全文は、ここから確認してください。

へずまりゅうの参院選出馬が正式決定 NHK党の立花党首がみそぎマッチで太鼓判 / ユーザーさんのご感想まとめになります。

コメントの数は、200個です。

  1. 1 nac***** 2021-09-19 19:44:50
    立候補は自由です。
    しかし、私は応援しません。

    どうして立候補するかも理解できません。

    世間の厳しさを感じられる事を期待しています。
    6677 238
  2. 2 辛かったらエガちゃんの動画を見ろ! 2021-09-19 19:49:58
    NHKをぶっ壊す前に党首がクラッシュしている。
    議員報酬を貰っているのが本当に腹ただしい。
    あとへずまには「選挙で謝罪」とか吐かしているらしいが、選挙を私的な理由で利用しないでいただきたい。
    こんな愚党に票を入れた人達の気が知れんわ。
    5283 218
  3. 3 (^O^) 2021-09-19 19:48:48
    それでも、面白半分で投票する阿保な有権者は一定数居る。
    まあ、当選にはならないだろうけど。
    何票取ったって、立花が騒ぐんだろうね。
    3583 150
  4. 4 cbq***** 2021-09-19 20:07:21
    参院が不要であることを示す典型だと思う。
    人口も減り、高齢者も世界一の国において、国会議員の数が多すぎて質も低下し、無駄な税金が支払われている。
    参院は廃止して良いかと思います。
    1562 99
  5. 5 yok***** 2021-09-19 20:01:38
    NHKをどうにかすべきという議論は必要だと思いますが、立花氏は単に懲戒解雇された私怨で訴えているだけのように思います。国民や日本の将来のために行動しているわけではないと思いますので、投票権者はよく考えて下さい。
    1162 63
  6. 6 sta***** 2021-09-19 20:15:34
    誰か注目してる人いるんですかね?NHK党。
    最初はNHKに手痛いダメージだけでも与えてくれるんじゃないかと期待しましたが、有権を持つとこのような政党金でくだらないことばかり。
    注目を集めたほうが勝ちと思ってるのかもしれませんがもう期待も興味もありません。
    860 39
  7. 7 ixi***** 2021-09-19 20:05:57
    選挙をなんだと思っているのか?民主主義の冒涜でしかない。立花さんや立花さんの党に所属する候補者の被選挙権の停止すべき。

    被選挙権は権利ではなく議員として活動できる能力がある人に与えられる権限なんだから立花さんに認められなくて当然だと思う。
    859 63
  8. 8 cmf***** 2021-09-19 19:57:26
    うーん…立候補するのは勝手だけど色々面倒な事が目白押しだと思いますけど
    例えば選挙ポスターにイタズラだったり選挙事務所や演説に突撃するYoutuberが出たりと容易に想像出来てしまいます
    面白がって投票する方達も一定数いると思いますがまず当選する事は無いでしょうからね
    山口県の人は大変ですね…
    847 45
  9. 9 kaz***** 2021-09-19 19:56:49
    人に迷惑をかけた人が政治家に立候補するとは考えられない。また候補にした立花氏もおかしいのではないか!話題だけで政治ができるわけでもなくいい加減な気持ちで立候補はしないでほしい。
    803 44
  10. 10 emt***** 2021-09-19 19:57:15
    選挙に出るにもお金がかかるだろうさ、立花さんに完全に騙されてるような気がしますが、出馬を決めたのは本人の意思だろうからなぁ。出馬するだけで今後のユーチューバーとしての活動になんらかの得があると思ってるのかな?絶対当選することはないだろうからなぁ〜。国民もそんなに馬鹿じゃないだろうし。
    511 25
  11. 11 hhss****** 2021-09-19 20:14:28
    もう党首本人が「資金がない」って白状してるからね。
    そもそも、支持者と言うか信者からの借金5億を政党交付金を迂回して返済に充ててる時点でグレーなんだけどもうそれも終焉に近いね。

    これまではちょっとの事で選挙妨害だの、マツコへの名誉棄損だのと訴えまくってたけど立場が逆になるかもね。

    あと、立花とやらの元手下の平塚正幸とかさ、コロナはタダの風邪とかいいながら反マスクデモとかやってるけどやっぱり「類は友を呼ぶ」んだな。今回のへずまりゅう然り。
    137 12
  12. 12 mas***** 2021-09-19 20:52:43
    いくら出馬は合法といっても、こんな輩が出馬出来る法律が既に破綻している。即法改正して、来年の参議院選挙告示までに施行させてくれ。
    ついでに立花も来年の選挙では落ちてくれ。
    NHK党のマニフェストを否定する訳ではないが、税金を使ってまで(彼らに払ってまで)頑張ってもらう必要はない。
    136 8
  13. 13 チカ 2021-09-19 20:22:21
    何のために選挙出んの?
    千葉県知事選ぶもそうだけどさ、遊びじゃないんだから何かまともな人が出るような決まりを作った方がいいんじゃないかな?
    都民ファの人も警察に無免許で事故起こしたら次から次へと何やら出てきたし。身体検査はした方がいいよね。実は問題起こしてたの出てきたので辞めますは無しにしてほしいね。
    しかし、全然反省してない執行猶予中の男がこの国の何をよくしてくれるんだろう。謎だけど。
    なんか政治を語ることはあったのだろうか?
    130 9
  14. 14 yhy***** 2021-09-19 20:58:07
    あのね。

    世の中の人間はみんな

    「投票率が低すぎる!」
    「選挙は国民の義務!」
    「とにかく投票行け!」

    と騒ぐんだけど、私としては不勉強で何もわかっていない人間には投票に行ってほしくないのです。家で大人しくしていればいいんですよ。

    選挙に無関心な人間は、こういう泡沫候補にノリで投票してしまうでしょう。「他の奴らよく知らねーし、へずまでよくね?」みたいに。

    こんな人間が当選する訳ないにしても、そういうノリの有権者のせいで供託金没収点をクリアして痛みを伴わず、こういう泡沫候補の立候補が後を絶たなくなる訳ですよ。

    政治など何もわからないタレント候補が簡単に当選するのも、こういう適当な有権者が安易に投票するからでしょう。少しでも考えている人なら、投票する訳ないような人間が簡単に当選する。

    マジで勘弁してほしい。
    126 23
  15. 15 jap***** 2021-09-19 20:37:08
    控訴中の刑事被告人であることには変わりない。
    裁判官の心象を良くする為に一時謹慎生活をしていただけで、性根は変わっていない。
    落選して暴れて執行猶予を取り消されて収監された方が、執行猶予よりも早くYouTuberとして社会復帰できると考えている節もある。
    彼に手を差し伸べ関わっている上位YouTuberたちも最低。
    日本のYouTuberたちの村社会には、受け入れがたいどうしようもないヒエラルキーがある。
    彼らの多くは、世間の常識に照らせばまともではない。
    78 7
  16. 16 n_n 2021-09-19 20:36:00
    立花さん YouTubeでNHKのことやっていて、党を立ち上げた頃は応援していたが
    最近は 生き残りをかけた話題づくりのためか
    それとも 生粋の 山師的な人だったのか
    純粋にNHK受信料をやってれば良いのに
    残念
    77 8
  17. 17 mac***** 2021-09-19 21:29:49
    政治家は他人のために何かをしようと志を持った人がすることであって、謝罪のための立候補は明らかに間違っている。当選なんて当然しないが出馬をさせることすら間違っている。金さえあれば暇つぶしで立候補しても良いのか??目立ちたいだけで立候補しても良いのか??こういうことをさせる法もどうかと思う。
    54 4
  18. 18 hag***** 2021-09-19 20:36:52
    みそぎマッチだとかいってるけど、さっぱり意味が分からない
    試合をすることが、どういう理屈でみそぎになるのかを聞いてみたい
    自分たちが勝手に言ってるだけで、被害者たちがそうしろって言ったわけじゃないよねこれ
    どういう思考回路しているとこういう考えにたどり着くんだろう
    52 2
  19. 19 mat***** 2021-09-19 21:52:08
    参議院はもう廃止した方がいいんじゃ
    ないですかね。

    今の人数を維持したいなら副業ありで報酬は今の50分の1ぐらいにした方がいいのでは。

    解散もない、安定した身分での議員活動なんて今の国際情勢やコロナ対策になんの役にも立たないと思います。
    51 3
  20. 20 urt***** 2021-09-19 20:54:49
    立候補。
    頑張って下さい。
    ただ、落ちるにしても、圧倒的少数の投票数だった場合、それもネタにされると思うと、イライラしちゃいそうなのは、私だけでしょうかね︎
    なんか、いろいろ自由だとかいう時代になってますけど、自由を履き違えてないかなぁ…
    右左履き違えてても歩けるからいいのかな…
    さすがに子供には右左教えてます。

    ある程度政治に興味持たないとな、と危機感感じます。
    51 8
  21. 21 81周年 2021-09-19 21:50:05
    この党もNHKのスクランブル化なり民営化なりだけを真摯に取り組んでいれば、アピールの仕方次第で既存政党を味方にして、実現も夢ではなく、更なる支持にもつながっただろうに。こんな調子じゃどの既成政党も相手にしないだろうし、本当にNHKにメスを入れてほしかったであろう、初期の支持者も逃げてしまうだけだろうし、いったい何がしたいのだろう、この党は?一つ確かなことは、この党と党首がいる限りNHKは盤石安泰だろうということ。
    49 6
  22. 22 mon***** 2021-09-19 19:53:33
    まあ、自由ですのでしっかり供託金用意してください。

    今までの僅かな支援者すらも応援しなくなり、供託金没収となるので、選挙区300万 比例区300万 ×人数分用意してください。

    国庫がウマウマ!
    31 2
  23. 23 cin***** 2021-09-19 20:31:49
    よくyoutuber界で問題になった人を採用しようとするのか。
    考え方がおかしいとしか言いようがない。こんな人がいるから政治が甘く見られる。
    今の政治に必要なのは偏った考え方を持つ人ではなく、親身に国民の方に目を向けられる人なんだけどな。
    29 3
  24. 24 taz***** 2021-09-19 19:53:45
    当主の政党交付金目当てが明白!
    あれ?これ図星発言なら選挙違反で警察に捕まるかな?
    まっ!元NHK職員だったとしても、逆にNHKの宣伝に貢献してる主!
    潰したいのか、宣伝主なのかは分からん?
    早い話し現状ではNHKは潰れてないし、アホを国政に出そうとしてる主は、やはり政党交付金目当て!
    23 3
  25. 25 qfe***** 2021-09-20 00:20:25
    こんな事で注目されるより立花氏が最初の頃に掲げていたNHKの受信料廃止を実現させた方が余程国民には喜ばれる。今じゃ何をやりたくて存在しているのかも、わからない党だし党の名称ひとつ取っても簡単にブレ過ぎ。YouTuberを政治に引き込むのは勝手だけど、頭で掲げた約束くらいは実現させて欲しい。
    20 0
  26. 26 kim***** 2021-09-20 00:17:38
    異業種格闘技戦へのチャレンジはすごいと思いますが、

    へずまりゅうさんが、わが選挙区から立候補したならば応援しないし N国も応援しない。

    なぜならば、政治家は私たちの税金の使い道や、社会生活をしていくうえでのルール
    (法律等)を真剣になって考える職業だからです。
    18 0
  27. 27 nam***** 2021-09-19 22:11:37
    税金!税金だよ!?
    え、迷惑系YouTuberを国会議員にして多額の税金をこいつに払えと!?!?
    ふざけるなっ!!!!
    国政をなんだと思ってるんだ!!!!
    一度でも当選したら、何年にも渡って何千万という税金を献上しなきゃならなくなるんだぞ!
    政治を知らない無知な若者が面白半分で投票なんかして、間違って当選してしまったら、その若者たちが一番多く税金を払う羽目になるんだよ!?
    今の年寄りは誰が当選したところで手厚い生活させてもらってるからいいけど、苦しむのは若者だよ!?
    今の若い人達がほとんど払わなきゃならないってちゃんと知った上でコイツらの行いを見なきゃ駄目!!!!
    17 3
  28. 28 sxe***** 2021-09-19 19:55:00
    立候補するのは自由だけど、選挙をお遊びの場にするのはどうかと。
    当選しないだろうけど、議員になって何がしたいの?
    16 0
  29. 29 oeh***** 2021-09-19 22:14:55
    被選挙権は国民に与えられた自由ではありますが、先人の努力の歴史で築き上げた権利です。選挙権を放棄したり、パフォーマンスで立候補するのは権利の濫用であり、自由の履き違えです。
    いちいちパフォーマンス立候補をマスコミは取り上げるな。と
    15 3
  30. 30 熱血中日大好き!!。 2021-09-19 20:18:12
    こう言う形って有りか?。
    でもね、安心して下さい、あなたの様な迷惑ユーチューバー系は、絶対に落選します。
    投票数だってビリで大敗するでしょうね。
    まぁ、あの立花氏、何時までこう言うオ遊びを続けているのでしょうか、こんな党は速く解党すべきですね。
    それに国民達は、貴方達を振り向いてくれるほど、甘くないですよ。
    14 2
  31. 31 ジェイジー 2021-09-19 22:26:16
    供託金が戻らないくらいの得票率にするしか、選挙結果では罰を与えられない。
    と思ったけど、経歴を調べ尽くして虚偽(誤記でもいい)があれば刑事告訴したり、今までの悪行を並べ倒したりしても名誉毀損にはならないから、何とかネット民には頑張ってほしい。
    13 1
  32. 32 abc***** 2021-09-19 19:56:13
    N国は既に前科者や自己破産者などの迷惑配信者を当選させた実績がある
    国民もそういう連中に投票してきたんだからへずまりゅうも当選しても不思議ではない。
    13 6
  33. 33 yuu***** 2021-09-19 20:09:59
    当初、N国は気骨がある党だと思ってたけど、丸山穂高議員を入れたあたりから変。
    信念も節操もなく見えるけど党の目的はなんだろう?理解に苦しむ。
    12 5
  34. 34 eit***** 2021-09-19 20:19:02
    立花さんも立花さんやなぁ、俺だったら出すべきでは無いと思います。
    世間の厳しさを思い知られたらいいと思います。
    そんな甘くないよ議員になる事は!
    11 2
  35. 35 fsw***** 2021-09-19 20:10:00
    最初は良かったんだけどなー

    なんかMXとやり合った位からおかしくなった

    しかしNHKの一般職の年収は一千万という事だけは知れた
    11 4
  36. 36 kys***** 2021-09-20 04:35:09
    NHK党は何を目的にしているのか、全く見えないし迷走している。今までにも多くの話題(問題)を起こし国民を混乱させているだけに思える。日本を良くするため、国民のためとは全く思えない。
    立候補は自由とはいえ、何のためにの立候補?党首もなぜ今彼をかつぎだそうとしているのか?
    この党のやる事見てると目ざしてる事全く見えないし、選挙での単なる話題作り?....もうウンザリです!
    立候補正式決定とあるが、県民みなさんの良識を見せつけてほしいと思います!
    10 0
  37. 37 sou***** 2021-09-19 22:57:21
    NHKをぶっ壊してくれているならば良かったのですけど。スクランブル化もできないし、NHKは受信料のためならば手段を選ばないからなんとかしてほしいです。国民いじめのNHKは解体して下さい。立花さん、NHKをぶっ壊すという初心に帰ってください。
    10 2
  38. 38 品位の低い奴とは付き合わない 2021-09-19 22:34:24
    立花氏が当選したのはある種、大きな出来事だったと思う。

    こんなブレブレな人を誤って選んでしまうくらい、今の政治に対する不信が根深かったということの現れだったからだ。

    もちろん、私は一切支持しないが。
    9 1
  39. 39 ryu***** 2021-09-19 23:00:26
    私は立花氏がYouTubeでNHK受信料の矛盾や問題点を指摘し始めた頃から応援していました。NHKの集金人の違法性やその撃退法など、理論的に解説してくれる姿に共鳴したものです。ですから選挙で一票投じました。しかし議席を獲得して権力を手にした彼の暴走はNHKとは全く関係ない政治家の権利の悪用に始終しています。当初の知的な路線でNHKを追い詰めてくれれば、支持者は拡大したでしょうに。本当に失望しています。もう一度原点に戻ってほしい!
    9 8
  40. 40 uyy***** 2021-09-19 20:05:31
    面白半分で出馬出来ないように立候補費用とかの名目で別途1億くらい収めさせれよ。落選没収で良いだろ。もうこういうのはいらない
    9 4
  41. 41 sno***** 2021-09-19 20:03:25
    選挙の場を、オールスターゲームの人気投票くらいにしか考えていない、
    愚かな有権者は少なくないからな~。

    もともと選挙権は、一握りの富裕層だけのもので、
    それを庶民が勝ち取るまで、どれほどの苦難があったか・・・

    なんて説いたところで、寒いだのイケてないだの言って、
    ヘラヘラ笑うだけか。

    いつから日本は、こんなだらしない国に?
    9 2
  42. 42 men***** 2021-09-20 00:09:53
    この人達には罪がない。あるのは、こういう人達にも舐められるようになった議員達。国民の為に真面目、真摯に働かない議員達のせいで、本来、厳格で尊い仕事が子供遊びみたいになっちゃった。もちろん、立候補するのは自由だけど、もとから腐ってる者に立候補させるやつも、煽られて立候補するやつも、同じ。そこに投票するやつもみんな同じ。日本がこういう国になっていくのが悲しいだけ。
    8 1
  43. 43 are***** 2021-09-19 20:58:23
    立花代表の自分の前ではいいやつ発言はだから何なのでしょう?
    問題点が理解できていないのでしょうか?
    党首の元NHK社員で不正経理を告発したまでは評価されるべきですが、今の行動を見ていると腹いせなのか話題集めなのか?
    こういう方が日本で活動できている事自体が日本が平和だという象徴ですね
    8 3
  44. 44 iiy***** 2021-09-19 20:13:53
    切り身をくわえたどら猫なら歌にもなるが、切り身を加えたへずまりゅうではしゃれにもならない。小学生の時の話ならまだしも、ごく最近だからね。立花さん他にいませんか?
    8 3
  45. 45 mor***** 2021-09-19 23:35:20
    立花さんが議席を譲った浜田議員は立派に議員として活動されています。数少ない建設的な活動をする野党議員の1人です。
    注目を集める為に迷惑系YouTuberを担ぐという突飛な行動もしますが、人を見る目は確かな様なので、立花さんには期待せず、彼が本当に議員にしたいと思っている浜田議員のような人にだけ期待します。
    7 6
  46. 46 rsq***** 2021-09-20 05:54:54
    立候補する権利があるし、立候補出来る法的要件も現在の所は満たしているのだから、その権利を行使するのは個人の自由。

    でも有権者は馬鹿ではない。
    有権者も粛々と自分の権利を行使するだけ。
    6 0
  47. 47 bns***** 2021-09-19 20:33:06
    選挙って簡単に出れるよ。というイメージをつけるにはいい。しかし、そんなイメージをつけるには、有権者の関心を引くにはこんな手しかないのかと思うと虚しい。
    6 2
  48. 48 fhn***** 2021-09-19 20:54:31
    へずまりゅうさんは国会議員になり得るための必要な知識や常識を兼ね揃えておられての出馬なのですか。そうは思いませんね。この党首は一体どこを目指して何をしたいんですか。全てが謎、全てが疑問です。
    6 1
  49. 49 ken***** 2021-09-19 20:36:56
    警察検察は見せしめで良いから
    公選法違反で検挙して
    世の中の厳しさを
    教えてあげて下さい
    6 3
  50. 50 jud***** 2021-09-20 00:14:06
    どこでもそうやけど、学校に不良生徒がいて、特定の教師に対しては良い子やったとしても、その教師が『あの子は良い子』なんて言ったら教師失格です。自分に対してだけ都合が良かったら良いのか、ということです。ましてや公共の福祉に寄与するべき議員の資質として酷すぎるし、それを誉めて、よいしょしてる立花氏もまた議員失格です。少なくとも私は、興味本位にも応援しません。
    5 1
  51. 51 scs***** 2021-09-19 22:14:19
    心から落選してほしい。全く応援したくない。顔も形も見たくない。当初の信念を実現しようともしないN党も無くなってほしい。日本の無駄。
    5 1
  52. 52 ktg***** 2021-09-19 20:47:31
    既得権益者の利己主義繋がりの政治を変え、国民のもとに利益、果実の循環を取り戻すには、一度、過去の政治家は全て新しい人達に変える必要がある。

    そのためには、彼の様な人達を政治に送り、政治家の利己主義の繋がりへの資金、果実の循環を壊す必要がある。

    決していい人物ではないが、彼の様な人でなければ、あまりにも強大、利己主義、資金力、鬼畜性をもった繋がり政治に太刀打ちできない
    5 11
  53. 53 pon***** 2021-09-20 15:46:31
    マツコデラックスが言ってた事はあながち間違いじゃない。この党に票入れた人ってヘンみたいな事を言ったら、立花が有権者を馬鹿にしたと裁判沙汰になるまで難癖をつけた。裁判に負けたら実は出来レースで炎上演出でしたみたいな事を言ってはぐらかす所がまた情けない。
    話は戻るが、これを国政政党にした有権者に問題がある。しかし最大の問題は信じて票を入れた有権者の資質を問われてしまう行動を取り続ける立花にある。
    4 1
  54. 54 bwq***** 2021-09-20 10:00:54
    日本国内にいる国会議員の誰一人として NHK を民営化解体する等の改革をしないのは、税金の無駄遣いを国会議員が NHK を通してできているからなのです!
    NHK は世紀の悪法である現在の放送法を盾に勝手に電波を押し付けて押し売りして国民達から受信料という名の上納金を国民から一方的に金を巻き上げているんです!
    それで NHK の職員たちの平均年収はなんと超高額の1800万円という平均年収民間企業の4倍の超高額収入になっています!
    現在のNHKの不労収入源になっている放送法を改正すれば NHK は解体できますよ!
    郵便局も民営化されただろう!
    なのでそもそも NHK は民営化するべきなんですよ。
    4 2
  55. 55 cat***** 2021-09-19 21:47:33
    良くも悪くも選挙をあそびで使う時代。
    「若者に政治に興味を持って欲しい」などと言う人が居るけど、仮にこんなのに投票するような人間だったら興味を持たずに関わらない方が国としてはいいと思う。
    4 2
  56. 56 ahahahaha 2021-09-19 20:38:25
    全ては有権者(笑)が議席を与えた事が全てですから。
    いやー、民主党政権を選んだ時も無党派層(笑)がよく使ってた言葉だけと「一度やらせてみよう」程愚かな選択はないわな。
    あれで実際に四年無駄にした訳だしね。
    政党の土台とか思想とか全然見てなくて日本人の大好きな「雰囲気」で選ぶ恐怖と悪夢を味わっただけでしたし。無党派層程恐ろしい存在はないな。
    4 3
  57. 57 sad***** 2021-09-19 20:45:22
    当選することは無いので。山口県は保守王国で自民党が強いので。最下位でどれだけ票が入るかだけでは。何も知らない馬鹿が票入れるカモなので0では無いかもですが、本当に0の可能性もあるので
    4 0
  58. 58 ear***** 2021-09-20 10:43:38
    私は5年くらい前から昨年まで彼のチャンネルを拝見していて、前回の参議院選挙でN国に投票した1人です

    当時のN国は統一地方選挙で一定の議席を確保するなど一定の民意を得て勢いがあり、NHKの横暴な取り立てや契約の被害者を守るというワンイシューを掲げる立花孝志に期待していました

    NHK集金人や選挙活動中のヤジなどに対する対応に疑義もありましたが、致し方ない部分もあるんだろうと一定の理解もしていました

    しかし、政治団体から国政政党の党首になった後の彼の行動には正直賛同出来るものではありませんでした

    僅か2ヶ月ほどで議員辞職し一度も国会質疑もせぬまま部下に丸投げしたり、選挙を政党交付金目当てや売名の為にビジネスと捉えあからさまに利用するようになって一線を超えたなと思いました

    彼の活動で救われた国民がいるのは確かですが、N国が政党である必要はないので以前と同じ方法で資金調達すればいい
    3 1
  59. 59 qyy***** 2021-09-19 23:08:07
    反省しているかどうかより、彼にどういう政治的な展望があるのか?
    「こういう政権を造りたい」「日本をこう変えたい」という思いがないのであれば、出馬すべきではない。
    3 0
  60. 60 ohb***** 2021-09-19 22:45:39
    出るのは自由だと思います。
    ただ、今の日本は後ろに利権団体がいない限り当選できませんし、ましてやなんのために政治家になりたいのかがわからないようなのに誰も投票しません。
    せめて何をしたいということを強くアピールしてから立候補すべきでしたね。
    NHK党が国政政党になったのは「NHKをぶっ壊したい」という志に同意した人がいたからですからね。
    まあ、結論としては口だけで何もしていませんが…
    3 2
  61. 61 ポチャ 2021-09-19 21:37:35
    立候補は要件を満たしていれば誰でもできるから仕方がない。
    選挙区の有権者の見識が問われる。面白半分で投票しないで圧倒的少数で民意を表してほしい。N党にダメージを与えるためにも。
    3 2
  62. 62 yam***** 2021-09-19 20:38:52
    へずまりゅうは単に出馬すると言うだけで、ユーチューバーとしてのカウントが稼げるし
    落選理由で屁理屈言うのもカウント数に加算できるのを計算ずくだろう。
    3 1
  63. 63 jyu-you 2021-09-19 20:59:57
    更生するならどうぞ。
    でも、根は変わらんよ。この人の場合。

    丸坊主になってスーツを着てぶよぶよの体を見せられても、
    私には「刺身の切り身を丸呑みした映像」しか記憶に残らない。

    どこをどう見たら、目頭が熱くなるの?教えて、党首。
    3 1
  64. 64 BELUGA 2021-09-20 06:11:47
    最初は面白い党首だな!って思ったけど、今はおかしな党首って感じ!

    既に応援する党ではなくなった。
    正直、さっさと消滅して欲しい党。
    3 0
  65. 65 デューク西郷 2021-09-20 00:09:19
    この手の輩が選挙を弄ぶのは何をおいても投票率の低さが原因
    へずまに「俺でも当選できるかも?」と思わせる隙がある 全ては選挙民次第
    3 0
  66. 66 gla***** 2021-09-19 20:36:20
    申し訳ないけどこういう党が存在することが納得いかない。当然税金は使われるわけで。
    立花氏は名前売りたいだけですよね?
    3 2
  67. 67 rn3***** 2021-09-19 22:08:27
    前回立花が当選したのはまだキワモノ扱いされていなくて、ホントにNHKを変えてくれるんじゃないかという世間の期待があったから。その期待を自らの奇行で次々踏みにじった人は二度と信用されない。何をまたバカみたいにへずま推ししてるか知らないがもう大成するのは無理だよ?。
    3 0
  68. 68 hfk***** 2021-09-20 02:25:17
    国会議員って政治家が国民信頼を得て国の為になすことを議論し決めていく、いわば国民の代表や地域の代表の事を言います。「国民の信頼は?だけど生活できないので自分の為に国会議員に。そして何もしない」この方は大丈夫かと思います。
    立候補は権利だからご勝手にと思いますが、話題の枯れているNHK党で当選すると思ってるんでしょうか。
    2 1
  69. 69 na7***** 2021-09-19 22:38:23
    何をしたかいかよくからんが、こういう人たちに投票する人、結局義務教育の段階で政治の重要性、必要性を教えないことに問題がある。
    自民党は国民に政治の関心を持たれるのはとても不都合だからね
    国民を政治への関心から逸らすこと、欺いているんだよ、よく考えて国民は行動すべきだよ
    2 3
  70. 70 che***** 2021-09-19 22:06:59
    当選する気も、公約を実行する気も全くない連中!
    国民をバカにしてるんだけど、面白がるやつらがいるのも事実!

    今まではこういう連中が立候補するはずない前提だった!
    今後は排除されるようにしないと、選挙そのものが汚される!
    投票率下がった挙句、当選しかねない状況にもなりかねない!
    2 0
  71. 71 yqb***** 2021-09-19 23:16:52
    議員には活動日誌の提出を義務付けるべきだと思う。

    そして議員としての活動を行っていると認められなければ歳費の削減を言い渡すべき。
    2 1
  72. 72 h4_***** 2021-09-19 23:35:25
    参議院議員だと6年解散無しだし、不逮捕特権やJRパスや旅客機も政務調査費と申請すれば乗り放題。

    当選させてはいけませんね。立候補は自由ですが…
    2 0
  73. 73 min***** 2021-09-20 00:11:56
    立候補は自由とは言え、完全におかしい。
    それでもこの党首は税金でメシ食っている。
    せめて、ある程度政治の法律の知識を持っている人を選ぶのが普通。
    2 0
  74. 74 kom***** 2021-09-19 21:45:40
    頼む。国会議員を四分の一程にしてくれ!

    お金さえあれば、恥ずかしげもなく立候補するような人が昨今増え過ぎです。

    無駄な枠があるからです。
    意味をなしてない議員にまで、我々の税金は使われたくない!

    舐めきってるぞ。
    2 2
  75. 75 指定されたURLは 存在しませんでした。 2021-09-19 21:36:33
    安倍政治の闇の部分「モリ・カケ・サクラ」問題を真正面から批判するのであるなら支持できますが、訳の分からぬ主張はしないで欲しい。
    もちろん党是である「NHKをぶっ壊~す!!」は堅持願います。
    2 1
  76. 76 jmc***** 2021-09-19 21:40:47
    国に関わる選挙などについては参加基準を設けるべきですね。なんでもエンターテイメント化して収入に切り替えようとする悪知恵「お騒がせ」が横行しそう。あまりにもふざけている。
    それを審査する人が信用出来ないから困る。 この党はいままで国民の為に何をした?
    2 2
  77. 77 zeo***** 2021-09-19 20:57:10
    この人たちには国土も国民の財産も守ることは出来ないと思う。

    大事なのは知名度より信頼度だし。
    2 0
  78. 78 gob***** 2021-09-20 01:28:30
    NHKを解体するだけでも、党としての価値はあっただろう。
    しかし、反社会的な人材ばかり、迎え入れて、炎上商法で注目集めて何がしたいのか?
    2 0
  79. 79 ham***** 2021-09-19 20:54:13
    へずまりゅうを記事に取り上げない方がいい。変に有名にしないでもらいたい。当選はしないだろうが、奴はマスコミに取り上げられることで十分満足だろう。ただの目立ちたがり屋なのだから…
    2 1
  80. 80 mad***** 2021-09-19 20:59:02
    誠実さがないよね。
    選挙も遊びの延長みたいに感じるし、NHKなんて本当に必要ないなと思っていますが、それと同じように必要性が感じれません。
    2 1
  81. 81 mas***** 2021-09-19 21:03:40
    やんちゃなひとが増えました。世間の常識がもはや非常識になりつつある世の中。
    議員はタレント化しているから仕方ないかも。
    2 0
  82. 82 gan***** 2021-09-19 20:58:21
    国政選挙に出るならそれなりの金がかかる。
    法定得票数には届かないと思う。
    金は誰が出すのかな。スポンサーは誰なのか。
    2 1
  83. 83 o_c***** 2021-09-20 06:10:32
    実刑判決が不服で控訴してる状況で立候補とは話題になって注目を集める戦法ですかね?党首としてマイノリティに沿った実績を本来の支持者へ説明してからかな。
    まぁなんか中途半端なコロナは風邪だの謝罪会見には爆笑でしたよ。
    2 0
  84. 84 tak***** 2021-09-19 21:06:50
    本気で意味がわからない。
    選挙をおもちゃにするな。
    謝罪したければ、自分で新聞広告でも打てばいいし、
    選挙じゃなくて一人で路上に立てばいい。
    2 1
  85. 85 lucky-Y 2021-09-20 00:56:51
    何の主義信条があって立候補するのだろか。格闘技大会に出たのが禊と言う話もよくわからないし、犯罪性のあることを人気取りに平気で行った人を誰が支持するのかわからない。万が一選挙の場、政治の場で人気取りで取り返しのつかないことをしでかしたらどうするんだろか。
    1 0
  86. 86 psq***** 2021-09-20 05:33:25
    所詮、第一党を目指せない小政党だからねやれることと言ったらこうやって政党自体の知名度を上げることぐらいだからね。
    良くも悪くも知名度のある人を取り込むことで名は上がるかもしれないが今の日本には必要性の無い政党が増えたのも事実。
    演説も薄っぺらいのは目に見えてわかるやつを議員にするのは税の無断しかないがな
    1 0
  87. 87 tak***** 2021-09-20 19:26:49
    選挙資金は、すごい資金だと思うか全部、立花が払うのか。ま、それでも立花のYouTubeが再生数が上がり自分の党から出馬すればバックマージンが入りプラスになり立花も注目されるか。
    ま、とにかく立花は政治を使い金儲けにしか考えてないな!
    1 0
  88. 88 uni***** 2021-09-20 13:42:54
    政治と興行は別です。
    政治家を忘れ『興行主』になってしまった彼。
    私たちは、税金をこんな事に費やす人の生活費に充てているのかと思うとガッカリを通り越しますね。ぶら下がり議員の排除が優先事項!
    1 0
  89. 89 yuu***** 2021-09-20 12:53:54
    立候補する権利はあるでしょうよ、執行猶予付いてるのに自分から結審先延ばしにする控訴しておいて公判継続中に立候補するのって流石にどうかと思うけど。

    というか原田氏の起こした犯罪とでコロナ感染経路で地域のイメージが悪くなってしまって地元山口の一般有権者からはかなり嫌われてると思うんだが一体どんな勝算があって原田氏を推してるんだろうな立花氏は。

    ……まあもしかすると最初から負けるのは織り込み済みで補選に送り出して炎上商法よろしく政党の売名行為に利用してるだけなんだろうけど、ゆたぼん巻き込んだのと同じように。

    「豚もおだてりゃ木に登る」って言うしね
    1 0
  90. 90 syo***** 2021-09-21 04:39:15
    ここに来て世論調査だと、一時期0%だったのにまた2%くらいの支持率に戻ったんだっけ。
    世の中、いろんな価値観があって面白いと思った。自分は支持しないけど、応援が生きがいの人もいるだろうからそれはそれで良いんじゃないかな。
    1 0
  91. 91 c***** 2021-09-20 04:14:57
    いつから日本の政治はタレント活動になったのでしょうか。
    税金から給料を貰い数年は暮らせるというこのバカみたいな補償をしてまで政治とは、くだらない党とは必要なのでしょうか。
    議員数の見直し、各政治家の最低限、それ以上の知識の試験を実施して点が取れない人は政治家にはなるべきではないです。
    1 0
  92. 92 海江田五郎 2021-09-20 23:39:46
    私だったら絶対いれない。
    へずまりゅう氏なんぞを国会議員なんぞにしたら、日本人の常識が疑われる。
    元・民主党の鳩山由紀夫氏は、総理になるまでその正体は国民にはあまり知られていなかったけど、彼奴の正体は知っているのだから…。

    とはいえ、当選する可能性はたしかにあります。
    無責任な人たちが面白半分で投票して、それが思った以上に票数を得て、なんてね。
    私は山口県民ではないので、そちらの選挙には、投票できないのでどうにもならんが…。
    1 0
  93. 93 jen***** 2021-09-20 09:27:26
    立候補するのは自由だと思います。供託金を本人が出しているなら批判もない。でも、供託金は、NHK党が出すんでしょう。政治活動に使うための政党交付金を当選するとも思えない人に使うのは、ただの話題づくりにしか見えない。こんなことに使うお金ではないですよ。
    1 0
  94. 94 xky***** 2021-09-20 13:19:32
    変な党首が変なやつを議員に担ぎ出す。
    おかしな時代になったものだ。
    立候補するのは勝手だが、選ぶ国民は正しい眼を持たないと最終的には自分達に跳ね返ってくる。
    1 0
  95. 95 ken***** 2021-09-19 22:11:49
    選挙権も被選挙権も、選択の自由も日本には保証されてるから良いも悪いもない。
    いまの時点で色々言うと公職選挙法もあるから下手なことも言わない。
    でも、有権者もそろそろちゃんと選ばないとね。
    1 1
  96. 96 tom***** 2021-09-20 04:05:22
    裁判で泣いて判決が確定した後、反省してないような言動
    こんな男を推薦する党派は、もはや国民の事を考えてはいない党だと思います。
    党首、立花ももう終わりにしてほしい
    1 0
  97. 97 jun***** 2021-09-20 02:37:42
    山口県出身者として言いたい。
    山口県の皆様、冗談でもこんな奴に票を入れてくれないでください。冗談のつもり、と思ってる人が何人も集まればそれで注目の的。ひいてはNHK党の存続に一役買ってしまいます。政治家の税金の無駄使い!と日頃憤っているなら彼らの存在意義を間接的にでも認めてはいけません。
    1 0
  98. 98 pgt***** 2021-09-21 13:45:52
    出馬は自由
    だが、選挙は謝罪の場所でも遊び場所でもない。
    立花氏は選挙を何だと思っているのか
    真剣にこの国を良くしたいと考えて立候補する候補者に失礼だと思います。
    1 0
  99. 99 d01***** 2021-09-19 22:40:08
    この人はいつでも話題の人を候補者に立てて「世間は悪く言うけど、俺は良いところを知ってる」みたいに言うけど、何年も前から知ってりゃ別だが所詮は数ヶ月、下手すりゃ数回あっただけだろ。
    先の千葉県知事戦もそうだが、立候補自由とはいえ、もっと志高くしてほしい。レベル低ぎでしょ。まぁ票を入れなきゃいいだけと言えばその通りなのだが。
    1 1
  100. 100 med***** 2021-09-20 09:54:58
    立候補する権利はあるので、勝手に立候補すればよい。
    票を入れる奴はほとんどいないだろう。

    NHK党は、日本に入らない。NHK改革だけを言っている分には、まだ良かったが、
    単なる炎上政党で、炎上系ユーチューバーと同じだとわかった時点で、日本の政治に必要ない存在だとわかったよ。
    1 0
  101. 101 *i* 2021-09-20 02:43:13
    最初は真剣にNHK問題の一本化ですごく動画も解説も頼もしいと感じていましたが、最近は良くわからなくなってしまった
    1 0
  102. 102 col***** 2021-09-19 22:14:15
    草→大草原→森とはまさにこの事。やれるだけやったらいい。好きにしたらいい。他人に迷惑にならなければそれでいい。あなた方はそこがかなり危ういから特にご注意を。
    1 1
  103. 103 kat***** 2021-09-19 22:26:05
    NHKぶっ壊す前に立花がクラッシュしてるし、今の法律に裁判かけられた人が議員に立候補してはいけないという法律はないけど、こんなメンバーに我々の税金を食い物にされたくない。
    話題だけで、政治家目指すのは辞めてください。
    1 1
  104. 104 uhb***** 2021-09-19 21:52:33
    話題になっていつもの様に比例票で立花が当選するという算段。へずまは捨て駒だけど面白がって投票するアホがいるから当選するかもね。知ったこっちゃないけど。人の嫌がる事を選んでする事にかけてはへずまも立花も似たもの同士。NHKをどうのこうのってハッタリかまされた事は忘れない。
    1 0
  105. 105 vlu***** 2021-09-20 21:05:52
    税金無駄に使っておもしろがってねー?たしかにへずまりゅうを神と言ってる登録者がめちゃいる、奴らは世の中つまらないから、万引きしたい、犯罪起こしたい、何が名前残したいけど度胸ないから、へずまりゅうのYouTubeみて自分がへずまりゅうに重ねて満たしてる実際の話。インタビューされてた!そんな中学生から大人まで神と言われてる事をこいつは知っている。そいつらに訴えかけてるらしいが
    そもそも、へずまりゅうの信者は政治に興味ない。
    1 0
  106. 106 世の中不満だらけ! 2021-09-20 05:57:15
    先ず反省、次に反省、更に反省!
    執行猶予が取り消しになり収監されることを望みます

    立花さん、ただ目立ちたくてお金欲しいだけの選挙は何を産むんでしょうか?

    当選できないとわかっていて、何がしたいの?
    1 0
  107. 107 rzb***** 2021-09-20 00:48:02
    ぐだらない。
    立候補は自由ですが…この政党は何をしてるの?1人の現職議員もおかしいし…党首はもっとおかしい。

    立候補する。と言う当事者も…おかしい。

    この人達の話題をネットニュースするのも…
    全く意味わかんない。

    日本は平和なんです。
    1 0
  108. 108 lon***** 2021-09-19 21:55:11
    立花って元々政党交付金が欲しいだけで党首になって作った守銭奴のような輩だしただただ話題作るしか存在をアピールするしかないのでしょう。
    立候補も自由だけどその為に税金が使われるならふざけるなって思う。
    1 2
  109. 109 v01***** 2021-09-20 06:03:25
    立花がリングに上がってコメントしたのか……
    ドン引きだな。何様?
    勝者側のジャスティンから何も無いあたりで、始めからTKOまでHATASHIAIの為にへずまを立てる台本だったんだと分かるわ。
    それに乗っかる立花にも反吐が出る。

    コロコロ名前を変えてなんの成果もあげないネタ政党なんぞを支援する連中の気が知れないぜ。
    選挙戦でどんな猿芝居見せてくれるかだけが楽しみだ。
    1 0
  110. 110 hag***** 2021-09-20 09:46:51
    立花氏を含めて
    政党自体支持することはありません

    この方はただの目立ちたがりやです
    政治活動をされているところ見たことない

    ただパフォーマーにすぎない

    これ以上
    ムダな税金使うのやめましょう
    1 0
  111. 111 mas***** 2021-09-19 21:35:36
    一時期は、キャスティングボードを握る可能性もあったのに、やはり、NHKとやり合うだけで、国政について中身のないN国はそもそも政治には不要だった。
    1 2
  112. 112 ksl***** 2021-09-19 20:56:51
    因果応報なので、N国は被選挙権を与えないで欲しい。応援もね。って言うのが、感情のはず。
     精神よく、持つな、この人は。
     誰も頑張れと言わないのによくやるね。
    1 2
  113. 113 kin***** 2021-09-19 22:43:18
    立花さんの目的は注目を集めることなので、
    へずまりゅう擁立は成功。
    票には結びつかないとは思うが。。。
    1 0
  114. 114 cie***** 2021-09-20 00:16:40
    選挙に出て、自分みたいな迷惑系がこれ以上生まれないために、法律で広告収入とか入らないようにします、とかでもいうのかねぇ。
    まあそれでも出馬要請受けるべきじゃないけど。ほんとの意味で悪いと思ってないでしょうね、過去の事件
    1 0
  115. 115 syu***** 2021-09-19 21:39:19
    あのー犯罪しまくった人を議員にして国民の税金で楽に暮らそうなんて甘いよ。落選してもらわないと

    被害受けた人達の気持ち考えたら絶対議員にしてはだめ
    1 0
  116. 116 GSN 2021-09-20 04:35:27
    立花さん、もう足が地についていますよ。

    NHKをぶっ壊すって出てきて、YOUTUBEで金を稼げることに味を占めて

    初心を忘れて金と女、金欲と性欲を満たすのに明け暮れた。

    世間に飽きられてYOUTUBEの閲覧数が下がってきたら、注目を浴びるために、党名を頻繁に変えたり、今回のような突飛な行動に出る。

    もう行き詰ってますよ。
    1 0
  117. 117 dea***** 2021-09-20 05:41:42
    NHKより先に自分たちへの信頼ぶっ壊してどうするんだ?こいつを擁立して国民からの信任得られると本当に思ってるなら今すぐ政治家やめろ
    ここまで明らかに日本の害にしかならない党に入れるヤツの気がしれない
    1 0
  118. 118 for***** 2021-09-20 05:38:38
    立花さんのYouTube見てたらちゃんとNHKの事について取り組んでいるんやけど、その活動よりこういう意味不明なことが目立ってるんよなぁ。
    1 0
  119. 119 pog***** 2021-09-20 06:25:13
    あれだけお店に迷惑かける姿を見せて
    いるユーチューバを選挙候補者に まともな人間より 逮捕された迷惑有名人を選挙に NHKをぶっ潰す党ですか まだ活動していたんだ その選挙区の人達がまともな人であることを 信じています 国民の為に何とかしたい人が 落選してはいけない 。
    1 0
  120. 120 lau***** 2021-09-20 23:54:01
    誰が出ようがかまわないが できれば国を任せられる人がいい へずまりゅうで本当にいいのか? なぜ出馬させようと思っているのかわからん 思考回路が同じなのかな?
    1 0
  121. 121 野次馬 2021-09-20 06:14:29
    へずまは本当に反省していない!!それを立花が応援するのはNHK党は真剣に政治を考えていない!!面白がって票を入れる馬鹿がいると思う・・日本の政治の未来は不安です!!こいつらは政治、選挙を遊びと考えている。こんな奴らに税金が使用されるのには納得がいかない!!へずまは人前に顔を晒すな!!お前の顔は「怖いゴリラの顔」しているから、気が弱い人・心臓の弱い人はダメージを受ける。静かに生活してください。
    1 0
  122. 122 sak***** 2021-09-21 02:33:04
    なんというか世も末だな。
    出馬は罪を償うための禊の場じゃねえぞ。
    お遊びでもこんなやつに入れる有権者がいるのなら選挙権を即剥奪してほしいわ。
    NHKをぶっ壊す気がないなら自分の党をぶっ壊して解党してほしいわ。
    1 0
  123. 123 sup***** 2021-09-20 06:02:12
    みんな客寄せパンダのように立花に言いくるめられ、とりあえず立候補。

    政治をYouTube収益への誘導に利用しないで欲しい。
    1 0
  124. 124 tabiinu2020 2021-09-19 22:43:06
    NHKをぶっ壊すと言っておきながら
    まだ何もしていないし

    仕事もしない議員は本当税金の無駄

    選挙区の有権者が馬鹿なのか
    よほどの人材不足なのか
    この人が当選する理由が分からない

    へずまも落選するでしょう
    1 1
  125. 125 kin***** 2021-09-21 02:01:21
    まぁ選挙までネタに出来るんだから悲しいぐらい
    平和なんだろ……日本はさ。
    民主主義を言い訳にこれを批判しようとしない奴も
    同じ平和の中に居るんだろきっと。
    だったらそれは構わんけど?
    これが正義だとしたらもぉ民主主義すら末期。
    所詮資本主義の下でしか成立しない仕組みで
    「民主」の意味は無くなりかけてるだろ。崩壊してる。まぁとっくに知ってたけどよ。
    1 0
  126. 126 s21***** 2021-09-19 22:42:16
    政治レベルは国民レベルの鏡といいます。
    選挙に興味を持ち、一票を投じましょう。
    それによってこういう酷い事態は淘汰されます。
    1 0
  127. 127 ymg***** 2021-09-19 23:48:36
    立候補はそいつの自由。
    応援されないのを分かった上での、ただの売名行為。
    立花含めな。
    1 0
  128. 128 akikaze 2021-09-20 07:46:21
    立候補の理由は、ただただ世間を騒がせ話題作りをしたいだけですね。
    そのことが、自身の後の活動に役立つからでしょう。
    党首は党首で、比例区の票を1票でも増やし、自身の地位を保持したいためです。
    国会議員こそ自分の保身しか考えない人が多いのでしょうが、
    今回のこのことで投票行動を見直すチャンスになれば、日本も救われますね。
    いずれにせよ、税金を無駄に使ってほしくないですね。
    0 0
  129. 129 とにかく明るい清原 2021-09-20 09:41:50
    他の人と重複をしますが、出馬をするのは自由。
    ただ、当選するのは厳しいと思うよ。
    個人的な意見ではあるが、へずまは、地元のスーパーで真面目に働いている情報を聞いたとき、このまま地元で地道に頑張ってほしかっただけに、なんか残念な気持ちにもなった。
    0 0
  130. 130 むっく 2021-09-20 09:39:12
    2つ3つ同時に見たい番組があった場合フワちゃんが出てると自分の中での減点対象者なのでそのチャンネルの視聴順位が下がり、結果他のチャンネルを視聴してるといった感じです。
    どうしても見たい番組なのに残念ながらフワちゃんが出演されてる時は彼女がしゃしゃってる間に他のチャンネル徘徊したりしてストレス軽減対策取ってます。
    0 0
  131. 131 nis***** 2021-09-20 17:16:02
    何がしたいねん

    別に立候補するなとは言わないけど、議員になった暁にはどういう事をやりたいのか、とかそんな事を考えてるのか

    僕の前では良い奴って、そんなん知らねーよ。あなたの前で良い人でも議員になって、ちゃんとやれるのかどうかは別問題でしょ

    話題作りのために利用してるようにしか見えない
    へずまさんが本当に実は繊細な人…とかだとしても犯罪行為をしていた等の経歴がある時点で…同類以外票なんて入れないでしょ
    最低でも一年、ほんとに反省されたんだなあとわかる行動をした上での立候補ならまだ支持もされるかもしれませんが
    0 0
  132. 132 ptd***** 2021-09-20 18:33:54
    立派でお行儀いい人だけが 素晴らしいということではない。
    口の利き方が なってない と言われる人でも
    内面的に優しい人はいると思います。
    私は立派なことを言う人に 裏切られたこと があります。
    0 1
  133. 133 fi_***** 2021-09-20 19:35:51
    「みそぎマッチ」とは一体何か?
    未だ控訴中で、この者が禊いだ期間などゼロである(未決拘禁の期間参入が何日になるかはべつにおく)。この者の禊ぎは、ひとえに、宣告された刑罰を受けることであって、格闘技をすることではない。
    この見出しを考えた者は、刑事罰を受けることがどういうことか全く理解していない。
    0 0
  134. 134 ma0***** 2021-09-20 15:49:31
    懲役太郎氏も言ってたけど謝罪の為に立候補するのは違うだろ
    どうよりく県を発展させたいのかを前面に押し出せよ
    「謝罪した」って言う免罪符が欲しいがために選挙を利用するな。ましてやそれで認められる程世の中甘くないぞ?
    それよりも先に愛知県警に謝罪する方が先だろ?
    0 0
  135. 135 j22***** 2021-09-20 11:56:53
    政治家の質が落ちてるのは、こんな考えの連中が増えたからだろうか。
    立花さんの仲間は国会議員として存在しない?から質が落ちてるのは気のせいかもしれんけどね。
    どのみち有権者は無能を国会に送り出すことはしてはならない。
    0 0
  136. 136 g38***** 2021-09-20 11:04:12
    NHKにも問題はあるが、それ以上にコイツもダメだな。本当はNHKや国民はどうでもよくて自分が目立ったり威張ったりしたいだけのろくでなし。
    政治は命や生活に直結するもの。色物には無理だということがよくわかる。
    0 0
  137. 137 sai***** 2021-09-20 11:03:44
    彼は失うものが無いので立候補して選挙活動して後年YouToberやTVやネット番組のコメンテーターを狙うのだろう。御祓が済んだかどうかは有権者が判断する事。迷惑系YouToberやるよりは健全とは思うので好きにすれば良い。
    0 0
  138. 138 ryu***** 2021-09-20 02:12:40
    選挙カーの上でマイク代わりにメントスとコーラをもって演説するのでしょうか。
    なんにせよ世間をなめすぎです。立候補するのはいいけどそこに時間と金と労力費やすだけ無駄だと思いますよ。
    0 0
  139. 139 coc***** 2021-09-20 15:55:16
    立花さんが当選するということがもはやNHKじゃなく、世の中をぶっ壊されそう、、、、

    元々分かってたけど、、、、

    ゆたぼんのお父さんやへずまりゅうなど、良くないマイノリティを集めれば、毒をもって毒を制す可能性を感じるのかも知れないけど、毒を制するよりも議員報酬として払われる税金がもったいないかな。

    DaiGoさんはどう思うんだろ、、、、
    0 0
  140. 140 qcf***** 2021-09-20 03:15:09
    へずまりゅうはとても当選は無理だし、どうでもいい、
    それより高市さんを、国民は応援しておりますし、
    他の人がもし総理に、なったら自民党は大敗確実。自民議員は、よく考えて投票してほしい。
    個人的には自民党きらいなので、どうでもいいが
    野党も全く信頼出来ないので、高市さんが総理なら自民党に投票するわ
    0 2
  141. 141 reh***** 2021-09-20 07:11:34
    立候補するのは自由です。

    ただ、ふざけ半分でへずまに投票する連中や実弾で買われて入る票もあると思う。それって結局は他の真面目な立候補者の貴重な一票が失われている事になる。
    選挙管理委員会の職員の負担だって一人増えるだけで大変なんです。
    0 0
  142. 142 tok***** 2021-09-19 23:34:56
    なんでもいいからネット上に自分の名前がでる事が生きがいなんだから本当に彼に否定的なら何しようが名前を上げるべきじゃない。徹底的に無視するのが一番。ネットで彼の行動を流すとこはしょせん応援しているのと一緒だよ。
    0 0
  143. 143 f_s***** 2021-09-20 17:59:21
    とても受かるとは思えんが、仮に議院の中で悪ノリすれば、最悪、議員資格剥奪になる除名処分もあるんだぞ。新憲法施行以来、一人しか除名されてないはずだが、立花氏もへずまも、炎上系のノリでやらかした挙げ句、除名は違法なので最高裁まで争うとか言い出すんじゃないかと、興味半分、侮蔑半分で見てる。
    本気でみそぎする気なら、過疎で立候補者がいなくて、戦後初の村民集会やりかけた大川村にでも二人で出かけて行って、立候補すりゃいいんだよ。反NHKで鍛えた行財政改革とか、ユーチュブで村おこしとか得意だろ。
    0 0
  144. 144 biz***** 2021-09-20 02:17:41
    配下にいる全国の市会議員から上納金を集めているので無限に金が入ってくる。元は税金。こんな党に投票してしまう奴らが日本をおかしくしている事に気づいて欲しい。
    こんな党に入れるくらいなら選挙に行かない方が宜しい。
    0 0
  145. 145 xfe***** 2021-09-19 23:30:08
    選挙費用と広報活動等の浪費が無駄になるのは
    明らかだというのに出馬するとは随分と
    資金には余裕があるんですね。

    とはいえ政治というのを勉強しないと痛い目に
    遭うのを思い知った方が良いですよ。
    0 0
  146. 146 はっととりっ! 2021-09-20 16:24:47
    できるだけ皆で、この手の選挙には荷担せず。

    世の中は厳しいということを知らしめるためにも、愛を持って票はNHK党関連に入れないのが大人の対応ですね。
    0 1
  147. 147 bli***** 2021-09-21 12:31:46
    最初は本当にNHKを何とかしてくれると思ったけど、何も出来ない。
    よく平然と議員が出来るもんだ。

    この方、政党には一切期待出来ない。
    政から退く事をおすすめします。
    0 0
  148. 148 gdt***** 2021-09-20 07:30:46
    N.H.Kがデジタル放送を止めB.S
    C.S放送だけにとは何故言わない。受信料問題の解決なら一番手っ取り早いのに。デジタル放送は民放にまかせれば、電波使用料は入札で欧米並みに出来ないかな。民放も受信料契約すればスポンサーに気を使わずにすむのでは。見る見ないは視聴者の判断。此のくらい言いなさい。
    0 0
  149. 149 *******※米 2021-09-19 23:37:42
    立候補が出来ると言う事は、供託金に充当するお金はあったと言う事だね。
    知ってるか?
    得票数が規程以下だと供託金は没収になる事を。
    0 0
  150. 150 you3**** 2021-09-19 23:03:38
    狂ってるとしか…日本だから大丈夫そうだけど海外だったら彼等が街頭演説始めたらプチ暴動起きると思う(てか多分その前に警察とかに制止され演説すらさせて貰えないと思う)

    NHK党関係者、外国ならとっくに奥歯ガタガタ言わされてると思う…でも日本だから周りが少し距離置いてザワザワしてる位かな…
    0 1
  151. 151 ada***** 2021-09-20 00:18:46
    僕の目の前ではほんとにええやつ?そりゃ、国会議員の前で尻尾振って猫を被っているだけでしょ。普通に考えて、利益のために犯罪を行う人間に対して、何で太鼓判を押せるのかね?立花自身、余裕のない中でYouTuberを始めるなら同じような迷惑系YouTuberになりそうですね。
    0 0
  152. 152 w***** 2021-09-21 16:30:29
    迷惑極まりない者を出馬させるなど、非常に愚かだ。NHKをぶっ壊す前に、先ずは立花を含め、この党に所属する者、投票するもの全員を糾弾する必要がある。

    身勝手な言い訳で選挙に、世間に勝てやしないことを、身を以て思い知ってもらおう。
    0 0
  153. 153 kaz***** 2021-09-19 23:47:19
    税金の無駄遣い。立候補する時のお金は得票数が足りずに戻らないと思うが、こんなバカなことに使われるなら、政党助成金なんて廃止し、その分を有意義に使うべき!
    0 0
  154. 154 ghs***** 2021-09-20 05:24:03
    交通事故を起こし知らん振りしてた、静岡県の某議員より質が悪いぞ。
    百歩…いや千歩譲って、その異常な独創的発想力は他にはないって言えるだろうが、少なくとも前科持ちの人に誰が期待を寄せるのか…
    0 0
  155. 155 ham***** 2021-09-19 22:24:17
    初心を貫いてる漢が、だれかを見て「見頭が熱くなった」?。割のいい仕事だと思ってる輩は、国政はさせられない。この人に限らず。
    0 0
  156. 156 ter***** 2021-09-20 10:27:58
    単純にNHKを非難していたときは、話を聞いていたが、今やおふざけ政党と化してからは、どーでも良くなった。
    信念がないってこういうこと、言うのですね。
    0 0
  157. 157 ororo***** 2021-09-20 02:22:06
    当選しないとかするとかは関係無しでそれを利用してまたYouTubeが収入源に、ぐらいにしか思ってないんだろうな。
    選挙だとも思ってないと思う。
    自分主演のショー、ネタの一つにすぎないと思ってるんだと。
    0 0
  158. 158 t_h***** 2021-09-19 22:26:42
    こういう事は書きたくはないが
    偏差値39の高校卒の党首が ちゃんと政治と言うものを理解して業務をこなせるのか? と思ってしまう

    経緯を見ても甚だ疑問だ
    0 1
  159. 159 pfi***** 2021-09-20 04:43:19
    知名度はあるけどどうなのかなぁ?
    知名度とかで投票する人とかいるし知名度だけでなくちゃんと選挙の時しっかり考え投票票してほしい
    0 0
  160. 160 fuj***** 2021-09-20 07:16:23
    この党は「構ってちゃん」の集まりなのだろうか?色々な人が政治家にいて良いと思うが、この党に集う方々は何か違う気がする。
    0 0
  161. 161 gpy***** 2021-09-19 22:10:45
    立候補は個人の自由ですが、オーム真理教や幸福と科学とかも立候補しましたが当然当選者は有りません。へずまを候補にした立花の常識を疑う!共にクレーマー恥を感じないんだろう。
    0 0
  162. 162 spe***** 2021-09-21 06:54:15
    立候補は日本国民平等に与えられた権利なので自由です。
    でも、こんな迷惑行為だけを行って反省をしていない社会貢献0の人間に投票するか。
    おもしろ半分で投票する人はいるだろうが、当選できるわけがない。
    しかも、政党も何がしたいのか、分からない党名をコロコロ変えてる訳の分からない政党。
    内輪だけで盛り上がって目頭が熱くなるのは勝手だが、信用度は皆無。

    いません?
    内輪同士で「こいつ、ホンマはええやつなんですよーー。悪い奴なんかじゃないですよー」とか言ってるクレーマーとクレーマーのツレ
    通じるものを感じますねw
    0 0
  163. 163 sar***** 2021-09-20 17:00:07
    N党は、無くなるだろうね。

    議員が増えれば、何でもする党としか思えない。

    前回投票した人は、ちゃんとした選挙をお願いします。
    0 0
  164. 164 san***** 2021-09-19 23:30:54
    立候補するのは国民の権利としてよい。
    マスコミが注目しなきゃなんてことはない。しかし、逆に当選して集中砲火に耐えれるのかな?
    0 0
  165. 165 hid***** 2021-09-19 23:32:51
    立花さん、最初は少しは既得権益に風穴開けてくれるかなとおもったけど、迷走甚だしいね。
    だれでもかれでも候補者に声かけるってさ、政治家って仕事を軽く見過ぎだな。
    こんなの、G民等とかのタレントに声かけるのよりひどいで。
    政治家の地位を本来モノに戻さないと、ほんまこの国は腐りきるで。
    ちゃんとかんがえて、投票しようぜ。
    0 0
  166. 166 kem***** 2021-09-19 22:40:16
    もう何でもありかよ、YouTuberは。
    舌の根乾く前に国政選挙に打って出るだと?最早日本の政界守なめられたもんですな〜。
    その内ひろゆき氏、前沢氏、立花、へずまりゅう氏諸々でNHKをぶっ壊すYouTuberの党なんて結成すれば?
    特に関心は無いが、一定数支持する頭の悪い輩はいてるんだろな。ひろゆき風。
    0 0
  167. 167 iya***** 2021-09-19 22:21:59
    公民権停止されてなければ、法律的に許されるのでご自由。
    とりあえず供託金を用意しましょうね。
    一定の投票数が取れないと没収され国に入るのでご自由に。
    0 0
  168. 168 nan***** 2021-09-20 14:29:33
    目立つためならなんでもありなのかよ。
    文句言うなら受信料払ってから言え!
    月千円くらいも払えない情けない奴らめ。
    とっとと得票率2%以下にして政党交付金なくそう。
    あてにしてた金も入らなければ億単位の借金も踏み倒すのかな。
    0 0
  169. 169 damedame 2021-09-19 22:41:33
    面白半分で入れた人もいると思うが
    NHKに不満がある人いるから
    当選したのに当選した途端に関係ないことばかり
    やり出し、変な人にばかり声をかけて
    ビジョンも何もない
    被選挙権あるなら出れるのは自由だ
    個人的にはもう見たくもない
    0 1
  170. 170 him***** 2021-09-19 21:16:04
    党首、議員として役に立ってるのかな。資金の一部は税金だよ。面白半分では済まされません。こんなのに税金遣ってるなら皇族の婚姻より非道いね。
    0 1
  171. 171 pil***** 2021-09-20 06:50:08
    今からこんなに書かれていると、選挙運動を応援している様なニュースですな、こんな奴でも当選すれば税金をこいつの懐に入ります、あってはならない事です、気に食わないこれ以上ニュースにしない様に。
    0 0
  172. 172 ram***** 2021-09-19 23:06:45
    立花にしてもへずまにしても何をもって御祓と言うのか?
    バカにするにも程があると思うのだが。
    この者達を擁立する、或いは応援する人達が存在する事自体信じられないし不思議でならない。
    0 1
  173. 173 一虎 2021-09-20 09:12:43
    政治は個人的な私念でするものではありません。
    立花氏は国会を舐めるのもいい加減にしてほしい。
    0 0
  174. 174 syu***** 2021-09-19 21:55:26
    自由ですが、結果が全てです。有権者は良く考えて投票する事が税金の無駄にならない事になります。
    0 0
  175. 175 mat***** 2021-09-20 10:47:46
    国民が求めてるのは「謝罪」ではなくて「政治」なんだけど。本当に罪を償うつもりがあるなら上告なんてしないし。
    0 0
  176. 176 wnt***** 2021-09-19 23:36:27
    当選するのが目的ではなく、注目を浴びてアカウントを増やすのが目的なのは明白なんだから、無視を決め込むべし。
    0 0
  177. 177 最果ての仙人 チャンネル 2021-09-19 23:25:21
    いよいよ満を持して、へずまりゅう氏が立候補したか
    たぶん、熱い思いで日本を変えようと思っているはず。。。。。。

    なんてな

    立花さんもダメだね
    もうオワコンだよ
    よう分からんポピュリズムに走る、薄っぺらいチンピラ

    ヤクザの取り立て代行やったらいいと思うよ
    顔も怖いし、法律のライン知ってるし
    0 1
  178. 178 kdy***** 2021-09-20 04:20:20
    雑多な候補者の一人として目を付けましたか
    比例区トップを自分にして数打てば、自分は受かる確率高くなるもんね?
    0 0
  179. 179 ior***** 2021-09-20 15:57:58
    世間と裁判所と後見人と被害者に現在進行形で唾を吐きつけておいて、なんでリングの上でアホの一つ覚えみたいに殴り合いしたら、それがみそぎになると思うのか。
    本気で言ってるなら、この立花という男はもはや話が通じる相手ではない。
    選挙で謝罪?
    どこまでも自己本位に腐った言いぶりで、税金を食い物にしているのはこいつらだよ。
    0 1
  180. 180 kum***** 2021-09-19 23:02:03
    立候補は自由。
    NHKをぶっ潰すと言っていた当初とは随分違う雰囲気の党になっているけどね…

    どこぞの与党批判だけでカネ稼ぎしている政党と同じようなもの
    0 1
  181. 181 kon***** 2021-09-20 03:19:12
    こんな愚か者の給料に、国民が汗水流して収めている血税が使われるのは、我慢できないし、到底容認できない。
    ネームバリューとかで擁立しないで。国会は遊び場じゃない。国の大事な事を決める場所。国民の生活に関わるので、おふざけで立候補しないで。
    0 0
  182. 182 kxf***** 2021-09-19 22:31:14
    通るわけがない。それ以外の目的があるはず。党の知名度は上がるかもしれんが好感されるわけがない。
    0 1
  183. 183 mun***** 2021-09-19 23:41:36
    有効投票数の1/10の票を取らないと300万の供託金は没収されます。ネタにしては高くつきますよ。残念。そんな無駄遣いするなら医療従事者に何か贈呈すれば?
    0 0
  184. 184 maz***** 2021-09-20 03:56:52
    恵まれた身体とレスリングの経験があるのだから、選挙ではなく格闘技の道に進めば良いのに。
    0 0
  185. 185 mss***** 2021-09-20 06:39:43
    立花自身が選挙で受かったこともない。選挙に出ることに意義があるのならご自由に。受かることを本気で期待しないでください。
    0 0
  186. 186 gwa***** 2021-09-20 19:44:40
    この党首は、あの丸山議員の時もそうだが話題性だけしか考えてない大バカ者でしないわ。
    立候補は条件が合えば自由なのでどうぞご自由に…です。
    こんな人間が当選するなら山口県民は愚か者と笑われるだろうかけどね。
    へずまも金の為に目立つ事しか考えてないので、へずまが何をしようがマスコミが取り上げようが、無関心無視するのが一番じゃないの?
    0 1
  187. 187 ken***** 2021-09-20 07:18:31
    立花 と へずま は同種。
    ただ、注目されたいだけの迷惑系。
    立候補は自由なのだが、立候補の地元では見たくない顔を見せられるのは本当に迷惑だね。
    0 0
  188. 188 bad***** 2021-09-19 23:53:31
    つまりは「金さえ有れば立候補できる」っていうお手本。そこは民主主義国家であるので致し方ない。重要なのは山口の有権者の良識を信じるしか無い。
    0 0
  189. 189 kei***** 2021-09-19 21:40:27
    もう、ここまで来ると政治を利用した反社会行動集団ですね。炎上を狙ったエンターテインメントの延長のつもりなのでしょうけど。国民の利害が関わってくる政治を利用するのはやめていただきたい。
    0 1
  190. 190 npo***** 2021-09-19 23:23:06
    へづまが立候補するのは自由だが、議員定数早く削減しろよ!
    本当に税金の無駄遣い!しかし総裁選に出た4人中誰1人「議員定数削減します!」なんて言う奴いない。
    やっぱ自民党の奴等じゃ、本当の国民感情分かってるの誰1人いないね。
    0 0
  191. 191 adgjmptw 2021-09-20 17:10:50
    票を入れる人や応援したい人が議員報酬を払えばいい。

    それで解決しますよ。

    世の中実績や信用がつくまで
    誰も金は払いませんので
    公務員とて同じ事。

    国民をナメてらっしゃるようですね
    0 0
  192. 192 monsoon 2021-09-19 23:18:31
    ???
    禊マッチとかいう出来レースやれば政治家として応援してもらえると思った?
    さっぱり意味不明。
    立花孝志も迷惑系SeijiKaだから気が合うのか?
    お願いだから。こんなバカに税金使うなら、陸海空自衛隊の質・量向上に税金使えよ。。。
    0 0
  193. 193 gin***** 2021-09-21 12:57:27
    政治はお遊びで務まるようなものではないし「反省?ゼーロw」等といった発言をした奴のどこに誠意を感じたのだろうか。ほんと目立てば何でもいいといった感じがする。
    0 0
  194. 194 hat***** 2021-09-19 22:35:16
    選挙運動とは名ばかりでヘイトスピーチを繰り返してきたのがN国のやり方。へずまりゅうもまた然り。恐ろしいのは、ふざけて一票入れる奴らが増えること。知名度はあるから、間違って当選するかも知れない。まあ、そうなったら世も末だな。
    0 1
  195. 195 sas***** 2021-09-19 21:13:05
    更生させるために立候補させるのか?するのか??
    意味のないことであろうけど、恥をかくのも人生の勉強だと思ってやるだけやってみたらいい。
    しかし、選挙にカネとヒトが必要って知ってるのかね・・
    0 1
  196. 196 smt***** 2021-09-19 21:28:00
    ネタ枠ですらないな。国政選挙は品格も問うべきだと思う。年齢と金だけの時代は過ぎたと思う。
    0 0
  197. 197 tom***** 2021-09-20 00:36:52
    政治家になると不逮捕特権ってあったけどその辺の狙いもあるのかな?
    なぜ政治家になろうとするのか意味がわからない
    0 0
  198. 198 say***** 2021-09-19 22:05:47
    政治で遊ばないで欲しい。
    日本が終わって行くのを見てられない。
    自由と好き勝手を混同するな。
    志しも何も無い穀潰しが政治屋に増えて国民は辟易し失望感すらある。
    自民のタレント候補もそうだが、見っともないんだよ。
    0 1
  199. 199 yok***** 2021-09-20 11:23:11
    なんのための選挙か考えたら出馬は無いよなー。
    そしてまたこういうのが投票率を下げる要因のひとつになってるって分からないのかな。
    くだらなすぎてくだらなすぎて泣きたくなる。
    0 0
  200. 200 kou***** 2021-09-20 11:45:46
    党の名前を売るために、ネットで話題性があるからと言って、政治や経済を学んだ事もない素人を擁立するのはやめてほしい。
    当選はしないだろうけど。
    0 0