全文は、ここから確認してください。

《路上抱擁&恋人つなぎ写真》乃木坂46・星野みなみが4歳年上通販会社御曹司と熱愛 新宿、阿佐ヶ谷デートで2連泊 / みんなの反応まとめになります。

コメントの数は、200個です。

  1. 1 ams***** 2021-09-22 20:30:31
    正直な話、恋愛してるアイドルはたくさんいると思うし乃木坂にも他にいると思う。
    ただバレなければセーフってのもある。
    でも外で手繋ぎだったり抱擁だったりできる努力ができないのであれば卒業するべき。
    これから先を担う後輩のためにも"立つ鳥跡を濁さず"で綺麗なまま卒業して欲しかったな。
    29788 3443
  2. 2 *** 2021-09-22 20:21:58
    もう卒業させればいいのに
    長くいる割にはどうしても必要なメンバーじゃないし
    AKBでも長くいるやつはだいたいそういう感じだよな
    20999 2606
  3. 3 oxc***** 2021-09-22 20:40:25
    体調不良で仕事休んで、彼氏と歩いてる所を声かけられても腕を組んだままマンションに入っていくとかもうアイドルとしては終わってるだろ。
    卒業じゃなくてクビで芸能界も引退すればいいよ。仕事やりたくないみたいだし、相手金持ちなら養ってもらえばいいんだから。
    19340 1489
  4. 4 zxt***** 2021-09-22 20:25:50
    ブログは年に1,2回の更新、ファンに向けの有料のメールも月に150通送ってくるメンバーもいれば星野は片手で数えられる程度。そんな状態でもファンからは『偉いね〜』と言われ続けてきた結果だろうな。甘いよ全てにおいて。10年間アイドルして気が抜けてるんだろうけど、3月の金川も含め年に2回も撮られるのはあり得ない。グループとしてもう一度引き締めた方がいい。
    14293 1850
  5. 5 bqy***** 2021-09-22 20:30:08
    男がいたってことは、そりゃ可愛いんだからいるんでしょうねとしか思わない。

    ただ、仕事を体調不良と言って休んで、男と夜明けまで強がっていたのは、ガールズルールに反してる。

    サヨナラの意味を噛み締めてください。
    11090 1074
  6. 6 yuk***** 2021-09-22 20:31:29
    順序が逆。恋愛したければ早く卒業すべき。なぜ運営は大した人気もない星野を28thで選抜入りさせたのか。甘すぎ。ここまではスキャンダル無しで来れたけど、最後の最後で台無しになったね。近く卒業発表があるだろう。
    9388 908
  7. 7 leo***** 2021-09-22 20:38:27
    星野は甘やかされ過ぎだよ。
    他のメンバーに比べて外仕事も少ないし1期生の中で圧倒的にプロ意識を感じない。
    居心地の良さに甘えてなんとなく活動してるようにしか見えない。
    挙句の果てにこの報道。
    残り少ない貴重な1期生だけどこんな形でグループに迷惑をかけるなら卒業した方がいい。
    ちまの「今辞めたら悔いが残る」っていう記事とは大違いでただただ残念。
    7879 675
  8. 8 gwn***** 2021-09-22 20:25:47
    主力メンバーがどんどん抜けて
    後輩達も火を消さないように
    頑張ってるのにみっともない。

    別に恋愛するなとは思わないが
    ルールがあるなら守らないと。
    7134 600
  9. 9 cfe***** 2021-09-22 20:22:26
    アイドルとして、最低限守らないといけない所かと。アイドル辞めてからなら良いけどね。
    一応、アイドルを武器に仕事してるわけだし。
    5766 607
  10. 10 kak***** 2021-09-22 20:25:57
    こないだ2期生が撮られたばっかりじゃなかった?コロナでライブとかイベントが制限されてスケジュール余裕できるのはゆっくりしろよって感じだったけど、、、他のメンバーも彼氏もち多いかもだけど、隠し通す姿勢はほしい。
    4540 518
  11. 11 may***** 2021-09-22 20:27:00
    あの星野みなみが熱愛なんて!笑
    大人になったなぁ
    でも体調不良でお休みって言っといてその日一緒にいたの撮られてるのはやばいんじゃない?

    卒業かね…
    2776 168
  12. 12 sak***** 2021-09-22 20:44:15
    記事を読むと女性の方がメロメロ。
    アイドルとしてプロ意識があるなら
    テラス席には座らないよなぁ
    バレてもいいってこと。

    アイドルは仕事
    だとしてもプロ意識ないね

    やっぱりアイドルっていつの時代もこうしてファンを裏切るのが当たり前
    2428 189
  13. 13 kay***** 2021-09-22 20:41:57
    恋愛したいなら辞めちゃえばいいのに。
    松村沙友理だってそれで問題になって相当落ち込んでたし、近年では金川も問題になってたしで、もう10年もやってきたんだから十分じゃないのかなと思う。
    個人だけで動いてるわけでなく、グループのイメージにも繋がるからその辺はちゃんとしたほうがいいと思う。
    別にいい歳だから恋愛が悪いと言ってるわけではなく、メンバー(卒業生含めて)に迷惑はかけるなって言いたい。
    2306 175
  14. 14 ura***** 2021-09-22 20:55:35
    盟友の高山の卒業とかが控える中でこれは1番あかんやつやな…
    乃木坂では今年後輩の金川もジャニーズと撮られたり、卒業した伊藤も撮られたけど、仕事をサボってる時にバッチリ撮られたって面では、アイドルというより社会人として星野が1番ダメージがデカいと思う。
    2266 188
  15. 15 chi***** 2021-09-22 20:35:39
    今の1期2期卒業ラッシュからみても卒業は近かったと思うけど残念
    星野クラスだといろいろ卒業までの過程、卒業後それなりに手厚くされたと思うけど
    一瞬になくなったな
    1820 168
  16. 16 bhd***** 2021-09-22 20:37:28
    ここまで撮られてしまったらファンはもうどうしようもなくなるよ。
    しかしまぁ文春も好きだねこういうことが。
    彼女は1期生でデビューから支えてきたメンバーだから恋愛禁止ぐらい守ってくれるだろうなって思ってた人もいるはずだと思う。
    こりゃファンやメンバーを裏切ったとかしか言いようがない。
    何かしらの謝罪がないといけないとは思います。
    1555 199
  17. 17 ona***** 2021-09-22 20:36:44
    やりそうな人がやるとビックリするが、彼女がやると驚かない。ただアナタのスキャンダルが出る事によって周りに迷惑がかかるのはもちろん、スキャンダルをおこしてないメンバーもその様に見えてしまうのもどうしようもない。ケジメとしてさっさと謝罪をして卒業をするのが筋だと思う。
    1405 158
  18. 18 mor***** 2021-09-22 20:50:26
    バレなければ、男がいてもいいというかまぁ仕方ないと思うが、体調不良で仕事休んだ時にも二人で会ってるとか、さすがにダメだわ。「のぎおび」やった後に、事務所の送迎車で新宿っていうのも、運営から甘やかされていたのも改めて感じる。これは厳しいね。
    1403 116
  19. 19 sit***** 2021-09-22 20:59:36
    こういう記事が出たら、もう卒業かな。さすがにいいわけのしようがないだろうし。

    乃木坂もメインメンバーが抜けてから完全に下火だし、結成からいる一期生メンバーがこういうスキャンダルに取り上げられては、後輩メンバーにも示しがつかないのでは。

    年頃だし恋愛の一つも普通にするのはかまわないが、記事で大々的に取り上げられ、アイドルという職業をしている以上、恋愛するのであればけじめが必要だと思う。
    1301 148
  20. 20 ss***** 2021-09-22 20:36:15
    推しメンとしは正に寝耳に水だ。まあどうかなるかは分からないが・・西野七瀬のワイルドDお持ち帰りの時の様にうやむやにして卒業させるのかな?恋愛は最後まで隠しとうして欲しかったな。推しメンだからあえて厳しく言うが、かつて秋元康先生が恋愛は禁止ではないが真剣にアイドルをやるなら恋愛に迂闊を抜かしてる暇はない。だからやはりケジメは必要。本当にショックです。まいやんの様にノースキャンダルで卒業していって欲しかったな。本当にお疲れ様よく頑張りました。これからはいい人と結ばれて幸せになって欲しいっと言って卒業の言葉を贈りたかったな・・・。
    1243 204
  21. 21 coz***** 2021-09-22 20:59:52
    せっかく10年頑張ってきても、最後にスクープされたら応援してきたファンはがっかりだろうね。卒業してからなら幾らでも恋愛できるのに、グループには残りたい、でも遊びたいでは頑張っている他のメンバーに示しがつかないわな。

    それはさておき、仕事さぼってデートしているのを撮られるのは社会人としても残念。
    1184 86
  22. 22 ana***** 2021-09-22 20:42:45
    星野のファンなら「みなみちゃんお金持ちと付き合ってて偉いねえ」
    と褒めるぐらいで良いんじゃね?

    星野みなみは番組のアンケートを書かない事でも有名だし、
    ビンゴの企画”ショージキ将棋”でもデビューしてから9キロ太ったと言ってました。

    彼女にプロ意識を求めるのは無理だと思います。
    975 109
  23. 23 _ 2021-09-22 21:17:11
    冠番組の乃木坂工事中見てるんだけど、昔からキャラとしてやる気ない様な振る舞いをしてたのが
    最近特に露骨になってきてて、でも裏ではちゃんとやってんだろうなと思ってたんだが
    ただただ環境に甘えて舐めてたってことよね
    後輩センターの発売日に足引っ張る先輩はもう卒業した方がいいぞ本当に
    915 71
  24. 24 apm***** 2021-09-22 21:06:54
    まあ、これだけ堂々と表でデートするんだから、辞めてもいいつもりなんでしょうね。
    個人仕事ができるタイプでもないし、引退して結婚するのにいいと思った相手が出来たということじゃないのでしょうかね。
    男の方の腹は分かりませんが…。
    807 55
  25. 25 jamboree 2021-09-22 21:40:26
    星野は9月18日の歌番組、翌19日のラジオ出演を体調不良を理由に休んでいた。しかし18日から19日に日付が変わる頃、星野のマンションにAが訪れている。翌20日、腕を組んでAの住むマンションへ向かう2人に、交際の事実を確認するために声をかけた。

    >恋愛の事実はまだしも、何気にこれが致命的。
    803 52
  26. 26 m21***** 2021-09-22 21:08:47
    全然恋愛していいのよ。
    ただね、誰かに強制されてアイドルになった訳でもないし、アイドルになった後で恋愛禁止っていう暗黙のルールが出来た訳でもないし
    校則もそうだけど、嫌なら不満があるならならなきゃ良かったし辞めればいい。
    それに自宅密会とかなら分かるけど
    電車乗って手繋いでだらさすがにバレるよ。
    記者だけじゃなくてさ。
    772 70
  27. 27 ko******* 2021-09-22 20:48:24
    坂道は厳密には恋愛禁止ではない。ただ、世間的には恋愛禁止のイメージがあるから、用心してもらいたかった。金川、伊藤純奈、星野と続いたから、かなりまずいよね。そう考えると、スキャンダルのスの字もない3期生は本当に優秀だな。
    734 92
  28. 28 jun***** 2021-09-22 20:42:48
    普通に見たら幸せそうなカップルですけど。
    仕事が人気商売でお金を稼いでるんだから、筋は通さないとだめかな。
    彼氏が出来たら、卒業ってルールにすればよいのでは。
    あ、逆か。 「卒業してから恋愛する。」って仕事上のルールでしょうかね。
    私的には、幸せそうで良いのだけど。
    642 93
  29. 29 ryu***** 2021-09-22 20:28:19
    恋愛くらいと思っても恋愛禁止うたってるアイドルグループに所属してるんだから
    辞めて好きなだけすれば良いのに
    ずる休みしてまで会いにいくのは社会人としてどうかと思うけど
    600 77
  30. 30 mhw***** 2021-09-22 21:30:31
    仕事は休んで彼氏との時間を優先したいのならもうどうすべきなのかは本人が一番わかっているのでは?
    またこのお相手も残念ですね。本当にいい関係なら、年長者としてもいい方向に彼女を導びいてあげる存在でなければ。
    584 48
  31. 31 unk***** 2021-09-22 20:57:13
    男が居ることが問題じゃなくて男とは会ってるのに仕事を休んだのが大問題だろ。
    星野の唯一のレギュラー番組なのに仕事よりも男を優先したいならもう乃木坂辞めたほうがいいよ。
    561 37
  32. 32 lkl***** 2021-09-22 20:46:50
    アイドルにも恋愛をさせてあげたい。

    しかし、乃木坂という看板を背負ってる以上、
    ファンの気持ちを考えるなら、ありえない行動なんだよ。

    本当に最近の乃木坂はヤバイ方向に向かっている。
    卒業は避けられない状況だよね。
    556 75
  33. 33 wja***** 2021-09-22 21:09:59
    まぁ本人が
    恋愛しようが何しようが
    どうでもいいが
    周りのメンバー
    特に卒業を控えたメンバーとかに
    迷惑かけることになるだろうね
    どう思うのかな他のメンバーは

    これだけ豪快にバレちゃったら
    事務所も隠しきれないし
    たぶん謝罪してリセットする気もないだろうから
    厳しい選択を迫られるのかな
    最近もそんなに必要とされてない
    みたいなので

    松村沙友理の場合とは立場的に違うから
    もうどうでもよくなっちゃったのかな
    550 54
  34. 34 sat***** 2021-09-22 21:26:26
    とにかくがっかりしました。
    記事を見て、遅かれ早かれ見つかるのは時間の問題だったような気がします。
    高山一実さんが卒業するタイミングに見つかったのは余計に腹が立ちます。
    このままいても悪い影響しかないし、グループ離れるべきかと思います。
    あとは好きに恋愛してください。
    504 64
  35. 35 y8a***** 2021-09-22 21:13:12
    基本、乃木坂箱推しですが残念です
    せめてグループにいるのであれば我慢、出来なければ辞めれば良いだけの事では?
    在籍時、白石さんは自分の置かれている位置が良く理解していると聞いた事があります
    支えてくれるスタッフ、応援してくれるファンがいるからこそ、自分がこの場所にいれると。だからこそ、その方達を裏切る、失望させる事は絶対にしないと
    白石さんが居なくなって緩くなってしまったのでしょうか?
    451 87
  36. 36 id_***** 2021-09-22 20:58:59
    これは意外。
    意外にマジメで努力家、かつ節度のあるメンバーだと思っていたのに。
    これじゃ印象のまま、見たままじゃないか。
    なんの努力もせず先天的な資質だけで、ずっと選抜で活動は順調そのものだったから、正直舐めてる部分もあったのかもね。
    440 88
  37. 37 gbr***** 2021-09-22 21:49:16
    うーん、乃木ヲタだけどそういうことするならバレないようにしてくれよと思う。恋愛禁止をちゃんと守ってると信じているわけでも幻想も抱いていない。しかし、仕事ズル休みしてまで会うのはこれはアイドル以前に社会人としてダメ。彼氏がいるだけならともかく、そのために仕事、しかもラジオ放送に穴開けるなんてのは論外かな。卒業というよりクビになってもおかしくない。
    422 40
  38. 38 pta***** 2021-09-22 21:13:04
    自覚がないね〜。
    恋愛禁止って馬鹿馬鹿しいかもしれないが、
    ルールはルールだし。
    イメージ商売では大事じゃん。
    皆んながしっかりやってるなか残念だよね。
    ましてや、一期生でね。

    だいたい男も男だよ。
    相手がそういうグループに所属しているって
    分かりきって寄ってるんだろ?

    恋愛は素晴らしい事だから、せいぜいお幸せに。

    今日はニューシングルの発売日ですね。
    予約までして金かけた、ファンの方が
    気の毒です。
    女優、モデルじゃないんだから
    自分の行動一つで大変な事になる事を
    忘れないでほしい。
    397 30
  39. 39 mfe***** 2021-09-22 21:15:50
    これは面白い展開になるかも。残り数少ない一期生で乃木坂の中でも主力の方の人間がシレっと卒業になるかもしれない。他の同期は卒業ライブとかで華やかに送り出される中、星野はなにもなく最後のシングルもアンダーでいつの間にか卒業って珍しい形が見れるかも。それか今月で卒業します、ありがとうございましたか。
    390 44
  40. 40 hin***** 2021-09-22 20:49:53
    今思うと、白石麻衣の乃木坂に対する思いと覚悟はすごかったんだと感じますね。
    星野は(ファンからは)「甘々でなんでも許されキャラ」ってことになってるけど、許してもらえることと許してもらえないことがあるのを知るべきですね。
    年頃の女の子だから恋愛をするなとは思わないけど、乃木坂である以上、隠し通すその覚悟は必要だったね。
    388 103
  41. 41 pin***** 2021-09-22 21:38:29
    今や完全に中途半端なメンバー。
    秋元飛鳥生田のような自分の立ち位置を確立してる1期と比べて特に乃木坂に必要なメンバーではない。これから3期を中心に4期のトップメンバーやこの冬からは5期も入ってくる。にもかかわらず聖域として選抜の枠を持ってるから運営としても早く卒業させたかったんだろうから潮時じゃないのかね。
    356 41
  42. 42 s******** 2021-09-22 21:25:32
    学校でも会社でも、そこに属するならルールはある。アイドルが恋愛は駄目とは思わないけど、恋人が発覚すれば、応援しているアイドルファンは確実にショックを受ける。そして、事務所は売上げダウンの影響を受ける。それはミュージシャンとか女優とか以上に「アイドル」と言うものが疑似恋愛でファンが応援することが多いから。アイドルが夢を売って、ファンが夢を買っている期間。だからアイドル期間は恋愛発覚しない方が良い。一期生の選抜常連の文春スキャンダルは、乃木坂に大きな影響を与える。後輩メンバーに対しても示しが付かないし、ファンもショックを受ける人多数。そういう意味で、バレないまま卒業した白石麻衣は立派だったし、卒業して速攻で源田選手と結婚した衛藤も義理は果たした。ここまで恋愛したいなら、乃木坂の立場は捨てなければならないだろう。
    349 44
  43. 43 aea***** 2021-09-22 21:46:09
    乃木坂のファンで、星野ちゃんも、好きなメンバーの1人ですが、必要最低限のマナーはいるんやないかなと思いますし、

    仕事に穴をあけた理由が、会う為にっていうのであれば、メンバー、ファンはもちろん仕事関係の方にを裏切る事になりますよね、

    テレビでの言動とか、言葉遣いとか、ブログ更新とか、色んな細かいところを含めて、まだまだ考え方が、プロとして甘いし、詰めも甘いかな。

    ただ、これは、あくまで憶測であって、どういういきさつがあるのかはわからないですが。

    あと、付き合ってる方がどんな方かはわかりませんけど、彼も、星野ちゃんの立場とか、色んな状況とか、みえてない。2人共ね。

    嫌な言い方にはなりますが、彼がもっと彼女の事を考えて、相手を思う気持ちがしっかりしてれば、もっとうまく出来たかなと思います。
    300 27
  44. 44 awo***** 2021-09-22 21:44:00
    ずっと前に秋元康は「恋愛禁止ではない」って公言してんじゃん
    アイドルに熱愛報道→ファンが離れる
    つまり一番そこに危機感持ってるのはアイドル自身
    人気無くなっても良いならどうぞ恋愛して下さいってのが秋元康の極論なだけ
    普通に恋して好きな人を思いっきり楽しみたいならアイドルなんかになるなって単純な話

    とにかくその覚悟のない奴はアイドルとして論外
    基本「皆の恋人」って思わせるのがアイドルとしての仕事なんだよ
    272 25
  45. 45 asr***** 2021-09-22 21:37:11
    熱愛報道が残念ではなく、先日体調不良と言いながらこんな報道になっているのが凄く残念です。せっかく今日シングル発売で後輩メンバーが頑張っているのにこういう泥を塗るような報道は良くないんじゃないかと思います。もう卒業でいい気がします。別に星野いなくなっても齋藤、生田という1期の最強コンビはいますし、この報道で乃木坂の印象が悪くなるならもう卒業処分でもいいと思います。
    267 33
  46. 46 Sou27 2021-09-22 21:33:15
    「アイドルだって人間なんだから恋愛するだろ」って言ってる人意外と多いですがそれは違うでしょ。アイドルっていう職業を自分で選んでやってる仕事なんだから。特にアイドルはファンがいて初めて成り立つ職業だし。乃木坂って言う看板背負ってるんだからもっと責任もって欲しいと思う。そうしないと乃木坂ダメだねってなっちゃう。努力してグループを良くしようとしている人が可哀想。
    258 33
  47. 47 tsu***** 2021-09-22 21:19:04
    いい曲も多ければ努力してるメンバーも多い。乃木坂自体は好きです。
    星野さんも独自の雰囲気とキャラクターでとてもバラエティで活躍されていて、実際に応援もしていました。

    事実かそうでないかは分かりませんが、これが本人であるなら本当に残念だと思うし他のメンバーの為にも今すぐに卒業して欲しい。
    若手組の台頭で色々な葛藤もあると思うけど、恋愛したいなら順番を守るべきではないでしょうか。

    まぁ自分みたいな一般人が何を思っても本人には一切関係ないといったところですがね…

    「仲のいいお友達です」なんて言葉は一切いりませんね。
    別人の方だったらすいません。(だったらその場で否定すると思うけど)
    254 36
  48. 48 mom***** 2021-09-22 21:11:56
    正直大っぴらに恋愛でもなんでも好きにしたらいいとは思うけど自ら自分の商品価値を下げていってる自覚はした方がいいね。あとこの期に及んで「彼氏ではなく仲のいい友達、誤解を招いて申し訳ない」的な見苦しい言い訳はやめた方がいい。
    231 18
  49. 49 tak***** 2021-09-22 21:35:55
    どうするんだろ?卒業かな、それとも休養?
    みなみちゃんて妹キャラだから、こういうのは一番ないかなと思ってたけど…
    体調不良とかで長く休養するのなら、卒業した方がいいと思う。スキャンダルのないメンバーが偉いとは思わないけど、恋愛するのなら、人目につかない所でやるべきだし、真面目にストイックに頑張ってても陽の目を見ないメンバーがいる中で、あまり取り柄がないけど、ただかわいいだけで選抜に選ばれてるみなみちゃんはもう少し自覚を持つべきだと思う。
    222 31
  50. 50 himajin 2021-09-22 20:50:59
    お年頃なので恋愛は自由だと思いますが、できればアイドルとして上手くやった方がいいと思います。それが職業アイドルとしてのたしなみだと思います。キャラにもよるでしょうが、星野さんは本文中にもあるように、ガチ恋勢が多いキャラだと思います。乃木坂は今まさに主力メンバーが卒業ラッシュで転換期にあります。一期生の星野さんもどう考えてるのかわかりませんが、大事な時期だと思います。よく考えた方がいいと思います。
    201 35
  51. 51 tpa***** 2021-09-22 21:11:06
    年齢的にも恋愛をするな!とは言えないが、日本を代表するアイドルグループのメンバーだと言う事を自覚しないといけない。
    なぜなら「プロ」なのだから!

    アイドルだって一人の女性。芸能人でも恋はする。もちろんそうでしょう。
    しかし、過去様々なメンバーが恋愛を暴露され失意のうちに卒業していく姿を見てきただろうに。
    これからメインで頑張る3期生4期生や募集中の新メンバーの為にも「乃木坂46」のイメージを悪くして卒業とならない様に自分を律してほしい。

    本気の恋で仕事よりも優先したいということなら速やかに辞めるべきだ!
    198 27
  52. 52 may***** 2021-09-22 21:52:31
    星野もここまでか。他のメンバーに比べて外仕事が無いから恋愛に走ったのか、恋愛に走ってるのがバレてたから外仕事がなかったのかどっちかだよね。選抜以外にほぼ仕事なかったから不思議だったんだよね。樋口なんかは選抜回数少ないのにキムタクと単発とはいえ今年ドラマに出たし舞台も主演を張ってる。JJのモデルもやってるし。それに引き換え・・・高山の卒業に水を差さないでほしかったよ。
    184 13
  53. 53 blu***** 2021-09-22 21:35:02
    ファン心理を考えるのも確かに大事だけど、スキャンダルがグループにどれだけ危機的状況を与えるか、10年もいてなぜ分からなかったんだろうね。同じ星野姓の星野源くんと新垣結衣ちゃんみたいにマンション内デートで卒業させてもらえるまで愛を育む方法もあったのに。最悪、衛藤美彩のやり方がギリギリセーフ。まいやんのように素晴らしい先輩で卒業して幸せになって欲しかったなー。
    167 13
  54. 54 yfa***** 2021-09-22 21:29:46
    乃木坂が清楚系?スキャンダルがない?
    いつの話でしょうか。
    もうここ数年で人気不人気問わず何人もすっぱ抜かれてるけど、そのたびに運営やメンバーはほとんど何もなかったかのように過ごしてるし、明らかにファンのこと舐めてますよね。
    何かあっても変わらない声援とお金をもらえればメンバーもたいして反省もしなければ恋愛することに抵抗も小さいでしょうし、そういうファンも次のスキャンダルを助長してます。
    どんどん古参ファンから離れて行ってますし、ここ数年でファンになったライト層の人たちも簡単に離れやすい。
    それを助長してる理由のひとつがこういうところだって気づいていないんでしょうね。
    166 26
  55. 55 whi***** 2021-09-22 22:05:30
    正直、乃木坂のメンバー誰も恋愛してないなんて思ってない。実際、あんなかわいい子達なんだし、条件の良い男なんて引手数多に紹介されてるだろうし。年頃なんだし欲望に従いたいと思うが、申し訳ないが、だったらアイドル諦めるか辞めればいい。今回、ファンは体調不良に心配してたんでしょうが、結局男と過ごしてた。もうアイドルもファンも舐めてるじゃん。この子以外でも短いアイドル人生決めたなら、血反吐吐く思いでその期間だけはアイドル貫けよ、と思う。まあ、年頃だと難しいだろうがね。今回は凸されても腕絡ませたまま、なら卒業覚悟だね。変に言い訳して友達と言うより、その覚悟はいいと思う。けど、いつも思うがバレてアイドル辞めた人たちみてると、本当に将来フイにしてまでの行動だったのか聞きたくなる。
    155 14
  56. 56 y@ngzk10 2021-09-22 21:41:12
    推しではないけど、10年前から乃木坂を応援していて、その中でみなみちゃんが頑張ってきたのも、人間として成長してきたもの知っているから、すごく複雑な気分。。。
    ただ、10年も頑張ったんだからキレイに卒業を迎えてほしかった、、、。
    150 22
  57. 57 yuu***** 2021-09-22 20:35:53
    最近の曲は、世間に知られることのない曲だらけで、乃木坂主力メンバー卒業で、ここが乃木坂正念場で、この始末は、乃木坂メンバーも何度かスキャンダルあってみんな苦しんでいる中?欅坂路線と同じ道、歩む事にならなければ良いが、
    141 40
  58. 58 kam***** 2021-09-22 21:37:07
    アイドルグループに限らず、自分がどこかに属している場合に、こういうことをやったら周りに迷惑がかかるなって考えるのが大人であって、みなみちゃんが10年頑張ってきての結論が、こういう事を考えない人だったんだというのは、長く見てきたファンとしては正直しらけるよね。

    誰かが表立って怒りを表明してもいいんじゃないかな。
    ファン離れがおきかねないと思うよ。
    139 21
  59. 59 える 2021-09-22 22:16:46
    恋愛禁止に対して色んな意見がありますが、強制されてアイドルになってる訳では無いのでルールはしっかり守らないと...

    新センター賀喜ちゃんなど頑張ってる後輩メンバーも沢山いますし、5期生も入ってくるのに流石にこれは自覚が足りないと思います。
    体調不良でレギュラーのラジオ番組(らじらー)を欠席してまでマンションに行くとは本当に酷い...
    藤森さんをはじめ、色んな方に迷惑掛けてるだろうしレギュラー降板や卒業など厳しい処分下しても良いと思います。
    138 16
  60. 60 awa***** 2021-09-22 21:23:08
    まぁ恋愛なんて誰にしばられようがやる時はやるから別にどうでもいいけど。
    全くなにもなかったかどうかは別として、卒業生の白石麻衣さんはノースキャンダルすごしているのですよね。
    そういうとこからも、差は感じますよね、アイドルとしても、人としても。
    135 14
  61. 61 iah***** 2021-09-22 20:59:25
    乃木坂の活動以外、外仕事はほとんどしていないので、元々芸能界で仕事続けようとは思ってないと思う。恐らく芸能界に入った目的は玉の輿に乗ることだったと思う。さすがに結婚前提で付き合っていると思うので、これをきっかけに卒業は近いだろう。
    124 11
  62. 62 しし座mk 2021-09-22 22:08:38
    こういうニュースが出るたびに、別に悪い事してるわけじゃないしいいじゃないかって、以前は思った。人として恋は尊い感情だと・・。
    でもファンとか推しの気持ちがわかってからは複雑だな。
    ただ言えるのは、まいやんのプロ意識の高さが一段と輝いて見えるということ。
    白石麻衣さんの、グループに対する気持ちはハンパなく、卒業した今でも全てのアイドルのお手本となっているのではないだろうか?
    121 13
  63. 63 nao***** 2021-09-22 22:05:26
    乃木坂好きだけどこの子はいいと思ったことがない。
    まずやる気が感じられないし、甘やかされて育ってきたんだろうなー
    というのがよくわかる。
    熱愛はいいと思うが卒業してからにしてほしいわな。
    残ってるメンバーたちがかわいそう。
    一期じゃなかったら確実に選抜に得ればれるレベルではないと思うけどな。
    もうとっとと卒業してほしい。
    高山なんかは逆に残ってほしいんだけどなー。
    119 20
  64. 64 ku_***** 2021-09-22 20:40:52
    ちょっと意外だったのが第一印象。
    みなみちゃんがスキャンダルか〜、他の
    コメにもあるけどバレない付き合いは
    グレーやけどハグは流石に街中ではNGよな
    スキャンダルなしで卒業して欲しかった。
    119 15
  65. 65 sak***** 2021-09-22 22:46:32
    これは非常に残念でならない…

    うーん…

    厳しい言い方かもしれませんが、体調不良で仕事を休んだはずなのに遊び呆けていたとなっては卒業というよりクビになるかもしれない。

    一期生で卒業した中にはこの手の事でクビになったメンバーが数人いたし、間近で見てきたはずの星野みなみさんが同じ過ちを犯してしまっては言い訳はできないでしょうね…

    本当に残念でならない。。
    113 7
  66. 66 nop***** 2021-09-22 20:43:23
    ファンは恋愛がダメなんじゃない、上手くやってほしいんだよね
    とは言えスキャンダルでイメージ悪化、売り上げ低下は現実問題として避けられない

    だからバレちゃダメ。外で会う、手をつなぐ。避けようと思えば避けられる行動だもの。おうちでイチャイチャで我慢しようよ、プロならさ…
    111 17
  67. 67 hik***** 2021-09-22 21:28:53
    先ず、ルールを破った事に対してのなんらかの対応は会社側からするべきだし、本人も今回の件を踏まえて決断せざるを得ないだろうね。。。。
    ただ、もうアイドルが恋人を作っちゃいけないっていうルールは土台無理があるだろうと。あれだけ可愛い娘に恋人がいない方が不思議なんだから。
    今回の問題はルールを破った事は前提としてそれを理由で仕事に穴を開けたという事。ましてやコロナ化が収まっていないこの時期に行ってしまったというのが大きな終点かな。。。。。残念ではあるけどね。。。。。ただ、乃木坂46としての礎を築いた一期生のメンバーだというのは間違い無いわけで。。
    う〜ん、、、うまいこと隠さないのかな。。。
    あと気になるのは相手の方の対応かな〜。一般の方だから何も出来ないのはわかるけど自分の付き合ってる相手が売れっ子アイドルなわけでそれをわかってる筈なわけで、、、、
    109 20
  68. 68 sbc***** 2021-09-22 21:59:39
    アイドルだから恋愛しちゃいかんとは思わないが、ガールズグループの約束事ならば、隠しとおさないとダメだろう。少なくともバレないように用意周到になるべきだ。
    そういう存在だとして、事務所とグループメンバーとファンとスポンサーに対して責任を負っているのだから。

    それからラジオの仕事を体調不良として休んでいて、その最中のこの行動だとすると、やや深くて重たい問題になってしまいそうだね。
    108 9
  69. 69 v1s***** 2021-09-22 22:49:25
    みなみちゃんは、乃木坂に在籍しているという意識が数年前から薄らいでいたんだと思う。

    相手の方とは付き合い始めたばかりでもなさそうですし、ましてやあんな目立つところで食事はしないでしょう。

    ラジオ番組や歌番組を彼氏のために欠席するのは、今回が初めてでもないでしょう。それを運営も当然知っていたでしょうし、なるべくしてなったことですね。

    傷は早めに対処した方がいいと思います。運営には明日にでも決断をお願いします。

    みなみちゃん、これで終わりだね。お疲れさまでした。
    106 8
  70. 70 asa***** 2021-09-22 22:03:06
    卒業以外の選択肢がないだろうな。AKBと違って、地方に飛ばしたり、研究生(今はないけど)への降格処分とかが出来ないからな。ここで許してしまうと、恋愛がやったもん勝ちになってしまう。馬鹿なことをしたとしか言いようがない。乃木坂に残りたいと思うならするべきじゃなかった。卒業するつもりだったのならいいけど
    106 14
  71. 71 qhx***** 2021-09-22 21:57:14
    彼氏発覚自体もアイドルとしてどうなのかと思うが、それ以上に問題なのは、ラジオとテレビ出演というわりと大きめかつ選ばれた人しかできない仕事をサボってデートしていること
    23にもなって社会人としてどうなのよ?
    外仕事欲しくてもできずに歯を食いしばって頑張ってるメンバーもいるのにね
    しかも一期だし
    まあ大して忙しいわけでもないのにブログは書かない、メールも送らない、テレビでもあまりやる気がない、ただただ愛嬌だけで売れてたメンバーだからね
    でも金川も何もなかったようにファンもチヤホヤしてるし、星野も許されるんでないの?
    まあ、でも仕事サボってデートはさすがにちょっと
    でもこれすらもファンは許しちゃうんだろうね
    100 15
  72. 72 tan***** 2021-09-22 20:50:27
    こんなに堂々とテラス席に座るのはまだ乃木坂にいるのにプロ意識が薄いな。
    まだ若いんだから恋愛はいいと思うけどちゃんと卒業してからじゃないと今から卒業って言われても普通の人からしたらただのクビじゃんって思うよな。
    100 11
  73. 73 huk***** 2021-09-22 22:35:56
    10年やってきて終わりがこれか
    乃木坂、後輩を大事に思ってるなら、報道される前に卒業するなりして、結婚って形なら歓迎されたのに
    在籍しながらとなると風当たりは強くなるし、他のメンバーも同じように見られるわけ(真面目にやってるメンバーも少なからずいるだろうし)

    随分前だけど、星野の事を守る発言をしたバナナマンにはどういう顔して会うのかね?
    98 5
  74. 74 kaz***** 2021-09-22 22:05:38
    いろいろ皆さんのコメント見ていても
    そりゃそうだよね・・・と思うよね。
    1期生の中でも、この子はハングリーじゃない感じの子だけど
    芝居できない、バラエティもできない、クイズもできない
    ラジオも厳しい、モデルも呼ばれないでは
    いちばん厳しい1期生なのに
    よくここまで来たという方が、
    逆に凄いとは思うけれど・・・
    散々、他のメンバー観てきたじゃない。
    そこは学習して星いの
    98 11
  75. 75 cha***** 2021-09-22 21:42:26
    星野みなみって生生星なんて言われてフロント貼ってたけど、選抜外されてまた戻ってきた人だからそれなりの覚悟持ってやってるのかと思ってた。別に恋愛してもいいけど、乃木坂46の看板を汚すのは他の頑張ってるメンバーに失礼だよね。外で抱き合ったりイチャついてるのは気が抜けすぎというかなめすぎ。一期がこれじゃあ後輩に顔が立たないもんな…乃木坂のためにもというか責任とって卒業かな。
    97 7
  76. 76 yut***** 2021-09-22 21:14:01
    こんな社会で、痛い目にあった人も見てるはずなのにこんなことするとか理解できないわ。
    もっと批判されるべきだわ。ファンだから何があっても応援するとか意味わからない。
    長い間頑張ってきただろうけど、最後がスキャンダルじゃもう台無しだな。自業自得だけど。
    96 10
  77. 77 mac***** 2021-09-22 21:44:49
    体調不良といる理由で仕事休み、翌日デートしてるのが一番の問題ですね。
    高山さんと生田さんの歌番組でのフォーメーションに穴をあけていたにも関わらず、そのような仕事への意識ではアイドルでなくても応援したいとは思わないかな。
    特に卒業される高山さんにとっては大事な思い出を汚されたようで気の毒です。
    90 9
  78. 78 mun***** 2021-09-22 21:59:52
    「アイドルだって一人の女性だから恋愛ぐらいするだろ」って意見もありますが、個人的にはアイドルのブランドは守るべきだと思います。

    恋愛をしたければ速やかに卒業すればいいだけの話し、「恋愛はしたいし今いるグループのブランドも欲しい」という考えは身勝手すぎますね。

    最近のアイドルと呼ばれる人の多くは多くのアイドルファンが考える「プロ意識」や「アイドルのイメージ」を守れるというより理解しない子が多いのかもしれません。

    時代は変わって価値観も変わる物だという人もいますが、やはりアイドルはファンの支えがあってのもの、以前からあるアイドルとしてのイメージを持つファンも多い事を忘れてはいけないでしょう。

    メディア側もスキャンダルが出たメンバーのいるグループはアイドルとして扱わなくていいでしょう。
    乃木坂もAKBも「女性アイドルグループ」ではなくてただの「女性グループ」と呼べばいいと思います。
    85 12
  79. 79 aty***** 2021-09-22 23:04:47
    前に撮られた金川さんの時も思った事だが、年頃の女の子なので恋愛したくなる気持ちは分かる。しかし,アイドルという「仕事」を勤めているならバレずに恋愛するのもお仕事の一つだと思う。金川さんも星野さんも大胆すぎ。年々、週刊誌のレベルも上がっている事を考えると、もう少し気を張らなきゃいけないと思う。

    また、今回に関しては、新曲発売間近の大事なお仕事をサボってまで行ってる事だし,ハグまでしてる事を考えると金川さんのようにお友達では納得するファンも少ないと思う。

    一期生だし,もう少し考えて行動して欲しかったに尽きる。正直残念です。
    83 13
  80. 80 koh***** 2021-09-22 22:22:08
    高校生のむすこが、泣き崩れそうなほどショックうけてます(笑)人目につかないようにする努力や気遣いは必要だと思います。アイドルって自覚ちゃんと持ったほうがいい。ファンあって、今の自分の立場や生活があること、今一度考えてほしい。
    80 8
  81. 81 hay***** 2021-09-22 23:15:35
    題名を見てまさか一期生とは思わなかった
    同期達と必死に作り上げてきたものをなぜ壊す?
    本当に残念だし情けない。
    だったらさっさと卒業しておけば祝福される立場だったはずなのに
    後輩にも示しがつかないだろ。
    世代交代が激しくなってきてこれまでの人気が落ち着いてきた頃に立て続けにスキャンダル。
    ファンじゃない人からすれば、乃木坂も落ちてきたなと思われても仕方がないと思う。
    73 4
  82. 82 clu***** 2021-09-22 21:30:50
    これはダメだなぁ。10年目にして1期生がこれでは示しが付かない。
    やるなら順番が逆だけど、みなみちゃんは卒業するタイミングが分からないままでいたから、全然よくないけど、いいタイミングは作れたかもね
    73 9
  83. 83 hid***** 2021-09-22 23:33:14
    みなみちゃん、この終わり方か。

    最近、何人も卒コンが続いてて、いつか、みなみちゃんがドレス着て、卒業公演って思い浮かばないなと思ってた。

    桃子もそうだったけど、芸能界でなにかやりたい事があるような人には思えなかったから、同時に何処にも居場所が無い様な人にも思えなかったから、とうするのかと思ってたけど、こんな感じで終わるんだな。
    ステージの上では色んなことを卒なくこなすイメージの人だったけど、同時にずっと、奔放なイメージの人でもあった。


    この彼に、べた惚れの感じなら、もういいか。なんて、コメントの人いたけど、そうかもしれないね。
    72 3
  84. 84 sat***** 2021-09-22 22:16:58
    可愛いしチヤホヤされてきたら、そりゃ言い寄る男もいるだろうし彼氏がいても仕方ないと思う。
    でも「アイドル」として収入を得てるからには隠し通さなきゃいけないと思う。
    某卒業生みたいに「絶対 在籍時から付き合ってたし結婚式の段取りしてたでしょ」と分かる場合でも、それでもアイドルのうちは彼氏の存在を気づかせちゃダメ。

    あと「経営者界隈の飲み会にも顔を出している」「顔が広い」ってあるけど…
    ディスるわけじゃなくて、本当のお金持ちとみなみちゃんで共通の話題はあるんだろうか?
    72 4
  85. 85 ryo***** 2021-09-22 21:24:09
    星野さんに限っては有り得ない事だが間違っても坊主にならない様に。
    みなみだけに。


    デート報道に関しては驚きはしない。
    年頃なので。
    それでも他人もコメントしてましてがバレないのならセーフ,立場上アイドルなのでバレたらアウト。


    真のファンなら彼氏が居ても付いて行くが大半は離れてしまう。

    乃木坂は辞めるのが妥当だと思う。


    アイドルは大変だと私は思う。
    72 13
  86. 86 sat***** 2021-09-22 21:43:49
    アイドルなのに電車内で抱き合うということは誰かにバレてもいいと思ってるのでしょうね! 恋愛は自由だと思うがアイドルって恋愛禁止してるグループもあるし他のメンバーに迷惑かかる場合あるしアイドル(乃木坂46)に関しては卒業したほうがいいかもね
    71 7
  87. 87 ron***** 2021-09-22 20:31:17
    正直、アイドル芸能人だから、チヤホヤされてるんだと思う。
    これ、強制的に卒業させられて、一般人無職になったら、お相手どーするんだろ。次のアイドルに乗り換えそう、、、身の程ほ知って活動してるアイドルがセンターとか任されてるんだろなぁ。白石麻衣さんとか、スキャンダルなかったなー
    71 5
  88. 88 u10***** 2021-09-22 21:50:56
    男性との関係もそうかも知れませんが、ファンは「仕事に穴をあけてまで時間を共有していた」ことにショックを受けるんじゃないでしょうか…
    仕事に対する意識の問題のように思います。
    素行のせいか、可愛らしい割にはいつも後列にいるイメージが強いですね。
    私は女ですが個人的には一番好きなメンバーなので悲しいです。
    70 13
  89. 89 ueh***** 2021-09-22 21:05:08
    これって他のメンバーに悪い影響しか与えないよな。
    さっさと卒業してほしいと運営は思ってそう。
    星野の父親って東スポの偉いさんだったよね?
    そういうのもあって運営は辞めろって言いにくいのかな?
    こう考えると、ノースキャンダルの白石ってホント凄かったと思わされるね。
    69 3
  90. 90 dtd***** 2021-09-22 21:49:01
    何かAKBと同じ道を歩んでるねAKBもスキャンダルが常態化して恋愛スキャンダルがあるたびに恋愛禁止はおかしいや信じてるのが悪いとファンが叩かれファン離れが進んで極めつけはNGTの問題で終わったけど乃木坂も同じ末路になりスキャンダル頻繁におこし熱が冷めてファン離れが進みはじめて過去のアイドルになっていく、先輩グループAKBの失敗を見てきたのに人間って分かっていても反面教師にはできないんだね
    69 8
  91. 91 mar***** 2021-09-23 01:18:06
    これ、かなり前から男と女の関係になってますね
    おそらくこの一両日中にも本人からの活動辞退の申し出を受諾したという形でクビにするでしょう
    個人的な仕事が残っていても即刻切り捨てるべきです
    それにしても一期生がこれでは他のメンバーも同じことやっていても不思議じゃないですよね、そう思われても仕方がないですよ
    65 5
  92. 92 aob***** 2021-09-22 22:20:21
    女性が惚れて、楽しくて周りが見えていない感じ。男性は相手の立場を想いはかれないブランド見せびらかしている感じ。お互いに若く、そういう事はよくある事だろうけど…この先良い関係が続くかは難しそう。
    隠すつもりの無い行動は車や、時計を見せたいアピール、またすぐ新しい奴が欲しくなるパターンの人だと想像してしまう。
    本当に好きで相手の立場を考えている人なら、もっとうまく会う場所を設定できる力を金を持っているのだろうし。
    後輩ちゃん達には学ぶ機会に…人を見る目を養う機会になればと。
    バレない対応もプロ意識。アイドルというお仕事で稼ぐ以上は。残念だなぁ…
    63 4
  93. 93 yasutaka ozaki 2021-09-23 00:19:20
    最近乃木坂46にハマった身なので、創世記がどのような苦労があったとか、どんな経験をした、というのは誰かのコメント等でしか見れないけど、1期生として看板を背負ってきた1人なのだから、グループとしての見られ方は学ばないといけなかった。ただ、あの雰囲気だから言ったところで聞かないんだろうね。とりえが可愛いだけで、後は何もない。他のメンバーは乃木坂46の看板を借りて、様々な分野で活躍してるし、しつつある。ただ、星野氏に関しては乃木中以外で見たことが無い。単に怠けたのと乃木坂46の看板に胡座をかいてただけなんだろうね。

    卒業、という言葉が多いけど、個人的には解雇の方が妥当じゃないか?
    仕事よりも個人的事情を優先させた、しかも嘘を付いてそれを行う時点で、アイドルとしても社会人としても失格。であるならば、卒業なんて生ぬるいものではなく解雇が妥当な線だろう。
    62 7
  94. 94 jup***** 2021-09-22 21:33:52
    別に隠れて恋愛してる分にはいいだろうし、明るみにならなければこっちだって気にしない。恋愛禁止の本当の意味はそれだろうし。
    だけどマスコミによって表に出てしまったらアイドル人生は一気に曇るよね。
    増してや本業そっちのけでデートはまずいよね。
    松村みたく復活できたのが稀な例もあるけど...
    残り少なくなった1期生、もったいない。
    60 6
  95. 95 tuv***** 2021-09-22 21:28:53
    バレなきゃセーフだと個人的には思うけど、バレないように努力してる様子がないならアイドルを続ける資格はないんじゃないの?清廉潔白を求めるファンはそこそこ多いんだろうし、運営としてもそういうファンを無視することはできないでしょうよ。ていうか、お金持ちと付き合うんなら別に仕事続けなくても良くないかと思うんだが、卒業しないのはなぜ?
    60 9
  96. 96 kuw***** 2021-09-22 22:06:47
    あまり存じ上げない方で申し訳ないですが、アイドルとしては終わりましたね。子供ではないですし、ご本人が仕事より男を選んだのであれば、別に大きく取り上げなくても良いのでは。
    60 9
  97. 97 φ(..)メモメモ 2021-09-22 23:05:36
    恋愛に浮かれているんだろうなぁと思うような写真の数々でびっくりする…
      
    外で、しかも不特定多数が行き交う場所などで異性と恋人繋ぎで手を繋ぐ、抱き合う、密着する、そういう事が平気で出来るのが凄いです。
    若かった頃でも私はどうしても人目が気になってそこまでの事はあまり出来なかったですよ恥ずかしくて。
      
    誰とは言いませんが、外には上手いこと隠して楽しく恋愛しているアイドルさんも居るのに…
    この方は隠す気がないみたいに堂々とイチャついてるみたい…
    バレたらアイドル辞めればいいやくらいの気持ちなのかな?
    最近のアイドルさんのやる事は分からないや…
    57 4
  98. 98 nem***** 2021-09-22 21:28:43
    正直、他の一期生に比べて何か突出した外仕事やフィールドがあるわけでもないし、かと言って自分たちの番組で前のめりにしっかりやるタイプでもないので辞めさせるいいきっかけにはなったのでは?
    55 4
  99. 99 mit***** 2021-09-22 22:35:39
    恋愛したいのならアイドルは辞めるべきと思います。
    私だって普通の恋愛がしたい、、、と思うなら卒業してからにしましょう。

    AKBを押しのけトップに上り詰めた乃木坂を創ってきた1期生。
    後輩の模範や目標となるべき1期生。
    覚悟や責任感が圧倒的に足りないと感じます。
    54 3
  100. 100 ega***** 2021-09-22 22:11:34
    自分が何を売ってお金を稼いでいるのか、理解できてないのは致命的。

    アイドルは恋愛しては行けないのか?!
    ファンではない方々の的外れな発言がたびた取り沙汰されるが、商業でイメージを売っているのだからダメに決まっている。

    彼氏がいる事実だけでアイドルとしての価値が下がり、ファンも減り、結果、売り上げが下がる。

    ついで、相手はアイドルを電車やバスで連れ回す、気配りのできない中途半端な金持ちの男。

    お似合いではある。
    52 1
  101. 101 war***** 2021-09-22 22:06:52
    自分(男)は星野みなみさんの事はとてもとても好きですが、年頃の芸能人の恋愛に対して個人的に嫌悪感を持つ事はありませんし今回も同じです。
    しかし多くのファンは快く思わないでしょうから、これからの活動に確実に支障をきたすでしょう。それが非常に残念です。
    残り少ない1期生の1人なだけに、乃木坂全体への影響が心配だ。
    51 7
  102. 102 tac***** 2021-09-23 01:42:18
    つい最近、伊藤純奈の熱愛が発覚して「周りに迷惑はかけてない」みたいな発言があったけど、それって先輩たちから引き継いできたものなのかなと、今回の件は少しガッカリした。金川の件にしろそういう流れはあるんだろう。
    どちらかと言えばホワイトに近いグループだと思っていたけど実はブラックなんじゃないかと他のメンバーへの風潮も出てくる。
    恋愛は自由だけど、自由には責任も伴うことを考えてほしい。
    クリーンなイメージでスポンサーを取ってくることも多いグループだと思うので、威信に関わるよね。
    余談だけど、こういう時、ファンよりも親御さんはどういう心境なのだろうか。とふと思った。
    自分が父親だったら娘がアイドルをやるってのも心苦しいけど、決心して頑張ってるなら。みたいな気持ちの中、恋人がいることをこういう報道媒体で知るって、しかも仕事休んでまで一緒にいることを許すそんな男となんて、結構ショックだと思うんだけど。
    50 5
  103. 103 zcy***** 2021-09-22 22:13:33
    別に付き合ってるとかいいよ。
    でも、恋愛禁止は同意の元でアイドルしてるだろうしバレないように努力はするべき。
    ただ、仕事を嘘で休みその間に彼氏と会っていたというのは有り得ない。そういうのは1つあるだけで信用が地に落ちる。自分だけでなく、現乃木坂46メンバーを始めとした関係者に迷惑をかける事を考えるべきだった。乃木坂は周りにファンが多く、自分も少なからず応援していたばかりにとても残念。
    49 6
  104. 104 leg***** 2021-09-23 01:19:23
    乃木坂ファンだけどこういう行為は大嫌い。ファンだけじゃなくメンバーやスタッフにも多大な迷惑をかけた。しかも、同期の高山一実の卒業をぶち壊してくれるスキャンダル。10年の頑張りを一瞬で壊した。後輩への見せしめとして解雇でもいいぐらい。
    49 4
  105. 105 akh***** 2021-09-22 22:08:51
    アイドルだって恋愛している人多いだろうけど、バレるようなことはしちゃ駄目だと思う。
    この子、これだけ堂々としてるんだから、もはや隠す気ないでしょ。
    アイドルとしての自覚が足りないと思う。
    仕事を体調不良として休んだのに彼氏と腕組みって… 
    しかも突撃されても腕組んだままって、もうやる気無いでしょ。
    卒業じゃなくて、クビ、解雇でもいいんじゃないか。
    48 3
  106. 106 lev***** 2021-09-22 21:51:00
    恋愛してもかまわないが、卒業してからにしてほしかった…。
    初期は飛鳥とコンビになる事も多かったが、今では飛鳥と大差がついてしまったのも納得がいく。
    あまり芸能界の仕事もやる気がないようだし、後輩たちの足を引っ張らないためにも早々に卒業した方がよい。
    こういう事が続くのは本当に残念。
    48 6
  107. 107 har***** 2021-09-23 00:54:30
    反抗期星野。御曹司にしてみれば、人気アイドルを彼女にもつことは、最高のブランド品。体よく利用されポイされるのだろう。星野ことだから、運営側もプライベートについて注意しているのに、聞かないのだろう。乃木坂の主力は今や、3,4期。外仕事のない星野も卒業でいいだろう。
    45 0
  108. 108 xyz***** 2021-09-22 21:50:48
    こうゆう時ってアイドル側が責められるが、男性にも責任あるよね。
    わかってて付き合ってるんだから。
    外を一緒に歩くなど男性側の配慮が足りない。
    45 5
  109. 109 ari***** 2021-09-23 00:10:35
    金川さんさんのときも明確な謝罪なし。伊藤さんの時も同じく。その後卒業を惜しむような後輩の演出やコメント等も見かけ、すごく違和感を感じていました。
    松村さんがスキャンダル出た時は、もっと本人に罪の重さを自覚させる空気があったはず。だけど最近はまるでそういう報道を知らないかのようにこれまで通り活動を続けていたりする。
    グッズ販売や高額な課金目当てのゲームアプリの売り込みを露骨なほどされていり「プロ」である以上、アイドル業をやりながら、プライベートの恋愛で仕事をすっぽかす裏切り行為は、社会人として言語道断。
    アイドルは擬似恋愛感情持たせて、ライブに来させたり、グッズ売って利益出す職種。誰も彼氏や旦那がいると分かっているアイドルなんかにお金注ぎ込まないでしょう。結局「恋愛禁止とは言っていない」が中途半端。皆さんが仰っているように、アイドル業より恋愛したくなったのなら、その時点で辞めるべきです。
    43 4
  110. 110 ore***** 2021-09-23 00:33:40
    久々に笑わせてくれるスキャンダルが来たわ。よくもまあ、ここまで一部始終を撮られたもんだ。丸々2日くらいつけられてるじゃん。もうちょっとした情熱大陸だよね。密着モノ。途中からあいのりを見てる気分になりそう。

    新宿西口なんて「都会オブ都会」で堂々とイチャつくのもすごいし、普通に電車移動してるのも笑える。御曹司、タクシーくらい使ってやれよ。

    そして阿佐ヶ谷デートって。阿佐ヶ谷がわざわざ行くような街かよ。デートするようなところなんてあったんかってとこが一番の驚きだったよ。このジェラート屋はよく知っているが、あんな周りに何もなくて人通りもまばらなところでこんな至近距離から写真を撮られてるって、ド級の鈍感か、でなきゃもうわざとだろ。
    43 1
  111. 111 sag***** 2021-09-22 21:50:11
    乃木坂の黎明期のフロントメンバーなのもあるし卒コンしたいってのもあって順番待ちだったんだろうけどさ…行動が軽率すぎでしょ。

    10年も活動してきた乃木坂に対する愛があるなら、けじめも含めて解雇か活動辞退が適当かな…
    意外にあっさりした性格だから辞退しそうだけど…

    一期年少組好きなのに残念だな~
    43 3
  112. 112 djr***** 2021-09-22 20:59:32
    政治家とかもそうだけど、やっぱり自分の口で説明してほしいですね。説明されても納得いかない人たちもいると思うけど、応援してくれている人がいるから今の自分があることを自覚してほしいですね。周りにも関係を知っている人はいるわけだし、ダンマリとかは人としてよくないですね。多分このまま何もなかったように行きそうな気もする。歳を重ねたり色んな経験をしていくと、偉くなった気分になって周りも何も言えなくなっていくんですよね。少しでも自分に非があると思うのであれば、何かしらアクションをしてもらいたい。
    43 10
  113. 113 aaa 2021-09-22 23:36:49
    前回のテレヒ出演予定だった時、
    みなみちゃん居なくて、え?ってなったし
    替わりに他のメンバーが入ってもいませんでしたよね。
    どうしたのかな?って思ってました。

    松村さんの最後のカウントダウンTV出演の
    時は、体調悪そう?ダンスや歌もまともに
    やっていなかったのが気になっていたけど、
    それも彼絡みだったのかなって
    良い印象持てなくなります。
    42 1
  114. 114 syu***** 2021-09-22 22:02:06
    バレたらあかんよな。恋愛してもいいじゃんとか言ってる人いるけど、恋愛しまくりアイドルが売れると思うか?トップにいけると思うか?特に秋元グループは、ここはしっかりやらないと売れない。KPOPとかのアイドルとは違って何も秀でたものは無いんだから。
    41 6
  115. 115 clu***** 2021-09-22 23:27:05
    意外と思ったけど、不思議でもないかなって感じ。
    でも、後輩メンバーはショックかもね。
    高山さんも卒業イベントあるのにいい迷惑やね。

    ちょうど世代交代が進みつつある時に、土台を築いてきた1期生のスキャンダルはグループへのダメージが大きいね。

    他の1期生と比べて、凄く可愛らしいし、バナナマンにも気に入られてる方だけど、今後の活躍がどうなんだろうっていうくらいこれといったものがないのも事実。だからこそアイドル続ける以外やることないんじゃないかなぁって思ってたんですが…。

    すぐに謝罪しようが、かなり親密交際をすっぱぬかれてるから、休養して卒業もしくわ即卒業のパターンしかないでしょう。
    挨拶もなしってパターンもありえるでしょう。
    40 3
  116. 116 gag***** 2021-09-22 22:16:42
    我が子(中学生の娘)は、みなみちゃん大好き。
    この記事を見て、涙を流してた。
    若い子だから彼氏がいたり好きな異性がいてもおかしくないのは、娘本人もわかってるはず。
    でもやっぱり、ショックだったみたいです。

    恋愛するなとは言わないけど、せめて卒業するまでは、プロ意識をしっかりもっていてほしかった。
    40 3
  117. 117 tsu***** 2021-09-22 21:36:25
    推しではありませんが少なくなった一期生がこうして1人卒業になる(なるでしょう)のは悲しいですね。
    それと本当に彼女として大事に思うなら男性の方も撮られないようにしっかりガードするべきだと思います。
    39 6
  118. 118 jcz***** 2021-09-22 22:09:21
    意外と乃木坂へのダメージ大きいかも。
    今の一期生がこういう形になることはないとどこか期待していた。かつての選抜発表での設楽さんの激励は何だったのか。
    39 4
  119. 119 ta0***** 2021-09-22 22:02:49
    アイドルをとるか、女性をとるかで心からアイドルとしてつきつめていきたいと考えているような人はアイドル。どうしても男性に依存してしまう人は女性をとるのは仕方ない。ただ乃木坂に関しては暗黙のルールでの恋愛禁止、自己責任だから、していけないわけじゃないけど自己責任ってところで、発覚したらどうなるかわかるよね?ってところなんだろうな。まぁファンに夢を見させてくれる職業だから仕方ないんだろうけど。松村さんのときは、なんやかんや戻ってこれたけど、星野さんだと卒業して恋愛に生きる道を選択しそうだな。
    38 4
  120. 120 kir***** 2021-09-23 03:50:33
    みなみの持ち前の「軽さ」はいろんな場面でグループを和らげ、癒やしてきたと思うけど、それが無責任という形で表に出てしまったのは本当に残念。

    後輩が重圧を背負ってセンターを務めるシングルの発売日、満を持して乃木坂の歌うまメンが送り込まれたTHE FIRST TAKEの公開日。
    全ての晴れがましい話題がこのスキャンダルにかき消されてしまった。
    「プライベートだから」なんて、線引きすることはもはや許されない。それが是非を超えた、トップアイドルの「宿命」だ。

    何より彼女自身の10年を超えたキャリアが綺麗に終われなかったことを寂しく思う。
    怒りとか悲しさはないけど、寂しいって気持ちは大きいな。
    37 1
  121. 121 shi***** 2021-09-22 21:55:50
    まぁ正直そんなもんだとは誰しもが思っているが、
    一応ルールがあるなら守らなきゃだめだし、ないならいいんじゃない。
    ただ過去の事例からもペナルティを食らうメンバーもいたからその辺の線引きは難しいですね。
    37 2
  122. 122 Nogi nanase*** 2021-09-23 01:53:22
    人間だから恋愛もするだろう。どこかで道を間違えることもあるだろう。ただちょっと職業柄アカンね。
    バレたなら本人の口から話すのを待つしかない。さゆりんごみたいに謝罪するのが筋だろうな。ただ謝罪してそれを批判するのも違う。

    このことがきっかけで卒業とかはダメだと思う。本当にファンに対して悪いことをしたと思うならそれを謝罪しこれからは乃木坂のためにより一層頑張らないとな。

    けどこういうの恋愛発覚などを見て改めて思うのが、乃木坂時代の生駒ちゃんの乃木坂に対する気持ちや意識の高さが改めて凄いと感じる。メレンゲの気持ちで「自分の命に変えてでも守りたいと思えた」「恋愛やときめいたりしたらファンや乃木坂46に迷惑。だからそういうのを捨てました」これが本当のプロアイドルのだよね。まいやんも生駒ちゃんのように貫いてくれたからこの2人は見習うべきプロのアイドルの姿。
    37 6
  123. 123 ets***** 2021-09-22 21:26:29
    昔、番組で『努力もしないで選抜入れて…』とかあったけど、最近はリアルにそう思える。
    金川が抜けなかったのも、こういう先輩がいるからなのかね。
    いずれドキュメンタリー映画で謝罪シーンが組み込まれるのかな。
    37 2
  124. 124 ms***** 2021-09-22 23:57:41
    4期生(金川、やんちゃん)の件があったのに
    1期生が、こんなんじゃ示しがつかない。

    まいやんなどが抜けて、人気に陰りが見え始めてる感じ。
    このままだと日向坂に抜かれるかもね。TVでも引っ張りだこだし、それに面白いし。
    MVなどの再生も勢い有りますし、業界での人気もあります。
    最近の乃木坂の表題曲はパッとしないんだよな。
    36 3
  125. 125 zrr***** 2021-09-22 22:13:24
    正直、その彼氏と代わりたいぐらい羨ましい。
    だけど、本当に星野みなみのことが好きだったら卒業まで待つ。
    同じみなみでも峯岸みなみと卒業を待ったその彼氏の方が好感持てるし応援できる。
    36 1
  126. 126 ele***** 2021-09-23 04:53:47
    星野みなみは、ノースキャンダルで卒業してほしかった。正直、ショック。1期生なので、松村の時を知ってるのに。
    相手がアイドルとわかっているのに、手を出す男は、基本的に同しようもないやつ。卒業まで待てば文句は言われず、筋を通しているのに。
    御曹司でも人としての筋、仕事の筋を通すことがわかっていないやつはやめといたほうがいい。
    もっといい人と結婚して、幸せになってください。
    36 4
  127. 127 nxq***** 2021-09-22 22:41:37
    ずっと手を繋いでたりくっついてる感じは彼女のアイドルイメージと同じで甘い感じ、
    裏垢だライン流出だそういうの知らなかったから僕は熱愛とかは星野に限ってないと思ってた、でも撮られちゃったか〜、
    こういうのホント思うんだけど、普通に外食したり、電車乗ったり、怖くないのかな?気づかれないかなとかさ、であと地味に御曹司なのに電車っていうのは意外、案外星野は彼氏と電車乗りたいとかあるのかな
    35 1
  128. 128 mam***** 2021-09-22 22:14:00
    うーん、推しの一人ではあるのだけど、ここ最近の卒業ラッシュや頻繁に写真撮られてるのあるから、ショックや残念の感情通り越してる面はあるなぁ。色んな感情がごちゃごちゃしてるけど、それが一周回って「無」になってるっていうのかな。色々あーだこーだ考えるの疲れちゃった部分もあるんだけど。
    34 3
  129. 129 TAKA 2021-09-22 21:37:18
    これを期に卒業すればいいと思う。
    ほしみなは正直古参メンバーってだけでいるような存在だと思うし。、1期生もそろそろ自分の立ち位置決めて行くべきでしょうな。
    エースの飛鳥ちゃん、キャプテンのまなったんはともかく。
    33 3
  130. 130 kei***** 2021-09-22 22:06:19
    これだけ40時間以上も完全マ-クされていれば逆に諦めつくよね。
    2人で腕くんで流行りの店とか行けばイヤでも気づかれるし。
    本人は卒業のいいキッカケだと思っているのでは?
    長い間お勤めご苦労さまでした!
    32 2
  131. 131 moo***** 2021-09-23 03:38:17
    かつてはスキャンダルに対し何らかの処分というかペナルティがあったが今はそれが無いのかやりたい放題な感じがするね。
    本人はもとより運営側もダンマリが定番になっている。
    これ放置して行ったら今後もスキャンダル増えるだろうし乃木坂ブランドに傷が増えてファンが減っていくと思うけどそれでも放置する気なんだろうか。

    ここ最近では金川、伊藤と続き3例目です。
    星野みなみと言えば何も無い。
    見た目のかわいさと声のかわいさだけです。
    演技が出来るわけでも歌とダンスが上手いわけでもない。
    面倒くさがりでワガママな性格でファンへの塩対応も有名です。
    昔そんな様な事をファンに言われて落ち込むなんて事があったが今回それを自ら証明した感じだな。
    仕事を休んで男と会っていたとかそのいい加減さが分かると思う。
    これが選抜常連の10年以上アイドル活動してきた人の姿です。
    31 3
  132. 132 dbr***** 2021-09-22 22:06:09
    乃木坂は早い段階でコロナ感染者出て疑われいる最中のこれはただ事じゃ済まない可能性がある。
    ライブツアーあるのにこんな感染リスクある子が帯同したら会社はやばい。
    即刻クビにしてブランドを守るべきだがどうするかね?
    感染者激減した中もし感染となれば音楽業界への悪影響は計り知れない。
    31 1
  133. 133 レバ刺し太郎 2021-09-22 21:39:52
    これから5期生も入ってくるのに先輩が何やってんだよ。
    今一度、気を引き締めて活動していってもらいたい。星野さんは、一緒にやってきた同期、憧れて入ってきた後輩たちの事を考えて行動して欲しい。
    こういう事があると、今後辛くなってくるから。
    頼むよ
    31 4
  134. 134 kaz***** 2021-09-23 02:27:11
    別に恋愛していてもいいけど体調不良と言いながら仕事サボって彼氏とデートとか人として論外だしプロ意識云々以前の話。
    高山さんの卒業と後輩の賀喜さん初センターシングルに泥を塗った上に乃木坂の信用を落とすような事をしたのだから運営は厳しく対処すべき。
    マジメに頑張っているメンバーに示しがつかないし、後輩達に悪影響。
    30 1
  135. 135 meg***** 2021-09-22 23:49:03
    うーん、みなみちゃん好きだし、アイドルだからと言って恋愛禁止ってルールの方がどうかとも思うけど、、今そういったルールのグループに自分が属してる中で、数あるスクープ写真の中でも「どうぞ撮ってください」的なスタンスを感じてしまう…。
    歴代の選抜発表とか見ててもそうだけど、フワフワした印象の中にしっかりとした軸がある子なのかな、と思っていたけど、本当に何も考えていないポワーンとしたアイドルだったのかな、、。
    30 2
  136. 136 del***** 2021-09-23 16:11:11
    最近の乃木坂の運営は狂ってるね

    金川の時も有耶無耶にしてほとんどペナルティ無しで仕事復帰させた
    伊藤純奈の時は、卒業間近ってこともあってか、完全スルー

    今回はどうするのか
    明らかに真っ黒。
    一期生で長年乃木坂に貢献してきたメンバーだからという理由でスルーするつもりか?
    しかし、今回の内容はスルーできる案件ではないね

    星野に対する違和感は以前からあった
    外仕事をたくさんしてるわけでもないし、
    選抜に居座ってるのが、意味わからない
    仕事に対して積極性も見えない
    だらだらと乃木坂に居続ける感じが、
    後輩からしたら不思議だっただろう
    しかも、今回の件だ

    今回の星野のスキャンダルは、
    乃木坂史上最も最悪なスキャンダルと言えるかもしれない

    ま、とにかく、
    一刻も早くクビにすべきなのは当然だがな
    30 4
  137. 137 yam***** 2021-09-23 20:08:23
    個人仕事は隔週のラジオくらい
    個別握手会(今はミーグリ)もこの仕事量でスケジュール都合で欠席
    バラエティーや演技で特別光るものもなく、いわゆる可愛らしさだけでやってるタイプ

    そういうタイプがこういうことしたら致命傷だし、人気が落ちれば選抜にいる価値もなくなる

    数年前の選抜発表での件から成長するどころか、増長して男に走るとはね

    これから年末までの番組出演全部休んで代打に任せてお家で彼氏と見てたらいいのでは?笑
    30 4
  138. 138 jin***** 2021-09-22 22:23:41
    ファンに夢を与えるアイドルが堂々とデートしてたら流石にプロ意識低いなと思ってしまう。

    正直なところグループ内で恋愛してる人達は居るだろうし、バレないで上手くやってると思うけど、
    上手くバレないようにしてほしいとは思うよね。

    自由にやりたいならグループに迷惑かけないように卒業したら良いと思う。
    29 3
  139. 139 par***** 2021-09-22 22:51:02
    皆さんも言っているとおり、
    恋愛すること自体が悪いとは思いません。
    それぐらいの年齢ですから…
    でも、職業がアイドルなのがまずい。
    星野みなみ推しの人はそれなりにお金を
    使っていると思います。
    それを考えると裏切り行為としか
    思えません。
    恋愛したければアイドルを辞めれば
    いいことです。
    運営側に何と言われようと辞めますと
    言えば良かったんです。
    それができないから
    いろいろな人からいろいろなことを言われる訳です。
    写真を見る限り庇うことは難しいと思います。
    潔く卒業もしくは脱退することが一番かなと思います。一番嫌なのが謝罪してうやむやにすることです
    28 3
  140. 140 マシンガンレイン 2021-09-23 02:44:43
    これは一発アウト。乃木坂には比較的好意的に普段接してる方で、彼女もブログの更新がファンの中でニュースになる、その一方で1期生としてのバランサーとしてキャプテン秋元やエース飛鳥と距離が縮まる様に後輩に慕われていた一面もある。乃木坂46にとって、損失ではある。しかし、先日卒業した松村と違うのは乃木坂がその当時はまだそこまで大きなグループに成長していなかったということ。松村は一敗地にまみれ、その後存在感を増し、乃木坂が成長し、生駒、白石、橋本、桜井、若月、深川等今OGとなった同期、後輩に見守られ、自分を更に律して笑顔の卒業に繋げた。星野はその松村の一連の行動、言動をどう感じたのか?これから残留し、星野がいくら過酷系ヒット祈願をやっても、心に響かない。アイドルである以上、ファンに夢を与えなければいけないから。それが両立できないなら、自ら身を引くべき。
    28 6
  141. 141 bsq***** 2021-09-22 21:48:15
    恋愛はある意味仕方ない
    そりゃいい人現れることもあるだろうし
    自分の幸せを掴むために動くのは至極当然なんだけどさ
    交際するならバレる前に自分から卒業してくれよ
    ケジメはつけてくれよ

    あとラジオ飛ばした日に家に男呼んだとか…
    ちょっとないわ
    ヲタ側からじゃなく業界側から乃木坂の評価が落ちかねないし
    そのレギュラー仕事やりたいメンバーは他にもいるんだぞ
    28 2
  142. 142 tfp***** 2021-09-23 00:02:13
    やめろ。この子だけじゃなく今までもこれからもこんな記事が出る前にみんな事情説明して辞めればいいんだよ。
    今まで色んな事思い、考え、悩みながら続けてきたとは思いますが。それでもその立場で存在してきて、それに対しての対価も貰っておきながらファンに対してのこの仕打ち。普通の企業なら賠償請求くるくらいの案件ですがアイドルには優しい我が国。
    金が関わってる存在。それ以上の存在が現れた時点で自分から発信して去れ。

    上記は乃木坂に存在してる現在に対しての言葉。

    乃木坂としてじゃなく1人でやっていくならそれは誰にも妨害や止められるものではないと思います。
    27 3
  143. 143 sno***** 2021-09-23 00:08:54
    一人の人間として恋愛する事は自由だと思うけど、恋愛禁止ルールがあるアイドルグループのメンバーとしてはダメだね。
    ましてや星野は結成当初からの一期生。トップアイドルとして後輩の手本にならなければいけない。アイドルとしての覚悟を後輩に示さなければいけない立場なのに、今回のスキャンダルはその自覚がない、プロ意識を著しく欠いた軽率な行動だと言わざるを得ない。

    恋愛したいのであれば、ちゃんと卒業してけじめをつけるべき。ただ惰性でアイドル活動なんて続けないでほしい。

    選抜に選ばれなくても日々の努力を怠らず全力でアイドルやってる樋口日奈や和田まあや、卒業後のために現役時代から地道に勉強や準備を怠らず、卒業して自分の進路をしっかり歩んでいる中田花奈や井上小百合、スキャンダルにけじめをつけて、アイドル道に邁進した松村沙友理をしっかり見習ってくれ、星野。
    27 4
  144. 144 mna***** 2021-09-23 08:34:09
    以前、こじはるが「恋愛禁止だと分かっていながら、そのグループのメンバーに近寄ってくる男にロクな人はいない」と言ってましたが、まさにその通りだと思う。自分の名声や仕事のためにメンバーを利用しているに過ぎない。男に走ってしまう星野にも大いに問題があるのは言うまでもないが…
    白石麻衣は乃木坂在籍時に芸能人や青年実業家から数えきれないくらいの食事の誘いや交際の申し込みを受けたが、全て断ったと本人が言っている。これが本当のアイドルの鑑だと思うし、星野にはまいやんを見習ってほしかった。
    27 3
  145. 145 kub***** 2021-09-23 19:28:09
    同期の高山一実、後輩の寺田蘭世の卒業に泥を塗ったね。どう、弁明するんだろ。彼女がスルーしようとすれば後輩もそれを見習っちゃうだろうし、今後の乃木坂がAKBと同じ運命をたどらないことを願う。
    最近では伊藤純奈も発覚したけど卒業発表後だったからスルーできた。星野みなみは在籍中だから厳しそう。
    27 4
  146. 146 風車のボルシチ 2021-09-22 23:47:45
    タレントである以上、それは商品なのだから、最大限に商品イメージを守る努力はしないといけないと思います。実際とイメージが違っていても、それは非難されるべき筋合いの事ではないですが、商品としての自分を軽視するのは、やはりプロ意識に欠けると非難されるでしょう。
    彼氏を作ってはいけないのではなくて、最大限にバレない努力をしなければ、お客さんは離れてゆくものです。自分をお客さんに買って頂いていると言う意識を持たねばプロとは言えないですね。
    言葉は悪いですが、上手に騙して、上手く騙されるのが、アイドルとファンの成熟した関係でしょう。
    26 2
  147. 147 aoy***** 2021-09-23 00:06:30
    太く短くが昭和アイドルで、全盛期もせいぜい2〜3年だった。その短い期間にどれだけ売れるかというのが勝負だったので、個性的で印象に残る人も多かった。
    今は一つのアイドルグループに10年以上も在籍しているメンバーも居て、それではずっとアイドルとしてのモチベーションも保てる訳が無い。段々やっつけ仕事のようになっていき、最後にスキャンダルが出て終了というパターンが多いように思う。
    これは現代の集団アイドルシステムの構造的な欠陥だろう。
    26 2
  148. 148 モルタル大爆発 2021-09-23 01:22:51
    ファンの人が気の毒だな。とりわけ1期生がこういうことをしていたら後輩に示しがつかない上に悪影響すら与えかねない。というか、もうすでに悪影響が出ているから後輩達も撮られているのでは?とも言えるわけで、かなり深刻な事案だと思うね。「ルールを守れない」というのは一般的な会社では十分に解雇理由足り得るので、その点彼女にとっては脱退時期が来ているんだろうな。
    26 2
  149. 149 go_***** 2021-09-23 02:05:26
    乃木坂ファンとしては、この記事はつらいなあ。
    アイドルは、ファンがついてるんだから、恋愛ばれた時のファンの気持ちは、考えるべきだと思う。ほとんどの人は、がっかりするだろう。
    ファンに対する、裏切り行為。グループにとっても、いいことはないだろう。
    けじめをつけて、自ら身を引いて欲しい。
    26 1
  150. 150 hea***** 2021-09-23 06:49:54
    ファンに対する裏切り行為なのか、自分の幸せを優先したのかはファンが判断することだと思います。

    ただ大きな問題は、そろそろNHK紅白の出場者を決める時期なのに、NHKのラジオ番組を病欠してデートに行ってたこと。これは、プロデューサー、運営、メンバーが相当努力してNHKとの関係改善を図らないといけないと思います。
    乃木坂はNHKの歌番組に多数出演して、NHKの番組への貢献度は大きいのですが、さすがにレギュラーの仕事を飛ばしてはいけません。

    乃木坂では過去に交際のスキャンダルが報じられ、選抜で居続けられたのは1期生の中心メンバー2名だけで、その他発覚したメンバーは卒業までことごとく冷や飯を食わされる結果となっています。選抜落ち=アンダー経験のある星野さんなら、何を意味しているのかよく分かっているはずです。

    このまま交際が順調にすすみ、グループから円満に卒業することが望ましいと思います。
    25 2
  151. 151 tor***** 2021-09-22 23:18:28
    乃木坂メンバー内の人気があるのって裏ではしっかりしてて、乃木中での甘やかされてるのとか企画に対してあまり全力でやってない感じとかあくまでキャラでやってるのかなぁって思ってたけど違うんだろうなぁ。ここまでしっかり撮られたのって能條さん以降いなかったような。もう卒業覚悟で付き合ってたのか運営が庇ってくれるとタカを括ってるのか。いずれにしても外仕事を蔑ろにしたのはアイドル以前に芸能界でやっていくには致命的じゃなかろうか。
    25 1
  152. 152 you***** 2021-09-23 10:33:43
    今回シングルの選抜発表を受けて、アンダーとなった阪口珠美さんがモバメで『誠実に活動していることが正解なのかわからなくなる』と送ったそうな。
    彼女に限らず、選抜メンバーに手が届かないメンバーは、こういう先輩を見てどう思うのだろうか。
    乃木坂46のメンバーは少なくとも『アイドルグループ』に加入する事を望んで加入して来ているはずで、『歌手』や『俳優』、『モデル』を第一に応募いたわけでは無いと思う。グループの活動を通してドラマや雑誌モデルを経験する事もあるけど、それは乃木坂46というアイドルの看板があるからできる事。
    少なくともの『アイドル』でいる間は恋愛はしない位の覚悟が必要で、出来ないと思った時点で脱退、卒業をするべきと思います。
    25 3
  153. 153 gll***** 2021-09-23 08:17:55
    もうやめればいい。やめて2人で同棲した方がいい。普段からやる気が見られないし、プロ意識が無さすぎ。
    卒業した白石はもちろん、同期の飛鳥や生田、キャプテンの真夏、卒業する高山は1度もスキャンダルを起こしていない。付き合っていた彼氏はもちろん男友達との関係を切ってグループに入る子もいる。それくらい覚悟を持ってみんな乃木坂に入ってる。後輩のお手本にならないといけない存在だし、もう卒業して欲しい。
    24 2
  154. 154 tsx***** 2021-09-23 04:23:47
    昔、努力せずに選抜に選ばれていいねとファンに言われた事があると言っていたが
    自分達の番組でも他のメンバーより頑張っている様子もなく、他の番組に出ていても只のお飾り
    今回の件で卒業するなら全然してかまわないメンバー

    自分達のルールを守っていて、努力をしているメンバーがもっと評価をされて欲しい。
    23 1
  155. 155 ger***** 2021-09-23 04:21:05
    10年間の星野みなみファンです。
    今回の件はタイミング、時期、言動、色々な点で、乃木坂46に対してあまりにも不誠実です。ファンとして本当に申し訳ないし、恥ずかしい。謝罪と感謝のメッセージだけ残して、速やかに卒業するべきだと思います。熱愛については謝る必要はないですが、一連の言動はNGです。せめて、最後ぐらい乃木坂46のことを考えた行動で終わらせてほしい。
    みなみの卒コン、ラストシングルセンター、楽しみにしてたのになー
    23 2
  156. 156 sa******** 2021-09-23 22:51:31
    凄いですねー。

    乃木坂に泥を塗ってNHKにも恥をかかせて …。
    卒業なんて生やさしい事ではなくてこれは除名・脱退でいいと思うよ。
    現メンバーはちろん、これから卒業するメンバーにも失礼だよ。

    NHKは激おこだと思うし、賞レース・紅白は遠のきましたね。

    ファンがどう擁護しようとも、これほどのスキャンダルは激震だという事。

    過去に設楽さんが星野さんに暴言を吐いたファンを諌めていたけど、本質はファンの言った通りだったんでしょうね。

    プログ・メールは気が向いた時や運営に急かされた時だけ …。

    身を削ってファンに自分の思いを訴えたメンバーとは乃木坂に対する想いはぜんぜん違う。

    言い方に語弊があるかもですが、これほどファンに対してアピールが出来ないのって、何か心身に問題があるのではないかと勘ぐってしまう …。

    グループに残る選択肢は皆無だと思うので、グループの為にもサッサとお辞めなさい。
    23 3
  157. 157 hin***** 2021-09-23 16:11:38
    これでまた阪口珠美さんのスクランブル発進が見れて有り難いですが、いくつものポジションを完璧に勤め上げる珠ちゃんに感謝しかないはずの運営さんは、次のシングルで恩返しをして誠意を見せてくださいね。
    23 3
  158. 158 kib***** 2021-09-23 09:27:31
    バレてしまったならグループのためにも潔く卒業して欲しいですね。
    これで卒業しないなら、選抜に入り続けるなら、ずっと真面目にやっているメンバーや真面目にやっているのにアンダー続きのメンバーが気の毒ですし、川村や能條も何で卒業した?という話になります。
    また、相手が恋愛禁止とされているグループに所属していると分かっていながら、近寄ってきてそういう関係になる、相手の立場より自分の欲を優先する男もろくな男じゃないと思います。
    22 2
  159. 159 急がば回りこめ 2021-09-22 23:40:04
    正直がっかり。
    いやファンの勝手な想像にしか過ぎなかった
    けど、星野みなみは、まいやんのように
    ノースキャンダルで卒業する日を迎えるものと
    思い込んでた。1期生でもあるし。
    可愛いという以外に特に取り立てて何もなかった、と言われれば確かにそうだったかもしれない。
    そろそろ自分も、と思ってたんだろうが、
    帽子かぶってマスクしてたらバレないと?
    ファンが甘やかした結果ということも、もしかしたらあるかもしれないな。
    残った1期に影響が出そう。いや、乃木坂全体へのダメージがこれは大きそう。
    21 3
  160. 160 kih***** 2021-09-22 22:47:09
    正直フロントメンバーの中でもハズレだと思うし、もう好きにしたら良いと思うよ。

    ただ、乃木坂と言う看板はもう下ろしてからにして欲しいけどね。

     本当に必要なメンバーだけでやれば良いと思う!!
    21 2
  161. 161 tom***** 2021-09-23 07:02:36
    正直、乃木坂ってほとんどの子は彼氏いると思う。事務所側も、恋愛禁止じゃなくてバレないようにしろよ、と指導してるんだろと思うけど、

    今回問題なのは体調不良と言って乃木坂仕事を休んでる時に彼氏と泊まりデートしてたこと、一応アイドルなのでバレバレのデートするのはどうなんだろう、ってところ。

    つまりプロ意識は無いってこと。
    プロならバレないようにデートして欲しいし、泊まってたんだから当然男女の関係もしてるわけでそういうのもバレバレになると、ファンからの想いは激減してしまう。

    残念だけど卒業した方が良いメンバー。
    21 4
  162. 162 hid***** 2021-09-22 22:42:19
    あーーぁ。やらかしたね。。人気はあるけど、仕事を選んでそうで、あまり活躍が見られなかった1期生。卒業を決めて気が抜けているところを撮られたのだろうか。
    グループにまだ在籍している自覚を持って行動せねばね。その辺がプロになり切れていないところ。恐らく自粛で出演していなかったここ数日、本人は自棄になって相手を呼び出したりしたのだろうな。迂闊な行動ですね。

    後輩がはじめてシングルセンターを任せられた門出の日にそれは先輩としてアウトです。
    しかし何故だか金川さんの時のような嫌悪感は感じない。逆に芸能界から卒業できる絶好の機会になるのではないかと思う。その方が本人は幸せだろう。

    ただ、今後活動を続けたいのであれば、それを跳ね除け復活するパワーがあるか。彼女の今まで蓄えた力が試される時ですね。この最大のピンチを乗り越えることが出来たら星野みなみは停滞期から脱出出来るかも知れない。
    21 6
  163. 163 nl1***** 2021-09-23 12:01:16
    >星野は9月18日の歌番組、翌19日のラジオ出演を体調不良を理由に休んでいた。しかし18日から19日に日付が変わる頃、星野のマンションにAが訪れている。

    別にファンではないのでショックではないし、恋愛も好きにすればいいと思います。
    ただし、仕事のずる休みはアイドルとか関係なしに社会人として失格でしょう。一般の会社では当然何らかの処分が発生しますが、乃木坂はどうするのでしょうね。
    21 4
  164. 164 bon***** 2021-09-23 14:32:45
    恋愛は自由だがアイドルという仕事で高い給料もらっているのだからファンやグループのために細心の注意を払って隠す努力は必要だった。それさえせずシングル発売当日に記事を出されてグループに多大な迷惑をかけている。加えて体調不良で仕事を休んだ日にも男を招き入れている。プロとしての自覚が全くない。誠実に活動してるメンバーや関係者の信頼を裏切る行為を行った以上は即刻活動辞退が妥当だと思う。仕事より恋愛を取るのならまずはアイドルを卒業してから気兼ねなくやってほしかった。乃木坂をつくってきた1期のメンバーだけに非常に残念で仕方ない。
    20 1
  165. 165 ama***** 2021-09-23 14:43:06
    これは、アイドルだからマズイのではなく、社会一般的にマズイと思う。体調が悪いので仕事休みますと言っておいて、実はデートをしていたって、大人として、社会人として一般常識的にやってはいけない事でしょう。
    20 1
  166. 166 ミスター 2021-09-23 03:16:56
    普通の女の子みたいに恋愛したければ、卒業してから恋愛するべきであった。乃木坂はメンバー同士仲が良いが、一方で選抜に選ばれるため競っている。恋愛など我慢して頑張っているけど報われていないアンダーメンバーや後輩たちは、やっていられない気持ちだと思う。長く活動しているみなみちゃんは、そうしたメンバーの気持ちを分かっていると思っていたので、とても残念だ。メンバーに叱られれば良い。
    20 2
  167. 167 kan***** 2021-09-22 23:12:37
    恋愛NGとは言わないが、職業柄、隠す努力はしてほしい。
    記事を鵜呑みにするつもりは無いけど10年居るメンバーだからこそ残念だ。
    乃木坂46を守ってきた仲間達、
    乃木坂46を守ろうとする後輩たちの気持ちを忘れないで欲しい。
    20 0
  168. 168 dgd***** 2021-09-23 16:32:02
    別に恋愛してもいいと思うがあんなオープンにデートするのはさすがに。ましてや日本のトップアイドルのメンバー、100%週刊誌とかに狙われるしバレるに決まっている。後先の事考えて行動しないと。恋は盲目で周りが完全に見えてない2人だけの世界に入ってしまってる、アイドルにありがち

    27歳のイケメン御曹司か何か知らないが、同じ男として思うのは、相手の事が本当に好きで本当に大事に思ってるなら、相手の事を思いやる言動と相手の立場になって考える行動を普通はするけどな、ましてや相手はトップアイドル。卒業するまではあんなオープンにデートしない普通

    そんな事も考えられない27歳ってどんだけイケメンで御曹司でもヤバイだろ

    27歳にもなって相手の立場と相手の後先も考えずにこんな堂々と外でデートできる感覚がヤバイ

    どうせこの男からしたらそこまで本気じゃないんだろうな、女の子側がぞっこんでホストと客みたいな関係性
    20 3
  169. 169 **TOKIOBLITZPLITZ** 2021-09-23 04:58:37
    まあ、確かにファンにとってはショックかも知れないが、一人の女の子としては、アイドルとして生きていくことよりも、大好きな人と一緒にいることの方が、遙かに大切だと思う。

    ただ、仕事としてアイドルを選んだ以上、そしてそれで金儲けをしている以上、それを支えてくれていたファンの方達に対する配慮は必要だろうな。

    もちろん、そんな事は言われなくても分かっているけれど、それさえも意識しないほど夢中になっているのが伝わってくる。

    とにかく、大人として、けじめだけはつけないといけないよ。

    大学時代、みんなの前で積極的に発言をし、クラスや行事を盛り上げ、リーダー的な活躍をしていた女の子がいたが、女子校出身だった為か、他学部の男に夢中になって、同棲して全く学校に来なくなってしまった。

    「愛は盲目」を目の当たりにした。

    盲目にならずに、みんなから祝福されるような方法をとれるかは男次第なんだよな。
    19 1
  170. 170 bin***** 2021-09-23 14:24:47
    1期2期辺りからの乃木オタは結構ショックかも。
    特に最近の1期2期の卒業の連鎖で、グループのイメージも少しずつ変わってきているし、特に4期の優遇で冷めてきていた部分も有り、そんな中で4期メンバーのスキャンダルが発覚した時に、1期2期が築き上げてきたことに泥を塗った的なことを言っていたのが、推していた1期からスキャンダルが出てしまい、なんとも言えない気持ちになっているのでは。

    そーです。私が、そーなんです。

    推しメンではないけれど、ばれる前に卒業してほしかった。
    卒業の順番待ちが長くて、なかなか番が回ってこないので、自分からリークしたかのような写真の多くは、そんな早く辞めてしまいたいというような気持の表れのようです。
    19 1
  171. 171 tai***** 2021-09-22 22:48:02
    社会人は職種によってルールがちゃんとあるんだからそれを守れない様だとどの仕事にもつけないよね。アイドルの恋愛なんて1番やっちゃいけないルールの1つだと思うし、ましてや仕事休んで会ってるなんて人間としてどうなのって思うな。
    このまま卒業しても付き合い続けるだろうしダメなことしたっていう自覚もないまま過ごすと思う。運営から今後について全員にしっかり話してもらいたい。
    19 1
  172. 172 hou***** 2021-09-23 08:43:46
    デビュー時は3人センターで、将来の活躍を期待されていたが、ずっと1軍メンバーに居続けるわりには、あまり目立たず、どんどん他の後輩メンバーにセンターを取られていった。こんなスキャンダルで評判になって、ずっとファンでいた人たちはどう感じるのだろうか。あまりやる気がないのなら、さっさと乃木坂を卒業したほうが、乃木坂のメンバーや乃木坂のイメージのためにもにいいと思う。
    19 2
  173. 173 マスカルポーネ 2021-09-22 22:22:49
    ファンがあってのアイドルだと思う。
    恋愛を制限することは難しいかもしれないけど、自分がアイドルとしてやっていきたいのであれば、どこかで線引きをする必要があるのかもしれないと思う
    19 1
  174. 174 upe***** 2021-09-23 09:30:36
    他の坂道グループのファンです。いつも思いますが、こういう事があると乃木坂メンバーに迷惑をかけるだけでなく、他のグループもそうなのではとマイナスなイメージを抱いてしまいます。
    自分の好きなグループももしかしたらと想像してしまうとすごく辛いです。
    裏事情はわかりませんが、何かあれば乃木坂だけの問題では済まない事も想像して頂きたかったです。
    交際している男性の方も本当に相手を大切に思っているのなら、非難されて星野さんが追い込まれることは想像できなかったのでしょうか。それを想像せずに、ただアイドルと付き合って優越感に浸っているのは一人の男としてどうかと思いますし、そんな男と一緒にいる星野さんも可愛そうです。
    まぁお金持ちのようですのでそんなこと考えてはいないのでしょうけど。
    19 3
  175. 175 ayj***** 2021-09-23 03:02:46
    残念ながら文書ででも謝罪してすぐに卒業が良い。
    後輩に対して不甲斐なさ過ぎるし残る一期生も不憫でならない。
    10年やっててこれは重大な裏切りでしょ。
    ファンなんてどうでもいいけど、メンバーとかグループに対して。

    『恋愛禁止』ルール自体に異を唱えるのは分かるし、自分も別に彼氏持ちでも既婚者でもアイドルやってて良いじゃんと思うけど、現状メンバー自ら恋愛禁止を公言してて誰一人「恋愛禁止は嫌」と言ってない以上はビジネス的にアウトなんだよ。
    運営方針として決まってるグループに入ってきてその恩恵に与りながら、折衝も反論もしないまま勝手に方針を破ったら普通の会社なら十分な解雇事由だし、明確な禁止事項を意図して破ってたら損害賠償まで有る。

    「女の子なんだから」って人達は、そもそもアイドルは職業であって立派な社会人ってことを失念してるんじゃないかと思う。
    未成年メンバーならまだしも古株がこれはない。
    19 3
  176. 176 san***** 2021-09-22 22:50:57
    バナナマンさんに励まされて救われた事もあったけど。今回の件はどうしようもない。バナナマンさんの事が大好きだったみなみちゃんだっただにバナナさんもショックかな。熱愛はまだしも2連泊が事実ならアイドルとしてどうなのかな。乃木坂も結成10周年、解雇同然で去ることになるならあまりにも寂しい。「ライス下さい。」どころじゃない。
    19 2
  177. 177 sab***** 2021-09-22 22:40:33
    デートしたいから体調不良を理由にお休みしたという印象を持ちますね。

    もしくは、乃木坂とNHKでどういうやり取りがなされているのかわかりませんけど
    休暇だと理解した上で表面上は体調不良にしているだけかもしれません。
    社会人で言えば有給みたいなものかなと。

    ただ仕事サボってデートというニュアンスですしアイドルですからかなり悪い印象になるかな・・・
    NHKがどういう対応をするかである程度わかるかもですね。
    19 3
  178. 178 evo***** 2021-09-22 21:56:46
    あらー・・・
    割と衝撃なんだけど、なんというか、初期から星野を見てた者としては親心というか、みなみちゃんももうそんな歳なのね。。。って感慨深くなってしまいます・・・

    アイドル、こと乃木坂としては、バレてしまってはアウトということなので非常に残念ですが、どうかこの先幸せな人生を歩んでほしいなと思います...
    19 2
  179. 179 pzc***** 2021-09-22 23:46:21
    一生懸命アイドルとして歌やダンスのレッスンを行っていれば恋愛をする時間はないと思う。最近の乃木坂は1期生が卒業し始めてプロ意識が薄れているのでは?星野さんは番組とかも見ていて中途半端ですよね。ここは潔く引きましょう。
    19 3
  180. 180 for***** 2021-09-23 14:32:35
    やっちゃったね〜。個人的には真夏が合流したとき、堀ちゃんがセンターのとき、2期生に対して、松村がやらかしたとき、きぃちゃんが休業したとき、みなみが心配りをしてあげていた。優しい性格には変わらない。

    だからこそ、何か騙されていたような気分になるなぁ。真夏も葉月も悲しむぞ。テラスで顔晒してるときにメンバーの姿がよぎらなかったのかな。

    悲しいな、ここまで来たのに。もったいない。
    19 2
  181. 181 koa***** 2021-09-23 16:15:13
    本当に本当に残念で言葉が見つからない。
    乃木坂を一緒に盛り上げた卒業生のみんなへ
    日々努力し自身を高め、己を律しているメンバー達へ
    未来への希望と期待で新五期生を目指している子へ
    今、彼女は何を思うのだろうか?

    いつかその時が来て
    華やかなステージで乃木坂のメンバー&ファンに見守られて
    素敵な卒業をして貰いたかった。。。
    恋愛はそれからでも。

    #仕事に対する姿勢は猛省すべきです。
    #彼女の立場を第一に考えているのであれば
    #こんな軽率な行動をさせないのが男です。
    18 2
  182. 182 yuko 2021-09-22 22:42:09
    姉さん役の初期メンバーがどんどんいなくなって、うるさく言う人が周りにいないのでしょうね。
    事務所も待ち合わせの駅で降ろすとか、わかってて野放しにしてたでしょ?
    特に芸能界に固執するタイプでもないでしょうから、今後の見せしめのためにもすぐにクビにした方がいい。
    3期生4期生が(あくまで見た感じですが)真面目にグループを続けて行こうと努力してるのに、イメージ落としてどうする?
    18 0
  183. 183 jjw***** 2021-09-22 23:59:41
    通販会社の御曹司と熱愛ですか。いいじゃないですか。
    ファンならば彼女の幸せを願いながら送り出してあげましょう。
    乃木坂内で彼女はもう重要なポジションからは離れてしまって久しいし、いつ卒業しても全然不思議じゃ無かった。
    むしろ芸能人としての将来に希望が見込めなかったから今まで卒業してなかっただけだと思うし、冴えない芸能人として足掻いていくよりも通販会社の御曹司の嫁として生きていくことを選ぶのは賢明な選択だと思う。
    公の面前で抱擁したりデートしていたのもあるいは御曹司に責任を取らせるという形で結婚を促すことを意図して故意に文春砲を被弾したのかもしれないね。

    二連泊で十分仕込めただろうし、アイドルとしての将来も断たれる形に持ち込めたので御曹司に責任を取らせる材料としては十分だと思う。
    18 4
  184. 184 sek***** 2021-09-22 21:39:03
    いい年齢だし、グループに貢献してくれた大切なメンバーなので、今更恋愛云々にどうこう言うつもりはないが、うまく隠して欲しかった。少なくとも屋外でイチャついたらだめでしょ。脇が甘すぎる。

    乃木坂はスキャンダルで紅白初出場を逃したり色々あったが、やっと禊も済んでクリーンなイメージが定着したところ。グループに迷惑かける行為は控えてほしかった。
    18 2
  185. 185 tou***** 2021-09-22 22:48:15
    別に男と会うのはどうでもいいのですが、仕事を体調不良で休んでて男と会うのはこれは倫理的にどうなのかしらと。それこそ、ルール違反かなと。アイドル以前に社会人としても不合格なのかなと感じました。
    普通の会社員でこんなのバレたら、懲戒解雇になるかもしれない案件ですよ。
    18 2
  186. 186 dep***** 2021-09-23 00:14:27
    とても幸せそうだし応援したい気持ちもあるけど、グループメンバーとして何よりシングル発売。ファーストテイク披露、などいろいろ大事なことが重なる日にこのような迷惑のかけ方はどうにも擁護できないな。しかも仕事サボったみたいだし。これで謝罪のブログが出ても、白々しく感じちゃうな。せめてもっと上手くやってほしかった。
    18 2
  187. 187 rmu***** 2021-09-22 21:24:23
    年頃だから恋愛するなは厳しいかもしれない。ただ、それが発覚することで熱が冷める、注目しようと思わなくなる人が多くなるのは確か。
    ただ、新曲発売日に発信するのは悪意を感じますね。まぁそういうもんだけど
    18 1
  188. 188 ask***** 2021-09-23 01:36:34
    一期生として長く、在籍しているのにどうしてわからないのかなと思う。
    人気が出ないので、グループとしての責任感とか薄くなって、もうアイドルを忘れて、好きにしたいのかなとも思う。
    今からどうなるかわからないのかならないけど、卒業するまではアイドルでないといけない。
    17 1
  189. 189 nec***** 2021-09-23 02:01:38
    ライブが延期になった理由も、噛み締めて行動していただきたいですよね。
    テラス席を選んだり、気を付ける意識は感じますが、少し前に卒業生が似たような報道があった時も、また他の大手事務所のタレントの報道があった時も、やはり今の状況下では、第一声は、感染予防の意識の欠如で批判の声が上がっていました。

    また、よりによって、新曲のタイトルが、正に報道内容に相応しい『君に叱られた』であり、その発売日に報道されるとは、なんとも皮肉な話です。
    確か、先日卒業した松村さんの報道の時も、新曲発売日に週刊誌報道があったと思います。
    17 2
  190. 190 bla***** 2021-09-23 07:02:23
    長年、グループを引っ張ってきてるはずでこういうことを起こすとどうなるかは一番わかってるはずで、過去の主要メンバー(白石や松村(過去にスキャンダル有)や高山など)がどんどん卒業していくなか後輩の一番のお手本にならないといけないかつ、新体制で頑張らないといけない時に何をしてるんでしょうね。ましてや、体調不良と偽って、仕事休んで男とデートとは。。。
    後輩達の為にも、卒業もしくは早く脱退するべきですかね。また、休んで穴埋めしてくれて頑張ってくれた変わりのメンバーには一番の謝罪をしてほしいですね。
    17 3
  191. 191 himhim 2021-09-23 00:01:50
    恋愛禁止自体を悪く言う人もいるが、
    それを分かって合意の上で加入しているのだからそれ自体は問題ないと思う。それが嫌なら入らなければいいだけの話だから。

    雇用契約上正式に恋愛禁止になのかはともかくとして、
    少なくとも暗黙とはいえ周知の事実として恋愛禁止があるのだから当然全うすべき。

    それが出来ないならグループにいちゃだめでしょ。
    17 3
  192. 192 rqw***** 2021-09-23 08:59:44
    何故だか、驚きはない。
    しかし、まるで文春にわざと撮らせたかのような感じがしてる。
    写真見る限り、あんなに腕に抱きついて堂々と人手の多い新宿を歩くとは。

    2021/9/7 showroom
    星野「帰りまーす」とテンション高めで配信を締めくくったそう。また、文春が報じてる時系列と服装も同じだそう。(SNS情報より)

    良い意味で言えば、度胸&図太さがあり、悪い意味で言えば、客観視できてない。
    恋愛は否定しないが、この意識レベルを見ると流石に引く。
    17 2
  193. 193 **** 2021-09-23 00:45:52
    人気商売だから。役者とかでも〇〇ロスという言葉があるように、恋人がいる、という現実的な部分を見た瞬間に離れていくファンは多い。
    番組などを通してみるこの子の姿は、「嫌なことはしない」「無理して頑張らない」という姿勢がすごく見える。それは9年経った最近でも同じ。全員で苦い飲み物を飲んでリアクションする機会に、嫌な顔してこっそり飲まなかったシーンががっつり映ってしまっていたのは記憶に新しい。
    アイドルグループはただの「居場所」ではない。恋愛禁止とまで言わなくても両方は選べない。心の隙間を埋めたいなら彼氏との時間を選ぶしかないと思う。
    16 2
  194. 194 bpz***** 2021-09-23 13:15:15
    20代で恋愛したい年頃の女性なんだから、裏で隠し通すなら恋愛は全然しても良いとは思ってるけど、仕事より優先しちゃダメでしょ。
    アイドルとして1番の見せ所である歌番組、レギュラーでやってるラジオという大事な2つの仕事をサボって彼氏と会ってるのはアイドルとしてではなく、社会人としてマズいと思う…。
    グループとして活動してる以上、自分の行動がどれ程の影響をグループ全体に与えるのか10年で学んで来てるはずなんだけど。。
    仕事の姿勢に関して言うと、他のメンバーの生配信に、家で休んでたのに、ほぼすっぴんで駆け付ける他の1期もいる中で、自分は面倒臭いって帰っちゃったりとか、ファンが楽しみにしてるブログを全く更新しなかったりとかがある。
    批判したい訳でもないし卒業しろとも言わないけど、他の人が言うように少し仕事に対して舐めてしまってたのかもしれないね。
    記事が出た以上、しっかり謝って行動で示して欲しい。
    16 3
  195. 195 ak2***** 2021-09-22 21:55:42
    昔のアイドルならば許されなかった恋愛も、
    近年こアイドルは恋愛禁止ではあるが、
    事務所も管理しきれないのだろう。
    ファンにとっては、
    いつの時代も衝撃が走る事象であるが、
    年頃で尚且つ魅力的なアイドルが多い故、
    仕方がないのだろう。
    なかなか悩ましい問題なのだろう。
    16 2
  196. 196 jih***** 2021-09-23 09:47:40
    小さい芸能事務所に所属したことがあります。
    そこも恋愛は禁止というルールでしたが、
    その時のマネージャーの代表には「恋愛するとしても絶対バレるな、俺たちにすらバレるな」と言っていました。
    乃木坂の運営が彼女達にどのように伝えているのかは分かりませんが、上記と同じようなスタンスだった場合、「恋愛してもいいんだ」と勘違いするメンバーが出てくると思います。
    あくまでルールは恋愛禁止。バレていなくてもルールを破っていることに変わりありません。
    あれだけの人数がいるので、今回ヤフコメを見てるメンバーもいるかもしれないですが、「バレないようにやれ」は地獄への甘い誘惑言葉だと捉える感性を備えないと星野さんの二の舞になります。
    16 2
  197. 197 kou***** 2021-09-23 00:19:53
    アイドルという仕事をして売ってるわけだから年頃なので恋愛をするのは仕方ないことだが、仕事に影響が出ないようにするべきだと思う。
    乃木坂も世代交代で全盛期に比べて人気が落ちてきてるのにスキャンダルが幾つか出てきて拍車がかって、上手く交代できるのだろうか?
    運営もきちんと対応するべきだと思う。
    恋愛したいのなら卒業するべきだし、グループに残りたいのなら松村沙友理みたいにそれ相応の対応をするべき。
    曖昧な対応が一番誰も納得しない。
    どんな対応をしてもこういうスキャンダルは納得しないファンがいるから対応が速ければ速い程いいと思うが。
    このままきちんと対応されないまま卒業になる気がするな。
    個人的には星野みなみにはまだ頑張って欲しいけど。
    15 2
  198. 198 shi***** 2021-09-23 08:19:25
    YOUTUBEにアップされている過去の活動動画を見ていると、メンバーを引っ張っていく様なキャプテンタイプでは無く、脇や後ろで然り気無くメンバーを支えていくタイプの様に見えました。
    年齢的にも後輩(2期〜4期)達とも馴染みやすいですし、何気にダンススキルも高めだとか。
    これからの乃木坂46の屋台骨を背負える人材だと思っていたので、残念ですね。

    他の1期生と比べて外仕事が極端に少ない。
    需要がないのだろうかと思ってしまうくらい。
    このタイプは「卒業=芸能界引退」になりかねないので、乃木坂46にしがみつくかと思っていましたが…。

    やはり、10年も活動していると「グループへの思い入れ」も「自分自身のモチベーション」も薄れてくるのでしょうか。

    まぁ、まだまだ若いですから、乃木坂46とは別の人生を頑張って欲しいですね。
    15 3
  199. 199 aqu***** 2021-09-22 22:40:51
    まあ過去にも噂され文春さんの恰好の餌食になりましたね。彼女の場合、一人の仕事が極端に少ないから仕事場所といえば乃木坂の事務所、TMC、NHKがほとんどだからその場所を見張って追跡すればバレてしまうだろう。もしかしたら彼女から運営に一人の仕事をあまり入れないで欲しいと言ったかもしれない。推測ですけど。
    15 2
  200. 200 rpn***** 2021-09-23 00:38:32
    年齢的に恋愛をするな、というのも難しい年代だし、人に恋をするな!というのも酷である。
    ただ、アイドルって日本語では偶像とも書くし、みんながこうであってほしいというのを具現化したもの。
    多分人気メンバーということで、反省謝罪等で済ませる可能性もあるが、人気はだいぶ落ちるでしょう。
    どうするか、もう10年グループにいるのなら、一度しっかり考えるべきだと思う。
    8 1