全文は、ここから確認してください。

iPhone 13 Proは「プロらしい機種」になれたか…価格設定と仕様に見る、アップルの思惑 / 皆さんの感想まとめになります。

コメントの数は、13個です。

  1. 1 azu***** 2021-09-16 08:14:05
    Android陣営が真似しそう
    59 13
  2. 2 roa***** 2021-09-16 08:55:17
    買いたくなければ買わなければいい。

    なんでわざわざ買いません宣言するの?
    18 9
  3. 3 jin***** 2021-09-16 08:22:51
    数年スパンでの買い替えが多いだろうから、去年からは僅かな進歩でも買い替えた人にとって変化を感じられたらいいんだろう。
    16 3
  4. 4 tak***** 2021-09-16 09:41:58
    去年は急にマスクになり開発間に合わなくてFaceIDだけになったことやむ無しとしても、今回は流石に1年何してたんだよ?と言われます。
    しかも新技術でもないのに。。

    Androidなら
    ・指紋認証、顔認証のハイブリッド
    ・機種によっては折り畳み、手描き対応
    ・typeCケーブル
    ・ミリ波対応
    ・カメラも100倍ズーム、1億万画像、1インチセンサーなど個性あり数年先を行ってます。
    16 7
  5. 5 who***** 2021-09-16 08:20:15
    スマートフォンで「プロらしい機種」ってなに?
    SNSのプロ?ゲームのプロ?映像のプロ?
    そんなの何にもやってないから
    ブランド好きの見栄っ張りっぽくて逆に購入しにくいw
    15 26
  6. 6 abc***** 2021-09-16 08:32:14
    来年のiPhoneに期待だね。今年はパス
    14 2
  7. 7 pim***** 2021-09-16 10:43:46
    今年のiPhoneは、Appleが曲がり角に来てることを強く感じさせる。

    マスク着用が必須の生活なのに、Touch IDを戻さないでカメラの機能ばかり宣伝してくる。ずれてる。プロって言えば高く売れるだろうが。
    今まで殿様商売で拡大拡大してきただけに、つまづいたら巨体がガラガラ崩れそう。
    12 25
  8. 8 たいがいにせえよ 2021-09-16 08:18:33
    ほしい
    11 10
  9. 9 m*** 2021-09-16 08:38:26
    プロらしいと言うより、最近のappleは奇抜な物が足らない気がする
    7 4
  10. 10 国会野党動物園 2021-09-16 08:44:15
    11から買い替えるか悩むなー
    バッテリー容量が85下回ってんだよなー
    4 5
  11. 11 aaa***** 2021-09-16 10:14:09
    外付けモニタとキーボード、マウスを繋げて
    PCとして利用可能になれば20万出しても買いたいところではある。
    3 2
  12. 12 wss***** 2021-09-16 19:16:28
    指紋認証付かなかったけど、そもそもApple製品って高単価商材でさらに機器を揃えることでリンクするような売り方だから、マスクつけたままロック解除したいのならApple Watchで担保してるからいいじゃん?その他の機能を増強するから、というスタンスなんでしょ?

    高単価商材はそれなりの売り方があるから、指紋認証付かなかったことに対しては、特にまぁそうだよねくらいしか思わない。Android系の売り方とは違うことを理解しとかないと。
    1 1
  13. 13 for***** 2021-09-16 23:20:39
    もっと差別化するべき
    Proのみ指紋認証つけるとか
    またしてもガッカリ
    0 0