-16 08:00:40
    この間古畑のキムタク回の放送してたけど、確かに若い頃は雰囲気あって良かった
    今でも主役級の人たちに脇を固められて、豪華な作品に出てるし話題性もある
    けど、最近はなんか痛々しい
    いつまでも若い頃のキムタクのままで周りから持ち上げられて、本人もなんだか上から目線の勘違いおじさんみたいで
    年相応の渋みがない
    もうそんなに格好良くはないし、見た目だけでやっていける年齢じゃないんだけどね
    2535 507
  5. 5 tai***** 2021-09-16 07:41:19
    TOKIOの番組で亀梨さんとのエピソードで正月に人の家に行こうとした亀梨さんを叱るのではなく、亀梨さんに連れてこられた後輩を失礼なやつだというのを聞いてズレてるなって思った。
    バラエティー出てキムタク様扱いをされてるのをよしとしている姿は痛々しい感じがする。
    今日は無礼講だからといいながら、タメ口きくと怒るような上司とそっくり。
    2435 534
  6. 6 san***** 2021-09-16 08:06:19
    木村さんが主役だからということではなく脇役の方や脚本やいろいろな事の相乗効果の結果だと思います。
    2052 222
  7. 7 mat***** 2021-09-16 08:13:14
    令和も視聴率男?
    作られた視聴率男ですよね。番宣が他局まで跨る、ドラマや映画のキャスティングが異常なくらい人気俳優の数々、無駄に多いCM等は全てジャニーズ事務所の力。
    もちろん木村の過去の遺産である根強い一定層のファンがいるのも事実だが、既に年齢層が50歳以上で多くわない。その子供はファンにはなりづらい。

    5人で事務所を出る事を逃げたのはこの事務所からのご褒美目当てで、最近は娘のプロモーションも支援されているから工藤家としては判断としては良かったが、当時100万人いると言われグループのファンの気持ちは一瞬に消された。
    1636 393
  8. 8 たなぽん 2021-09-16 08:14:33
    昔のドラマは本当に良い作品ばかりだと思う。
    が、最近のは私には合ってない。
    なんかこのまま、後輩や周りからの忖度で勘違いして、近藤真彦化してしまいそう。
    勿体ないなー
    1516 241
  9. 9 gdx***** 2021-09-16 07:54:22
    視聴率は、たった200世帯の中でアナログ式に調査するから全然信用できない。
    数字なんていくらでも操作出来る。
    ビデオリサーチ社、電通の関連会社だし、電通は、ジャニーズとは太い関係だから。
    そのジャニーズは、数字操作してるにも関わらず、数字持ってるタレント1人もいない。
    お粗末。
    1368 294
  10. 10 yuu***** 2021-09-16 08:59:51
    私的にはキムタク=HEROなんだよな。
    と言っても、主役のキムタクがいい!じゃなくて、脇役が素晴らしいからキムタクをよく見えるんだよね。
    でも演じると、どれもキムタクなんだよな。

    最近のキムタクは大御所化と言うか、そんな感じ扱いにされててどうもね・・・。
    最近のバラエティーに出演するキムタク見ても、一緒に出演してる人が遠慮してると言うか、そう言う雰囲気と言うか・・・。どちらか言うとアッコさんのような雰囲気みたいな扱いになってるのがどうもね・・・。
    1143 166
  11. 11 ftw***** 2021-09-16 09:10:25
    キムタクファンの方、ごめんなさいと前置きした上で。
    何年たっても俳優というのは正直?️です。キムタクが出演してるドラマ、映画は他の出演者に魅力を感じます。
    なのに自分が視聴率とってる?と思われるのか、色々番組に出られますが上から目線の物言いに笑ってしまいます。
    絶対ないことでしょうが、視聴率をとりそうな俳優やタレントとの共演はせず自分自身分だけでやってみたらいいのでは?
    余計なお世話ですが。何に出てても裸の王様みたいで痛々しい
    676 116
  12. 12 Red&Blue 2021-09-16 08:23:23
    キムタクの映画やドラマは民放で再放送は可能だが中居と3人の今まで出ていたドラマや映画ってほぼ放送、再放送不可なんだろうな。これから先も。円満退社の中居でさえ微妙な感じだけどほんとどうなってるの?って思う。
    574 45
  13. 13 nhz***** 2021-09-16 07:52:14
    そうかね️ワンパターンだと思うし。忖度記事ばかり️SMAPの中では草剪さんでしょう、演技がうまいのは
    550 93
  14. 14 mak***** 2021-09-16 08:45:13
    木村拓哉っていうブランド有りきで作り上げられた作品が多かったし、木村拓哉が主演ならって単純に面白い作品が多かった。
    私はHEROとかビューティフルライフとか好きだったけど、最近は木村拓哉が出てるからって見なきゃとはならなくなった。
    今もまだ20代・30代の頃のままの
    カッコいいキムタク
    って演技が正直見ていて辛い。
    そんな中、教場は面白いと思ったけど、別に木村拓哉じゃなくても…。
    むしろ西島秀俊とかに演じてもらいたかった。
    まぁ、今の木村拓哉見ると単純に奥さん・娘さんの顔がちらついちゃうってのもあるけどね笑
    541 90
  15. 15 gyp***** 2021-09-16 09:01:34
    脚本、キャスティングが良いからだと思います
    キムタクは良くも悪くも
    どの役を何やらしてもキムタクなんで
    若い頃の本人が人気だから視聴率が良いとは
    今は違うと思います。
    497 61
  16. 16 gia***** 2021-09-16 07:19:51
    HEROはまわりの役者さん達も素晴らしい方々で固められているのもあって良い
    今新しくやろうとするとキムタク以外にジャニ枠をぶち込んできてなんか嫌な感じになりそう
    492 62
  17. 17 不弥卑呼 2021-09-16 09:10:31
    私は演技を論じられる知識も何もないですが
    それほど演技が上手い役者だとは思えません。
    「キムタクが出たから高視聴率」
    ではなく
    「キムタクが出た作品が高視聴率だった」
    ではないでしょうか?
    「脇を固める役者さんがダメダメでも数字が取れる」
    ならそんな事ないのかもしれませんが
    脇が主役を張れる様な方ばかりの中でやっているのですから
    「誰がやっても数字は取れる」
    位の環境なんだと云う事じゃないのでしょうか?
    440 87
  18. 18 goo***** 2021-09-16 07:43:27
    彼の出演しているテレビドラマて脇を固めている人達がいいよねぇ!
    ワンパターンなんだけど、逆にそれが安定感なのかも。
    あと、変なジャニーズ枠が無いところかな。
    353 46
  19. 19 ysh***** 2021-09-16 09:25:08
    自分はキムタクが出た作品は宇宙戦艦ヤマトしか見たことがありません。

    その印象は役の古代進というよりもやはりキムタクでした。

    以前、キムタクが演じる役はみんなキムタクという評判がありましたが、今はその印象は払拭されているのでしょうか?

    バラエティーなんかでも、あの威張った話し方がどうも苦手です。
    346 47
  20. 20 xft***** 2021-09-16 07:45:50
    妻のマネージで飾り立てられ、一流としか共演なし、何処迄もキムタクから抜けないね。一人だけ良ければ?まだ抜けない。心迄カゾクにマネージされないで欲しいものです!
    257 52
  21. 21 yo6***** 2021-09-16 09:09:08
    過去作は主役級や名脇役が脇役になっているので面白いのは当たり前。安藤ロイドで終わったと思ったよ。『教場』は面白かったが、ドラマだとしてもあんなあり得ない設定で名作にならないと思った。役としては主役ではない方が出る役や演技力に幅が出るんではないかと。バラエティーは無理だね。番宣でも他の共演者に持ち上げられている役回りで、いや、もうそういう年齢でも無かろうと。
    230 38
  22. 22 uya***** 2021-09-16 09:05:34
    キムタク自身が話題になるのもあるだろうけど原作が面白いのも大きいと思う
    映画のマスカレードナイトはハズレのない東野圭吾だし話題になった教場も1位になったミステリー小説
    それぞれ今の自分に合った作品を選んで演じていると思う
    224 22
  23. 23 wan***** 2021-09-16 07:59:07
    キムタクに続く俳優の中に山下智久が入ってたが彼はジャニーズを辞めてるので関係ないでしょ。
    まぁ、強いてキムタクに続く俳優をあげるならば、二宮和也や岡田准一ってことになるのかね。
    確かに実績ではキムタクには叶わないわな。
    と言ってもキムタクも残念ながら昔ほどの絶大さはもうないよ。
    222 52
  24. 24 mik***** 2021-09-16 08:00:49
    一度、救いようのないロクデナシの役をやってみてほしいな。主要キャストじゃなくて、脇役で。
    212 25
  25. 25 rwm***** 2021-09-16 07:09:23
    HERO、今のよくわからないドラマより普通に面白いでしょ。
    211 54
  26. 26 sof****** 2021-09-16 09:16:49
    視聴率俳優とか、視聴率女王とか、すでに時代遅れだと思います。

    面白いストーリーと、キャラに合った俳優さんがストーリーを盛り上げ、全体のバランスが良くて初めて面白いドラマになる。

    主役の威光とか言われても、その人のファン以外は冷めるだけ。
    むしろ逆効果では。
    192 30
  27. 27 minimini 2021-09-16 09:38:59
    SMAPでは無くなってから、年齢的な問題も有るのかも知れないけど、大物感があるせいかバラエティに出ても昔みたいな軽さも無く、他のメンバーが居たからこそ。って所もあったのかなぁ。と今は思う。なんだかんだ言ってもキムタクブランドは不動の存在なんだろうけど、昔みたいに絶対に見よう!とは思わないなぁ。キムタクだけではみる理由にならなくなってるかも。
    178 31
  28. 28 ***** 2021-09-16 07:29:51
    答えは簡単です。ジャニーズの看板のおかげです。
    172 35
  29. 29 yos***** 2021-09-16 09:18:58
    SMAP時代のキムタクはドラマやCMがメインで解散したら何でも出るから なんかバラエティー出演もしているのが痛々しい。何でも仕事のオファーは受ける、と言う信念は感じるが、モニタリングとか出演してファンに「キャーキャー…」言われてるけどバラエティー、キムタク好きなの?
    さんまさんと仲良いからバラエティー出たいのか分からないけどキムタクはバラエティーには向かない気がする。
    169 25
  30. 30 riho1111 2021-09-16 09:06:39
    昔のは良かったというのに一票だな。
    だからそりゃ再放送すりゃ視聴率とれるだろって感じです。
    彼も若くて人気は絶大だったし、作り手も気合が入って脇もいい役者でまとめ、面白いのを提供してたからじゃないの。
    167 19
  31. 31 ** 2021-09-16 09:30:26
    HEROは放送当時見ていたけど、面白かったですよね。配役もよくて、若手俳優が主演の検事モノであるというのも新鮮でした。
    木村拓哉は近藤真彦みたいな末路をたどらないようにしてほしいものです。
    123 16
  32. 32 tak***** 2021-09-16 10:54:48
    ジャニーズ事務所とマスコミで作られた偶像!
    歌は下手、演技もそれほどでも無い!
    最近はCMでも彼が出て来るとチャンネルを変えてしまいます。
    やっぱり解散時(前も)の他のメンバーへの配慮の無さがすごく嫌な男だな!と思っているからかもしれません。
    120 18
  33. 33 結構天然なのかも。 2021-09-16 10:50:37
    本当にそう思って記事を書いているのか甚だ疑問。
    ドラマでも映画でもそうだけどキムタクの出演するものは絶対視聴率をとらないといけないって感じになってきていて、豪華共演者をかき集めて製作していて、そもそもスタートが違う。

    そこまで脇を固めなくても東京MERのように面白ければ視聴率は爆上がりするはず。

    木村拓哉さんをなんとか大物にしようと、あの手この手で記事を書きまくって、印象操作しようとしている感じが否めない昨今。

    持ち上げられ過ぎて、返ってそうでもないなって思える。
    113 21
  34. 34 ryu***** 2021-09-16 09:25:51
    彼が主演なら失敗はできない
    という制作サイドの意気込みもあると思う。ストーリーも脚本も面白い。
    HEROなんかは彼にしかできないし、
    彼用のストーリー、脚本が用意されたに違いない。
    107 21
  35. 35 ros***** 2021-09-16 10:33:06
    キムタクの昔のドラマは良かったし、キムタクが出るというだけで
    視聴率が取れたかもしれないけれど最近のドラマは…。

    そもそもキムタク主演のドラマは共演者、脇役が主役級の人をたくさん配して
    豪華だし、キムタクだから高視聴率を取らなければ!という前提で
    作られている感じでそれで低視聴率だったら…。

    共演者や脇役を主役級を揃えない、普通のドラマに出てみればいいのでは?
    真の実力がわかるはず。
    82 18
  36. 36 fam***** 2021-09-16 08:39:46
    気に入れば見る。
    ただそれだけ。
    つまんなければ、ガッキーだろうが、綾瀬だろうが見ません。見るのやめます。
    みんなは違うの?
    77 5
  37. 37 why Japanese people 2021-09-16 09:24:25
    EXIT とか家事ヤロウとか、イマ旬な芸人さんとか番組に絡ませるのがあざとく感じる...まっ、それは会社命令なのでキムタク本人には関係ないかもだけど...車や栄養ドリンクのCMも何をやってもキムタクなんだよね...個人的意見だけど時代が古く感じてしまう。※個人の感想です。
    68 19
  38. 38 nzu***** 2021-09-16 13:05:17
    SMAPは皆個性的でした。木村くんをセンターにと周りが盛り立てていたのです。
    SMAPの出演番組を観ればそれがわかります。
    でも、木村くんがそれに気がついていたかどうか
    わかっていなかったのかもしれないですね。
    ジャニーズに残る事をいち早く決めたのだから。
    ジャニーズじゃなくても5人一緒だったら、多分変わらず活躍出来ていたと思います。
    だってSMAPはジャニーズ事務所の功労者だし、唯一無二の存在で今のアイドルの在り方を変えたレジェンドです。
    SMAPの活躍を業界の方々は知っているのですから。
    一緒に居たらこんなあんなに容姿も変わる事なく
    ネガティブな記事だって書かれなかったと思います。本当に残念…
    53 13
  39. 39 a7 2021-09-16 09:08:11
    ただTVを観るのがキムタク世代以上が多いからです。
    今の若い世代はTVを観ないです。
    53 6
  40. 40 rhz***** 2021-09-16 09:46:24
    この記事は、要するに事務所の戦略とテレビ局の忖度があり、木村さん本人の人気だけで数字を取れてるわけではないとも読めるのだけど。
    まあでも一時代を作った人であるのは間違いないし、根強いファンもいるし、業界としても事務所への忖度だけではなくて、トップアイドルであった木村さんへのリスペクトもあるんだろうなと思う。
    50 11
  41. 41 str***** 2021-09-16 09:09:50
    キムタクのドラマは脚本が素晴らしく脇を固める共演者も魅力ある方々が多く出演されているために再放送でも数字が取れるのはよく分かる。昔の良い思い出を数年毎に思い出してはもう一度噛み締めてみる感じなのかな。
    50 9
  42. 42 匿名希望 2021-09-16 13:22:44
    ホンまでっかTVに出てる時に、Twitterのトレンドに全く入って無いことに驚きました。これが実力?
    表向きは皆に誉められて憧れられて持ち上げられてるけど、裏で失笑されているのでは無いかと心配しています。
    名前は出しませんが、若くて売れてる男子と並んだとき、あきらかに若い方がかっこ良くて品がありました。
    外見は誰しもが衰えるので良いのですが、大人としての品が足りないように思います。
    50 13
  43. 43 bus***** 2021-09-16 09:43:15
    普段のバラエティで見せる傲岸不遜な態度も好きじゃないし、そもそも演技も全く面白くない。なぜ今までそんなに視聴率取れる存在だったのか謎。
    45 12
  44. 44 shi***** 2021-09-16 09:31:51
    木村さんを否定する気はありませんが、木村さん主演=周りの俳優陣豪華で素晴らしい。の図式がある事が大きい。
    41 14
  45. 45 hwv***** 2021-09-16 14:44:26
    バラエティ出て、その出演者達が何をしても
    かっこいいかっこいいを連発し、素敵、さすがと言ってるのを見て、
    テレビで見てる自分はあまりかっこいいとも
    思わなかったので、なんかちょっと異様な感じがしました。
    持ち上げ方や特別扱いの方を凄いなあと思いました
    まるでかつての高倉健の様な扱いで
    でもあの方は一切テレビに出ず、媒体にもほとんど現れず、演技、作品だけでスターであり続けて
    一度、脇を主演級で固めず、お金も特別かけず
    地味めな作品で勝負してみてほしいですね
    39 11
  46. 46 ゴンゾウ 2021-09-16 08:23:27
    キムタクの強みは、作品選びにあるのではないか。私自身もキムタクというタレントには興味はないが、彼が出るドラマなら見てみようと思う。しっかりした脚本と、キャスティングの豪華さと全体のクオリティの高さは、他のドラマを圧倒している。また、アバターのジャニタレもちゃんと芝居ができる人選になっているから安心して見れる。
    毎回おもしろい作品に出ていれば、期待値も高い。しかし、数字を追いすぎた彼の作品は、ホントにつまらないものが多いので、これからもいい作品を選んで、私たちを楽しませてほしい。
    35 25
  47. 47 fou***** 2021-09-16 12:01:28
    そもそもキムタクがドラマ出演するのなら、ジャニーズはそれなりのを
    テレビ局に求めるし、局も云われなくても脚本を始め力を入れ
    スポンサーも資金入れてくるから、自然に良い作品になるでしょう。
    32 6
  48. 48 cho***** 2021-09-16 13:30:46
    相変わらずの、持ち上げ記事。昔のドラマは良かったけど、それは脚本と脇を固めていた人達がよかった。台詞周りは昔から嫌いだか、進歩がないし、最近は若作りが痛いし、家族・私生活を出し過ぎ…。年齢相応の喋り方、渋みが必要では? 宣伝の時は、キムタク様感がすごくて、なんか、裸の王様感を感じる。
    32 10
  49. 49 btd***** 2021-09-16 11:10:49
    バラエティーは木村拓哉を持ち上げ感が必死すぎる。
    アイスホッケーで、木村だけ前に出てきても何も言わない、チームでやっているのに、1人でカッコつけ。
    林先生との勝負で、木村拓哉が完全勝利。林先生が答えられないのは、ヤラセだと思う。事前に林先生に木村拓哉を持ち上げるので業と負けてくださいと八百長じゃないかと疑いたくなる
    30 9
  50. 50 pin***** 2021-09-16 11:17:30
    何のドラマに出てもキムタクでしか無い。キャラがワンパターン。視聴率男では無いと思う。
    今はどんな役でもこなす素晴らしい俳優さんはたくさんいます。そうやってキムタクを持ち上げるのもどうかと思う。
    30 13
  51. 51 mm8***** 2021-09-16 08:50:50
    20年前以前のドラマが1番見やすかったからかも。キムタクとか関係なしに。熊本でもつい先日まで反町のGTOが昼には再放送されてて、やっぱり見入ってしまった。
    30 8
  52. 52 viv***** 2021-09-16 09:29:26
    キムタクで!!って言うより、脚本と共演俳優陣の豪華さですよ。
    HEROは本当にストーリーが良かった。
    他の俳優がリメイクしたら、キムタクの存在が薄れるだろうな。
    28 11
  53. 53 pap***** 2021-09-16 11:29:25
    バラエティはともかく、彼主演のドラマは単純に面白いだけという話しでは?
    その意味では、作品を選ぶ眼は大したものだと思う。

    しかしながら、作品が良いのは彼だけの功績ではなくて、スタッフや他のキャストの力が相俟って、相乗効果で成り立っているという事。

    単純にこういう書き方されると、関係者は面白くないだろう。

    ま、木村本人が一番分かってるとは思うが。

    スターとはそういうものだ。
    27 5
  54. 54 hyi***** 2021-09-16 10:43:29
    いつまで木村拓哉ばかりが特別扱いされるのかな?
    バラエティーに出ても回りの人の忖度見るのが気持ち悪いから好きな番組でも彼が出てるとみる気がしない!
    中居君や新しい地図のメンバーのドラマの再放送が見たいのに、残念です。
    27 8
  55. 55 sno***** 2021-09-16 09:53:39
    キムタクは他の役者にはない華がある人なんだと思うよ
    そして、良い意味でも悪い意味でも他の役者に埋もれずに視聴者のの目を引くことが出来る
    存在が主役になるしかないキムタクを主役に置いて周りも良い俳優を固める
    キムタクという主軸が出来るからそうするとピシッとなるんだよ
    たまに主役に他の役者よりも人目を引けない人を置くとボヤけた印象のドラマや映画になる
    キムタクみたいなそういう存在感がある人って滅多に生まれないから、まさにキムタクはドラマや映画向きだと思う
    26 19
  56. 56 ju***** 2021-09-16 09:20:32
    マスコミ各社が異常なほどに持ち上げ記事が多いのは、裏を返せば事務所側が人気低下に焦りを感じてる証拠でしょうか。
    26 8
  57. 57 dak***** 2021-09-16 10:22:49
    何をやってもキムタクを揶揄されるけど、おそらくそれが魅力。いつでもどこでも「木村拓哉」。想像以上のことはなくても質が下がることのない絶対的な安定感がある。私はあすなろ白書の取手の頃からキムタクが苦手(笑)だけど、当時と変わらない(決して悪い意味ではない)スタイルはすごいなと思う。使う方も安心だよね。大きなスキャンダルもなさそうだし。
    松田聖子と同じカテゴリーかも。聖子ちゃんも還暦間近でもやっぱり「松田聖子」だもんな。(こちらはスキャンダルはありまくりだったけど、ダメージが少なかった…不思議)
    25 11
  58. 58 sho***** 2021-09-16 09:45:07
    2年前かな?映画も見たし、かつてはドラマも見てたけど今だにアイドル感を引きづってて、もう五十歳になろうかというのに重厚感がない。数字は、周りのおかげなのではないですか。いつまでもキムタクじゃなくて、俳優木村拓哉にならないと。
    24 14
  59. 59 nor***** 2021-09-16 11:00:46
    だって昔の作品がとても良かったもの。
    良い作品に恵まれて幸運だったのもあったと思います。
    評価が良い俳優さんでも俳優の力量にもよりますが気の毒な作りの脚本、ドラマは俳優だけ出演させているという感があります。
    日本はもう少し勉強してからというのに若くて顔だけの俳優さんを主役にしてしまいつまらないドラマになり潰れていった若い俳優さんたくさんいたと思います。
    23 6
  60. 60 *****’’ 2021-09-16 20:06:47
    共演者が主役級を揃えるから共演者目的で見てる人も多いと思う…

    バラエティーにはむいてないと感じる
    番組は好きでもゲストが木村拓哉さんだと
    過剰忖度が凄くて…
    チャンネル変えてしまう
    22 1
  61. 61 mak***** 2021-09-16 09:13:42
    まあ、キムタクというか出演する作品の内容が別格だからな。そこら辺が周りの協力あってのものだろうし、本人が若いときから努力してきた賜物だろうな。批判されようがキムタクはキムタクということだよな。まあ、実際ドラマは殆どは、面白いしな。
    22 13
  62. 62 van***** 2021-09-16 09:19:28
    なんで人気あるか?いやいや、あんたらメディアは事務所からの圧力で記事書くでしょ
    キムタクなんてもうとっくに終わってるし
    今時の若い奴らからしたらただのおっさん
    若かかれし時に人気があったって程度だろ
    それを今現在でも超ブレイク的に記事書いてさ、洗脳モンだよ
    コイツの般若顔の嫁と娘もそれな、皆そんな気にしてないのに、大袈裟に記事書いて
    キムタク自身仲間裏切った理由が、こういった援護射撃無しでは、どんどん落ちぶれて、トシちゃんみたいになっちゃうからってのもバレバレ
    一生金に困らない金額持ってても
    人間一度味わった味は忘れられないのよ
    22 9
  63. 63 caa***** 2021-09-16 15:41:16
    木村 拓哉 忖度とか書かれているけど、やはり今までの実績だと思います。みんなが認めているからこそ、主演ドラマや映画でも、脚本にも力を入れて制作するでしょうし。脇を固める俳優陣もいい人が集まるのではないでしょうか?いやだと思えば仕事受けないでしょう?みんから、それなりにリスペクトされているから、制作陣も協力的に進めてくれているのでは。本人も共演者やスタッフ・制作陣に対して見えないところで相当気遣いをしているのだと思います。
    21 15
  64. 64 ***** 2021-09-16 10:43:11
    いくら歳を重ねても、キムタクというイメージを演じ続け、イメージを崩さないようにしているところはさすがだなと思う。田村正和さんのようにずっとカッコつけ続けるということはなかなかできないしそれは才能。
    21 10
  65. 65 mer***** 2021-09-16 10:07:59
    どれ見てもキムタクでしかないのがつまらなく、見なくなった。ホンマでっかにもこの前出ていたけど、何かを話そうとして口を動かし続けるのが見ていて落ち着けない。
    ほんとはもっと違う側面があるかもだけど、キムタクを持ち上げる人が多くて、自由に動けないのかな。
    21 10
  66. 66 sgs***** 2021-09-16 10:14:47
    香取君が好きで、キムタクにあんまり興味なかった。面白いと言われて見たドラマや映画に出演されていたのと、周りの噂話は耳に入ってくるなー程度。
    でも、ゲーマーなのでジャッジアイズをプレイしてから、すっかりキムタクに親近感を覚えた。
    キムタクが視聴率取れるのは長年におけるプロとしての安定感があるからではないだろうか。最後のSMAP番組で香取君の態度の悪さに幻滅してしまい、キムタクはキムタクとして振る舞っているのがプロ意識を伺える。
    演技も安定しているし皆がイメージするキャラクターを本人もしっかり守っている。
    家事ヤロウを見たけれど、料理は今までの仕事をしっかりやってきたからこその知識と腕前なのだろうなと感心した。
    ヤフコメはキムタク興味ある人ばかりで驚いた、家族の事とかドラマであるとか……そこまでキムタクの事を知らなかったので「なんだかんだ文句は言うけどキムタク意識してるのね」という感想
    20 16
  67. 67 ☆△◇○▲ 2021-09-16 09:05:41
    だってHEROは、ドラマとして抜群に面白いもん。キムタクも、その中ですごく輝いていた。
    残念ながら、いまはそうじゃない。
    20 6
  68. 68 eik***** 2021-09-16 17:43:59
    HERO、Gyaoで一気に観てみた。
    今観ても面白かった。
    脇役陣がすばらしい。売れてる俳優さんは尚売れて、売れてなかった俳優さんも売れた。
    「あるよ」の台詞も流行ったし。
    やっぱり全盛期の木村拓哉はかっこよすぎ。
    最近昭和歌謡が流行ってるけど、月9の代表作、ロンバケ再放送やったら、そこそこ視聴率いけるのでは?あの当時の山口智子もかわいい。

    ここ最近、番宣で木村拓哉がバラエティーいっぱいでてるけど、周りが忖度しすぎて、みてるこっちは引いてしまいます。
    19 2
  69. 69 mik***** 2021-09-16 10:29:53
    別にキムタクのファンではないけど、やはりこうして彼の記事について良くも悪くも無視できない人達が今もたくさんいるというところは評価できると思う。
    彼を見ていると田村正和さんや高倉健さんを思い出す。
    特に田村正和さんも彼独特の存在感がありある意味何を演じても田村正和だった。
    同じワードでモノマネされるのも一緒。
    好む好まざるはあるけどキムタクが一世風靡したのは事実だし、ワンパターンも彼の個性だと思うし、歳を重ねても注目され続けているのって凄いと思うんだけど。
    19 17
  70. 70 bra***** 2021-09-16 09:38:01
    売れなくても無理にでも事務所が推すからでしょ。干された3人と扱いが違うんだから逆に売れない方がおかしい。
    19 6
  71. 71 burb***** 2021-09-16 12:17:12
    キムタクじゃなくてドラマの脚本がいいからではないの?
    彼が出演するドラマはこける訳にはいかないから、脚本も脇役配役も相当力を入れている。
    だから人気が出たんだろうと思うよ。
    アンチでもない限り、ドラマ見る人は見ただろうしね。
    18 5
  72. 72 yh1***** 2021-09-16 09:45:02
    だから…視聴率とれるのは演じる俳優は二の次で1番は脚本なの!ストーリーが面白くなければそれを演じる俳優、女優が叩かれる事になってるの!キムタクでもストーリーが面白くなかったら恐らく視聴率俳優とは云ってないと思いますよ!周りは!
    過去のドラマで面白いと思ったのはHEROもそうだけど…Mr.brainだね!今脳科学が結構話題になってるから良いんだけどねぇ…!あれは面白かった!海老蔵とのやり取りも…最後が消化不良おこすような終わりかただったのでえっ?って…コロナが収まったら是非見たいです!続編を…あれは局はTBSだっけ…?
    18 9
  73. 73 dod***** 2021-09-16 09:59:40
    ジャッジアイズも新規ファン層獲得に一役買っているのでは?プレイ動画の再生回数すごい!楽しめるのはオッサン世代だけでなく、若い層もいそう。
    18 9
  74. 74 evg***** 2021-09-16 09:23:40
    アンチが多ければ多いほど、それだけ反応があるし、それに最近キムタクを慕う芸能人が多く感じる
    色んな芸能人が、実はキムタクが好き…みたいな憧れてる…みたいなお話をされているから、やはり同性から慕われる人って凄いんだろうな〜って思う
    18 12
  75. 75 kim***** 2021-09-16 18:46:57
    HEROは、松たか子さんとのコンビが好きだったから、今でも再放送されれば見ています。
    キムタクが視聴率男?かは分からないけど、この頃放送していた他の作品も内容が良かったからね。繰り返し見ても楽しめるのたくさんあるよね。

    ちなみに、最近のキムタクの作品はあまり興味なくて見ていないけど。
    17 4
  76. 76 DragonFly 2021-09-16 09:13:00
    視聴率といっても、母数のTV視聴者が減っているので、単純に平成の全盛期とは比べものにならないですね。
    芸能人のギャラや制作費がどのくらい落ち込んでいるか興味深いですね。
    17 2
  77. 77 meh***** 2021-09-16 13:48:17
    映画宣伝も含め持ち上げ記事ですか?

    「HERO」は面白かったです
    キムタクという演技でも良かったし 共演者が秀でた人たちばかりだった
    「ロングバケーション」も「あすなろ白書」も キムタクという演技が良かったよねぇ

    でも 最近のドラマは「BG」も「グランメゾン」も 木村くんだから見たというより やはり共演者も魅力的で 内容も面白かった

    今回 映画も かなり豪華キャストですものね
    特に木村くんでなくてもいいんじゃないかと思ったりする(汗)

    コマーシャルもあまり良くないし
    なにより・・・芸能家族を表にだしたいのか
    娘デビュー以降のし掛けが酷くて
    「あーゆー人と結婚したのね」
    「娘のやってること 良しとしてるのね」と
    木村くんにがっかりしてる訳で・・・

    視聴率男ではないと思う
    17 10
  78. 78 mar***** 2021-09-16 09:11:55
    全盛期ほどでは無いにしろ、今でも特別感はあると思います。
    俺も昨日はTOKIOかけるにキムタクが出るのを知って録画してしまったからな。

    ただ、昔に比べるとジャニーズのタレントがキムタクの話をする機会がすごく増えた気がします。
    モノマネの河合君は勿論ですが、他のタレントも結構キムタクネタをトークで話したりしてるしジャニーズでの距離感もだいぶ変わったんじゃないかな。
    17 12
  79. 79 #### 2021-09-16 09:58:24
    永遠の二枚目、田村正和さんみたいになるのかなと思ってたけど、バラエティーに出る(面白くない)、家族をさらす等、ずいぶん違うね
    時代が違うからかな
    17 6
  80. 80 pri***** 2021-09-16 09:38:26
    キムタクだけじゃなくて、ジャニーズはほとんどが事務所のおかげでしょ。
    脇に本格派の俳優や女優をそろえて、コネも予算も規模が違う。
    新しい地図?とか全然見なくなったし。
    17 6
  81. 81 tky***** 2021-09-16 09:27:06
    脇を固める役者の方々が良いだけでキムタクが良いわけじゃないというコメントが多く見られますが、あれだけの面々が脇を固めて埋もれずに主演をできる役者は限られていると思います。
    グランメゾン東京はもちろん鈴木京香さんや沢村一樹さんの素晴らしさもありましたが、キムタクが主演だから成り立った良いドラマだったと思いますよ。
    17 19
  82. 82 c***** 2021-09-16 09:36:13
    昔のほうが制作スタッフも資金も十分確保できたし、振り返ると、今や売れっ子の俳優さんが出てるから、安心して観られたしね。
    それに、視聴率を支える年齢層にキムタクファンだまだまだいるのも要因かと。
    16 6
  83. 83 もふこ 2021-09-16 12:54:14
    HEROは北海道でも現在2014年版が再放送しています!その前に2001年版が再放送されておりめっちゃ面白くて何回も見ています!そして何より木村さん演じる久利生に付く事務官が美人!2001年版は松たか子さん、2014年版は北川景子さん^ - ^本当大好きなドラマです!映画も見に行きました。
    15 3
  84. 84 fufufu 2021-09-16 14:08:49
    まだまだキムタクでオファーもくるし良い作品を選んででてれば脇も良い人で固められて面白い作品になって視聴率も取れるから一石二鳥でよろしいかと。体型維持してるし、なんだかんだやっぱりカッコイイと思う。
    15 11
  85. 85 qrb***** 2021-09-16 09:34:12
    アンチがいるということは、それ以上に推してるファンがいるということでは?
    脇を固める俳優もトップクラスの人が多いしね
    15 1
  86. 86 kbc***** 2021-09-16 09:06:07
    キムタクは面白そうなモノをつくってくれるという期待感がありますよね!全てをみている訳ではありませんが、教場も期待通りでした。プロ意識高さと徹底度がうかがえる俳優の1人だと思います。
    15 14
  87. 87 a***** 2021-09-16 09:32:18
    HELOなんか1も2も何度見ても面白いしこれで出世した俳優も沢山いる。そこも観たいしキムタク目当てで観るひとなんかごく少数では?
    15 13
  88. 88 han***** 2021-09-16 17:50:00
    周りに木村が好きって子を聞いた事なければ、
    昔はドラマは何でも視聴率が良く
    何より 木村はドラマも映画も周りの出演者が豪華過ぎるから 皆んなが観てるだけ。
    どの役をしても 同じ喋り方同じ演技しか出来ない人だと思う
    14 7
  89. 89 emo***** 2021-09-16 10:19:11
    たまたま昨日マスカレードホテルって映画見たけど面白かったよ

    しばらくキムタク出演のもの見てなかったけど新しいのも見ようかなって気になった

    キムタク出演のものは脚本的にもまずハズレないイメージあるしキムタクのゲームも今どき珍しい高評価だしで普通に凄いわ

    周りの俳優が変わっても視聴率は本当か分からんがしっかり面白いのは凄いでしょ
    14 15
  90. 90 ponpon✩ 2021-09-16 11:12:38
    記事が出るとソレッとばかりにアンチ的なコメントが溢れますね。
    最近でいうと「教場」私は面白かったです。
    今夜のVS魂、これぞTHE・木村拓哉のDAMASHI魂楽しみです!(木村さん長澤さん相葉くんと豪華メンバーの中、後輩岸くんの参戦嬉しい♪♪)
    14 14
  91. 91 sub***** 2021-09-16 21:17:19
    主演が変わっても周りのキャストが同じなら結果はほとんど変わらなかったと思います。
    それだけキャストがいいし、脚本も良かったんです。
    決してキムタクのお陰では無いと思います。
    逆に見ない人もある程度いたのでは?
    13 2
  92. 92 kae***** 2021-09-16 13:00:59
    木村氏の出てるテレビは即チャンネルを変える私でもマスカレードホテルは原作が大好き、他の出演者が好きだから観ました。(WOWOWか何かで)
    私のように極端な人はいないでしょうけど、木村氏だから視聴率が高い、は間違ってると思います。
    (視聴率のとれる)作品と(視聴率のとれる)出演者に恵まれているんだと思います。
    13 8
  93. 93 color 2021-09-16 11:23:14
    色々書かれているが、、、どうあれこうあれ徳がないと、ここまで主役で第一線で活躍、人気はでないよね。

    俺様主役しかしないよと豪語する俳優(こういう奴はどんどん人気も人生も落ちていってるが、、、)もいる中で、何も主張しなくても、この場所に君臨できる徳は素晴らしい!!頑張れ、キムタク!!
    13 14
  94. 94 ejr***** 2021-09-16 10:36:58
    間違っても誰一人としてたった一人の力だけで視聴率をばんとあげる人はいない。その時に話題になって注目されて感心度が爆上がりしてる人だけだろう、高感度ぐらいじゃ数字は上がらないよ、キムタクは…みたいな文言いつも書く人いるけど、誰もそんな人現在はいないでしょうね。
    こんなに、情報やツールが莫大に増えて自分の勝手で見れるのだから、木村拓哉の存在だけじゃなくて世の中の仕組みや時代がかわったのだ。その中でこの年代で維持できてる事が素晴らしいし、能力や努力や周りのスタッフが有能だと言うもちろんご本人の変わらぬ手を抜かない人柄が人を動かしているのだと思います。
    元グループメンバーは取り繕ってる雰囲気の方が見えてて嫌な思い感じていたけど今個人になって本当に良かったなと感じてます。頑張れ木村拓哉!今は一番の推しじゃなくなったけどでも作品は必ずみますからねいつまでも、「職業木村拓哉」を続けて下さい。
    13 17
  95. 95 rhh***** 2021-09-16 13:38:58
    キムタク以外の共演者がすごいだけ。

    バラエティでても、トーク力もないし、ボキャブラリーも少ない。面白くもない話しに合わせる周りが大変そう。

    俳優や歌手って肩書きもしっくりこない、タレント?
    13 7
  96. 96 pok***** 2021-09-16 09:27:21
    キムタクを囲むバイプレイヤーに恵まれているのだと思います。色んな誹謗中傷が多いけど、目に見えない所での気配りなどは出来る方なのでしょうね。何をしてもそつなくこなし、なおかつカッコいい!やっかみが多いのもスターの証拠かな。って書くとまた反対派がかみついてくるのでしょう。
    13 11
  97. 97 cks***** 2021-09-16 14:12:07
    昔のドラマの印象が良すぎて 変化の無いイメージが強いキムタクが逆に不自然。いつもの如く映画番宣時期になると事務所も総出で後輩たちがキムタクのエピソードを話す、そして本人登場で各局バラエティ番組で番宣からの~共演者の深いイイ話、忖度と言うより怖い感がします。
    12 5
  98. 98 mar***** 2021-09-16 11:08:49
    キムタクが好きってわけじゃないけど、良い作品に恵まれてると思う
    そして何故か最後には、この役はキムタク以外には似合わないな〜と思わせるところがあるんだよね
    良くも悪くもキムタク節ってやつかな
    12 4
  99. 99 roc***** 2021-09-16 10:27:49
    なんやかんや批判も多い人だが、私は木村拓哉が好きだ。
    すごくかっこいい!とか思った事は一度もないけど。
    何年もキムタクでいることに徹しているのは大変だろうと思う。脇役や脚本の良さはもちろんあるがやっぱり華があるし仕事に趣味に家庭、色々な事に彼なりに真っ直ぐ取り組んでる様子は好感持って見てます。
    本人も模索しながらこれから歳を重ねて行くのだろう。そんなキムタクを観るのは楽しみ。
    12 17
  100. 100 fum***** 2021-09-16 11:30:27
    キムタクのは面白いよ 制作側もそりゃキムタクが出るのに気合入るでしょう 他の俳優の作品より歴代のキムタク作品の方がライバルなんだろうね 毎回ここでダウンさせられない意気込みを感じる よく言われる演技は下手とは思わないけど上手いって程もない普通 只走るシーンはいつもキムタクだなって思う 特に前方から全力で撮ってるシーンね 彼って走り方独特でしょふと内容から離れてしまうのよ 短いシーンでもこういう細かなところ本人任せにしないで監督さん注意してくんないかなって思う
    11 5
  101. 101 cew***** 2021-09-16 13:00:28
    木村拓哉という人間を回りが勝手に作り上げてしまって、本人も「いや、そんなでもないんですよ、本当は」って気持ちがあるような気がします。回りが上げ上げで窮屈そうな。
    でも、俳優としての幅は素人からみても
    剛くんの方が上。同じキャラクターしか出来てないキムタクからすると剛くんは
    どんな役でもちゃんとやれる。
    人それぞれではありますが。
    キムタクはキムタクでしかない、でも本人を
    目の前にしたらカッコいいんでしょうね。
    11 9
  102. 102 suz***** 2021-09-16 09:34:43
    最近FODで無料だったので、プライスレスというドラマ観てみました(当時も観てたんですが)
    いい意味でキムタクがキムタクしてて、久しぶりに観たけど最後まで面白かった。
    こういうキャラクターの人が検事だったら?サラリーマンだったら?シェフだったら?
    という見方ができて楽しめるんですよね。
    逆にBGとかアイムホームとか、キムタクのスカッとしたキャラじゃない脚本のドラマは最後まで観れなかったな。
    あーでもロンバケとかビューティフルライフとか恋愛主体のものも観れなかったから、個人の好みですね。
    当時あまり話題にならなかったかもだけどMR.BRAINが好きです。
    11 11
  103. 103 sak***** 2021-09-16 10:59:44
    まだ全然有名でない頃に、「世にも奇妙な物語」で、田舎から都会に出てきた孤独な青年の役をされていたのはすごく上手だと思って見ていました。
    あの頃は何をやってもキムタクな演技ではなく、ジャニーズの人もこんな演技派がいるんだ!と感激したのですが…
    11 5
  104. 104 is***** 2021-09-16 09:21:58
    いち視聴者としてSMAPのキムタクとして見てるのが大きいかな。SMAPって凄い視聴者を楽しませてくれたよね。あの楽しい時代が懐かしく思う。あと豪華俳優さんもみんなまだ若くて「若!」っとつい見ちゃう。
    11 9
  105. 105 aat***** 2021-09-16 10:39:08
    キムタクへの 好き嫌い かなり有ると思うけど 30年以上に渡り 主役を演じてることは 凄いことだと思う。何をやっても キムタクだけど それを承知で キムタクの出演する番組 映像を見てしまう。私は 決してキムタクファンでは ないが 何故か キムタクの番組は見てしまう。こういう人 結構多いんじゃないでしょうか?
    11 13
  106. 106 pen***** 2021-09-16 10:58:02
    家の中の話はいらなくない?
    いいパパはわかったけど。
    反町さんも江口さんも東山さんも
    お家のことはあまり話さない。
    11 5
  107. 107 ****** 2021-09-16 09:53:27
    テレビマンの期待かぁ。
    そのテレビマンの必死さが最近の木村拓哉のバラエティでの迷走を生んでいるのか…
    基本的にサービス精神ある人だから仕方ないけど、昔の名場面とか取巻き芸人のヨイショとか痛さを感じてしまうんだけど。
    後はジャニーズ後輩からの持ち上げもチョットなぁ。
    11 7
  108. 108 har***** 2021-09-16 09:49:00
    昔、トーク番組に唐沢明がでてた時に、みんなからチヤホヤされてたら役者がダメになるって言ってた言葉を思い出します。
    そうならないとこを願います。
    11 5
  109. 109 yuu***** 2021-09-16 10:03:15
    他の出演者が豪華!私はHEROの最初が好きだった!松さん、阿部さん、大塚寧々さん、兒玉さんまで。松さんとくりゅうさんの掛け合いがピッタリで、北川景子さんのはみませんでした。映画はもやっぱり豪華で誰が主役でもおかしくない方々ですね!ジャニーズが主演だと良くあるやつで。長澤まさみさんとかいいてますよね。
    10 9
  110. 110 hity** 2021-09-16 11:02:05
    賛否はわかれるところだけど
    いまだに過去に粘着して中傷する人は多いね
    単に中傷したいだけの人とか…
    理由は何であれ、ネットは顔が見えない分、言いたい放題だし
    好き嫌いがあるのは当然です

    しかし、人は自分が気に入らない相手には一言言わないと気が済まない
    自分にない才能が相手が持ち得ると気に入らない
    そういう生き物、これは全世界共通 笑

    彼は彼なりに頑張ってるからそれでいいと思いますけどね
    この前、何気に見たキムタクとブラマヨ小杉のバラエティがなかなか
    面白かったなあ。。突然、芸能人に遭遇したらビックリするよね
    10 12
  111. 111 sim***** 2021-09-16 09:27:52
    メイクしてたり、それなりの衣装着てたりと良く見える様に当然してるとは思うが、まぁ 歳のわりにはカッコいい。
    色んな意見があるのは当たり前だけど、沢山の意見がある=興味がある証拠 だとも思う。
    全く興味が無い人や事には誰も反応しないでしょ。
    10 11
  112. 112 kob***** 2021-09-16 09:34:12
    内容が良いと思います。勿論、木村さんのカッコ良さが引き立ててます。ヒーローを2シリーズ全話見直してしまいました。
    10 6
  113. 113 oze***** 2021-09-16 09:39:10
    ジャニーズは木村拓哉をジャニーズの絶対的な象徴にしておきたいんだろうね。他にもポジションを確立して活躍しているジャニタレは多いけど、何だかんだジャニーズ=キムタクなのかな。
    10 1
  114. 114 pwv***** 2021-09-16 12:40:18
    最近は、キムタクを見ていない。まして、映画館で、キムタクを見ようとは、思わない。今回の映画も、長澤まさみ目当てで、見に行きたいが、どうしよう。一年後、地上波で見る気持ちが、大。
    10 4
  115. 115 euy***** 2021-09-16 10:41:16
    私はキムラクンの演技がツボにハマってしまったのでドラマでも映画でも出演してくれるのはとても嬉しいです
    よく木村拓哉は木村拓哉の演技しかできないとききますが私はそれを見たいので大満足です
    見る方の好き嫌いが激しく別れる役者さんもしれませんが長く頑張ってほしい役者さんです
    10 14
  116. 116 dra***** 2021-09-16 12:47:14
    マスコミの異常なキムタク上げがまだ続いてるんだ、と思ったのはおいといて、今や視聴率のほとんどは高齢層。
    つまりファンが高齢化しただけの話。
    若い人はキムタクに興味ないでしょ。
    10 7
  117. 117 tgh***** 2021-09-16 20:01:58
    別にキムタクじゃないんだよね。
    HEROはドラマ自体が面白いし、周りもいい役者さんが揃ってる。
    キムタクのドラマって大体そうだから人気なのに、キムタク自身のおかげみたいになるとこあるよね。
    9 0
  118. 118 ※※※※J 2021-09-16 09:32:40
    観たことはないけど、
    ぶっきらぼうだけど中身はいいやつ。当初いがみあっていた女性と最後は結ばれる。
    というストーリーではないだろうか。
    9 3
  119. 119 zak***** 2021-09-16 12:20:17
    今の時代、キムタクだから視聴率高いというのは、ない。
    だけど、キムタクのドラマだから脚本も良いし脇役の役者も良いし演出も良い、だから今でも人気がある。
    それはまさしく、あの時代に君臨していたキムタクだから出来たこと。
    つまり、キムタクがすごかったということ。
    9 9
  120. 120 wsf***** 2021-09-16 10:41:41
    元々SMAPに興味なかったし、昔のドラマをほとんど観たことがないので、キムタクに対しては先入観があまりないのですが、、

    グランメゾン東京は面白かったです。

    あと、モニタリングの一回まるごとキムタク特集みたいなのはお腹いっぱい感がありますが、一緒に仕事したスタッフからは好かれるんだろうなと感じます。
    9 10
  121. 121 tak***** 2021-09-16 10:47:55
    なんだかんだキムタクが出るものってやっぱり面白い。カリスマ性みたいなものがやっぱりあるんだろうな。
    スタッフさんたちの側もそんなキムタクを使うのだからって力入ってる部分もあるのかもね。
    9 8
  122. 122 pon***** 2021-09-16 10:05:56
    HERO...再放送...確かに観ちゃう!
    でも、今のキムタクにはあまり魅力を感じない。身体には気を使っているのはわかるけど、痩せ過ぎだし、何故だろう...SMAPの中で、一番劣化が酷い。
    きっとCMとかで修正のし過ぎだから、バラエティ番組ではその落差が歴然としてしまうのかな...と。
    9 10
  123. 123 なんだろう君 2021-09-16 10:53:20
    昔は良かったが、中身はそのままで年齢を重ねてしまった…
    年相応とは思えず首を傾げることが多々…
    周りの方に支えられてるのでしょうね…
    9 6
  124. 124 ate***** 2021-09-16 22:57:55
    キムタクは、人生を楽しんでいる感じが薄くて、なにかに縛られいるような、若く見せようと頑張って年齢に逆らっている感じがして、不自然に思えてしまう。素の時は、物凄く疲れた顔していそう。
    今の感じで還暦を迎えるころには、周囲も扱いに困りそう。
    8 0
  125. 125 sno***** 2021-09-16 19:42:52
    キムタクを使うと「絶対にコケられない」という局の本気度が見える。
    その分お金も使うからまわりの役者さんも脚本も演出も凄いし、結果的にいい作品になるんだと思う。
    8 1
  126. 126 nor***** 2021-09-16 20:14:57
    演技も唄も過剰味付けだから、もうお腹いっぱい。本人の情熱が空回り。剥けるといいんだけどね。マッチになるかならないかは自分次第かな。
    8 1
  127. 127 mir***** 2021-09-16 17:18:34
    たしかにキムタク主役のドラマは視聴率が良く、映画の興行収入がいいかもしれないけど、キムタクの手柄には見えないんだよね。いい作品でいい俳優で脇を固めている。キムタクじゃなくてもヒットすると思うんだよな。
    8 5
  128. 128 syy***** 2021-09-16 10:11:11
    HEROはフジ、日曜劇場シリーズはTBSの違いはあれど
    「数字だけ見ると」確かに圧倒的。
    特に後者の平均視聴率は歴代の1位・2位はキムタクが主演で
    あの半沢直樹を超える。
    事務所の力が~とか、演技が~とか、脇役が~とかよく言われるけど
    世間が数字に左右されやすいのも事実(数字が全てではないけど)。
    キムタク主演の作品はともかく「数字はいいけど評判は~」なんて作品は山ほどある。
    ジャニーズだから~とか、SMAPだから~でもなければ
    嵐だから~でもないだろう。脚本の影響が強いんじゃないかな。
    そう仮定すると「今後は」北川悦吏子脚本の作品には出ない方が無難(と言うか必至)。
    逆に井上由美子脚本の作品はいつの時代もいいのが多い。

    とは言え「気持ちとして」個人的に好きだった小さな巨人やノーサイド・ゲームが
    一部の例外をのぞいてキムタク主演の作品に数字で負けたのはモヤっとした。
    8 7
  129. 129 tal***** 2021-09-16 15:37:55
    朝から晩までどのチャンネル点けても番宣のキムタクばかりでうんざりなんだよね。
    ビジュアルがカッコいいのは認めるけど自分が見たいのは化けれる俳優木村拓哉なんだよね。もしもシリーズなんだよキムタクが医者だったらシェフだったら先生だったらが想像通り繰り広げられるだけでどこが面白い?まだ若い頃の役は粗削りなとこが普通の人を演じられる可能性が期待出来たのに、マスカレードは刑事だっけ?設定が天才かエリートか優秀な役は飽きました。
    CMもそう、食べ物の宣伝だろうが車の宣伝だろうが主役は商品じゃなくてキムタク。
    もう化けないのかな?意外なというか想像出来ないくらいの進化できる役者を目指す気はないんかな。俳優なんならいろんな芝居出来ないと、アイドル辞めたんだから。ミッドナイトスワンの草彅君よほど意識してるのか、全チャンネルあらゆる時間帯に出演するみたいだね。記録は抜けるよきっとすぐにねって程えげつないけど。
    8 8
  130. 130 ma***** 2021-09-16 17:38:36
    マスカレードナイト、今週見に行きます(^ω^)
    ロンバケ、HERO、BG、グランメゾン、教場。
    全部面白い。
    一番好きなのは教場。
    キムタクというより風間教官なのがいい。
    毎年、新年に放送されるので楽しみにしています。
    8 7
  131. 131 med***** 2021-09-16 11:06:44
    若いころはいろんな役してたよね
    でも悪な役やってバタフライナイフが真似されて
    リアルに犯罪までおこってドラマがお蔵入り
    あれ以来、キムタクは若者が真似するから正義っぽい役が多くなった。
    全盛期は影響力があったけどそれが役を狭めた
    8 3
  132. 132 phi***** 2021-09-16 10:19:14
    タレントさんの消費者金融CM出演とかに、事務所はなぜ?と思うことだってありますから、周囲の売り出し方は大切だと思います。が、

    木村さんは、というかほかの素敵な俳優さんたちもそうだけど、渋さを身につけることができたからじゃないですか。
    たとえば、ガードマンだったり、京香さん支えたシェフだったり悪くなかった。

    年齢を重ねようが人気の高い俳優さんは今も昔もみえます。

    個人的には、たまーに、SMAPの退所時エピソードがニュースに出てくると、苦い感じがしちゃうけれど。
    8 15
  133. 133 dlx***** 2021-09-16 11:25:12
    木村拓哉下げ多くてビックリだわ。
    家族推しとかで好感度下がってるのかもだけど、ドラマまで下げる必要なくない?
    周りの人が凄いだけ?もちろん周りの脇役の方々も素晴らしいけど、木村拓哉でなきゃってのもあるだろ。
    木村拓哉がドラマやると全部キムタクになるともいうが、それはそれで凄いこと。
    今の木村拓哉で好感度下がる人がいるのは勝手だけど、なんでも叩き材料にしすぎ
    8 13
  134. 134 hyo***** 2021-09-16 12:44:09
    脇役が良いから、番組枠が良いからとかも事実なんだと思うけど、何だかんだで木村拓哉はカッコいいと思う。
    8 5
  135. 135 vol***** 2021-09-16 13:43:56
    良い作品に出してもらっているからとはいえる。
    これから本当の実力派になってほしいと期待しています。
    つまらない作品でも流れを変える人になってほしいと願っています。
    7 1
  136. 136 mbg***** 2021-09-16 11:07:01
    キムタクはカッコ良いとは思ったけど(特に長髪で
    パラパラ踊ってた(スマスマ)頃)
    SMAPの頃からあまり好きじゃなかった

    だからロンバケとかは見たことない
    でも"眠れる森(?)"とか"空から降る…"は観てた
    ヒーローは再放送でたまたま観たら面白かった

    あまり好きじゃないから
    キムタクのドラマは積極的には観ないけど…
    観ると面白いのが多い
    何を演じても「キムタク」と言われるのに
    何故だろう?
    7 2
  137. 137 may***** 2021-09-16 11:02:35
    今回の映画「マスカレードナイト」もそうだけど 共演者が過去作品の共演者ばかりのような気がする…
    安定感はあるけど 目新しさはないように感じます。
    もっと冒険した作品の木村さんも観てみたい。
    7 5
  138. 138 st***** 2021-09-16 10:28:31
    旬は過ぎても、まだまだ有名人だし、
    何よりも、周囲がアゲアゲするから。

    もともと良いと思ってないから、
    折角の東野氏原作でも、見ようと思わない。

    数多の芸能人がいて、それぞれにファンがいて、
    身分相応の売り方なら、あまり妬まれない。
    7 7
  139. 139 f***** 2021-09-16 17:01:47
    映画やドラマとかはひとりの俳優で成り立っているわけではないよ。
    いろんな人たちが集まって作られたもの。
    ひとりの俳優で評価するなんて、おこがましい。
    7 1
  140. 140 yas***** 2021-09-16 08:54:39
    同世代のおばさん達が子育てから手が離れて時間をもて余すようになったから。
    なかなか良い答えやと思うけどな。
    7 6
  141. 141 mor***** 2021-09-16 11:34:47
    芸能界ってある意味一般人よりキムタクドラマに憧れてこの世界入ったとか
    一緒に仕事したいって人が多いから
    そりゃ一緒に仕事するほうは気合が入るよ。
    なんか言ってるアンチも実際一緒に仕事やったら頑張ると思うわ
    7 5
  142. 142 mmy***** 2021-09-16 10:45:25
    特にキムタクのファンでもありせんが、
    なんだかんだいって数字を残すのはすごいの一言。
    会社員でも、多少人が良くなくても結果残してれば重宝されるし必要不可欠。
    そりゃ、忖度もされるのは当たり前。

    結局、ここにマイナス意見を書く人って嫉妬してるのかなーって思ってしまう。
    まぁ、私もキムタクに憧れ同時に嫉妬してる一人なんですけどね。
    7 11
  143. 143 tom***** 2021-09-16 10:40:05
    木村さんは、相手役者さんをうまく引き出す能力があるように思います。
    特に女優さん。
    それと、本に恵まれている。
    TBSさんなどは、木村さん用の脚本を書くそうです。
    7 8
  144. 144 h 2021-09-16 11:09:52
    もちろんHEROもロンバケも、ビューティフルライフも、グランメゾン東京も、全部再放送してほしいな、絶対見る!
    キムタクは安心して見てられるんよね。あと作品も良いのが多くて心温まるのが多いです!
    7 10
  145. 145 hir***** 2021-09-16 12:12:31
    木村拓哉氏、ブレないのが凄い。
    かっこ良すぎて嫌いだったが、何をやってもキムタクだったが、それって芯が通っていてブレない癖のある俳優(=アイドル)なんだってことだった訳だね、
    ジャニーズで、SMAPの人気者でTV局の忖度がよくない方向に向いたけどそつなくドラマも高視聴率で終えられたのも共演者やスタッフと木村氏の繋がりあってだと。

    今後は悪役もやって欲しい。「グランメゾン東京」以上に叩かれる悪役を観たい。キムタクが追いやられる悪役を。多分役をこなすんだろうけど。
    7 15
  146. 146 taz***** 2021-09-16 12:38:58
    HEROがおもしろいのは出てる俳優さんと内容がいいからです。キムタク1人のおかげではありません、本人もたぶんそう思っているかと。
    7 2
  147. 147 ren***** 2021-09-16 19:02:17
    HEROは好きだった、面白かったよ。
    松たか子さんも、周りの俳優さんたちが良かったしね。
    マスカレードシリーズも好き。

    ただ、木村さん本人はバラエティー向きではないような気がする。
    番宣なら仕方ないかなぁって感じ。
    6 0
  148. 148 rtg***** 2021-09-16 10:36:22
    キムタクを中心に有能な俳優人たちが集結しているから見てて面白い。
    今はギャラの関係で無理かも知れないけどあれだけの俳優人が集まれば面白いって事を今のテレビでもやって欲しい。
    絶対に視聴率とれるよ。
    6 6
  149. 149 wri***** 2021-09-16 09:15:36
    HEROの再放送はタイミングが絶妙です。
    上級国民の裁判や政局の変わり目などの時に再放送されるので、ドラマの趣旨がダイレクトに伝わります。
    キムタクのぶっきらぼうなキャラは少し気になりますが、訴えたい内容に共感できます。
    6 3
  150. 150 ジュウイチ 2021-09-16 09:57:22
    歳をとって良い雰囲気になったよ。相変わらず芝居は一本調子でお経みたいな感じだけど。海外ドラマに出たとか。ゴジコンのあの人みたいに英語力で役柄変わるくらいのカットの憂き目には合わないだろうね。あれは可哀想すぎた。映画の方向性変更もあったんだろうけど。ともかく、海外の俳優の表現力を身につけたら、もっと大化けするかも。ジャニーズ残留は正解だったね。
    6 15
  151. 151 iwa***** 2021-09-16 20:04:46
    キムタクで一番不評の作品の一つに
    実写版の宇宙戦艦ヤマトだね
    どんなに実力のあるキムタクや俳優を
    揃えても原作やストーリーがめちゃくちゃ
    だと全ての評価が問われる
    だからキムタク一人で全ていい作品が
    出来るとは限らない
    5 0
  152. 152 j23***** 2021-09-16 19:34:53
    HEROの再放送視ましたよ ドラマとして面白いもん 確かに脇役の人達も良いからだとは思います だけど吉田羊さん 小日向文世さん 検察側の罪人の酒匂芳さんとか木村拓哉と共演してから注目された俳優さんが多いのも話題になるからという事は事実です
    5 4
  153. 153 千里眼しといてそっ閉じ 2021-09-16 13:27:02
    ここのコメント欄では周りが忖度してというが、それはその人達はキムタクを【そう言う人】と自分で思っているからではないか(笑)

    キムタクだから視聴率取れるとはキムタクだから安心して観れるという1つの信用があるし、余計な騒音をいちいち真に受けずに自分の目や感性だけで観れて、自然に物語に入っていけるからでしょ。
    それによって共演者の演技も【自分の目】で観れる。

    そこらにある騒音ばかり見ているからこんな変な記事も出てくる。

    で、いつの間にか意識操作されているんだよ(笑)

    意識操作のネズミ講式でね。
    5 5
  154. 154 gsw***** 2021-09-16 14:31:07
    キムタクだからじゃなくて、作品自体がおもしろかっただけだと思います。
    正直、どの作品でもキムタクにしか見えないから役者として面白味がありません。

    それこそ、作品ごとに印象を変えている岡田准一とか二宮和也とかのほうがどんな役をするのかとワクワクします。
    5 6
  155. 155 nwa***** 2021-09-16 19:29:53
    木村氏とは同世代ですが、ずっと食わず嫌いでした

    でも数年前からファンになりました

    木村拓哉はスゲェぞ️

    解っている人は沢山いると思いますが、批判して通を気取っている人も多いんだろう

    「嫌いだ️」ってハッキリ言われるのは、真にスターの証だと思います

    以上、個人的意見です
    5 7
  156. 156 takoko 2021-09-16 13:31:16
    キムタク、嫌いじゃないの。
    昔も今も格好いいと思う

    でも、なんだろうなぁ...
    最近、番宣とかで後輩の番組やら
    バラエティーとか、たくさん
    出るから??

    なんか下っ端感というか安っぽいと言うか
    特別感がなくなったなーって思う

    SMAP時代や絶頂期のキムタクは
    番宣もあまり出なかったから
    たまに出ているのを見ると
    あ、キムタク!!ってなったし
    見れてラッキーな気持ちになった。

    なんだか最近は、高級感が薄れたイメージ。
    子供の話を聞いて、どこの親も同じだなと
    微笑ましくなる気持ちと、キムタクも
    こういう話をするようになったのねーって
    不思議な気がした
    5 5
  157. 157 nanaden 2021-09-16 09:06:46
    ドラマとしてはいいがHEROみたいなキャラの人達が実生活で周りにいたら引っ越ししてると思う。すごいめんどくさそう。
    5 2
  158. 158 a_j***** 2021-09-16 17:57:34
    ただたんにHEROが人気だったから視聴率も取れてるだけな気も……
    本当にバラエティで視聴率取れてます?
    アンチの人のコメントが多いだけなのか、そんなに好意的な評判を聞かないのですが……
    5 1
  159. 159 ************ 2021-09-16 12:47:04
    良くも悪くも注目されているからですね
    興味がない人にはファンもですがアンチもいない
    よって話題にもならない
    5 1
  160. 160 卵かけご飯 2021-09-16 19:15:35
    若い時は若い時なりに、歳を重ねたならそれなりに変わらずブレの無さやストイックさを感じます。
    木村拓哉さん ずっと応援してます!
    5 8
  161. 161 kou***** 2021-09-16 14:32:51
    事務所の力でしょ。昔はTOKIOや嵐の番組にも出なかったし映画やドラマが始まるときでも番線しなかったのに最近は出まくってる。昔の木村拓哉はどこに行ったのかな?
    5 4
  162. 162 hin***** 2021-09-16 12:31:40
    視聴率男が、キムタクではないと。なぜ、カッコいい!さすがキムタク!とまくしたてているのか私はわからないけれど裏があるのかな。
    野球界にも、通じる感じ…。
    5 5
  163. 163 asdxcvgh 2021-09-16 23:43:57
    真逆でキムタクだから見ない派
    本当に視聴率を持っているなら
    共演者は新人や無名だけど実力者とか
    脚本秀逸だけどデビューしたてとか
    脇役やって初主演者をもり立てるとか
    違う方向で貢献者になって欲しい
    4 0
  164. 164 yuk***** 2021-09-16 13:29:17
    HEROは作品自体が良いし、内容も重たくないので気軽に観れますから再放送でも数字が取れるんだと思います。ガリレオとかも同じ理由で再放送になれば数字が取れると思います。
    4 2
  165. 165 yurusan 2021-09-16 20:26:10
    本人は以前から、個で勝負したいと言ってたけど、支えてるのはファンだよ。多くの人はSMAPである個人が好きなんじゃない?SMAPであり、キムタクであるのが一番カッコイイ生き方なんじゃないかなと、勝手に思った。
    4 1
  166. 166 tei***** 2021-09-16 19:52:44
    逆に「キムタクドラマ」は共演者で話題作りをしているように思ってしまう。

    今の木村さんは静香さんの思うツボにされてるイメージがあるかも?
    4 0
  167. 167 ***** 2021-09-16 15:11:18
    キムタクが輝くのは脚本家が役者のあてがきした作品だけ(役者じゃない人向)
    原作付(映像化済)は俳優ではないので、キムタクがコスプレしてるだけになってる。
    監督や脚本からは織田と共に面倒がられてるよ。
    4 4
  168. 168 cbt***** 2021-09-16 14:00:32
    ロングバケーション
    ビューティフルライフ
    HERO
    GOOD LUCK!!

    この4作品はとりあえず再放送で流せば数字は取れると思う。

    キムタクと言えど、全ての出演作が面白いわけでもない笑
    4 0
  169. 169 oos***** 2021-09-16 09:31:10
    HERO よくできてる 面白いドラマだから
    再放送してるとついつい録画して見るなあ。
    ロンバケとか あの頃のドラマも見たい
    自分の若い頃のドラマって 楽しい。
    4 3
  170. 170 cen***** 2021-09-16 21:06:34
    木村拓哉のドラマは大手がスポンサーにつく。
    だから製作費もギャラも潤沢。なので脇のキャストも豪華。結果的に数字もついてくる。
    HERO辺りの作品はこんな感じなんでしょ。
    特にファンになった事はないつもりですが、大抵の作品観てるもんな。
    何をやってもキムタクっていうけど、この人クラスになるとあて書きでしょ。作り手がキムタクにやらせる前提なんだから。
    極端な事言うと、石原裕次郎とか吉永小百合とか大スターって言われる人は「何をやっても〇〇」って人多いよ。まぁ、昨今のカメレオン俳優みたいな人が持て囃される時代にはそぐわないかもだけど。娯楽の中心が映画からTVに移って
    スケール感こそ違えどやっぱり大スターなんだと思う。
    3 2
  171. 171 sto***** 2021-09-16 18:12:14
    キムタクはどの役をやらせてもキムタクにしてしまう。強烈な個性ととるか、引き出しが少ないととるかはわからないけど、キムタクを見たい人はどのキムタクドラマを見てもキムタクが見れるから固定ファンが離れないだよね。
    3 2
  172. 172 老ガイ、金ブタ、ジャップNGワード多過ぎ 2021-09-16 20:36:26
    キムタクは以前楽屋裏を映す番組で芸能人として正しい事正しくない事を真剣に後輩に教えていつ自分もそれを守る姿勢が良く伝わってきたのを覚えている。真面目に芸能人で生きようと頑張っているから今も好感あるんだろうね。
    3 4
  173. 173 sek***** 2021-09-16 10:02:50
    SMAP解散時点で、この未来を描いてたとすれば、ジャニー&メリーの最後の伝説。
    それを越えて、5人が揃う所を見たいと望んでしまう。SMAPと呼ばなくて良いから。
    3 6
  174. 174 tak***** 2021-09-16 09:31:25
    ドラマの内容と個性的なキャストが良いから面白い。
    個人的には、『あるよ』のシーンが見たい。
    キムタクだからではない。
    3 5
  175. 175 min***** 2021-09-16 21:15:54
    キムタクのドラマ実は殆ど見たこと無いんですが、、現在映画のPRの為にモニタリングとかに出てるの見て彼のストイックさとか意外と庶民的なエピソードが聞けたりと人柄が滲み出ていてより好感を持ちました。
    彼は『ブレないキムタク』カッコ良いと思いますし振る舞いを見ていると裏表が無いように思います。
    若手のイケメン俳優がたくさんいる中で人気だけでは映画にもドラマにも採用されないでしょうからきっと人柄的なもので仕事が入ってくるというのもあるのだと思います。
    急に個性出してきてぱっとしない人達よりは安定のキムタクはずっとキムタクのままで良いと思います。
    2 9
  176. 176 rak***** 2021-09-16 17:24:52
    脚本と演出と他の出演者。主演だけで数字は取れない気がします。一番は脚本な気がします。
    2 0
  177. 177 昭和は良かった 2021-09-16 16:23:04
    キムタクドラマの再放送見て感じるのは本と演出が抜けているからでしょう。キムタクはキムタクなんです。脇というより相手役が毎回素晴らしいと思う。この2人のからみが全てでしょう。
    2 1
  178. 178 kan***** 2021-09-16 21:13:41
    キムタクは好きじゃないけど、ストーリーが面白かったり、周りのキャストが良かったりで観ちゃう!!
    ソレがキムタクのおかげって言われると何か違う!!
    2 0
  179. 179 マロン 2021-09-16 14:53:03
    キムタク1人で視聴率やら、観客動員が上がる時代はとっくの昔に終わってます。
    てか、昔も1人の力でもない。
    ドラマ、映画全て豪華共演者で固めている。
    番宣でバラエティーに出てるけど、それこそ視聴率はどうなの?
    2 4
  180. 180 vma***** 2021-09-16 18:46:30
    アンチコメント多いなー笑
    バラエティーを昔からやってるキムタクにバラエティーが合わないとかw
    カッコつけて痛々しとか?笑
    昔からカッコいいんだから、おじさんになってもキープ出来てるのが素晴らしいと思うけどね!

    日本を代表するスターなんだから周りが忖度するの当たり前じゃん。
    今はキムタクを見ていた人達がテレビを作ってるんだから。
    2 6
  181. 181 ckq***** 2021-09-16 12:11:12
    この2.5枚目感がイイね、自分の売り方がうまい
    ドラマで必ず、自分より背が高い2枚目俳優を起用して
    2.5枚目レベルで「マネしたらモテるかも」って思わせる戦略すごい
    2 11
  182. 182 zib***** 2021-09-16 19:12:35
    キムタクが数字取れたのは、圧倒的にカッコ良かったからだと思う。演技力?脚本?そんなの関係なかった。
    2 0
  183. 183 fuj***** 2021-09-16 21:28:43
    キムタク主演のドラマや映画はストーリーや他の共演者に恵まれているから面白いのだと思う。
    2 0
  184. 184 ess***** 2021-09-16 23:38:48
    木村君のドラマは、木村人気もあるけど 周りの俳優陣も素晴らしいし いつもドラマの内容もしっかりしているから、木村君のドラマは また面白いのかな、みたいってなる。宣伝もガッツリやるから鬼に金棒。ただ番宣時の言葉使いに品がない。普段から大人の男を演じて欲しい。
    1 0
  185. 185 shu***** 2021-09-16 21:05:08
    忖度っていうけど

    そら忖度するやろ!
    今まで数え切れないほどの実績を残してるレジェンドよ?

    芸歴も実績もある人に対して 忖度なく対応出来る人の方が少ないでしょ。
    キムタクっていう言葉に皆そこを忘れがち。
    1 1
  186. 186 猫椿 2021-09-17 00:12:03
    再放送を見ている世代が高齢者予備軍だから。
    水戸黄門みたいに最後はキムタクがカッコいいで終わる安心感が良いのでは?
    1 0
  187. 187 may***** 2021-09-16 23:54:15
    周りの主役級の俳優さんを観たくてドラマや映画を観てるのにまるでキムタク様の力の様な煽り方。 映画宣伝の為のバラエティ番組出演、彼への忖度している空気が伝わり痛々しい。
    1 1
  188. 188 ban***** 2021-09-16 18:53:54
    やっぱりカッコいいんだと思う。ドラマも映画もいい作品に出てるよな。昨日、出ていたさんまさんや後輩のTOKIOのバラエティでは娘さんのことを話しててビックリしたけど、違和感なく自然な感じがした。じっとみてると次女の顔に見えたなあ。
    1 3
  189. 189 ttt 2021-09-16 21:28:11
    SMAPの他のメンバーの今といえば、中居は安物感満載の薄っぺら司会くらいでしか見ることないし、他の3人はたまに変な活動してるのが聞こえてくるくらい。
    結局は木村拓哉のグループだった。木村は解散後も実力あるからやっていけてる。
    他のメンバーは木村の威を借りていたことにきづけなかっんだね。
    1 7
  190. 190 nba***** 2021-09-17 00:04:29
    2の線一本で食あたり気味。味のある役者では無いのは単調な一本調子の配役に甘んじてきてしまったから。
    1 0
  191. 191 qio***** 2021-09-16 21:21:49
    脇役が数字に貢献してるから。
    結果的に、主役にスポットライトを当てるとのことだよ。
    1 0
  192. 192 labra 2021-09-17 00:47:55
    夕方に再放送のキムタクのドラマを見てました。
    あの時期にあの周りの俳優陣で、そして、あの年齢のキムタクだったからHEROが今見ても、名作なんだと思います。
    例えば、今の年齢のキムタクにHEROの話が来ていたら、これほどの名作にはならなかったと思います。
    福山雅治さんのガリレオもそう。

    いくらカッコよくても、演技力があっても、ドラマのストーリーが良くても、ヒット作になるかどうかは分からない不確実性の高いお仕事。
    俳優さんって、タイミングに凄く左右されるお仕事だなぁとあらためて思います。
    0 0
  193. 193 rel***** 2021-09-16 23:26:45
    ドラマは脚本8割、キャスト2割だと思う。
    しかし誰が座長になるかで才能ある脚本家と才能ある俳優陣が集まるかどうか決まる。
    木村拓哉とはそういう力のある俳優なのだろう。
    もし人間に魅力がなければ誰も集まってはこない。
    0 2
  194. 194 top***** 2021-09-16 22:29:27
    現代ドラマでは俳優としての上手さを感じます。仕草や表情は格好いいと素直に思えます。更に年齢を重ねてからなら、時代劇でも良い味を出せるとも思います。10年以上あとならですけど。現代ドラマならシリアス、コメディタッチでも楽しく見れますね。
    0 5
  195. 195 lik***** 2021-09-16 20:21:11
    メディアがそのように操作してるのは否めなく無い?
    キムタクのみじゃ無くて脇を固める俳優人が盛り上げている感も否めない!と思ってます。
    まぁ、キムタク本人の実力は認めざるを得ない部分は多々有るしね!(^^)
    0 0
  196. 196 nwx***** 2021-09-16 23:23:51
    昔は、なんかかっこつけみたいに思って別に好きじゃなかったけど、最近キムタクの格好良さに改めて気づいた。「かっこいいキムタク」を演じ続けているのはすごい。モニタリング、かっこよかった。あと性格も実は、すれてないのな。
    実は、kokiも好きだったりする。さすがキムタクの娘と思う。スター性ある。超勝気そうなのもいい。
    0 4
  197. 197 shu***** 2021-09-17 00:20:52
    本文でも書かれているように視聴率を握っているアラフォー、アラフィフにはまだまだ人気があるということ。
    むしろコア視聴率が気になりますね
    コア視聴率も取れていたら令和の視聴率男と呼んでも良いんじゃない
    0 0
  198. 198 sho***** 2021-09-16 20:39:58
    確かに今は芸能人最高位かもしれません、
    過去に沢山の大物と呼ばれた俳優さんたちが
    いましたがもうその領域は超えているかもしれませんね?
    0 2
  199. 199 pzn***** 2021-09-16 21:13:59
    そりゃあちこち若返りのメンテナンスしてるからでしょ
    いわば虚像の姿ってこと
    そこまでしてドラマや映画で売れようとすると年相応の役ができなくなってくるよ
    自分からしたらシワやシミや薄毛になったキムタクの姿も観てみたい気もするがね
    0 0
  200. 200 eig***** 2021-09-16 23:48:28
    アンチ木村拓哉も多いようですね。それはそれで良いと思いますよ。でも木村拓哉は一生木村拓哉であればいいんですよ。美空ひばりしかり石原裕次郎しかり三船敏郎しかり一生木村拓哉であれば誰が何と言おうと貫き通せば、それが一流芸能人の証ですよ。
    0 1