水道管の凍結のイラスト
巨人 小園
阪神 森木
中日 小園
横浜 山下
広島 正木
東京 隅田

福岡 森木
千葉 隅田
楽天 正木
西武 佐藤隼
ハム 風間
オリ 小園

※前スレ
https://swallow.5ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1631800375/
  1. 1位外したら今年は実質2位が1位や
  2. 今年の、なんJ地雷枠は誰ですか?
  3. 横浜
    1位山下
    2位三浦

    とかいう既定路線
  4. あと"4週間"で


            ソフトバンク ドラフト1位 梶原 昴希 

                 爆      誕



                            ────その時を、見逃すな。
  5. おとすな
  6. 2020中日ドラフト結局大外れか
    土田と近藤いなかったら2014の再来やったな
  7. >>5
    爆誕は達
  8. 山城はセカンド上手いか知らんからどうなんだろう
  9. っぱ梶原よ
    こいつがプロでどうなるか見てみたい
  10. 今回転数とかホップ量とかYouTubeに上げてる人普通にいるの凄い
  11. 正直秋の結果次第では梶原1位あると思ってる
    外野死んでる球団多すぎや
  12. >>14
    下手
    スカウトもやれなくはない言ってる
    本人もライトやってるしまぁわかってるやろ
  13. 神奈川学生野球通算

    2020関龍摩 .382 OPS1.010 45四球 25三振
    →指名漏れ
    2021梶原昴希 .304 OPS.860 14四球 79三振
    →ドラフト上位候補

    どーすんのこれ
  14. >>5
    黒原
  15. 相模の石田どう?
    プロなら割と早く指名されるよな?
    一位はない?
  16. 全日本野球協会(BFJ)は13日、都内で会見を開き、侍ジャパン社会人日本代表候補選手のデータに関する取り組みについて説明した。

    「選手の能力を『見える化』する施策」として、7、8月に行った合宿で、
    計90人ほどの選手のパフォーマンスをポータブルトラッキングシステム「ラプソード」で計測。
    投手は、最速、平均球速、平均回転、ホップ成分、シュート成分など、野手は、打球速度、飛距離、スイング速度、スイング時間などを測った。
    数値は、近くBFJのホームページで公開する。
    山中正竹会長は「これからの方向性として、野球全体の質を上げていきたい。
    その中で、科学に力を入れることで、技術、指導の向上につなげていきたい」と意義を説いた。

    https://www.nikkansports.com/baseball/news/202109130000596.html

    侍ジャパンだけやんか!
  17. 広島に言った鈴木寛人ってもうダメなん?
  18. ドラフト系でおすすめのYouTubeある?
  19. >>13
    爆誕て入った奴おらんね
  20. 投壊してるチームは強くなりそう
    貧打のチームは変わらなさそう
    そんな年やな
  21. >>30
    出してないだろ
  22. >>30
    スピード的に一位はないと思う
  23. 中谷になってからの智弁はプロ入ってから良さげな奴多いな
    露骨に外れなの東妻くらいやろ
  24. そういえば阪神に対するペナルティって結局厳重注意止まり?
  25. 【急募】ドラフト2位で謎指名しそうな球団
  26. 木村>>石田やし1位は無いやろ
  27. >>16
    プロで0割目指せるぞマジで
    京田を.250に育成した中日かフォーム矯正に定評のあるヤクルトに勧めたい
  28. >>34
    サラリーマンスカウト
    元埼玉栄の背番号1らしい
    白崎だとよ
  29. >>10
    土田も三振率的に大したことなさそうだし、近藤なんてさらにどうなるかわからん
    ガチの失敗ドラフトやと思う
  30. >>30
    左では1番好きやけどな
  31. >>34
    去年まではすげー有能な人がいたんだけどなあ
  32. >>42
    黒川ええ感じなんか?
  33. >>28
    スペック化け物やし梶原
  34. 今年の高校生投手の候補みると奥川ってやっぱ凄かったんやな
    高校生レベルであそこまでのスピードとコントロールの両立は難しいんやな
  35. >>20
    ハラディ
  36. >>49
    中日ドラゴンズ
  37. >>62
    2014よりはマシ?おれはまだマシやと思うけど
  38. >>57
    あのおっさん未だに阪口1位だとか言ってるけど大丈夫なんか?
  39. >>39
    まあ一位は宮城とかそこら辺にならんとないか
    でも良い球に見えるんだよな
    プロに来て失敗しなさそう
  40. >>68
    二軍では敵なし
    一軍では使われる場所なし
  41. >>73
    今年のみなくてもすごいぞ
  42. >>28
    関は肩弱かったからな
  43. >>25
    ライトで使うほどの打力あるようには見えんなあ
    せいぜい.280 10ぐらいやろ
  44. >>55
    ヤクルトは身体能力は高くてもボール球を振り回す野手は獲らん
  45. >>62
    とりあえずショート困らんのは助かるやろ
  46. >>73
    甲子園で延長14回投げてアベレージ150キロでコントロール抜群な高校生ってそらもう当分出てこないわ
  47. 桐敷と笠原ってどっちが上?
    同じ新潟医科大だろ
  48. >>33
    イップスになって今年全く投げてないって事は治ってないんやろうな
    フォーム綺麗やったのに勿体無いな
  49. >>82
    なんか去年元を下の順位で見てたからそれで今回は上げたとか言ってたな
  50. 阪神達は絶対なんJ落ちるやろ
  51. >>10
    2020のドラフトの評価をもう決めるのは早いでしょ
  52. 相模石田は148kmくらい最速が出てれば2位くらいで指名されたやろうが今の出力じゃ上位指名はしんどい
    だけどこういうまとまった左腕は大学で早いうちから使われて壊れがちやから悩ましいわ
    早川は生き残った稀有な例
  53. 鵜飼ってなんであんな評価高いん?
    指標見るにプロで活躍する要素皆無やん
    楽天岩見をもっと荒くした感じ
  54. >>73
    高卒で即使い物になるのなんてほぼおらんからな
    1年目から無双しそうなセイバーしてたのは山本戸郷奥川くらい
    一軍でバリバリやったのなんて松坂田中藤浪だけやし
  55. >>103
    ワイは桐敷
    リーグの違いこそあれど指標の良さは大学No.1やろ
  56. なんだかんだ育成でよく知らない高校生指名した時が一番ワクワクする
  57. 梶原は佐藤の三振多いバージョンだと思ったらええで
  58. 森木って高校で伸び悩んでるんじゃないの
  59. 椋木って凄い球投げてない?
    の割になんjじゃあまり推されてないよな
  60. 牧1人で5年分の働きしてるわ
    同年代野手で1軍おるの山本だけや

    柴田と森の間のショートと小深田が出てくるまでのサードがほしいわね
  61. ヤクルトの入札は隅田として外した後が大事や残ってそうなので許せるのは山下くらいなのがなぁマジでクジ外したら終わりやろ今年
  62. >>144
    ホームラン30発いけるやん!
  63. 奥川佐々木世代と比べて見劣りしない世代なんて無いやろ
    あの世代基準で考えるのは間違っとる
  64. >>119
    センバツ見てねえのか 146は少なくとも出てる
  65. >>161
    シュート回転するしコントロールもそこまでやからそんなに好きやない
  66. なんJ地雷枠

    2016→大山(普通にスタメン。不調でも20本は打てるクラス)
    2017→巨人ドラフト全部(大城いて普通に勝ちドラフト)
    2018→近本(守備走塁でwar稼ぎまくりのリードオフマン)
    2019→小深田(1年目から優秀な成績を残したショート。あとは守備だけ懸念)
    2020→佐藤(今ものすごいスランプながら20本は打てた新人)

    こう見ると地雷枠みんな当たりやろ
  67. Deは結局小園ちゃうかな
    スカウトが熱心すぎる
  68. 六大学は基本育成縛りはあるやろ
    大竹みたいな特例もあるけど
  69. 石田って高田見る限り中位で指名されたら御の字やないかねぇ
  70. >>161
    ワイも椋木が1番良く見える
  71. リークやが中日のドラフトや

    1位 正木(慶応)
    2位 阪口(岐阜第一)
    3位 田村(名電)
    4位 嘉陽(トヨタ)
    5位 伊藤(中京大)
  72. 即戦力外野手社会人におる?
  73. >>127
    宇草みたいなもんよ
  74. まだ一ヶ月もあるやんか…
    待ちきれないよ
    プロ野球で一番面白い
  75. ワイは中日高卒ブラフで正木やと思うな
    スカウトコメントにつられてる気がする
  76. >>197
    畔柳は?
  77. つーか去年度会指名漏れしてjxeneosって贅沢すぎやろ
  78. >>198
    欲しかったら去年獲るべきだったな
  79. なんで牧は去年ドラ2やったんやろ
    今年なら余裕でドラ1やろ
  80. 椋木とかドラフト1位でリリーフいらんわ
  81. 仙台大 川村は松本桃太郎の悲劇の再来も見えてきたなあ 春打てなすぎ
  82. >>210
    試合でとるからやっぱり別格やね
  83. >>206
    そういう小細工はしない球団
    正々堂々と地雷を引くのが社是よ
  84. 正木はプロだと打てるポイント少なくて厳しそうな予感がするんよね
    腕の使い方が固いというか
  85. 高卒1年目 2軍 打撃成績
    9.15時点 50打席以上
    打率/本塁打/OPS/三振率

    イースタン
    中山(巨) .287 0 .676 .117
    細川(日) .264 1 .673 .221
    山本(ロ) .230 4 .679 .193
    内山(ヤ) .225 7 .720 .188
    長谷(西) .224 1 .603 .236
    秋広(巨) .223 7 .650 .210
    小深(デ) .221 3 .628 .285
    山村(西) .219 6 .595 .269
    仲三(西) .201 1 .575 .341
    西川(ロ) .152 2 .462 .357

    ウエスタン
    井上(ソ) .287 3 .817 .279
    来田(オ) .263 2 .642 .261 1軍
    土田(中) .236 1 .645 .263 1軍
    二俣(広) .218 4 .609 .199
    高寺(神) .162 1 .510 .178
    元_(オ) .141 4 .435 .320
  86. >>211
    吉田えーきあいつ欲しかった
  87. 中日一位は山田な気がする
  88. >>196
    ワイも椋木推しや
    誰か知らんけど
  89. >>187
    孫っていう地雷はどの球団も回避したな
  90. >>247
    としき定期
    引退したのもったいないな
  91. >>228
    最近はドラフト下位からでもいい先発生まれてきてるし、良いと思った選手は取り敢えず取っとくべきだろ
  92. 正木と吉野どっちが癖ある?
  93. オリックス今年も1位高校生いったらトチ狂ってるとしか思えない
  94. 近本の年って読売も高橋でお通夜だった印象あるけどどっちも活躍してるのすごいな
    結局蓋開けてみないとわからん
  95. 粟飯原は2位あるで(見たことないけど)
    粟飯原ほんま欲しい(見たことないけど)
    粟飯原みたいなポテンシャル高いのはスカウト好きやで(見たことないけど)
  96. >>247
    わかる 打てる四球乞食ほしい
    日本選手権がドラフト前だったら絶対指名されてたわ
    引退が残念過ぎる
  97. 早川なんて指標的には10年に1度級やろ
    デルタが言うとったわ
  98. 椋木とか絶対スペるわ
  99. >>273
    紅林かな?
  100. >>198
    藤井健平(50メートル5秒台、遠投120m、去年の大会で.750で若獅子賞、なおライトしか守らない)
    向山基生(センター守れて三拍子揃ってる、なお大卒3年目)
  101. >>248
    山田ええな奪三振能力あると思うし
  102. >>245
    元マジで異次元やん
  103. >>270
    根尾当てて大喜びしてた中日が可哀想や
  104. 正木って巨人三軍相手にからっきしやったんやろ?
    牧はプロ二軍相手に無双しとったけど大丈夫なんか
  105. >>284
    向山って何がダメだったんやろ
  106. 巨人ってどうせクジとか勝てないし
    その順番で引いてるし普通に一本釣りしとけばええんやないの
  107. 今年の即戦力投手は山下輝やと思うけどなあ
    まだ秋のリーグ戦見てみないとわからんけども
  108. 去年も宇田川上位あるで!って言ってたやつそこそこ見かけたけどあれやったし仙台六大学はそんな評価高くなさそうや
  109. 津森があの無双具合で3位まで残ったあたり仙台リーグ自体が評価されてない感じはする
    元山も思ったより残ってたし
  110. >>289
    元これでもオリックス二軍だとマシな部類に入るのが恐ろしいとこだぞ
  111. >>304
    打撃が粗め後はそこそこって感じやな
  112. 阪口地雷とか言われてるけど2位で阪口だったらどうなん?
  113. >>278
    4年春 17回*** 19奪三振 1四球
    4年秋 35回2/3 56奪三振 7四球

    そらもう次元が違う
  114. 中日今さらトヨタ中村指名とかしたらがっかりやな
    それなら大卒のときに指名できたやろ
  115. >>238
    米村ってブラフかます人やん
  116. 達って春先くらいまでなんJ人気めちゃくちゃ凄かったのになんで評価落ちたんや?
  117. >>319
    負け組決定
    くっそせまい球場ならワンチャン
  118. >>318
    終身名誉ドラフト候補笹川さんみたいなスペックやな
    というか向山のチームメイトか
  119. >>311
    ワイは三浦銀二
    なんJやと嫌われる低身長やけど
  120. >>298
    西武二軍にちんちんにされてましたがね
  121. >>280
    横浜やん
  122. 高校生野手やと松川が1番早く出てくるんやろな
    三振クッソ少ないし
  123. >>312
    宇田川は野球太郎の被害者だろ
    野球太郎が育成レベルのやつをドラフト1位候補とか言って持て囃しやがった
  124. >>245
    中山ライトって高校では三振めっちゃ少なくて率残してISOも結構高かったしやっぱこれくらいやるわな
  125. 阪神は頼むから中西いってくれ
  126. >>245
    高寺落ちとる
  127. 隅田って謎の九州北部リーグで四死球率3.5なんでしょ
    これは相当厳しいのでは
    いくら左腕は四死球率関係ないって言っても高くて活躍してるの高橋優くらいだぞ?
    岩貞みたいな敗戦処理、濱口みたいな規定投げられない先発で良いなら別だが…
  128. 津森中継ぎで無双してるし椋木もそれくらいやれるんちゃうか
    ワンチャン先発もいけそう
  129. >>333
    打撃寄りなのが笹川で守備寄りなのが向山って感じやな
  130. 今年は即戦力右腕がほぼ全員地雷まである
  131. >>312
    宇田川は秋サッパリやったから4年生次の8月以前と以後で語るべきとは思う
  132. >>352
    高橋ハルト「ワイも仲間に入れてくれよ〜」
  133. 木村はセンバツと夏比べてスライダーのキレ落ちてたけどなんかあったんか
  134. >>343
    松川は何位で消えるか気になるな
  135. >>199
    宇草とか案の定プロでも守備ダメ打撃も微妙で未来ないよな
  136. >>348
    プロアマ協定違反かましたうえに志望届出してないの指名したらなんJの鯖吹っ飛びそう
  137. >>330
    監督の発言がね
  138. >>374
    外れ〜2位やろな
  139. 小関さんとか西尾とかボロカス言われてるけど選手全員の名前と特徴覚えてるの凄すぎやろって思う
    ドラフト番組でしか見ないけど
  140. 今年の高校BIG3て誰?風間しか知らんのやが
  141. 阪神のドラ2って恐らく左腕やけどそこまで残ってる有力候補おるか?
    山田龍とか桐敷とかか?
  142. >>369
    活躍と言えるほど投げられてないのがね
  143. >>387
    独立リーグの選手は知らないぞ
  144. 今年は根尾世代の大学組か
  145. >>383
    ここ数年そう言われながら高卒でんほってるからどうやろな
  146. >>330
    監督から人間性を問題視
    お股信者
    違反行為

    これはダルビッシュ2世やわ
  147. >>373
    腰痛めてたかもしれないらしい
    150出した初戦以外はずっと腰押さえてたりしてたらしいから腰痛かもって
  148. >>394
    山田は無理
    桐敷か森か石森やな
  149. >>396
    な、投げれば凄いから…
  150. 今年は横浜高校の候補おらんのかな マジであそこの選手クソみたいな指導受けてるからプロだと伸びるわ 及川伸びたし去年の松本木下も良い感じに成長してる
  151. >>407
    それは来年
    豊作やで
  152. ドラフトスレ立つ度に言ってるけど今年古賀を上位で指名するくらいなら来年の名城野口か再来年の上武進藤待った方がいいわ
  153. 阪神スカウトの件で達を敬遠する球団が増えてるなら逆に狙い目感ある
  154. お前らドラフトってどこで見てんの?
    ネット中継だと実況とラグがあって困る
  155. 六大学や東都はどうしても補正が入るからな 明治の丸山が三位以内とかそういうのも考えられる
  156. >>409
    去年までは優勝(笑)やったからな
    今年は一応優勝見えるところまでは来たからフロントも欲出るやろ
  157. >>432
    スカイAや
  158. >>330
    雑誌でも酷かったからな 「みんなは夏で終わりだろうけど自分はここからがスタート」とか平然と抜かしててほんま嫌いになった
  159. >>418
    まあ横山より投げれてるのでセーフわね
  160. >>435
    丸山ってなんJ民大好きなBB/Kが梶原ほどではないが悪いのにな
  161. >>421
    横浜高校とかいう原石を取って原石のまま出荷する天才
  162. >>432
    スカイAに決まっとるやろ
  163. 京産の北山期待しとるんやがアカンのか?去年の宇田川みたいにならんで欲しい
  164. >>421
    金井はあかんか
  165. >>438
    即戦力ドラフトに外国人FA補強もやる気出してBクラスに沈むのが見える見える…
  166. 阪口は岐阜の高校生投手が相手でも目立った結果残していないし。プロでまともに対戦できるレベルとは相当な隔たりあると思う
    高卒が伸び悩む中日なら十年はかかる
  167. >>245
    山村これでエラーもめっちゃ多いの良くも悪くも高卒1年目って感じがして好き でも西武なら育ちそう
  168. >>435
    この時代でもねえ
  169. >>442
  170. >>414
    逆に森が消えるとおもってたわ
    石森か桐織かなんとも言えんな
  171. ワイロッテハァン
    一位隅田ハズレ一位松川と予想
  172. >>442
    指名漏れしたらどんなことになるんや
  173. >>400
    独立はロマンない選手ばっかだししゃーない
  174. >>449
    素材を腐らせてないだけ立派やね
  175. 達とかいう1ヶ月に1回は爆弾要素出てくるやつ

    阪神のはアレ達がかわいそうやけども
  176. ちなみに週ベによる2020年ドラフトの採点や(ドラフト直後)

    ■ソフトバンク ドラフト採点=65点
    ■ロッテ    ドラフト採点=75点
    ■西武     ドラフト採点=60点
    ■楽天     ドラフト採点=85点
    ■日本ハム   ドラフト採点=65点
    ■オリックス  ドラフト採点=50点
    ■巨人     ドラフト採点=60点
    ■中日     ドラフト採点=75点
    ■阪神     ドラフト採点=90点
    ■DeNA   ドラフト採点=85点
    ■広島     ドラフト採点=70点
    ■ヤクルト   ドラフト採点=60点
  177. 達の将来のために育成指名にしてやってほしい
  178. >>471
    速水とかいうtwitter民に人気だったロマンだけのパワー選手は今年も指名を待つんやろか
  179. 隅田も佐藤も憧れ今永なんやろ?
    まとめて横浜に来い・・・
  180. >>483
    中日75もある?
    ワイは無いと思う。中日ファンやけど。
  181. 左腕指名して欲しいからドラ2で桐敷ないかなって思ってるけど笠原と出身被ってるし厳しいんかな
  182. >>483
    Deはどういう理屈でクジ当てた球団に並んだんや
    牧を評価しまくってたんか
  183. >>442
    流石に嘘やろ…
  184. >>438
    ここで方針転換しても2015年の二の舞になりそうやし、福良中嶋体制で路線継続してくれると思いたいがどうやろな
  185. >>442
    ほんまかいな草
  186. >>501
    土田が坂本になれば100や
  187. 高卒1年目 2軍 投手成績
    9.15時点 5投球回以上
    投球回/勝-負/防御率/WHIP

    イースタン
    根本(日) 24.2 1-1 *1.82 1.22
    豆田(西) 20.1 1-1 10.62 2.41
    下_(ヤ) 15.1 0-1 11.15 1.96
    松本(日) *9.2 0-0 10.24 2.17
    嘉手(ヤ) *9.1 0-0 *9.64 2.36
    笠島(巨) *6.2 0-1 16.20 2.40
    木下(巨) *5.0 1-0 *3.60 1.80

    ウエスタン
    山下(オ) 53.2 1-8 *5.03 1.90
    高橋(中) 27.2 0-4 *7.81 1.92
    小林(広) 17.0 0-1 *5.29 1.65
    上田(中) *9.1 1-0 *0.00 0.64
  188. >>457
    まぁ就活ですらほぼやってないショートで固定されてたしエラーはしゃーない
    一時絶望的だった成績も他のポジションもやらされるようになってからは見れるくらいのものに戻してきてはいるし
  189. >>465
    ロッテは左腕なんていらないってTwitter界隈の有識者は言ってるけど?
    https://i.imgur.com/AQhBmGW.jpg
  190. 大卒投手はこれだけ見ておけばええやろ

    ドラ1投手 大学通算与四死球率
    大野 1.06
    菅野 1.35
    伊藤 1.50
    東東 1.52
    野村 1.68
    則本 1.73
    上茶 2.17
    早川 2.25
    大瀬 2.39
    澤村 2.52
    東浜 2.53
    今永 2.59
    森下 2.62
    柳柳 2.67
    有原 2.72
    馬場 3.01
    大場 3.02
    入江 3.10
    平内 3.38
    鍬原 4.04
    木澤 4.70
    濱口 5.51

    椋木 1.18
    三浦 2.15
    佐藤 2.54
    山下 2.72
    隅田 3.63
    黒原 3.93
  191. >>505
    独自路線で「ドラフト巧者」として知られるDeNAが、今回も1位で最速153キロ右腕・入江大生(明大)の単独指名に成功。二遊間の補強もポイントだったが、大学ジャパンで四番を務めた牧秀吾(明大)を2位指名した。松本隆之介(横浜高)、高田琢登(静岡商高)は高校球界屈指の左腕。即戦力と素材型をバランス良く指名できた。
  192. >>470
    去年もいましたね なんかメジャーから帰ってきて指名漏れしたアホが
  193. >>483
    横浜って牧取ったのはいいけど独自路線が鼻に付くから点数下げますとかやられてなかったっけ
  194. ネットドラフトオタクだと地方の選手の特に守備見極めるの無理やな
    元山とかもっと守れると思ってたから1位あるかもって思ってたし
  195. 明治の竹田とか指名されんのかな
  196. >>483
    何度考えてもハム低すぎなんよ
    90くらいあってもよかった
  197. >>516
    京田より打てないしなぁ…
    セカンドで山田哲人になってくれ
  198. てす
  199. そういや明治から社会人行った首位打者のやつはどうなんだ
  200. >>513
    >>515
    いや甲子園の雑誌で特集されてたんや マジでこんな感じのこと言ってたんやで?さも甲子園なんか通過点だし目指してないみたいな感じで
  201. >>528
    ワイドラゴンズファン憤慨
  202. >>526
    このデータのストレートの質の良さ考えると三浦銀二ええな
  203. >>520
    根本やんな
  204. >>526
    これ四死球率良くても通用してねー奴や悪くて活躍してる奴が抜けてるでな
    K/BBで見た方がええ
  205. >>514
    でも高卒育成路線はそろそろ見極めの時期入ってる思うんよな
    宮城とか山本とかスーパーエース出てきたけど他の投手死んどるし野手はホープの太田が躓いて他の高卒野手全滅みたいなもんやからな
    二軍の惨状をどう判断するかやな
  206. >>495
    今年は今永2軍施設にもリハビリ組にもおらんからなかなか会えないぞ
  207. >>526
    濱口という論外
  208. 個人的にはキャッチャー上位で行くより4,5位でガチャ回す方がええと思うんやけどどうかな
    古川もうーんって感じやし
  209. >>520
    根本は北浦の二の舞にはならんでほしいわね
  210. >>524
    こいつキショすぎやろ
    ハァンを名乗るな
  211. 中日地元育成で愛大の青ゴジラ
    あるで
  212. >>483
    伊藤と五十幡おるのにハム低すぎやろ
  213. 達には二軍で成長実感できず契約解除申し出て渡米くらいのお騒がせ期待してる
  214. 阪神は森木外したら達行くやろ
  215. >>583
    そもそも誰やねん
    ツイカスで有名な奴なのか?
  216. >>581
    北浦もうダメ扱いされてるけどまだこれからやろ
  217. 大学生捕手はホンマ誰が活躍するか分からん
  218. >>600
    せめて二軍レベル相手には三振獲れないと厳しい
    横川とかもそう
  219. >>563
    濱口は先発メインで通算防御率3.81やからようやっとる
    問題はドラ1で欲しいか?ということ
  220. >>594
    仮想ドラフトだとこんな感じの指名だったで!
    なお補強ポイントの左腕は1人もいなかった模様
    https://i.imgur.com/uPAMxrQ.jpg
  221. >>585
    お前上位指名選手を「サニブラウンに勝った男」とか紹介されたらどう思う?
    話題先行の地雷にしか見えねえだろ
  222. >>614
    プロアマ規定違反の罰則喰らっとるやん
  223. >>615
    実際五十幡はjで地雷候補扱いやったしな
  224. 今年の高卒左腕ノーコン速球派って誰がいるんだろ
    及川2世を探したい
  225. 梶原という化物はドラフト何位くらいや?
    https://i.imgur.com/uWdwKc9.jpg
  226. >>614
    流石に一位達はないんちゃう
    森木外して左腕取って2位達ならありうるけど
  227. >>555
    甲子園への道か朝日の番組やなかったか?
    ワイの戦いはここからやって言ってなんj民ドン引きした
  228. >>609
    捕手はプロとアマで相当レベル差できとるんやろなぁと思うわ
    最近1年目からまとまった試合数出た捕手おらんやろ大社でも2年目以降
  229. 三浦球遅い平内にしか見えん
    投げ方そっくり
  230. ワイちなハム、1位小園2位松川のミーハードラフトがそんなに悪くなく感じてしまう
  231. >>614
    なんや規定違反の責任取って単独指名したんか
  232. >>610
    奪三振9.00やが
  233. >>632
    神村の泰
  234. 今年も巨人は育成大量指名するらしいな
    ええんか?
  235. >>612
    有原とかも札ドのくせに防御率大したことねえがなぁ
  236. >>632
    神村学園の子が色々すごいらしい
    及川と違って背低いけど
  237. >>524
    今年の大社先発で良さそうなのは左に集まってるのにそう言ってる理屈がよく分からんな
    良いのがいたら右とか左とか無視した方が良いのに
  238. >>561
    いうて紅林来田が一軍で頑張ってるし、二軍で酷い成績残してるのって路線転換前に指名した選手が大半やから成果としては悪くないと思うけどな。太田宜保も他球団と比較したらよくやってる方やし、元は球団の方針として成績度外視で強く振らせてるから仕方ない面もある
  239. >>646
    お前前スレからずっとそれ言ってるな
  240. >>634
    1・2年悪くて3・4年良かった選手が通算で貶されるの見てモヤっとする
    去年の牧とかも3年から爆発したのに
  241. >>338
    対横浜 5-3
    対西武 4-0 1四球
    対読売 3-2 2四球 ホームラン

    牧はプロ二軍相手に打率.417 出塁率.533
    正木って巨人三軍相手に4-0で2三振とかやなかったか?
  242. >>635
    4年春に16三振2四球とか草生えるわ
    マジで成功する未来が見えない
  243. >>635
    なぜこの三振率で打率を残せるのか
  244. >>662
    やめたれ
  245. >>646
    むしろかなりええやろ
    先発候補とキャッチャー補強ポイントやしショートは3位でとれる奴でもいい
  246. >>584
    俊足(俊足とは言っていない)巧打(巧打とは言っていない)で守備がうまい(守備がうまいとは言っていない)野手が大好きやから安田だけはない
    その枠は福元(大商大)や
    米村がキックバックもらって今年もニンマリや
  247. >>614
    永谷?・・・
  248. 今年快速の選手おる?
    森くん見てたら足だけでポジれることに気づいたんや
  249. >>615
    大学時代の動画みたらロマンしかなかったことね
    足だけじゃなくてスイングも良くて守備も凄かったし足だけじゃないのにな
  250. >>614
    森?
    あんな程度の雑魚を4位とかこいつガイジかな
  251. >>651>>655
    覚えとくわ
  252. >>651
    こいつ中学に部活無くてずっと親と練習してたの草
  253. >>635
    14四球79三振レベルの奴が成功した例ってプロでどれだけあるの?
    近年のスカウトってこの辺も見てるでしょ
    下位指名だよこんなん
  254. >>614
    山城来たらまず正二塁手だろうな
    糸原よりは守れる
  255. 小園は185cmあってあれだけコンパクトなフォームで投げられるのはやっぱセンスあるで
  256. >>691
    どういうことやねん
  257. ベイスって左腕過多というか左腕の割合多いけどそこは意図したやつなんかな?
    左腕同士で情報共有できて独自の体系作ってそう
  258. >>642
    去年とかでも古川は捕手の層薄いハムやし一年目から出ると思ってたけど今年一軍出場なしやもんな
  259. >>197
    慶応という球界の地雷枠
  260. 巨人が銀二と古賀の黄金バッテリー復活させるやろ?
    絶対人気でるやん。ほとんど漫画の世界だし
  261. >>669
    4打席でどうこう言うもんでもなくね?
  262. >>526
    大学濱口

    359.1回 220四死球 防御率2.10

    ようこれでドラ1行けてちゃんと結果残せたな
  263. なんJ民ってほんま高卒好きよな
    全員高卒選手指名しても喜んでそう
  264. セガサミー中川とかいう内野版江越
    神奈川大梶原とかいう外野版江越
    贔屓には来てほしくないな
  265. >>702
    同じような実力なら左のがええやろって結論らしい
    なんかのインタビューで見たわ
  266. 猪田どっかとって欲しいな 社会人ならまぁ可能性ある方ちゃう?
  267. >>694
    そもそもあいつより守れない野球選手なんてハムの渡邉くらいだろ
  268. >>645
    制球力ダンチやろ
    球速は平内の方が上やけど
  269. 駒大の鵜飼って氏名ある?
  270. >>714
    去年のソフトバンクスレは大荒れだったゾ
  271. >>712
    これはあるな
    そもそも巨人中央大に20点取られてるし
    打ったのは牧だけじゃないはず
  272. >>714
    最近はむしろ大卒大好きが多いやろ
  273. なんかトヨタの和田に9球団視察してたらしいけどどっか獲るのかね
    まあ普通に考えたら嘉陽のついでだろうけど
  274. >>699
    そのままやで奄美大島やから野球部無くてパッパとマッマとキャッチボールしてたんや
  275. 正木地雷なんわかってるけど、期待はしてまう
  276. >>718
    中川とかまずプロだと外野回されるしな
    悪い意味で守備やべえもん
  277. >>699
    文字通り野球部ないけど野球やりたいから親と特訓だぞ
    ちな親は未経験
  278. なんJ酷評の達孝太大活躍しそう
  279. 巨人
    1小園
    2大卒外野手
    3市川祐
    やと思うわ
  280. >>705
    まあまあの福谷ぐらいしかいないとか…
  281. >>692
    https://twitter.com/innerboymack/status/1438325458211250182
    神奈川大の梶原なんですが、これまで見た大学生野手の成績の中で1番歪なんです。
    どれだけ歪かというと、江越や岩本貴裕より三振率が高くて、岩本貴裕より四球を選ばないんです。
    それでいて3割超え。バットにボールが当たるのに、バットにボールが当たらないんです。意味が分からない。
    https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)
  282. 広島は最下位なら正木山下の勝ち組ドラフトあり得るんだよなあ
  283. >>731
    期待値高すぎて中々使わない監督とボコボコにされる本人の両方叩かれそう
  284. 流石に今年は中日ソフトバンク高卒乱獲ドラフトはしなさそう
  285. >>684
    宮本秀明の存在を記憶から消してそう
  286. >>740
    センバツは圧巻やったしな
    あの投球は今年の高卒じゃナンバーワンだわ
  287. >>728
    五十幡以外は打ってた試合やな
  288. >>720
    あのまま社業専念てニュース聞いて終わりちゃうかな
  289. ちな神村学園の泰は動画あるで

    https://twitter.com/Negan194/status/1418792703635173379?s=19
    https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)
  290. 正直今の巨人に即戦力投手が1人加わった所でどうにもならんだろ焼け石に水にも程がある
  291. >>712
    まあ4打席とはいえ二軍よりも更にレベル落ちる三軍相手に内容最悪やったからな
  292. >>755
    中日はありえる
    1位で小園クジ引いて2位までに正木もブライトも消える→発狂して2位畔柳とかやりかねん
  293. 三浦が球速落ちたって言われてるけど神宮のガンが辛くなっただけやと思う
  294. 森木と逹なら逹の方が好みだわ
    正直小園と風間はこの2人より上だと思ってる
  295. 三浦ええよな
    小柄やけどどの球種も制球効いてるしストレートも威力ある
  296. >>740
    選抜見るに活躍すると思うで
  297. >>776
    サンチェス切るしガチャで誤魔化すんやろな
  298. >>713
    まあ2点台だった年は一度もないけどな
    3.50以下すら一回だけ
  299. >>768
    投げ方これで大丈夫かなとは思う
  300. >>777
    純粋に気になるんだが見たの?
  301. 本当に打つことしかできない日本人ていないよな
    打つセンスある奴は守りもできる
    その真逆が岩見
  302. >>745
    外野手そこまでいらなくね
    捕手のが欲しいわ岸田は将来の2番手捕手として心もとない
  303. 直感やけど法政山下は俺達の臭いがプンプンする
    ハズレ1位か2位で取りそう
  304. 正木ってレフト守れるの?
  305. >>684
    独立の茨城に滅茶苦茶足速いって噂の奴がいるぞ
  306. 慶応の主なOB見てきたけど福谷しか活躍してねぇ
  307. >>666
    逆に1・2年良くて3・4年悪い選手が貶されるのもモヤっとするわ
    実力評価じゃなくて勢い評価みたいやん
  308. >>831
    めちゃくちゃ下手やぞ
  309. 現役の慶應産ってどこが一番多いんやろ
    楽天か?
  310. 正木って右の佐野じゃないの?
    佐野なら当たりだけど
  311. ワイハァンの願望
    1位風間
    2位黒原
    3位前川
    4位岡留
  312. >>825
    取れそうな正捕手候補おらんやろ
  313. >>842
    3、4年悪いのは伸び悩み扱いされてもしょうがないやろ
  314. 去年の若林も4年の成績だけで指名されてプロでも結果残してるしブライトもある程度期待できそう
  315. 小園森木風間なんて言われてるけど高校生投手は達断トツやと思うけどなぁ
  316. >>735
    いや正木の打撃は通用する未来しか見えないわ
    問題は守備
  317. 今年は不作すぎて達でも1位で消えると思う
  318. >>860
    地獄かな
  319. 五十幡の守備見たことないんやけどそんな凄いの?近本やら辰己と比べてどんなもんや
  320. >>800
    これって>>713がガセってことなんか?
  321. 中日
    1位 小園健太 (市立和歌山)
    2位 畔柳亮丞 (中京大中京)
    3位 田村俊介 (愛工大名電)
    4位 竹山日向 (享栄)
    5位 鵜飼航丞 (駒澤大)
    6位 福元悠真 (大阪商業大)
  322. つーか代木は志望届け出したのな
    まあ明徳だとろくな進学先がないし直プロで行けるならそっちのがいいのか?
  323. >>840
    郡司はまあまあ良さそうだよ。正木が郡司より打てるなら欲しいわ
  324. >>881
    比べてはわからんけど今日はライトで出て2塁ランナーのタッチアップを刺してたわ
  325. >>883
    阪神2019かな
  326. >>873
    実力的には大して変わらん割に最大値はでかい気がする
  327. >>882
    大学の成績をプロでの成績と勘違いしてるんやろ
  328. 巨人って辰巳や佐藤輝明とりにいってるし左の身体能力高い系欲してるんやないか
    梶原1位あるで(適当)
  329. ソフトバンクファンって今年のドラフトで抽選外れた瞬間正木取れって大合唱してそう
  330. >>878
    そうか?
  331. 東京ガスボンバー高橋は引っかかるやろか
    左とはいえ社会人で最速147はしんどいか
  332. トヨタ中村健人ある?
  333. >>892
    足速くて肩も強いって感じかまんま辰己やな
  334. >>874
    守備無難言われてた隼太があんなことになったしなぁ
  335. >>906
    来年や
  336. >>898
    外れに正木残ってないやろ
    ソフトバンクの外れは梶原行ってくれ
  337. >>885
    岸路線行くかと思ってたんやけどな
  338. >>749
    致命的なレベルでインコース苦手だからなぁ
    インコース投げられたら外野まで打球飛ぶことほとんどない
  339. ソフトバンクは最強打者の柳田が大卒なのに高卒オナニーするのほんと謎
  340. 市川巨人入っても直江みたいになりそうだし阪神とか投手育てられる所に行った方が幸せなのでは
  341. 今年は盛り上がりに欠ける印象ある
    佐藤早川牧論争みたいなのがないからか
  342. >>896
    野手欲しいのは事実やけど1位は初手ミーハー路線や毎年
  343. >>914
    今年2年目やろ?
  344. 達長身なのにフォームめっちゃ綺麗で好き
    球遅いけどどっか怪我してんのかな
  345. >>898
    小園を外す 正木指名しろの大合唱 ハズレ指名梶原 発狂する集合スレ
    目に浮かぶわ
  346. 俊足巧打系ってハズレの代名詞って感じやったけど最近そうでもないよな
  347. 来年の社会人はホンダの片山かね
  348. 達嫌われとるなぁ
    小園森木の次にはいい投手やろ
  349. >>921
    せっかく大金かけたファーム施設を使いたくなってしもたんや
  350. >>924
    直江は高校時代平均140もなかったし市川はまた別やろ
  351. >>882
    ワイは大学の話で
    >>800はプロ入り後の話してると思う
  352. 代木指名されるんか?多分野手評価よな
  353. >>935
    片山は榎田くらいの評価行きそうやな
  354. >>927
    間違えてたわ
  355. 達はオリックスの吉田みたいに首で身長稼いでそうなのが嫌やワイは
  356. 実際正木一位でとりそうなとこあるか?
    一番必要っぽい中日もブライトには熱心やけど正木にそこまで興味ない感じやし
  357. >>959
    ほぼ広島
    本当にそこが補強ポイントなのかは知らない
  358. >>932
    ありうる
  359. >>959
    ブライトに熱心って秋リーグ延期やし熱心もないやろ
  360. 五十幡は新球場になってからでええやろ
    札ドで身体ボロボロになっても困るし
  361. >>963
    広島は苑田が絶賛してるけど実際あそこが身体能力ない打つだけのやつを一位でとるイメージないわ