全文は、ここから確認してください。

ヤクルト・塩見 球団7人目のサイクル安打達成!今季2人目 プロ野球史上71人目&76度目 / ユーザーさんの意見まとめになります。

コメントの数は、200個です。

  1. 1 d11***** 2021-09-18 19:55:44
    おめでとうございます、塩見選手が成長した事が、今年のヤクルトの快進撃の要因の一つだと思います、優勝目指して、更に活躍して欲しい。
    1514 178
  2. 2 wdr***** 2021-09-18 20:03:01
    今年は塩見覚醒の年だよね。これを機会にして、来季は3割25本を超えてほしいと思う。
    876 133
  3. 3 sen***** 2021-09-18 20:01:39
    今シーズンはベイスターズの牧選手が達成したばかりなのに続く時は続くんですね。
    塩見選手おめでとう。スワローズのトップバッターとしての活躍が目覚ましいですね。
    731 104
  4. 4 kit***** 2021-09-18 20:12:50
    すげーなぁ。サイクルって本当に難しいんだよね。。。一試合4安打でも至難の業なのに、それを全安打に打ち分けるとか、もう訳が分からないわ・・・
    これでヤクルトとしての士気も上がるね。中日戦での審判のダメジャッジ(中日ファンだが、あれは本当に気の毒)もあったけど、何とかシーズン最後まで頑張って欲しい。
    354 30
  5. 5 hap***** 2021-09-18 20:06:18
    塩見、ついに覚醒かな?
    4打席で決めるってのはすごいね。
    達成おめでとうございます。優勝に向かうチームの起爆剤になると良いね
    274 24
  6. 6 spp***** 2021-09-18 20:11:57
    今年2人目ですか。おめでとうございます。
    塩見選手は小川前監督がことある事に期待してる選手としてあげてくれてました。
    なかなか活躍できない時期もありましたが、今年ようやく開花しましたね。
    彼が1番に定着したのが今この位置にいる要因かもしれませんね。
    209 21
  7. 7 yo_***** 2021-09-18 20:15:05
    塩見選手サイクル安打おめでとうございます。
    今年になって、ようやく片鱗を見せつけてますね。
    優勝するチームは今までの主力以外にこういう選手が不可欠だと思うので是非とも引き続き貢献してくださいね。
    171 10
  8. 8 naw***** 2021-09-18 20:17:08
    素晴らしい!
    塩見、おめでとー!!!
    この素晴らしい記録を引き立たせるためにも、今日はなんとしても讀賣に競り勝ってほしい!!
    サイクルなのに試合に負けたじゃ、なんだかさびしすぎる!
    161 11
  9. 9 oto***** 2021-09-18 20:16:45
    サイクル安打自体、長距離ヒッターでも俊足も求められるので中々達成出来ないだけに素敵です。

    ゲームの展開によっては、サイクル安打よりも少しでも次の塁に進まなければいけない場面もありますから。
    119 11
  10. 10 mst***** 2021-09-18 20:16:34
    流してでかい当たりを2本飛ばしてるのが成長を感じた。
    ムラが大きいところは改善の余地があるが、ともかくもおめでとう!これからも不動の1番打者になれるように打ちまくってくれ!
    119 13
  11. 11 usp***** 2021-09-18 20:17:00
    おめでとうございます。狭い東京ドームでサイクルヒットはすごいと思う。
    巨人ファンが塩見に対して拍手してる光景はほっこりしますね。こういうのって大事。
    62 3
  12. 12 czi***** 2021-09-18 20:09:03
    塩見大したもんだよ!でも、ゲームはバッテリーがだらしがないから、分からないけどね!こういう試合のは勝たせてあげたいけど。
    59 4
  13. 13 tri***** 2021-09-18 20:14:30
    4の4、しかも優勝争いの真っ只中での達成、文句なし!しかも巨人からってのが個人的にさいこー 笑笑

    塩見は三振が多いのがたまに傷やけど、ゆくゆくは3番タイプになってくのかな?

    それにしても解説の藤川球児が塩見の才能を絶賛するくらいやから塩見ってすごい選手やったんやな、ごめんなさい 笑

    このまま粘って勝利を!
    59 12
  14. 14 ハートのエース 2021-09-18 20:19:28
    今年のスワローズの快進撃の大きな要因の一つがこの塩見選手の活躍でしょう。不動のトップバッターに君臨してパンチ力もある。
    サイクルヒットおめでとうございます!
    39 4
  15. 15 yos***** 2021-09-18 20:23:21
    おめでとうございます。宮本さんの解説にもありましたが、素晴らしい最後の二塁打でのサイクルではないでしょうか。誰ぞやの結婚に賛成とかどうでもいいので、全てにおいて頑張っている人が報われる世の中になって欲しいものですね。
    35 5
  16. 16 tan***** 2021-09-18 20:20:24
    サイクル安打達成、おめでとうございます。いろいろといじられてきましたが、これでようやく本物の一流選手になったのではないでしょうか。不動の一番打者として、これからもスワローズ打線を引っ張っていってください。
    34 5
  17. 17 thr***** 2021-09-18 20:19:49
    おめでとうございます!

    他球団のファンですが、この塩見がとてもいい仕事をしていてやっかいに感じます。
    パンチもあって、走れる。

    このまま怪我なく
    活躍することを願ってます。
    32 4
  18. 18 shi***** 2021-09-18 20:05:31
    塩見さんおめでとうございます!
    同日に村上さんの通算100号も達成して勝てれば更に理想的です!
    29 1
  19. 19 ls0***** 2021-09-18 20:12:43
    右に左にほぼ完ぺきなバッティングでした。
    ヤクルト躍進を支える一人ですね。
    おめでとうございます。
    28 1
  20. 20 ric***** 2021-09-18 19:57:12
    「サイクルに王手」っていう記事見てから試合速報見てみたらあっさり決めてた(笑)
    おめでとうございます!
    まだまだ優勝目指してチーム牽引してください!
    26 1
  21. 21 kog***** 2021-09-18 19:55:59
    こんな特別なこと成し遂げた試合は何としても勝たないと!
    23 1
  22. 22 e05***** 2021-09-18 20:26:04
    くすぶって悩んで
    なかなか芽が出なかった時から
    ずっと応援していた選手が
    殻を破ってチームの主力として
    こうやって躍動してる姿を観ることができて
    感慨深いものがある
    20 3
  23. 23 fuj***** 2021-09-18 20:23:16
    塩見さん。やったね! おめでとうございます。
    優勝は、塩見さん次第だからね。トップバッターとして、
    ヤクルトを引っ張って行ってください。
    もう完全に、一軍の塩見だね!
    19 3
  24. 24 kog***** 2021-09-18 19:57:06
    塩見〜  本物になったね!
    今年はホント成長してくれました。
    おめでとう!
    でも今日負けちゃダメだよ️
    19 3
  25. 25 him***** 2021-09-18 20:15:46
    おめでとうございます、ありがとうございます
    塩見選手が1番で活躍してくれることで、今年のよい成績があると思います
    これからも頑張ってください
    18 4
  26. 26 oku***** 2021-09-18 20:11:38
    右方向の打球はよく伸びるし、左方向に強いあたりも打てる

    良いバッターになりましたなあ
    18 2
  27. 27 dar***** 2021-09-18 20:35:16
    おめでとうございます!入団した時から身体能力の高さは評価されていたからその身体のバネを存分に発揮できていると思います。優勝に向けてリードオフマンとしてチームを引っ張ってください。
    17 2
  28. 28 fin***** 2021-09-18 20:08:04
    おめでとう! 今シーズンは青木が不調だけど塩見の成長でその分は完全に埋まってると思う
    17 0
  29. 29 taz***** 2021-09-18 20:41:47
    塩見選手、おめでとうございます。
    入団当時から当時の小川淳司監督は塩見の持っている身体能力とセンスを見抜いており、成績が悪くても一軍に置いていた結果だと思う。
    昨年から頭角を徐々に現し遂に今年、レギュラーも取り名実共に俊足巧打の中堅手である。大きいのを打てるパンチ力も魅力である。
    これからの塩見選手から目が離せない。
    14 4
  30. 30 e***** 2021-09-18 20:20:42
    サンタナにもう1打席高確率で回る状況だったのに代走出すの早くない?
    この前も似たようなことしてたよね…
    ヤクルトは主力と控えに力の差があるんだから敵を見下ろした交代してたら足もとすくわれるぞ?
    12 2
  31. 31 ta6***** 2021-09-18 20:17:02
    塩見良くやった。
    全盛期の柳田に匹敵する高い身体能力。
    燕を優勝に導いてくれ。
    それにしても西浦は使いものにならん。
    11 0
  32. 32 qdz***** 2021-09-18 20:47:45
    (他球団を応援していますが(^.^;)、
    塩見選手おめでとうございます!
    昨日でしたか? ネクストサークルに待機する状態で打者が敬遠された後に登場した塩見選手の見事な打撃を観ました。
    他球団ファンですらナメるんじゃないよと思う采配でしたが、あの場面で魅せてくれるのは痛快でした!
    どうか怪我なく、残りのシーズンのご活躍を。
    (贔屓との試合はお手柔らかに・・)
    10 2
  33. 33 flz***** 2021-09-18 20:22:42
    塩見おめでとうございます!
    結果的に2打席目ホームランじゃなくて三塁打で良かったかな。
    このまま試合勝ってヒーローインタビュー聞きたいです(^^)
    10 1
  34. 34 kao***** 2021-09-18 20:15:09
    まさかこんなに軽々と達成してしまうとは!素晴らしすぎます!!これからどんどん活躍してスワローズ の勝利に貢献してください。
    10 0
  35. 35 sou***** 2021-09-18 20:15:38
    塩見は登場曲を関東G1ファンファーレに戻してほしいな。サイクル安打おめでとうございます♪
    10 0
  36. 36 Tacci T 2021-09-18 20:15:04
    おめでとうございます。
    これを契機にさらなる活躍を期待しています。

    中盤で達成しましたね。
    もしかして最速回で達成?
    9 0
  37. 37 elc***** 2021-09-18 21:37:21
    外野が狭い東京ドームでのサイクル安打ですから、更に価値があります。
    今季ヤクルト躍進の立役者ですね。
    おめでとうございます。
    今季だけでなく、末長く不動のレギュラーとしてヤクルトを引っ張って行って欲しい存在です。
    8 1
  38. 38 jan***** 2021-09-18 20:36:15
    昨日は満塁ホームランだったし今は大当たりモード、山田と村上のどちらかが抑えられたり歩かされてしまうことが多かったが塩見が存在感出してくれると確実に勝負してくれる。
    8 2
  39. 39 uul***** 2021-09-18 20:11:51
    “一流”選手になりましたね。
    おめでとうございます!
    8 0
  40. 40 mir***** 2021-09-18 22:29:00
    今年のヤクルトは打線と投手の噛み合いが上手くいっている球団。そんな追い風の中伸び伸び野球できる塩見は去年、今年と素晴らしい成長をした。怪我に気を付けて、このまま「3割、30本、30盗塁」を狙える選手に躍進してほしい
    7 1
  41. 41 pow***** 2021-09-18 22:08:26
    塩見選手のインパクトでのバットの切れがたまらないですね・・・頑張れ塩見選手!!!

    勝利者、ヒーローインタビューが聞きたかったのに・・・

    山田と村上は・・・得点圏だけ打たないって決めてるからねえ・・・あれだけチャンスを潰す打撃陣を見ていれば、ピッチャーも気が抜けるというか流れが持って行かれちゃうよね?
    7 1
  42. 42 熱血プロ野球ファン 2021-09-18 20:01:04
    もうそのまま優勝してまえ!!
    ドラフトとはいえ、ルール違反してるチームに負けなさんな!!
    7 1
  43. 43 mlu***** 2021-09-18 19:55:21
    これは名馬
    7 2
  44. 44 ma_***** 2021-09-19 00:26:14
    サイクル安打はお見事。
    しかし今日の試合は勝って欲しかった。
    リードを守り切れず引き分けになった試合が今季どれだけあっただろうか。
    首位の阪神は突出して引き分けが少ないけど、こういう試合をきっちり勝ってる分が今のゲーム差に出てるんだと思う。
    6 1
  45. 45 nyz***** 2021-09-18 20:26:49
    春先はいつも元気なのだが失速していた昨年までと違い、今年は本当に覚醒しましたね。塩見選手の活躍がなければ、今の順位はありません。
    おめでとうございます!
    シーズン終了までエンジン全開でお願いします!
    6 2
  46. 46 ris***** 2021-09-18 20:22:03
    ちから強い思い切りのいいスイングだったよ4打席とも
    くるしい時期(週刊誌にすっぱ抜かれた時期)もあったけれど
    びっくりするぐらいの一流選手に今年はなっている
    6 0
  47. 47 mat***** 2021-09-18 20:22:47
    やっぱりヤクルト歴代No. 1打者の実力はすごいわ。
    青木、山田、村上は塩見をお手本にして成長してほしい。
    6 0
  48. 48 rmh***** 2021-09-18 19:59:04
    おめでとうございます!
    あとは試合に勝つだけ…
    6 0
  49. 49 nzi***** 2021-09-19 05:37:11
    おめでとうございます!
    ヤクルト打線は哲人、村上という圧倒的存在感の上にこの塩見の覚醒、ここに来てさらに強くなるとは!
    何としても恫喝矢野阪神の優勝を阻止して欲しい!
    それにしても坂本は敵ながら打に守に天晴れだなぁ。
    なんとも見応えのある試合でした。
    後、藤川さんの解説、こんなに野球って理論的なんだと感心します。とてもわかりやすくて嫌味もなく素晴らしい!
    今年はセパ共に混戦でここに来てさらに面白い!
    5 1
  50. 50 心配性の虎ファン 2021-09-18 20:24:20
    塩見選手おめでとうございます。
    昔、ある解説者が
    『3塁打が打てる(足の速い)選手は有利。』
    と言っていたのを思い出しました。
    取り敢えず1回目ですね。

    多分見てないと思いますがセリーグ盛り上げ
    頑張りましょう。
    うちも、近本選手中野選手糸原選手佐藤選手梅野選手他サイクル狙えそうな選手は沢山居る!
    と信じてます。
    5 2
  51. 51 jgy***** 2021-09-18 20:44:59
    塩見選手おめでとう。しかしヤクルト中継投手のだらしなさ。素人の私が言うのもおかしいが逃げるピッチングばかりではジャイアンツに捕まってしまう。高津監督も危ないピッチャーは思い切って代えないと。
    5 0
  52. 52 ken***** 2021-09-18 20:52:38
    塩見選手、サイクルヒットおめでとうございます。
    ところで、一試合にソロホームラン、ツーラン、スリーラン、満塁ホームランを打った選手はいるのかな?
    これをサイクルホームラン??
    5 1
  53. 53 zsx***** 2021-09-18 20:24:11
    サイクルヒット
    ナンテすごすぎ(^_-)-☆
    後半戦、まだまだあります。
    打ちまくれ~
    調子が悪い時もあったような気がしました。
    そんなのサイクルヒットでお流れですね◎
    5 1
  54. 54 sen***** 2021-09-18 20:56:26
    塩見おめでとう
    母校野球部で一番活躍する選手になりそう。同級生の井口も先輩出川さんも喜んでるで。桑元さんも、、
    5 0
  55. 55 abf***** 2021-09-18 20:20:29
    虎ファンだが、ヤクルト怖すぎる
    得点の火薬庫みたいな打線だし、阪神優勝できたとしてもクライマックスシリーズでひっくり返されかねない
    5 1
  56. 56 bos***** 2021-09-18 20:22:56
    燕の核弾頭、塩見が今日も大暴れ。おめでとうございます。
    流れは悪いが、これは何としても勝たなければならない。
    5 0
  57. 57 y***** 2021-09-18 20:14:15
    たまたまテレビで見れました。
    普段野球はあまり見ませんが、珍しい記録でなんだか嬉しくなりました。
    5 0
  58. 58 bdh***** 2021-09-18 20:16:29
    ヤクルトファンではないけど本当に凄いと思います。塩見選手、おめでとうございます!
    5 1
  59. 59 ohmango****** 2021-09-18 20:16:25
    塩見も神奈川県の武相高校だから、本当はベイスターズに入りたかったんだろうなー。FAで来い!
    5 7
  60. 60 sim***** 2021-09-18 20:22:05
    塩見すごいな。山田村上外人ふたり…打線はセリーグいちかも。
    5 0
  61. 61 mam***** 2021-09-19 06:31:48
    これから、塩見選手が出ると期待してしまいます!こんな難しい記録を達成して、塩見天才。
    ヤクルトファンなので、本当にうれしいです。打線のつながりが大切ですし、長打は本当にありがたいです。それにしても、オスナ、サンタナ、中村選手ですもですが、今年はいい流れを作ってくれる選手が多く、うれしい限りです。スワホー!!
    4 0
  62. 62 abs***** 2021-09-18 20:37:40
    相手投手との兼ね合いで、
    数試合スタメン外れた後から良くなってきてた。
    気持ちがいつだってホームランだったのが、
    ここ最近は強い打球、センターから右。
    ポコポコフライをあげない。
    って意識が出てきてる。
    身体能力は凄いから、何か掴んで欲しい。
    4 1
  63. 63 nor***** 2021-09-18 20:27:27
    6回でもうサイクルヒットとか、聞いたことないです。

    表の攻撃だしまだ打数たくさんあるので、あと4本打って2サイクルヒットくらいまで期待したいです。
    4 1
  64. 64 lau***** 2021-09-18 20:48:41
    塩見がいるから今優勝争いが出来てる。
    本当に頼り甲斐のあるリードオフマンになってうくれた!
    4 0
  65. 65 yas***** 2021-09-18 20:59:14
    この記事を読んで、塩見が3ランや犠打で得点してるから大勝かと思って試合結果を見たらまだ8回で同点だった。
    4 0
  66. 66 min***** 2021-09-18 20:50:36
    凄い事をやっちゃいました。
    青柳も二桁勝利だし
    広畑は社会人NO.1と言われてるし。
    帝京大学みんな卒業してから凄いね。
    4 0
  67. 67 ken***** 2021-09-18 20:15:01
    1番で一発あるの魅力的やな。横顔イチローに似てるし、時にはタカアンドトシのトシにも似てる。
    4 1
  68. 68 nab***** 2021-09-18 20:14:46
    いいなぁ、よその球団さんはいいバッターが育っていますね。
    Gには中途半端な1軍半しかいないよ。
    4 1
  69. 69 shu***** 2021-09-18 20:59:08
    武相高校硬式野球部の誇りです!!!!!
    おめでとう、塩見選手!!!!!!!
    4 0
  70. 70 大安凶日 2021-09-18 20:15:23
    ジァイアンツファンですが、
    ヤクルト!頑張ってタイガースの優勝を阻止してください!
    4 1
  71. 71 tam***** 2021-09-18 20:11:02
    すご~い
    もう、この勢いでリーグ優勝して欲しいですね
    ヤクルトスワローズに
    頑張れ〜!!!!!
    4 1
  72. 72 rdx***** 2021-09-18 19:58:49
    おめでとう
    この分だとまだ打ちそうな気がするな
    4 0
  73. 73 man***** 2021-09-19 05:03:15
    その後の2打席はランナー置いて三振しちゃうのがらしいっちゃらしいけど
    先日の「走らなくても走ると見せかける」話といい、
    昨日の犠牲フライをきちんと打ちにいってのホームランといい、
    昨シーズンからの成長がはっきり感じられてどこまでいい選手になるのかワクワクする
    3 0
  74. 74 lon***** 2021-09-18 20:42:27
    そんな試合を負け試合にしてしむとは情けない。今野がストレートのフォアボールだして、その後高めに浮いた球を打たれた時点で今日の今野はいつもの調子で無いとみて交代でしょ!交代が遅れて坂本に打たれて万事休す。優勝が逃げていった試合のような気がする悲しい結果です。
    3 3
  75. 75 lgk***** 2021-09-18 21:43:44
    次々とスーパープレーヤーが出てくるヤクルトに対し
    一向に若手が伸びない巨人
    ドラフト云々以前にやはり育成にどこか問題あるのでは?
    3 0
  76. 76 fuj***** 2021-09-18 20:35:29
    塩見選手おめでとう!

    しっかし、原采配…?
    最近、大不振だな。

    なぜ、吉川に代打?
    そこは、吉川じゃなくて、次の松原に代打やろ!

    坂本が同点二塁打打ってくれたから良かったようなものの。

    得点圏打率が2割未満の松原に代打だろが。
    3 5
  77. 77 tea***** 2021-09-18 20:19:49
    登場曲G1ファンファーレの選手って印象だったけど
    宮本慎也さんもトリプルスリー狙えると言ってたので
    3 1
  78. 78 kls***** 2021-09-18 20:21:45
    四球含めたら実質17安打でまだ6点って…
    かなりヤバいよね
    負けるべくしてってなるのかな。。
    後ろも怪し過ぎるし
    3 2
  79. 79 yok***** 2021-09-18 20:17:00
    一番打者だとしても6回で達成しちゃう所がまた凄い!
    3 1
  80. 80 soa***** 2021-09-18 20:17:07
    塩見、凄いね!
    あとは試合に勝つことが大事。
    3 0
  81. 81 畜ペン 2021-09-18 20:20:55
    塩見やりおるわ
    二軍の帝王だった塩見がいよいよ一軍で一流の仲間入りだ。
    3 1
  82. 82 rlt***** 2021-09-18 20:18:51
    地元のヒーロー おめでとう 今後の活躍期待しています
    3 1
  83. 83 san***** 2021-09-18 20:16:46
    4打席で決めるってすごいですね。
    おめでとうございます。
    3 1
  84. 84 nag***** 2021-09-18 20:20:13
    だんだんとんでもない打者になってきた。最初の頃は阪神の投手程度だから打たれてるだけだと思ってたのに。
    3 1
  85. 85 lala** 2021-09-18 20:15:35
    2日連続の満塁ホームランだっけ、それもすごい!
    3 0
  86. 86 qga***** 2021-09-18 20:36:14
    塩見の偉業達成に水を刺したな投手陣。
    3 0
  87. 87 avt***** 2021-09-18 20:04:00
    いや、ま、これ程やって退けるとは大したもんだと言う事でこの調子で打倒讀賣阪神だぁ!
    3 0
  88. 88 ya 2021-09-18 20:13:58
    最後は引っ張って達成しましたね。あ、特に深い意味はありません
    3 0
  89. 89 yit***** 2021-09-18 20:28:41
    四打席6回に決めるとは素晴らしい。
    五打席めの三振は愛嬌ですね。
    カープは若手が活躍しても、目立ちません。
    投手の栗林だけは頑張っているけど。
    2 1
  90. 90 wca***** 2021-09-19 01:49:20
    今季二人目だけど
    私の中では塩見選手だけかな

    一人目のスリーベースは外野がチンタラやって
    故意に取らせたようなもんでしょ。

    あんなプレーされたらサイクルヒットが
    印象変わってくる

    八百長ぐらいあのプレーはやばいと
    個人的に思ってしまったからなんだかな

    塩見選手おめでとうございます!
    2 3
  91. 91 tom***** 2021-09-18 20:46:35
    塩見選手、おめでとうございます️
    サイクルヒットって特に、スリーベースとホームランは早目にクリアしないと、難しいイメージがありますね️
    ヤクルト球団では、古田敦也氏が、オールスターでおまけのサイクルヒットを達成している事を、お忘れなく️
    2 0
  92. 92 スワローズ投手王国復活を目指せ 2021-09-18 20:33:05
    おめでとうございます。
    高橋がちょっとピッチングあやしかったので、サイクルは嬉しいです。
    サイクルでたからには、とくに負けたくないですね。
    2 0
  93. 93 nab***** 2021-09-18 21:09:24
    塩見選手おめでとうございます。ずっと応援していたので嬉しいです。これからも頑張って下さい!
    2 0
  94. 94 hqc***** 2021-09-18 20:15:01
    今年のヤクルトを躍進は塩見の活躍のおかげだろうね
    2 1
  95. 95 mig***** 2021-09-18 20:17:33
    理想的な1番バッターになったな!
    すごい!
    2 0
  96. 96 sak***** 2021-09-18 20:13:52
    昨日の満塁HRに続いて、3ラン&サイクル安打。半端ないって!
    2 0
  97. 97 ulu***** 2021-09-18 20:24:30
    塩見×高梨
    ENEOS対決か。
    2 0
  98. 98 ljj***** 2021-09-18 20:18:27
    宮本、琢郎の前で達成できて良かったな!
    2 0
  99. 99 hry***** 2021-09-18 20:35:06
    花束ひとつ用意しとらんて、どういう球団だよ!
    2 0
  100. 100 kaj***** 2021-09-18 21:04:12
    おめでとう!狭い東京ドームでサイクルヒットは凄すぎる!
    阪神ファンですが、塩見が調子を上げている今のヤクルト打線は凄まじく脅威。
    1 0
  101. 101 ***** 2021-09-18 23:22:17
    塩見選手サイクル安打おめでとうございます!
    今シーズン、リードオフマンとしてのポジションに定着し、ずっとあると言われていたポテンシャルが見事に開花。
    あの村上選手と同期。今後も二人でスワローズを引っ張っていって欲しいです。(いろんな意味で笑)
    1 0
  102. 102 sap***** 2021-09-18 20:51:39
    大谷のおかげでメジャーを観ることが多くなりNPBへの興味が希薄になった。サイクルは確かに凄いが既に大谷がメジャーでやってる。優秀な選手はメジャーを狙って欲しい。NPBの価値は明らかに落ちてると思う。
    1 7
  103. 103 cus***** 2021-09-19 01:17:13
    塩見選手、連日溌剌としたプレーが目に付くようになってきた!!!
    元広島の緒方孝市さんみたいな選手になってもらいたい!!!
    1 0
  104. 104 bkc***** 2021-09-19 00:04:22
    最後の2打席、ちょと落ち目になつてきたかな。あそこで打つてこそ本当の一流選手、もう少しだ、頑張れ塩見
    1 0
  105. 105 ban***** 2021-09-19 11:23:13
    塩見、山田、村上、奥川、に続く選手が育ってほしいですね。
    ヤクルト見ていて楽しいですね。
    1 0
  106. 106 sc4***** 2021-09-19 04:56:56
    NHKの中継を父と見ながら「二塁打がでればサイクルだね」なんて言ってたらあっさり打ったので思わず笑ってしまいました。プロ野球史上71人しかいないんですね。もっといるものだと思ってました。やっぱり難しいんですね。
    1 0
  107. 107 返事は不要(*^_^*) 2021-09-18 22:29:01
    塩見の右打ちは芸術的だよなぁ、パワーヒッターというわけでもないのにライト方向あそこまで打球を飛ばすとは
    1 0
  108. 108 set***** 2021-09-18 20:46:44
    完璧な絵に描いた様なサイクル安打でしたね、塩見選手おめでとうございます。
    1 0
  109. 109 pxp***** 2021-09-18 20:26:09
    おめでとうございます。私は、巨人ファンだか、今年の原巨人は弱いね!腹が立ちます。岡本は弱い4番ではなく、脆い、脆い4番ですね!私が思うところ岡本は7番バッターですよ
    1 1
  110. 110 ser***** 2021-09-18 20:29:00
    凡退挟まず、第一打席から四打席で決めるってのがすごい。
    1 1
  111. 111 azu***** 2021-09-19 00:30:37
    サイクル達成したのに、試合に勝てなかった事ってあるのかな。

    でも4打席で達成はすばらしいです。
    1 0
  112. 112 can***** 2021-09-18 20:22:47
    申し訳ないが、こんなニュースをプッシュ通知に選ばないでほしい。単なる一打者のサイクル安打なんて、時代が違うんだよ。
    1 9
  113. 113 mon***** 2021-09-18 20:41:18
    サイクル打った選手がいて試合に負けちゃ格好悪いぞ!
    頑張れ!ヤクルト!
    1 0
  114. 114 nxg***** 2021-09-18 22:36:17
    3塁打を撃ったら狙うわね。でもホームランを撃てたのが凄いね。
    1 0
  115. 115 iml***** 2021-09-18 23:46:40
    サイクル安打って意味あるんかな?最後単打が残ってて、外野の間抜いて2塁行ったら達成ならずとか。
    1 0
  116. 116 狩るロス 2021-09-18 20:28:12
    6回表で達成!
    このままチームも勝てるといいですね!
    1 0
  117. 117 acu***** 2021-09-19 01:37:32
    おめでとうございます.優勝目指して頑張って下さい!
    1 0
  118. 118 ave***** 2021-09-18 20:58:23
    いくら塩見がサイクルヒットを達成しても、
    現在6-6の同点ですよ。
    時期そうしょうでは有りませんか???
    1 1
  119. 119 mak***** 2021-09-18 20:21:57
    すごい!打ちそうな予感あった!
    しかも地上波のNHKでめずらしく全国放送。
    持ってるなと。
    1 0
  120. 120 ごんぞ~って呼ばないでw 2021-09-18 20:55:39
    武相恩師の桑元さんは選手を大きく育てあげた。絶対に喜んでるぞ!!
    1 0
  121. 121 sop***** 2021-09-18 20:16:43
    左P相手に右方向に長打ってのが素晴らしい。
    1 0
  122. 122 ********* 2021-09-18 20:59:51
    普段パ・リーグしか観てないけど、山田哲人みたいないいバッターだなと思った。
    1 0
  123. 123 mas***** 2021-09-18 22:03:31
    何となくテレビ付けたとき、山田哲人かと思った。参考にしてるのかな
    1 0
  124. 124 微糖コルレオーネ 2021-09-18 20:34:31
    しかも凄いのは4打席でパパッと達成したところ
    1 0
  125. 125 onihandid 2021-09-18 20:21:37
    おめでとうございます!
    今季セ・リーグ二人目だそうです
    1 0
  126. 126 atx***** 2021-09-18 21:00:28
    塩見サイクル安打おめでとう!
    1 0
  127. 127 mav***** 2021-09-18 20:16:36
    素晴らしい。
    それ以上に巨人が情けなさ過ぎる。
    原はクビね。
    1 0
  128. 128 kem***** 2021-09-18 21:18:54
    東京ドームで三塁打お見事ですね。おめでとうございます。
    1 1
  129. 129 edz***** 2021-09-18 20:33:07
    塩見おめでとう。
    勝って祝いたいね。
    1 0
  130. 130 krm***** 2021-09-18 20:14:11
    野球って本当に好きな人おるの?
    信じられません。
    国民全員からのドッキリなのかな?と思ったりしてしまう。
    1 1
  131. 131 vsm***** 2021-09-18 21:28:25
    出川の後輩
    頑張ってるね♪
    1 0
  132. 132 com***** 2021-09-19 10:47:07
    塩見選手のおかげで生まれて初めて生でサイクルヒットを見ることができました!

    勝ち試合と思ってた分、追いつかれたのは残念だけど、残り三十数試合疲れも出てると思いますがひっくり返してやりましょう!

    次は村上くんの番かな?最年少通算100号期待しちゃうな。
    0 1
  133. 133 yy_***** 2021-09-19 09:32:44
    毎年ケガで活躍出来なかったけど遂に覚醒してくれた。更に上を目指して頑張れ、塩見!ヤクルトは若い選手の成長が顕著で、本当に楽しみです。
    0 0
  134. 134 KGB 2021-09-19 07:56:52
    ジャイアンツのピッチャーは、同じ選手に打たれ過ぎです。
    配球の問題なのか分かりませんが、サイクル安打がかかっておるバッターに対して、まともに勝負に行くなんて。。。
    せっかく、3本のホームランで1点差まで追い上げたのに。
    あの場面は、四球で仕方ないくらいの細心の注意をする場面でした。
    0 0
  135. 135 cle***** 2021-09-19 11:24:49
    ヤクルト塩見くんおめでとうございます
    去年から注目してたけど
    ここにきてのサイクル安打でもはや全国区になりましたね
    このままヤクルト不動の1番10年くらい頑張ってください
    期待してますがんばれ塩見くん
    0 0
  136. 136 mnt***** 2021-09-19 09:34:47
    塩見、ナイスサイクル安打。
    しかも4打席で決めてしまうあたりは素晴らしい!

    長打も打てる切り込み隊長、頼りになります。
    今日も神宮でかっ飛ばしてください!
    0 0
  137. 137 hih***** 2021-09-19 10:18:16
    ベイファンですが、塩見選手 嫌な選手ですよね。
    ピンチで塩見選手が打席に立つと、嫌な予感しかしない。
    おめでとうございます。
    0 0
  138. 138 ayi***** 2021-09-19 07:15:31
    巨人戦打ち過ぎだぞ!巨人の投手陣ヤクルトに打たれ過ぎ。打つ方は、もっと深刻。来季の首脳陣スタッフは、総入れ替えで、お願いします。
    0 0
  139. 139 lev***** 2021-09-18 23:18:04
    やったぜ! おめでとう。

    でも、自分くらい長年のファンになると
    このタイトルだけで試合は勝ててないんだろっていうところまで想像できる。
    で、やっぱり勝ててない!

    今年は阪神かなー。CSは、まあ、行くだろうが。
    0 0
  140. 140 wcf***** 2021-09-18 20:33:53
    素晴らしい、

    だが、打線がつながりそうでつながらない
    巨人を引き離せない、、

    ジワジワと追い上げられてる

    大量点がとれる展開なのに
    1点づつしかとれないからなあ、、
    0 2
  141. 141 yup 2021-09-18 21:10:59
    素晴らしいバッティングセンスの選手ですね
    顔の若かりし頃のイチローに似てるし今後の成長に期待します
    0 0
  142. 142 デキソコナイ 2021-09-19 10:52:35
    あの当たりで東京Dで三塁打にする走力は凄い。成績が出ていない年でも起用されてたのはあのポテンシャルがあるからだったんだろうなと思った。
    0 0
  143. 143 hku***** 2021-09-19 09:56:02
    生き生き、楽々伸び伸び打ってる。ジャイアンツの選手との違いはなんなのか。単に調子いいだけじゃないと思う。まさに爪のアカを飲ませたいね。
    0 0
  144. 144 yos***** 2021-09-18 21:30:31
    巨人ってここんところ、相手の打者によくサイクル安打をされそうになりますね。
    それから、自軍の攻撃の時は、満塁での併殺打ばっかりですね。
    0 0
  145. 145 w27***** 2021-09-18 23:16:03
    塩見1番固定してからヤクルトが強くなったといっても過言でもないね。おめでとう!
    0 0
  146. 146 elu***** 2021-09-19 01:23:14
    巨人ファンだけどテレビで見た時に拍手を送ったよ。もうギータの右版やんw
    最近のヤクルトは投手だけ入れ替えてほぼスタメン固定だから手強いな 元山君もっと使ってほしいな
    0 0
  147. 147 ovo***** 2021-09-18 21:20:47
    つい先日牧がサイクル達成して、この短いスパンでまた出るって凄いですね。パリーグでも誰が達成して欲しいですね。
    0 0
  148. 148 yut***** 2021-09-19 12:13:45
    彼の一番としての成長が今のヤクルトの快進撃をささせてるんでしょう。
    おめでとうございます!
    0 0
  149. 149 bab***** 2021-09-19 11:40:47
    優勝争いをしている中での達成は本当に価値のある記録だと思います。
    おめでとう!
    0 0
  150. 150 amb***** 2021-09-19 08:18:57
    三塁打の出にくい東京ドームで見事達成、おめでとうございます。数年くすぶっていたけどやっと覚醒した感じですね。
    0 0
  151. 151 all***** 2021-09-18 20:51:48
    これで、俺の田代も、もって瞑すべしかな。

    あの狭いからくりでサイクルはすごい。おめでとうございます。

    さあ、優勝へ突っ走ろう!
    0 0
  152. 152 ka**ka******** 2021-09-18 20:28:46
    この勢いでメイクミルミルを実現してほしい!
    阪神はVやねん!の再来はいやだろうから大変だと思うけど。
    0 1
  153. 153 abp***** 2021-09-19 08:10:59
    おめでとうございます。
    ヤクルトはなんだかんだで村上選手はじめ有望な若手が多いです。
    0 0
  154. 154 sjj***** 2021-09-18 20:25:51
    おめでとうございます。
    牧が達成したときには甲子園球場で花束有ったけど、東京ドームは無かったですね。
    0 0
  155. 155 min***** 2021-09-18 21:08:43
    週刊誌に書かれた時はもうダメだと思ったけど
    今年の活躍はすごい
    すまんかった、この調子で頼むぞ
    0 0
  156. 156 vzi***** 2021-09-18 20:43:06
    おめでとう!
    8回同点になってしまった。
    でも、満塁で中島がダブルプレー!
    どうして中島を使ってるんだろう。
    まぁ今季限りだろうけど助かるなー!
    0 1
  157. 157 np_konta 2021-09-18 20:23:37
    塩見おめでとう️
    前から顔がイチローに似てるなーと思ってました。活躍期待します。
    0 1
  158. 158 kto***** 2021-09-18 21:09:07
    おめでとう!
    まだまだこれから何回もできそうですね。
    でも、アナウンサーが間違え多すぎて冷める。
    0 0
  159. 159 ikz***** 2021-09-19 04:23:05
    冗談抜きで一流選手に
    なりつつありますね‥
    この状態が続いてヤクルトが
    優勝って事になったら
    MVPの候補にもなり得るよ
    0 0
  160. 160 WIN WIN 2021-09-19 05:19:19
    本当にスゴい!

    そして、いい打ち方してる。

    ますます数字を残してくれそうだ!
    0 0
  161. 161 ari***** 2021-09-19 10:00:40
    身体能力がウリの選手が覚醒するのはなんともいえない喜びがある
    0 0
  162. 162 tom***** 2021-09-18 23:21:57
    前日は満塁ホームラン
    今日はサイクルヒット
    止まらないね。
    素晴らしい選手だ!
    0 0
  163. 163 mas***** 2021-09-18 20:47:41
    一流選手のグラスラ、サイクルでしたね!
    引っ張らなくて良かったですね!
    0 0
  164. 164 へぽばちにふやさ 2021-09-19 08:14:01
    今年のヤクルトの野手陣の勢いの象徴の一つがカタチとして表れたのかな
    すご、おめ
    0 0
  165. 165 miim 2021-09-18 20:37:17
    こうなってくると、今季はヤクルトスワローズあたりが優勝するかもしれんな
    0 0
  166. 166 cls 2021-09-19 10:25:15
    若松、池山、ハウエル、稲葉、山田哲人、古田はオールスター。
    ミスタースワローズばかり。
    0 0
  167. 167 yok***** 2021-09-18 20:43:23
    トリプルスリーを狙える器、怪我には気をつけて。
    0 1
  168. 168 xpg***** 2021-09-18 21:37:13
    ヤクルトに勝てないんでは、どのチームにも今や勝てない!
    0 0
  169. 169 yt1***** 2021-09-18 20:31:41
    昨日満塁ホームラン打って、今日はサイクルヒット……単純に凄いわ。
    0 0
  170. 170 mse***** 2021-09-18 20:36:22
    サイクルってどうなの
    シングル残しでホームラン打ったら
    残念な事になっちゃう
    0 0
  171. 171 丑嶋 馨 2021-09-19 10:49:52
    去年までお得意さんだったのに。
     塩見にしろ清水にしろ覚醒に向かっているな!   カープファン
    0 0
  172. 172 hfu***** 2021-09-18 20:58:07
    地上波で放送する試合に合わせてサイクルヒットを打つなんてさすが一流選手
    0 0
  173. 173 オンブバッタ 2021-09-19 11:17:58
    サイクル安打のニュース出る度に松井秀喜の二塁打思い出すな。
    0 0
  174. 174 lin***** 2021-09-18 20:41:24
    すばらしい!おめでとう!
    だが、試合に勝ってくれ!
    せっかく点取っても取られすぎ
    0 0
  175. 175 jsu***** 2021-09-18 21:07:09
    満塁ホームランと2日連続での達成はこれまであるのかな?
    0 0
  176. 176 屁こいたら 実がでた 2021-09-19 12:47:56
    プロスピで塩見で

    盗塁しまくってるぞー

    活躍してるぞー
    0 0
  177. 177 tan***** 2021-09-18 20:41:55
    5回で達成って凄い!おめでとうございます!
    0 0
  178. 178 ern***** 2021-09-18 20:49:05
    最近の巨人は試合相手やられたい放題されてるな。もうやり返す力も無いのか?
    0 0
  179. 179 tsc***** 2021-09-18 20:27:51
    おめでとうございます。この勢いで優勝お願いします。
    0 0
  180. 180 wax***** 2021-09-18 20:52:44
    祝!
    金満が相手の達成で嬉しいです。
    今後も期待しています。
    がんばってください!
    0 1
  181. 181 pxz***** 2021-09-18 20:18:06
    おめでとうございます。やっぱり引っ張らない方がいいですね。
    0 0
  182. 182 com***** 2021-09-18 20:18:06
    ENEOS野球部出身のプロ野球選手は全員大活躍のSクラスの選手ばかり。
    0 2
  183. 183 shi***** 2021-09-18 20:41:43
    塩見選手おめでとう!
    でもさ、中島さん何で押せ押せムードなのにくそボールをゲッツー!
    坂本は大したもんだわ!
    0 1
  184. 184 cao***** 2021-09-19 11:30:34
    サイクル安打を達成した後の打席が酷すぎる大事な試合なのに、見送り三振でニタニタ笑ったり、お前一人で野球やってんじゃねえんだよ、有頂天になるな、
    0 0
  185. 185 sa_***** 2021-09-18 21:05:36
    何と言うか、あの合コン以来、無理に
    引っ張らなくなったような。
    0 0
  186. 186 fws***** 2021-09-18 20:19:02
    これで今年2回目。
    どうやら昨今の脆弱P共は同じ相手にやられ続けるのがマストらし。(呆)
    0 0
  187. 187 ヤフーnewsくん 2021-09-18 22:31:57
    オレはヤクルトはのまない。ヤクルトが体にいいという話を聞いたことがないから。
    0 3
  188. 188 ara***** 2021-09-18 20:12:24
    おめでとう。
    リーチ一発でしたね。

    情け無い巨人バッテリー。
    0 0
  189. 189 al_***** 2021-09-18 20:56:44
    そのあとキッチリ村上が塩見を返している つよい
    0 0
  190. 190 ard***** 2021-09-18 20:29:00
    長嶋監督とイチロー、サイクル安打とは無縁だった
    0 1
  191. 191 qae***** 2021-09-19 01:19:19
    最近横浜、ヤクルトのタマ読みがドンピシャなんですが?急に…。
    0 1
  192. 192 sou***** 2021-09-18 21:32:28
    普通の球場なら2フライアウトだと思った
    0 0
  193. 193 takeoff nobita 2021-09-18 20:19:05
    今年2人目か
    ノーノーもだけど
    出る時は続くね
    0 0
  194. 194 mam***** 2021-09-18 20:32:26
    同じ選手に何本打たれてるんだ。
    しかもまだ試合の中盤だろ。
    投手陣死んでるじゃん。
    何やってるんだいったい
    0 0
  195. 195 rjw***** 2021-09-18 20:18:42
    おめでとうございますテレビで観てました。
    0 0
  196. 196 tet***** 2021-09-18 21:39:27
    6回に決めるって過去最短じゃ?
    0 0
  197. 197 utu***** 2021-09-18 20:49:56
    次は楽天の塩見の番だよ
    0 0
  198. 198 dan***** 2021-09-18 20:16:44
    4打席でサイクル達成するのがすげーわ!
    0 0
  199. 199 kah***** 2021-09-18 20:27:49
    がんばれー、塩見
    0 0
  200. 200 謝れば良いと思うな! 2021-09-18 20:23:52
    良いぞ!塩見選手!讀賣やっちまえ!
    0 1