全文は、ここから確認してください。

宮迫博之の大誤算…TVキー局は“吉本忖度”でソッポ、炎上商法でマスコミからも総スカン / みんなの意見まとめになります。

コメントの数は、200個です。

  1. 1 ボンビー 2021-09-16 09:09:50
    マスコミからも総スカンといいながら
    報道する矛盾。
    本当に総スカンなら、報道するな!!
    8546 260
  2. 2 sho***** 2021-09-16 09:09:21
    いや、嘘つかないでください。

    マスコミさん滅茶苦茶取り上げてるじゃないですか?
    叩くことでマスコミがお金を稼いでいるあたり、
    宮迫さんはマスコミにとってまだまだ重要なんだと思いますよ。
    3553 438
  3. 3 *** 2021-09-16 09:18:13
    無茶苦茶な記事だな
    吉本への忖度なら、むしろ大阪のテレビ局が来ないと思うが
    それならネット媒体だけのはずで、スポーツ紙はもっと来ない
    だいたい取材に行ってれば、どこのテレビが来てるかわかるし、あまりにひどい内容
    2387 235
  4. 4 bea***** 2021-09-16 09:19:26
    100%ウソの捏造記事がをばら撒かれ、名誉毀損をされた被害者が、『それはウソです』と否定した。それは当然の権利であり、法的に訴えないだけ有難いと思えって話。
    なのになに?「気に食わない記事には断罪」だの「炎上商法」だの。もう本当に、日本の週刊誌ってもんには不信感しかないわ。そしてそれにただ乗っかって人を批判する人々にも本当にうんざり。
    1232 142
  5. 5 yot***** 2021-09-16 09:15:23
    宮迫擁護派ではありませんが、マスコミのしつこいまでの叩き方。
    ネットいじめのまさにソレではないか!!
    子供はこの状況をどう見るのか。
    いいかげん、マスコミがいじめのけん引役になっている事に気が付け!!!
    1096 188
  6. 6 wyf***** 2021-09-16 09:12:40
    大丈夫。ゲンダイ、東スポ、日刊スポーツではレギュラー出演してます。どの辺が総スカンなのか説明してください。
    993 73
  7. 7 yu_***** 2021-09-16 09:23:00
    燃えそうな火を消そうとしてあげている動画を炎上商法と報道するなんて…
    宮迫さんのYouTubeをいつも観ている人には間違った報道だとわかりますが観ていない人は、そのまま信じてしまう方もいると思います。
    悪意のある報道は本当にやめて欲しいです。
    722 143
  8. 8 tor***** 2021-09-16 09:24:38
    日刊ゲンダイも忖度してこういう記事を書いていることが
    よく分かりました

    自分で撒いた種ではあるが、反社の案件を吉本が持ってきたのなら同罪でしょ
    これ以上話を広められたくなくて圧力かけてる吉本も見苦しい

    今の日本人て目先の話ばっかで、根本原因については本当に触れないですよね
    この件にかかわらず
    550 97
  9. 9 kai***** 2021-09-16 09:13:24
    >>吉本への忖度でしょ。解散後に『週刊文春』の取材を受けた吉本興業の大﨑会長が"もう吉本に戻らなくてもいいじゃん"とキッパリと切り捨てた。この発言を聞かされたら、芸人だけでなく、テレビ局としても、おいそれと宮迫を扱うことは出来ないでしょうね」

    ドヤ顔で忖度といい放ってるが、あの、、、
    一般市民からしたら、吉本の体質とか、テレビの裏側とか知って、逆に引くし、更にテレビ離れや支持率も減るだけだと思うんだが、中には吉本マンセーや、テレビマンセーもいるだろうが、冷静に忖度とは言葉を選びつつも、裏を返せば上司の見えない圧パワハラやん。
    483 111
  10. 10 kav***** 2021-09-16 09:34:36
    人を偏見で見たり、粗探ししてみんなで騒ぐ
    こうやって人を蹴落とす考えを持つ大人が多いから、子供のいじめはなくならない
    一般人がパワハラされたら仕事が出来ようが出来まいが一斉に非難するくせに
    まだ耐えてる方だと思うよ、宮迫は。普通なら精神持たない、彼だって人間
    逆にここに書く人間は嘘をつかないのか?人を傷つけたことないといえるのか?こういう四面楚歌を何とも思わないのか?と思う
    448 77
  11. 11 tqf***** 2021-09-16 09:30:32
    なんか、イジメに近い構図がしてきた。なんで被害を受けてないひとがよってたかって、こんなにもあげつらうんだろう。
    失敗してもやり直せる世の中を、と言っている一方で、ここまで叩く矛盾。そろそろ、そっとしてあげればよい。
    202 14
  12. 12 ist**** 2021-09-16 09:46:33
    Youtubeで上手くいっているし、無理にテレビに戻る必要ないでしょ。

    ここまで執拗・辛辣に書き続ける理由ってなんだろ。
    他にも反社への闇営業を続けていて吉本に干された人も復帰した人もいるじゃん。

    吉本から干されたから、Youtubeに行って成功したのにそれを吉本が叩き続けるってものすごく器量が狭いしみっともないよね。それに忖度するメディアもさ。
    176 10
  13. 13 san***** 2021-09-16 09:31:19
    まずは会見にいたのは宮迫だけじゃない
    100%嘘の件や事実を伝えることも何ら問題ではない
    全てはマスコミが歪曲したいところを好きに報道してる
    報道とかマスコミ関係者とか名乗るのやめてもらいたい
    168 5
  14. 14 nen***** 2021-09-16 09:32:55
    FRIDAYは、闇営業問題については、本来問題でないことをさも問題かの様に報じて、多数の人間の人生に甚大な影響を与えた事について、社を上げて精査すべきだと思うが。

    この件はマスゴミここに極まるという、大問題だと思っています。恣意的な報道の。
    147 11
  15. 15 ham***** 2021-09-16 09:56:08
    毎日宮迫さんのニュースを取り上げて、みんな宮迫さん大好きじゃないですか。総スカンとか言いながら注目しまくっている。

    『あの子、男子から嫌われて、総スカンだよ』って言って回る意地悪な子にしか思えません。
    そう言った場合、あの子は大体、かわいかったり、才能のある子。

    マスコミとひとくくりにしてはいけないけど、直ぐに重箱の隅を突いて、晒し者にして、揚げ足を取ってってことばかりするのが仕事の人って悲しいね。
    世の中から嫌いじめがなくなるわけがないと感じる。
    許し合い、認め合い、尊重し合いって小学校で習った気がする。
    122 7
  16. 16 2021-09-16 09:54:22
    報道するのが仕事の週刊誌さんが
    証拠を持っていながら無視することに決めたってバカじゃない?
    そんな証拠がないから苦し紛れに言ってるんでしょ
    宮迫さんサイドが映像を地上波NGにすることにメリットがひとつもないし
    仮にNGにしたとしてもそれがなんなの?
    ここまで個人を追い詰めて万が一のことを宮迫さんが選択したらどうするつもり?
    証拠があるなら出してみろ!
    フライデーよ!
    110 3
  17. 17 hari***** 2021-09-16 10:09:16
    今じゃマスコミやテレビ局のほうがよっぽど印象悪い。YouTubeのほうが一人一人の個性も発揮できるしいいんじゃないかな。マスコミとかに言いたいことあっても昔は反論もしづらい時代だったけど今はYouTubeとかのおかげで、自分の意見とかを多少なりとも反論して発言できるようになったのはいいと思う。昔までは大きな組織のせいで、発言を表沙汰にすることが難しかったけど、今はそういった面ではいいと思う。
    108 5
  18. 18 roc***** 2021-09-16 10:38:43
    呆れてものが言えない。

    ≪宮迫の"炎上商法"に乗らないためにあえて無視することに決めたとか。

    ≪その代わり、テレビどころかユーチューブでも活動休止に追い込まれるような特大スキャンダルを着々と積み上げているようですよ。

    ≪挙句の果てに"炎上商法"で他のマスコミにまでケンカを売り始めたが、果たしてユーチューバー芸人として、どんなオチが待っているのだろうか……。

    宮迫は普通に真面目にyoutube配信してるだけ、
    それを炎上させる様にわざとねじ曲げた記事にしてるあなた達の方が"炎上商法"ではないのか?

    捏造記事に対して「事実ではありません」と反論したらマスコミにケンカを売り始めたって…!?

    これだけ叩きのめしておいてまだ特大スキャンダルでトドメを刺そうとしてるって…!?

    本当に筆の力とは恐ろしい…。
    本当に人ひとり、簡単に殺せる…。
    83 5
  19. 19 bero 2021-09-16 09:53:34
    なんでもニュースになるんだから平和だよね。
    良くも悪くも知名度があるんだからなんでもニュースにされちゃう。
    マスコミからは総スカンというのがニュースになるのはスカンどころか
    マスコミは常時注目といった矛盾。
    71 3
  20. 20 dvg***** 2021-09-16 09:20:32
    気に食わない記事に対してウソって言ってないよ。
    ウソの記事を書かないでって言ってんの。
    マスコミから総スカンと言いながら、
    マスコミも宮迫ネタで稼いでる矛盾。 

    宮迫ネタは取材に出なくても適当にあげ足とって記事書けるからコスパがいいんでしょ?
    Yahooに載ればアンチもファンもクリックしてくれるしね。
    68 8
  21. 21 rog***** 2021-09-16 10:41:21
    最近のマスコミ、ちょっと質がすごく下がりましたねー
    本来は客観的事実だけを伝えるのがニュースだと思う。記事の中に自分の意見と事実を混ぜると真実がわからない。
    ゴシップだから、その辺が曖昧なのかもしれないが。

    SNSの中傷の罪改正法案、早く通してほしい。
    マスコミのヤフーニュース記事も対象になるから、ひどい嘘記事は中傷として裁かれるべきだと思う
    63 4
  22. 22 skz***** 2021-09-16 10:16:33
    この記事があるように、総スカンではないし、日刊ゲンダイは宮迫さんのおかげで記事書けてるんだから感謝してるんだろうな。しかし、所属していた会社のトップが自分の会社にいらないといっただけでテレビ局が自由に起用できないという芸能界の構造のほうが恐ろしい…。忖度だと明確な証拠がないからむつかしいんだろうけど、これってそもそも違法なんじゃないの?もめた社員が働けなくなる環境作るなんて…
    63 4
  23. 23 yy8***** 2021-09-16 09:39:00
    宮迫の身勝手なやり方や、自己心酔的な生き方は嫌いだ。
    ただ、公の場に身を晒す商品だから、ある程度は仕方がないと思うが…
    いつまでもいつまでも、宮迫の批判めいた報道を流すのは如何なものか?
    マスコミの過剰なまでの報道で、返って目立っているように感じる。
    彼にだって生活もある、ボチボチ放っておく方が良い。
    57 8
  24. 24 bul***** 2021-09-16 09:24:23
    これも吉本の根回しか?最近宮迫を悪くいう記事が多いが世間はどうでもいい空気だからやはり手を回してるようにしか見えない。あとは裏切ったらこうなると後輩たちへの見せしめにも感じる。
    54 2
  25. 25 圧力鍋 2021-09-16 10:34:04
    もはやというか、直球で脅しじゃん。
    こんなことを誌名掲げてネットという公の場でやる神経がもう異常という他ない。
    マジでゴシップ系写真週刊誌はこの世に存在するべきじゃないな。
    無くなってくれたら間違いなく少しだけ世の中が良くなると確信できる。
    53 3
  26. 26 yu 2021-09-16 10:30:43
    テレビ界から見捨てられた、、、って、
    自分たちは特権階級で仲間内だけでつるんで盛り上がることが面白いと勘違いして、コロナ禍を通じ、どうしようもない情報ばらまくだけの存在と皆に気づかれてきたテレビ界の方が、才能ある人々から見捨てられるようになるまでの過渡期のような気がしてますが
    52 3
  27. 27 aka***** 2021-09-16 10:40:39
    動画でも言ってましたね。
    「宮迫さんはどれだけ叩いても良いと思ってる」
    吉本への忖度でテレビには出れないのかもしれないけど、この記事みたいにかなりの割合がウソの記事を好き勝手に書けるのは吉本所属じゃなくたったからでしょ?
    会長の発言で喜んだのは、ウソ書いても怒られない記者さん達。
    宮迫さんの記事はどこが書いたかを最初に見るようになりました。
    46 3
  28. 28 sas***** 2021-09-16 09:17:39
    これはもうメディアのイジメだと思うんですが、万一宮迫氏が自殺でもしたら、どう責任をとられるのでしょうか?

    知らん顔するのでしょうか?
    46 10
  29. 29 ama***** 2021-09-16 09:23:15
    新しい地図のときに、忖度させて「干す」のは独禁法違反だと判断された。このままだと吉本がお国から警告を受けるのも時間の問題だろうね。
    44 4
  30. 30 dro***** 2021-09-16 11:08:34
    なんかめちゃくちゃな内容だな。こうして記事にしょっちゅう取り上げられてるってことはアクセス稼ぎが出来るから、マスコミ的には需要はあるってことですよね?
    あることないこと書かれたら、そりゃ本人怒るし否定するでしょうよ。個人的には氏のことは好きではないけど、何でもかんでも叩くのは違う。こういうデタラメ記事こそ、さすがに失礼なのでは?
    こういう釣り記事ほど、こちら側でスルーするしかないのでしょうか。アクセスするから、需要アリと見込まれて色々でっち上げられてしまう気もする。
    良くも悪くもまだ世間に注目されてるということには変わりないですが、事務所など守ってくれる盾がなくなった人にはあることないこと書き放題、風当たりが厳しくなるのはどうかと思う。
    41 3
  31. 31 慶次 2021-09-16 09:16:07
    いや、動画見たけどメディアを罵倒はしてない
    全部噓は止めて、と言ってるだけです
    ブランド米買い占めの件と言い、罵倒したいのはメディアの方でしょ
    37 2
  32. 32 hir***** 2021-09-16 09:39:05
    宮迫・渡部・木下の3人は今や完全に『芸人闇のBIG3』という感じでテレビ等通常のメディアに復帰する気配が無い。ロンブー亮には最初から同情の声が少なくなかったし、徳井のようにかなり悪質な脱税という明確な犯罪行為をしても不自然なくらい容易に復帰していることを考えれば、「なぜここまで否定される?」という感じがする。結局3人の共通点は、いかに驕り高ぶった態度を日常的にしていたかで、世間の評価とは全く別に仲間内や現場サイドからどれだけ嫌われていたかということなんだろう。
    37 24
  33. 33 ilo***** 2021-09-16 10:39:47
    いいんじゃない。宮迫は笑いについては天才的。素行が悪くて仲間からも芸能界からもアウトといわれてしまったが、ユーチューブがあるから大丈夫。継続して笑いを提供すれば、ある時期他のマスコミも自粛期間が過ぎると思う。宮迫の実力はさんまや中田氏が理解している。がんばれ宮迫。
    36 6
  34. 34 moa***** 2021-09-16 10:27:45
    吉本は民放キー局の株主だし吉本のタレントが出ている番組は吉本が制作している或いはお金を出しているのよね。
    吉本とかジャニーズとか大手芸能事務所はそういうことをしている。だからどのチャンネルを見てもどの番組を見ても似たような人しか出てなくてつまんないの。
    番組のクレジットやウィキ見れば誰でもわかる事実。
    敵に回せば出られないのは当然のこと。
    面白いとか芸の質とかあんまり関係ない。
    芸能事務所が出したい人を出しているのが今の地上波。
    つまんなくなって当然。
    34 1
  35. 35 wmqjg 2021-09-16 10:59:54
    気に入らないと断罪するというか
    それが事実ではなく捻じ曲げられた捏造記事だったらそれは反論するべきだし
    責められるべきはマスコミの方だが?
    むしろそっちを徹底的に詰めて報道して欲しいけどね。
    何で裏も取れてない記事を捏造しなきゃいけないってどんな背景なのか?
    宮迫さんより真っ黒い埃バンバン出ると思うよ。
    マスコミに嫌悪感持ってる人は宮迫さんより多いと思うし、数字取れるよ。
    是非やってください
    30 2
  36. 36 ext***** 2021-09-16 09:44:06
    いや事実と異なるなら違いますよというのは当然でしょ。
    100ウソとマスコミや媒体を攻撃してきたって記事はおかしい。
    どんな形でも宮迫さんを叩きたいマスコミの姿勢がどうかと思うわ。
    30 0
  37. 37 ior***** 2021-09-16 11:05:27
    自分の気に食わない記事を掲載した媒体に関しては“100ウソ”などと攻撃し始めた。

    本当にウソの報道を勝手にして本人に訂正されたのを攻撃と言い換えて。
    ウソの報道で先に攻撃したのはマスコミでしょう?
    なのに、宮迫が気に入らなかったから攻撃してきた みたいな言い方は本当にダメだと思う。
    宮迫どうのではなく、マスコミの皆さんもそろそろ覚悟してくださいね。
    ネット社会SNS社会のこの時代、昔の思考であんまり好き勝手してると痛い目見ますよ。
    28 1
  38. 38 tak***** 2021-09-16 09:54:07
    まず嘘はいかんな。
    会社に嘘をついていかんのは、社内でお叱り受けてください、と。世間に嘘をばらまいた場合はもっと悪いと思うがね。あと、炎上商法については、最近だとすっかりメディア側の手法になってるが。昔からなのか最近ますます酷いのか、メディア関連の思い上がりが過ぎる。
    28 2
  39. 39 とんこつ 2021-09-16 09:25:54
    吉本は政府からお金を貰う程の信用を得ている企業ですからね
    個人が組織に戦うには相当の力を使わないと無理があります
    しかもやった事が部が悪いのでこうなるのは予測出来たと思います
    吉本興業に流れたお金が、どう使われてどれだけ役にたったのかも解らないまま税金が流れたのは異常ですが、自民党日本政府のやること成すこと信用が無いので今更それを言っても無駄ですがね
    28 13
  40. 40 ドレミファソラシド 2021-09-16 12:22:07
    これだけ叩かれても宮迫のこと嫌いにならないです。
    むしろ頑張ってほしい。
    そしてこれからもたくさんの視聴者を楽しませてほしい。
    そこが一番大事だと思います。
    不祥事なんて正直どうでもいい。
    その時に話題になるだけであとは自己責任なだけな話。
    エンターテイメントを純粋に楽しみたいだけ。
    宮迫を抹殺することのほうがよっぽど日本文化のひとつとして
    失うものが大きいと思います。
    この人、本当に面白いです。
    歌もうまいし。
    芸能に長けてる人です。
    がんばれ宮迫!!
    25 3
  41. 41 青ポチドンと来い 2021-09-16 12:06:32
    >吉本興業の大﨑会長が"もう吉本に戻らなくてもいいじゃん"とキッパリと切り捨てた。この発言を聞かされたら、芸人だけでなく、テレビ局としても、おいそれと宮迫を扱うことは出来ないでしょうね

    もしこの言葉が本当だとしたら、もうテレビ業界は、終わってる事の証明だよ?

    そもそも民放番組は、プロダクションが支えてるんじゃないでしょ?
    視聴者とスポンサーのハズでさ…
    確かに演者の手配はプロダクションだけど、指名するのはスポンサーであり、なんでこのキャスティング?と一考させるのは、視聴者。だって、スポンサー製品を買うのは、一般人だからね。

    叩き報道してまで、記事を読んでもらいたいのは、読んでもらえないと売れないからでしょ?フライデーがどうこう言ってるけど、だから毎回言う事だけど、何で人のプライバシーで食ってるのに、堂々としてられるの?裏を暴く権利って何なの?読者・視聴者は求めて無いよ?そんな情報。
    23 1
  42. 42 ne***065*** 2021-09-16 09:46:14
    犯罪系のスキャンダルでもない限り、ひょうひょうとやっていけばいいだけ。

    たとえば、かつての闇営業問題を今出されてもなんのダメージもない。もう吉本にいないしメディアにもいないのだし。

    宮迫さんをネタにしたいなら忖度考えないでネタにしたらいいと思うが。
    23 2
  43. 43 te1***** 2021-09-16 09:22:45
    ここまでマスコミの宮迫叩きが酷いと記事を見ていて気分が悪くなる。
    最近は宮迫とタイトルを見るだけでまたイジメかと思ってしまう。
    23 1
  44. 44 chi***** 2021-09-16 11:15:27
    吉本の大崎会長が何の背景も無く積極的に「宮迫は戻さない」と言ったならともかく、マスコミ側から「宮迫さんが吉本に戻りたがっていますが」とコメントを求めたのに対して「儲かってるんだから戻らなくても良いだろ」と答えただけ。
    では何と答えれば良かったのだ?戻す気の無い人間としては、十分大人な回答だと思うが。戻す気が無い事自体は宮迫博之氏のせいなのだから仕方あるまい。

    この大崎会長の回答を持って"吉本は怒ってる"と判断し、吉本に忖度して宮迫博之氏を使わないのだとすれば、責められるべきは回答した吉本ではなく、どう答えても宮迫博之氏のプラスにはならない質問を振ったマスコミ側ではないのか?
    22 3
  45. 45 tos***** 2021-09-16 10:02:12
    週刊誌も地上波と同じくどんどん発行部数が減っていって大変だなぁ。斜陽産業同士で新興産業を叩いてる感じ。売上規模が減ってじっくりとした取材する余裕もなくなりプロパー記者の質も落ち外注のライターが多くなり…あかんサイクルに入ってしまっているなぁ。そのうちプラットフォームからニュース配信の契約も打ち切られたりするんだろうなぁ。う~む、大変な時代になってきたな。
    21 1
  46. 46 vin***** 2021-09-16 10:38:01
    気に入らないメディアに攻撃と言うか笑笑

    嘘でしか無い記事に対して否定しただけでは無いだろうか。それを気に入らないと表現するのは如何なものか。
    宮迫は言葉選んで大人な対応してますが、メディアは構わず相変わらず『気に入らないメディア』という煽り文句を発してまた叩くのですね。

    宮迫が酷く噛み付いて来ない・平然している事が気に入らない。もっと叩いて怒らせてやりたい。
    ↑やってる事がガキのイジメと変わらないですよ。
    これが日刊ゲンダイの社風だという事が良く分かりました。
    21 0
  47. 47 buh***** 2021-09-16 09:23:20
    連日のバッシング記事にウンザリ。
    ここまで偏った報道が続くと吉本の圧力を感じてしまう。
    21 1
  48. 48 yda***** 2021-09-16 11:28:20
    テレビが衰退している理由はこんな忖度がどうとかくだらない理由で面白い番組、視聴者が望む内容の番組を作らない、大炎上ならともかくあきらかに一部しか批判していないような内容を真に受けてどんどんつまらない番組にしているからだと個人的には思う。YouTubeは面白ければそんな忖度はしないで動画制作できるから人気も出る。こんなヒドイ記事も本当にそう思っているならテレビ業界に未来はない。
    20 1
  49. 49 jui***** 2021-09-16 11:19:51
    マスゴミ、記者の世間との感覚のズレがよーーくでてる良い記事です。100嘘を記事にして本人が否定した事を、「今後の芸能活動に支障をきたす」とか意味わからん。TVとの芸能は切っても切れないのかもしれないが、じゃあ嘘で固めたマスゴミは何の罪にもならないのか?ほぼ反社会的組織だろそれは。こうやって宮迫の味方をどんどん増やすという目的なら別だが。
    19 0
  50. 50 rs2***** 2021-09-16 10:06:46
    最近の記事や記者のレベルの低さが伺える。
    他の方も言ってるように総スカンなら記事にもしなければいいし、ローカルだろうとカメラも入らないと思うけど。

    この記事書いてる記者も総スカンと言いながら宮迫の事を書けば読んでもらえると考えたから書いたのでは?w
    19 0
  51. 51 non***** 2021-09-16 09:35:55
    もう宮迫を叩くのは、お腹いっぱい、飽きている。正直もうどうでもいい。
    少しくらいの擁護ならまだいいかもだが、さらに無理やり叩こうとする
    マスコミは遅すぎ、情勢の変化に付いていけてない。
    19 0
  52. 52 tun***** 2021-09-16 09:42:10
    もっと宮迫は嘘の記事を書いてもらったほうがいいと思う。そしてそれをネタにしてユーチューブやれば良いと思う。宮迫にはあと10年最低でも頑張っていただきたい
    17 3
  53. 53 azu***** 2021-09-16 09:43:28
    一部を炎上させてるのはマスコミなんですよね。
    実際動画を見てみると大したことしてなかったりします。
    今までここまで実感してませんでしたが、
    全ての記事がこんな風になんでもないことを大げさに報じているんでしょうね。
    17 1
  54. 54 moo***** 2021-09-16 09:30:42
    宮迫さんの動画のどこに炎上商法があるのか謎。むしろ逆だと思うけど。この記者さん、大丈夫?ちゃんと調べた方が身のためですよ。
    17 0
  55. 55 goo***** 2021-09-16 09:19:41
    宮迫がどうした・こうした………マスコミからも総スカン…………なのに毎日毎日、宮迫を下げる記事が出てる。どういう事?
    炎上商法?それに手を貸してるのは、いくつものマスコミ。バカじゃない?
    総スカンの一番は、スルーだろうに。
    宮迫のファンもアンチも、マスコミのバカ騒ぎには呆れてるんじゃないかな………と思う今日この頃。
    17 2
  56. 56 sts***** 2021-09-16 10:38:47
    既存メディアを相手に大喧嘩をすればいいのだ。どちらが生き残るのか見ものである。最後に生き残ったほうが勝ちである。吉本だって、確かに今の状態が永遠に続く訳でもなかろう。さんまが引退し、ダウンタウンが引退すれば、会長も社長も安泰ではない。長期戦を覚悟でやれば、そこに道は開ける気がする。その昔ベトナムはアメリカに勝ったんだよ。
    16 3
  57. 57 Richard Parker 2021-09-16 09:24:55
    最近TV観ずにYouTube観てる時間が長くなった。
    YouTuber花盛りで、初めて数カ月で月収100万超てな人がボコボコ出現してるみたい。
    しかし「この人たちいつまで続けられるのかなぁ?」て感じる人がほとんど。
    毎日更新とか凄いけど、そんな過酷な生活続けられる人はそう居ないと思う。
    稼げるだけ稼いで、貯め込んで逃げるなら道はあると思うけど、大半の人は高額品買ったり高級マンションに引っ越したりで、所詮は浪費癖が増長しているようにしか見えない。
    皆が皆そうではないけれど。
    16 5
  58. 58 iiii***** 2021-09-16 12:13:37
    断罪だとか、罵ったとか言うけど、嘘書いてるから違うと言ってるだけなのに何この書き方。
    それに、テレビ局の株主なんだよね吉本は?
    亮さんが言っていたように吉本にテレビ今日は強く出られないから宮迫さん出演させられないんでしょ?
    情けないテレビ局。
    まじで吉本の会長引退すればいいのに。
    宮迫さんがテレビに出ていた方が他の吉本の芸人より華があるし面白い。
    15 0
  59. 59 kkm***** 2021-09-16 11:18:31
    炎上商法は日刊ゲンダイ他デマゴーグマスゴミのほうだと思うんだが。
    そもそもFRIDAYが初めに報じたのは吉本と反社の繋がり
    吉本の営業社員が会合に顔を出していたという内容だったが
    それがいつの間にか芸人の闇営業の問題になってしまった。
    吉本への忖度か論点をすり替え、何度も焚きつけてマッチポンプを繰り返す
    ネタになりさえすればお構いなし、全くマスゴミというのは度し難い。
    15 0
  60. 60 fxg***** 2021-09-16 09:50:41
    事実で無いならそれを否定しても
    何も問題ないと思うんですが
    特にFRIDAYて前米買い占めとか他人から見ても訳わからない事報じてましたし
    宮迫氏はもういい加減訴えたほうがいいかと
    15 0
  61. 61 min***** 2021-09-16 13:12:03
    恐ろしい世の中ですね。

    炎上させてるのはあなた方メディアでしょうが。宮迫氏が行った普通の行動を大風立てて燃やしておいて炎上商法には付き合わないとは。

    有る事無い事ふかして宮迫氏でお金稼ぎしてるのに、いかにも当然にそれは違うよという反論をしたらマスコミに噛み付いた!炎上商法だ!って頭いかれ具合に気づかないのでしょうか。

    このページ開くだけでマスコミの思惑通りなのは理解しているが、それでもコメントをするためだけに開いてる自分もまた然り。

    悲しい世界ですね。
    14 0
  62. 62 k11***** 2021-09-16 11:03:48
    芸能事務所に忖度するから吉本やジャニーズは調子乗るんでしょ?例えば宮迫使うならウチの芸人出演させないよ?とか圧力があるなら1回全放送局でやってみたらいいじゃん!吉本以外にも芸人いる訳だし。吉本芸人だって一切テレビの仕事なくなったら大打撃だし今度は吉本からペコペコしてくるでしょ?本来そんな忖度なんてあってはならない。
    14 0
  63. 63 sto***** 2021-09-16 10:17:54
    インターネット社会の怖さなのか?
    ただの虐めと同じなのか?
    何か起こすと個人総攻撃と強い者に忖度する社会はずっと続くのだろうか?何でそこまでやるのかな?
    14 0
  64. 64 r~ 2021-09-16 09:56:53
    マスコミ総スカンといいながら宮迫を取り上げるんだ?で、宮迫の名前出すとき何故、雨上がり決死隊を解散した宮迫とか、元雨上がり決死隊とかって、もう吉本興業の人間でもないし普通に宮迫でいいんじゃないのかなぁ?吉本興業も迷惑がってるんじゃないかな?
    13 0
  65. 65 くじら 2021-09-16 09:37:35
    もう完全にYouTuberとしてやっていくんじゃないの?
    本人が思うように生きたらいいじゃん。
    というか私より遥かに稼いでいるだろうし、羨ましい。
    13 1
  66. 66 qtd***** 2021-09-16 09:38:27
    本当に、マスコミは宮迫さんが大好きらしいね。
    これでもかと言う位、一挙手一投足を毎回毎回放送してくる。

    いい加減、実は宮迫さんが大好きなんですぐらい言ってしまったらどう?
    13 0
  67. 67 art***** 2021-09-16 12:37:14
    渡部さんの時もそうですが、宮迫さんの場合ももはやマスコミによる迫害というレベルに達していると思います。

    マスコミの権利が認められるのは公共の利益に寄与するものが大きいからであり、こういった個人攻撃は認められるものではないと考えます。
    12 1
  68. 68 z77***** 2021-09-16 09:54:56
    テレビ、オールドメディアは下向きであろう。

    YouTube、もしくは同種のメディアは今後もっと主流になっていくと思う。
    少なくとも、なくならない。

    こんなに言われるならYouTubeで頑張れば良いさ。
    12 2
  69. 69 dom***** 2021-09-16 09:32:14
    もう放っといたらいいじゃない。この人を見たい人だけが、この人のコンテンツにアクセスすればいいだけの話だし、見たくない人間にとっては見出しにいるのも目障りだよね!
    嫌だって、コンテンツで収まり切れないニーズとなれば、TV業界復帰の声は上がるんだから。それともコマーシャル活動に忖度して何か見返り得てるの?
    12 3
  70. 70 tak***** 2021-09-16 10:11:45
    宮迫さんのことは置いといて、「TVキー局は“吉本忖度”でソッポ」と堂々とネット記事の見出しに書ける日本の放送局、芸能界には問題があるのでは? 忖度が当然のことみたいに……。
    12 0
  71. 71 BB 2021-09-16 10:06:33
    最近気づいた事
    嫌いになるエネルギーや人を批判するエネルギーを、それは面白い事『魅力的』であると考えた方が己の気持ちが軽くなることに気づいた。
    だから宮迫さんも野田さんも菅さんも頑張ってほしいと勝手に妄想している。
    11 0
  72. 72 kaz***** 2021-09-16 10:08:28
    この記事を書いた人間が宮迫をディスリたいのはわかりました。しかし今やオワコンのテレビに出れないデメリットがまるで無い現状で、YouTubeの登録者数と視聴回数を見ればいかに支持されているのかわかります。
    11 0
  73. 73 mat***** 2021-09-16 10:25:35
    100嘘の記事を否定するとマスコミに噛み付く事になるの?
    だったら嘘か本当かマスコミがハッキリさせれば良いのに
    予想で記事書いて反論されたら炎上商法って、どっちが?っ感じだけど
    話題にさえなれば何書いても良いと思ってるマスコミの方が問題だと思うけど。
    11 0
  74. 74 myl***** 2021-09-16 09:43:06
    いくら何でも酷すぎる内容。
    過去に嘘をついた人間はいくらでも叩いていいと言いたいのか。

    どんな記者なのかわからないが、こういう感覚の人間が記事を書き承認する上司がいるゲンダイ。
    11 1
  75. 75 tsu***** 2021-09-16 13:33:23
    自分の罪を認めて、謝罪して、自分が置かれている環境の中で一生懸命努力している人間に対して、マスゴミは一体どこまで貶し続けたら気が済むのだろう。努力している人間を応援してあげる心は無いのか。同じ日本人として、ただただ悲しくなります。
    10 0
  76. 76 mur***** 2021-09-16 13:36:58
    マスコミから総スカン??

    今、Yahooトップのマスコミの記事が宮迫氏の話題でてんこ盛り。


    宮迫氏がYoutubeで頑張ろうとしているところをマスコミが足を引っ張りたいというのが真実。
    吉本なのか、TV局なのかの、ドンが宮迫を叩けーーと言っているのが見え見え。

    宮迫氏のチャンネルを引き続き見させていただき、これからも応援させていただきます。
    というか、TV自体もう見てません。
    10 0
  77. 77 傍観A 2021-09-16 09:46:37
    何というか、ヤフコメ民すら宮迫氏に同情しだしてる空気が継続してるのにそれでもやめない週刊誌。
    そういう風に書いとけと社内で指示されてるんだろうが、落ちぶれてるにも程がある。
    10 1
  78. 78 y_k***** 2021-09-16 10:11:46
    世の中情報弱者は増えている中、宮迫の情報がどうあれ目に入らないので総スカンであろうが何も起きていない。
    そして、今時マスコミの力を誇示する様な感じがイラッとする。
    9 0
  79. 79 ************ 2021-09-16 10:54:31
    一番忖度しているのお前さんのところでしょ。

    youtuberだっていろんなひとがいる。

    まして誰でもyouteの規定の範囲内であれば自由に投稿ができる以上、炉リャ色んな人がいますわね。

    でことさらにyouotuberが悪いように喧伝している。

    既存のマスメディアの信用が無くなったのはネットで隠していた情報が表になり始めたからでしょ。

    その旧態然としたマスメディアの片棒を担いでいる現代こそオワコンだよ。
    8 1
  80. 80 mar***** 2021-09-16 09:49:42
    いい加減宮迫さんを利用した記事はやめるべきですよ!宮迫さんならどんなに叩いても何を言ってもいいを基本にネガティヴキャンペーンを貼り売りたいだけでしょ?!反宮迫無罪みたいな考えはマスコミとしてはあまりにも幼稚です。こうまでしつこいと嫌がらせとしか思えませんません。
    8 0
  81. 81 真相究明人 2021-09-16 13:12:47
    普通のYouTuberで何が悪いの?本人はとっくに切り替えてやってるよ。あんたら宮迫をテレビに戻したいの?なんでそんなに心配してんの?チーム宮迫は勝手に突き進むわ。
    あんたらに心配されんでも。こんなに勝手に取り上げる制度見直したらエエんや。記事に乗せるなら掲載料見たいな。
    そして某記者とか何とかつけて憶測をつける。ほんま名前も明かさず卑怯やわ。絶対雑誌なんか買わんし、今後は記事なんか見んわ。時間の無駄遣い。
    8 0
  82. 82 hay***** 2021-09-16 10:03:44
    TVキー局はソッポでマスコミからも総スカンって書きながら何故記事にしているのかな?
    記事にせずに放置して置けば良いと思うのですが。
    7 0
  83. 83 oxy***** 2021-09-16 13:25:22
    潮目が完全に変わった。たぶんこれ以上やったら公取が動くし、人権団体も動きそうな気配。地上波も出れなくする圧力これとマスコミのネガティブキャンペーン。解散の裏側も実は相方への圧力。
    7 0
  84. 84 usk***** 2021-09-16 12:00:04
    吉本は改革したの?そもそも食えない芸人を放置し続けた吉本にも原因があるんだよ。
    松本やジュニア使って、宮迫をこきおろす吉本の姿勢も終わってるなーって感じます。
    7 0
  85. 85 knd***** 2021-09-16 10:28:54
    マスコミよりもYouTube。最近のマスコミは捏造や偏向路線に走り真実よりも売り上げを追究している。今はテレビ、新聞の時代ではない。ネットワークの時代である。
    7 0
  86. 86 meg***** 2021-09-16 09:53:31
    取材したかどうかもわからない記事に反論する事に問題はない。
    記事がなんか「俺達が書いたのだから信じれば良い」という思い上がりを感じる。
    7 0
  87. 87 ○○○○○ 2021-09-16 09:48:11
    SNSでの批判は問題になるが、その大元の記者、ライターはこれで良いのか?
    Yahooニュースも気をつけなきゃならないんじゃ無いのか?
    7 0
  88. 88 geo***** 2021-09-16 09:59:42
    テレビ局はよしもと興業の株主。
    村八分だよ。
    その村は衰退の一途。
    宮迫は勝ち組だよ。
    7 0
  89. 89 hea***** 2021-09-16 09:56:30
    正直、宮迫がどっち向いててもどうでもええよな。
    出るなら出たらええし、出んなら出んで何の問題もない。

    問題なのは、マスゴミが適当なこと言ってる事だろ。
    7 0
  90. 90 knife 2021-09-16 13:10:17
    とにかく誰の時でも大手事務所を悪く書きたいだけの週刊誌たち。
    そして個人との対立を煽る。事務所を悪に仕立てた方が盛り上がるもんね。
    芸能界はマスコミを利用して宣伝をしないといけない時が多く、
    マスコミ側も強気でいられる。だから好き放題書けるんでしょ。
    そして憶測だけで好き放題書いて責任はとらない。
    ゲスな媒体だな。
    6 0
  91. 91 qrv***** 2021-09-16 12:53:22
    総スカンなら取り上げないで。宮迫さんの記事見てるから、おすすめの記事で新しいの4つも載ってる️どこが総スカンなのさ。あとメンズクリアの会見、TVカメラ来てくれただけで感謝ですよ。吉本忖度でもうTVに出れない人になってしまったと思ってたから。東スポ、日刊ゲンダイ、スポニチあたり、宮迫さんのファン?たまには宮迫さんに還元してよ。
    6 0
  92. 92 c※※※ 2021-09-16 10:03:52
    マスコミにとったら飯の種だよね。

    テレビに出てたらチャンネル変えるけど、別に出ないでくれとも思わない。

    ただ、YouTuberを選んだならちゃんとYouTubeでやれよって思う。
    人望があれば、誰かがテレビに引っ張ってくれるかもね?人望があれば。
    6 2
  93. 93 abe***** 2021-09-16 09:58:40
    宮迫が嫌いならこんな宮迫を取り上げたwebページにアクセスしないことです。そして、間違ってもコメントをしないことです。宮迫のニュースにアクセス数があれば、【宮迫を取り上げることでアクセス数が増える(マスコミの利益につながる)】、コメントがたくさんあればそのコメントが良かれ悪かれ【宮迫を取り上げればこれだけコメントが集まる(マスコミの利益につながる)】と判断されてしまい、結果宮迫のwebニュースが増え”宮迫”を目にする機会が増えてしまいます。
    コメントを残さず早々にwebページを閉じ、宮迫関連のwebページをクリックしないことです。
    6 5
  94. 94 lif***** 2021-09-16 12:57:11
    テレビで見られなくてもYouTubeで見られるのだから別にいいと思う。テレビや新聞だけが発信できる時代ではないわけだし。
    6 0
  95. 95 ove***** 2021-09-16 10:46:16
    なんだこの記事は。マスコミに対して文句を言ったら抹殺するぞってこと?
    自分たちは言論の自由の恩恵を受けるが、言われる立場になったら制限するってどれだけ偉くなったつもりなの?
    6 0
  96. 96 rg***** 2021-09-16 13:03:15
    週刊文春とかつまらないけど、まだ読んでる人がいるんだ。
    宮迫さんは応援してます!
    YouTubeがあるから、マスコミにそっぽ向かれても全くノーダメージですよね。
    6 1
  97. 97 u***** 2021-09-16 10:26:35
    どうにかして宮迫さんを潰そうと必死ですね。
    家族のため従業員の為にもがいている人を叩くのがそんなに楽しいかね。
    6 0
  98. 98 mis***** 2021-09-16 11:06:20
    気に入らないじゃなくて100ウソだからでしょ。
    総スカンするなら記事書かない方がいいんじゃない?
    でも宮迫さんを悪くいう記事は吉本に忖度できるしビュー数も稼げるし、嘘でも何でも書かずにはいられないだけなんだよね?日刊ゲンダイさん。
    6 0
  99. 99 あぁぁぁ 2021-09-16 09:46:45
    犯罪者でも無い人をよくもまあここまで追い込めるものですねぇ。
    人として何の負目も感じないんですかねぇ…
    マスコミこそがこの世の醜い人間の巣窟なんじゃ無いですか?
    火が消えそうになれば、又油を注ぎ火が消えれば自分達が勝手に火をつけて…
    それにまんまと乗せられるめでたい人も多いが元を辿ればマスゴミの報道姿勢だな…
    6 0
  100. 100 hin***** 2021-09-16 12:51:36
    あのさ~、もうコンビとして解散したし、宮迫さんもYouTubeで頑張るってなってるわけだし、このようにいじり倒すような報道はマジうざいんですが。もっと報道すべきことあるだろ?もうネタ切れか?宮迫さんのネタで食ってるのか?おめえらマジくそジャーナリストね。鵜報道の腕も無ければ趣味も悪い。見る人の心を揺さぶるような内容を書いてみろよ。かけなけりゃ、やめなよ。
    6 1
  101. 101 jzk***** 2021-09-16 10:02:05
    結局は、マスコミ業界も宮迫を使って雑誌や新聞紙を稼ぎたいって考えやろ!

    だから、宮迫のする事を見張ってるからすぐネタにできる!
    6 0
  102. 102 rai***** 2021-09-16 12:38:47
    こういう書かれ方してるなら なおのこと成功して もっと上行かないと ですね
    応援してます
    6 0
  103. 103 h***** 2021-09-16 13:13:17
    気にしないでしょうね。今や広告(費用対含め)の効果はテレビや雑誌(紙媒体)ではない。制作側も方向性に迷走し、古き良き時代の村社会は、現代社会においてあっていない。その結果不祥事となっている事も多い。なので、メディアの一部は、人のプライバシーを糧に稼いでいる。ニュートラルの立場より偏ったものが多いような気がします。どっちが正当かではないが、それぞれ国民から見放されないようにってとこですね。
    でもこれって、マスコミも炎上商法じゃないかな(笑)
    5 0
  104. 104 sho***** 2021-09-16 11:38:47
    一部の記事が目立って宮迫さん叩きをしてるから変だな?っと思って調べたら殆ど講談社系の記事だった。
    吉本が講談社に裏からヘイト記事を出す指示をしてると思ったら、これ逆で、昔から吉本と講談社ってバチバチやり合っているんだね。
    吉本を退所した宮迫さんや西野、中田、藤森、紳助さん(声出演)などの動画を見てると、昔は兎も角どうも今の吉本が世間で言われているようなブラック企業とは思えない。
    講談社は宮迫さんを叩けばヘイトが集まるし、宮迫ファンからも吉本にある程度嫌悪が向く。これ上手くやってるわ。
    5 1
  105. 105 MON 2021-09-16 12:05:25
    もういいって。
    メディアは宮迫をウツにさせたいのか。
    わざわざ潰す必要はない。
    実力が無ければ消えるのだし
    努力している者を貶める事はしなくていい。
    5 0
  106. 106 met***** 2021-09-16 11:15:19
    総スカンなのはかまわんが、その理由が吉本への忖度っていうのは理由としてどうなの?長い物には巻かれろ、強者に媚びて弱者は虐げろっていうマスコミの姿勢そのものが害悪だと思うけどな。
    5 0
  107. 107 wlo***** 2021-09-16 11:05:47
    テレビが来ないと何なんだ?
    テレビ様はそんなに偉いのか?
    テレビ様は広告料をネット動画に取られてピーピー言ってるんじゃないの?
    この記者は吉本に宮迫をディスるように指示でもされてるのかな?
    吉本にしてみれば宮迫が成功して、所属芸人が真似をして去られたらヤバイもんな。
    5 0
  108. 108 農耕民族 2021-09-16 11:05:39
    テレビについては、本人が意図してか意図せずか、違う方向に進みだしたから、スカンというより別方向に進んだってことなのでは。

    あと、マスコミ総スカンって言ってるけど、あんたら記事にしてんじゃん。本当は大好きなんじゃね? 格好のネタ提供者だから。もっとも、宮迫のほうはお前ら五流ゲンダイなんて相手にしてないと思うけど。
    5 0
  109. 109 ********* 2021-09-16 14:24:04
    下衆週刊誌如きが、上から目線で炎上商法に乗っからないように無視とか、
    何いってんだろう。
    芸能人の尻をおいかけて、都合良い時にはテレビはオワコンだとたたき、
    注目されればYouTuberオワコン説を出してくる。
    一番オワコンなのは、あなた方ゴシップ週刊誌です。
    5 0
  110. 110 abc***** 2021-09-16 10:03:18
    桂文枝(旧桂三枝)のあのどす黒く醜いベッドでの数十年の不倫写真画像、また同時進行の人妻との不倫も吉本興業はマスコミに圧力かけてテレビ報道しないようにもみ消したわ[新婚さんいらっしゃい]のロゴの入った枕も。
    吉本も創業初期のころは山口組とえらい癒着しとったしな。
    私個人的には宮迫を応援するわ
    5 2
  111. 111 やっふん 2021-09-16 11:33:33
    気に入らない媒体を攻撃…?
    攻撃?いやいや訂正でしょ
    間違った内容ですって主張するのは
    当たり前の話。
    攻撃されてると思ってるところが
    不思議。
    5 1
  112. 112 n_k***** 2021-09-16 10:53:07
    100%嘘の記事だと言ってるだけで、
    「気に入らない媒体を攻撃」って書かれてしまうのか。
    捻じ曲げるにも程があるな。
    5 0
  113. 113 kun***** 2021-09-16 11:37:29
    >「FRIDAYは関係者の証言や、主催者側から各局に配られた宮迫の名前も記された『放送NG リスト』などの資料を入手しているそうです。にもかかわらず、反論しない
    もはや内容が支離滅裂。FRIDAYの記事は「"宮迫側から"TVにNGを出している」というもの。"イベントの主催者が"別でNG出したらそれは別の話。
    4 0
  114. 114 dowango 2021-09-16 12:27:32
    それよりも
    テレビ業界の放送作家がお粗末なのか
    芸人が情けないのか解らないけど
    視聴者は三十年前は知らないだろうと
    過去に流行った芸を使い回すの
    止めるように言ってくれ

    テレビ業界はタイムテーブル組まれて
    貴方達に予め報告されるし
    秒単位でスポンサー付いてるんだから
    何かあれば即放送が中断されるし
    関係者が飛ぶことにもなる

    MCやる芸人には
    リハや放送作家も付いているってのに
    まるで生で出くわした体を取りながら
    目を泳がせる芸人が一触即発なんて
    笑わせるわ

    今はYouTubeていくらでも掘出せるんだから
    余りにテレビ局ナニ様なんてしてると

    上岡龍太郎の予言通り
    テレビ終わっちゃうよ
    4 1
  115. 115 min***** 2021-09-16 12:30:14
    気に入らない記事に断罪しているのではなくて、
    関連する人が違うと証言した捏造だらけの記事に対して断罪しているのでは?

    マスコミの使う言語って、もしかして我々が使っている言語と違うのかな。
    4 0
  116. 116 whi***** 2021-09-16 15:38:45
    「週刊女性PRIME」と「FRIDAY」はウソやめてください。
    宮迫でなく私たち読者・視聴者全員を敵に回しています。最低限本人に確認をとってから記事にするのは報道機関として当然でしょう。だったら良いなの妄想と感想ばかり記事にしてないで、ちゃんと仕事しろ。
    4 2
  117. 117 yah***** 2021-09-16 11:22:20
    宮迫博之氏の話題が、こんなに持続しているのか不思議に思っているのですが。
    もちろんファンの方にとっては気になるかもしれませんが、そんなに人気ある人なんでしょうか。
    見出しに名前を入れた記事を書くと何かあるとか?
    4 0
  118. 118 luv***** 2021-09-16 11:04:55
    YouTuberは宣伝広告費で収入を得ている。宮迫さんはCMやタレントとしても活動できている。TVとアンチだけ未だに意地張ってるので、これ以上取り上げても宮迫さんの特でしかない
    4 2
  119. 119 miy***** 2021-09-16 11:37:45
    宮迫さんのやったことも悪いと思うが
    事の発端の入江はバックレたが、あまり
    追求されてないのが余計に怖い。闇が深いな。
    4 1
  120. 120 awr***** 2021-09-16 14:33:11
    喧嘩売ってるようにはみえないですがね。
    結局、マスコミの方がかまってちゃんでいつまでも宮迫叩きを来る返しているようにみえる。既に新しい方向に向かっているんですよ。ほっとけばいいじゃないですか。
    4 0
  121. 121 ssh***** 2021-09-16 12:06:52
    なんだかもう、週刊誌は炎上系youtuberとやってることなんら変わらない気がする。いや、なまじ組織的な力を持つためより悪質かな。
    100%嘘の報道を訂正しようとしたらそれを攻撃と捉えるなんて、当たり屋のやり口じゃねえか。意味がわからない。
    4 1
  122. 122 tb_***** 2021-09-16 11:01:15
    雨上がり決死隊が解散することになったのは宮迫が世間だけではなく吉本にも嘘を言って騙そうとしたからだ!
    しかも、後輩の芸人にまで反社会的組織から「金は受け取っていない」と事実と違うことを言うように強要までした!
    全てにおいて宮迫が悪いから芸能界を干されるのは当然だ!
    ナイナイ岡村の女性への蔑視発言もそうだけど、いい歳して甘ったれるな!情けない!恥を知れ!
    4 10
  123. 123 dsa***** 2021-09-16 10:38:25
    国民にとって必要ないものがキー局で大手芸能事務所で大手広告会社という事が見えてきましたね
    一旦 完全に駆逐されないとダメでしょう
    4 0
  124. 124 elv***** 2021-09-16 09:44:06
    宮迫さん、そろそろ自分の事だけでなく、家族の事を心配した行動をとった方が良いと思いますよ。相当自尊心が強い方のようですが、将来を見据えたときに何が自分に必要なのかよく考えてください。
    4 11
  125. 125 mam***** 2021-09-16 14:33:39
    もう、日本のメディアも、よしもとも、本当につるんでる。特に、好きでもない芸人だけど、テレビで毎日見る芸人も、面白くもなく好きでもない芸人が多い。
    4 1
  126. 126 ヤフコメやってる奴だいたい非リア中年 2021-09-16 12:23:05
    読まれるから宮迫の記事書くんだろ。
    テレビ局も本当は宮迫使いたいと思うよ。
    週刊誌は吉本の圧力がかからないメディアよかったね。
    どんだけ宮迫に稼がせてもらったか。
    4 1
  127. 127 ymo***** 2021-09-16 11:23:06
    宮迫さん、嫌いじゃないがTVで視なくても問題ない。
    でも、吉本とジャニーズに支配されるTVはうんざり!
    ジャニーズはキムタクをバラエティーにごり押し。
    視聴者に総スカンを受け、滅多に視ないので、安心してたが残念だ!
    哀れだね、でも視る気になれない。滝沢君、お願い!
    4 1
  128. 128 wil***** 2021-09-16 12:27:40
    凄い記事だな
    マスコミどもは自分が神か何かと勘違いしてるのか?
    大きな影響力で公然と誹謗中傷することが許されるのか
    あたかも別の関係者からの情報提供を装って妄想で書いてるとしか思えない
    フラッシュ、ゲンダイ、東スポ、週刊女性プライム、嘘記事を書いて金儲けしてるマスコミに天罰が下りますように
    4 1
  129. 129 mar***** 2021-09-16 11:41:48
    ホトちゃんに相談なしにYouTube始めたから解散しただけで宮迫何が悪い?

    ヒカルとかと組んで大成功したのが吉本、マスコミが気に入らんのと、それがネタになってマスコミが騒いで金稼いで、吉本は宮迫にブラック体質なところを暴露されたりして腹立ってマスコミと共謀して宮迫を悪人化させてるだけ。
    4 2
  130. 130 asa***** 2021-09-16 11:40:44
    確かに報道以外のテレビ出演が皆無だから”総スカン””干された”って見方ができるけど、今の時代に合わせてYouTubeに参戦して紆余曲折して、それでも紙媒体、オンラインニュースでは取り上げられている現状があるから”総スカン”っていう定義がどこにあるのかなって。それにFridayが何かあるのであれば速攻で出すけど、あって出さないのであればそれこそ忖度じゃないかな。記者ばかりの情報じゃなくて、しっかり現場の意見ももらわないと。
    3 2
  131. 131 cbl***** 2021-09-16 10:29:55
    まぁ、週刊誌に何かしらの記事が上がって
    宮迫氏が、反論し、それが記事となる

    で、ファンにしろ、アンチにしろ
    何かしらのコメントで騒ぐ

    何にも記事にされず、誰の耳にも入らず、忘れ去られていく
    ってなるより、どんな形であれ、世に露出される方が
    宮迫氏には、ベターなのかなって思う
    3 0
  132. 132 adx***** 2021-09-16 10:33:52
    雨上がり決死隊解散で一連のことには決着がついたのではないかと思います。
    宮迫さんが自分できちんと決着をつけることができればよかったのですが、(闇営業した他の芸人さんをYouTubeに呼んだり、関係各所にきちんとした謝罪など)そうならなかった、蛍原さんもそうさせることができなかった、その結果が雨上がり決死隊解散だと思います。
    決着がついたことをあれこれほじくり回してその人の行く道を塞ぐような事をするのは人道に悖るのではないでしょうか。
    そしてなにより、相方に決着をつけさせるためにコンビとしての活動を自分の手で終わらせた蛍原さんの気持ちを台無しにしていることに気づいてほしい。
    3 8
  133. 133 jok***** 2021-09-16 09:52:57
    TV含む既存マスコミは企業の広告宣伝費で成り立っている訳で、その広告宣伝費を取り合うYoutube,Youtuberは基本敵だよね。
    3 0
  134. 134 gca***** 2021-09-16 11:28:35
    もう宮迫への様々な記事はいい加減にやめろ。奴も食うために必死だろう。擁護では無いがよってたかってのイジメに感じる。適当な奴だがそれは個々が感じれば良いことで稼ぐ為の手段にまで影響を来す事は良くない。宮迫をネタに現実として恩恵を受けている各社よもうほっといてやれや。
    3 0
  135. 135 shi***** 2021-09-16 10:25:55
    総スカンというなら扱わなければいいのに。

    と書きながら思ったんだけど、ひょっとしてマイナスキャンペーンを張られるのは宮迫にとってマスコミ露出が増えるいいチャンスなんじゃないのか?それをわかったうえで報道するマスコミは、宮迫にとってメリットでしかないんじゃない?マスコミは宮迫の味方?

    ほうっておけばただのyoutuberなのにねえ。不思議だよねw
    3 0
  136. 136 yto***** 2021-09-16 09:29:53
    いままでyahooを見てましたが、宮迫やひろゆきのコメント、ユーチューバーの話など内容が薄いものばかりがトップ表示され、開くたびにまたこんな記事ばかりか世間の関心はこんなことばかりか、と思っていました。ニュースサイトを変えてみたところ、そういった偏りはなく、幅広い情報がとれるようになりました。
    3 5
  137. 137 名無しさん@おーぷん 2021-09-16 10:31:58
    今更「最も戻りたい番組と話していたアメトーーク!」とか女性誌記者、芸能プロ関係者などといった言い回しで宮迫さんを貶めるのは止めて欲しい。
    この「汚い記事」をいくらで買い取ってもらったんですか?
    日刊ゲンダイDIGITALさんももっと質の良いライターと記事を扱うべきだ。
    3 0
  138. 138 hgi***** 2021-09-16 09:54:45
    ゴシップ誌でレギュラー出演()してるからいいじゃん
    信者が「日本最高の芸人でスポンサーも宮迫を欲してる」と盲言を吐いてもTV業界に需要はないから居場所もない
    それだけでしょ、そもそもこの人はもう芸人じゃなくYouTuberだし
    3 4
  139. 139 ie****** 2021-09-16 11:45:55
    宮迫は嫌いだけど、吉本忖度でと言うならばそこには違法性が出てくる。

    人権侵害である、吉本大崎会長は国会で喚問されるべき。
    3 2
  140. 140 nal***** 2021-09-16 10:39:13
    ユーチューブで成功を収めて知名度も抜群。
    こうしてしつこくニュースに取り上げられ忘れられることもなく
    世間から消えそうにない人と思えるのですが?
    3 0
  141. 141 faa***** 2021-09-16 12:16:58
    これはあまりに酷すぎる
    YouTubeでヒカルさんの言動見てたら、あの記事は100%嘘だとわかりますよ。
    ヒカルさんも言ってましたが、嘘が混じっててもキリがないので敢えてスルーしているけど100%嘘はやめて下さいって。
    100%捏造記事はダメでしょ
    断罪とかじゃなく真実なんだから。

    大体人の人生なんだと思ってるんですか?
    金塊強盗で引退まで追い込んだくせに、まだやるつもりですか?
    いい加減にして。
    3 0
  142. 142 ymf***** 2021-09-16 09:30:16
    テレビ局的に忖度したわけでもなく、単純に使う意味がなくなったんだろう。他の人で回せるから、なにも好き好んでテレビをオワコンと言った芸人使わないだけの話。
    3 3
  143. 143 kan***** 2021-09-16 15:46:25
    そとそも、地上波がネットを見下してる書き方がもう古いでしょ。
    いずれ地上波こそスポンサーが減って、ネットにスポンサーが多数ついて行く…時代もくるかもよ。そしたら、地上波主体の事務所なんて衰退していくだけかもよ。コンプライアンスもえるさくなってきて、スポンサーもクレームにビクビクする地上波には旨味がないくなりつつある。

    特に若者向けのスポンサーには地上波よりネット。地上波は小さい子供を持つファミリーと高齢者になる。
    2 2
  144. 144 jin***** 2021-09-16 11:20:10
    総スカンと言いつつネットニュースではしょっちゅう上がってるよね。
    他のYoutuberもそうだけど、Youtubeの中で好きなことして、それを見たい人だけが見ればいい。
    わざわざ再生数を伸ばす手伝いをなぜするんだろう?

    どれだけ登録者数がいようが、再生数があろうがどうでもいいのだけれども・・・
    2 0
  145. 145 sa_***** 2021-09-16 10:37:36
    これから生きる道を2つ、思いつきました。
    その一つは、「みやたこ」の事業拡大です。
    みやたこ社長として、全国展開するんですな、店舗増やして。
    例の「みやたこです!!」をキャッチフレーズにしてテレビCMに出まくれば、地上波復帰のチャンスが訪れるかもしれません。
    もう一つは、悪役俳優として生きていく。もともと役者としても評価が高い宮迫さんですから、徹底的に世間に嫌われる悪役に徹する。憎まれ役です。お笑いに戻ろうとは思わないで、半沢直樹のようなドラマに悪役としてご活躍されればいいと思います。
    2 4
  146. 146 kur***** 2021-09-16 13:09:11
    叩き過ぎ!と言うコメントでアクセスが伸びるから、ゲンダイ側はうまうま。

    炎上させても再生数が稼げればいいというyoutuberと同じ理屈。

    この「内容にかかわらず、見られればお金が発生する」システムを直さないと同じことの繰り返しだなーと思う。
    2 1
  147. 147 pow***** 2021-09-16 12:20:09
    もう、話題にしないで!
    と非難が殺到すればするだけアクセス数が増えて、記事にする側は喜んでまた別の記事を出す。
    思うツボにはなりたくないから、もう見ません。

    でも、記事を見なくてもトップの写真に腹が立つから、せめて写真を載せないでほしい。
    2 1
  148. 148 onx***** 2021-09-16 10:57:05
    マスコミからしたら宮迫報道はおいしいんです
    炎上するし、数字も稼げるしまたスポンサーも
    沢山ついてくれます。
    その証拠にいつも話題に上がってます。
    大嫌いと大好きはどちらもマスコミからしたら
    格好のネタですから。
    2 0
  149. 149 deg***** 2021-09-16 14:44:44
    フライデーが反論しないのは‥って、フライデー側が散々闇営業から仕掛けておいて、宮迫からの反論はどんな理由があろうと触れないって、それは違うだろ。

    マスコミを敵にまわすとなんて書いているが、渡部の会見なんか観てると、あれを受け入れろって話か?
    2 0
  150. 150 fis***** 2021-09-16 09:54:29
    騒動を起こした時に嘘をつくってのが一番起用しにくい。
    仕事をしてればトラブルはあるわけだが、嘘をつかれるとフォローできない。

    芸人としての実力はあるんだから、スポンサーが固定されていないメディアとか、一時的な集客を望むような案件で活躍すればいい。
    2 6
  151. 151 らーめんネギ抜き 2021-09-16 10:50:24
    報道するネタが無い時に
    宮迫ネタは便利かも知れないですね(笑)
    ある意味使い道があるって事かも知れない。

    まあ打たれ強そうだし、いいんじゃないでしょうか

    ただ私的にはネタでも宮迫を見るのはイヤなんですがYahooニュースに個別のブロック機能があると便利だなー
    (見なければ良いだけですけどね)
    2 5
  152. 152 tai***** 2021-09-16 11:33:18
    この記事を扱ってるゲンダイってのは、もうほんと、メディアと呼ぶには値しないな。
    さっき、大元のトップページ見てみたんだけど、「石破茂氏と河野太郎氏をつないだ菅首相が決断! 自民党総裁選で安倍氏・麻生氏と“全面戦争” 」
    なんて見出しで、なんとか読んでもらおうって魂胆丸出し。

    その割に、fbook5.1万、Twitter12万しかフォロワー居ないんだ。
    読者も実態がわかってるから、少しは安心した。
    有料会員、月2200円です!
    コメント読んでくれた皆さん、入会どうですか?
    2 0
  153. 153 rct***** 2021-09-16 10:35:31
    宮迫は好きではないが 客観的に見てマスコミが宮迫のイメージを悪くさせようと必死な感じを受ける
    今の日本文化は芯の無い集団が個人攻撃イジメの村人みたいだ
    2 0
  154. 154 ももち 2021-09-16 14:53:56
    宮迫は元いた芸能界でも随一の自分大好き、自己愛過多、自分が一番って思ってるナルシス。
    芸能界から干される前までは、笑いで天下取った(そこまでじゃなくても、トップグループ入りはした)くらい自惚れてたから、闇営業もバレないと思ってたし、バレてからも吉本が守って当然くらいに思ってたから、会見で嘘も平気でついてきた。
    でも吉本から突き放され暫くは殊勝な態度して反省してるポーズを取ってきたけど、youtuberヒカルを抱き込んでそこそこ勢い付いてきたから、また同じ事を繰り返してる。
    宮迫とはそういう生き物。
    2 7
  155. 155 zer***** 2021-09-16 10:42:55
    日刊ゲンダイは五大紙やTVのキー局にケンカを売れる稀有なメディア。宮迫より、圧力をかける吉本興行や忖度するテレビ局に対する批判をしてほしい。
    2 2
  156. 156 yal***** 2021-09-16 10:36:34
    テレビ局は吉本忖度よりも
    感覚が古すぎて今更使うメリットが無いのでは?
    雨トーク以外にどのタレントと変える?
    マスコミはこのヤフーニュースを取り上げるの含めて騒いでいるよね
    ヤフーニュースは炎上系ユーチューバーが好きみたいで宮迫を筆頭にへずまりゅう、ゆたぽん、シバター、ひろゆきとかどうでも良いニュースを取り上げるよね
    もっと重要な世界情勢、政治経済は取り上げないのに
    ミーハー過ぎる
    2 1
  157. 157 g 2021-09-16 10:26:55
    宮迫という人間がどういう人物か付き合った事ないから知らんけど、昔からあの含み笑いを我慢したような顔と顎ひげがとても気に入らなかったから、テレビで見かけなくなったのは良い事だ。しかし今現在とてもイメージの悪い彼を起用する脱毛屋さんってなんかプラスになるの?
    2 4
  158. 158 mep***** 2021-09-16 10:16:09
    好きの反対は嫌いではなく無関心という言葉を聞いた事があるがまだ叩かれるだけ需要があると言う証拠でしょうね。
    2 0
  159. 159 szt***** 2021-09-16 09:30:03
    現代も東スポもこんなネタで時間と資源の無駄遣いをするな。

    こういうマスコミも宮迫同様社会から退場して欲しい。

    決して日本社会のプラスにはならない。
    2 6
  160. 160 bxd***** 2021-09-16 10:00:29
    メディアが総スカンするのは、金にならなくなったらでしょ?
    うそ100の何がいけないのか?
    この記事もそうだけど、記者だと何書いても許されるのはおかしい。
    丁寧な誹謗中傷はオーケーなの?

    どうせ、もっとおいしいネタ持った人が出てきたら、そっちに行くんでしょ?
    2 0
  161. 161 pro***** 2021-09-16 10:05:01
    他の吉本タレントさんと比べて評価が低い、というだけでしょう。ご自身の評価を勘違いされているだけのこと。いろいろ工夫されて再ブレイクの道を探してください。
    2 5
  162. 162 nsd***** 2021-09-16 20:31:17
    誹謗中傷がぁとかマスコミが報じるけどさ、「こうかもしれない」というのは誹謗中傷と同じ事なんだよなぁ
    取材を重ねる内に〜とか掌返ししても事実と異なる事を報じた事は変わらない。

    もうさ、時代は変わったんだから報道の自由という物に対して規制かけて良いんじゃないかなぁ
    面白可笑しくやるだけのチラ裏報道なんか呟けばいいだけで要らないでしょう。

    報じる事に対しての責任をもっと重くして事実と異なる事を報じたらペナルティ与えるべきだろう。
    1 0
  163. 163 some*** 2021-09-16 12:19:56
    マスコミから総スカンとか、なんのかんのと叩きながらこうしてこまめに取り上げて結果的に知名度をキープしYouTubeの宣伝してあげてるのはネットニュース。
    一時は辻ちゃんや海老蔵さんのブログ拾っていじっただけの流用記事で炎上させたりも続いたけど、取材で汗もかかず靴の底をすり減らしもせずおうちでネット検索して上から目線で肉付けするだけの楽チン仕事で小銭稼ぐ安物のライターが世に溢れてるということだと思う。炎上商法に利用されるだけ馬鹿らしいと考え大手テレビ局が宮迫氏を相手にしないのとは違ってこうした無責任楽チン記事で食べてる人がいる限り、新しいターゲットが見つかるまで宮迫氏も細々と露出し続けることでしょう。彼らのお陰で。
    一言にマスコミと言ってもピンキリ。
    1 1
  164. 164 shi***** 2021-09-16 16:30:41
    在来キー局とか、忖度とか、偉そうに記者風情が記事らしきものを書いているが、いつまでもお上のおこぼれで飯を食っていける時代ではなくなってくると思う。
    宮迫のいい加減なとことか嫌いな人がいて当然だとは思うが、どちらに未来があるかといえば、それは宮迫だろう。
    1 1
  165. 165 ***** 2021-09-16 11:50:19
    結局、ジャニーズ事務所の影響なんてない、需要がないんだよと、元SMAPのテレビ起用が減ったことを報道していたけど、宮迫の吉本忖度して、テレビ局が起用しないってことは、テレビ局の起用に大きく芸能事務所の影響力が出ているって証明じゃねえか
    1 1
  166. 166 yas***** 2021-09-16 11:46:19
    吉本忖度ではないと思います。
    バラエティの企画が行き詰まって頭打ち。最近は複数コンビやコンビばら売りで目新しさを出すしかなくなってる。ネタ番組も一部コンテンツを除いて不振です。
    そんな中で何年もTVを離れていた宮迫の席は残ってないですよ。例のアメ上がり解散特番で、宮迫の笑いが古いのも暴露されたし。芸人での復帰は難しいですよね。
    1 4
  167. 167 icg***** 2021-09-16 14:30:11
    吉本への忖度?
    その吉本の看板で今があるんやからねー笑
    吉本に対して長い歴史の中で持ちつ持たれつで周りが忖度してて当たり前や思う。
    てか今回は宮迫の人間性をみて周りも適当にあしらってる思う。

    義理人情なんて古〜い…て宮迫擁護ファンにコメントされた事もあったけど結局 今も昔もごらんの通り義理人情は残ってるよ。

    まーわからん宮迫と宮迫擁護ファンはツボが違うので義理人情のない宮迫ワールドで擁護して楽しくやってください。笑
    1 4
  168. 168 shi***** 2021-09-16 20:41:30
    こうやって大人が延々といじめを続けてるんだもん。子供のいじめが無くなるわけない。
    米買い占めの記事の時の宮迫さんの電凸もさ、副編だかと話してたときに、「正気で言ってるならマジでマスメディアはイカれてる」って思った。鳥肌立ったもん。
    1 0
  169. 169 jin***** 2021-09-16 11:26:47
    もうこの先は取り上げなくても良いのでは
    何でいつまでも注目してるのか 全く分からん そんなに記事にして一体何が目的なのか
    アメトークでの解散発表でも時間経過の後どれ程変わったかと見てたが人間としての本質は変わらないものだと確認できた
    問題発生当初は少しは謝罪反省の言葉を口に出してたが でもその当時も本心とは思えない態度で凄く反発食らって叩かれてたが…変なプライドなのか幾ら叩かれても偉そうな言動 多くの人を巻き込んで迷惑掛けて大変な事をしてしまったというように思ってるとは思えない ある程度芸歴もあり そんな扱いを受けてるうちに天狗になり傲りだけで異臭を放ち誰も傍にも寄りたがらない 多分根っからのものかと 育ちなんだろうと思う
    何をあがいても嘘に見える 残念な人でしたね という事です
    これ程周りから気付きの機会を与えられても変えられない 自業自得だけかな
    1 9
  170. 170 グイソン 2021-09-16 10:18:52
    マスコミと良い関係を作りたいなら、これまで通りの慣例に基づいて余計な批判はするなといったところでしょうか。
    もっと大人になれ的なねw
    1 0
  171. 171 fy0***** 2021-09-16 09:32:18
    コンビでいたから吉本の芸人は蛍ちゃんに気を遣って断れずに出てたんだろうが、解消すれば今度は会社に気を遣って声が掛かっても出ないかもね。
    1 3
  172. 172 通り***** 2021-09-16 09:50:52
    こういう記事すら眼に入らない日を夢見ています。宮迫本人も、宮迫をネタにする人も要らない。
    あくまで個人的意見だけどね。
    1 2
  173. 173 uve***** 2021-09-16 10:34:52
    一般人が一生貰えるだけの貯金はあるだろう
    これからは炎上商法が売りでいいのでは?
    ましてや宮迫さんに一生付いていきますって言ってた若手芸人もいただろうし。

    多分ヤフーの記事は読者が喜びそうな記事に変えてるだけで本人は何とも思ってないでしょ。
    1 1
  174. 174 sei***** 2021-09-16 15:10:02
    YouTubeなら見たい人見るから良いよね。
    メディアに取り上げなくてもいいと思うんだけど。
    1 0
  175. 175 fpa***** 2021-09-16 15:15:58
    なんやかんや言って、現代さんとか他のメディアさん達宮迫さんに優しいじゃん。話題になれば登録者数も増えるでしょう。良きこと。
    1 1
  176. 176 doa***** 2021-09-16 10:49:55
    彼は寧ろ暴力団との関係が取沙汰された上に闇営業という事で社会からも制裁されいた訳で、あの程度の謝罪では世間は決して許さないと思いますよ。
    彼は今後も芸人としては無理だと思いますから普通のサラリーマンになって地味に働く以外に無いと思いますよ。
    もう芸人は無理だと思いますよ。
    1 11
  177. 177 hm1***** 2021-09-16 09:53:26
    宮迫博之の嘗ての人気は本人の資質が有ったかも知れないが、吉本興業の底上げが大きかったのが証明されましたね!。
    1 6
  178. 178 kiky**** 2021-09-16 10:06:44
    吉本への忖度って言うよりスポンサーへの忖度じゃね?
    イメージ悪い宮迫をわざわざ使う必要ないし
    吉本の圧力ってネタを使いたいんだろうけどもうそこまで吉本も宮迫には関心無いんじゃない?
    テレビ局からしたらテレビを切り捨てたのは宮迫だろうし手を差し伸べる理由も義理もないだろうし
    1 9
  179. 179 tok***** 2021-09-16 10:49:50
    もうテレビでの数字はそんな持ってないんじゃない?
    YouTubeでのファンってテレビ出ても見ないからね。
    物を宣伝するにはYouTuberはいいけど、その人自身とテレビは交わりにくい印象。
    1 4
  180. 180 ksh***** 2021-09-16 11:12:07
    もうこの人の顔を見るだけで不愉快。
    色んな人を傷付けて、自分だけは助かりたい…時が解決してくれる…
    って信念の輩。

    ほんと人としての魅力がない。
    今後、こんなくだらない報道もしないでくださいよ。
    1 6
  181. 181 ecs***** 2021-09-16 11:08:37
    テレビに出演出来ていた終盤は
    宮迫を面白いと思えなくなってたけど。
    アメトーークで宮迫が偉そうに喋るとチャンネル変えてたけど。
    1 4
  182. 182 chi***** 2021-09-16 10:51:30
    結局ね、反社から金もらって、会社に逆ギレして暴露会見って、
    危なくて起用できないんですよ。似たようなことあったら、
    責任取らされるのは広報の担当でしょ。嫌ですよ。
    だから、使ってもらえるのは沢尻さんの時もそうでしたけど、
    美容系あたりの成金ワンマン社長の鶴の一声しかありえない。
    彼に現実的なアドバイスをするのであれば
    嫌な言葉ですけどこういう成金の人脈とつながって
    ギャラ飲みとかで直談判をして、直接使ってもらうしかないですよ。
    1 12
  183. 183 mys***** 2021-09-16 10:43:45
    もう間違いなくテレビが無理なのは明らかだし、YOUTUBEも尻すぼみになるのは確実。
    その先別のスキャンダルが出れば、忘れ去られるでしょう。
    1 1
  184. 184 眠りすぎる野良猫 2021-09-16 12:27:14
    TVを必要としないのだから,TVに総すかんでも大丈夫。
    数年後,「YouTubeで活躍中の元お笑い芸人」としてTVに呼ばれそう…
    1 1
  185. 185 tet***** 2021-09-16 10:43:52
    なんで毎日メディアは取り上げるのでしょうか。
    見事に宮迫氏のYouTubeをアシストしていませんか?
    本当にやめてほしいです。
    1 3
  186. 186 mik***** 2021-09-16 19:06:54
    吉本忖度とか言って対立を煽りたいマスコミ。吉本芸人が今でも宮迫と絡んだり話したりしているのにテレビ局が忖度する必要があるかと言えば無い。テレビ局が忖度するとしてるとしたらスポンサーや電通かな?宮迫はYouTubeの人として世間にも認識され始めてるから取り敢えずはテレビとは住み分けされたのだと思う。エガちゃんはYouTube登録者数が250万人突破しているがテレビに呼ばれてない。大川興業に忖度した結果なの?需要や費用対効果、イメージなどが絡んでるだけにしか思えない。
    0 0
  187. 187 usn***** 2021-09-17 01:03:04
    テレビやマスコミは宮迫が成功すれば面白くない。テレビから干されてもYoutubeで稼げるなんて事例を作りたくないんでしょう。
    だから総スカンしてるつもりらしいけれど、結果として宮迫が注目されて得をする。
    業界の人らって昔気質というかなんというか、変化が苦手そうなイメージあるけど、ずっとこの調子じゃそのうちそんなテレビやマスコミに疑問を抱く人たちも今より更に増えていって、衰退していくんだろうなぁ。
    0 0
  188. 188 mor***** 2021-09-16 12:34:43
    よしもとに忖度しなくても、批判票が多すぎて使えないんよ。
    youtubeは批判がどれだけあっても支持が一定数あればやっていける。
    とにかく固定の再生があれば商売として成り立つ。
    スポンサーの意向というものがない。
    テレビは作る側と金を出す側が合意して物事をきめるから、スポンサーが嫌気がさすと使えない。
    0 5
  189. 189 ゴンゾウ 2021-09-17 00:41:55
    宮迫さんのトークやギャグを一度もおもしろいと思ったことないんです。そんなにおもしろい芸人さんなんですか?感性が合わないだけかな。
    YouTubeが成功しているのにテレビに戻りたい理由がわかりませんけど。今もテレビ重要ですか?ネットや配信動画サービスの方がよほど面白い。
    0 1
  190. 190 nak***** 2021-09-16 13:54:19
    宮迫のこれまでの生き方を見ていると、商売になる、金になるなら利用できるものは利用してまえという考え方と思う。
    炎上商法もその考えの上だと思う。
    マスコミも然り。商売になる、金になるから取り上げる。
    皆が彼に興味を持たなくなったら、終わるでしょう。
    私がこういうように投稿するのはそれとは違う。彼は『百害あって一利なし』と思っている。平気で友人や恩人を裏切るからだ。早く取り上げられなくなるのを願っているから、投稿している。
    0 8
  191. 191 sqm***** 2021-09-16 11:57:09
    宮迫さんは、楽して金儲けするクセが抜けないのでしょうね。
    だから、舞台で一から芸を披露して信用回復なんていう地道で手間のかかることはしたくないと、ユーチューバーに転身した。
    しかし、それは芸人時代の遺産で食っているわけでいずれ元芸能人のユーチューバーの売り上げは並みか小さなものになるでしょう。それでもタコ焼きなどの飲食店もあるし食うだけなら全然困らないでしょうね
    0 5
  192. 192 mb***** 2021-09-16 11:17:10
    くまとり手術、成功のようですね。この写真でみる限りとても綺麗。でも、ファンでもないけど前の方が良かったと思うのはなぜだろう。
    0 2
  193. 193 aqc***** 2021-09-16 10:06:26
    いやいや、今までがよしもとからのプッシュがあったから仕事があったわけで、ただプッシュがなくてテレビ出れないだけ。
    言い換えると宮迫事務所のマネージャーが無能ってことになる。
    テレビ局関係者との関係を積極的に金使って作らないと無理だよ。
    0 3
  194. 194 say***** 2021-09-16 10:59:26
    観たい人だけ観ればいい。
    新聞取ってなくて、ネットニュースで世の中の事チェックする私としては、トピックスにこの人の名前が出るだけで不快。
    ヤフーニュースの機能でワード削除「宮迫」が出来ればありがたい。
    0 1
  195. 195 azt***** 2021-09-16 12:09:58
    いや、流れをどうみても喧嘩吹っ掛けてるのマスコミでしょ?
    しかも自分たちの嘘を隠そうとするために炎上させたいんでしょ?
    本当に総スカンするなら、例え反論動画上げられてもこうして記事にしなければいいだけ。
    0 0
  196. 196 koh***** 2021-09-16 12:26:05
    不祥事起こして反省もそこそこにYouTube始めてテレビ局から総スカン食らって…って当たり前じゃん。YouTube始めるにあたって覚悟が足りなさ過ぎ。芸人仲間のスネかじって登録者数稼いだところで見切られるのもあっという間だと思う。もうこの人の記事や情報は要らない。
    0 3
  197. 197 tak***** 2021-09-16 11:26:52
    炎上商法で、また集客オッケーって感じですか。焼肉屋も経営するので、まだまだ宣伝は必要なんですよ。ネット、SNSに見たくないものには、蓋できる機能付けて欲しい。経済活動絡むから、するとこないやろうけど。
    0 3
  198. 198 ryu***** 2021-09-16 12:35:49
    テレ東にでも売り込むしか無いだろ。大阪のテレビ局こそ吉本王国なんだからムリ。どこか一つでレギュラー獲って、そこでぶち上げて他所も無視出来ないくらいにならないと全国区のテレビ復帰は無理だろうね。
    0 0
  199. 199 ちぎりぱん 2021-09-16 10:20:12
    忖度してもしなくても報道が続いているのは他人の不祥事は密の味だからですよ( *・ω・)ノ噂話にすら出てこない限りは需要はあると思います。
    0 0
  200. 200 マツコじゃないよ、ジャバ・ザ・ハットだよ 2021-09-16 10:13:45
    やり方間違うとるいうこと、我がでは一切思うてないけぇのお。
    そういうとこなんよのお。
    蛍ちゃんも最後に言うとってじゃけぇ。
    ほいじゃが、それが宮迫はんじゃけぇのお。
    ほいじゃけぇ、長年一緒にやっとった相方からも縁切りされてじゃけぇ。
    全てはちいとズレとるんじゃろのお。
    まあま、ええじゃない、それが宮迫はんじゃけぇのお。
    ネットの我がの記事は全部目を通しとるじゃろうてよ。
    ほいでまた、頭下げるんかいのお。
    きずくのはええんじゃが、とき既に遅し、いうことあるけぇのお。
    頭下げて・詫び入れてリセット出来るもんならくさ、なんぼでも頭下げちゃるけぇのお。
    0 2