スタジオのイラスト(音楽)
  1. ちょうどこの前食べに行ったわ
  2. カッスレっぽいセリフ
  3. 景気ええな
  4. ワイ静岡県民やけどさわやかとか行かないわ
    並んでるの観光客だけやで
  5. 上手いこと言ったったわ!な感じがすごいけど好き
  6. においが違うやろ
  7. 屋根まで登っている火を見てハンバーグ焼いてるのかなはやべーだろ
  8. ネットでしか名前を聞かない店だけど
    そんなに人気ならなんで全国展開しないんだろう
  9. >>12
    その理由結構有名やけどな
  10. 不謹慎なコメントやな
  11. 畜生感ありすぎだろ
  12. 前働いてたけど社員含め防災のことなんか全く教えられてねえからな
    油に直接消化器かけるアホもおるし
  13. さすがにコラでしょ…
  14. ワイ地元静岡やけどさわやかなんて聞いたことなかったな
  15. >>7
    浜松民なら行くぞ
    そこら中にあるから並ばんし
  16. 原米やめろ
  17. 有能煽りカス
  18. ファッキューカッス
  19. ハングリータイガー>さわやか
  20. コメントで草
  21. おもろいコメントやな
  22. 吉住みてぇな顔とセリフだな
  23. >>21
    東部か伊豆ならそら知らんでしょ
  24. 生レバー禁止なんやから生ハンバーグも禁止やろ
  25. 飯進みそうで草
  26. ???「どこかのチェーン店と違ってちゃんと直火で調理してるから火事になりました」
    https://i.imgur.com/GSpxSxq.jpg
  27. え、浜松民やけどどこのさわやかや
  28. 藤枝住みだが
    さわやか結構行くぞ
    近所にあるし
  29. >>7
    お前が陰キャやから外食しないだけでセノバとか静岡の若者だらけやん
  30. 御殿場より東に侵攻しないのは理由があって敢えてそうしてない
  31. 生焼けのハンバーグ嫌い
  32. >>34
    静岡市の東名インターちゃうか
  33. こいつやってんな
  34. >>1
    めっちゃ煽ってて草
  35. 昔は土曜日のランチ食べてあのおもちゃもらって遊ぶの好きだった
  36. ぶっちゃけ御殿場持ってくより豊橋持ってくほうが鮮度保てるやろ
  37. また行きてえなさわやか
  38. さわやか三組みたいなスレタイやな
  39. 経済を見通すのではなくスカートの中を見通していたとは
  40. マジでそんなに美味いの?
  41. >>39
    なんや結構前の話か
  42. >>48
    美味いのは間違いないが値段相応やで
  43. めっちゃ他人事やん
  44. 言うほど火事とハンバーグの匂い間違うか🤔
  45. >>38
    ハンバーグで中赤いの地味にやべーよな
  46. >>48
    そもそもハンバーグってどこで食ってもだいたい美味いからなぁ
  47. >>43
    静岡県内から外に出さない事でプレミア感を演出してるんやろ
    他の県に次々に展開したらいきなりステーキの二の舞になってまうからな
  48. >>48
    ワイはびくドンのほうが好きや
  49. 100人入ってるってすごいな
  50. >>56
    牛肉は表面しか菌いないっていうけど
    ひき肉にしたら表面とか関係ないから普通にやばいんだよな
  51. >>7
    浜松なら平日の夜行けば空いてるから行くわ
    創業価格フェアじゃなければ尚のこと空いてる
  52. >>62
    でもさわやかで食中毒とか聞いた事ないぞ
  53. 浜松民のワイが教えたるけどさわやかで1番うまいのはオニオングラタンスープな
  54. えぇここ火事になったんか
  55. >>59
    社員教育が追いつかないのを理由にしとったはず
    いきなりステーキの急拡大も教育が追いつかなかったことが失敗の原因の1つみたいやな
  56. まさに昨日沼津で食ってきたで
  57. >>62
    トリミングしてから挽けばええやん
  58. 炎上について
    原「ハンバーグを焼いているのかな?」
  59. しゃぶしゃぶしてるのかと思ったら爆発してました
    https://i.imgur.com/s7LBpI7.jpg
  60. 静岡のコロナ拡大の結構な割合さわやかのせいやろ
  61. >>64
    さわやかはちゃんと処理してるんやろ
    https://www.genkotsu-hb.com/professhonal/brand/
    ただレアハンバーグの危険性は0ではないってことや
  62. >>59
    他の理由は建前でこれやろな
  63. >>62
    こういう無知が一番カスやな
  64. >>62
    こいつの親じゃなくて心底よかった
  65. 焼肉焼いても家焼くな

    焼肉焼いても家焼くな
  66. 空いてるときに行ってみたいんやがいつなら空いてるんや
  67. 普通ブロンコビリー行くよね
  68. ライ麦パン食うとこやぞ
  69. しょっちゅう何時間待ちとかのスレ立ってるが、そんな何時間も並ぶほどの店なんか?
  70. 小梅太夫としては駄作
  71. >>59
    大してうまくないのがバレちゃうしな
  72. ブロンコビリービックボーイとさわやかハンバーグは違う
    さわやかハンバーグにはサラダバーがない
  73. >>80
    うちの近所なら開店と同時に行けばすぐ食べれるで
  74. >>59
    店舗少ない
    回転率悪い

    これ儲かってるか??
  75. >>73
    近所の家本当に可哀想
  76. フライングガーデンはやめとけ
  77. 昔の地獄のような待合にくらべたら今予約システムのおかげでほんま楽
  78. >>83
    湖西店の近くに住んどるけど開店2時間前には車止まってるわ、アイツらアホやで
  79. フライングガーデンと変わらんやろ
  80. 日本3大信者がウザい店
    さわやか
    コメダ
  81. これここの客が他のさわやかに流れてとんでもない行列になるんやないか?
  82. >>92
    大体愛知民やろそれ
  83. >>92
    開店2時間前は草
  84. これ去年だぞ
  85. ここのさわやか行くたび並ぶのダルくて結局隣のロイヤルホスト行ってまうわ
  86. >>95
    二郎
  87. せっかくの生焼けハンバーグがガチガチに焼かれてしまうやん
  88. 何分待ちや
  89. >>95
    信者がウザい☓
    アフィがウザい○
  90. >>97
    ナンバー見るとたしかに愛知多いわ
  91. >>98
    せやろ?
  92. 神奈川にはハングリータイガーもあるよね
  93. 違う店やけど長年行ってたステーキ・ハンバーグの店も最近火事で消失してしまって悲C
  94. 爆弾ハンバーグと何が違うん
  95. びっくりドンキー「さわやかの隣に出店したろ!」

    これやったら儲かるのでは?
  96. わざわざ遠出していく店ではないよな出張とかのついでで行ければいい
  97. さわやかは生焼けだから怖いって言ってるやつって生きづらそう
    ひき肉生はあかんっていうは世間の常識として、ならなんでさわやかは中が赤くても大丈夫なのかって
    普通のひき肉とは違う製法してるからって普通は思い当たらないか?
  98. >>73
    これちゃんと賠償したんやろか
  99. >>77
    もう過ぎた話題に後乗りしてキチガイかよ
  100. >>116
    アニ豚死ね
  101. >>112
    爆弾ハンバーグのパクリやでこれ
  102. >>35
    昔住んでたけど名前聞いたこともなかったわ
  103. 生焼けやん
  104. >>69
    沼津ならいけすやいってほしかった
  105. 県外出店の計画あるけど輸送時間がネックで進んでない
  106. >>113
    浜松のびっくりドンキーはつぶれるで
  107. わざわざそれこれ目的で行ってる奴なんてごく少数のマニアやろ。ただ静岡行った時にさわやかが組み込まれる率は高いというだけ
  108. >>121
    さわやかのが先じゃね?
  109. >>116
    ここは🏡やないぞ
  110. 爆弾の下位互換定期
  111. https://i.imgur.com/2c1qM8j.jpg

    ちな開店30分前の今の待ち時間
  112. 肉汁たっぷりで焼き上げますがよろしいですか?
  113. 卓球のカッスにも似てるやん
  114. >>81
    浜松のブロンコビリーはほぼ淘汰されたんや
  115. >>130
    爆弾ハンバーグのが先やろ
  116. もう建て直して営業再開してるで 建て直すくらいに人は来るってことや
  117. 浜松はたくさん店あるから全然並ばないぞ
  118. >>134
    ダメですって言ったらどうなるんや
  119. 美味くて安いのが売りやろ
  120. ハンバーグでも焼いてるのかな?


    いやいや
  121. ハンバーグ焼いてる煙と勘違いするの草
  122. >>142
    かっさかさの肉出したるわ
  123. 山本さほが宣伝するからこうなったんや
  124. チェーンレストランの信者ってクソキモいけどさわやかだけはガチやと思う
    15年くらい前に1回しか食ったことないけどなかなか衝撃やった
  125. さわやかとかいう「静岡には他に何もないから」だけで人気店やってる店
    環境利用型営業
  126. >>142
    よく焼きとかいうかったい肉出されるで
  127. >>133
    誰か早くパクリ店舗出せよ
    待ち時間ありえないやろ
  128. 驚きを隠せない

    こんなこと自分で言うやついるんやな
    第三者視点じゃん
  129. ぐう畜
  130. >>145
    でも炭火焼きの魚売ってる店とか煙ヤバすぎて火事じゃないんかなとか思うよな
  131. >>147
    あいつが描くまではそんなに待ち時間なかったん?
  132. >>152
    冷凍のパクリハンバーグが浜松のスーパーに売っとるで
    味は大差ない
  133. ハンバーグ焼いても家焼くな
  134. みのもんたの貧乏脱出なんたらってのでこういうハンバーグ店やったよな
    数少ない成功店とかで今も残ってるやろ
  135. レアハンバーグが言うほど都内ではやらないのなんでだろうな
    さわやかが言ってる輸送問題なのか、単にそこまで食いたいわけではないのか
  136. 5時間待ちとかしてまで食いたいもんなん?
  137. >>133
    でもこれ朝飯食ってアウトレット着いてさわやか予約して買い物したら飯の時間的にちょうど良いんや
  138. さわやかは函館におけるラッピみたいなもんやと思ってる
  139. >>152
    プレミアムアウトレット店がインター店のパクリなんやぞ
    ここできるまで御殿場インター店5時間待ちとかで近所のブックオフさわやか待ちの立ち読み民で溢れかえってた
  140. ハンバーグ焼くってレベルじゃねーぞ
  141. >>163
    レアハンバーグなんてリスクの高いもの気軽にやれるか
  142. >>166
    ラキピやろ
  143. >>150
    静岡は海鮮メインだろ
    無知なくせによく知った口きけるな
  144. さわやかってなに?
  145. >>172
    道徳の時間に見るやつ
  146. >>7
    静岡市住んでた頃あんま行かなかったわ他にいろいろあんのにそこまで魅力無かった
  147. >>164
    固めのハンバーグが好きなら規格外に美味いことは間違いない
    違法薬物でも入ってんのかってくらいには美味い
  148. >>62
    これ本気で言ってんの?
    こわっ
  149. >>176
    はえ〜
  150. さわやかってご飯おかわりサービス無いんやろ?
    フライングガーデンの劣化版やん
  151. さわやかに何年も行ってないけど今だにお会計でハッカ飴もらえるんか?
  152. ある意味中のハンバーグは焼けてそうやな
  153. ハンバーグは生なのにお店はこんがり
  154. >>180
    県外まで来てライスけちんなよ
  155. >>133
    充電しろ
  156. ここまで有名なら一度くらいはいってみたいわ
    東京にいくらでも代わりになるものありそうやけど
  157. >>10
    人やろ
  158. 愛知民ならブロンコビリー行け
  159. >>181
    はい
  160. さわやかは表面焼いてからひき肉にしてるからいいけど
    それ知らん店が生肉そのままレアハンバーグにして食中毒出してるよな
  161. 爽やかステーキってなんjで有名なん?
    定期的に爽やかステーキ30分待ちみたいなスレ見かけるねんけど
  162. >>171
    ウワッ!出たッ!
  163. >>180
    値段が微妙に

    フライングガーデン
    ビッグボーイ
    ハングリータイガー

    とかより安い
  164. >>186
    無いんだよなあ
    もしあるならワイが知りたいくらいや
  165. >>73
    伝説
  166. 店内のひき肉がハンバーグになってそう
  167. ゴールドラッシュ>さわやか
  168. ビッグボーイの大俵ハンバーグで満足してるんやけど
  169. >>36
    エアプ丸出しで草
    セノバのさわやかとか混みすぎてて県民は近寄らねえよ
  170. >>189
    ほー
  171. >>159
    マ?何て商品名や?買いたいわ
  172. さわやかって名前がまずキモいよな
    全然爽やかじゃない
  173. 気軽にさわやか行く静岡県民って浜松のやつくらいやろ
  174. さわやか食べるためだけに首都圏からわざわざ御殿場まで行く奴とか存在するんか?
    首都圏ならハングリータイガーとかでええやろ
  175. >>124
    もちろん行ったことあるで
    あんなフワサクでええ香りのするアジフライ初めて食ったわ
  176. >>191
    浜松はほとんど並ばずに食えるけど静岡東部とかだと2,3時間待ちはザラだな
    県外ナンバーばっかだしそこそこ有名なのでは?
  177. >>186
    フライングガーデンすら埼玉の中あたりにしかないんだよなあ
    ハングリータイガーになるのかなやっぱり、高いけど
  178. >>191
    スレ立てると何故か伸びるからな
  179. >>204
    満点ハンバーグとかじゃなかったかな
  180. やっぱり爆弾ハンバーグだよな
  181. ワイ愛知県民ブロンコビリーに入り浸り
  182. >>136
    もう1軒しかないよな
  183. 東京のビッグボーイ
    埼玉のフライングガーデン
    茨城のアメリカ屋
    千葉のカウベル
    神奈川のハングリータイガー
    静岡のさわやか
  184. 食ったことあるけど言うほどうまくない
  185. ハンバーグを焼いてると思ったら〜
    店が焼けてました〜
  186. 店の冷蔵庫も燃えてるやろし実質ハンバーグ調理やろ
  187. >>214
    サラダバーのクオリティが他とレベル違い過ぎる
  188. ブロンコビリーもまあ、ちらほらあるか
  189. ハンバーグ焼いてるかと思ったら店舗焼いてた草
  190. >>216
    千葉のカウベルはチェーン店名乗れる規模じゃないやろ
    ワイは大好きやけどな
  191. >>216
    愛知のあさくま
  192. >>223
    カウベルの牛すじ煮込みめっちゃ旨い
  193. >>217
    値段の割においしい店ってだけやからな
    わざわざ他県から来て行列に並んで食っても微妙なのは当たり前や
  194. 千葉は銚子丸
  195. なんJじゃ叩かれがちやけどワイはさわやか大好きやで
    初めて食べたとき思わず笑っちゃうぐらいにはうまい
  196. 仕込みかと思うほどの秀逸コメント
  197. 他の店舗が混むやん
  198. >>228
    大好きだけどジャンル違いすぎるw
  199. さわやかとか知らんけど神戸でいうグリル一平みたいなもんか?
  200. >>73
    これは死者でてて、アパマンがおらんのやっけ
  201. これもうカッスレの原コメだろ
  202. 生肉って焼いたのよりそんなにうまいんか
  203. ハングリータイガーじゃなくてよかった😮‍💨
  204. >>225
    ワイカウベル行ったら牛すじ煮込みは必ずオーダーしてかつ毎回テイクアウトするわ
    めっさ安くて旨い
  205. これ思い出した

    https://i.imgur.com/YSgIJ9P.jpg
  206. >>228
    ちょっと良いチェーン寿司屋ですこ
  207. 原コメやん
  208. bonboriのハンバーグの方がすこ
  209. 浜松のさわやか1軒潰れたよな
    裏にコメリがあるところ
  210. 静岡中部民だが
    そこら中にあるイメージだからびっくりドンキーのほうが
    希少でありがたい
    懐かしさで30km車走らせ食べに行く
  211. >>211
    はえ〜そうなんか
    どういう層が書き込んでるんやろ
  212. 御殿場のさわやか行くなら長泉ってとこ行くといいって聞いたんやが
  213. >>1
    J民が好きそうな女
  214. >>245
    飲食ってある程度の底力はそりゃ出るんだけど、一番は立地だからなあ
  215. >>247
    さわやか嫉妬民がほとんどやで
  216. >>245
    近くにあるおまけの中身で有名なイオンモール浜松市野に移転しただけちゃうの?
  217. >>233
    全然ちゃうで
    ファミレスと洋食屋やから
  218. コメント草
  219. >>216
    アメリカ屋とカウベル知らん
  220. >>209
    そこまでして食うようなハンバーグなんか
    それとも立地が県外から来る奴らからすれば丁度ええ場所かんか
  221. >>245
    ただの移転やろ
  222. >>1
    ハンバーグ焼いているのかと思ったら〜〜お店が焼けてました〜〜
    チクショーーーーーーーー
  223. >>241
    銚子丸は何も考えんで食ってたら回らない寿司屋でおまかせ頼むより高く付くのが欠点やわ
  224. 23区はこのスレで名前の出る他のハンバーグ店ですらほとんどねえよな
    やっぱり地代の問題なんだろうか
    まあ個人店はたくさんあるんだが
  225. さわやかは豊橋のソウルフードだからな
  226. さわやか並んで食うくらいならブロンコビリーでいいよな
  227. ブロンコビリーとかいうサラダバーを食べに行く店
  228. 浜松住んでた時さわやかの隣にあったビッグボーイガラガラやったからよう行ってたわ
  229. >>7
    こいつエアプだわ
    静岡県民だが家族も友人もめっちゃ行くぞさわやか
  230. フラガでええやろ
  231. 面白いこと言おうとしてんじゃねーよ
  232. >>256
    カウベルは千葉県内に2店舗しかないハンバーグレストランやぞ、知らんのが当たり前やわ
    鬼のように繁盛しとるで
  233. >>269
    そこ潰れたで
  234. >>201
    静鉄民だけど普通に行くぞ
    そこしかないし
  235. >>253
    >>259
    はえ〜そういう事だったんか
  236. >>73
    これマジでとんでもない破壊力だな
    たかがコンビニぐらいの大きさのガス漏れでこんな風になるんやな
  237. ゆとり極まってるな
    今の若いやつって火事と料理の区別もつかんのやな
  238. 何分待ちとかスレ立てとるお前らやろ
    はよ自首せえや
  239. >>117
    爆発させた奴の責任がハッキリしてないから賠償にすすめてないって言ってたな
    一応しゃぶしゃぶ温野菜が1億円ぐらい出してるらしいけど全然足りんって
  240. 数ヶ月前に新しく立て直したぞ
  241. >>7
    静岡にあんなに観光客来ないやろ
  242. >>287
    謎冷えピタ
  243. 近所のプロゲーマーの家が吹き飛んだのってどの事故やっけ
  244. >>7
    友達おらんだけやろ
  245. ビッグボーイの大俵ハンバーグと同じ傾向の肉やな
  246. さわやかのハンバーグって普通よななんであんな並ぶのか
  247. 中は生焼けちゃうんかいw
  248. すまん、都民ならゴールドラッシュ行くよね
    金曜日は1200円で1ポンド食えるで
  249. >>290
    しゃぶしゃぶ温野菜ヨガサンバースト事件か
  250. >>212
    探すわ!
  251. ブロンコビリーで十分じゃねか???