いろいろな表情の犬のイラスト「疑問・目がハート・居眠り・照れ」

立憲、枝野氏「自民党内で政策競う意味がわからない」

 立憲民主党の枝野幸男代表は仙台市内などで街頭演説を行い、「命と暮らしを守る政治のために、根っこから代えさせて頂きたい」と、政権交代の必要性を訴えた。

 終了後、記者団の取材に応じた枝野氏は、自民党総裁選について、「党内の選挙で政策を競い合う意味がわからない。いま(総裁選で)議論されていることは、ほとんど意味がない」と疑問を投げかけた。

https://www.asahi.com/articles/ASP9L04DTP9KUTFK036.html
  1. どこの共産主義者だよ
  2. お前らの存在よりあるんじゃないかな
  3. お前のところもそれしろよw
  4. ???
  5. 立憲民主党は党内で政策議論をしないということですね
  6. 共産党と手を組んでるお前らに言われたくないだろw
  7. 高橋洋一さんにでも訊けば?
    たぶん「ブレーンストーミングみたいなもんなんだからこれでいいのだ」って言うよ
  8. むしろ党内で政策を練らないで何すんの?
  9. すぐ分裂するから議論にならんのだろ
  10. 「党内野党がしっかりし過ぎてたら泡沫野党が相手にされないじゃないか!」ってこと?
  11. 意味が分からねぇんだったら議員やめろや
  12. 民主党の代表選は何を基準に選んでるわけ?
  13. >>13
    週刊誌を読んで審議拒否のネタ探し
  14. 革マルの全体主義者だったか
  15. こいつ自爆しまくるよなあ
  16. え?政策がないって?

    そういえば、こんな疫病禍の大変なご時世なのに
    「モリカケサクラー」って呪文を唱えるだけの
    簡単なお仕事しかしない特定野党があるらしいね。
  17. むしろお前らはやれよw
  18. さすが独裁政党
  19. 特定野党は全員クビで、総議員数減らして自民を分裂させよう。
  20. 御意とかマンセーしか言えない政党か
  21. 野党は適当でいいが、与党でこれはヤバい
    公明が口出せばいいのにだんまり
    さすがですわ
  22. …何を言ってるんだ…?
  23. もう必死すぎて何を言ってるのか理解できなくなってきた
    自民の中で幅のある議論がされてるんだなって周知されると野党要らなく無いか?ってのに気づかれて困るから
    自民の議論は意味が無いとかいう全く意味不明な発言が飛び出してくることになる

    まさしくこいつらは日本に不要な存在
  24. 本当にそう思ってんなら相当頭が悪い
  25. 【わたしの考える理想の内閣】
    総理大臣:枝野幸男
    官房長官:小川淳也
    財務大臣:山本太郎
    外務大臣:志位和夫
    法務大臣:福島みずほ
    文科大臣:前川喜平
    経産大臣:金子勝or浜矩子
    厚労大臣:長妻昭
    国交大臣:小沢一郎
    総務大臣:森ゆう子
    農水大臣:宮本岳志
    環境大臣:菅直人
    防衛大臣:小西ひろゆき
    デジタル:ひろゆき
    森加桜担:田村智子
    コロナ担:保坂展人
    専門家長:児玉龍彦
    首相補佐:鮫島浩
  26. つまり立憲内部には競争がないんですね
  27. 派閥は確かにわからないけど共産党と連携するよりはわかる
  28. 意味のない討論に混ぜて欲しいとか言ってたやつが居たんだがw
  29. 枝野の言ってる意味がわからねぇよ
  30. 野党と競う方が健全ではあるわな
    それが出来ないから全部自民内でやってる訳だが
  31. エダ先生はなにがしたい
  32. 進次郎の「自由があるのが自民党」って名言だよな
  33. 党員全員奴隷って事?キミ共産党に名前変えたら?
  34. 野党が糞すぎて切磋琢磨できないから自党内で議論するしかなくなってるんだよな
  35. 立憲の代表誰でもよくない?
    自民総裁も誰でもよくない?
    総理大臣も誰でもよくない?
  36. お前らとはレベチだな
  37. 立民の君たちは難癖考えるだけでいいもんな
  38. 人気投票ではないので…
  39. >>32
    w
    最近の呪文は「スリランカーウィシュマー」らしいぞ。バシルーラの効果な。
  40. こいつほんま的はずれな批判しかしないな
    だから泡沫なんだろうが
  41. これで各陣営の政策目標が明確になって代表戦の得票数に寄っては決選投票になるから
    投票の指針になるだろ
    実際は派閥拘束で無効になる場合が多いとは言え
  42. 議論で代表を選ぶなと言ってんのか?
  43. そもそも政策議論すら党内で出来ない連中が何言ってんだ?
  44. 立民が言ってきたことも意味がなかったらから今の支持率なんだろうが鏡見ろ(´・ω・`)
  45. つまり立憲では枝野以外の政策は認めないってことだな
    完全に独裁じゃん
  46. >枝野氏は、野党側がすでに市民連合を介して衆院選の共通政策で合意していることを挙げ、「どなたが総裁になるにしろ、自民党としてどういう公約を出されるのか。そのとき初めて、我々との比較になる」と指摘した。

    選挙で負けたらパヨク野党全否定されるのに全力で共産党に尻穴差し出してるの笑える
    そりゃ神津も逃げるし連合の会長選誰も立候補しねーよw
  47. アカは伝統的にはにコミンテルンからの上意下達で動いてたからな
  48. 自由主義陣営と共産主義陣営の競争で
    共産主義が負けた図式そのままやん
    東ドイツは競争がないから何十年も同じ自動車を販売して燃費とか環境汚染とか酷かったらしい
  49. 本来は野党であるあんたらの仕事だろ
    与党の政策に対して
    指摘や対案を出す

    ヤジやボイコットしかしていないから
    税金の無駄
    もう野党いらないんじゃないの
  50. 国民民主をガン無視してきただけに説得力ある
  51. 党内で争えるなら野党はいらないですね
  52. 最近アホなことばかり言ってんな
  53. そこは分かるだろ
  54. 先週のえだのくん

    自民総裁誰でも同じ
    https://i.imgur.com/dkbeuPc.jpg
  55. なお国連総会に出発した菅に野党「卒業旅行だ」

    ここまでズレてると草も生えない
  56. 盗撮に一ヶ月の停職のが意味わからんわ
  57. >>142
    品が無いというか根本的に悪口言いたいだけなんだよなぁ
    アンチスレ読んでる気になってくる
    なんでもいいから叩きたいだけ
  58. いつも思うけど自民党への批判じゃなくて難癖に近いな
  59. そんなことも分からん政治家がいたとは
  60. 立憲民主党は代表選で何を競ってるんだろう?
  61. >>141
    相変わらずふんわりしてんな
    自分らなら何が出来るのか語ればいいのに
  62. 政治家が政策考えなくて何するんだ
  63. 立憲ってじゃあなにを基準にトップを決めてるんだ
    どうやって政策の方針を定めてるんだよ
  64. 同じ党内で4者それぞれの立場から出た政策をあれこれ話してるの結構見応えあるもんな
    あれ見せつけられたらヤバいってことなんだろう
  65. 執行部が決めた事は絶対であり逆らう奴は粛清だからなw
  66. 自分らが注目集まらんからすねてるんかね
  67. >>1
    立憲は中国共産党や朝鮮労働党と同じだからねw
  68. 僕も野党議員になりたいです
  69. 内ゲバの連中が言うことかよw
  70. >>177
    マジか。俺は嫌だ。
  71. 野党内野党
  72. >>1
    で、競わずに決めたら密室ガーと批判するんでしょw
  73. 自民党から出た首相はどれも金太郎飴だと言いたいのw
  74. つい一年前に政策競って代表選挙やったのどこのどいつだ?
  75. そりゃ異論が出てきたら否応なく追放するとこだからなお前らんとこ
  76. 民主集中制かよ
  77. 枝野ダメだ
    話にならん
    1ミリくらい信用してた余地があったんだけど、ダメだ
    まるで話にならん
    お前何言ってるのか自分でわからなくなったのか?
    ほんとどうしたんだよお前は
  78. この糞みたいな発言を撤回しない限り、もう一生アンチ民主党になるわ
    なんだこれ
    ふざけんなよアホ
  79. 米でも共和民主どっちも大統領候補決めるまでに政策争ってるよな?
  80. 立憲と話し合うほうが無駄でしょwアイツラ未だにモリカケサクラ言いたがってるしw
  81. >>9
    争いになるから政策議論禁止になったんじゃなかった?
  82. >>220
    確か小沢が諦めたくらいに議論が出来ないやつしかいなかった
  83. さすが独裁者はいうことが違うね
  84. 選挙が機能してない
    半分以下の支持率の政党の中で選ばれている。
    派閥や利権がうごめいてる。
    どちらかというとどこか中国に似ている。
    民主主義がうまく機能してない。
  85. 陳も「自民は政策がバラバラ、まとまりが無い!」と批判してたな
    ブーメランで炎上させて話題を作ろうとしてるとしか思えん
  86. 党内で政策を議論して競わない政党もどきが国会にいるって本当ですか?
  87. 本来お前らの仕事のはずだわな
    なにしてんの?
  88. そこは真似しろよ。
  89. とりあえず共産党にご意見伺ってみろよ()
  90. >>1
    党内議論をおざーさんに禁止されて、今もそれを守ってる立憲がなんだって?
    立憲は自党内で議論すると、互いをネトウヨナチスヒトラー呼ばわり始めて、議論にならないんだってなww

    前原が民進潰した時も、前原はネトウヨ言ってたもんなww
  91. 自身は中小企業のオーナー社長の如く、死ぬまで党首か?
  92. >>227
    最大野党の党首がこんな情けないアホみたいな発言してるからだろ
    どんだけ日本人の期待を裏切ってきたと思ってんだよ
    どんだけ自民党に失望して、それ以上に民主党系に失望して
    仕方なく自民党に再期待するしかなくなったと思ってんだよ
    責任の99%は鳩山菅枝野のラインだろうが
  93. 衆院選に向けて立民が掲げた政策より
    自民総裁選で各候補者の掲げる政策の方が
    余程練っているからなぁ
  94. 党内がモリカケ桜で完全に一致
  95. >>223
    旧民主党自体が選挙互助会だからそらまともな議論なんか無理だろ。小沢が権力握るために
    鳩山に金を出させて社会党や自民党の駄目な奴らを無理やりくっつけて作った政党だぞ
  96. >>255
    総裁選に枝野入れろとか言ってたけど討論でボロカスにやられるだろな
    国会と違って一方的に追及できる場じゃないし
  97. 党内で切磋琢磨して総理になる
    のを分けらないという立憲民主党の枝野と福山
    福山はひるおびでガチで言ってたのをみんなはどう思う?
  98. 独裁なのか?
  99. 党員少ない政党はそうだな
  100. その程度かよ、もうちょっとこうなにか言えないのかよ
  101. 分裂しまくって弱体化して共産党にすり寄ってるくせに何言ってんだ
    お前は共産党の票がなきゃ受からないんだろ?
    もう共産党に入党したらどうだ?
    不破や志位和夫のケツをぺろぺろすることになるがな
  102. 枝野の言うのは日頃党内で議論してないのが前提の話なんだよなぁ
    普段から議論があるのは当たり前
    改めて党としての方針を代表候補が掲げて党員所属議員の信任を得る事で舵を取る
    何が駄目なんだか
  103. お前らは必要ないだからな
  104. >>1
    『だから』お前らには代案が無いんだよ…
  105. great baka
  106. こいつ脳まで共産党に侵されてんのかw
  107. 総裁選で競い合ったり思想の違う議員が議論して法案を出したりするってことは与党と野党の機能を自民党は党内で完結させることができるんだな
    党内で政策を競わない政党もどきが勝てるわけ無いやんけ
  108. >>9
    民進党の頃はトップを設けずに幹部達の話し合いで決めるという、誰も責任を取らなくてすむやり方だったからな
    それからすれば進歩したのかも
  109. >>274
    今後一生共産党のケツ舐め確定だよ
    統一候補で小選挙区の議席は増えるだろうけど維持するためにずっと共産党の要求を聞き続けなきゃいけない
    共産としては無理して全選挙区に候補者立て続けるの止める良い口実だし立憲に影響力行使できるし願ったり叶ったり
  110. イチャモンしかしない党だもんな!
  111. 野党が無能すぎるから与党内で議論してるんだよ
    言わせんなバカ
  112. まじでさ・・・
    こいつなんでこんなになっちゃったの?
    昔はもうちょっとまともだと思ってたが?
  113. 党内でも自由に意見が言えるんだから素晴らしいことなんだよ

    党執行部には絶対服従
    思考停止して脳みそを教祖に委ねるカルト宗教団体とは違うんだよ
  114. まぁ独裁主義者にはわからんだろうな
  115. その中で決まったリーダーと来月には論戦出来るんだからしばらく待ってろよ
  116. >>325
    選挙で今度こそ落ちそうだから、
    発狂しちゃってるんだよww
    散々、民進時代に菅や海江田、江田の比例ゾンビを笑った挙句の独自政党設立だったからw
    党首が比例ゾンビとかありえないwwつって、自前の党作ったのに、今度は自分が比例ゾンビになりそうっていうw
  117. ミンスは「反日、売国」で一本化してるからな
  118. 民主制の意味すら理解していないのだ
  119. 立憲民主党「多様な声をあつめ、ボトムアップ・参加民主主義がキーワード」|参院選2019 政党の公約・政策集を読む
    https://go2senkyo.com/articles/2019/07/14/42519.html
    2年前から随分と急旋回したもんだわな
    まあ当時から口先だけなのは見透かされてたがw
  120. 枝野「うちの代表選?あれ茶番だからw」
  121. 政策競わないなら代表選や総裁選で何を根拠に競うんだろ。
  122. だからダメなんだぞ
  123. >>346
    そらあんた
    お金とどんだけのポストを回せるかですがな
  124. 党内で議論しないんだw ファシズム政党やなwww
  125. 普段党内で政策について議論してないなら、対政権・与党でまともに政策について論じれないのも仕方ないんかも。
  126. わじゃらばいからお前んとこは支持率3%なんだよ
  127. 共産党かな
  128. 注目されているのが羨ましくて仕方がないのだろう
    実に…器が小さい人達だ
  129. >>95
    立憲議員を議席からバシルーラ
  130. >>1
    お前の言ってることが分からねえよ
  131. 立憲はどうやって代表決めたの?
    何となくで?
  132. 元々小池から排除されそうな人たちが作った党とはいえ、一応野党第一党なんだし、もう少しまともな議員やブレーンはいないもんかね。ロリコンや飲酒盗撮魔ばかり集めてんのか。
  133. 枝野じゃ衆院選無理だよ。野田だったら善戦すると思うぞ
  134. 左寄りの政策まで議論されたらもう野党いらねぇもんな
  135. https://i.imgur.com/PfyIKi8.jpg

    立憲は
    テロ国家 北朝鮮が第一だから

    日本を壊滅すればよいから簡単だよ
  136. 野田・前原「は?」
  137. イライラしてんなあw
  138. サヨクは教本に沿って暴力統治を行う独裁政治だから
    民主主義的なやり方は奇異に思えるのでしょうね
  139. 独裁じゃない証拠だろ

    まじでこの基地外毎日なにかしら発言してニュースにしてもらおうと必死過ぎだろ
  140. たしかにそうかもなw
    やる時はその時の実力者の一言で決まるよねw
  141. このバカを降ろす動きもない政党
    やめちまえよ
  142. 自民党総裁選ばかりテレビで報道されてズルいからな
    枝野の発言もどんどんテレビで報道してあげないと
  143. >>408
    Twitter見る限り、固定客相手ならこれで良いんだろうな
    普通の庶民は皆ドン引きだけど
  144. >>412
    自民総裁選各候補のネット戦略!とか言って報じた後
    ついでのように枝野の総裁選批判演説流してたよ
  145. 党内の選挙で政策を競い合う→意味がわからない、ってさぁw
    オープンにしないと密室政治だー談合だーってまた批判するくせにw
  146. まぁ「議会制民主主義というのは期限を切った独裁だ〜!」とか「政治の文化大革命だ〜!」とか言っちゃう政党の後継だから
  147. 全然関係ない他党の総裁選でも何かしら見せ場を作らないといけないという立場なのは理解できるけど
    発言の角度が悪すぎるよな
  148. >>425
    政治の文革で、未だに苦しんでるよな?
  149. 政策論争したら内ゲバになるんだろうね
    鳩山が言ってたから説得力ある
  150. >>3
    自民党信者が共産主義だろ
    中華とやってること変わらねえ
    政策違うなら党は割って連立するのが欧米スタンダード
  151. 立憲民主は上意下達で事を決めて反論や反発勢力は許しませんって事ですか。
    この人、10年位前はわりと論理的な人って印象だったんだけどなあ。
  152. 立憲支持のネラー かわいそう
  153. お前等は武力による人民解放だったよなw
  154. >>441
    そんなやつおらんやろ
  155. >>258
    ムムッ…
  156. 自民党がやってるのは嘘つき大会
    誰が上手く嘘をついて総理大臣になるかのゲーム
    この嘘つき大会優勝者を自民党トップに据えて衆議院選挙でも国民を騙して選挙戦に勝利する計画
  157. 独裁者から見れば選挙なんて無意味だろうな
  158. >>430
    理念というか信念というかそういったものがことごとくズレているのだよな
    無能な働き者の典型…
  159. 政権取ってから政策議論始めてたもんな
  160. マスコミに野党のことも取り上げろよって政治圧力掛けたから枝野の意味の無い発言が取り上げられてるな
  161. 訳わからんチーム作ってヒアリングと見せかけて役人つるし上げしかしてねーもんな
  162. >>465
    議員で居る事が目的の集団だから
    政策なんて考えてなかったんだよ
  163. >>1
    民主党は政策議論を個人に対する中傷と勘違いしてるからなあ
  164. アベシンヂョ「おーい 枝野くーん 議論しろよ」

    よそ様のことをとやかく言ってる場合じゃない
    国会での仕事をちゃんとやれよ
    揚げ足とりしか芸がないんじゃこの先見えてるぞ
  165. 民主はトップダウンということか
  166. 分裂しまくってた奴らに言われても…
  167. >>471
    それも無いんじゃないの?
    与党に反対するだけだから
  168. 独裁者かよ
  169. 立憲は政策議論の場を廃止したんだってな
    つまりどういう政党なんかね
  170. パヨチンだらけの政党だから金太郎飴集団なんだろうね。
    だからみんな政策が100%同じ。

    多様性を認めない政党は惨めだね。

  171. 総裁選をやめて密室で決めてくれってこと?
  172. >>457

    ネガキャンくらいしかもうすることないもんな笑
  173. >>477
    下へ伝わりきる前に発言変わるからな
  174. そもそも枝野に話を聞く意味がわからない
  175. だから駄目なんだよ
  176. これでも旧立憲民主党できたての頃は支持率19パーぐらいあったんだよな
    翌週で12に下がったけどさ
  177. 意見を闘わせると分裂しかねないのが左派政党の特徴

    立憲民主党が掲げる政策が新聞の見出し程度のものばかりで中身がないのは細部で意見の集約ができないからなんだよ
    外交・安全保障の政策はまるでないし
    一応脱原発とか言っててもいつまでに原発を廃止するかといったスケジュールの話になると
    電力系労組なんかが反対してまとまらんのだ

    党が弱体化してるから分裂を恐れて政策の議論ができない
    だからいつまでもモリカケ桜みたいなことをやり続けているのさ
  178. >>475
    自民党って憲法みたいに、上っ面は変えないようにして方策は変えていくよね。
  179. でたよw 党内不一致の塊集団のくせに
  180. 左翼は議論苦手だからヘイトだレイシストだとレッテル張りして反対意見封殺するしか出来ないもんな
  181. >>502
    小池新党から蹴られただけのことを
    「枝野は筋を通した!」って持て囃してたっけなあ
    なんだかんだで未だにオールドメディア希望の星なんだよな
  182. 共産党と組んでる意味は説明できるの?
    ねえ馬鹿
  183. 多様性とかいう言葉二度と使うなよw
  184. >>505
    ヒューマンには柔軟性があるけど、コリアンつまりゴキブリはalways常にゴキブリって事だね。
    そら議論できませんわ
  185. >>5
    それは間違い無い
    あんな政策立てて良く人の政策を批判できるな
  186. >>512
    共産党の組織と金に頼らないと選挙が出来そうにないから
  187. 支持率が3%しかない答えがそこにあるとは思わんのか
  188. >>1
    いつもどうやって意見まとめてるの?
  189. 野党第一党になってまでアベ独裁止められず
    政権交代しか道は無いと喚き散らす
    民主主義崩壊だの泣き言を言う
    自分達の仕事の出来なさを棚に上げて何を言ってるんだか
  190. これ立憲は党内で政策議論しないと白状してるに等しいな
  191. 立憲民主党は収集つかなくなるから政策の議論ができないだけでわ
  192. >>533
    日本の選挙制度がおかしいと言ってるようなもんだな
    なんともはや
  193. こんなんだから資料作った事務方の官僚を誰かに教えてもらわないと臨時雇用者と勘違いするんだよ!
  194. >>539
    政策は与党が出さないと反対できないし、
    そもそも政治をやりたいのではなく議員で居たいだけだし
  195. !?
  196. じゃあなにか?立憲民主党はワンマン社長が経営する会社みたいな状態なの?
  197. ドルオタは引っ込んでろ
  198. 日本の野党なんてのはタテマエ議会制度のお飾りのくせに
    まあ何を勘違いしてんだか
    アタマ共産主義かな?
  199. >>550
    まあ枝野が一から立ち上げて運営してきた政党なんでワンマンというよりオーナーだな
  200. >>1
    自民党は政権与党ですが?
  201. その点共産党さんは凄いよな!
    意思が統一されている
    やっぱり手を組むなら共産党だは!
  202. 総裁選で負けた陣営に話を持ちかけて、
    総理大臣指名選挙でタッグでも組んで見れば?
  203. 立憲共産党員とか上から降りて来た雛形ツイート拡散するだけだしね
  204. 民主党は違うのかも知れんが党内で政策論争してくれた方が普通の有権者は良いと思うよ
    民主党は党員投票しないけど自民党はそれがあるから政策論争が判断の基準になるしね
    逆に民主党の代表選って何を基準に判断するの?
  205. さすが独裁政党だな
    危険すぎる
  206. >>560
    鳩山みたいな莫大な資金力もないのにどうやってオーナーやってるんだw
  207. 立民は党内で政策論争とかしないんだろうな
  208. 枝野の最近の発言
    「党内で政策論争する意味がわからない」
    「こんな時に総裁選をするのはおかしい」

    完全に独裁者の素質あるよな
  209. >>1
    習近平が言うならわかるけど
    民主主義の政党がそれ言うの?
  210. 自民内で政策と対論で議論されたさらに外から反対できるところがなくなるから困るからな
    ミンスの仕事を奪われる危機
    反対役奪われたらあとはサボり役しか残ってないし
  211. 政策が自民に反対とモリカケで統一されていたらそう思っても仕方ないな
  212. >>592
    心配すんな、何決まったってとにかく反対するだけの話。
    だって、自分達が出した、数少ない法案に自ら反対したんだぞ。w 与党が賛成したってだけの理由でw
  213. >>596
    あったなwそしてそれを嬉しそう報道するマスゴミw日本は終わるかもって思ったなあの時は
  214. 寄せ集めのお前らの方が考え方バラバラだろ
  215. 消費税賛成と反対で分裂してたよな?
    今は何故か野ブ田と汚沢がなぜか元サヤに収まってるけど
  216. そんな認識だから万年野党なんだよw
  217. むしろ競争がある方が正常でしょ
  218. 昨日か一昨日は、「枝野も混ぜて議論させろ」とか言ってたと思うけど、今日は「意味がない」
  219. >>1
    立憲は自民を批判するお仕事しかしてないから政策について議論するという概念がないんだろうな
    政権取ったらどうするつもりなんだろ
  220. もしかして全員鳩ポッポレベル?
  221. ほんまやでな
  222. >>1
    野党の存在意義が薄くなるからなw
  223. 執行部に異論表明するのも禁止!みたいなカルト宗教団体とは違うんだよ
  224. 国民の方を向いてたら党内で駄目な政策とか良い政策とか議論しないとダメだろ。共産党じゃないんだから。この党は自分たちの飯の種で国会議員やってんのか。
  225. じゃあ選挙区誰出すかで揉めなくていいね
  226. 与党にそれをやられると野党の存在意義が無くなるってハッキリ言えよw
  227. 人間性捨ててるじゃん
    こわ
  228. そろそろ立憲は気付くべき
    立憲の支持が上がらない理由はいろいろあるだろうけど、枝野や蓮舫や福山はもう致命的に嫌われてるんだよ
    どんな政策を出しても浮かぶことはない
    そろそろ気付け
  229. 立憲民主党って民主集中制を導入してるんだ
    早く共産党に合併してもらいなよ
  230. >>632
    朝日と同じなんじゃね
    もうまともな票はとれないのがわかってるから、
    スポンサー(中韓、労組など)へのご機嫌取り、とカルト信者をターゲットにするしかない
  231. >>639
    代表選してただろ
  232. >>436
    共産主義に悪いイメージしかないと解っててお前が支持している意味がわからない
  233. >>643
    蓮舫の国籍取得詐欺をそのままにした時点で意味をなしていないなw
  234. 最近こいつ喋るたびに評価落としてるな
  235. >>436
    むしろ中国に共産主義要素が
    ぜんぜんねえw
  236. >>646
    意味の有無じゃなくて
    知識の欠如を指摘してるんだよ
  237. 枝野は今回選挙で勝ちすぎたくないのが
    ミエミエすぎるよね
    やり方が政治戦略そのものなんで
    こんなやつに与党を夢見せさせちゃ
    ダメだと改めて思ったわ
  238. こういう奴が多様性推進とかw
    議論も無く押し付けw
  239. >>653
    政治でカネが必要というのは、落選議員の世話が一番大変だから
    つまり、勝ってしまうと勝ち続けない限り世話するカネが必要になるからね
  240. >>648
    共産主義だろ、ああいう風になる以外にない
    経済面ではまあ違うっちゃ違うかもしれないが、結局は同じ
    欲深い一部の赤い貴族が国民の虐殺を繰り返しながら私腹を肥やし、
    言論統制、思想統制、行動の制限をするのが共産主義そのままじゃん
  241. 自民党には中道左派から中道右派の議員がいるが
    政策を競い合っても党内手続きを経て最終的に決定した政策については自民党の全議員が一つにまとまり国会で協調行動を取る(たまに例外はあるけど)
    これが自民党の強さの源なのに枝野にはそれが理解できないようだ
    国政課題の8割ぐらいは自民党内の議論だけで完結するのではないかと思う

    野党は多様性云々言うのが好きだけど自民党は昔から多様性に富んだ集団だよ
    立憲もこういうところは見習わないと
  242. 一党内で野党と与党が混在してるようなもの

    そこが自民党のいい所なんだよ
  243. >>670
    と言う割には
    石破とか河野を罵倒するのが好きな人が多いですな
  244. 枝野「なんで自民党は政策議論が出来るんだ!リッケンではそんなのムリなのに!」
    と、いうことだな
  245. 枝野の独裁か
  246. >>675
    いろんな意見が混在してるから石破や河野を罵倒するのが好きな人もたくさんいる
    なにか矛盾してる?
  247. >>658
    ワクチン危険…言論統制
    マスクしても意味ねえ…思想統制
    帰省…行動制限

    日本は共産主義じゃねえかwwww
  248. 総裁選のニュースの最後にしれっと枝野や志位差し込んでくるの


    なんかダサい
  249. >>680
    そこまで考えてない
    ただただ総裁選で自民がスキャンダルでもないことでテレビに映りまくるのが気に入らないから
    総裁選に水を差したいだけこいつは
  250. トップダウンの独裁立憲民主党では分からないシステムなのか?
  251. お前らはずっと次の党名候補議論してろよw
  252. 枝野ん頭狂ったんか?

    違って当たり前やろ
    それを議論して進めてゆくんや
  253. >>685
    意見が混在してる良さというのは
    自分と違う主張の人間の存在を認めて
    その意見に耳を傾ける所にある
    レッテルを張って罵倒してるのでは意味がない
  254. >>688
    実際テレビに写りまくるための総裁選だしなぁ
  255. なんで分からないのかが分からないよ
  256. >>698
    無投票の時もけっこうあるぞw
  257. 今回分かったことがある
    政党って自民党だけで十分じゃね?
    だって自民党には右翼も左翼も居るんだもん
    いろんな意見を聞いて配慮しながら決定してる
    野党の存在価値とは?
  258. この間、ぽっぽが
    Twitterで内ゲバ体質をボヤいてたなw
  259. >>686
    全然面白くないな
    それ言ってもオマエ逮捕されないじゃん
  260. >>701
    ゴミ捨て場
  261. テレビが総裁選とか選挙好きだもんな。
  262. 決定された施策が発表されれば密室だ!って騒ぐんだろ
  263. >>717
    国会通さずに決めたなら当然だろ
  264. 党内のことじゃなくて実質総理大臣を選ぶ選挙やぞ
    選挙せず議論もせず、次はこの人ですとただ発表するだけやったらお前らキレるやろ
  265. この人、良いこと言うな
    世論
    誰か知らんけど
    https://i.imgur.com/DKDpx5B.jpg
  266. >>724
    いいえ 実質的にも名目的にも
    総理を決めるのは来月の総選挙です
  267. 日本は自民党内が政治だから
  268. >>705
    これだろ
    鳩山にしては正論
    https://twitter.com/hatoyamayukio/status/1439415019964227591
    https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)
  269. 議論しない党って総裁が自分で引退するまで総裁選もしない独裁でええの?
  270. 立憲民主党は民主主義が大嫌いだしな
    理解できないのだろう
  271. パヨは立憲ホルホルしかしないよなw
    立憲育てる気がない
  272. >>737
    他候補の悪口を控えられない人達が
    多いみたいですけどね
  273. 共産陣営にはそりゃあわからないだろうな
    党内に異なる意見持った奴がいたら粛清対象だからな
  274. 違法行為でも無いのに、理解出来ないと否定するの?
    国会議員としてじゃなく、現代社会の成人としても問題あるなぁ
  275. >>749
    熱狂的に支持してる連中に選挙権がないから仕方ないw
  276. 枝野は2017年の総選挙から急に選挙が強くなったから、自信持ってるよな
    https://i.imgur.com/hvyyefx.jpg
    前回から共産党が票を回してくれるようになって、盤石になった
  277. その内殺しに行ってやるわ…

    発言一つ一つがマジでうぜぇ
  278. >>761
    あーあw
  279. >>706
    中国でも逮捕されないよ。
    ばかなの?
    年に何回中国行ってるんだお前?
    テレビ見過ぎwww
    いや、ネットやり過ぎwwwwww
  280. >>763
    はは、誰を、とは言ってねーぜ

    お前、かもな
  281. >>142
    枝野ってクアッドの存在自体知らないんじゃね?
  282. >>770
    あー、そう…

    で?
  283. >>773
    何もないよ
    俺は嫌な思いしないしw
  284. >>774
    155…

    他で誰かに絡んでんのか…構ってちゃんだなコイツ…あぼん
  285. ただの反政府組織
  286. >>1
    こいつ救いようがない馬鹿だな。
    議員それぞれに考えがあるのは当然だし自民党総裁にふさわしい人を決めるのだから競うだろボケ
  287. 団塊とバブルは勤勉を避けてきたからね
    派閥争いして自己評価を上げる技術だけは長けてる
    他の世代を「ゆとり」などと罵ってるのがその証拠。お前らの世代が作ったゆとり教育なのに
  288. お前ら野合で各々好きに公約言ってるけど、どうするの?全部認めるのかね?
  289. >>731
    地頭はいいんだよなこの人
  290. 所詮は反自民という共通項だけしかもたない烏合の衆
  291. 意味分かんないのに俺も混ぜろって言ってたの?
  292. >>1
    左翼って異論は認めないからな
    多様性なんて微塵もない
    逆らうやつは血祭り
  293. 討論会で議論してどうする
    普段から自民党内でこの国をどうするとか話し合わないのかよ
  294. 枝野は相変わらず責め方が頓珍漢だなあ……
    入閣した政治家は政策を実行する前に
    それ以外の政治家は国会に法案を提出する前に
    党内で徹底的に議論した上で利害関係を調整できる政党が望ましい
    安倍政権・菅政権時代の自民党はそれが出来ていないから
    「党内で政策を揉んでこなかったこと」を責めるのが正しい
  295. >>771
    .
    マスゴミに自民総裁選のことばかり報じるなって文句つけてるのに、新聞も読まずテレビも見ないんだな
    読者・視聴者でない者に配慮するわけないだろうが
    そんなことも分からないから、党勢拡大できないんだろ、バ●じゃね?
    (笑)(笑)(笑)(笑)