全文は、ここから確認してください。

実機きた! ベストバイはiPhone 13かもしれない / 皆さんのコメントまとめになります。

コメントの数は、62個です。

  1. 1 kiy***** 2021-09-22 07:51:00
    指紋認証ってずっと言ってる人いるけど、コロナ禍のアメリカでほとんどマスクしてないよね。MLBの試合見たら観客ほとんどしていない。appleにとって日本市場は大事かもしれないけど、アメリカでほとんどマスクしていないのに日本市場のために指紋認証機能つけるのかね?待っててもずっと出ないような気がするわ。
    460 98
  2. 2 cosmwms 2021-09-22 09:46:14
    周りのほとんどの人がiPhoneだったが、同僚の1人がAndroidに買い換えた。色々聞いたり触らせてもらったらこれがiPhoneの半額で買えるのか!とビックリ!あまりに高額過ぎるiPhone。これを機会にちょっとAppleから離れてみようと思う。
    96 46
  3. 3 pik***** 2021-09-22 09:08:02
    iPhone 13 Proの120Hz対応ディスプレイは体感できず...って書いてあるけどそりゃSNSとYouTubeしか見ないなら関係ないでしょ…。せっかくの実機レビューなんだから…ちょっと物足りない。
    77 22
  4. 4 チャーリー 2021-09-22 06:31:16
    毎回毎回、今回が最高傑作と崇める輩。
    74 24
  5. 5 da 2021-09-22 10:10:40
    やっぱり一番売れそうなのは13だろうな。大きさも機能もちょうど良い。そして、13とProとの重量差は気になるレベルなのねww

    13シリーズで指紋認証が入らなかったのは、「Watchを買ってくれー」っていうAppleさんのメッセージなんだろうなぁ。もしくは「指紋指紋っつーなら、SE2でガマンしなさい」とも聞こえる。

    まあ、私は5Gが自分の生活圏で使えるようになるまでは、SE2使うけどね。
    70 27
  6. 6 ken***** 2021-09-22 06:34:42
    指紋認証が無い時点でベストバイ機は無い!
    57 68
  7. 7 fender 2021-09-22 06:04:50
    2つ穴、3つ穴カメラのシルエットがなんともダサい…
    Touch IDも廃止。Appleどうしちゃったんだろうなぁ
    利便性、デザイン性すら捨ててゴテゴテと無駄な機能ばかり。
    迷走している感じがする
    57 86
  8. 8 fee***** 2021-09-22 10:24:31
    提灯記事と言っている人多いけど、そういう仕事なのだから仕方ない。
    メディアのライターにそれを求めるのは酷な話ですよ。
    ここの方々が求めるレビューの類は、もっと自由に書けるデジタルブロガーの方々がアップするだろうからそちらを読むべき。

    というより、その辺は基本スペックに目を通して自分で比較検討して、ホットモックを自分で触って確認するのが楽しいのではないかって思ってますが…。
    50 24
  9. 9 thu***** 2021-09-22 07:23:43
    未だにiPhone 6を使い続けていますので、正直言って欲しいです。
    しかし、高すぎます。
    やっぱり、壊れるまで買えません。
    48 39
  10. 10 pim***** 2021-09-22 07:25:40
    AppleのPR記事だね。

    ここで褒めておかないと、来年は実機を渡してもらえない。
    46 13
  11. 11 egl***** 2021-09-22 09:45:05
    指紋認証は、ディスプレイじゃなく背面でもいいですよ。

    iPhone 13シリーズの中ではiPhone 13がベストだとしても、iPhone 12から買い替える必要は全くないと思います。
    45 29
  12. 12 lev***** 2021-09-22 07:05:24
    そら最新の機種なら、目新しい機能なくても褒めようはある。
    だめじゃないけど旧機種との比較が欲しいな。
    44 23
  13. 13 Semper Paratus 2021-09-22 07:39:56
    悩んだら高いのを買えば後悔はしない
    42 8
  14. 14 ike***** 2021-09-22 14:33:58
    現在iPhone12mini使用中。元々iPhone6sから買い替えたライドユーザーですが、バッテリー持ち、通信速度等が格段にアップして満足しています。
    ただ唯一気になるのが、縦に並ぶカメラレンズに人差し指が当たってしまうこと…持ち方の問題なのでしょうが、iPhone13miniだとレンズ位置がずれているのでその心配が無さそう。

    小さな事ですが、羨ましいですヽ(;▽;)
    40 19
  15. 15 tsu***** 2021-09-22 08:35:48
    今回のモデルは12からお値段据え置きで最小容量が倍の128GBになった13と13 miniがお買い得モデルだとは思います。

    機能的には12 Pro Maxにしか載っていなかったセンサーシフト手ぶれ補正が全機種に搭載されたのでカメラが一様に底上げされたのとバッテリーの向上くらいなんですよね。
    36 19
  16. 16 sug***** 2021-09-22 09:02:32
    プロは最低256はないとフルで機能が使えないから、無印128と比べると結構な価格差があるぞ!
    35 16
  17. 17 kuz***** 2021-09-22 07:17:15
    今回のベストバイは安くなった11でしょ。13を買ったって一般ユーザーの多くが体感できる差は無いだろう。そのくらい全く新しい提案が無かったね。
    34 49
  18. 18 z16a 2021-09-22 06:11:29
    iPhone13Proのカメラが迫力ありカッコ良いですね。
    31 44
  19. 19 tak***** 2021-09-22 07:40:04
    120Hz対応ディスプレイはさすがに体感できると思うけどなぁ
    29 9
  20. 20 oya***** 2021-09-22 09:09:26
    7 Plus のストレージの容量が32Gで限界なので買い替えです。カメラ使わないですが、老眼なので大きい画面が必要で13 PRO Max注文しました。性能は控えめで良いのでやたら画面の大きいiPhoneがあればいいの思います。Androidスマホは苦手で…
    29 35
  21. 21 nkb***** 2021-09-22 07:58:15
    12で十分じゃない? 指紋認証にこだわってる人沢山いるけど マスクズラせば済むことじゃないの?
    28 24
  22. 22 pep***** 2021-09-22 12:04:17
    買うならmini、それに指紋認証が欲しい。
    残念ながら、これは少数意見らしい。
    26 13
  23. 23 chu***** 2021-09-22 16:11:01
    指紋認証が旧世代認証ならwatchで指紋認証できる事に矛盾が生じます。
    そもそも専門家でもどちらが優れているという結論は出てなく、販売上の理由で顔認証が良いって言ってるのを真に受けてもしょうがないです。
    また、ここは日本なので海外の話をしても意味がないです。もともとアジア圏はマスク文化が根付いているので、マスクが西側諸国のように消え去るとは考えにくいです。やっぱりマスクを外す手間が存在する時点で不便です。
    25 21
  24. 24 mya***** 2021-09-22 07:25:26
    新機種をベストバイと言うのは誰でもできる。ここでベストバイはiPhoneSE2と言えてこそ勇気あるプロライターではないのかな。
    24 49
  25. 25 yt**** 2021-09-22 08:10:10
    もはやAndroidの方が上になった。
    iPhone高いだけ
    24 23
  26. 26 hon***** 2021-09-22 08:13:40
    マスク認証の正解は最新のiPhone13と最新のApple Watchです。
    23 17
  27. 27 田舎っぺ 2021-09-22 06:20:59
    イマイチなカメラを2個も3個も付けてダサくないですか?どうせなら10個位羅列したらどうですか?
    23 73
  28. 28 val******* 2021-09-22 23:45:31
    Face IDの不便さはApple Watch連携という回避技も提供してるでしょ?とアップルは考えてるんでしょうね。
    それこそバッテリー問題が浮上するんですけど!
    iPhoneじゃなくてApple Watchの、です。
    毎日充電が必要な時計なんて要りません。
    21 8
  29. 29 aib***** 2021-09-22 08:01:22
    12pro使ってるけど、10sのようなラウンドフォルムの方が、長時間使ってても手が疲れない。
    片手で使うものは、重量や持ちやすさを追求してほしい。14に期待。
    20 39
  30. 30 a***** 2021-09-22 07:29:33
    いや、iPhone14かもしれない 買い控えだな
    20 11
  31. 31 kit***** 2021-09-22 08:00:37
    Proじゃ無い方のiPhone13は何故、
    カメラが広角と超広角なんだろう?
    広角と望遠の方が有難いんだが、個人的に。

    カラバリも過去のiPhoneで好評だった
    マッドブラックやグリーン、フェラーリっぽいレッドなどを引き継げばいいのに
    何故だか毎回新シリーズになる度にイマイチなカラバリになる。

    センスないなぁアップル。
    19 45
  32. 32 ururun 2021-09-22 07:05:43
    12のマイナーチェンジだもんな。ワクワクもしない
    18 18
  33. 33 nt***** 2021-09-22 08:53:32
    カメラもバッテリーも必要ないなら7か8で十分だろ。

    昨日中秋の名月撮ったけど、瞬間的にそういうものが撮りたいって人には新型iPhoneに限るね。
    17 27
  34. 34 syj***** 2021-09-22 09:41:36
    前は車がステータスシンボルだったが、最近はスマホに代わったみたいです。ただ使う機能は、相変わらず通話・LINE・カメラぐらいだけど。。
    17 17
  35. 35 xxxxxxxx 2021-09-22 07:34:50
    se2のレトロデザインも好き
    17 7
  36. 36 ガンペリー 2021-09-22 06:45:15
    ワクワクしながら何色にしようかなー
    というカラバリが無いのはいかがなものか。
    地味な水色がガラケーの人気の無いカラーが思い出される。妙にじじくさい。
    17 40
  37. 37 can***** 2021-09-22 14:12:37
    「指紋認証がー」っていう投稿をたくさん目にしますが、Apple Watchを売る為に今後もiPhoneには載せないと思います。
    16 10
  38. 38 dju***** 2021-09-22 08:56:49
    iPhone20はどんな端末になっているのだろうか
    15 3
  39. 39 fun***** 2021-09-22 07:13:47
    毎年新製品出すし、13なんて不吉な数字の時にアップルが本気の製品を出してくるはずがない
    iPhoneXVで勝負してくるよ
    14 43
  40. 40 cjb***** 2021-09-22 12:30:28
    YouTubeは仕様で60ヘルツまでだから120が体験出来ないのは当たり前だと思います。
    それくらいはわかって書いてほしいですね
    12 6
  41. 41 set***** 2021-09-22 15:19:34
    指紋いらんって言ってる人は、Xiaomiとかの廉価で良いから使ってみて欲しい。
    画面内とか裏面にあるやつはん?ってなるけど電源ボタンと一体のタイプは本当に便利。
    ・電源押したと同時にロック解除。
    ・QR決済等の生体認証の時に、持ってる手の中指ちょっと当てるだけで解除。

    10万超えるなら付けてくれても…ね?
    今時wishとかのパチモン端末にもついてんで!!
    10 19
  42. 42 負けるな 2021-09-22 09:57:33
    俺ちゃんのプロ早く来ないかな!
    10 1
  43. 43 qcu***** 2021-09-22 13:45:47
    まだ8。8最高ー!
    10 2
  44. 44 小みなみさん 2021-09-22 09:11:44
    断言はしないんだ。
    9 1
  45. 45 aki***** 2021-09-23 15:34:14
    ベストバイはiPhone 13かもしれない
    ベストバイはiPhone 14かもしれない
    ベストバイはiPhone 15かもしれない
    ベストバイはiPhone 16かもしれない
    以下エンドレス
    8 0
  46. 46 bso***** 2021-09-22 12:56:52
    13pro 予約しました。今は11proですが、理由は楽天アンリミットに対応していないからです。自宅は楽天圏内ですが、職場が圏外なので自動切替対応がない11では心配で、OPPOを使ってました。2台持ちは大変だったので、13でようやく一台にできます。
    8 20
  47. 47 ion***** 2021-09-22 10:22:22
    フレームレートが何なのか理解していない記者みたいでとても残念に思った。
    8 2
  48. 48 tak***** 2021-09-22 12:36:17
    iPhoneSE3に期待している。
    7 3
  49. 49 okz***** 2021-09-22 10:06:03
    今回のカメラ機能は12と比べるとまた別次元
    7 2
  50. 50 a******* 2021-09-22 10:02:13
    2万円のRedmi note9Tで十分なような。
    6 10
  51. 51 giftkun 2021-09-22 11:31:11
    まさにコロナ収束の象徴と言えるべき指紋認証非搭載なのだと僕も推測致しました!
    5 5
  52. 52 sak***** 2021-09-22 13:26:25
    予約したけど発売日に来るんか?
    5 1
  53. 53 djr***** 2021-09-22 11:12:39
    興味ない。様子見を見る。
    5 3
  54. 54 akk***** 2021-09-22 11:40:41
    クズモードのクズ記事。読む気もせんわ。
    5 7
  55. 55 akk***** 2021-09-23 16:12:46
    とりあえずiPhone 13推しておけって感じかな。毎年の事だよ。
    去年も「ベストバイはiPhone 12」とか言ってたし。
    4 0
  56. 56 com***** 2021-09-23 00:05:32
    miniと競合して売れなくなるからだろうけど、
    何気にse2の256gbがラインナップから消えてるのが姑息。
    今のiPhoneは値段に見合ってない。
    3 6
  57. 57 sta***** 2021-09-23 13:21:14
    グラム単位の重さとか質感とか、ケース使う人にとってはどうでもいいことでは。
    2 0
  58. 58 kei***** 2021-09-23 05:36:42
    指紋認証ガーとゴネてるヤフコメ民は買いません。
    2 0
  59. 59 sai***** 2021-09-22 11:35:06
    俺は信じている
    2 0
  60. 60 adw***** 2021-09-22 23:34:40
    デジタルデトックスも含めてminiがいいかなー
    1 3
  61. 61 umi***** 2021-09-22 21:24:15
    SE2では?
    1 2
  62. 62 ix4***** 2021-09-23 16:19:11
    13PRO1TBがベスト。
    0 0