全文は、ここから確認してください。

5連勝後の5連敗 プロ野球・中日 / ヤフーユーザーのご意見まとめになります。

コメントの数は、50個です。

  1. 1 lrv***** 2021-09-21 22:56:38
    よーし、いいぞ!与田解任へまたさらに一歩前進!!(ヤケクソ)
    てか、フロントは、勿体ぶらずに、与田解任を決めているなら、早く与田に伝えてくれ!そうすれば開き直って、来季に向けた、新戦力主体のメンバーに切り替えてくれるかなあ。そうしないと、もうまったく楽しくない!
    142 9
  2. 2 sei***** 2021-09-21 22:58:53
    5回のビシエド、福田が簡単に打ち上げる。
    それにミスも続いた。
    得点が出来ない、そして負けるチームの現状ですな。
    5連敗をして、このまま何連敗するんだろうね?

    監督や打撃コーチの責任もあるけど、一番のガンは親会社とフロント。彼らの責任を問うべき。
    チームをダメにするのも、良くするのも親会社とフロント。
    99 8
  3. 3 sag***** 2021-09-21 23:18:49
    目先の一勝を、と言いながらスライドさせた柳登板の試合で負けてりゃあ世話ないわ。

    阪神も5回で秋山降すミス采配あったけど選手がちゃんとプレーして帳消しにした。

    50年ドラゴンズを応援してきたがチームの総合力をここまで低下させた監督は見たことない。

    残り30試合を切ってサヨナラ勝ちが無いなんて史上空前に勝負弱いチーム。
    75 4
  4. 4 tak***** 2021-09-21 23:29:01
    福が1発食らって逆転負けしてからチームの空気がが悪くなったというより完全にしらけた。
    元気がないなら休養していいぞー
    こんなチーム成績でいまだに中堅選手中心にスタメン起用して期待の若手の土田は2軍行き。もう守備固めなんかいらんし落とすなら土田じゃなくて武田。
    特定選手びいきの愛人野球見せられてプロ野球が全然面白くない。
    52 3
  5. 5 fin***** 2021-09-21 23:03:55
    8連勝のあとの8連敗、5連勝のあとの5連敗!これぞ与田野球!
    ニクイね!狙ってたな?これでようやく「休養」を決心してくれるはず! お疲れ様!!
    51 4
  6. 6 XXXX 2021-09-21 23:20:39
    貧打は今に始まったことではない。もちろん勝ち負けも必ず何方かになるから仕方がない。
    だけど、今日の采配でやっぱり与田さんは監督いや人の上に立てる御仁ではないことが解りました。柳の降板、あの時柳は打席に立つ気満々でしたね。ベンチいても中々ヘルメットを取りませんでした。
    確かに同点・逆転のチャンスだから代打福留は当然の采配です。でも結果は凡打でしたね。
    その後京田が同点タイムリーを打ったから結果オーライですが、結局ここまででした。
    凡退した福留を責める気はもちろんありませんが、同じアウトなら柳でアウトの方がよかったのではないでしょうか?
    何故なら、あの時の柳は必死の様でした。今のドラゴンズに足りないのは必死にプレーをする姿勢だと思います。何が何でも勝つ、勝ちたいという姿勢を恥ずかしげもなく表す姿勢。
    そんな場面での柳の交代。人の気持ちが汲めない人なんだろうな。
    47 11
  7. 7 bom***** 2021-09-21 23:39:32
    同じ5連敗でも、若手野手を起用しての連敗ならいいが、
    こういったお寒いシーズンにしっかり経験させたい土田を2軍に落とし
    代わりに移籍組を多く使っての負けは、この時期余りにも悲しすぎる采配である。
    44 3
  8. 8 ika***** 2021-09-21 23:17:01
    もしかしたら、
    あの試合が分岐点に成り得るかも知れない。
    あの試練を乗り越えてヤクルトが優勝する。
    あの勝利を今年の頂点として中日は最下位へ。
    高津監督のあの抗議に感じるものがあった。
    与田監督のコメントに浮かたものがあった。
    44 8
  9. 9 ybw***** 2021-09-21 23:00:40
    5連敗、この監督じゃするでしょ。
    だって選手起用を見てたら勝つ気ないよね。
    おまえが批判を受けるのは自由だが
    チームを私物化するのはやめてください。
    ファンの気持ちを考えないおまえは早く辞めて楽になれば。
    38 5
  10. 10 exp***** 2021-09-21 23:02:04
    昔のダイエーファンは選手が乗るバスに生卵を投げつけるぐらい怒ったそうだが
    ドラゴンズファンにはそんな気概が見られない。球団清算して11球団でやったらどうか。
    34 3
  11. 11 sbk***** 2021-09-21 22:52:32
    与田監督こんなだらしない野手陣では勝てません。
    打てるようにするしかないとしかコメントできないよなぁ。
    もういい加減諦めて監督辞めたら?
    残念な監督。
    33 4
  12. 12 der***** 2021-09-21 22:53:14
    若手を育てない与田監督は、さっさとお辞めください!中日球団、時期監督を発表しろよ!
    32 2
  13. 13 mohikan 2021-09-21 22:57:12
    結局どういう野球をやりたかったか謎の3シーズン
    29 0
  14. 14 lin***** 2021-09-22 00:01:37
    森繁和監督 退任発表報道    10月8日
    谷繁監督  休養        8月9日        
    落合監督  電撃解任      9月22日
    高木監督  続投要請しない報道 7月25日
    山田監督  監督解任      9月9日
    フロント 与田引っ張ってるな?
    早くしろよ! 先人の監督たちに失礼だろ!
    26 1
  15. 15 realife2 2021-09-22 00:15:38
    あちらの加藤は優勝へひた走るチームの主戦捕手として勝率7割超え。
    こちらの加藤は2ボールからバントしてくださいのストレートになぜか一塁の真正面へバントし楽々封殺。
    ロッテはいい補強しますね。
    25 0
  16. 16 swe***** 2021-09-21 22:56:36
    早く休養、早く若手を
    25 1
  17. 17 tak***** 2021-09-21 23:38:50
    なお、中日ファンにボロクソ言われている与田監督率いる中日よりも更に下に居る我らがカープ。

    一体どうなっとるんじゃ!?

    今日だって林に代えて長野を代打に送って三振って。

    今日は床田の完封劇があって、たまぁにこういう劇的な勝ち方するけど、地味でも良いからコンスタントに勝っていってくれないかなぁ?
    22 2
  18. 18 yam***** 2021-09-21 23:01:25
    もう笑うしかないね…。

    在任中に大型連勝後に大型連敗を繰り返す監督って、そうそうお目にかかれないよ。
    21 0
  19. 19 マリンライダー 2021-09-21 23:37:07
    早い話、昨季に久々にAクラスに入れたから自惚れていたんだろ。
    防御率がいいか何かで、多くのOBから優勝候補に挙げられてさらに自惚れたんだろ。
    開幕当初はなぜか首位の阪神より話題が豊富で、かなり違和感を覚えたよ。
    20 1
  20. 20 dra***** 2021-09-21 23:21:09
    あ¨っーーー試合経過・結果を見る度にイライラするっ!
    もう今シーズン何位でもいいですが、残りのあと30試合弱、
    せめて来シーズンへの期待が持てるような采配を!!
    19 0
  21. 21 ten***** 2021-09-21 23:19:38
    もう勝ち負けなんてどうでもいいが中身が無さすぎる。これだけ補強も育成もひどいと監督が変わったくらいで勝てるようになるかは疑問だ。意地でも金をかけたくない球団じゃ先々良い未来は来ないな
    19 3
  22. 22 yus***** 2021-09-21 23:36:50
    これだけ貧打なのに、なんで打率1割の武田はざーわっと一軍におるの??

    なんか弱みでも握られてるんか?
    17 1
  23. 23 dvp***** 2021-09-21 23:59:32
    スタメンにすると結果出さない福田をなぜ使うのか? 土田落とすなら武田だろう。一軍に希望の光があるメンツがマジでいない…
    16 0
  24. 24 sat***** 2021-09-21 23:00:13
    与田監督。今日の敗因はどこか解りますか?

    答えは3回の攻撃。

    せっかくノーアウトから投手の柳が出塁で1番に。ここは送りバントです。

    2点差だからしなかったんだろうけどそれが駄目なところ。1点差にあそこでしていれば流れが良くなっていたはず。

    まだ勉強中みたいなので一応教えておきます。
    16 16
  25. 25 megatron 2021-09-21 23:36:50
    監督が甘い球を打ち損じていたと指摘
    では、どうします?
    また練習ですか?
    甘い球を仕留める練習?
    そもそも、あんなのんびりキャンプをやっていて、今年はオリンピック中断もあったのに、また9月も下旬に入ったのに練習?
    15 2
  26. 26 cmk***** 2021-09-21 23:26:25
    大野と柳の宝の持ち腐れ状態。
    この2枚看板はオリックスのと遜色ないと思うよ。
    中日ファンじゃないけど。
    14 1
  27. 27 tak***** 2021-09-21 22:57:48
    このアホみたいな状況でも諦めずに戦う為に
    若手育成を捨て、選びに抜いた
    最強ベストメンバーで戦って
    負けたんだから仕方ないさ!
    14 6
  28. 28 pus***** 2021-09-21 23:44:28
    試合を見ていて、木下投手の追悼試合に見たような絶対勝つと言う雰囲気が伝わってこない。
    選手は頑張っているのかもしれないが、なんか迫力がない。
    そろそろドラゴンズの試合を見るために契約していた野球の有料チャンネルの解約しておこうかな、
    13 1
  29. 29 can***** 2021-09-21 23:57:02
    セリーグの中で1番負け方が悪い。
    夢も希望も見せてくれないのか?
    13 1
  30. 30 f28***** 2021-09-21 23:17:54
    大島ビシまで不発になったら、
    申告敗退でいいんちゃう?
    13 1
  31. 31 kyu***** 2021-09-21 22:54:38
    通常運転じゃん、相変わらずこんな采配だし。
    13 2
  32. 32 xxx***** 2021-09-21 23:23:25
    中日球団、新聞社のバカどもに生卵ぶつけて暴動を起こそうじゃないか!
    13 0
  33. 33 大きな箱より小さな箱に幸せはあるらしい 2021-09-21 22:54:47
    Reboundキング中日ドラゴンズ
    12 2
  34. 34 悪イージ 2021-09-21 23:35:01
    たまには、スタメンを決めてる伊東、栗原にどんな意図があって今日のスタメンにしたのかを聞いてくれ。
    11 0
  35. 35 czt***** 2021-09-21 23:49:40
    ただ試合をこなしているだけ。若手も使われず、、
    与田何のためにやってんだろう ファンのイラ立ち肌で感じないのかな どんだけ無神経やねん 鉄のハートやな
    11 1
  36. 36 tet***** 2021-09-21 22:52:03
    なるほど。今日は打ち損じたんですね。それなら練習しかないと思いますw
    11 3
  37. 37 弱い人の味方です 2021-09-21 22:49:55
    君たちには執念が感じられんのだよ。
    10 2
  38. 38 mu****** 2021-09-21 23:45:31
    すごいよね
    普通なら逆転負けしても翌日には勝つんだけどなぁ...
    そこから見事に貯金を使い果たすのが本当に上手な球団
    9 0
  39. 39 exc***** 2021-09-21 22:48:48
    これがあるんだよ
    どのチームにも
    よりにもよって今かよって時に5連敗するとかあるからね。
    もちろんその逆も。
    9 7
  40. 40 usu***** 2021-09-21 23:25:16
    連勝後の連敗
    もはや与田竜の伝統芸
    8 0
  41. 41 mas***** 2021-09-21 23:40:24
    まただ、、、
    8 0
  42. 42 走兵衛 2021-09-22 00:03:09
    「流石にそれはないだろう」って高を括っていたが、調子の良くない福を続投させて打たれて負けた試合の後、「もしや?」って思ったらホントにやってくれた。
    与田さんある意味凄すぎ。
    7 0
  43. 43 jsd***** 2021-09-22 00:08:46
    やると思ったら、やっぱりやってくれましたね!!


    与田のお家芸ですな。
    6 0
  44. 44 レクサス乗り 2021-09-21 23:07:07
    補強ポイントは
    二、遊、三、左、右
    他球団から北村拓巳みたいなん引っ張ってこい
    5 6
  45. 45 wjx***** 2021-09-21 23:00:01
    今こそフロント手動で若手陣容に切り替えるべき。
    4 9
  46. 46 tom***** 2021-09-22 00:32:01
    与田解任待ってるけどいつになるんだ?早く言えよな。ドラフトまで与田にやらせるのか?
    3 0
  47. 47 momo.....t 2021-09-22 00:31:20
    ドラゴンズあるある。5連勝後の5連敗。
    連勝後は 同じ数だけ連敗する。 それが ドラゴンズ。
    2 0
  48. 48 vxu***** 2021-09-22 01:05:07
    巨人も中日も、何処も同じ、原やめてくれー、あんたじゃだめよ、もっとだめだしは与田。似たり寄ったり。バカばっかし、もう少しあたまつかえよ、明日もまたやられるよ。
    1 0
  49. 49 shi***** 2021-09-22 06:47:40
    連勝後の連敗はいつもの事ですから驚きもしません
    これだけ打てない点が取れないと言われ続けてるのに何も手を打たない
    プロとしていかがなものなんでしょうか
    仕事をしなくてもクビにならないなんて羨ましい職場ですね
    0 0
  50. 50 iii***** 2021-09-22 13:17:34
    虎党です
    MBSラジオで試合後山崎武司が 監督は若い選手も使う気がなさそうですしね、この戦力で行く気じゃないですか、、、、 と呆れた感じで話していた。阪神も暗黒時代そんな感じでしたわ。 夜の秋風がしみる季節になってきました。
    0 0