大阪府庁(大阪市中央区)大阪府は9月18日、新型コロナウイルスの新規陽性者を666人と発表(累計陽性者数は19万5307人)。陽性率は、検査数(PCR・抗原検査)1万6907件に対し3.9%だった。
この日の新規陽性者を年代別にみると20代が134人と最多で、次いで30代が116人、40代が113人、10代が96人、50代が58人。また未就学児68人、就学児33人の感染が確認され、20代以下が全体の49.7%を占めた。
1日あたりの重症者は10人で(うち7人が基礎疾患なし)、現在入院中の重症者は216人に減少(前日比マイナス3人)。大阪モデルの重症病床使用率は67.5%に改善したが、依然油断できる状況にはない。また、新たに確認された死亡者は9人で、累計死者数は2914人となった。

全文は、ここから確認してください。

大阪・新型コロナ陽性者は666人、うち約半数が20代以下 / ヤフーユーザーのご感想まとめになります。

コメントの数は、42個です。

  1. 1 hak***** 2021-09-18 21:18:00
    今日岸和田だんじり祭りが強行されてしまいました。
    建前上は「密にならない、大声出さない」と謳っていましたが案の定ギャラリーが集まり、カオス状態だったようです。

    明日、日曜日もやるそうです。
    愛知のフェスのラッパー達とやってる事は全く同じですね。
    とても残念です。
    450 50
  2. 2 fra***** 2021-09-18 21:08:27
    だんじり祭りがあったらしい…
    来週から増えるかな…
    128 18
  3. 3 m22***** 2021-09-18 21:43:23
    メディアのみなさん、感染者が減ってきたらあからさまにコロナ関連の時間を削るのはなぜ?コロナが増えた方が嬉しいみたいに見えます。まぁその方が部数伸びるし、視聴率も上がるんだろうけど。

    しかし専門家の方々は何故増え、何故減っているのか答える義務があるんじゃないですか?
    分からないなら、私には分からんから出ません!と言えるはずです。去年の4月から何も変わっていません。何故か分からんけど感染者が増えたら緊急事態宣言を出す。減ったらふわーっとコロナのニュースも減っていく。また増えたら…の繰り返し。

    もう5回目ですよ。よくのうのうとお盆で人流が増えたからとか意味不明な事言えますね。
    88 40
  4. 4 och***** 2021-09-18 21:22:42
    コロナ流行時は日本人は罹患しにくい、
    流行してからは1年で収束する、
    子供は罹らない等全て外れてますね。
    ウィルスは過去の歴史から見ても人類に
    大きな打撃を残した事実はあるにも関わらず、
    同じ過ちを繰り返してます。
    政治の責任は大きいです。
    57 52
  5. 5 hox***** 2021-09-18 21:31:57
    吉村さん、頑張ってください!
    東京に負けるな、大阪頑張ろう!
    応援しています!
    54 33
  6. 6 f59***** 2021-09-19 00:37:24
    だんじりに参加した奴らは自宅で処理させろ。
    何もサポートする必要はない。
    まともな会社なら、参加した奴らを解雇したらいい。
    二週間自宅待機?有給使わせるなよ、欠勤扱いで処理しろ。
    この状況でだんじりするなんてテロと一緒やな。
    50 11
  7. 7 min***** 2021-09-18 21:52:00
    うんうん
    コロナ感染者は減って来たな

    オリンピックやったし
    フェスやったし
    だんじりもやってしまえ!

    そんな感じだろうか?

    明らかに違うぞ!
    49 17
  8. 8 a_i***** 2021-09-18 21:03:28
    666。
    46 13
  9. 9 mir***** 2021-09-18 22:57:37
    こういう新型コロナに対する対応で患者数が減る報道が今後続くことを期待しつつ、また増えるんじゃないの?こんどはまた秋冬に、そして帰省する人が増える正月前後にという不安は常にある。

    気を緩めてしまった2年前の頃の初期発生と同じ道を踏んではいけない
    44 28
  10. 10 oys***** 2021-09-18 22:45:05
    これはやっぱりワクチンの効果を示しているのでは。ワクチン打っても感染はすると言っても、ワクチン接種済み年齢層の感染は明らかに減っていますよね。反対にワクチンを摂取できていない割合が高い若年層にまで感染が広がるのが感染力の高いデルタ株。若年層の感染は軽症で済むと言っても後遺症が懸念されます。打ちたくても打てない12歳未満は、学校でのクラスターが増えるでしょうね。
    31 33
  11. 11 fkx***** 2021-09-18 22:06:56
    もし、だんじりクラスターになると誰に責任があるのですか?
    29 10
  12. 12 bgf***** 2021-09-18 21:08:05
    オーメン
    29 9
  13. 13 ryu***** 2021-09-18 21:57:49
    ワクチン打ってない年代が感染するのは明らか

    高齢者が4人電車の中で今の若い子はかわいそうねー青春がーとか言ってたがそう思うならウロウロせずに家にいろと電車の中ででかい声で話しすな
    29 9
  14. 14 lov***** 2021-09-18 23:01:01
    来週再来週には祭関係者クラスターですね
    近くにいないことを祈ろう
    28 6
  15. 15 mar***** 2021-09-18 23:05:40
    先日まぁまぁ混んでる電車でウレタンマスクの女子高生の周りに囲まれてしまいかなりびびりました。おしゃれでつけてんのかな?ほんと勘弁して。
    27 11
  16. 16 afo***** 2021-09-18 21:35:36
    悪魔の数字666
    とにかくヤバすぎ!激ヤバやで!
    666人というのは!
    27 16
  17. 17 xik***** 2021-09-18 21:46:51
    随分減ってきた。
    もっと減って欲しい。
    26 3
  18. 18 bra***** 2021-09-18 21:53:26
    感染者数の減少を寂しそうに伝えますね。
    21 19
  19. 19 rha***** 2021-09-18 23:32:09
    小さいうちにかかっておいてt細胞にメモリーしておくのが今後のため
    特に小さい子供にとってはどんな風邪も新型
    20 4
  20. 20 kazu 2021-09-19 01:44:16
    東京、大阪は特に何らかの制限を続けるか思い切った行動制限をして感染者を2桁台ぐらいに押さえ込まないとブレイクスルーとかも考えると第6派は完全に感染者が急増しそうですね。
    19 17
  21. 21 hlh***** 2021-09-18 23:56:12
    皆なめてるし、これだけ蔓延したら一生つきあってくしかないですね。
    コロナとも、マスクとも。もううんざり。
    医療費はいつまで無料なんだろう?
    財政破綻しないのかな?
    17 5
  22. 22 eri***** 2021-09-18 23:20:14
    まぁ祭りやけどせめて1日じゃあかんかったんかなぁ。
    3日もあの状況なんかぁ。。この最中行く人ってどういう人だろうか。

    だれも感染せんといてなぁ。。
    17 4
  23. 23 zsx***** 2021-09-19 00:03:38
    毎日、緩んだ感じの学生や若い奴らを見ながら仕事にいく。
    マスクすら顎にして、しゃべりながら、飲み食いして、ぶらぶら。
    コンビニやファーストフードで騒ぎ、はしゃぐ。
    そりゃ減りません。
    17 6
  24. 24 Super Rat 2021-09-18 21:56:19
    大阪、高留まりしてるな!アホな奴が多いな。申し訳ないが今頃感染している人に同情の感情がわかない。鈍感なのか、不注意なのかよくわからん。新聞やスマホのニュースを読んでないのか? かかってもよい積もりで行動しているのか? 世の中舐めてるのか?
    15 42
  25. 25 taj***** 2021-09-18 21:04:58
    ムーンショット計画の暗号?
    13 10
  26. 26 かろん 2021-09-18 23:00:31
    オーメンやん!
    11 3
  27. 27 ZERO 2021-09-18 23:40:41
    大阪は東京より検査数も、病床も多いのに、累計感染者が倍近く多い東京より、死者数が多い(笑)
    理由は、単純に「陰性率」の高さにある(笑)
    PCR検査で陽性反応が出ない感染(ブレイクスルー感染)は、インドで流行したデルタ株を、WHOが認定する前から囁かれていたし、テレビの報道番組でも大阪の飲食店従業員が、肺炎の所見も出ているのに、PCR検査で「陽性じゃないから」という理由で、コロナの治療も、公的支援も受けられない、と嘆いていた(笑)
    貴重な医療資源てある行政検査の機会は、発症している人を優先するべきであり、乱発して感染者を「見落とし」ているから、手遅れになって死者数も増える(笑)
    匿名の検査を乱発しても、ブレイクスルーしている感染者を見逃してしまうだけだから、無意味な「気休め目的」の検査は止めるべきだろう(笑)
    大阪の死者数は、まだ増えると思うよ(笑)
    10 32
  28. 28 pgx***** 2021-09-18 22:02:59
    PCR検査って何?
    大阪の感染者が何人って誰が検査したの?
    そんで、その情報を何故信じるの?
    自分、見たん?
    まあ洗脳やね。
    俺の家誰もPCR受けたこと無いですよ〜
    陽性?陰性?知らないよ〜

    信じるって怖いよな〜(笑)
    10 33
  29. 29 pek***** 2021-09-18 23:33:54
    ダミアンやな。
    9 2
  30. 30 har***** 2021-09-18 23:31:15
    イベルメクチンの治験に期待したいです。
    9 6
  31. 31 Th 2021-09-18 23:38:51
    この前は942で今回は666たまたまだけど、縁起の悪そうな数字が出ますね。いずれにしても減ってきているのは良いことです。
    8 13
  32. 32 kun***** 2021-09-18 23:35:34
    何処に行っても、もう密です。嫌なら引っ越せば良いんじゃないでしょうか?
    6 8
  33. 33 umi***** 2021-09-18 23:32:35
    対応が遅れました早く若い子にワクチンを摂取していれば解決してたはずなのに
    6 16
  34. 34 hng***** 2021-09-19 00:18:16
    印象操作は良くないですね。人間は他人のためにすることは限られています。他人の為にイライラするのは美しくありません。
    5 8
  35. 35 cqw***** 2021-09-19 00:29:56
    ついにダミアンになったか。
    もはや自己防衛しかない。
    5 3
  36. 36 mfe***** 2021-09-19 02:13:29
    数字に麻痺したらダメですね。
    50人ぐらいに ならないとダメですよ!
    4 1
  37. 37 tak***** 2021-09-18 23:28:56
    半数が20代以下ってなんで割合でいうんだろ。陽性者3000人のときも300人、今も300人なのに。単に40代、50代があわててワクチン打ったからそっちが激減しただけです。
    4 10
  38. 38 わん 2021-09-19 00:14:00
    コロナは落ち着き外食や飲み会など 2~3人なら 大丈夫かな?
    普通に夜 始まっているようないないような・・・
    3 3
  39. 39 e_h***** 2021-09-19 05:31:56
    陽性者=感染者ではないですよね!

    若者は免疫強いし元気なので気にする程でもないでしょう。
    人生楽しんでなんぼや(関西風)笑
    3 3
  40. 40 zpp***** 2021-09-19 01:48:34
    悲しいけど祭りでお金儲からないと困る人達がいるからね〜祭りから2週間は外出控えます。
    僕は祭り関係ないけどね!
    2 4
  41. 41 naki 2021-09-19 07:05:25
    だんじりしなくても岸和田市は感染者多いのに、、、
    2 1
  42. 42 nak***** 2021-09-19 05:27:03
    7月8月 コンパの数がすごかった
    クラブにいくと大暴れダンス マスク顎20代
    この時期本当にかわいそうになります

    1番元気な世代 友達たくさん人間関係つくる世代
    コロナ終息願います🤲
    1 2