全文は、ここから確認してください。

再始動の槙原敬之は2度目逮捕時の“激太り&無精ひげ”からサッパリ 「クスリ断ち回復の証し」と元マトリ / ヤフーユーザーさんの反応まとめになります。

コメントの数は、200個です。

  1. 1 まるこ 2021-09-17 17:46:28
    薬物で2回も逮捕された人が本当に更生できるのだろうか。
    禁煙すらできない私にとって、それ以上の依存性がある薬物を1~2年で
    やめれるとは思えない。
    長期的な計画を立てて、しっかり更正するしかないよね。
    3912 817
  2. 2 bash44hy 2021-09-17 18:27:22
    中3の夏休みに友人数人で夏祭りに行ったら
    友人の1人が煙草を薦めてきた。
    当時は両親、姉と家族全員が喫煙者で
    煙草に何の抵抗感もなかった私は、興味本位で
    煙草を吸った。
    決して美味しいと感じたワケではないけど
    大人の仲間入りをした気がした記憶がある。
    そんな私は18才からどっぷり喫煙者となった。

    薬物もきっかけはこんな感じだと思う。
    今日だけ、1本だけが人生を大きく狂わせるんだろうな~。
    2744 536
  3. 3 nao***** 2021-09-17 18:47:40
    タバコ如きですが自力でやめて13年経ちましたが、未だに吸いたいと思う時があり、非常に依存度の高い薬物だと再認識し怖くなりました。
    タバコでこんな感じだと他の薬物系はもっと凄い多幸感があると思うので、ハマってしまうと脳が覚えてしまうので簡単にはやめられないと思いますね。
    1715 351
  4. 4 n_n***** 2021-09-17 18:03:34
    ふと口ずさむと槇原敬之さんの歌だったりする。

    いい歌作ってるんだから勿体ない。

    才能ある人にはその人なりの苦労あるんだろうけど、いい歌を聞かせてくれる時を待っています。
    755 143
  5. 5 *^*=*^*=*^* 2021-09-17 18:37:48
    同じ年代で岡村靖幸が薬物で4回だったかな?
    初犯以降実刑でその活動を止めていました。
    ファンの方達は健気に収監中と謹慎期間を
    待っていました。最後の収監を終え今も
    活動的にライブ活動をされています。

    もう大丈夫 
    なんて思ったりしていないですが
    彼は今も精力的に活動しています。

    槇原敬之さんも、もう大丈夫だなんて
    思っちゃいけないんだと思います
    本人もファンもずっと過去を許しちゃいけないんだと思います。
    549 112
  6. 6 jn2***** 2021-09-17 17:52:26
    更生は絶対にあり得ない。だから薬物は一度でも使ったら乱用と呼ぶ。更生できるのなら、一回くらい薬物やったっていいだろ?出来ないから絶対やってはいけないんだよ。要は、世の薬物経験者はただの一人も更生不可能ということ。こればかりは中共の罰則を日本にも取り入れるべきだ。
    337 116
  7. 7 ema***** 2021-09-17 18:20:38
    依存症は一度その状態になったら
    完全な回復はあり得ないのだと思います。
    それからの一生をかけ常に回復を目指して
    治療を続ける気持ちが必要だと思います。
    また、それを支える人の手が必要だとも。

    また一度手を染めたらかと言って人生が終わるわけでもないと。
    実刑を終えたあと社会復帰したあと、生活を続けながらも命が終わる時までずっと回復を目指し続けなければならないと思います。
    317 85
  8. 8 Mスクエア 2021-09-17 18:34:45
    彼の作った「世界で一つだけの花」が大好きです。
    そんな多くの子供達と、それを大好きな人々に「あの歌は、クスリをやっていたから作れた。」とか後ろ指をさされぬように願っています。
    そして、多くの名曲の印税で懐は困らないと思いますが、それが悪い方に使われない事を祈ります。
    294 82
  9. 9 yos***** 2021-09-17 20:10:57
    彼がデビューしたときからずっとファンでした。CDも全部持ってました。1度目の復帰の時は嬉しかったし、信じてた。
    でも、2回目は…
    何か、この前のメッセージもそうですが、未だにカッコつけているような気がして、正直信じられない。
    まだ、ありのままの自分をさらけ出している清原和博さんの方が信じられるし応援したいと思う。
    マッキーは自分の何が薬に向かわせたのかちゃんと向き合っているのだろうか。
    それができなければ、きっと3度目がある。そう思う。
    ずっと信じて応援してきた一人のファンの気持ちです。
    238 42
  10. 10 nxt***** 2021-09-17 19:14:00
    30年以上喫煙して、現在禁煙中の身ですが依存症を克服するのはかなり大変な事だと思いました。

    離脱症状が物凄く辛いので誘惑に負けてしまうのも頷けますが、物が違法なのはそもそもダメですね。

    頑張って立ち直って下さい。
    222 53
  11. 11 kaz***** 2021-09-17 19:52:29
    たぶん本人の意思ではどうにもならないくらのものだから、正直ここに至っては彼を良いとか悪いとかいう次元は過ぎてる気がする。

    最初に手を出したことが最初で最後の悪いことなんだろう。

    薬物からの脱却はたぶん人間の限界に挑むくらい大変なことだからもう悪いとは断じれない、クスリとはそういうものだと思う。

    なので周りの支援が本当に大切なんだろうな。

    そこまでファンというわけではないけど頑張ってほしい。

    マーシーもね。

    人間やめさせられるクスリの流通自体を罰してくしかないかね。
    いたちごっこだけど。
    121 28
  12. 12 gnd***** 2021-09-17 17:34:57
    人生は失敗もあるけどやり直しもできる。どうしたいか、どうするかは自分にしか出来ないし決めれない。
    95 26
  13. 13 m***** 2021-09-17 19:46:31
    アルコールも含めて、薬物依存には治癒がない。
    回復したと思っても気持ちが薬物にとらわれたらそれは悪化しているってことだし、それを乗り越えてもまたとらわれるのを繰り返す。その繰り返しの中に再摂取があるのでしょう。
    だから、薬物依存患者がまたやっちゃうのはもうあるあるなんですよ。

    周りの人は回復と薬断ちを信じるけれど、心のどこかではまたやっちゃうかもなと思っていた方が気が楽だし、真の更正の途中にはスリップが何度もあるのが普通だと、みんながわかればいいのにな。
    もちろん、スリップのたびにはなんらかの制裁を受けてある程度の底つき体験をしてもらったらいいとは思うけど、それも一緒に回復に向けて歩んでくれる人がいてこそ。
    87 22
  14. 14 hva***** 2021-09-17 18:21:57
    無理でしょ。バレるかバレないかはさておき、またやるよ。
    誘いも腐るほどくるだろうし。


    作る曲は素晴らしいので
    良い曲つくってくれればそれでいいよ。
    別にドラッグマッキーでいいじゃない!。

    というくらい素晴らしい曲を作られる方なので
    ぜひ更生して良い曲をさらに良い曲にしていって欲しいと思う。
    72 30
  15. 15 kim***** 2021-09-17 23:26:11
    槇原敬之の神宮前ヴェランダスタジオについて調べたら2015年8月が最終回とのことでした。今回槇原さんが売却した豪邸の完成&入居は2018年春なので、ラジオを豪邸から発信とは誤った情報ですね。
    また、保釈された2020年3月は激太りしてましたっけ。。伸びた髭で確かに顔の輪郭は分かりづらいですが、太ってはいないと思います。そもそも、金太郎と決別した2018年春以降は薬物の入手ルートを断たれていたので、薬物は長いことやっていないとの供述&尿検査陰性となったわけです。そのため、このマトリの方の見解は『?』と思います。
    この記事はあまり槇原さんのこと調べられてないですね。フライデーの記事を引用しているだけで、新たな情報がなく憶測だけです。。
    64 11
  16. 16 ju***** 2021-09-17 17:32:10
    マッキーやASKAやTKも才能あるのにね、、曲に罪はないとは言うけど過去は消せないし、曲聴くとよぎるよね
    64 26
  17. 17 kik***** 2021-09-17 18:36:54
    無理だろうな。お金あるから尚更。
    マーシーまっしぐら。岡村ちゃんみたいな路線ならまだ… 
    特にいい人っぽいイメージで売ると罪を犯したら特大ブーメラン。そもそも人前で自分を偽るってことが闇への第一歩なのかもね。
    63 9
  18. 18 cjx***** 2021-09-17 18:12:49
    更生できるように周囲が支えることが大切だと思う。もちろん2回目は支えた方々からすれば裏切られた気分だと思うが、それほど薬とは恐ろしいものだということだと思う。

    何度でも復帰できるように周りの方々もそうですし、ファンの方や周囲の方みんなで支えていける世界観にしていきたい。

    薬に手を染めるのはやはりきっかけがあるから、そうならないように支えるのは本人はもちろんのこと周囲の努力も必要不可欠ですからね!
    62 20
  19. 19 rol***** 2021-09-17 17:44:01
    歌に勇気づけられたし、元気になってまた素敵な唄を作り続けてほしい。
    恋人がいるなら、薬に手が伸びないようしっかり励ましてあげてほしい。
    62 34
  20. 20 ysad 2021-09-17 17:54:32
    2回目は駄目ですね。
    1回目なら更正出来ると思うけど。
    だから2度あることは3度あると言うのです。
    まあ、社会復帰はちゃんとしてほしいですが、
    テレビなどでは見たくないかな?
    42 18
  21. 21 sho***** 2021-09-17 19:32:54
    数ある違法薬物の中でもとりわけ再犯率が高いのが覚醒剤です
    警察が発表している覚醒剤による再犯率は驚異の70パーセント、逮捕や発覚していない再犯もあると思うので実際はもっと高いと思われます
    なのでいくら反省し薬物を使用しないと本人が誓っても、数年後どうなっているかは誰にも分かりません
    41 5
  22. 22 wak***** 2021-09-17 19:00:13
    中毒というものは個人差が大きいと思う
    タバコを1日50〜60本吸ってた俺がやめようと思ったその時からもう13年経ったが
    当初一度も吸いたいと思わなかった
    なので3日目くらいにはもう禁煙できたと確信した
    もちろんタバコと覚醒剤の中毒性は違うだろうが
    こういう体質もあるって事
    41 7
  23. 23 kas***** 2021-09-17 20:31:01
    本当にあのヒゲは何時も剃って欲しいって思っていた。見るに耐えられないほど汚らしい感じがする。覚醒剤は再犯で捕まる場合が殆どだから辞めても甘い誘惑には気を付けるべきで本人の甘えを断つ意味でも薬には絶対に手を出さない事だ。人を歌で感動させる歌い手さんなのだから悩み苦しみの果てに薬に手を出すではファンだけでなく槇原の楽曲が好きだと言う人達も失望感が強かった記憶があるな。人間だから過ちは犯すかも知れないが理性をしっかりと持つ努力をして欲しい。
    41 13
  24. 24 mar***** 2021-09-17 21:20:45
    「神宮前ヴェランダスタジオ」が終了したのは、
    お家建設前の2015年です。

    また、逮捕前日に番組収録で会っていますが、
    それ迄と変わらずスリムでしたよ。
    むしろ、タバコを止めて4Kg太ったと
    今年の5月に仰っていました。
    タバコを吸っていた頃は、いくら食べても
    ずっと変わらず同じ69Kgだったそうです。
    32 7
  25. 25 かみろちすこ 2021-09-17 23:54:13
    あの、全うな取材もせずに適当な憶測記事を書くのは止めましょう。
    家を売却と言う事実はあると思いますが
    逮捕された時に槇原敬之さんは
    薬物はやっていません。
    更に、歯が抜けていたのは治療過程だったからです。憶測の部分が多すぎる
    これは、酷い記事です。
    30 7
  26. 26 khi***** 2021-09-17 18:21:11
    なんとなくアーティストは元の仕事に戻れてしまう違和感…同じ環境に身を置くことは再犯率を高めるように思う。
    実際2度逮捕されているわけで一時離れてもちょっとストレスがかかると簡単に手を染めてしまう…薬物を違法とするわりには再犯に対して罪が軽い。
    薬物が蔓延し若年層でも容易に手が出る環境がある現実を考えるともっと取締を強化し、罰則も見直していかないことには変わらないと思う。才能があるから許されるではいけない。再犯に対しては本当に厳しくしないと本当の更生は難しい。
    自分の意思だけでは抑えられないのでしょうから更生プログラムなり定期的な検査だったりを科していかないことには…
    28 15
  27. 27 akn***** 2021-09-17 17:42:47
    曲は生き物で、犯罪とは関係ないというけれど、やっぱり聞くときには作った人がどういう状況だったかを考えてしまいます。
    まだ先は長いから精一杯「自力」で頑張りましょう。
    応援します。
    28 21
  28. 28 tok***** 2021-09-17 17:59:20
    執行猶予期間中ぐらい復帰不可!芸能界っては甘くないか!?
    槇原の詩や曲は聞きたいが…3年間は聴かない。
    聴く側にも、薬物NO!! の意識が欲しい。
    26 17
  29. 29 big***** 2021-09-17 17:37:56
    口で言うのは簡単。2回捕まっているんだからマークはされるだろうなぁ~田代みたいにならないように してほしい。
    26 6
  30. 30 プチトマト。 2021-09-17 21:03:16
    クスリはやった事ないけど、
    20年近くやったパチンコはやめて約7年、
    20歳から吸い出したタバコも妊娠を機にやめて18年経ちます。
    パチンコはカネ借りてやるほど好きだったし、
    タバコは1日二箱のベビースモーカーでした
    でも、本気で辞めようと思えばやめられます。
    当然すごいもがいたけど。
    ちゃんと辞めるまで禁パチ何回も失敗したけど、もういかない。
    辞めようと思えばやめられる。
    マッキーも頑張ってほしい。
    どうか、立ち直って、やめ続けてほしい
    25 6
  31. 31 kaz***** 2021-09-17 18:04:34
    本人じゃないからわからないけど、薬や違法薬物を辞める。ということは本当の覚悟と周りの心からの支援が必要不可欠です。よ。本当に立ち直って欲しいです。家なんか立派じゃなくても。中身だよ。
    25 9
  32. 32 tuk***** 2021-09-17 17:54:06
    1回目の立ち直りは信じられたけれど2回目はなぁ…って思います。ファンってほどじゃないけれどベスト盤は持っていますがもう聴かないかも。新しくいい曲もたくさん見つけているので。
    25 17
  33. 33 we 2021-09-17 18:04:41
    違法薬物とアルコールを完全に分けて考えてる人がほとんどですが、医学的にはアルコールも充分にヤバい薬物です。アルコールで脳がぶっ壊れてしまうから飲酒運転はなくならない。
    21 2
  34. 34 jae***** 2021-09-17 18:09:17
    二回も逮捕されてる人間がまた、芸能界に復帰できること事態、社会通念から逸脱している。これが青少年育成の環境だ。乱れて当然だ。
    21 11
  35. 35 mac***** 2021-09-17 19:45:39
    激太り・無精髭以上に歯がない?感じだったのが衝撃でした
    元々歯並びが揃った人ではなかったけど、これが薬物の怖さなのかなと思わせるには十分なビジュアルだった記憶があります
    19 7
  36. 36 frannyandbuddy 2021-09-17 19:31:35
    日本は薬物前科のイメージを引きずりやすい社会ですね。
    しかし彼よりか、例えば、かつてのクラプトンのほうが薬物依存症の症状は深刻で、ステージで演奏中にもどしてしまうくらい酷かったんですよ。それでも来日したクラプトンをジャンキーを視るような目で見る人は決していません。槙原さんもきっと立ち直ることでしょう。
    他人を猜疑心の目で見る暇があったら、自分の人生を少しくらいはマシなものにするように努めたら如何?
    18 7
  37. 37 大一大万大吉 2021-09-17 17:53:12
    ヤクは無理だって。希望的観測する人は多いけどこの人はもうダメだよ。才能があるのは認めるけどヤクからは離れられない。
    18 6
  38. 38 cha***** 2021-09-17 21:39:00
    >溺れているときはクスリを求めるのでとにかくお金がかかる。結果的に財産を手放さざるを得ないという人は多いですね。

    槇原は「世界に一つだけの花」の印税だけで、一生食べて行ける収入があるから、この曲の印税を生活費にして、他の曲の印税をクスリ代に回しても生活には困らないと思うw
    17 5
  39. 39 匿名希望 2021-09-17 17:38:07
    心機一転頑張って欲しい。
    味わってしまった物の誘惑を断ち切るって本当に大変なんでしょうね。
    自分はそれが怖くて、タバコを吸ったこともないし、パチンコも行ったことがないです(笑)
    17 7
  40. 40 bzz***** 2021-09-18 11:06:55
    2回目の逮捕の時は陽性反応も出なかったし、逮捕当時が激太りとか無精髭だったのとは関係ないんじゃない?
    歯も抜けてないし、歯並びが悪いのは元々だし。

    いろいろこじ付けのような気がする。
    記事は正確に書いてほしい。
    15 1
  41. 41 jqw***** 2021-09-17 20:03:25
    マッキー、厳しいと思う。薬止めるには、今の関係者を断つこと。それでも、これだけの有名人なら、売人が寄ってくるだろう。厳しいと思います。
    15 4
  42. 42 kor***** 2021-09-17 19:19:03
    薬物を使用するきっかけはいろいろあるかもしれないけど、まず第一の人間関係を見直さなくてはならないのかなぁと思う。
    槇原敬之さんの曲好きなんで誰かいい人が支えてあげてくれるような人がいればと願うばかりです。
    15 6
  43. 43 mpr***** 2021-09-17 18:00:22
    どのクスリやってたか詳しく知らないんだが
    何とか立ち直ることができるクスリと
    絶対に不可能だというものがあるそうだ

    これまでに作った曲には何の罪もないし
    私の青春時代の思い出の曲もたくさんある。
    何とか更生してもらいたいものだが。
    15 14
  44. 44 tha***** 2021-09-17 18:04:17
    2回も逮捕されてるから更生は無理だな!
    更生出来るなら1回目で反省してるはず!
    14 2
  45. 45 12K 2021-09-17 17:49:14
    依存症は お金が続く限り
    治らないと思います。
    14 0
  46. 46 oki***** 2021-09-17 19:32:07
    自分は1回目逮捕の復帰後の作風の変化についていけずに離れてしまったけど、
    記事のマトリさんの言葉が本当だと信じたいです。
    ここまで支えてくれた、これからも支えてくれるファンの人たちを
    今度こそ裏切っては駄目だよ。
    12 3
  47. 47 miho**** 2021-09-18 03:39:17
    今現在、芸能界でクスリ関係で捕まっているのはごく一部だと思う。上手く捕まらないで普通に生き延びてる芸能人は大勢いると思うし、そういう人は芸能界に欠かせない重要な人物だったり重鎮だったりするから知ってる人や売人とかも口を割らないんだろう。芸能界にとってどうでもいい存在だったり隠すのが下手な人物が今までの中で捕まっているんだろうと予想する。2回も捕まってる槇原は隠すのが下手なんだろう。
    11 1
  48. 48 sin***** 2021-09-17 19:14:18
    再起、更生には期待する。
    ただし、今は彼を応援する気にはなれない。槇原氏を、簡単には許してはダメ。(「絶対に」とはいってない)
    ただ、槇原氏のまわりの人達、彼が二度とやらないよう支えて欲しいと、どうかお願いしたい。
    11 7
  49. 49 nyal 2021-09-18 03:19:53
    歌手として成功していなければ、お金持ちでなければ自分を愛してくれる人はいるのだろうか?

    そういう疑問や淋しさ、コンプレックスを抱えている人のように思う。今度のパートナーは財産目当てじゃないといいですね。
    10 3
  50. 50 toy***** 2021-09-17 20:04:48
    槇原さん、ホントに立ち直って欲しい

    世界に一つだけの花に自分は助けられました
    こんな素晴らしい曲、法に触れる行為のために公にできなくなるのは勿体なさすぎる
    まだまだいい曲を聴かせてください
    10 5
  51. 51 ten 2021-09-18 00:31:57
    違法薬物依存で2度も捕まり、再生ってあり!?
    私は無いと思う。
    3度4度と繰り返すだろうし、本人も、世間のファンは俺を必要としている、、と勘違いしませんか。
    ファンはいるだろうけど、薬でラリって作った作品に感動する気持ちがわからない。
    本当のクリエイティブな作品ではないよね。
    9 3
  52. 52 ter***** 2021-09-17 18:28:18
    回復の証って、薬物に一度でも手を染めたら
    死ぬまで一生、薬物の誘惑と向き合わないとダメだし、回復っていうのは意味が違うと思う。
    9 2
  53. 53 chu***** 2021-09-17 22:56:16
    あれだけ場所も建物も報道されたら、引越しせざるを得ないだろう。
    信じてまた裏切られる不安。いい曲が出ると喜びと共に不安になる。
    どうぞ薬をしない日々を続けて欲しい。
    発売されなかったアルバム、記念の年だったのに無くなったライブ。
    あの虚しさは3度と味わいたくないです。
    8 1
  54. 54 o彡°***** 2021-09-17 19:54:20
    依存性というより、現実逃避癖だろう。
    栄華を味わった人なら尚更。

    誰でも現実から逃れることは出来ない。
    嫌なことを他に頼らず、
    自ら乗り越える精神力を身に着けた人は強いと思うがー
    8 2
  55. 55 qgy***** 2021-09-17 18:15:29
    田代まさしの例がある。根が優しくて下手するといじめられキャラな人ほど再犯に走ってしまう傾向だと実感。
    8 2
  56. 56 din***** 2021-09-17 20:47:39
    2度目の逮捕だけど初めて捕まってからしばらくして大阪府警に目を付けられていた事からかなり長期的にクスリを使用していたと思う

    今は心を入れ替えて絶ってる模様だけど依存性が強いから何かのきっかけでまたクスリに手を出す時が来るかもしれない
    7 4
  57. 57 red***** 2021-09-17 23:08:55
    この方の場合、取り巻き(パートナーや友人知人)に恵まれていなかったのがこれまで問題を起こした原因なのかもね。Gであることは関係ないのでしょうけど恋愛依存体質は良くない影響が強いかも。
    7 4
  58. 58 kaz***** 2021-09-17 18:44:31
    薬物依存は更生が難しいとコメントが多いが、皆さんはどんな情報を元に判断しているのでしょうか。使用期間、頻度にも関係はあると思いますが、依存する事無く薬物を断つ事は可能です。これは事実に基づく情報です。
    7 12
  59. 59 apc***** 2021-09-17 19:13:36
    簡単にはクスリに手が届かない世の中になって欲しい。売人にこそ重罪を
    7 1
  60. 60 caf***** 2021-09-17 19:11:56
    新しい恋人と暮らし所持も使用もせず厚生中で辞めていたであろう薬物、数年前の元恋人の証言で逮捕して生活を壊しておいて元公務員さんは偉くて勝手な言い分ですね。
    6 3
  61. 61 qpo***** 2021-09-17 17:55:08
    何故、芸能人・アーティストに“良い人”を求めるのかな。罪を犯したら裁かれるのは当然だけど、だから曲を嫌いになる感覚が理解できない。
    6 18
  62. 62 yug***** 2021-09-17 20:43:57
    2度ある事は、、、、
    ここから信用を取り戻すのは難しいでしょうけど、もし本当に更生できたならば、薬物依存で苦しむ方々には希望を見せれるでしょうね。
    クスリ、ダメ!絶対!
    5 3
  63. 63 dimqwii 2021-09-17 23:03:08
    一度クスリの味を知ってしまったら一生付き合うことになるはず。
    これを断つには死ぬほどの決意がいる。本人だけの力では無理。必ずサポートが必要。
    アルコールや煙草との比較なんて論外すぎる。
    禁煙とか禁酒は、でかい病気して主治医から指示されれば、大体の人は死にたくないからやる。でも薬物は死んでもいいからと手を出す。
    5 5
  64. 64 3 2021-09-17 21:10:25
    残念ながら、3回目もあるでしょう。期待しないことです。
    ミュージシャンってクスリで捕まっても、知らないうちに出所して
    活動できる。こんなことがまかり通るなんて一般人から言わせれば
    とうてい考えられない。
    誰かが支えてくれるなんて甘い。潔く辞めてもらいましょう。
    5 6
  65. 65 oka***** 2021-09-17 20:39:12
    音楽の才能はピカイチなのになぜヤクにハマるのか、凡人にはさっぱり分からない。ASKAや清原と違って愛されキャラなので、今度こそ更生してほしい。
    5 2
  66. 66 rs_***** 2021-09-17 18:25:58
    良い曲を書いてたかも知れないが、それはやってた薬が書かせたもので薬をやらなければ良い曲が書けなくて二度、三度と薬に依存しようと成ることは火を見るより明らかだと思うがね。
    絶対に更正できるとは思わないし、甘々の芸能界が何度でも見て見ぬ振りをして薬に依って作られる楽曲にたかって金儲けしようとする輩業界であると云うこと。
    5 12
  67. 67 Svm***** 2021-09-17 19:22:41
    一瞬、麻原彰晃かと思った。

    槇原か。また、どうせ薬をする。やってるのに全然バレないと笑い続けてて、逮捕された馬鹿者。
    止める訳がない。二度ある事は三度ある。
    5 2
  68. 68 rpi***** 2021-09-17 17:59:59
    騒がしい曲は不景気には似合わない。ランボーのような行いや他の悪人を打ちのめす発言を心がけましょう。
    5 3
  69. 69 kdj***** 2021-09-17 22:06:21
    槇原さんも禊は終わったよよくがんばったよ ここらでちょっと冷たいヤツカマシちゃってもいいんじゃないかな いっちゃえよ槇原
    5 0
  70. 70 角掛 留造 2021-09-17 18:13:17
    これで復帰出来るなら他の人も復帰させてあげたらいいのにと思う
    ちょっと甘すぎやせんかね!
    5 4
  71. 71 dyy***** 2021-09-17 18:03:51
    残念だけど、更生は無理だな…
    クスリはどこまでも追いかけてくる。
    廃人になるまで。
    5 4
  72. 72 cat***** 2021-09-18 05:55:36
    ファンでもなんでも無いが、本当に頑張って薬物依存から抜け出して、復帰して欲しい。
    出来ますよ、周りに支援してくれる人がいれば。
    自分の意思の弱さのせいでタバコをやめられない事を取り上げて、薬物依存から抜けられないのではって失礼だよ。抜け出して人は一杯いるし手助けしてくれる人も一杯いますよ。

    私も随分前にタバコ、あっさりやめて本当に体調が良くなった。あなた達もガタガタ言ってないでタバコ、やめてからコメントしな。
    4 2
  73. 73 e36***** 2021-09-18 07:56:02
    自分の人生が情けないことになってるからなのか、嫉妬なのか妬みなのかわからないけど、何でもバッシングしないと気が済まない人ばっかりだね。車のせいにして親子を轢き殺したり、何億も税金誤魔化そうとしたりは、怒りを覚えるけど、法律に触れるものを使用しただけで、誰も傷つけたり、迷惑掛けたりはしていない。
    田代みたいになったら情けないけど、清原も槇原も必死に闘ってるから、多くのファンも見守っている。執行猶予中のアルバムの予約、Amazonで、すごいことになってる。罪の重さ以上に槇原敬之の歌に支えてもらっている人たちがこれだけいるんだと言うことだね。人を許す心に余裕のない人にはわからないだろうけど。
    4 6
  74. 74 ien***** 2021-09-17 19:53:33
    1年経とうが2年経とうが、何時かは必ずフラッシュバックに悩まされる。金が無ければ欲しくても変えないが、金があっても尚、薬物を絶つのは至難の業ですね。周りの人々が何とかサポートしてあげて欲しい。
    4 4
  75. 75 as3***** 2021-09-17 20:19:59
    薬絶ち出来るチャンスだったのは1回目の逮捕のタイミング。2回目の逮捕の時は正直そこまでの焦りは本人も無かったはず。

    結果、薬絶ちは無理ではないかな。
    4 1
  76. 76 gex***** 2021-09-17 22:31:30
    今までの記事からするとこの人は薬がないとダメって感じの中毒っぽくないような。

    2回目も家にあっただけで尿検査やらもなにも出なかったような。

    まぁ家にあるのがおかしいんだけど。
    4 2
  77. 77 Druid 2021-09-17 19:18:05
    二度あることは三度ある、というからなぁ。

    こないだ活動再開するに当たり、「僕には音楽しかないと改めて思った」みたいなこと言ってたけど、これが「僕にはクスリもある」ということにならないようにしてもらいたいよ。

    仏の顔も三度まで、だからな。
    4 5
  78. 78 ncp***** 2021-09-17 20:48:25
    いい曲だと思っても、薬の影響で、たまたま出来た曲かも…と思うと、興醒め。

    素直には、もう聴けない。
    4 4
  79. 79 mac***** 2021-09-17 18:42:22
    華やかな芸能界に戻り、おだてられ良い気になってまた薬を始める。時間の問題だと思いますよ。薬を知ってて金があれば、売る側も上顧客なので手放さないでしょう。
    4 5
  80. 80 k******** 2021-09-17 18:30:51
    日本にも依存症の会をもっとつくるべきだよ
    一人では無理
    4 0
  81. 81 ari***** 2021-09-18 17:16:01
    みんな誤解してるが2度目の逮捕は薬物所持での逮捕だから
    昔使ってたパイプやパケに少量の薬物が残っていた事での逮捕
    使用については彼自身数年間使用してないと言っていてもちろん逮捕時にも薬物反応は出ていません
    おそらく前恋人と復縁した頃には使用していたかもしれませんがその彼と別れる頃には使用してなかったと思われます
    3 1
  82. 82 tom***** 2021-09-17 23:16:57
    本気でやめる意志があるなら入手経路とか洗いざらい白状したのかが一番大事。その辺で気軽に買えるもんじゃないし、そういう人との付き合いを絶てるかどうかだと思う。この人にしても飛鳥にしても良い曲を作ってただけに残念です。本当にクスリとの関係を絶ちきって欲しい。
    3 2
  83. 83 iwb***** 2021-09-17 21:09:16
    確かに煙草でも止めるのは大変、薬物を卒業することができるだろうかと思う!二度あることは三度あるはならないで欲しい、そう願っている。
    あんなにいい歌を作れたんだから、
    もう1度奮起をかけてガンバレ✰
     応援しているよ🏜️
    3 3
  84. 84 tom***** 2021-09-17 20:34:11
    槙原じゃなくて、槇原。
    売人は新規開拓するリスクを犯すよりも、使用歴がある人を落とす方がよっぽど楽で、手段を選ばない。
    どこまでちゃんとやめられるのかな。
    3 2
  85. 85 a02***** 2021-09-17 21:25:38
    ラットの脳のある所にスイッチを付けたら、ラットは1時間に2000回押し続けた実験がある。
    このスイッチは脳のドーパミン出す部位に電極で刺激するものだったんだけど、
    薬物はこれと同じ。やるとドーパミンが出る。
    よってこれは機械仕掛けなので自分の意思でやめられる問題ではない。
    一度このスイッチを手にしたらどうしても押さざる負えなくなると思った方が良い。
    3 1
  86. 86 tak***** 2021-09-17 22:20:29
    この方が作曲しても…歌っても…聞きたくないですし、直ぐに本出して、再生の講演会して?この先の儲け話しが見えていやらしいです。こんなに簡単に社会復帰できる所を子供達に見せて欲しくないです!
    3 4
  87. 87 miy***** 2021-09-17 19:50:35
    この方の薬物依存の更生は、無理でしょう。出来ていれば再犯しなかったはずです。執行猶予期間更生施設に入りしっかり薬物断しなければ駄目ですね。
    3 3
  88. 88 akk***** 2021-09-17 21:42:34
    薬物で2回逮捕されてても、元の職業二戻れるなんて音楽業界、芸能界って良い職場ですね。
    今の時代、企業側が採用する人間の名前検索して逮捕歴でも分かったら即不採用なんですけどね。
    3 3
  89. 89 前トランプ大統領 2021-09-17 20:36:15
    個人的には薬物で二度も逮捕されてる人は信用できないな。ことわざにも二度あることは三度あるってあるから。
    3 0
  90. 90 アホヤネン 2021-09-17 22:07:02
    一人では、クスリ断ちは無理だろうから。複数の人が、四六時中カバーする必要が有るんじゃないかな。
    3 1
  91. 91 bay***** 2021-09-17 21:07:04
    応援したいけど裏切られたくないから

    「毎月、最低半年に一回ちゃんと尿検査などを
    しなきゃいけないきまり」にしてほしい。

    また信じ切った時に裏切られるのはつらい。
    3 1
  92. 92 b7d***** 2021-09-17 18:54:32
    シャブってテレビの世界では一回はセーフで、2回目は完全アウトですよね
    光GENJIの赤坂のように。これで復帰してテレビで堂々と出てたら差別以外の何ものでもないな
    3 1
  93. 93 mkn***** 2021-09-17 19:57:33
    才能ある人ですから、薬を絶って戻ってきて欲しいと思っています。『太陽』で誓った思いを忘れないで欲しい!
    3 2
  94. 94 nob***** 2021-09-17 19:35:13
    薬物で2回も捕まってなぜまたライブ活動してるの?あの宮迫さんでも闇営業1回しただけでほとんどテレビに出れないのに。薬物はまだ闇営業よりましなの?わからんけど
    3 1
  95. 95 sak***** 2021-09-18 03:52:58
    シャブ中が再犯と復帰を繰り返してるのに、なんで極楽山本やアンジャッシュ渡部の復帰が許されないのか。
    変な世の中だよ。
    3 0
  96. 96 sou***** 2021-09-17 21:57:13
    確かそこまでヘビーユーザーではなかったはずですけど。
    ネタが無くて適当に作られた話っぽいな。
    3 0
  97. 97 roc***** 2021-09-17 18:32:24
    そもそもマッキーの薬物使用は依存というより男性同士のアレ用という噂を耳にしたが所詮噂は噂か…?
    3 0
  98. 98 .mdjp8< 2021-09-17 18:52:10
    覚醒剤で判決食らったらテレビ・ラジオは出演禁止にすべき
    過去に遡って全員
    江夏も美川も清原もそうなる。オリンピックと同じ
    3 0
  99. 99 xdt***** 2021-09-17 18:22:01
    2回目は脱法ドラッグだから大丈夫じゃないかな 昔合法でふってに本屋に売ってたし
    3 0
  100. 100 och***** 2021-09-18 09:46:59
    依存性に厚生、治るなんて概念ないよ、
    如何にやめ続けられるか?ですよ。

    依存性になったら死ぬまでやめ続けるをやらないといけない。

    その難しさはマーシーとか見てたら分かると思います、

    特に薬物・覚醒剤の依存性は凄まじいらしいので少しでも中途半端だと再使用すると思う。

    病院などに定期的な通院を死ぬまで続けないとダメでしょうね。
    2 2
  101. 101 mat***** 2021-09-18 07:08:31
    この方の曲は好きなので今でも聴いています。
    人としては道を踏み外したのでしょうけど、更生して欲しいです。もう同じ事をファンに言わせないで欲しいですね。
    曲は好きなので聴き続けます。
    2 4
  102. 102 nao***** 2021-09-17 23:49:02
    私はタバコも吸わないし(大の嫌煙家)、お酒も全く飲まない、ゲームとかもはまらないし、よく考えると中毒的になるものが今までなかった気がします
    こういう芸能人のニュースを見る度に、私は私で良かったなぁと思います
    2 2
  103. 103 gra***** 2021-09-17 21:31:26
    作詞作曲する人は
    薬物でその才能を倍化できると
    思っているみたい。

    ほんの少し前は
    ロックンローラーは薬中という方程式まで
    あった。

    ビートルズの楽曲に
    ルーシー インザスカイウィズ ダイアモンド
    というものがあるが、とても不思議な
    曲の構成。

    噂の範疇を出ないが
    曲名の頭文字をとって、LSDと読める。
    これをやった時のイメージとして
    作られた説がある。

    たしかにそれを知ってから聴くと
    薬物にまどろみ幻覚や幻聴と戯れ
    ある時ふと現実に戻される様な
    曲の流れに聴こえる。
    2 6
  104. 104 qjo***** 2021-09-17 21:00:45
    一発で復帰できない人もいれば、2回目でも復帰出来る人もいる。流石に2回目はないっしょ!甘すぎ。これ見て一回目の人が2回目でも復帰出来るかもと思い込み、手を出す人がいるかも。
    2 3
  105. 105 vwu***** 2021-09-17 20:20:19
    今止めてても少し辛いことがあればまたやっちゃうと思う。
    一度目は更生信じれても二度目以降は無理だと思う。
    もうどっぷり魅力を知ってるでしょ。
    2 2
  106. 106 DDD 2021-09-17 20:34:24
    この方の『まだ生きてるよ』という楽曲が昔からとても好きなんですが、なんかこう、なんとなく楽曲と生き様?が寄り添っているような錯覚を覚えて、年を追うごとにより一層味わい深いものを感じてしまいます。
    2 1
  107. 107 kik***** 2021-09-17 20:30:50
    40過ぎまでタバコ吸ってたがやめて10数年。健康を気にしてくれた妻や家族がいたから。タバコならキッパリやめれるが、麻薬はどうなんだろう。がんばれマッキー。
    2 0
  108. 108 hir***** 2021-09-17 21:14:20
    僕も20年以上の喫煙者でしたが、何気なくやめようかなと思って止めたら、止められてタバコという概念がなくなりました。喫煙に固執しなければすぐにやめられますよ。
    2 3
  109. 109 tom***** 2021-09-17 23:27:37
    日常の何でもない一瞬を切り取って歌にする。。
    この方は本当にお上手です。
    また素晴らしい歌を作って届けてください。

    道のりは平坦では無いと思いますが、、、、
    待っています。:)
    2 1
  110. 110 fra***** 2021-09-17 21:22:23
    またやります。
    ドーパミンの大量放出で、脳の快楽や幸せを感じるシナプスが破壊されてしまう為、もうかつての満足感や幸福感を感じる事の出来る脳ではないんです。
    つまり、覚醒剤が無いと満足出来ない状態に常に、あるわけなんです。
    タバコを、やるのと同じように考えていたら本当に人生狂いますからご注意を…
    2 4
  111. 111 jzx***** 2021-09-18 00:25:10
    ヤフコメ民のタバコの依存についてのコメが多数あるが
    確かにタバコの依存もすごいよね。
    自分も禁煙なんてできません。

    それ以上の依存、他人に危害を加える可能性のある薬物は怖い
    2 0
  112. 112 mer***** 2021-09-17 22:04:03
    また何年かしたらやるんだろうね。
    2度やった人はそう簡単に信じられない。
    音楽は聴くけれど、毎回薬物やった人だなと思い出す。一生そう思うのだと思う。
    もう見なくていい。
    2 2
  113. 113 ehl***** 2021-09-17 18:48:47
    田代まさしの件もあるし、すぐに売人が近付き、手が届くところに置かれたりしたら、誘惑に負けてしまいそう。心配ですね。
    2 2
  114. 114 nor***** 2021-09-17 18:44:37
    芸能界って何回も再起の機会を与えられるんだね。一般企業人なら一発退場なのにね。
    みんなぬるま湯浸かって情報番組なんかで励まし合ってる姿、滑稽過ぎるんですけど。
    2 2
  115. 115 fcm***** 2021-09-17 20:53:38
    酒もタバコもコーヒーも合法なだけで立派な薬物。
    酒やタバコの依存性や有害性なんて他の薬物と比べてもトップレベル。
    薬物をやってる奴の音楽なんて聴きたくない!とか言ってる人って酒やタバコやコーヒーをやってる人の音楽も聴きたくないんかな?
    合法な薬物はいいんかな?
    2 0
  116. 116 get***** 2021-09-17 20:16:36
    才能のある人はすごいね。
    2度もパクられて未だに表に出られるというのはやはりすごい。
    正直消えても何の問題もないけどね。
    なかなか薬物ってやめられないんだなーとつくづく思う。
    2 1
  117. 117 チミ 2021-09-17 21:09:57
    育ちの良い、優しい坊ちゃんて感じだったのに。薬物から1番遠い所に居る人って感じだったのに。
    人生ってわからんもんだね。
    2 0
  118. 118 luna*** 2021-09-17 22:41:43
    本当に薬物をやめさせたいなら、執行猶予をつけずに禁固刑にすべきだと思う。
    2 0
  119. 119 tou***** 2021-09-17 22:10:37
    身近に見張ると同時に支えてくれる人がいないと、クスリを完全に断つのは大変そう…。
    2 1
  120. 120 mos***** 2021-09-17 18:42:51
    ドゥテルテ大統領じゃなくて良かったね。
    回復、更生のチャンスすら無いからね。
    甘いよ。
    薬物というのはそういうモノです。
    軽蔑しかいたしません。
    2 0
  121. 121 jqt***** 2021-09-17 18:43:51
    いい歌作るんだけどね!薬物本気でやめて欲しい!
    二度ある事は三度あるって言うしね・・・
    2 1
  122. 122 nrw***** 2021-09-18 08:51:21
    薬で何度逮捕されても戻ってくる人がいるのに、
    不倫したからっていつまでも言われて
    戻って来れない人がいる
    違和感。
    2 1
  123. 123 zny***** 2021-09-17 19:49:04
    私はマッキーを許さない。心底呆れた。信じる自信も揺れている。だけど彼のファンであり続ける。
    2 1
  124. 124 r 2021-09-18 08:46:39
    間違いだらけの記事で呆れる…
    ちゃんと調べてから記事にしてください。
    いいかげんなネットニュースは信じてはいけない。
    2 0
  125. 125 ふむふむ 2021-09-17 18:18:51
    更生はした方がいい。
    だけど応援はしませんね。
    2 0
  126. 126 pik***** 2021-09-17 19:36:25
    薬物で2回も逮捕されているのに本当にやめられるのだろうか。
    2 0
  127. 127 iti***** 2021-09-17 18:21:18
    またまた表舞台へ引きずり出すのは、こいつで儲けようと企むダークな音楽業界
    薬は人間をダメにする、更生は期待しない方が良い、売人は待っているのだ
    2 0
  128. 128 ぶたぴよ 2021-09-17 18:41:57
    10/25の配信が楽しみで仕方ない。
    私も槇原中毒なのかもしれない。
    2 2
  129. 129 hi4***** 2021-09-18 08:02:34
    2回逮捕は気を付けないと 一生欲しくなるからね… 何より欲しくなるって 怖いね…
    音楽の才能 彼氏パートナー 友達 お金全て
    持っているのに その中で1番が薬物になる怖さ 2回目も逮捕されてしまったからね…
    やはり第三者の管理者を 自分で常に用意するべきだね 一生病院通院してもいいくらいの覚悟かな 頑張って欲しい
    1 2
  130. 130 m***** 2021-09-17 21:00:24
    反社にお金回すような事するなよ。
    もう治らないだろう。一生の戦いだろう。
    次逮捕されても驚かないが、頑張って立ち直って欲しいものだな。
    自分に勝ってきれ。
    いい歌を作ってくれよ。
    1 0
  131. 131 mak***** 2021-09-18 08:38:17
    更正しようがしまいが本人の問題、良い歌作る才能はあるんだから頑張って欲しいが、再犯しても残った良い曲に罪はない。
    1 1
  132. 132 atdj 2021-09-18 00:48:56
    毎回、芸能人がクスリで捕まるニュース見ると思うことがある。皆、クスリの影響なのか目の視点がおかしくなってると思う…
    1 0
  133. 133 asc***** 2021-09-17 23:44:47
    タバコは、3人目の妊娠中やっとやめられたっていうかつわりが重すぎて寝込んでやめられた。で、お酒は週6を週1にするのに24年かかった。でもマリファナしてる人はわざわざ合法のアメリカにまで行って結婚して住民権得たのを見て ゾッとした。
    1 0
  134. 134 kir※ 2021-09-18 07:14:37
    これだけは120%確定事項だけど、またやるよね。捕まるか捕まらないかはより巧妙になるから分からないけれど。
    1 0
  135. 135 ace***** 2021-09-17 18:48:36
    依存度は人によると思うし、僕はギャンブルはずっと完全には辞めれないですね
    楽しめる程度にしてます。
    薬物はそういう訳にはいかない、完全にゼロにしなくちゃいけないから逆にやめづらいんでしょうね
    1 4
  136. 136 ysh***** 2021-09-17 20:21:26
    薬を飲んだ状態で作られた曲だと思うと、彼の曲は安心して聴いていられないです。

    悪いイメージが薄くなるまで、もう少し時間がかかりそうです。
    1 1
  137. 137 独り言 2021-09-17 22:34:49
    田代の時と同じで、更正はしっかりとした施設を作るしかないと思います
    自覚を持たされるような環境で
    1 0
  138. 138 miz***** 2021-09-18 04:56:45
    絶対に繰り返す。
    幼馴染に薬中がいるが、刑務所出てくる度に言う。今度は真っ当な人間になるって。
    三回目までは聞いたが、それ以降は行方不明に・・・

    2度ある事は3度ある。
    1 1
  139. 139 fre***** 2021-09-17 18:57:01
    薬に手を染めた者は二度と断つことはできないと思う。
    誘惑は常にそばにあり、それに手を伸ばすか伸ばさないかの日々が続いていくだけ。
    1 1
  140. 140 kyan 2021-09-18 04:09:10
    年齢的に覚醒剤を完全に断つのは無理ですね。
    50近くなってからやめられなかった場合、一生後遺症に悩まされるのは聞きました。
    清原もそうですね。
    1 0
  141. 141 gan***** 2021-09-17 19:24:35
    この人、元々の風貌がイマイチだから、髭伸ばした時はホームレスかと思った。
    6年前にライブを観に行ったときに、奇しくも2週間前に観に行ったB'zの稲葉と同じ
    「知らない曲は新曲だと思って聴いて下さい!」のMCには笑った。
    1 1
  142. 142 sam***** 2021-09-17 20:42:38
    この人の場合は社会復帰しなくても印税等の収入で余裕で暮らしていけるだろうからね。
    本気で更生する必要もなさそうだけど。
    1 1
  143. 143 k2r***** 2021-09-17 23:01:06
    そんな豪邸に住んでたのか。
    世界に一つだけの花御殿ってとこかな?
    もちろんヒット曲はそれだけじゃないけど他の曲の収入とはけた違いだろうし。
    1 1
  144. 144 mak***** 2021-09-17 19:57:21
    有名人なだけに一生監視対象でしょうね。
    再始動したのだから、アスカを含めた有名人の方は、きっちり更生してくださいね。
    1 1
  145. 145 ezj***** 2021-09-17 21:52:42
    もう表舞台に出さなくてよろしい。
    歌も曲も書かせるな。それが一度ならず二度までも逮捕された、彼への罰であり、償いである。
    1 4
  146. 146 cha***** 2021-09-17 21:25:35
    70年代なら一回でも報道されれば事実無根であっても
    芸能界追放に近い仕打ちだったのに・・・
    2回・・・才能うんぬんはあるかもしれんが、人としてすでにダメだろ!
    今の芸能界は甘すぎ!!!
    1 2
  147. 147 qxm***** 2021-09-17 20:27:17
    悪いけど、もう勘弁して。メディアに出ないでやってほしいです。出来るでしょ
    よく考えれば。苦難を乗り越えてとかそういうレベルの問題じゃないでしょ。
    1 0
  148. 148 ywq***** 2021-09-17 20:02:38
    薬物に手を染めた人間は絶対にやめられない。脳が記憶しているから。死んでもやめられないくらい依存性が高い。一時的にやめている状態が続いてるだけ。
    1 1
  149. 149 ari***** 2021-09-18 01:16:56
    こんな輩の歌聞いてる人達っているんだなー・・・。好みは色々だけど、・・・、まっ、好きにすれば。 ところで「薬」やった奴が「薬」を断つのは不可能らしいけどね。つまらん音楽で一応有名になったんだし、そろそろ身の引き時、健全な肉体労働でもやって生きていけば。これ以上つまらん曲をばらまくのは辞めてもらいたいね。
    1 4
  150. 150 vi1***** 2021-09-17 20:20:26
    最近は「世界に一つだけの花」の二番煎じみたいな歌ばかりなので聴きたくないです。

    90年代の彼の歌は良かった…
    どうしてこうなった…
    1 1
  151. 151 hito******* 2021-09-17 21:42:15
    そうなのよね。
    やっぱ、抜け切ったら風体も違ってくるもんだ。
    だから清原もまだ油断できないと思ってしまう。
    1 0
  152. 152 ssb***** 2021-09-17 20:44:40
    クスリの再犯率はどのくらいでしょう。更に再犯者の再犯率はご存じですか。
    1 0
  153. 153 g_y***** 2021-09-18 06:43:13
    一度味わったら一生その感覚と葛藤し続ける人生になる。
    一度やめたとしても、ことあるごとに脳裏によぎる、でも我慢我慢…。
    で、ふとした瞬間魔が差す。
    そうなったらもうおしまい。
    依存性ってなんでもそうですよね。
    1 0
  154. 154 opp***** 2021-09-17 21:06:18
    芸能界ってとこは殺人以外の犯罪に対しては懐が広いですな。一般人だったら到底社会復帰は難しいよ。芸能界に甘やかされてるし、甘えてるわ。
    1 0
  155. 155 jwtjtgj jjhktlb 2021-09-17 19:09:57
    この写真はいつのか知らんけど、すんごい風貌だな。ショックだわ、マッキー。音楽で復活してください。
    マーシーみたいにはならんといて
    1 0
  156. 156 mk_***** 2021-09-18 01:04:26
    ごめんやけどまた1、2年で捕まると思う。なんかマーシーを見てるみたいや。
    1 0
  157. 157 ayo***** 2021-09-18 06:46:54
    ワイセツ行為した芸能人は芸能界から追放になるのに(例えばTOKIOの山口くんとか)
    なぜ、薬物で逮捕された人は芸能界復帰出来るんですか?
    そこが私は理解出来ません。
    1 0
  158. 158 hot***** 2021-09-17 20:21:10
    マーシーや健太郎
    が打ち立てた

    負の記録

    の更新に走るのでは?
    1 0
  159. 159 you***** 2021-09-17 19:45:02
    才能があるのにもったいないね。「じゅん散歩」の主題歌は好きだった。
    1 0
  160. 160 qi 2021-09-17 20:28:08
    アイスクリーム依存症の自分を かわいい もんだ と 思う
    1 0
  161. 161 cdm***** 2021-09-17 23:37:48
    懲りてないよ。
    こうやって簡単にまた道楽を始められるんだから。
    一般人なら考えられない。
    …またヤると思うよ。
    1 0
  162. 162 har***** 2021-09-17 19:26:48
    二度したなら三度も有るだろうと思うがね
    1 0
  163. 163 fwp***** 2021-09-17 18:26:57
    クスリに対する芸能界の甘さが再犯を起こす要因ではないか?一般なら既にアウトですよ。
    1 0
  164. 164 epe***** 2021-09-19 00:29:10
    マッキーの歌は誰よりも心に残り大好きで仕方がない!!
    だからこそ、凄くショックだった。
    あなたの歌でとても救われている。素直で素敵な歌をまた聴くことの出来る日を持っています。
    0 0
  165. 165 syo***** 2021-09-18 11:06:51
    医薬品も薬物も煙草も砂糖も
    マクドナルドの様な食べ物に含まれる
    化学的調味料もすべて依存を促す。

    習慣的に摂ってるものは必要なものか 
    体が欲してしまっているものなのか
    見直したほうが良い。

    後者なら迷わず断つべし。
    0 0
  166. 166 kpn***** 2021-09-18 09:01:08
    やたら禁煙出来ないのコメントが多いですね。
    辞める事のストレスと、経済面に問題ないなら、やめないほうがいいのかなと思います。喫煙マナーさえ守れば良いでしょう、流石に30年前なら、喫煙者が、非喫煙者を、馬鹿にしてた時代とちがい、今は喫煙者も大半がまともな人なんで問題ないでしょう、30年以上前は吸わない人間みつけたら顔に煙吹き付けたり、非喫煙者の部屋や、車の中で意地でも吸いだすバカヤローが大半でしたから
    0 0
  167. 167 kfn***** 2021-09-18 11:16:53
    他の曲や歌詞とかぶらずにヒット曲をコンスタントに発表するなんて拷問に近い。それを世間から求められヒットが無ければ消えたと言われるプレッシャーからクスリに逃げるのか、常時の発想じゃ曲や歌詞に閃きが出ないからラリった状況でアイデアを絞り出してるのか?最初に曲が売れた時の自身の環境の変化がそもそもの始まりなのかもね。
    0 3
  168. 168 koi***** 2021-09-18 06:35:48
    警察は薬物の入手経路をしっかりと把握し、再度薬物を流す元締めを徹底的に壊滅に持って行くことが重要です。
    何故薬物が次から次へと拡大していくのか?芸能人なんて氷山の一角でしかありえないのでは?
    0 0
  169. 169 isa***** 2021-09-18 09:04:59
    薬物依存を『更生した』か否かで片付けようとしても無理でしょう。
    出所したらまた、薬を使わせてやろうと渡したりチラつかせたりする者が出てくるのですから。

    「強い意志で克服する」なんて気合い論では無理だとマーシーの件でも結構広く知られたかと思うのですが。

    自宅や関連する所の隅々までクスリを取り除き、渡して使わせて沼に引き戻そうとする者を完全排除出来なければ…
    また一度でも使わせたら戻ってしまうのですから…。

    依存症患者が居てこそ商売の成り立つ売人側を潰さねば、振り返す危険性はいつまでも消えない。
    0 2
  170. 170 non***** 2021-09-18 11:14:28
    これから復帰するとして、いくら良い曲を作っても、クスリの影が付きまとう。世の中の人に応援歌作るも、自分が心が弱い。以前は煙草を吸っている人を見ても嫌悪感だったが、辞めるという選択肢から逃げていて心が弱いんだなと思う。復帰は望みません。
    0 2
  171. 171 mil***** 2021-09-18 08:29:27
    私も過去に喫煙者だった。当時もジャンキーではなく、1日数本軽いものを吸う程度で、辞めてから15年位経つが、未だに外でタバコの臭いがするとあぁいいなーと思う。
    昔の記憶と感覚が蘇る感じ。
    臭わなければなんとも思わないのに。
    あとお酒飲んだとき、カラオケ行ったときとかね。

    タバコでさえ様々な要因で呼び戻されるから、薬物を断つのは想像も出来ないほど大変だと思う。

    マッキーの曲は好きだし、笑顔で歌ってる姿は元気をもらえる。何より他にない声。
    たくさんのファンがいるんだし、自分の体を大切にして欲しい
    0 2
  172. 172 sub***** 2021-09-17 23:31:49
    2度あることは3度あるっていうくらいですから、
    薬物に手を染めた時点で、一人の人間として人生も終わってるし、人としての信頼性も下がる。ましてや2度同じ罪で捕まってるんだから、誰が信じるっていう話ですね。
    0 3
  173. 173 ats***** 2021-09-19 01:03:56
    それでも楽曲の著作権で年間数千万円ははいってくると思う

    ロード1曲だけで1千万円は年間入ってくるとジョージがTVで豪語していた。
    0 0
  174. 174 sto***** 2021-09-18 21:35:32
    とにかく、ガラス張りで生活する覚悟が必要でしょうね。 なかなかこの方は断ち切るのは難しいように思います。
    0 0
  175. 175 snt***** 2021-09-17 20:13:22
    薬でぶっ飛んでる時に是非とも曲を作って欲しかった。どんなモンだか好奇心が疼いて仕方が無いんだよなぁ、陽水やタケガワもラリッてる時に作った曲って全く売れなかったけれど、強烈にデジャブーで重量の有る汚物がドロドロ流れてる感じで、常人では表現不可能な芸術の様なモノを感じて新鮮な感動をしたんだよなぁ。是非とも隠れて再びどっぷりと浸かったら、何か曲を創って欲しい。ファンでは無いが、物凄く楽しみなんだよなぁ。
    0 8
  176. 176 mja***** 2021-09-17 20:01:40
    前科のある方なのでせめて名前は出さず匿名にするとか、写真もぼかしすなど配慮して報道してあげてください。ほんと気の毒です。せっかく更生したいのに公の場に決意をさらしたのではまた浮足立ってしまうかもしれません。ここは報道せずそっとしておくべきです。また3度目なんてことがあったらマスコミは大いに公表すればいいのです。
    0 10
  177. 177 shi***** 2021-09-18 00:10:39
    口では何とでも言える。
    実際数年後にはどうなってるんだか、分かったもんじゃないと思う。
    0 0
  178. 178 xxx***** 2021-09-18 23:48:35
    元々イケメンではなかったが今の姿とあの歌声・歌詞のギャップについていけずいい歌なんだろうけど聞くに堪えない妙な気分になる
    0 0
  179. 179 家系最高! 2021-09-18 05:05:59
    色んなアーティストに楽曲を提供してて印税も入ってくるし、そんなに金に困らないのでは。
    0 0
  180. 180 yan***** 2021-09-18 00:48:59
    たった一度で芸能界から消えた人、2度目でも出て来れる人、何が違ううだろう?人気?人気が有れば過去は、払拭出来るのかな?
    0 0
  181. 181 hye***** 2021-09-17 21:41:54
    この人含め一度で懲りなきゃ、絶対にまた同じことを繰り返すよ。田代まさしのように二度目三度目は絶対にあるから。
    0 1
  182. 182 uma***** 2021-09-17 23:18:51
    回復の証し?失笑。

    クスリの怖さを知らない人が言ってるのでしょうね。

    大丈夫、またやらかすから。

    そんな簡単じゃないから。

    抜け出せないから。
    0 2
  183. 183 tak***** 2021-09-17 20:35:42
    今は豪邸はいらないです。
    1Kくらいで,薬を隠せない、売買交渉もできない、
    そんな場所のほうがいいと思います。
    0 0
  184. 184 ouj***** 2021-09-17 23:36:00
    逮捕時のフセインみたいだったからサッパリして良いのではないでしょうか。
    0 0
  185. 185 swe***** 2021-09-18 12:37:12
    元マトリは「回復の兆し」とか言ってるが、内心はどうかな…だろう。記事見るまで忘れてたこの槇原。
    0 0
  186. 186 ta***i** 2021-09-17 19:43:32
    芸能人のマスゴミの対応が、薬物の方が不倫より甘い感じがする。
    薬物は犯罪です。刑事事件です。
    民事の不倫より重いです。
    0 0
  187. 187 lvr***** 2021-09-17 20:02:29
    ピエールさんと清原さんと対談してね。
    楽しみにしています。
    0 0
  188. 188 *****no 2021-09-17 20:00:06
    本人が頑張っても売人が離さないんじゃないの?
    だから周りのサポートが必要なんだろうな
    0 0
  189. 189 noh***** 2021-09-18 01:49:07
    何か槇原は許される風潮があるからおかしい。素晴らしい歌を作ったから許される?
    0 0
  190. 190 moo***** 2021-09-18 01:31:31
    ルックス関係なく実力で売れたという意味ですごい。
    0 0
  191. 191 n33***** 2021-09-18 18:26:40
    薬物での再逮捕よりも、浮浪者のような風貌に何よりも衝撃を受けました。
    0 0
  192. 192 wow***** 2021-09-18 01:36:09
    二度あることは三度あるっていうから気を付けて生活してね
    0 0
  193. 193 dvh***** 2021-09-18 17:22:39
    そりゃナンバーワンじゃなくてもいいって思うさ。
    覚せい剤でオンリーワン気分になれるんだから。
    0 0
  194. 194 偽物造りは犯罪 2021-09-17 20:39:03
    二度あることは三度あるにならないと良いがね。
    まあ今度やったら終わりだろうけどな。
    0 0
  195. 195 yoi***** 2021-09-19 01:27:29
    何をどう間違えば、こんなヒゲを生やそうとなるのだろうか?「俺、これ、似合ってる、イケてる」と思ってるのが嫌です。彼の曲は好きです。けれど、このヒゲはセンス0どころか、下品でマイナスです。
    0 0
  196. 196 oku***** 2021-09-17 21:23:51
    コイツも田代と同じで繰り返すのが分かる。
    世間は楽曲は認めてもコイツの生き様は認めないよ。
    0 1
  197. 197 san***** 2021-09-17 20:43:06
    「2度あることは3度ある」
    と世の中の人全員が思っています。
    0 0
  198. 198 dor***** 2021-09-18 00:00:02
    芸能界は、甘すぎる。
    チャンスは2度はない。
    ましてや3回目か?
    引退するべきだ。
    0 0
  199. 199 naf***** 2021-09-17 20:23:37
    本当に心から守らなければいけない人がいたら、やめれます。
    0 1
  200. 200 頑固偏屈 2021-09-17 19:20:22
    科学的には不可能です脳の依存度は
    1番高い
    ヤク断ちした人は全体の3%以下らしいです
    それはほとんど無理と言う答えでして
    0 0