全文は、ここから確認してください。

覆面レスラー市議 議会側が“覆面姿”の写真掲載認める 「時代の流れ」 裁判の行方は / ユーザーさんの意見まとめになります。

コメントの数は、112個です。

  1. 1 fbp***** 2021-09-22 21:00:50
    日頃覆面をつけて生活していないのでわからないのですが、なぜ覆面を付けたままでなくてはいけないのですか?
    外せない理由は?
    覆面をつける自由はあると思うのですが権利と言われると、謎です。
    271 33
  2. 2 ピーチパイ**** 2021-09-22 21:06:08
    市民の代表として議会に出席するのだから、覆面レスラーだとしても きちんと【顔】を出すべきだと思う。
    本人かどうか指紋でも確認できるが、この人のためだけにやるのはおかしいし、、、、

    会社でも覆面のままは、許されないし顔を出せないなら、議員をやめるべきだと思う。
    別に覆面でなければリングで戦えない訳じゃない。
    255 37
  3. 3 tas***** 2021-09-22 21:21:33
    私は顔に大きな傷があるので顔を隠せるものなら隠したいが、顔を隠して生きては行けなかった。傷を晒すことで中傷や不利益があることもあったが、隠すよりも個人を認知されてきた。
    この人もレスラーである時はキャラクターとして覆面でもいいだろうが、議会議員である時は、個人として顔も本名も隠すことはどうかと思う。
    161 15
  4. 4 k******* 2021-09-22 21:01:54
    覆面レスラとして当選しているわけですから、そこはいいと思うですが。
    500万要求する必要ありましたか? なんに使うだろう。入ったとして。
    本当に自分の意見を聞いてもらいたいということであれば1円でもよかったのではと思ってしまいます。

    使い道がわかりませんが、そのような人には票は入れませんけどね。
    111 12
  5. 5 ******** 2021-09-22 21:16:16
    本人確認手続きの最も合理的な手段である顔認証が出来ないのは、問題しかありません
    指紋認証やIDカード認証などの手段を検討する必要があるのか
    役所に仕事を作る議員なんかクビだよ、普通
    92 10
  6. 6 ガキの使い 2021-09-22 22:18:39
    やはりこういった覆面での議員はどうかと思う。
    レスラーとしての知名度であったりかどうかはいいとしても素顔で議員として仕事できないのがどうかと思うし、もし素顔の状態で何かやらかした時に誰なのかわからないかもしれないし。
    57 3
  7. 7 トリアージタグによる選別が必要な事態 2021-09-22 21:44:40
    レスラーとしての活動の範疇で素顔を見せなかったり本名不明にするのは何の問題もないが、議員活動は別。そもそも覆面レスラーだって昔のマスカラスやデストロイヤーの時代とは違ってもう幻想は通用してない、ほぼ正体はバレてるし素顔時代の試合だってネット上で簡単に見つけられてしまう。
    議長が時代の流れと発言してるが、逆にそんな時代だからこそ覆面付けて議員活動する理由はない。
    この問題はもうちゃんと国会はもちろん全地方議会でルール作って明文化して禁止すべきでしょう。

    今まで覆面を付けながら議員活動した人はちゃんと覆面レスラーとして活動実績のある人間だったが、これを拡大解釈すれば覆面レスラーとして活動していなかった人間が売名のために覆面付けたりして立候補することが可能になる。
    極端な例だと、顔出しして無いVTuberの中の人が知名度利用するためにキャラの覆面とコスプレで選挙に出ることも今後できてしまう。
    54 6
  8. 8 ksr***** 2021-09-22 22:00:09
    覆面を「顔」として、厳密に管理をするなら、良いと思います。

    顔は、視覚にて個人を認識するのに重要な部位です。
    紙幣に人物像が採用される事が多いのは、「人間は相手の顔の違いに敏感だから、偽札を作りにくくする為」との理由を聞いた事があります。

    遺伝的に人相が似てしまう一卵性双生児を相手にしても、大概の人は、微妙な差異で本人かどうかを判断できます(たまに騙されるけど)。

    この市議ご本人が、覆面を自分の顔とし、複製などされぬ様に厳重に気をつけて、また、複製にての何かしらの被害が起きた場合に、全責任と保証を全うするなら、覆面でも良いと思います。

    ってか、そもそも、議員としての場に、覆面プロレスラーとの立場を持ち込んで、「その主張は、何をどうしたいんだ?。」
    「それは、社会を良い方向に進める為の物事か?。議員としての仕事か?。」

    私としては、疑問です。
    41 2
  9. 9 uch***** 2021-09-22 23:19:28
    公職ですよね?自分のためではなく市民のために
    働く人ですよね?覆面レスラーで有ることと市議
    であることは全くの別物ですよね。
    この先立候補者が全員覆面しても許されるってこと
    ですかね。
    周囲も毅然とした態度をとるべき。
    誰のための市議であり市政なのかを考えろ。
    35 2
  10. 10 m53***** 2021-09-22 23:30:09
    市民の代表者であるならば、顔を隠す理由が解りません。
    何かやましいことがあるのか疑います。

    顔を明らかにして、質問時などになったらマスクをすれば良いのでは。

    税金で給料や手当てが支払われていることも忘れているように感じます。

    万が一、入れ替わっても解らないだけでなく、別人がマスクを付け議員本人を騙り高齢者を騙し兼ねないと思います。

    議員本人も議会も間違いに気づいていないのかな?
    まあ、私の地元でなくて良かったです。
    30 3
  11. 11 ttt***** 2021-09-22 21:00:24
    代理出席し放題
    本人死んでても周りが気づかない
    なんでこんなの認めちゃうかな
    23 0
  12. 12 npj***** 2021-09-22 21:28:37
    覆面にこだわる理由は?なんのための信念なのだろうか?市民の為に市政に尽力するならマスクは不要だと思う。
    当選するため手法なら既に3期も務めているのだから意味はない。
    3期も市議を続けられるのだから立派な方なのだろうから、マスクにこだわらない方がいいと思う。
    15 7
  13. 13 umi***** 2021-09-22 21:19:49
    元反社の方やへずまりゅうも
    覆面をかぶれば当選できそうですよね。

    ハッキリ言って中身が入れ替わっても
    誰もわからないわけですよ。

    本当に市民の代表として相応しいのかな?
    14 1
  14. 14 tnt***** 2021-09-23 00:21:59
    本人確認の観点からも覆面は認めるべきではない。
    覆面はあくまでもプロレスで使用する物でしょ。
    アメフト選手がヘルメット被ってるのと大差ない。
    使用する場所を間違っている。
    12 0
  15. 15 kom***** 2021-09-22 21:05:51
    まあ、こんなんを当選させたほうが悪い
    12 0
  16. 16 ybw***** 2021-09-22 23:20:12
    他人を不安にさせるような覆面姿はやめてほしい

    銀行やコンビニだって 覆面姿で入店すれば 強盗扱いされても
    しかたないでしょ

    お店に入る際でも オートバイのフルフェイスヘルメットだって
    脱いで入るのがエチケット

    鼻出しマスクをとがめられ従わない市議や 無免許で当て逃げ雲隠れの
    都議ももいるけど 一般常識のない人間は議員にならないでほしい
    10 0
  17. 17 FukYA 2021-09-22 21:18:52
    いやいいんだけど、成形と同じだから。
    ただ議会には一般には非公開で臨むべきだと思う。
    顔を出せない議員ってどんなだよって思いますよ。
    9 1
  18. 18 aoi***** 2021-09-22 21:13:18
    大分市議会 藤田敬治議長殿

    時代の流れって・・・訳の分からん前例作ったね。

    将来パンツ被った者やパンストで顔を変形させた者が当選しても
    同じ対応するのかな?
    8 1
  19. 19 weg***** 2021-09-22 21:08:21
    そもそもこんな馬鹿げた覆面議員が存在することが不思議
    時代の流れ?そんな流れは全くないのだが???
    マスクマンが多いメキシコでも覆面をしたままの議員なんて聞いたことがない

    まぁ、馬鹿が多い地域なんでしょう
    8 0
  20. 20 dai***** 2021-09-22 21:10:40
    芸名はいいとしてもそれは線引きした方がいいと思う。
    こういうことを許すことが議員が軽んじられることにつながるんだと思うけど
    7 0
  21. 21 fow***** 2021-09-22 21:11:37
    当選させた側があまりにもばかだとしか思わない。
    覆面がどうとかやってる場合ですかね?
    そんな事で市政が良くなるんですかね?
    まぁお好きな様にやってれば良い。
    7 1
  22. 22 smc***** 2021-09-22 21:24:46
    なんだかな〜
    大分はコロナとかで大変なのに市議会議員は覆面がどうのって…
    もうやめてほしい
    タリバンについて認めるとか言った県議会議員もいるし、ノーマスクでビラ配りする市議会議員はいるし…
    恥ずかしいわ
    6 1
  23. 23 cat***** 2021-09-22 21:20:39
    覆面レスラーとしてずっと生きて行くつもりなのかな?素顔では当選出来ないのかな?
    議会や関係者、有権者である市民に対して失礼なのではないかと単純に思う。
    6 3
  24. 24 太陽神 2021-09-22 22:29:08
    大分市から500万取ろうとする市議は残念。レスラーの議員で活躍したのは猪木さんだけ。プロレスラーを議員にしても、国は良くならない。
    6 1
  25. 25 tra***** 2021-09-23 09:31:23
    話は極めて単純です
    「名乗れない顔も出せない人間に市政を任せるなど有り得ない」
    これだけです

    あえてもう一度はっきり言いますが「有り得ない」ことですよ
    身体的外傷があるなど何らかの正当な理由があるならまだしも
    そうでないなら「顔を晒す正当な理由」が存在している以上
    顔を隠すことの理由がそれに勝ることなど絶対に有り得ません
    そんなものは自由でもなんでもない政治や信頼に対する冒涜です
    国会もそうですが実名以外を名乗ることは原則禁止とすべきで
    名乗ることさえできない人間を信頼することなど到底不可能
    身分証を奪われ侵入されテロを起こされたらどうするんですか?
    あくまで私個人の意見ですが、こんなものは絶対に認めません
    5 0
  26. 26 wog***** 2021-09-22 22:47:00
    最近、なんでもかんでも「時代の流れ」で片付けようとするフシがある。
    覆面可否なんて時代の流れでもなんでもないと思うが。
    あかんやろ、絶対。
    5 0
  27. 27 cya***** 2021-09-23 07:54:01
    いや、本人確認がいるから公務中は指紋検査とか確認とか入れ替わり防止に税金かけるのは議員が余計な税金を使わせることになるからそれ以上無駄な経費を望まないでほしいな。
    ホントは通名でもおかしいと思わんとだめなんじゃないか?ただの宣伝やし。

    少し離れてるかもしれんが
    ジェンダーレスとかジェンダーフリーって言葉も最近よく耳にする。子供から学校からチラシをもらってきたと見た。男女どちらでも制服を着れるようになるらしい。心の性別で悩んでた人間には役に立ってるんだろうか。 そのチラシには女の子の学生服はあっても男の子のスカート姿は(いわゆるセーラー服)は無かった。女性専用車両なんてのも昔からある。

    何か声を上げたほうが強い世の中になってるのではないか。今の若い世代が未来が見えないと言うのもわからんでもないな。
    4 1
  28. 28 15248 2021-09-22 21:20:10
    覆面姿で当選したなら
    覆面のままで良いはず。
    有権者が覆面議員を選んだのだから。
    4 9
  29. 29 yuo***** 2021-09-22 21:35:33
    クレイジー過ぎる。
    この人、3期目?
    投票した方々、ちょっと考えた方がいいんじゃない?
    4 0
  30. 30 o****** 2021-09-23 12:05:04
    市議会便りを2回も延期するなんて、混乱を引き起こしたこのような議員は、何のために市議になろうと思ったのか、コロナ禍の今、当選後に最初に取り組んだのが自分の主張など、論外でしかない。
    次回選挙で投票する支援者などいないと思った方が良い。
    3 0
  31. 31 oha***** 2021-09-23 09:04:22
    びーっくりするぐらいどうでもいい話し。
    本人は覆面は命です、とか言うのかも知れんけど。
    覆面が市政になんの意味があんだよ。
    覆面で出馬、当選したから脱ぐ!がカッコいいと思うけどな。
    3 0
  32. 32 Superman 2021-09-22 22:14:25
    大分市の事なんでよく分からんけど....
    覆面レスラーで名が通っていて 当選出来たと思うんですね タブンですけど
    地元では素顔も知ってる方も居れば 知らなくて素顔が知りたいって人も居てる思うし 知りたいけど このまま知らずのままでいいって方も居てる思うし....
    地元でも答えが出ない問題であって それが全国にこうやって記事として知れ渡るとまたややこしい話になるんで別に違法じゃなかったら良い話だと思う
    昔 国会議員でも覆面レスラー居たくらいやで「覆面レスラー」として通っていくんじゃないんですか?
    3 9
  33. 33 exp***** 2021-09-22 22:26:59
    覆面を着け問題無く立候補して、その覆面姿の立候補者に対して有権者が投票しそして当選した。

    この流れから言うと当然市議の活動も覆面で良いのでは?覆面が駄目なら当選前に問題提起すべき
    3 9
  34. 34 博多の56年生まれのおじさん 2021-09-22 22:31:25
    一生被っとけ。いまは他にやる仕事あるやろ。
    周りはコロナ禍で他にやることあるの理解しとるなり、これ以上こんなことで揉めてる場合じゃないって、大人な対応しただけな。
    3 0
  35. 35 d30***** 2021-09-22 22:09:45
    「エイジ議員は議場などでの覆面の着用についても市議会に申し入れを行っていたが、こちらは、認められていない。」

    そんなん当り前やろ。
    3 0
  36. 36 tsu***** 2021-09-23 09:30:13
    議員なのだからそれは選ばれたということ
    顔を出さない人に投票する人の気持ちがわからない
    しかも3期目って
    3 0
  37. 37 gho***** 2021-09-22 21:36:05
    こんなやつ市議なんてやめたほうがいいな。
    非常識だ。
    3 0
  38. 38 owk***** 2021-09-23 04:25:57
    税金を、給料と、しているのだから、議会は、素顔で、出席するのが、当然では️議会を、出たら、即覆面では️免許証の写真は、素顔だと思うが️それと同じではないかと、思う。
    2 0
  39. 39 gzl***** 2021-09-23 11:17:18
    万一覆面をつけた別人が質問や採決などの日に入れ替わっていたら?て考えてしまう。覆面を取って一個人として活動することこそ「当たり前」ではないかと感じる。
    2 0
  40. 40 米田共太 KUSOBUTO 2021-09-22 21:19:34
    覆面よりもヅラはどうなんですかねえ?
    ヅラはOKになっていますが、徐々に前髪を長くして顔を覆うように細工しても
    ヅラはあくまでもヅラで通用しそうです。

    顔を隠すのと額や頭頂部を隠すのも同じようなものなんですが・・・

    勤続年数の長いヅラ議員がヅラを外すきっかけを失い、不自然なヅラを被り続けて
    いるのも考えてみれば問題で、議場で真実追及をやっても説得力がなくなって
    しまいます。

    帽子はダメだったように記憶していますが、イスラム教徒の議員がベールを着用したり
    ターバンを着用したりするのはOKかもしれません。
    2 4
  41. 41 toiujyak 2021-09-23 10:48:44
    面倒くさいだけの存在、覆面付けるのが何か市民生活の向上につながるのだろうか。こんなあほな議論に延々と付き合わされる人たちに真底同情する。有権者も少しは考えて投票しろ。
    2 0
  42. 42 iko***** 2021-09-23 04:47:44
    仮面を着けての仕事はいかんな。
    会社なら、そんな社員はいらない。
    表情わからないし、コミニケーションも取れない。
    ふざけてるとしか思えない。
    2 0
  43. 43 iwp***** 2021-09-22 22:56:01
    すいません、覆面の上からキチンとマスクして貰って宜しいでしょうか?
    2 0
  44. 44 どらレモン 2021-09-23 09:12:36
    運転免許証も覆面で良いですよね?
    2 0
  45. 45 gereiz***** 2021-09-22 22:01:06
    もしデーモン閣下が当選したらあのお姿で認められるのか?
    2 0
  46. 46 neg***** 2021-09-23 13:53:17
    それを当選させた大分市民の責任
    2 0
  47. 47 jas***** 2021-09-22 21:33:03
    ばかみたいなことでいらん時間を費やしてその損害賠償の財源はどこ?
    次はないよ 大分の恥
    2 0
  48. 48 nao***** 2021-09-23 06:33:31
    覆面被って
    今までなんの、仕事をしたん?
    大分は、なんもかわってないよ
    2 0
  49. 49 rav***** 2021-09-22 21:03:04
    グレート・サスケも覆面議員やってたな
    2 0
  50. 50 aki***** 2021-09-22 23:25:56
    民主国家における政治家の本来の仕事は、市民が納めた税金を公正、かつ効率よく再配分することです。
    しかし、この日本では政治家が話題に上がるときは、それとは無関係なニュースばかり。
    お願いですから、給料分の仕事はしてくださいよ。
    あなた方の主義主張はプライベートでやっててくださいよ。
    1 0
  51. 51 fai***** 2021-09-23 09:08:55
    岩手のグレート・サスケのような前例が有るからね、その辺も踏まえて選挙しなきゃあ
    選挙民が良いと思えば良いんじゃない?
    覆面議員に投票した人でなく全体の有権者だけどね
    1 0
  52. 52 777 2021-09-22 23:09:50
    そもそも議会内部には議員本人しかは入れないが、覆面をしていてどうやって本人確認をするの?偽装した他人だったら大問題ですな。
    1 0
  53. 53 smm***** 2021-09-23 01:26:08
    似たような体格の他人がマスクを着用するだけで「なりすまし」が可能なのは問題なのでは?フェイクマスクでのコンビニ強盗とか発生したら本人は考えるんだろうか?
    1 0
  54. 54 ich***** 2021-09-22 23:15:41
    顔と本名を出さずにその人の事がわかるかな?
    犯罪者だったり、悪事がばれるから顔出せないとか?
    普通は議員なら品行方正で当たり前だし世間の目もあるけど、マスクしてる議員ならマスク取って何してるかわからないしなー。
    1 0
  55. 55 hon***** 2021-09-22 23:22:57
    議員でしょ。

    覆面をつけることが大分市民の利益になるのか考えた方がいい。

    顔もわからないひとが議員なんて市民の代表なんてやってほしくないね
    1 0
  56. 56 rsz***** 2021-09-23 05:24:45
    こー言う方を当選させた市民のモラルでしょ マスクして当選したんだから 外す意味は無いと主張するのは当然 県民として大分市は・・・・だねえーって思う
    1 0
  57. 57 tok***** 2021-09-23 08:42:29
    昔、岩手でグレートサスケも同じようなことやってたっけ。表情が見えないからって口元を大きく開いたマスク着用してたな。
    でも素顔で訴えることのできない議員をオレは信頼できん。
    1 0
  58. 58 sin***** 2021-09-22 21:13:09
    素顔で当選してるなら、違うかも?だけど、「覆面をしている」って部分を含めて議員なのでは?
    1 3
  59. 59 p***** 2021-09-22 23:39:54
    素顔で議会に入場してみんなに挨拶した後に覆面を被ればいい 素顔のこいつなんか誰も知らないんだし覆面レスラーだから当選したんだからね
    1 1
  60. 60 eeeee 2021-09-23 16:16:27
    覆面レスラーか議員さんのどちらかを捨てないと。
    市民が素顔を知らないなんておかしいだろ。
    1 0
  61. 61 qpw***** 2021-09-22 23:45:46
    今はコロナだしコロナ対策でマスクをするのは悪くない
    むしろ国民全員がこんなマスクをするべきだ
    1 1
  62. 62 wil***** 2021-09-22 23:10:32
    覆面はプロレスをやるときだけ。当たり前だろ、それがいやなら議員を辞めなさい。
    くだらないことで揉めているんじゃない。
    最近こんなやつらばかり。いいかげんにしてくれ。
    1 0
  63. 63 cfe***** 2021-09-22 21:18:21
    意味のわからんこだわり。何の意味も価値もない。
    覆面してないと仕事できない奴、どう思う?普通の企業なら。議員ならいいの?
    1 0
  64. 64 din***** 2021-09-23 16:33:20
    公の場でならわかる。でも議会には不必要。
    マスクなくても議論できます。
    1 0
  65. 65 mok***** 2021-09-23 01:05:59
    体は逞しくとも、素顔では言いたいことも言えない小心者なんだろう。
    1 0
  66. 66 みっくんのパパ 2021-09-22 23:10:30
    ということは、一般議員もマスクをかぶってもいいのかな。
    1 0
  67. 67 aya***** 2021-09-23 08:31:32
    覆面市議?意味がわかりません?
    覆面を被らなくても、議員活動は
    出来ます。1つのパホーマンス?
    必要ありません!
    1 0
  68. 68 gnr***** 2021-09-23 05:38:47
    せめて本人確認ができる程度は露出しないとだめでしょう
    1 0
  69. 69 nii***** 2021-09-22 23:08:03
    覆面のままというのは、やっぱり反対。
    1 0
  70. 70 ren***** 2021-09-22 22:13:34
    中身が誰かわからん。毎日中身が代わってもわからん。
    1 0
  71. 71 ***** 2021-09-22 21:11:34
    良いことです。男性の社会的制約が多過ぎます。生きづらいです、男性は。
    1 3
  72. 72 zan***** 2021-09-22 21:38:30
    ストロングマシーンみたいに増殖して派閥作ったら面白い。
    1 1
  73. 73 fuy***** 2021-09-22 22:23:07
    中身が入れ替わっても
    バレなきゃいいって判断か?
    1 0
  74. 74 mgb***** 2021-09-23 12:22:37
    覆面しながら公務って出来るの?
    売名行為にか思えない
    1 0
  75. 75 ie5***** 2021-09-22 22:14:42
    こいつを当選させた大分市民の常識を疑う。
    1 0
  76. 76 xgo***** 2021-09-22 21:31:39
    カツラはどうなんだろう?
    1 1
  77. 77 xgf***** 2021-09-23 14:18:25
    顔を出さないことを前提に3回当選しているんだから,別にいいんじゃない?
    それより大切なのは,この覆面マスクの材質です。。もし,ウレタン製なら,きちんと不織布マスクをもう一枚つけてください。。
    0 0
  78. 78 wzw***** 2021-09-23 13:36:32
    確かに多文化多様化の時代だからヒジャブとかも認めるんだろうが
    覆面レスラーのマスクまで含めるのか。そんな時代の流れはまだないだろw
    しょうもない裁判までやって。議会はリングじゃないだろ。レスラーと議会議員はアピールが仕事の似たところはあるが
    0 0
  79. 79 lsl***** 2021-09-23 07:15:04
    覆面レスラーとして立候補、当選したんだから覆面姿で活動する事を容認されたと取る方が自然では?
    0 0
  80. 80 pwl***** 2021-09-23 10:47:11
    酷い世の中だ。
    人と話すときにマスクをするとは。
    相手への礼儀がない。
    このような者が訪ねてきても私は話さない。
    すると加害者と呼ばれる。冗談じゃない!
    勝手なことをしてるのはお前だろう
    0 0
  81. 81 zwf***** 2021-09-22 22:53:46
    長野市の覆面レスラー議員は議会で顔が分かるようなマスクでOKとなっています。目の周りを大きくしたマスクで出席していますよ。
    0 1
  82. 82 aa1***** 2021-09-23 18:56:20
    顔と名前を明らかにしないと、本人の同一性が確認出来ない。都議みたいに、当て逃げしても、だれも議員とわからないのは問題。
    0 0
  83. 83 jut***** 2021-09-23 10:03:17
    心底どうでもいいと思っているし、
    この一連の騒動から、多様性がどうしたとか
    そういう話に発展するかというとしないと思う
    何か深みみたいなものを感じるかというと感じない
    二股で人間みたいな大根がとれました、レベルのニュース
    0 0
  84. 84 aiki 2021-09-23 09:59:02
    これを認めたらあかん。
    次々と追随する輩が出ます。
    顔写真出さない、美容整形後の写真などなど本人確認出来ずに混乱を招きます。
    0 0
  85. 85 bhn***** 2021-09-23 08:55:36
    新型コロナ流行に伴ってみんなフェイスマスクしてるし別にいいだろ。
    しかも大分市民じゃないやつが騒ぐことでもない。
    0 1
  86. 86 dk***** 2021-09-22 21:23:05
    この人、選挙の時は覆面のまま?市民がそれで選んでるならそれでいいんじゃない?どんな政治家も、その選挙区の日本人が選んでるんですよ。小さい選挙区の政治家が国を牛耳るのは、意味わからんけど
    0 1
  87. 87 sag***** 2021-09-23 10:15:54
    もしマスク着用認められれば
    裁判所内も認められるのか
    0 0
  88. 88 s***** 2021-09-23 19:56:08
    自称プロレスラーじゃん。
    目立てば目立つほどお仕事があるからね。
    地方議員は特別公務員として就職するとこじゃない。
    0 0
  89. 89 lam***** 2021-09-23 19:20:42
    全くマスク外したくないヤツにマスク外したいヤツ、市議ってのはワガママやな。
    そんな布っきれ一枚に拘るより、市民のことを考えろや。
    0 0
  90. 90 ***** 2021-09-22 22:28:47
    どこかの
    意味不明な主張をしている
    「マスク鼻出し」市議より
    全然いいんじゃないかな?
    0 4
  91. 91 ulu***** 2021-09-23 00:37:33
    仕事さえきちっとやってくれれば服装なんて普段はなんでもいいわ、流石にイベント時はスーツだけど
    0 1
  92. 92 tld***** 2021-09-22 21:19:10
    マスク越しでは地元住民とは向き合えないだろうに…
    0 0
  93. 93 ddp***** 2021-09-23 08:25:31
    ストロングマシンのように2号3号と増えていきますよ
    0 0
  94. 94 kit***** 2021-09-22 21:44:27
    覆面だと、誰かに入れ替われるな
    0 0
  95. 95 ste***** 2021-09-23 23:58:32
    市を相手に損害賠償要求って事は、市民の税金を500万よこせって言ってるって事?
    そりゃ顔なんか出せたもんじゃないな、、、
    0 0
  96. 96 har***** 2021-09-22 22:08:16
    ライガーさんぐらい有名なら大丈夫なんだろうな
    0 0
  97. 97 tro***** 2021-09-22 23:09:49
    鼻出しマスクの100万倍いいと思う
    0 0
  98. 98 rpb***** 2021-09-22 23:35:28
    公民になられたのであれば。
    0 0
  99. 99 tuuk*** 2021-09-22 22:03:57
    時代のながれ、なの?
    0 0
  100. 100 tib***** 2021-09-23 13:32:41
    公人とは何か、多分理解できていないね。
    0 0
  101. 101 mamimumemo 2021-09-23 07:45:19
    マスク脱いでる時に何やってるか分からない。
    0 0
  102. 102 abc 2021-09-23 16:48:10
    なんでこんなやつが当選するねん?
    0 0
  103. 103 arn***** 2021-09-23 05:15:23
    議員の仕事せんか
    0 0
  104. 104 名無し 2021-09-23 08:08:14
    中身変わっててもわからんな
    0 0
  105. 105 bli***** 2021-09-22 21:37:06
    真面目にやれよ行政仕事は笑
    0 0
  106. 106 lar***** 2021-09-22 21:50:43
    政治は遊びじゃねーんだぞ!
    0 0
  107. 107 hd******v 2021-09-22 23:38:39
    大谷刑部「・・・・」
    スケキヨ「・・・・」
    0 0
  108. 108 sakuzo 2021-09-22 22:50:32
    スケキヨ?
    0 0
  109. 109 ngf***** 2021-09-23 09:37:51
    常識のない人を選ぶ市民に常識が無いので好きにしたらいい。
    0 0
  110. 110 uss***** 2021-09-23 08:07:57
    厚化粧のおばさんと同じ扱いなんでしょうか。
    0 0
  111. 111 nob***** 2021-09-23 08:40:57
    まっ、こんなのに投票する人達って、頭大丈夫?。
    0 0
  112. 112 褌親鸞 2021-09-22 21:34:04
    おおこわいこわい
    0 0