全文は、ここから確認してください。
野田聖子氏が「夫が元暴力団」報道に反論 文春根拠の警察庁データベースは「怪文書」 / みんなの反応まとめになります。
コメントの数は、200個です。
-
1 pum***** 2021-09-22 16:54:48裁判所が認定したはずですが…
信じる信じないの問題ではないと思うし、例え暴力団認定されていなくても、国会議員がそれでいいのかとは思うけどね。
俺は選ぶ、落とす権利がないので、あとは岐阜県民の方にお任せします。 -
2 jag***** 2021-09-22 16:55:28いくら、野田聖子幹事長代行が「夫を信じている。歯を食いしばって頑張りたい」と述べ、事実無根だと訴えても裁判所が事実と認定したんですよね。じゃあどうにもなりません。
-
3 kit***** 2021-09-22 16:55:28どうしてそのような疑いをかけられたのか、どんなことから暴力団員との批判を受けたのかが問題だ。詳しい裁判の証言を発表すべきである。そうでないと信用できない。
-
4 aka***** 2021-09-22 16:54:12暴力団ではありませんと言い切らず、信じる理由なんて変な表現使ってる時点でやましい所があるのかもって思えます。
-
5 okt***** 2021-09-22 16:58:16元暴力団では、ありません……と否定しない
信じています……
信じるのは、自由ですが、事実を伝えないと……
しかも、次期総理大臣を決めているのに……
次元が低すぎて…… -
6 bkt***** 2021-09-22 16:58:36裁判所が約10年間組員として活動を認めています。当時裁判でも元組長より「おう、久しぶりやな。懐かしいのぉ」「お前、よう来れたな」って言われ野田文信氏は口をつぐみ、その後の証言も偽証罪に問われる可能性があるような証言をしていたわけですし、潔く認めるべきだと思います。
-
7 kan***** 2021-09-22 16:56:27朝鮮日報日本語版より
野田氏は日本を代表する親韓派議員でもある。今年2月の本紙とのインタビューで、「(韓日は)米国・中国などの大国に囲まれている状況を克服しなければならないため、運命共同体のような考えを持つ必要がある」と話すほど、両国の関係を重視している。建設大臣を務めた野田氏の祖父・野田卯一は日韓議員連盟を創立した国会議員の1人だ。野田氏も日韓女性親善協会の会長を務めている。在日韓国人3世の夫と・・・日本語原文のまま
この内容は事実でしょう。 -
8 lpc***** 2021-09-22 16:59:58じゃあさ!会津小鉄会だかにいて組の車の運転手をしていたとされる時期に、現ダンナはどこで何をやっていたか?を客観的資料で示せばいいじゃん。
「確かにカタギだった」と明言する証人が現れないのは一体どういうことなの??逮捕歴の有る組長はきちんと組の車の運転手だったと具体的に証言しているのに。
カタギだったら当時の画像とか何らかの証拠がゾロゾロ出てくる筈でしょ??? -
9 zaw***** 2021-09-22 16:58:00確か新潮側が証人で元組長が出廷し、野田氏の夫におい久しぶりだなと声をかけたそうだ。わざわざ出廷し、偽証罪に問われるようなことをとてもするとは思われないが、当然、それで野田氏側が偽証罪で告発したのだろが、何もないところに煙は立たないと思います。
-
10 dih***** 2021-09-22 16:53:17火のない所には煙はたたんのよな。裁判で決着はできても真実とは関係ないんだよな。
そんなこともわからないんだろーな。 -
11 lib***** 2021-09-22 17:02:53野田氏自身も、日本では違法とされている方法で子供を得ている。
その程度の遵法精神の人間。
自分の思いをかなえるためなら「法律が悪い」と主張し、法改正の前に実力行使。
自分が自分が、自己実現。
以前より「日本で最初の女性総理大臣になる」と公言。
総理大臣の地位を自己実現のために使われては迷惑。 -
12 ike***** 2021-09-22 16:57:22たとえ暴力団員ではなくても、組と繋がりがあるだけで政治家の夫としては大問題。
-
13 asu***** 2021-09-22 17:01:30真実は一つ
暴力団の構成員だったのか
そうではなかったのか?
ただ暴力団周辺にいた
チンピラだったのなら
暴力団ではないとは云えるが、
そんな旦那を持つのは
国会議員として
まして総裁選に立候補する立場の
議員としてはどうなんだろう? -
14 diggy 2021-09-22 17:02:53政治家はやましい事が本当にない時は有無を言わさず訴える。
文春や新潮の報道が全くの嘘なら絶対に即座に訴えている。
そもそも「夫を信じている」などという主観的にしか物事を捉えていないなんて
これから総理大臣を目指そうという方が持ってていい価値観ではない。 -
15 wil***** 2021-09-22 17:10:54野田さんの旦那さんは元反社の方と裁判所で認定されています。野田さんの「旦那さんを信じる」とか「歯を食いしばって」とか感情に訴えるだけで何の意味がない事です。むしろ野田さんは総裁に立候補している場合ではなく議員辞職をしないといけない案件です。また総裁選の際に野田さんに投票を入れた議員は反社を公認するのと同じ事になります、野田さんに投票された議員には国会で議論され責任を追求し議員辞職も視野に入れた答弁をされないといけません。
-
16 コロナは中共の細菌兵器 2021-09-22 17:01:18野田の名前を使って、苗字ローダリング行っているから警察のデーターベースに引っかからないだけ。
元の通称名、本名で検索すれば出てくるはず。
この人が首相になったら、データーベースから旦那の名前を消せって命令するだろうな。
また、総理独断で隣の国の言うことをを聞いて慰安婦、労働者も国民の税金から出すんだろうな。 -
17 y*** 2021-09-22 16:57:09普通の一般人であれば元反社とか絶対に言われない
言われるにはそれなりの事実があると思いませんか -
18 dad***** 2021-09-22 17:01:12野田さん日本の裁判所のお墨付きですよ
両方の週刊誌の記事読みましたがナマナマしかったですね
嘘を言っているのはどちらでしょうか ?
第二弾第三弾出てくる前に・・・
国民はどちらを信じているのでしょうか
それでも貴殿を信じている人がいるのだから頑張れば良いだけの話 -
19 pri***** 2021-09-22 16:56:30夫を信じるのは結構だが、所謂怪文書の内容は無視出来ない内容ですよ。
係争中とのことだが、都合の悪い判決が出ても、事実無根で居座るだけでしょう。 -
20 hwk***** 2021-09-22 16:58:46真実が解らない状態で総裁選に出られても納得しない国民の方が多いのではないでしょうか?
例え誤解だとしても、そもそも関わりが有るから名前が上がるんじゃないでしょうかね。 -
21 爆太郎 2021-09-22 17:05:01「夫を信じている」って言い方、なんか変ですよね。
本当に暴力団員じゃないのなら、きっぱりと「夫は暴力団員じゃありません」と言うべきでしょう。そうキッパリと言えないところに、正解があるのではないでしょうかね。 -
22 asu***** 2021-09-22 17:04:42アパート借りるにも、クレジットカード作るにも、反社との関わり等、厳しく問われるし、付き合いがないという事を書面に書く時代です。
それでもしも野田さんが総理大臣になったら、旦那さんが元暴力団って・・・・・。
例え更生したとしてもアウトでしょ。 -
23 ros***** 2021-09-22 17:06:26裁判所まで認めたということは、黒確定だよな。こんなかの国の極妻を総裁選に出させること自体大問題だし、反論する神経がマジでわからない。
まだまだ証拠はでてきそうだな -
24 xnn***** 2021-09-22 17:06:08この方は危ない人ですね。
冷静さがない。
旦那さんが元組員だったって事は
裁判所で既に認定されています。
冷静さを取り戻して
この件に関してTwitterではなく
正式に会見してください。 -
25 cha***** 2021-09-22 16:57:37夫を信じてもらう分には結構だけど、裁判所がそう認定した以上、公には信用して貰えないと思うけどね。
-
26 トト 2021-09-22 17:05:46証言が本当かどうかはわからないが、裁判の判決が間違っていたという事なら組員とされている期間に何をしていたのか説明出来て証拠もだせる人を探すしかありませんね。
夫を信じるではなく、これだけの証拠があるから夫は元暴力団ではないとはっきり言えば良い。 -
27 och***** 2021-09-22 17:03:16法律上の定義を問題にしているわけではない。反社会的行為を行ったり或いは組したこともないのか、なぜそのような誹謗を受けることになったかについて全く思い当たることもないのか、報道された組長とは面識もないのか、親分子分だけがヤクザではあるまいよ。あとで首相の配偶者が筋ものでしたでは話にならないので、過去、現在の事実を進んで開示してはどうですか。
-
28 sgm***** 2021-09-22 17:12:35これに関しては裁判所の決定出てるじゃん。控訴中だとしても現時点においては否定する方が難しいし裁判の内容を聞いてる限り覆すのは極めて難しい状況に思える。
一般国民なら元反社で今は更生したという一般人と結婚してようが自由だけど個人の願望や希望だけで反論するのは国会議員としての資質の問題に関わるから自ら身を引いた方がいいと思うけどね。 -
29 eis***** 2021-09-22 17:08:15証言した人物を偽証罪で告発したというが、根拠のない告訴は、刑事罰の対象になる可能性がある。
裁判所の認定に焦っていると思うが、別のリスクも背負うことになったと思われる。 -
30 han***** 2021-09-22 17:17:09ご主人が週刊新潮相手に起こした裁判の判決文では「夫が元暴力団員であるとの事実の重要な部分は真実であると認められる」と記載されています。これが、ご主人が反社の人間だったと裁判所が認定したという根拠になるわけです。
そのため反論するのであれば、どの裁判の、どの判決文の、どの部分で『元暴力団員である事実を認めることはできないと認定した』のかを明らかにする事が重要です。
総理総裁を目指すのであれば、そうした身体検査を自ら行い、説明し、信を問うのが筋ではないでしょうか。 -
31 xtc***** 2021-09-22 17:15:061999年と2005年の逮捕歴も否定するのかな?
東京地方裁判所はこの春に『文春』『新潮』両誌とも裏付け取材を認定、「元暴力団員」とする主張は名誉毀損には当たらないとの判決を下し、野田夫側の損害賠償請求を棄却したはず。
係争中の事案というのは飽くまで控訴審でしょう?
いずれにせよ、このタイミングで弁明しても「時すでに遅し」の感は拭えまい。 -
32 yok***** 2021-09-22 17:29:08警察庁のデータベースを「怪文書」とか言って批判する。国会議員としてのやることだとは思えません。暗に、警察庁へ政治的圧力を加えることを示唆していると、私個人的にはそう理解します。
裁判所が、旦那さんが元やくざであったということを認定している。証言や証拠を法律の観点から検証して下したジャッジですから、それを動かすことは不可能だと思います。
そのジャッジに対しても噛みついているのですから、「三権分立」という観点からみても、野田氏の行っていることは、正気の沙汰ではないし、日本国憲法の屋台骨を揺るがそうとしている、一種の暴挙とも思えます。
こんな人が総理総裁になったら、日本国は大変な状況になってしまう。自民党員も地元選挙民も、しっかりと考えた行動をお願いしたいです。 -
33 pad***** 2021-09-22 17:05:32盃を交わしたという証拠が無ければ、構成員として認定できないと警察に聞いたことがあります。
ですので警察の客観的な判断で認定されたわけではなく、取調べ等で確認された事実だと思われます。 -
34 cho***** 2021-09-22 17:38:23>今年4月21日、東京地裁で、野田聖子元総務相(60)の夫・文信氏(54)が本誌(「週刊新潮」)を訴えた裁判の判決が言い渡された。結果は文信氏側の請求棄却。さらに文信氏が「反社会的勢力」に属していたことを裁判所が認めるという、異例の認定が下されたのだ。
今回の記事中で
「判決でも夫を『元暴力団員である事実を認めることはできない』と認定しました」と、裁判で認定されたかのようにとれる一文がありますが
野田氏が勝手に認定したと言っているだけであって
裁判では10年間組員であった事が明らかにされています。
自分が得する為に真実を捻じ曲げるような人間が国の舵取りをしようなんてあってはいけないと思いますね。 -
35 sta***** 2021-09-22 17:06:27野田氏側が偽証罪で告発?
それより暴力団と認定した裁判を控訴して最高裁まで歯を食いしばって頑張って潔白を証明したら?なぜ控訴しない? -
36 xpy***** 2021-09-22 17:10:34以下の判決文で認められてますが・・?
〈原告が指定暴力団・会津小鉄会の昌山(まさやま)組に所属していた元暴力団員であるとの事実の重要な部分は、真実であると認められる〉
>判決でも夫を『元暴力団員である事実を認めることはできない』と認定しました」…
これってウソだよね?
なぜ真逆のことを発信できるのだろう・・ -
37 pux***** 2021-09-22 17:14:45分かりましたので、この件がはっきりしてから総裁出馬して下さい。また、もし仮に事実であれば大変な大問題になりますから、重要ポストもご遠慮下さい。国民も早めに白黒付けて頂きたいと思ってます。今だけ凌げればでは済まされません。重要な問題です。
-
38 tkm***** 2021-09-22 17:16:08総理を目指すなら、何でこんな情報が出たのか不思議。子育て世代を取り込もうとする発言にも違和感。威勢が良いようで、隣国への対応には疑問多々。この人で選挙戦えるのか、その前に、岐阜県民は?
-
39 wan***** 2021-09-22 17:20:33現時点で「絶対に違います」と言えないのであれば自粛するべきでは。
裁判で出た結果の全てが真実とは限らないが、疑いを持たれること自体が問題で、真実は解っているでしょう。
裁判を挟むことで、グレーゾーンを作り出そうと言う魂胆が透けている。
国会議院で居る、居られること自体不思議でならない、当該選挙区の有権者はよく考えた方がいいと思う。 -
40 yan***** 2021-09-22 17:11:41野田さんの「『元暴力団員である事実を認めることはできない』と認定しました」とう説明ではなく、その裁判の判決がどうであったのかを明らかにしなければならないと思います。
また別の裁判で偽証罪を問うている元組長の証言の真偽及び判決も同様だと思います。
野田さんの説明では事の真偽は明らかにならない。
ただ総裁選真っ最中であり、素直に読めない記事ですね。 -
41 san***** 2021-09-22 17:22:37まあ、野田さんはそうおっしゃるけど、一審では認定されたんですよね。
現在、裁判が進行中なら、総裁選に出馬するのは見合わせるべきだったのではないでしょうか。
野田さんの「信じたい」という、お気持ち(マインド)は理解しますが、今の日本は反社への拒絶反応はすごいんですよ。 -
42 te****** 2021-09-22 17:29:32単なる一方的な報道では無く、司法の場で「元暴力団員」と認定されている。
仮にも総理を目指そうかという人間が司法判断を否定し
身内かわいさの「信じる」一点張りとは、発言内容も思想も異常。
三権分立が厳守されるかも疑わしくなる。
不満があれば公の場、司法の場で反論し、証明するべきだ。 -
43 t***** 2021-09-22 17:13:10新潮裁判では、裁判所から「元暴力団員」と認定された。親分のお付きの運転手をしてたというんだから、一家の子分として養子縁組をしてたのではないか。妻として個人情報を
調べればすぐわかるだろう。 -
44 ふじのん 2021-09-22 17:35:55野田氏のウィキで、産経新聞2021年3月24日の記事にリンクすると、
東京地裁にて
「夫は元暴力団員」とした部分は「行い得る裏付け取材をしており、真実と信じる相当な理由がある」
との記事が見れる
たとえ係争中であっても、東京地裁が認定した事実は重い
野田氏が、「信じる」、「係争中」、「新たな証言」と言っても、全く無関係は正直無理があると思う。
野田氏は、誹謗中傷等を控えてというが、
「誹謗中傷」は、根拠のない悪口を言いふらして、他人を傷つけること。
根拠がある以上、週刊誌報道が誹謗中傷にあたるとは思えない。
野田氏が総理総裁になるのなら、夫はファーストジェントルマンであり、半公人
当然、大問題であり、総裁選を前に問題が大きく報じられるのは当たり前。
野田氏もツイッターに依らず、記者会見など広く正確に伝える努力をするべき。 -
45 chi***** 2021-09-22 17:38:13夫が在日で元暴力団員であることは、東京地裁も認定している事実。
コレに異議をとなえるなら、それなりのエビデンス(自分の意向ではなく公的機関で
証明されるか認定されたもの)の提出が必要です。
それが出来ないのなら、それが事実として自民党員・一般国民に判断を委ねるべき。
夫の過去は過去として、自身の今迄の議員としての功績・今後の政策・活動方針を
しっかり説明して指示を得る権利は、彼女にはあると思います。
私は決して支持はしませんが! -
46 hag***** 2021-09-22 17:28:46係争中というのでそれはそれで…
旦那さんに聞けば良いだけや、
もしくは旦那さんのご両親が健在なら聞けば良いだけ。
なんで、疑惑に対して真実を知ろうとしないのが不思議。仮に総理になっても諸事、信じて待つ、という姿勢なら立候補取り下げて欲しい。 -
47 ********** 2021-09-22 17:24:27菅さんの子供然り、安倍昭恵さん恵然り、自民党総裁、総理の配偶者や家族は一定の権力を有するのは明らかです。
偽証罪で刑事告発して受理されてても、現段階では裁判で反社認定された状態ですし、国民的にはそんな疑わしい人に権力を持たれるのは恐ろしいに決まってますよ。 -
48 yab***** 2021-09-22 17:23:18もし元暴力団員でないことが事実なら、これほどの人権侵害はないだろう。「信じている」かどうかではなく、裁判所の認定事実を示した上で、それらひとつひとつに対してしっかり具体的・合理的に反論した方がいいんじゃないのか?尤も、元ヤクザじゃなかったとしても、野田さんの政策にはほとんど共感しませんが。
-
49 fjx***** 2021-09-22 17:31:29自民党の候補者が極道の妻で本当にいいのですか?
岐阜1区に野田聖子以外の自民党候補が必要です。
共産と立憲が対立候補では自民党が勝ってしまうのが悲しいかな現実。今の状況なら田舎でなくても野党には勝ち抜く力がありません。
岐阜1区に野田以外の自民党系選択肢をください!今年の知事選でもやったようにがんばれ自民党岐阜県連! -
50 nau***** 2021-09-22 17:36:28「誹謗中傷」というのは、事実無根の「誹謗」でもって、相手を「中傷」し貶めることです。野田氏が否定していることは「裁判で係争中」とてあことになっているのですが、少なくともその疑義がある事件、事柄は存在したとされています。「歯を食いしばって頑張っても」、「誹謗」ではないと認定された裁判上の「事実」は覆りません。それとも、それを覆すだけの政治的権力を手に入れて、覆しますか?
-
51 kar***** 2021-09-22 17:15:40表現を数ある日本語の中から信じるとした段階で
ほぼ野田氏本人も夫が元暴力団だとわかっているんじゃないかな
普通は明確に否定するわ
立場上、いくらでも調べられるはずが、信じるとあやふやな日本語で表現したのは
完全に否定すれば虚偽の報告とまた世間に騒がれ、政治生命を揺るがすダメージを食らうから -
52 hid***** 2021-09-22 17:45:24「2021年4月21日、東京地裁で、野田聖子元総務相(60)の夫・文信氏(54)が「週刊新潮」を訴えた裁判の判決が言い渡された。結果は文信氏側の請求棄却。さらに文信氏が「反社会的勢力」に属していたことを裁判所が認めるという、異例の認定が下された。」
まずは、この事実と野田氏の「判決でも夫を『元暴力団員である事実を認めることはできない』と認定しました」という主張は正反対なので、野田氏の言う判決はいつ、どこで出されたものかを明確にしないといけません。
もし、事実関係もなく公言しているのであれば、大変な問題になります。 -
53 nml***** 2021-09-22 17:15:05暴力団員ではない理由ではなく、夫のことを信じている理由って・・・
限りなく黒に近いグレーというか黒でしょ。
本人の資質には関係ないのかもしれないが、そういう人間が身近にいるもいうのは問題。
このままじゃ、総裁選どころか次の選挙も危うい。
比例代表で議員は続けられるんだろうけど。 -
54 tcv***** 2021-09-22 17:29:47判決が確定するまでは「推定無罪」ですから、今の段階で決めつけるのは良くないです。
ただし、裁判所で白黒ついたあとは、ご自身がどう説明して、どう身を処するのか、今のうちからよくお考えになった方がいいでしょう。
黒の場合、最低限、議員辞職は避けられないでしょうね。 -
55 k******* 2021-09-22 17:19:24なにか「信じる」と言う言い回しに違和感を感じる。
事実じゃないなら、「そんな事実がないことは私が一番解っている!」とかに成ると思うんだけど・・・。
私は真実は知らないけど、夫を信じている。てことなのでしょうか?
まさか、元ではなくて今だ!と言うことではないでしょうけど。 -
56 hid***** 2021-09-22 17:29:04出馬した本人も凄いけど、20人の推薦人の方になんで推薦したかひとりひとり聞いてみたいですね。
重鎮や長老と言われる人に派閥政治でそういうことになったんだろうけど、今はそういうところ嫌がられる風潮だから衆院選でNOを突き付けられないといいですね。自分の選挙区に推薦人がいたら違う人を選びます。(まともな候補がいないと困るけど・・・) -
57 vik***** 2021-09-22 17:02:21古いけど、「火のない所に煙は立たぬ」は意外と真実を付いているかもしれません。森友の再調査など、とても良いことを言っているので、残念。
-
58 GGGG 2021-09-22 17:46:49暴力団組員としての警察の登録。通称G号登録またの名を背番号と呼びます。
警察の中での暴力団員として認定した番号があり、番号が付くのは単に噂だけではなく、自認調書や事務所の組員の名簿、当番表、他の組員からの供述などから総合的に判断されて認定されます。
登録されると、不動産の契約、通帳の作成、車の購入などもできません。
登録は一生残りますが、既に離脱したものについては逐次情報が更新されます。 -
59 ndl***** 2021-09-22 17:21:10裁判官が事実誤認した、という主張なのでしょう。
ヤクザなどしていない、そんな事実はない、というのであれば、信じてるなどほざく前に、旦那さんの職務経歴をしっかりと客観的証拠に基づいて立証し、ヤクザではなかったと証明してください。 -
60 qvy***** 2021-09-22 17:31:00>判決でも夫を『元暴力団員である事実を認めることはできない』と認定しました
文春側との裁判では
>今年3月、東京地裁は、元暴力団員だった点について、真実相当性があるとする判決を下している。
と文春は記事にしてますね。
"真実相当性がある"って一般的には真実であるとの判断を裁判所が下したって事になります。
個人として信じるのは自由ですが裁判所の判断が下った以上、国会議員として真逆の事を言うのは国民を騙す以上に司法を蔑ろにしてるので相応しくないですね。 -
61 kyu***** 2021-09-22 17:42:29これ、裁判の当事者のジャーナリストさん(山本?山口?)がYouTubeで経緯を詳しく説明しでしたよ。ガクトのスピンドルの片棒担いでたとか。裁判では組長さん?が出て来て元子分だと証言したとか、、話してました。確定した事をグレーには出来ません。私も元々岐阜県民ですが何故この人に岐阜県民が投票しているのか謎です。
-
62 wlp***** 2021-09-22 18:00:11今回の野田さんの言い分は自分にとって都合のいい部分だけを述べてます。野田さんは文春と新潮二社を名誉棄損で訴えた。野田が言ってるのは文春の裁判の事だけ。新潮の裁判では夫は過去に暴力団に在籍したというのは事実だと思われると認定し名誉棄損の請求を棄却してます。なのに野田さんは新潮の判決を無視してなにも触れてない。都合悪いから。
新潮の裁判と元組長の裁判はまた別もの。偽証の受理されただけで偽証かどうかの判断はこれから。あたかも偽証だと印象付けようとしてますが。 -
63 pat***** 2021-09-22 17:15:10元組長の証言により裁判所が「暴力団員だった」と認定したわけです。
この偽証罪が成立したら、裁判所の認定はいい加減なものになりますが、
それはあり得ないでしょう。 -
64 chi***** 2021-09-22 17:50:46野田聖子幹事長代行の夫が名誉毀損で週刊新潮を訴えた裁判の判決が今年の4月21日に東京地裁でいいわたされ、原告の請求が棄却され、判決文において『〈原告が指定暴力団・会津小鉄会の昌山(まさやま)組に所属していた元暴力団員であるとの事実の重要な部分は、真実であると認められる〉』とあったという記事を読みましたが、これは虚報でしょうか?
信じるのは勝手ですが、法治国家の立法府の最大与党の党首、行政府の長を目指されるのであれば、裁判所の判決に「私は信じている」等という感情論に訴えるのではなく、理路整然と無罪を立証すべきでは?
少なくとも幹事長代行本人が「現在、夫は自身の名誉回復を求め係争中です。」と仰っておられます。現在の時点で"回復せねばならない立場"である事を認識されておられるのであるから、現在の時点で国民が不安に感じることも理解出来るのではないですか? -
65 ojx***** 2021-09-22 18:00:55裁判所が認定したんだから、ここは一旦議員を辞するのが筋では?
一般人に戻った上で、不服があるなら控訴でも何でもすればいいし、潔白が証明されたらまた議員に復帰すればいいと思いますが。
議員としての立場で、争うような事案ではないと思います。 -
66 ovw***** 2021-09-22 17:22:25信じるのはパートナーとしては自由だし勝手にすればいいけど、そんな状態で総理候補に立候補はちょっとあり得ない。
現状無さそうだけど万が一国のトップになってから、信じてたけどやっぱりそうでしたは話にならない。 -
67 fqj***** 2021-09-22 17:31:01貴女が立候補しているのは生徒会長ではありません。
こういった報道がある以上、潔白を誰もが認められるような何か証拠が必要かと思います。
信じる信じないや歯を食いしばると言ったことは家庭内の話で十分かと。
疑いがある以上、信じるに値しないと思います。 -
68 kosumosu 2021-09-22 17:41:31>今後の捜査により私の夫が元暴力団員ではないとの真実が明らかになると考えます。現在、夫は自身の名誉回復を求め係争中です
結果も是非 今度はTwitterではなく、ご自分自身のお言葉で私たちの国民の不信感が信用に変わるように、堂々と発信してください。
ところで、どういう日常生活 経済活動を送っていたら、暴力団の方に「元仲間」だと虚偽を言われるような接点が生じるのか良くわからない。
立憲の蓮舫さんのように、二重国籍問題を国民にしっかり説明し信を得る努力をしないままに、政権攻撃のできる方もいらっしゃいますね。かたや、安倍元首相のように、記者や国会質疑で何度も繰り返し説明しても、「自分は関与していない証拠を示せ」「説明責任を果たしていない」「疑惑は深まった」と騒ぎ立てるメデイアと野党勢力。
国政の場で、このような不毛なやり取りはもうんざりです。正直にお話になって信を得てください。 -
69 dai***** 2021-09-22 17:00:59このように身内が反社がらみの問題で裁判沙汰になってるときにいけしゃあしゃあと総理候補に手を挙げる厚かましさ、不思議でならない。
-
70 uon***** 2021-09-22 17:12:07裁判で暴力団員である事実を認めることはできないと認定しました。そうなら何故野田氏側は控訴したのだろうか。あちらこちらで一審で元暴力団員だと報じられているのは何故?事実でないなら、報じたマスコミも訴えないといけないんじゃないですか?
-
71 kou***** 2021-09-22 18:11:24こういう反論は墓穴を掘るだけだ。「昔はそうだったが、今は更生して立派な人間になっている。過去を言い募るのは差別・人権侵害だ」と開き直ったらどうか。夫を「信じる」とはそういうことではないか。自民党が懐の深い政党であることも主張できる。ただし、国民も同様に寛容であるかは、保証できない。もし、今もまだ係争中だというなら、それが決着してから立候補すべきだったと言われても仕方ない。
-
72 rsn***** 2021-09-22 17:36:22野田さんのお気持ちは察します
こ自民党総裁選ともなるとこのように
外野が面白おかしく記事を掲載したりして
それもいかがなものかとは思います
確かに野田さん自身の問題ではなく
身内のことですから、でもだからと言って
世論はまだそこまで成長しきってないのが現状ですし
政治家にはまだまだ清廉潔白を夢見てるんですよね
ただこの記事の組長告訴についても
野田さんの夫の事であっても
なぜこのような特殊な人物が関連で表に
上がってくるのでしょうか本当に何の接点も無ければ
上がらないのではないしょうか
仮にも自民党総裁、イコール日本の総理大臣ですので
そこはよく考えて発言して頂きたいものです
後になって「ほらやっぱり」みたいな事にはならないよう
ご注意くださいホントに火のないところにって諺もありますので -
73 トリアージタグによる選別が必要な事態 2021-09-22 18:17:50文春との裁判では今年3月に名誉毀損は認められたが、夫が元暴力団であったことは「行い得る裏付け取材をしており、真実と信じる相当な理由がある」と認めている。
名誉毀損で勝訴するのと事実認定は別物。
新潮との裁判では今年4月に名誉毀損の訴えも棄却されて、夫が元暴力団であることも認定されてる。
元組長を偽証罪で刑事告発したのもまだ警察の捜査自体は終わってないし真偽は不明。
これでは元暴力団員ではないと主張できる方がおかしい。 -
74 fuj***** 2021-09-22 18:15:16詳しくないんですが、暴力団として活動してたって裁判所も認定してるんでしょ?
でも本人は旦那を信じてるって、たしかに裁判所も、間違った判断することあるけど。
その判決自体信じてないってことか。
でも状況的に、だいぶ無理があるよね。そんなことも理解できない人が、政治家になるのも、ましてや総理になるなんて、当然言われても仕方ないよね。
道理が通じない人ってことだもの。
だったら、しっかり認めて、それでも今は足を洗って改心してます。
のほうが正直でいいのにね。
元暴力団で、どんな悪い事してきたかは知らんけど、改心した人、それに関わってる人が、いつまでも責められるのも、その人達も生きていかないとならんからね。
他の職業なら許せるけど、やはり政治家としては許せないってのも有るだろうし。
あとは選挙区の人が、この人を許せるか許せないかだな
次回選挙で、その判断を突きつければイイよ -
75 ami***** 2021-09-22 18:13:49新潮の5月12日配信のネット記事では、
東京地裁の判決文で野田氏の夫について
〈原告が指定暴力団・会津小鉄会の昌山(まさやま)組に所属していた元暴力団員であるとの事実の重要な部分は、真実であると認められる〉
との記載があった、と述べている。記事によればこの判決の根拠は元暴力団組長による証言だったようだ。この判決に対して控訴し、元組長を偽証罪で告発したのかも知れないが、野田氏のメッセージは上記判決そのものについては触れていない。この件で反論するならさらに立ち入った説明が必要だろう。 -
76 BOSIEOB 2021-09-22 18:23:18ん...?裁判の結果が既に出て、暴力団員だと認定されたのでは無いといってるんでしょうか
それとも認定されてしまった(判決が出た)けど、それを撤回する様に今頑張ってます
という事?
後者ならそんなのこの人の私見でしかなくて、皆も信じてねなんて無理な話では
裁判所が認定した以上は、親族の『願い』と裁判所の『証拠に基づく判断』では後者を取るよね
撤回できて潔白を証明してから出てきてほしい
並行して潔白証明『しようとしてます』では説得力ない
岐阜県民は冷静な判断をお願いします -
77 cre***** 2021-09-22 17:27:30何を今更。指定暴力団・会津小鉄会の昌山組の組員であったことは裁判所も認めてるという報道があった。万が一違うとしても火のないところに煙は立たず。疑われること自体が国会議員の配偶者として不適格。企業舎弟というカタギもいるから実態として会津小鉄会と関わっていたんでしょ。引退した暴力団員を差別しちゃいけないけど総理になろうとする議員の配偶者はまずいでしょ。
-
78 mar***** 2021-09-22 18:57:18会津小鉄会昌山組の元幹部というのは裁判所も認定していると思うんですが…。そのご主人が、怪しい仮想通貨ビジネスをやる際に、野田さんご自身が金融庁の幹部を呼びつけて、圧力をかけたという報道も聞いてますけど、野田さんの頭のなかでは全部「そうじゃない」ことになってるんですか?もしそうならそれも怖いです。
-
79 h6e***** 2021-09-22 18:28:48夫が元暴力団組員かどうか「信じている」ってレベルでしか語れないのはどういう状況なの?夫婦になるまでにそこまでの過去を互いに共有することが必ずあると思う。場合によっては互いの知人友人も紹介しあうでしょう。
過去の経歴の中で「私は信じてますよ」ってレベルであやふやな歴があるっていう状況が、自分の経験からくる感覚と大きく乖離しすぎてて、野田議員の主張がスッと入ってこない。疑惑がスッキリしない以上、総裁どころか議員もやるべきでないと思う。
というか、仮に総裁になったらこのことを野党から毎日追求され、国会が今以上に空転する税金垂れ流しな日々を予想します。 -
80 代理人の代行者 2021-09-22 17:57:30【自民党総裁選に出馬している野田聖子幹事長代行】
幹事長代行とは
幹事長が病気・事故で業務継続不可ならば
幹事長職を遂行するのですよね。
となると
野田氏自身が反論するは当然として
自民党の党に対する疑義申立てとして
自民党内での内部調査確認の結論を公表すべきでしょう。 -
81 夏目漱䂖 2021-09-22 17:10:41信じる、信じないなど、野田氏個人の意見などどうでもよいのである。裁判所にて判決が出ている。裁判にて公安委員会より野田氏の夫君が指定暴力団員であり、その名が公安委員会の黒書に記載されているというのが事実。
-
82 夜明け 2021-09-22 17:14:18国民に否定するより裁判所の認定取り消しが先でしょう
裁判所が取り消せば主権者国民は納得しますよ姐さん総理大臣格好いいじゃん、これは国民が引き締まりますよ! -
83 GSN 2021-09-22 18:33:51火のない所に煙は立たぬ。
夫を信じている・・・・。
あなたは、公人なのすよ。しかも総理大臣候補。
一般人なら愛する夫を信じているってのは、勝手にどうぞって感じだけど、
あなたは、総理大臣になろうとしている。旦那様がヤクザかどうか、反社の人間かどうかは、世間様に事実を明らかにする必要がある。
寝言は寝てから言いなさい。
万が一、絶対反社の人間ではない、関わったことがない、事実無根というなら、名誉棄損ですよ。訴えればいいだけですよ。
もし、あなたが思い込んでるように本当に旦那様が元暴力団ではないのら、
逆に総理大臣候補が家族を総裁選にかなり影響するようなことを記事にされて、訴えないとなると、あなたの旦那は暴力団関係者と推定されるでしょう。
もし、本当に元暴力団関係者なら、総理大臣どころか議員もやめていただきたい。 -
84 t***** 2021-09-22 18:48:03警察庁も笑っているんじゃないですか。野田氏が総理になったら、警察庁改革でもするつもりでしょうかね。
万一、元暴力団でないとしても、周辺関係者として名前が出ている時点で、総理候補の配偶者としては失格でしょう。
世界のどこの先進国に、国家の最高権力者の配偶者が元ギャングなんて聞いたことがありません。日本人として恥ずかしい限りです。
どうか野田さん。夫を信じるのであれば、国会議員をお止めになって、一市民として人生を送ってください。 -
85 be 2021-09-22 17:28:03警察庁のデータベースを見たわけでもないし、野田聖子議員の夫と、そのデータベース上の人物が同一なんだかもわからないが、
そのデータベース上の人物がそうであるならば、反社認定解かれて5年経過して一般人になっているかも知れないが、
さすがに野田聖子議員は一般人でないわけで、それはダメだろう。
そして、信じている!の会見内容では全く足りないし、そんなこともわからないで結婚しているか?と思うと、ぞっとする。
ただ単に本人に確認すればいいこと。
そんな会話もない家なのか? -
86 r_b***** 2021-09-22 18:53:37まさに恥の上塗りである。
もし万が一、10000歩譲って、事実無根だったとしても、係争中に総裁選立候補だなんて世間を舐めている。
まず、事実でないならばそれを明らかにして信頼を勝ち取るところから始めるのが常識ある人の感覚。
一国の総理になろうかという話に首を突っ込めるほどの信頼なんてない。
むしろ議員を辞職して裁判に専念し、疑いを晴らしてから再び始めなくてはうならないくらいのことだと、どうしても認識できないらしい。
それって総裁とか総理とか議員とかの前に、人としてどうなん?って思うけど。 -
87 ppm***** 2021-09-22 17:52:16仮に首相になったら配偶者も外交の場に出るんだよな。
G7で元暴力団員が他の首脳の配偶者と一緒に慈善事業をとかW
事実と違うので有ればちゃんと事実関係をネットじゃなく記者会見でも開いて説明するべき問題では?
首相の目がなくても立候補してるわけだから、日本って国家にとっても重要な問題だと思うがなぁ~ -
88 cli***** 2021-09-22 17:55:39火のないところに煙は立たないとも言いますので、過去に疑われるようなことをしていたのか、暴力団とはいかなくても周りから見たら同じような輩の一人として見られていたのか。また、、妻がどんなに無罪を主張しても根拠の部分では信用されません。感情ではなく、根拠を示した方が説得力があるので、これからはきちんとした答弁をした方が良いと思います。それができないというのなら、もともと総理の器ではないという事です。
-
89 jcj***** 2021-09-22 18:50:35元暴力団員と裁判所が認定し、また、朝鮮日報が在日三世と報道している配偶者を持っていることが、我が国の治安や防衛、外交を担う最高責任者に相応しいのか。
野田氏は隠さず、丁寧に説明し、問題ないことを証明しなければならない。
ただ「信じている」では説明になっていない。 -
90 uka***** 2021-09-22 18:30:03アレ? 裁判所から一度は認定されてますよね。
とも組長が偽証でどうだとかは、別の事案でしょ。
旦那が反社と裁判所で認定されたことに対しての
取り消しなどを求めた異議申し立て等じゃないにはどうして?
政治家特有というか、事件弁護士が台本書いたような答弁はやめよう。
立候補したいなら、事実無根ってことをキチンと立証して
国民も納得する状況じゃないとアウトでしょ。
なんで最初から白くなることのできないグレーな総理総裁を
国民が望むと思う?
推薦人の三原じゅん子以下の人々も、
後押ししたんだったら、なんでこのことを一緒に否定して援護しないの?
日本の総理大臣候補を決めているのに、
なんで毎日、国民を無視して、自分が自分がバッカリなんだろう。 -
91 qqw***** 2021-09-22 17:59:28国民の中にも、裁判の判決に不満持ってる人は沢山いる
しかし、いちかだれかが裁かなければ、多くの平時が犠牲になってしまう。
野田さんの判決に従えないのような意見には、法治国家を否定する内容も含まれてる。
総裁と云うより、議員としての資質にも問題があるのでは? -
92 nor***** 2021-09-22 17:13:54BLACK STAR&COの仮想通貨「スピンドル」にも関わってるよね?
元極道だと言う事は裁判で出てきたんだよね?現在カタギだとしても、現状で微妙な人なんじゃないかな?
スピンドルで損した人沢山いるでしょ?
集めたお金を成功報酬として受け取ってたってネットで検索したら出てくるんだけど、どうなんだろう? -
93 snw***** 2021-09-22 17:24:35他の方も言ってますが、更正してたら、非難される覚えはないはずで、事実は無理に隠そうとすること自体が問題なんじゃないの。愛し合ってるなら、本当のこと言って認めてもらえばよいし、認められなければ議員であることをあきらめれば良いと思います。潔くない印象あります。
-
94 通りすがり 2021-09-22 17:17:35ご主人がその道の人かどうか
とかはよく知らんけど
なんのために総裁選に出たんだろう?
高市さんが出たのは明確な右寄り候補がいなかったことと、票を割ることで決選投票に持ち込み→せめて岸田さんに、という安倍さんの滑り止め構想があったんだろうな、と予想できるけど
野田さん出馬は河野さんの利をかなり削りはしたものの他の効果が見えない。 -
95 gyo***** 2021-09-22 17:47:17デイリー新潮の記事では,裁判所が「原告が指定暴力団・会津小鉄会の昌山(まさやま)組に所属していた元暴力団員であるとの事実の重要な部分は、真実であると認められる」と判決文に記載したとされていますが。
デイリー新潮さんが,判決文の写しを公開してくれれば,一目瞭然になるのですが。 -
96 gog***** 2021-09-22 17:22:29証言台に立った元組長は、京都にあった家で文信氏と盃を交わすまでのいきさつから、組のベンツを運転させていたことや、「事始め」と称する新年会で毎回顔を合わせていたことなど、現役当時の具体的なエピソードを交えて証言した。
怪文書ではなく、裁判で具体的に文信に盃を下ろした経緯を元組長自身が証言している。
こいつは何を言っているんだ? -
97 miz***** 2021-09-22 17:54:17今年4月21日、東京地裁で、野田聖子元総務相(60)の夫・文信氏(54)が本誌(「週刊新潮」)を訴えた裁判の判決が言い渡された。結果は文信氏側の請求棄却。さらに文信氏が「反社会的勢力」に属していたことを裁判所が認めるという、異例の認定が下されたのだ。
メディアも本人もこの記事を抜きに語らないで欲しいな。 -
98 fun***** 2021-09-22 17:28:56裁判所が認定しているのと、関係者も証言している、信じるとかの問題では無い、厚顔無恥とは、この人の事です、どうして議員でいられるのか不思議です、有権者の良識ある判断を、お願いします。
-
99 ナンダカンダ 2021-09-22 18:26:17旦那が野田と変えただけでも怪しい。
戸籍謄本が取れないのが残念。
探偵社なら、かなりのところまで調べてくれそう。
昔は、興信所が戸籍謄本まで取って調べてくれた。
今、話題の小室某についても調べて欲しい。文春、新潮、期待して増す -
100 onl***** 2021-09-22 18:47:17裁判所が認定しているのはどうお考えになられているのでしょう?
もし、その認定が間違いなのであれば、裁判所や裁判官を名誉毀損で訴えるべし。
それくらい重い事案ですよね、違うのであれば。
旦那を信じている、でなく、絶対に違います、と言い切ればいいのに、何故信じている、で終わらせているのか。
総裁選立候補者である前に、国会議員であるならば、身の潔白を証明して下さいよ。
国民や有権者にしっかり説明していただかなければ、自民党員としても腑に落ちない。 -
101 hm1***** 2021-09-22 18:57:53夫が真実のみを語っていると信じ抜く事と、司法が様々な証拠から断定した事実を容認し無い事は別問題、先ずは夫が裁判沙汰に成った事に対して都合の悪い事を隠して居ないか徹底追求し、隠していた事を認めたら夫が嘘を着いていました妻足る自分はは間違った判断をしていましたと謝罪するべきだし、夫の言う事に整合性が有れば裁判を起こし名誉を回復すれば良い、裁判を起こさない時点で夫側に隠して置きたい事実が有り、其れが暴かれると夫にも野田聖子にも大ダメージが生じるから裁判沙汰にも出来無いのでしょう?。
-
102 esn***** 2021-09-22 18:33:36信じる理由なんて言ってしまう人間が権力を握ったらどうなるか考えればいい。
普通そんな人間に権力を握らせません。私が信じたからで何をされるか分かったものではありません。
苦しい言い訳なんだろうけど、その言い訳で却って自らの首を絞めてます。夫が元暴力団員であるかないかに関わらず野田聖子は自らの発言によってその資格がないことを示したのです。
自民党岐阜県連は野田聖子以外の候補者を早急に選定すべきです。 -
103 x******* 2021-09-22 18:09:26国会議員、総理をねらっている人の発言ではないですね。
「信じている。」って
北朝鮮は拉致被害者を返すと信じている。
ロシアは北方四島を返すと信じている。
中国は尖閣諸島に立ち入らないと信じている。
韓国は竹島から出ていくと信じている。
総理になってからも発言しそうで怖いです。
問題を正面から解決しようとしないなら国会議員を辞めるべきです。
まあ、そんな連中も多いですけど。 -
104 hid***** 2021-09-22 18:35:07スパイ防止法 治安維持法の復活を私は望む
帰化1世が国会議員になれる日本は本当におかしい
怪しげな議員が多すぎる
野田にしても本当に日本の国益を考えてる人物なのかも疑問
国会議員の立候補には過去三世代の戸籍証明が必要とかにして欲しい -
105 shi***** 2021-09-22 18:19:16今週も文春で記事が出ているわけだから、出版差し止めの申請や名誉棄損での裁判をされてはいかがでしょう。「夫を信じる」とだけとだけ言われても国民には不安がのこります。今後政治家として活動されるのであればきちんとした対応をされるべきだと思います。元組長の偽証罪での捜査をのんびりと待っているようでは国民の疑問と不安は払拭されない。
-
106 eve***** 2021-09-22 19:59:14誹謗中傷はしない
事実を知りたい、国会議員として国民にたいして然るべき申し開きを
夫が、たとえ元であれ反社会的勢力として認定されている人物なのであれば、常識的一般市民の感情としてはとても受け入れられない
総理大臣候補としてだけでなく、国会議員としての資質に関わる事だと感じる
想像してみてください もし、事実であるならば、反社会勢力に所属し、組長と行動を共にして、一般市民を威圧し…危険な場面に巻き込んだりした人が、この国のリーダーを志す人の配偶者だったとすれば…
たとえ反社会的勢力として公安委員会に登録されていなくても、一般市民、個人が刑法犯で検挙された場合、人生の選択肢は大きく減ってしまいますよね 言わば公務員を目指す事が難しくなる…
そういう社会的責任を問われ、ある意味制裁を受けることに鑑みて、野田聖子さんの発言や行動は国民に秤にかけられているだけだ
以上 -
107 jag**** 2021-09-22 17:27:48夫を信じているということは、夫が「俺は暴力団員だったことはない」というので信じているってことだろうか?まあ、野田氏が総裁選に勝つことはないと思うが、一国の首相のポジションがどれほど重要か野田氏は考えたことあるんだろうか。万が一にも第3者から夫の過去について、総理になった後にゆすられたり、それがもとで総理辞任なんてことがあってはならない。諸外国の首脳・メディアからも日本国が軽蔑されてしまいますよ。
-
108 uzt***** 2021-09-22 18:29:10今回ばかりは厳しいと思う、裁判所の決定は勿論警察のデータベースからの照会の結果ですし会津小鉄さん所の傘下の組員だった事は隠せないと思います。誹謗中傷ではなく会津小鉄さん所の傘下の組員だった事は事実です
-
109 よんさんきゅう 2021-09-22 17:23:01総理大臣になってから、「夫が元暴力団員でした」では済まされない。
立候補すれば、掘り返されることは分かっていたこと。
真偽の程は分からないが、まずは潔白を証明してから、行動を起こしたほうが良かったのではないかと思う。 -
110 Stone head 2021-09-22 19:27:11元暴力団組長については、裁判で虚偽の証言をしたとして、偽証罪で刑事告発し、受理され、警察においてすでに捜査が始まっています」
結果が無実ならまた出たら良い!
今は普通の小さな企業も反社に絡みは、銀行も相手にしないまたイロイロな政府絡みの許可もでない。
旦那様の疑いが晴れてから総裁に立候補して下さい。
国会議員も取り敢えず止めていただきたい、全ては疑惑が晴れてからの事*岐阜県民もちゃんと考えよう -
111 通りすがりの者 2021-09-22 19:34:12Wikpediaによると、【2021年4月21日、東京地裁は、夫が新潮社を相手取り同様の内容の名誉毀損を訴えた裁判において、「原告が指定暴力団・会津小鉄会の昌山組に所属していた元暴力団員であるとの事実の重要な部分は、真実であると認められる」として、新潮社に対する1100万円の損害賠償の請求を棄却した。】と有ります。これが事実なら、大変なことです。総理総裁の候補者との資格は無く、それどころか議員で居続けることも言語道断です。国民に発信すべきは、事実無根です、とか、夫を信じている、とかの根拠の無い言い方じゃなくて、ちゃんと論拠を持って説明してください。おおかた、このような判決が出て、納得が行かぬなら、更に訴訟すれば良いだけのこと。それをしないということであれば、元暴力団員だということを認めた、ということ。せめて、離婚して最低限の身辺整理してから立候補しないと。国民舐めちゃ駄目ですよ。(笑)
-
112 ytc***** 2021-09-22 18:30:47野田さんが旦那さんの事を信じるのは なんの問題もないし、家族ならあたりまえ。
問題はそこではないのは、野田さん自信がわかっているはずです。
係争中なら、ハッキリと答えが出てから総裁選には出るべきです。 -
113 d1s***** 2021-09-22 19:50:41配偶者を信じる、信じたいという気持ちはわかるが、警察庁DBを怪文書扱いはマズイんじゃないの?
たかが、組のお抱え運転手なのかもしれないが、反社組織関係者であることには変わりない。
運転する車に誰を乗せて、その組員が何をしたかによっては犯罪ほう助の可能性だって否定できないのでは?
それもあるし、ご自身の消費者庁時代に、地元、岐阜の食品メーカー支援のために、競合メーカーのこんにゃく畑を販売停止に無理やり追い込んだ事件の方が悪質だと思う。 -
114 pxg***** 2021-09-22 19:57:38このまま国会議員を続けたいのなら離婚するしかないんじゃない?
しかし選挙区の有権者は、よく投票したね。
応援するなら地元で面倒見ればいいのに。
警視庁のデータベースに登録されているのなら、銀行口座も作れないんじゃない?
元だろうと現だろうと、反社会的勢力の排除は現代社会からの要請。関係者諸共一般社会から排除することで抑止力に繋がっている。
更生したとしても反社のレッテルは消えない。他の元暴力団員も皆同じです。 -
115 mom***** 2021-09-22 18:15:28貴女は総裁選落選確定だから、無理矢理釈明する必要ないよ。
ただ総裁に当選した人が人気とりの為閣僚に起用となると話しは別。国会で追及され即辞任、内閣にもダメージでしょう。
高市さん岸田さん河野さん、間違っても野田を閣僚にしないように気をつけてください。 -
116 san***** 2021-09-22 17:14:09事実がどうであってもそんな疑いがある旦那がいる野田が万万が一総理になることがあれば自民党議員、党員の責任は重大だ、あり得ないことだが。
-
117 tar*** 2021-09-22 17:28:29夫が元暴力団員とおぼしき人と論戦になった時に、全ての人が怯まずに議論出来ると考えているんだろうか?忖度スペシャル連発するよ。
火消しの方法が間違っている。関係を解消するか、自ら一線から身を引くか。でしょ。
もし首相になって、自身や閣僚にスキャンダルが発生しても、多分同じ対応しかしないと思う。 -
118 ara***** 2021-09-22 18:01:32論より証拠。旦那が元暴力団ではないと証拠を出せば良い。ただそれだけ。蓮舫の二重国籍疑惑と一緒。仮にも一国の宰相になろうとするならそこは説明責任を果たすべきと思う。と言うかみんなそう思ってるよね。
-
119 say 2021-09-22 18:47:41抜けた暴力団の組長が、法廷で証言し、裁判所が認定した。
告訴する相手を変えて、もう一度、裁判やったらどうでしょう。
野田氏に投票した、岐阜県民に取材でもしたら、面白いでしょうね。 -
120 m_a***** 2021-09-22 19:00:27この世で起こった事実は事実で、真実が覆る事はない。
文春が根拠無く、元暴力団の判定を軽はずみにするとは考え難い。
それより、選挙区の人々がこの事実を知りながら、選択したのなら、怖ろしい地域と言える。
暴力団と関係を持った、持っていた人とその身内が国会議員だとは、脅威としか言い様がない。
政界は大丈夫か?
自民党は、こういう問題を放置していると、国民からの信頼を大きく失墜する。
しかも、総裁候補で出ているという事は、反社と政治の関わりを肯定している事になるからな。
党員が元といえども反社関係なら、自民党が、繋がりがあると言われてしまう。
野党の好機だな。
河野氏の中の会社、N女の反社関係といえ、野党に格好の好機を与えている。
国民が最も不信感、恐怖心を抱く所だからな。
やはり、自民はアウトか・・。 -
121 kam***** 2021-09-22 17:56:36真実は不明ですが、もし事実であったならばいっその事認めた上で、
「うちの旦那は今現在は更生しそれを理解した上で結婚している。それの何が問題なのか?自分は罪を認め更生した人間を差別するような事はしない」とかいう方が人気が上がる気がしますが。
今の歯切れの悪い言い方が一番ダメージがデカい気がします。 -
122 goo***** 2021-09-22 17:53:09ご都合主義だねえ。
文春裁判ではたしかに判決では元暴力団関係者の認定はなかったかもしれないが(それでも事実関係の否定もまたしていない)、新潮裁判ではしっかりと裁判所が認定している。
〈原告が指定暴力団・会津小鉄会の昌山(まさやま)組に所属していた元暴力団員であるとの事実の重要な部分は、真実であると認められる〉
残念でしたw -
123 qxe***** 2021-09-22 18:16:07野田聖子さんが「旦那さんを信じてる」の言葉は親が子供に言う様な話で 裁判になってる以上それは仕方がない事!けど そこまで言うなら その疑われてるヤクザをやってた時期に旦那さんの職業を明確にすれば簡単な話だと思う。聖子さん自身も知らない事では通らないですよ! 次期総理を目指してる人が何も分からないでは そんな人が日本を動かして行けますか?
-
124 norisanda 2021-09-22 17:18:23過去の裁判でも1審では暴力団員だったと認めたと思うけど、そもそも何でこんなことが取り沙汰されているのかだ。もと構成員の議員とかもいたんだから、でも嘘はよくないよ、隠し続けるより元構成員だけど今はまったく関係ないと表明するほうがまだましだ。野田総理になったらデータベースから削除しろって警察庁に命じるもかな。
-
125 ytz***** 2021-09-22 19:47:55信じています、は言い方が事実を確定したものでは無く、希望的観測が入る感があります。職歴とかいろいろと証明するものはないのかな?一国の首相を目指すなら、具体的証拠を出して完全に潔白を明らかにして下さい。
-
126 村西るおと 2021-09-22 21:18:53とりあえず、大事な事なんだから、テレビで会見して潔白を証明すべきでは?
旦那さんの経歴を納税証明書等を用いて真っ当に仕事していたと証明すれば、即座にかつ簡単に濡れ衣は剥がれると思うけど。
今のところは裁判所が認めているので叩かれて当然だし、反論するなら証拠を出すしかないでしょ。
ごく普通に暮らしていたのなら、簡単に証明できるよ!
それをしないとなると、ますます疑われるだけですよ。 -
127 rnt ***** 2021-09-22 19:13:04例えば自分が元暴力団だったという
嫌疑をかけられたとしても
これまで働いてきた職場の同僚や
近所の人たちの証言で
充分嫌疑を晴らせる自信がある
絶対そうではなかったという確かな証言は
大体のカタギの日本人は得られるのでは?
嫌疑がいつまでも晴れないのは
そういう証言が得られないからなのでは? -
128 krf***** 2021-09-22 19:12:19普通に今の世の中、暴力団と飯を食うだけで問題にされるのに、旦那が元暴力団と裁判所が事実認定されたのに総裁選出る事自体に問題がある。
あんたが信じようが、関係ない。
裁判所で裁判長が判決文で書いてあること。 -
129 koby 2021-09-22 21:17:05元何々だった事実は認定できない。
イコール 元何々でなかった事実も認定しない。
ということでしょう。
自分自身が自分に関係するのことで納得できない状況にある人が、その状況の打開に影響力のあるポジションにつくべきではないでしょう。
究極的に言えば、訴追されている本人が総理大臣になりたいというのと余り変わりないように思います。
冤罪に近いものであったとしても、形式上、離婚して、疑いを晴らしてから復縁するくらいの配慮が必要なポジションだと思いますよ。
総理大臣というのは。 -
130 dan***** 2021-09-22 22:28:05岐阜でも古くからその噂はありましたが、知らない人も多いようです。
夫を信じるという意味が、過去を知らないという意味にもとれます。
金融庁に圧力をかけるような人が、他には何もしないとは思えません。
この件に関しても何か権力を見せつけるような裏があるのでは。 -
131 戯言 2021-09-22 21:50:59そもそもそういう話が出てくる時点でどうかと・・火のないところに煙はなんとかですね。まぁこれが事実なら議員として問題有りなので総裁選以降うやむやにならないように明確にして欲しいですね。まぁ事実でないなら訴えて潔白を証明すれば良いだけでは?
-
132 blu***** 2021-09-22 18:15:10まだ係争中なんでしょ?
私は信じています!!
笑えますね。
じゃぁ万が一判決覆って暴力団認定された場合はどうするつもりか教えてください。
だいたい係争中の身でありながら総理大臣になった時に公務に支障きたさないですか?
立候補するなら身の回りの問題解決してからが筋なのでは?
万が一あなたが総理になったとして、暴力団認定されてしまったらどうお考えですか?
既に関係ある人もいて表沙汰になってないだけの人もいるかもしれませんがね -
133 sar***** 2021-09-22 22:25:39こんなやつが立候補できるっておかしいでしょ。今は自民党総裁は日本国首相。自民党っておかしい。裁判で認定されたこと否定するやつが法秩序守る側には立てないでしょ。反論はしてはいけないことですよ、もはや。議員でいる事すらダメです。かつて岐阜で佐藤野田の対立があったのに、いつの間にかなくなったのは旦那の筋に動いてもらったからじゃないかな。違うかな。
-
134 hir***** 2021-09-22 19:55:54裁判沙汰になること自体おかしい気はしますよね。火のないところに煙は立たず。これ、庶民感覚だと思います。政策論争聞いても具体性がなく、夢、見たいなところがあって総裁選に勝つことは難しいでしょうから、詮索する価値もないと思いますが、それでも良いという有権者がいるなら、それもそれか、と思います。
-
135 わをん 2021-09-22 18:16:18総裁選の公平性を保つ為に、
立候補者の配偶者の
国籍、履歴書を出せば
良いと思います。
野田聖子さんだけ配偶者に
対する意見が出るなら、
岸田さんの奥様、家族、
河野さんの奥様、家族、
高市さんのご家族を
開示する事で良いと
思います。 -
136 ego***** 2021-09-22 18:47:39野田聖子氏、覇気が無いね。
次期総裁を目指すには、政治経験も内政のみ。
金融、経済も経験が乏しい。大臣担当でお願いします。
夫の問題はクリアするとしても、
総理総裁としての器ではないと思う。
党内のみこしに担がれるだけでは続かないのでないか。 -
137 zon***** 2021-09-22 23:46:36金融庁圧力疑義問題も曖昧のまま。真実は一つ。本人が一番よく知ってるので、信じるとかでなく、真実を確認すれば。そしてそのエビデンスを堂々と示せばよい。そこが明確にならなければ議員を辞めるべきだと思う。中小企業でも、今日新たに取り引きするときその会社の反社チェックることになってる。二親等に元反社はさすが国会議員は厳しいと思う。岐阜県民は次回選挙でしっかり説明があるかチェクしてほしい。ご主人は全く悪くない。しっかり説明しない野田さんがおかしいと思うのだが。
-
138 zvf***** 2021-09-22 18:09:04なんというか、でっち上げれるレベルではないというか、こんなリスクのある嘘をつく意味がないというか。
野田氏を陥れたいのなら、政治献金だとか、不適切支出とか、それっぽいのでやると思うのだが。夫が反社会的勢力関係者という発想は、なかなかでないと思う。
投票日の前までに、しっかりした説明がいると個人的には思う。職務経歴書と就業していた箇所の証明で足りるのではないか。裁判では出せなかったのだろうか? -
139 熊本のオジサン 2021-09-22 20:46:21「信じる」との言葉は、言い切れないと言うことではないのですか?
「違う」と言ってしまえば、偽証と言われる可能性が残りますから。
それくらい子供でも感じてしまいます。
大人なら尚更。
マスコミやネットに追い詰められるのでは無く、ぜひご自身で判断して欲しい。 -
140 k00***** 2021-09-22 20:08:34あれ?、原告が指定暴力団・会津小鉄会の昌山(まさやま)組に所属していた元暴力団員であるとの事実の重要な部分は、真実であると認められる
と認定されているはず。
野田さん間違えてますよ。
司法に対する復讐の為の総裁選立候補ならやめてくれ。 -
141 qqh***** 2021-09-22 17:54:14暴力団じゃなかったとしても昔はそれに近い活動をしていて近い存在だったというのが問題だろ。
野田さん個人が元極道と結婚するのは自由だけど日本の政権政党の総裁には相応しくないし、国会議員にも相応しいと思わない。
野田さんの選挙区民は次の選挙でどうするんだろう? -
142 har***** 2021-09-22 21:55:04立証されてない
立証すべく動いてる最中である
ってことは、身の潔白は立ってないんですよね?
であれば、少なくとも今回は見送るべきでしたね
万が一、誤解であろうと認められなかった場合、どうするのですか?
総理になってその配偶者が反社だと疑惑・認定なんて抱えてたら、政局は停滞しますよね
それを招くような状況で、国民の何を守ると言うのでしょうか?
あなたがご主人を信用するのは当たり前でしょうが、国民が信じ受け入れなければいけない理由は無いのです -
143 一言 2021-09-22 19:15:30夫を信じて歯を食いしばって頑張るとの発言ですが、裁判所の認定は無かったということでしょうか。それとも今は改心して真人間になったということでしょうか。よく分かりませんが、岐阜県民は再び選ぶでしょうね。今の自分達の利益がを優先で、将来など目に入っていないでしょうし。
-
144 ufu***** 2021-09-22 19:51:52暴力団だったけど足を洗いましたというなら国民にも認知されるだろけどね。
でも証拠は無いけど暴力団員では無かった、コイン事件では現場にいたけど口利きでは無い、裁判所の言う事は信用できない。
総理になりたいなら馬謖を斬るべきだ。 -
145 cro***** 2021-09-22 20:07:57裁判しようが何しようが、芸能界でもアウトなのに、政治家は大丈夫なんて事はないでしょ?反社だろうが何だろうが、噂を立てられる事には理由があるはず。仮に引退していたとしても、それは一生ついて回るものなんじゃない?その覚悟があって夫婦になったのなら足掻くのはやめてほしい。そもそも総裁選は国民に選挙権ないから、こんなニュースどうでも良いけど、当選したとしても、着任早々叩かれて解任すんのが目に見えてるはずだけどね
-
146 mot***** 2021-09-22 20:06:53ご主人さん暴力団なら、この人を日本の総理として担ぎ上げようとする国会議員の名前を教えて欲しい。日本沈没を企んでいる議員ですよ。有権者の皆さんのほほんとしている場合ではないよ!マスコミもそこを報道しないで、何をしているんだ。菅さん叩きといい、新聞、テレビが団結して日本の政治をめちゃくちゃにしている印象しかない。
-
147 zakk 2021-09-22 18:54:25元暴力団と裁判所で認定されているのが真実なら、日本の首相には相応しくないし、国会議員としてもどうなのか?
どちらにしろ、総裁選も野田を除く3人の争いになっていて、野田は蚊帳の外みたいだから良かったけどね。 -
148 pon***** 2021-09-22 17:30:01証拠の文書が本当に「怪文書」ならば、検察や裁判所の権威は地に落ちることになります。
隣国の裁判所ならいざ知らず、日本の裁判所が怪しい文書を証拠として「ヤクザでした」と認定するとは・・信じられません。
政治家でいる限り、つきまとう問題です。
この期に及んでは例え離婚してもミソギとはならないでしょう。
反社組織を徹底的に潰すためにも、例え更生しても、まともに社会生活を送れないことを世間に、若者に知らしめる必要があります。構成員に加えない歯止めが必要です。
人身御供になるのは悪いですが、そんな方を配偶者に選んだ運命として受け止めてほしいです。
そして、素直に事実を認めて再出発してください。より厳しい逆風となりますが、少なくとも野田さん本人は文人なので首相への希望はあります。 -
149 Alles******** 2021-09-22 22:28:57週刊新潮の記事では、新潮に対する名誉棄損の損害賠償提訴は棄却。
判決文では、〈原告が指定暴力団・会津小鉄会の昌山(まさやま)組に所属していた元暴力団員であるとの事実の重要な部分は、真実であると認められる〉と書いてある、とのこと。
文春に対する提訴では、名誉棄損が認められたとのこと。
但し、その裁判でも、文春が記事で暴力団員だったと書かれた点について「真実と信じる相当な理由がある」と事実関係を否定していない、とのこと。
そして、新潮との裁判では名誉棄損の訴えが棄却されていることにはツイッターで触れていないようだ(新潮の記事を見る限り)。
以上が事実であれば、ツイッターで反論するのではなく、会見をして、この問題に対して説明するべき。それが、総裁選に出る政治家としてのプライドでもあるはず。 -
150 skj***** 2021-09-22 23:24:384月21日、東京地裁で、野田聖子元総務相(60)の夫・文信氏(54)が「週刊新潮」を訴えた裁判の判決が言い渡され、文信氏が「反社会的勢力」に属していたことを裁判所が認めたんですよね。問題は①安倍政権総務大臣野田氏秘書が、文信氏と懇意にしていた仮想通貨事業者を同席させ、金融庁の担当者を事務所に呼びつけ“圧力”をかけたのではないかとの疑惑を朝日新聞(7月19日付)が報じ、新潮が「“金融庁への圧力”の背景には文信氏の存在がある、暴力団に所属する構成員であったという経歴を明かし」、事実無根・裁判になって「元組長が証人」となり隠された経歴が暴露されたんですよね。
②しかし、大手新聞社で新潮が事実上の“勝訴”となったことを報じた社は皆無。先に裁判をし(証人不足)、文信氏勝訴、実質的“敗訴”となった「文春判決」のことは報じていたそうです。安倍政権総務大臣で安倍氏と繋がりがあったんですね。 -
151 xxx 2021-09-22 23:17:07野田氏は、"'信じる""思います"抽象的、感情的な言葉が多い。客観的な事実で証明してください。どなたかが言ってましたが、裁判所が認定した事を否定するのであれば、日本国の司法を認めないという事。議員である資格がないだけではなく、日本人として日本に住む事はできないのでは?
この意見に同感です。 -
152 neo***** 2021-09-22 23:03:06この話を怪文書で乗り切ろうとするメンタルがすごい。昭和の政治家みたいです。
しかし、スポーツ紙しか取り上げないとは、大新聞の記者はどこを向いているのかな。
高市氏の重箱の隅をつつくような記事はもういいので、この話がガセかどうか真実を追求してもらいたい。
もし、真実なら岐阜県民に良くわかるように報道してもらいたい。 -
153 oTo 2021-09-22 21:12:22総裁選に出馬された事で、記者会見やテレビ出演を通して、初めて野田聖子さんの考えや話し方などをじっくり拝見しました。
旦那さんの件が真実であろうとなかろうと、私は野田聖子さんに良い印象を持てませんでした。
話し方、座り方、目線、がどことなく偉そうに感じたためです。私は女性ですが、同姓だからそう感じるのかもしれないが、この方は時々、何となく嫌みな物言いをされます。 -
154 znj***** 2021-09-22 19:27:10だったら、旦那さんの正体がはっきりしてから、党首選に出馬すればよかったのでは?
怪我して勝負に出てきたら、勝つためにその怪我を攻めるのは当たり前
自分で勝負の舞台に出てきたのに、怪我責めないでくださいって言うんだったら、最初から出て来なきゃ良いし、フェアじゃない
あなたの考え、ガッカリだし、そんな人に、日本を預けられませんので、速やかに降りてください -
155 aai***** 2021-09-22 17:50:00裁判の証言からは元暴力団で「ある」と「断定できない」ということです。
ということは、「ない」とも断定できないということ。
それを私は信じるとか私情を言っているだけ。
少なくも反社疑いがある時点で議員になってはいけない。 -
156 眠りすぎる野良猫 2021-09-22 18:27:10文春側が間違っているならば,名誉棄損で訴えるべき。
毅然とした態度を取れる国のトップにふさわしいか,いいアピールの場になる。
それを,「信じる」って感情論で訴えるってことは,思い当たる節があると言う事か。 -
157 not***** 2021-09-22 17:57:42『信じる』は、否定したことにはならないですよ。
疑念をもたれたらキチンと説明責任を果たすことじゃないですか?
総裁になったら、森友問題などを検証するために党内に解明チームを
設置するんじゃないんですか?
そういう人が、疑念を持たれたままでいいんですか? -
158 gin***** 2021-09-22 17:58:06「信じる」じゃなくて客観的証拠を示せよ。
例えばまっとうな会社で働いていれば、年金記録が残るわけだし証明できるよね。
そういうのが何もできないから元暴力団員だと裁判所に認定されたんでしょ。 -
159 per***** 2021-09-22 21:20:41個人的には夫が元暴力団員でも本人ではないですし昔の話です。選挙で当選している以上国会議員として活動する事は問題はないと思っています。しかし色々と言い分はあるんでしょうし真実がどうなのかは分かりませんが、社会としては裁判所が事実認定をした以上それが真実だとして取り扱うのが正しいあり方だと思います。それを覆すべく新たな裁判を起こしていらっしゃるとしてもその判決が下るまでは社会が「夫が暴力団員」と認識するのは当然ですしそういう状況の方を国のトップに据えるのは適切ではないと判断する方が多くいらっるのも納得できます。
-
160 loo***** 2021-09-22 19:15:01偽証罪は告発し受理された段階であって、偽証でない可能性があるのに、総理になろうとする人間が、夫を信じている気持ちだけで国民に訴えるのはダメだろ。
本当に白と判断されてから、総裁選に立候補するべき。
あと、来月の衆院選もだけどね。
岐阜の県民がちゃんと判断するだろ! -
161 tom***** 2021-09-22 20:42:58裁判をも覆す姿勢には恐怖を感じる。権力は司法をも捻じ曲げる力があるらしい。もしそうなら会津小鉄会に所属していなかった証拠を示すべき。
-
162 mom***** 2021-09-22 18:36:22もうずっと前から、有名なハナシ。
政治家とすれば有能なんでしょうが、女性とすれば、男性を見る目がないのでしょうね。そんな人間として基本的なこともこなせることも出来ないのなら、日本のかじ取りを任せることなんか、とんでもないことです。 -
163 voy***** 2021-09-22 17:36:14争う次元が違う、裁判所の反社認定が出てるんだから、まずは認定取り消しを求めれば、はれて取り消されれば次の選挙に堂々とお出になればよい
文春をネタに、岐阜一区の年寄りをだまして票を集めようと思っているのなら
大間違いです -
164 ケロミ 2021-09-22 21:36:51信じたいのが本当の気持ちなら、夫に嘘をつかれてますね。暴力団にいたのも事実で、過去に行政処分受けた方達やGACKTさんと仮想通貨スピンドルで詐欺のような事をしたのも残念ですが事実で、首をしめるだけになりそうです。
-
165 ・ 2021-09-22 17:28:20裁判で確定されたろ?
元組長やらが証人で呼ばれて盃交わしたみたいな証言で本人も認めたって記事を見たが違うの?
野田聖子を好き嫌いは置いといてそこを明確にしないとね。
認めて今は真っ当に生きてるって主張ならまだしも…。
仮に、仮に彼女が総理になって旦那が元反社ってのは国民としてキツい。 -
166 nak***** 2021-09-22 18:19:19仮に野田さんの言う事が正しくて、夫が元暴力団じゃなかったとしても、
そういう反社の人と交流があった時点で今の時代はアウトだろう。
野田さんが自身と夫を守りたいのであれば、他の記事で誰かがコメント
していたように暴力団であった事実を認めて、過去は確かにそんな時期も
あったが、今はキッパリと足を洗って堅気として真っ当に生きています
くらいのコメントを出せば、周りの見る目も少しは変わるんじゃないかな。
誰にでも多かれ少なかれ過去の過ちはあるが、大切なのはやり直すことじゃないかな。過去にヤクザだったり刑務所に入っていても、ちゃんと活躍している
芸能人もいるが、その人たちはみんな過去の過ちを認めて今を真っ当に
生きているから世間的にも認めてもらえてるんじゃないかな。
野田さん夫婦はそのことに早く気付くべきだと思う。 -
167 mik***** 2021-09-22 19:21:13単純に、これまでの夫の学歴、職務経歴書を実名を伏せてでもよいから開示したらどうなんだ?
例えば、私の配偶者が暴力団に属したことはない、という場合、小学校卒業からの経歴をたどれば明らかだし、公開して、その年ごとに同級生や、同僚がいるだろうから、そうした人が証言してくれて補強されるだろう。 -
168 何ともなあ 2021-09-22 18:54:57刑事手続き上、警察は、告発がされるとこれを受理しなければならず、受理した以上は捜査しなければならない。警察は、嫌疑があるから、告発を受理し捜査しているわけではない。野田先生は、これら分かっているにも関わらず、今の発言をしている。何だか、ずるいなあと私は思う。
-
169 pqw***** 2021-09-22 22:39:08野田さんの政権放送みました。
声のトーン、目線、話すスピード、表情をどれをとっても無理でした。
近所のおばちゃんの匂いしかしない。
匂いは、一長一短には作れない。積み重ねて醸し出すものだから。
多分、そう言う事。
いままで、何やって来たんだろう。
郵政大臣は、誰でも出来ると言ってましたね。
何か微妙な間がありましたよね。
そう言う事です。
外交しているイメージが湧きません。
婦人会や自治会くらいが妥当と判断。 -
170 s_o***** 2021-09-22 17:39:32その元組長の偽証罪の裁判に勝ってから、又は選挙で有権者の信任を得てから出直してきなさい。現時点では旦那が元反社と裁判で認定されているし、岐阜市の有権者を騙して議員になっている状態です。
-
171 sal***** 2021-09-22 19:28:25新潮との裁判で、裁判所から元暴力団員だと認定されたとする記事がありました。
この野田氏の話ではまだ係争中なのかもしれませんが、一般人からすると裁判所が認定した事実は重い気がしますね。 -
172 abc***** 2021-09-22 17:40:01反社ではないと言い切るだけの、夫の略歴をオープンにすれば一番早いのでは?
勿論、きちんとしたエビデンスを付けてですけど。野田さんが、いくら信じていると言っても何ら説得力ありません。抽象的な言い訳だと、更に疑念が深まるだけです。 -
173 sir***** 2021-09-22 19:33:58大体そんなデマが流れるのかな?
週刊誌とかは確実なものを記事にしたと思いますよ!そうじゃないのなら裁判まで行かないでしょ!!1日も早く議員を辞めて裁判の結果を話してください。今の段階で税金で給料もらってるのなら縁落ちません!!
国もこんな疑惑がある人をよく総裁選に出したな??自民党も早く野田さんの対応してください! -
174 mezzanine 2021-09-22 21:08:23だったら積極的に証拠を出せば良い。
893でなかった証拠なんていくらでもあるはず。
会社務めなら履歴が残るだろうし、自営業でも納税してれば履歴は証明できる。
訴えるだけなら誰でも出来る。嘘でも言い掛かりでも何でも訴えるだけは出来る。それで逃げ切れるとでも思っているのか。立派な政治家だ。 -
175 tt8***** 2021-09-22 17:49:39先ず、お爺さん、お爺さん、と関係協会等で喚くのをやめて、聴き苦しいと、、、日本国民として選民された議員ならば、遵法精神に則り、法律遵守第一義だ、このように身内第一主義は隣国で、多々歴代権利者周辺で起こっていて、とても他人事と思えません。自民党の推薦者名を報道機関は是非開示して下さい、次期総選挙に参考にしたい、岐阜県民はこの状態を良しとするのでしょうか、民主主義の崩壊予兆
-
176 yas***** 2021-09-22 18:04:00「夫は元暴力団員でしたが、すっかり更生して、第2の人生を歩んでいます。」と言えば、社会的にも良い印象になると思います。この返答じゃ、誰も納得しません。墓穴を掘った感じ。一般庶民の気持ちは分からないんだろうな。
-
177 gou***** 2021-09-23 02:02:48元って奥が深いですね。
一般人になりたくて更正し「元」なのか。
組織が解体してしかたなく「元」なのか。
一度でも行った行為を償い・更正したとしても報道では事実を述べ、叩き、全てを壊す。
当該者は周辺の人に好かれている方なのか、威圧的な人なのか…
岐阜県の有権者に混乱を与えないよう公平に考えれるようにしてあげて欲しいです。 -
178 hie***** 2021-09-23 01:53:02候補4人で話している場面など見ていて思うけど、この人って1番論理的じゃないよね…信じたいって。。いやいや事実は事実なわけで、、
もし総裁になったら官房長官や幹事長どう人が良いかという問いにも、志が同じ人で(これはわかる)属性としては女性が望ましいと言っててなんで!?ってなった。
まず選ばれることはないと思うけど、候補としても相応しくないと思う。 -
179 tqc***** 2021-09-22 22:14:07何かしら疑われる理由があるのです。
火のないところに煙は立ちません。
疑惑が晴れるまで、議員を辞職し一般人となり、疑惑が完全に晴れたところで再度立候補すればいい。
総裁選に出る暇があったら二階のおむつを替える家政婦として就職されればいいのではないかと思います。 -
180 stu***** 2021-09-22 22:03:59疑惑がある人が総裁に立候補することがおかしいよ。過去の裁判の判決は何だったの?日本の司法は覆すことができるの?仮に野田氏が総理になったら安部さん同様なかったことにされそうで益々怖いよね。過去は過去で今はクリーンにやってますって素直に認めれば国民から支持を得られてたかもしれないけどもう無理だね
-
181 roo***** 2021-09-22 19:47:44この疑惑はずっと以前から言われていた事、仮に野田氏の言う事が100%真実で夫と暴力団は無関係だとしても何故ここまで放置してした?釈明の時間は充分に有ったはず。
総裁選の只中で反論するなど完全に機を逸しており一国のトップを担うにはセルフプロデュースが絶望的に下手過ぎる。 -
182 nek***** 2021-09-22 19:26:58黒の判決が出てそのままにしたら確定的になるので、敢えて、偽証罪で刑事告発を当該旦那が自らやったんでしょ。
そのように取り敢えず宙ぶらりんにしておかないと大変だからとの戦略だと思いますよ。
親分から、あんな挨拶言葉を法廷でかけられるようではやはり黒濃厚と受け取らざるを得ませんね。 -
183 moz***** 2021-09-22 19:46:40>裁判所が認定したはずですが…
裁判の中で確定したことだ。事実無紺なら確たる証拠を集めて裁判所を訴えろ、野田。その前に、旦那に元暴力団員だったかを聞いた方が早いし、無駄に金を使わなくていいのではないか?しかし、事実無根なら、裁判でそれが確定した後、すぐにでも裁判所を訴えろよ。総裁選で週刊誌にばらされて言い分けするような奴は国のリーダーになってはいけない。俺は総裁選中に旦那が元暴力団だったことがバレるとはなから予想していた。後は総裁選を降りると言い出すか(<=俺の予想。常識があればバレてまで総裁になれるわけがないと思うだろ。政策云々の以前の問題だ。)。 -
184 rainyday18 2021-09-22 19:23:40信じるとか信じないとかの問題ではない。
名誉回復を求め係争中なら結論が出るまで総裁選出馬は控えるべきではなかったか。前科二犯という噂もある。
木村文信(金文信)
「1999年4月、交通違反した際、実兄の運転免許証番号を警察に伝え「私文書偽造」により1年の執行猶予付き実刑判決」
「2005年5月、アダルトサイト会社経営時「スパムメール」により「有線電気通信法違反」で逮捕」
善良な市民は貴殿が信じると言っても、気にしないわけにはいかない。国会議員であることすら良く思っていない。 -
185 smi***** 2021-09-23 00:24:33う~ん。でもそもそも一般のお方だったらこんな噂、記事にならないと思うなぁ。仮に暴力団じゃなくても悪い事をして生きてこないとこのような事にならない。そういう噂が出た以上、総裁選立候補は見送りしないと… 外交など夫婦で活動あるわけだし、やっぱ日本のトップにはふさわしくないよね。
-
186 qkh***** 2021-09-22 18:11:58信じるとかじゃなくて、もう認定されてます。
普通の妻が、夫の事を知らなすぎじゃないか?
それも、問題。または、知っていて反社ではないとしらを切るのも大問題、ましてや総裁選に出るような人が。
何れにしても、野田は変な権力欲ばかり目立つ。
こんな奴が、国民の目線で政治何か、絶対に出来ないって断言しとく。 -
187 lgv***** 2021-09-23 06:14:43政治家や官僚の得意な言葉のロジック。
元暴力団では無いなら、はっきりと『違う』と言えばいいのに、『信じる』と言う言葉を使うのは、もし認定された場合の逃げ道を用意している。
①、違うと言い切って後から認定された時のリスク
②、知っていたが今は更正していると言った場合の世論の評価
③、信じるとしておいて、白となれば儲けもの。黒となってもウソの発言にはならない
それを考えて③がリスク回避として妥当と判断したのだろう。 -
188 vin***** 2021-09-23 07:13:12「信じる理由」って何なんですか?
「夫が元暴力団」という事実よりも「私が元暴力団ではないと信じる」というだけですよね。
つまり、野田氏は客観的な事実よりも「私が信じる」ことが全て優先してしまう人だということが分かります。
政治家ではなく、新興宗教家にでもなるべきだと思います。 -
189 cyj***** 2021-09-22 22:13:29裁判所が元暴力団員と認定したのは元組長の話が詳しかったからです。
10年も定職に就いていないとしたら、何をして生活していたのでしょう。
夫の潔白が証明されないのであれば総裁候補に立候補するべきでないと思います。 -
190 dam***** 2021-09-22 21:27:22この方が若い頃初当選した20代だったでしょうか、岐阜駅周辺で事務所の人と方々と選挙活動をしているのを見かけました。確か黄色いナイロンジャンパーをみんなで着て一生懸命爺さん婆さんに愛想を振りまいていました。私からみてそんな普通のお姉さんでしたがどこで間違って何回も結婚し挙げ句の果てには極妻になってしまったのでしょうか。
-
191 wk3***** 2021-09-22 20:28:39火のないところに煙は立たぬ
裁判所での判決も出ており、立法府を司る国会議員としてあるまじき発言
判決を否定するのであれば、日本国を否定する事と同じ
理解に苦しむ
政治屋の常識は世間の非常識なんだろう
総裁、総理になったら誰かのようにこの事実をもみ消すのだろう
その為の出馬か?
間違っても選ばれないようで一安心だが
息子さんが不憫です -
192 wrf***** 2021-09-22 22:09:44そんな事議員になる前から分かっているはず、今頃になってほじくり返して内部リークでしょう。
この方だけが安倍政権の疑惑を調べる必要があると、発言した事が原因だと思います。
自党の議員に対しても逆らうことを許さない、そんな体質なんでしょうか? -
193 nostalgie 2021-09-22 18:04:54判決でも夫を『元暴力団員である事実を認めることはできない』と認定しました」と説明した。と言ってますが裁判所は元そうじゃないそうじゃないたんじゃないでの?
どっちが正しいの。もしだよ野田さんが言ってることが違うのなら、これまた大問題ですよね。 -
194 ha9 2021-09-22 20:58:09妻が『信じる』と言ってることに違和感を感じます。
普通は『元暴力団ではない』て言うんじゃないの?
信じることと、事実とは違いますよ。
あなたが最近言っているモリカケ桜問題をはっきさせるというのと照らし合わせたら、『信じてる』っていうのは、事実を証明することに何らならないですよ。
信じるのは勝手です。そうでは無いという事実でもって証明するのが筋でしょ。 -
195 ken***** 2021-09-22 22:22:43自民党総裁を目指すということは日本の総理大臣を目指すということ。それなのにその総理を目指す人が我が国の司法の決定を否定し、警察庁のデータを怪文書と言う。こんなデタラメはない。夫を信じる信じないという問題ではなく、この人の夫は明らかに元暴力団員であるはず。いや、まだ盃を返してないという話も聞く。ノタ氏自身が国会議員であることもいかがなものかと思う。
-
196 mar***** 2021-09-23 10:07:57名誉回復の為係争中と言うことですが、しっかり名誉を取り戻してからの出馬ではないでしょうか。
やっている事が秋元被告の出馬とは程度が違うとは言え同じことでは。
そのような状況で総裁のチャンスと踏み出してしまう辺りが辛抱足らずでトップとしての裁量が足りないのでは。 -
197 komekome**** 2021-09-23 07:58:47信じるって、要は旦那が嘘ついても信じますって事で、それが真実だとは言っていない。万一決定的な証拠が出ても、「旦那の言葉を信じてましたが残念です」とか言って逃げ道作った発言だよね?
旦那さんの職歴を公表するとかして証拠を示さないと現状誰も信じてくれないと思う。 -
198 bij***** 2021-09-23 11:46:15警察が被疑者逮捕時に情報を漏らすことは犯罪。しかし、罰則はない。警察庁データを出版社が入手した事実があったかどうか、わからないが法的に大丈夫か。野田氏の夫が元暴力団かということと、個人の情報の取り扱いは別。また、野田氏が公人ということと、その夫とは別であり、妻が公人だからと言って、夫の個人情報を販売物である雑誌に載せて大丈夫なのか。疑問が多い。
-
199 KUMA563 2021-09-23 08:39:41つまり、こういうことだ。
自分の政治力やバックに付いている大物などのパワーを使えば、それは事実であっても
捻じ曲げて無かったことにすればいい、小さな暴力団組長の発言でさえ、より大きな
全国規模の暴力団を使って圧力を掛ければ覆せる。それぐらいは考えているだろう。
政治家の権力を使えば週刊誌報道など揉み消すことができるし、バカな国民は1月で
忘れるだろうと。選挙に出て勝ってしまえばどうとでもなる、そう考えているのだろう。
もう日本の国は末期症状だ。政治家や政党は腐りきっている。まともな人間はいない。
候補者の討論会などで、他の候補者はこの問題を徹底的に突いて追及すべきだろ。 -
200 kim***** 2021-09-23 11:18:14夫を信じる信じないかではなく、夫が何者であろうとも全て受け入れて前に進むと言った方が良かったのでは?では、裁判所が認定したように夫が実際暴力団員だった場合は、この人はどうするつもりなのか?また、夫はカタギになった後も、無反省で違法サイトを経営し逮捕された過去もあるという報道がある。それについてもだんまりを決め込むつもりなのか?
コメント