全文は、ここから確認してください。

iOS 15最大の改悪ポイント「Safariのアドレスバー表示」を直す方法 / 皆さんのご感想まとめになります。

コメントの数は、17個です。

  1. 1 qa***** 2021-09-21 23:16:20
    これより7時間位前に書かれた同じくギズモードの記事では、全く逆のこと言ってる。

    執筆者が違うんだろうけど、情報発信する組織としてどうなんよ。チェックする人おらんのか
    28 1
  2. 2 tsu***** 2021-09-21 20:47:00
    端末の上部に指が届かないのでむしろ最大の改善と思ったんだが少数派だったんだろうか。
    28 4
  3. 3 azu***** 2021-09-22 08:48:46
    Androidが頭を下げて、特許料を支払うのかな
    28 6
  4. 4 y******* 2021-09-21 21:09:36
    これは改悪とは思わなかったなぁ。
    今日でもう慣れたし。

    いつもだけど、ギズモードはどこかズレてるよな。
    26 1
  5. 5 rin***** 2021-09-21 21:21:09
    iPhone7ユーザーです。
    (今になってもかwというセルフツッコミ)

    普段横になった体勢でネットサーフィンすることが多いので、今回の変化は改悪とは感じていないです。むしろ以前であれば上部にあったURL表示部分が簡単に手の届くエリアに移ったのでかなりありがたい。
    20 10
  6. 6 cat***** 2021-09-21 21:12:08
    この偏見に満ちた記事を書いたそうこさんに言いたい!
    それはあなたの感想ですよね?
    16 4
  7. 7 ima***** 2021-09-22 13:01:18
    他のコメントでも書かれている人が多いですが、片手で持って操作するときに下部の方が届く距離が短く操作しやすいです。またアドレスバーのスワイプでタブの切り替えができるので、アドレスバーが下部にあることで、URL入力や検索語句の入力と同じ操作位置でタブ操作をできるという意味でUIとしても統一が取れていると思います。
    「最大の改悪」は、OSアップデート直後に触ってすぐで、慣れていないだけの感想では?
    12 3
  8. 8 にゅ 2021-09-21 20:50:40
    パブリックベータから使ってましたが慣れると便利です。
    10 3
  9. 9 yov***** 2021-09-21 20:58:31
    今までだと指が届かなかったから、下に来たのは良いと思いますよ?
    10 1
  10. 10 少年C 2021-09-21 21:08:48
    またギズモードの言いがかり。オプション設定あるんだから良いじゃんか。
    8 0
  11. 11 kin***** 2021-09-22 13:55:09
    今までは指が検索窓に届かない時にはホームボタンを2回タップして
    ウインドウを下にずらす操作をしてたけど
    今回の変更はUIとしてとても理にかなってると思います
    どうしても嫌ならもとのUIも選べるのだから個人的にマイナス要素ではないと思ってます
    6 1
  12. 12 tac***** 2021-09-21 22:00:40
    アドレス位置の変更は、届くように工夫されてるし便利だけどなぁ
    4 1
  13. 13 fha***** 2021-09-22 12:26:40
    【iOS 15】Safariのタブが下に来て、めちゃんこ便利なんですけどー!
    ギズモード・ジャパン9/21(火) 13:00配信

    iOS 15最大の改悪ポイント「Safariのアドレスバー表示」を直す方法
    ギズモード・ジャパン9/21(火) 20:30配信

    ただ煽りたいだけじゃん
    2 0
  14. 14 jbp***** 2021-09-22 12:16:35
    最大の改悪とは大袈裟。ひろゆき風に言うとそれって個人の感想ですよね。戻し方はなるほどなと思った。
    1 0
  15. 15 nus***** 2021-09-22 14:36:14
    アドレスバーの位置変えれるんやったら右下の新規タブを移動させて欲しいんや。
    しょっちゅう隣のブックマーク押してまうんやが、エロサイトがズラリと並んどるから見られたら興奮するんや。
    0 0
  16. 16 a******* 2021-09-22 10:13:33
    Safari使っている人いる?もう基本Google Chromeでしょ。
    0 4
  17. 17 wss***** 2021-09-22 16:38:13
    改悪?
    片手で使ってたらこれ便利で仕方ないんだが。
    0 0