全文は、ここから確認してください。

「冬に備え新規陽性者数の減少を」 東京都コロナ会議で大曲氏 / 皆さんのコメントまとめになります。

コメントの数は、23個です。

  1. 1 rxr***** 2021-09-16 13:41:52
    まだ陽性者数を減らせと。
    それよりも医療供給体制を見直して最適化•強化するべきでは?
    そうしない限り根本的な解決にはならないし、それさえすれば陽性者増えた→緊急事態宣言の負のスパイラルを断ち切ることができる。
    いつまでも医療体制を改善せず、相関関係が明確でない人流抑制をするのは愚かだ。
    57 6
  2. 2 hir***** 2021-09-16 13:47:39
    ただ陽性者を減らすなら昨年の春みたいに皆閉じこもって検査しなければいい。簡単な話で、そんなことを今頃言う人を東京都の大事な会議体で重用する必要はない。朝のワイドショーがお似合い。
    いかに重症化を防ぎ対応するかではないか?ワクチンで抵抗力を底上げて発症率と重症化率を下げる、検査陽性・発症に至っても早期に診断し治療あたる、保健所や制度が邪魔で在宅療養が問題なら制度をなんとかする、保健所外せないならスケールしても目詰まりしない業務フローに改める。
    曝露は防げない。罹患しても対応方法があるのだから、それを組み合わせてどうやって世の中を回すかを求められてるんじゃないのか。
    37 3
  3. 3 w20***** 2021-09-16 13:43:22
    収束への近道は‥?
    分科会を解散させて5類へ変更する
    そしてPCRを廃止
    (これが騒動が長引く原因)
     一瞬でコロナ騒動は収束
    ウイルスを収束させるより【騒動】を収束させる事が重要
     モニタリング会議の報告を聞くとただの‥
    精神論と感情論だけ
     陽性者が増加したら国民が緩んでいると言う
    「人流が増えた為」「連休の影響」
    既に「人流」と陽性者数の増減に相関関係がないデータが揃っているにも関わらず‥
    絶対に認めないモニタリング会議
     自称専門家が集結して‥
    「人流かなぁ〜」「人流だよね〜」と言っているだけの報告内容
     酒や飲食を架空の悪者にするのもこの会議
    29 9
  4. 4 ak_***** 2021-09-16 13:58:44
    新規陽性者数を減らしたいならPCR検査数を減らせばよい。
    こういうことを言うと検査数をごまかすなどの発想をする人がいるがそういうことではない。発症した人を捌いていくことが大事で、それをしたくない医師会がその元(気の緩みによる人流の増加などという)を減らせといういくらお金がかかるかわからないことを言う。本当に子どものためを考えるなら、将来の労働世代に借金を積み増してはいけない。
    20 5
  5. 5 sre***** 2021-09-16 13:31:18
    もはや人流関係なしに、流行と収束を繰り返すことが明らかになった。緊急事態宣言は無駄だろう。
    17 5
  6. 6 gjk***** 2021-09-16 14:24:09
    この2年ちかく、分科会だのアドバイザリーボートだの東京都何とかだの、組織はあるが異口同音に「第○波乗の恐れ、○○万人感染の恐れ、医療体制逼迫の恐れ」の繰り返し。予想がハズレたら「国民の行動変容が~」。で、どうするんですか?対策すんのは、国や地方自治体なんですけど?もう国民の大多数はやることやってますよ!無駄な組織が多いならまとめて活動して幾らかでも国民の役に立って下さい!
    14 1
  7. 7 sho***** 2021-09-16 14:52:06
    「新規陽性者減らせ」→百歩譲って理解します
    「減らすために都民が我慢しろ」→理解しません
    「都民が我慢すれば医者を増やす必要はない」→理解できません
    「医者のために経済活動を止めろ」→到底理解できません!
    10 1
  8. 8 fjt***** 2021-09-16 13:54:01
    ゼロコロナが頭から離れない人。退場願いたい。
    10 0
  9. 9 id9***** 2021-09-16 13:45:16
    ワクチンが打ちたい人は打ち終わりそうになってきた今、問題なのは重症者数と病床使用率であって、欧米のようにもう感染者数を問題にするのやめません?
    9 1
  10. 10 こんにちは 2021-09-16 13:46:33
    感染者数が、下がった減ったと言われても、本当に減ったのか?
    以前テレビも感染者数と同時に「検査陽性率」も伝えていたが、最近は感染者数だけ伝えるようになった。
    自身の周囲に、どれだけ感染者が存在するかの目安になるので、この検査陽性率の方が重要だと思うが。
    それとも政府が選挙を控えて、意図的に感染者数の減少を演出しているのなら、大変な事だと思うが
    8 11
  11. 11 SaLus 2021-09-16 14:36:25
    将来的に新規陽性者を減らしたいんだったら、今潜在しているスプレッダーになり得る人を炙り出すしかないかな。
    つまり、これまでクラスターの発生したような場所の一斉検査。効率的にやるなら、学校の生徒がいい。
    唾液の抗原検査で広く網をひろげたら、そこで見つかった生徒の家族や周辺をしらみつぶしにチェックしていけば、少ないうちに無症状の感染者を手早く隔離できる。四、五日隔離できれば、ウイルスを発散しなくなるよ。
    6 6
  12. 12 boo***** 2021-09-16 15:17:37
    医師会に協力させて医療体制を整えるのが先だろ!

    いつまで自粛自粛って言ってやがるんだ!
    6 0
  13. 13 in***** 2021-09-16 13:40:04
    ワクチン接種と感染からの回復が結果ほぼイコールだとして考えたらワクチン打たずに感染するなら増えやすい冬より今盛大に感染してもらった方が冬が楽になるのではないのか?
    5 0
  14. 14 konnitihadoumodesu 2021-09-16 14:46:59
    >新規の陽性者数を十分に減少させる必要がある
    タイトルは正しいのに本文は感染者と陽性者がごちゃごちゃになってる
    意味が分かってて使い分けてる風でもないしなんなの?
    何故だれも正そうとしない?
    陽性者=感染者ならなぜ都の発表会とHPは使い分けてるの?
    5 0
  15. 15 anguille 2021-09-16 13:39:25
    ワクチンの効果が低下する冬が本番かと思う。
    早く治療薬を。
    カクテル療法を地方でも受けられるようにして欲しい。
    5 0
  16. 16 stic******* 2021-09-16 13:56:43
    「冬に備え医療体制の拡充を」こそ必要じゃないですかね。
    新規陽性者数の谷の水準が次第に上がって来ていることは、陽性者数の減少策に限界があることを示していると思いますが。まあ、そうは言っても来月は行動制限緩和の実証実験をやってる場合か?とは確かに思いますよ。
    4 2
  17. 17 scu***** 2021-09-16 15:34:43
    やかましい!
    空床なのに患者を拒否してる病院に患者を入れたら済む話じゃないか。
    国民のせいばかりにすんな。
    4 0
  18. 18 *********** 2021-09-16 16:45:22
    冬に風邪が流行るのは当たり前。
    それより医療体制を変更したり充実させたり今のうちにしとけよ。
    どうせ冬増えてきたらアタフタしてみんな家でじっとしといてって緑のタヌキがパニクるんだろ?
    もう見飽きたんだよ、頭悪すぎだろ。
    3 0
  19. 19 usp***** 2021-09-16 13:57:14
    どうせ去年みたいに10月の終わりから増えて第6波に突入でしょ。
    政府がそれを防ごうとしないんだから。感染者が減ったとたんに、移動宣言の緩和なんて言ってるし。去年もこの時期は減って、10月の終わりから増えて第3波に突入した。もう忘れたのかね?同じことを5回も繰り返しているのに
    2 6
  20. 20 m2s***** 2021-09-16 16:41:36
    都民に我慢を強いるなら行政は都民の命を守るための体制に最大の努力をしているのか?
    2 0
  21. 21 onj***** 2021-09-16 15:27:49
    減らす事しか重点をおかないから毎回逼迫するんでしょ?
    小学生でもわかりますよ、大の大人しかも専門家がこの程度なら
    ずっとマスクですな。学習しろ。
    2 1
  22. 22 t_m***** 2021-09-16 20:05:53
    もうこの人不要。
    なんでアンタが都民の行動を決めるわけ?
    早く自分の本業に戻ったほうがいいよ。
    2 0
  23. 23 hou***** 2021-09-16 19:07:41
    院内感染があちこちで起きている。エアロゾル感染もあり、不織布サージカルマスクでは防げない印象。
    0 0