全文は、ここから確認してください。

山田優と娘「GAP」モデルに辛辣な声多く…夫・小栗旬主演「日本沈没」にも“火の粉”? / 皆さんの意見まとめになります。

コメントの数は、200個です。

  1. 1 ryo***** 2021-09-22 09:19:23
    まぁわざわざ批判しようとも思わないけど、写真見たら、"不自然に顔隠すくらいなら普通に顔出せばいいのに"もしくは"顔隠すくらいならわざわざ娘と撮らずに一人で撮ればいいのに"とみんなが言ってるような事が思い浮かんだ。
    18788 840
  2. 2 gaj***** 2021-09-22 09:21:59
    なんでだろ。
    工藤静香と重なるんだよね。

    旦那が人気者ならそれなりに気を使わないと…。
    この2組ぐらいだよ。バッシングされるのは。

    そのわけを考えた方がいい。
    10743 761
  3. 3 aya***** 2021-09-22 09:42:47
    インスタなどプライベート写真で顔を隠すのなら理解できるが、広告で
    わざわざ顔を不自然に隠すぐらいなら、山田さん1人で撮影したほうがいい。

    出産したときに性別や生まれた日にちを公開せず、今になって
    娘さんを公に出すのに意味があるのかな?
    8604 382
  4. 4 par* 2021-09-22 09:37:30
    いやいや、そんなに言わなくても。と思いつつ写真みたら、確かにこれなら娘は出さないで山田1人でやった方がいい。
    結局、山田優も幸せ自慢したい三流モデルってことだな。
    5980 536
  5. 5 ***** 2021-09-22 09:38:24
    写真見てきたら、確かに「そんなに顔隠したいなら出てこなきゃいいのに」って思いますよね。
    普通に。
    5635 167
  6. 6 pir***** 2021-09-22 09:49:52
    小栗旬と山田優のお嬢さんってことで、さぞかし可愛いんだろうな、スタイルも良いんだろうなと思い画像を開いてみたら、なにコレ?

    肝心なお嬢さんの顔面を手のひらで覆い、笑顔でカメラ目線を送る山田優に、おちょくられてるような気分になったわ。

    注目してほしい、応援してほしいなら、顔出しするのは当たり前。隠したいならモデルデビューなんてさせなきゃいいのよ。
    4540 177
  7. 7 頑張れ!日本!! 2021-09-22 09:39:27
    手で顔を覆うのは、あんまり見てて気持ち良いものではなかった。
    髪もグシャグシャになってるし。
    帽子やサングラスとか、ファッションアイテムで隠すなら良かったと思うんだけどね。
    カメラマンのセンスのなさじゃないの?
    4192 162
  8. 8 uri***** 2021-09-22 09:49:38
    顔が見えないような角度とか、帽子を目深にかぶるとか工夫してもうちょっとうまく隠してあげれば良かったのに。
    手で顔を覆ったり乱れ髪で隠すのは不穏な感じがして印象が良くなかったのでは。
    3272 108
  9. 9 yys***** 2021-09-22 09:30:04
    子供がやりたいというから。ということで引き受けたけれども果たして子供はこの写真で満足できたのだろうか? この位の女の子はもう立派な女子。 可愛く撮ってもらえるのが何よりも嬉しいと思うのだけど、大事なお顔が全く写ってないって。子供的には…。
    2594 128
  10. 10 kom***** 2021-09-22 10:13:31
    髪の色は何とも思わなかったけど、不自然な写真に不愉快というか
    あんなのGAPの服なんて全然、入ってこない。
    GAPはよくOKしたよね。
    広報もセンス無いと思うよ。山田優を使ったところで売れないだろ。
    「娘がやりたい」って本当に言ってるなら顔出ししたっていいだろうし
    幼い子どもでも、顔が出る事によるデメリットをきちんと教えて
    それでも娘がやりたいって言ったのなら、顔出しで撮ればいい。
    この広告、GAPは無駄な経費を使って、山田優は受けなくてもいい批判を受けただけだね。
    2015 83
  11. 11 aki***** 2021-09-22 10:04:52
    仕事に便乗して、記念に撮りました感。でも顔出ししたくないから苦肉の策でこのポーズ。別に山田優を好きでも嫌いでもないけど、広告って企業と大衆のためであって、モデルのためじゃないということは理解してほしいなぁと。
    947 30
  12. 12 mj_***** 2021-09-22 09:53:59
    確かにあの写真は違和感ありまくりだった。
    娘の顔を隠すならもうちょっとスマートなやり方もあっただろうし、娘は顔を隠してるのに母親は満面の笑みでカメラ目線。娘をだしにして自分が目立ちたいのかしら?と思ってしまった。
    でも、それとドラマは関係ない気はする。
    820 32
  13. 13 ult***** 2021-09-22 10:11:34
    一応お金をもらってモデルするのだから、顔を隠すくらいなら広告に登場しなくていいのに。
    インスタなどのソーシャルメディアで子供の顔隠しの写真をアップする有名人と同じレベルでは、世間はいい広告とは認知するわけもなく、広告として失敗と思う。
    763 25
  14. 14 n***** 2021-09-22 10:23:26
    あんまりいい写真じゃないなぁ、と思っていたら、みなさん同じ感覚だったか。
    これでとった写真家も、GOだしたGAPも、山田氏もいまいちな感じかな。
    顔うつさない方法ももう少しスマートなやり方があったと思うのだが…
    702 24
  15. 15 mor***** 2021-09-22 09:29:27
    指で目を隠してとかするから批判されたんじゃない?いくらかっこつけたって不自然だもん。
    631 22
  16. 16 cya***** 2021-09-22 09:19:57
    ここの家も沈没だね。嫁は金使い荒いって旦那がぼやいてた。
    600 37
  17. 17 han***** 2021-09-22 10:49:20
    小栗家もキムタク家も高嶋ファミリーを見習ったらいいと思う!

    家族アピールしたいなら、家族でクイズ番組に出て、ドッキリを仕掛けられて、旅番組で温泉でも浸かって、激辛グルメでも食べて、トーク番組で思いっきり家族ネタをお喋りしたらいい。
    そしたら子供も芸能界デビューしやすいかも。

    インターとか高い私立に通って車で送り迎えしてるなら危険も少そうだけど、子供のプライバシーが…とかいうなら、目を隠してモデルなんてやってないで、徹底している他の芸能人のように自ら出さず、撮られないように生活すればいいんじゃないかな。
    いろんなところにカメラがある時代だから息苦しいし大変だろうけど。。
    465 15
  18. 18 ehj***** 2021-09-22 10:32:17
    芸能一家だと事情が違うのかも知れないけど…こんな小さい子供がモデルをやりたいって言ったところでモデルが何なのかすら理解していないだろうし、そもそも仕事って概念すら分からないだろうからねぇ。しかも、クライアントはGAPという超大手なんだから「子供がやりたいって言ってるので連れてきました」程度で採用するはずもない。

    山田優はママタレとしてのイメージを作りたい、GAPとしては顔出ししていない山田優の子供を使えば注目度が集まるって大人の思惑に、何も分からない子供のモデルをやりたいって純粋な興味を利用したってとこでしょ。
    458 26
  19. 19 wis***** 2021-09-22 10:59:13
    邪推のようだけど・・・「お子さんが出たがった」を理由にして、自分が出たかったとしか思えない。山田親子だけ不自然すぎてGAPの良さを打ち消してしまっているような。
    違和感しかない。他のモデルさんがカジュアルで楽しそうなので、とても残念。
    428 11
  20. 20 itv***** 2021-09-22 10:52:48
    顔は出したくないがモデルとしてデビューはさせたい、注目されたい気持ちは分かるけど、なんかこの人といい工藤静香ママといい、娘というよりキムタク、小栗旬の妻と言うのが自慢という雰囲気をメチャクチャ感じる、娘たちじゃなく自分たちが主役といいたいみたいに思う
    357 9
  21. 21 kay***** 2021-09-22 09:31:24
    3人子供がいても、母ではなく女として生きているところだけ目立つから非難されやすいと思います。芸能人なので、自然に本能でそうなるのでしょうけど。山口百恵さんのような生き方が日本人からは好かれますからね。
    353 58
  22. 22 tam***** 2021-09-22 09:24:41
    娘の将来への布石でしょうかね?出るなら顔出すのが普通じゃないでしょうか?顔出さなくても違和感がないのであればいいかもしれないけど。この他の話はどうでもいいような気もしますがコメントしてしまいました。
    336 31
  23. 23 kowai 2021-09-22 09:48:22
    この人ってバッシングされやすくて可哀想にも思うけど、される様な事をしてしまいがちな人なんだよね。
    313 11
  24. 24 tmr***** 2021-09-22 10:57:55
    顔隠すくらいなら他のキッズモデルを起用した方が良かったのでは?と思う。山田優にとって最高のキッズモデルなのだろうが、なにもわからない一般人が見て、何で顔隠してんの?って疑問だよね。第二の木村家に向かおうとしているのならまぁ、それまでだけど。
    304 10
  25. 25 opp***** 2021-09-22 10:15:23
    如何にも顔を隠している感じが不自然でしたね。
    顔出ししたく(させたく)ないなら、もっと自然に、後ろ姿だけにするとかの方法があったのではと感じます。
    お母さんがこっち向きで、娘さんはお母さんの方を向いて立つ、ごく自然な構図は沢山あると思うんですがね。
    239 14
  26. 26 par***** 2021-09-22 10:22:44
    インスタなんかの顔隠し(後ろ姿とかじゃなくマークを乗せて隠すレベルのやつは「?」と思ってしまう笑)も気にはなるんだけど、それは投稿者の自由だから別にいいですよね。
    ただこちらは広告だし、他の芸能人で堂々と子供を顔出ししている方もいて微笑ましく拝見しているので、やっぱり「出したいの出したくないのどっちなのー!」という意見が来るのは当たり前かと。
    223 12
  27. 27 mas***** 2021-09-22 12:01:36
    すごく、雑な印象を受ける写真だったんですよね。
    髪をぐしゃぐしゃにすることで顔を隠すとか、母親の手で目を覆うとか。
    その一方で母親の方は綺麗にうつっていて。
    顔がわからないようにするにしても、全身のコーデとスタイルがちゃんと映る、丁寧に撮られた写真だったらここまでバッシングされなかったんじゃないのかな…。
    222 7
  28. 28 iiv***** 2021-09-22 10:16:20
    何もかもがくだらない。
    思いついた人も。
    依頼した人も。
    引き受けた人も。
    写っている母娘も。
    撮った人も。
    これにOKを出した人も。
    批判している人も。
    こんな記事を書いた人も。
    それにコメントしている自分も。
    196 11
  29. 29 みそかつ 2021-09-22 09:38:14
    〈不自然に隠すぐらいなら、引き受けなければいいのに〉
    〈小さいうちから髪を染めるなんて〉
    〈こんな髪色の子どもは普通はいないから、コーデも参考にならない〉
    〈今の時代に暗いドラマは見たくない〉

    これらを全部辛辣な声と真摯に受け止めなければならないというのか?
    聞く価値もないクレームと聞かなければならない意見はしっかり分けなければならない。
    193 48
  30. 30 coc***** 2021-09-22 10:48:06
    恐らくなんだけど、このクラスの人達はセセコマシイ日本で子育てするのではなくて
    海外で子育てした方が何かと自由で良いと思うのです。

    お金も十分あるんだし、くだらないことでイチイチ叩かれる日本に居るよりは
    いっそハリウッドの方が楽しいと思う
    190 17
  31. 31 mmm 2021-09-22 10:01:01
    あのGAPは酷かったけど、あれから映画の方にまで影響はないと思う。
    それよりこの記事からって火の粉ってほうが大きいと思う。
    144 10
  32. 32 joa***** 2021-09-22 10:45:43
    衣服は好きで、二子玉の高島屋で、以前は購入していたよ。
    山田優さんは好みじゃないので、、もう買わないね。
    お子さんは、まだ出す必要はないと思う。
    関係ないと思うが、今は日本沈没は見ません。
    前作の清水寺の崩壊場面が、強烈に残ってる。
    地震も、災害も現実が怖いのに、、たくさんです。
    144 21
  33. 33 shi***** 2021-09-22 10:39:24
    息子の同級生にお母さんが某バンドファンで子供さんを幼稚園の時から
    金髪カーリーにしていたら、小学校低学年で髪が全く生えてこなくなった
    子がいました。アレルギーだろうとのことでした。本題からちょっと
    それましたが子供さんのヘアカラーは慎重に・・・。
    136 5
  34. 34 r2c***** 2021-09-22 12:15:51
    子供がやりたいなら親が出ないで他のプロの子供と出れば気づかれずに本人も顔も出て嬉しかったんじゃないの?
    正直子供の顔なんてみたいと思わないし興味ない。
    あんな不自然に顔隠すならお面でもつけたらとは思った。
    子供を守りたいなら普通に撮ってあげて世間に出さなければいい。
    出来上がったのを子供がみて嬉しく感じるようなものではなかった。あれを観て子供はどう感じるんだろう。私は芸術がわからないから変なのって思いました。
    112 8
  35. 35 gls***** 2021-09-22 10:51:06
    静止してカメラ目線の母に、鬼のように髪振り乱した子どもって。どう考えても不自然すぎるだろ。
    優さんよ、美意識を持ったプロのモデルなのか、ただの小洒落た親バカタレントなのか、立ち位置をはっきりりたほうがええよ。
    モデルごっこは工藤一家で腹一杯だよ。
    109 3
  36. 36 fla***** 2021-09-22 10:56:15
    これは俺も見て確かに違和感を感じたなw
    なんだろう、、、
    カミングスーンでもないのに、あの見せ方は
    ちょっと圧倒的違和感だった。

    顔隠すにしても、お面だったり、仮面だと
    見せ方もオシャレで良かったんだけどね。
    105 12
  37. 37 mk9***** 2021-09-22 09:31:31
    顔は隠していたけど、見せたくて見せたくて仕方ないんだなと思った。
    100 2
  38. 38 upq***** 2021-09-22 13:02:44
    子どもがやりたいって言ったならちゃんと顔が写るように撮影したあげてそれは非公表にすればいいだけ。
    ママの仕事の合間に経験させてもらった~ぐらいで。
    この写真の不自然なところは、山田優はカメラ目線で決めてるのに子どもの顔を無理矢理隠してるところ。
    それなら二人揃ってサングラスするとか、娘さんは後ろ姿で山田優の目線は娘さんの顔とか、そっちの方が素敵だったと思う。
    94 4
  39. 39 b 2021-09-22 13:12:59
    許可して使用した企業がどう思われるかだと思います。話題性、インパクトを狙って確かに山田優だけをモデルで起用したよりは賑やかになったかも知れないけれど、服が印象に残らない。

    小栗旬のファンでは全くないけれど、性別まで公表しない主義が小栗旬の考えだとすれば、また目立ちたがり屋の厄介な妻ですね。夫婦で方針を揃えて子育てした方が賢くみえる。
    83 6
  40. 40 gdx***** 2021-09-22 09:22:29
    そりゃ心配だろう。
    もう少し大きくなるまで待てばよかったのに。
    写真は見てないけど、読んだ感じ、心霊写真のように写ってるって感じ?
    あんまりよい印象ないね。
    78 15
  41. 41 mok***** 2021-09-22 12:52:18
    SNSでもそうなんだけど、顔に目線を入れたり、スタンプで「潰す」のは、犯罪がらみなどネガティブな連想が浮かび、どうにも抵抗がある
    SNS全盛の今だと、そういう感覚を持たない人が増えていてもおかしくないけど、ネガティブイメージを持つ人もいることを意識してもいいんじゃないかな
    まして、SNSでなく、公共の場に出る広告でこれをやるのか?と確かにギョッとしましたね
    63 8
  42. 42 gmt***** 2021-09-22 10:19:56
    契約、撮影、広告掲載まで紆余曲折あったと思う。問題は山田優親子ではなくて最終的に顔隠した作品にゴーを出したGAPのセンスが問題なんじゃないの?
    53 4
  43. 43 momohara 2021-09-22 12:11:44
    GAPは言ってみればアメリカのユニクロなので、そのモデルに抜擢されたと言ってもそんな高級イメージでもないので、イメージアップにつながるとは余り思えないが。「日本沈没」は確かに何故に今頃この時期に?と言う感が強い。映画ではリメイク作品がひどい出来だったので、それに輪をかけての駄作にならないように祈るばかりだ。
    52 6
  44. 44 nvw***** 2021-09-22 12:38:55
    抑制されたコメントで辛辣には読めなかった。続きがあるのかもしれない。

    ゴジラ対コング見た。ストーリーはガン無視でバトルだけを楽しみに観に行ったのだが、小栗氏は残念。演技の見せ場もあまりない。
    語学力によるものか会話自体少ない。前作渡辺謙の息子という設定だったか、バイオハザードに出演したローラに匹敵する程の残念ぶりです。
    46 6
  45. 45 haw***** 2021-09-22 09:36:20
    山田優は悪妻だ、小栗旬の脚をことごとく引っ張ってる、自分の家族にお金をつぎ込んでるし、夫をうまく操縦してるとどういう意味なんだろうか。
    46 13
  46. 46 fut***** 2021-09-22 13:49:18
    ファッションブランドのモデルなのに服が見えないような撮り方をしてまで顔を隠したいならモデルなんて最初から引き受けなければいいのにとは正直思ったね。
    一体何がしたかったのかはかなり不思議な写真だったね。
    44 1
  47. 47 Miu 2021-09-22 14:57:40
    事務所をやめて独立し、マイペースでやりたいと言っていたな。
    で、やっぱり出たくて仕方がない。

    顔隠しても、親と一緒にいたらすぐわかるんだから、隠してもしょうがない…。
    小栗くんも、さほどじゃないのに、もてはやされてるのはご自身が一番理解してるんじゃないかな。
    41 3
  48. 48 dyk***** 2021-09-22 12:08:48
    GAPの写真見てきたけど、IKKOさん素敵だった。きっちり服を見せながらしっかりモデルしていて良かった。IKKOさんの着ている服欲しい!!
    41 1
  49. 49 asa***** 2021-09-22 09:26:41
    本当のドラマ好きはドラマに関係のない別問題として考えるので、評価は真っ当にすると思いますよ。
    どんなドラマになるのでしょうね。
    40 11
  50. 50 she***** 2021-09-22 09:40:16
    染めたのか撮影時だけのアレンジかわからないけど、子供の髪の毛ダサすぎて広告として勿体ない。
    40 3
  51. 51 phx***** 2021-09-22 09:36:41
    顔隠しは良いと思うけどあの年で髪染めるのはどう?と思った山田優はやりそうだけど小栗旬はそういうの嫌がるタイプだと思ってたのに止めなかったのかね〜
    39 8
  52. 52 oba***** 2021-09-22 10:41:40
    木村家の娘の教訓 を生かさないと……
      
    結局、モデル〜女優のコースにしたいので しょ? 
    そうだったら、モデルの段階でバッシングがはじまる と 女優はホボ無理だと思う。
        
    ジャニーズのジャニーさんのように 
    Jrから育てて、デビューってカタチに  
    しないと……
    女優を目指してるのだったら  
    モデルからの甘い道じゃなく 
    まず、劇団からでしょう。(努力、鍛える) 
     
    まぁ、叩かれての女優だったら
    (韓国女優がいいかも?)
    親が芸能人で目立ってる子供は、直ぐ受け入れる?って話だよ。
    38 5
  53. 53 zxh***** 2021-09-22 12:24:56
    小栗旬の最大の汚点はこの人と結婚した事だな
    何がいいのかわかんない
    出れば叩かれてんだから出なきゃいいのに
    芸能人って大人しく妻やってられないんだね
    演技力が日本で高い訳でもないのにハリウッド目指してなんで日本で大河やるの?
    行動に矛盾ありすぎて迷走しすぎ
    38 4
  54. 54 sr_***** 2021-09-22 10:02:50
    山田優の写真より、ハリウッド映画で小栗旬の演技が好評ではないということの方が残念かな。
    33 1
  55. 55 匿名 2021-09-22 14:04:50
    もし娘さんが本当にやりたかったのならモデルの経験とは言えない出来上がりにガッカリしたのでは?というかそこまで隠したいのに何故やろうと思ったのか理解できない。旦那頑張ってるのに残念な奥さんだね。
    32 2
  56. 56 いとちゃん 2021-09-22 11:54:19
    不思議すぎる写真で山田優の指の間から見える顔を思いっきり拡大してしまった。ママは美人でスタイルも良いけど、ちょっと残念かな〜。そう言われるのが嫌なのか娘さんが出たいと言うのなら顔出しで出せばいいのに。ママ程でなくても伸びしろは幾らでもあるのだから綺麗に成長していけば応援されるのに。
    話は変わるが昔の山田優は美しかった。カナダドライやアネッサのcmの頃は輝いていた。
    32 14
  57. 57 sforima 2021-09-22 15:03:59
    まあ、やりたいって簡単に出る子となかなか出れない子からしたら、顔も出さないでプロ意識もないなら個人SNSだけで良いのでは?って同じモデルをしている子の母は思うかも。
    親の特権でも出演料払われてたら、思うことあるかも。めちゃ美人で相手がオファーしてるなら顔出しするが、隠しているから、単純にお遊び。関係スタッフは、苦笑いだったんでは?
    29 2
  58. 58 ra***** 2021-09-22 13:32:05
    〉不自然に隠すぐらいなら、引き受けなければいいのに

    まあ、全くその通りで、
    子役使えばよかったのに予算が無かった?

    ただただ話題性だけをアピールしただけになっています。

    親子共演ではないが、フジモンと木下優樹菜の娘をサングラスかけたままCM出していたような感じでしょうかね?
    28 2
  59. 59 hac***** 2021-09-22 11:05:08
    広告なのに
    見る側が違和感って、、

    GAPかなり店を閉めてると聞いたけど
    こんな広告作ってるなら
    応援する気にならない
    22 1
  60. 60 joi***** 2021-09-22 10:03:57
    ギャップがまだ日本でプロモーションを行えるくらい力がある事に驚いた。
    撤退しない勇気は讃えたい。
    21 0
  61. 61 smi***** 2021-09-22 10:08:18
    確かに、顔の隠すというのが不自然だし、首の角度が娘さん苦しくないのかな、と思いました。
    20 1
  62. 62 rhz***** 2021-09-22 10:59:45
    悪い意味で娘さんに目がいってしまって、山田さんも洋服も全く印象に残らない。
    これ広告としてはダメダメなんじゃないのかね?
    話題にはなって画像を見た人は多いんだろうけど。
    19 1
  63. 63 wmp***** 2021-09-22 16:34:59
    そもそもカメラマン、レスリーだからな。写真自体大した出来ではない。

    顔隠すなら「だーれだ?」的な感じなら親子感も出てほほえましい写真になっただろう。
    そう親子のほほえましさが一切出ていない。ここはカメラマンの腕次第。

    そして山田優の「われがわれが」と子供押しのけてるのが、透けるどころか明確に出てるのも見た人の反感を買うのだろう。


    今回のGAPの写真で良いな(比較的まともという意味で)と思ったのはIKKOさんのくらい。
    同じカテゴリーの人間同士、気がうまく重なったのだろう。
    18 2
  64. 64 hom***** 2021-09-22 13:14:54
    イケメンと結婚して幸せそうだから、僻まれるのかな。そこを差し引いても人気はあまりなさそう。全盛期、えびちゃんの方が圧倒的に人気ありました。
    17 3
  65. 65 tam***** 2021-09-22 12:46:55
    インスタ等、自身のプライベートの写真で顔を隠したりするのはわかりますが、GAPという企業の広告で髪や手で顔を隠してる写真が、あまりに不自然だと思う。GAPさんもなんでこの”親子”を起用したのかな。山田優だけでいいとおもうんだけど。今顔を隠すなら、この先ずっと顔出さないのかな?徐々に出していくみたいな事すると、ほんとにくだらない(ごめんなさいね)
    16 2
  66. 66 owe***** 2021-09-22 16:30:25
    まだ小学生なら夢は変わる
    だからこそ、顔出しは
    止めた方が、絶対に安全

    やりたいことをやらせたい。
    って気持ちもわかるけど
    隠し方がなんかさ…

    後ろ姿とかさ
    ママも同じく髪くしゃくしゃとか
    2人で舞踏会マスクとか
    仲が良い感じになるのは
    いくらでもありそうなのに

    羽交い締め感が否めない
    16 2
  67. 67 s 2021-09-22 10:44:02
    子供がやりたいっていっても顔出さないのならやるべきではなかったと思います。
    しかもあんなに不自然なショットばかり、、、。
    なんだか大掛かりなコントみてるみたいでした。
    モヤモヤする写真ばかりで、あれでは洋服の良さやブランドの良さは伝わってこない。

    子供さんも顔も写ってないあの写真で喜んでいるのでしょうか?
    16 2
  68. 68 ham***** 2021-09-22 12:49:15
    山田優が子どもだったときは、優の母親と一緒に地方のスーパーの衣料品のチラシでモデルをしていた。
    ダサかったけれど、今回よりはいい仕上がりだったと記憶している。
    15 1
  69. 69 匿名希望 2021-09-22 13:10:33
    あんなに必死に顔を隠してでもやらせたかったお仕事なのかしら?
    顔を写さないにしても、もう少しやり方が有ったのでは?隠してる顔が気になって着ていた服の記憶が全くない。服の広告としては失敗だよね。
    いっそマスクで目を出した方が、今の時流に乗った写真になったのではないかと、広告の企画がセンス無いんだと思います。
    15 3
  70. 70 apu***** 2021-09-22 21:02:31
    画像みたけど、確かに、

    何がしたいの?

    という感じ。

    もし子供が出たいというけど、親として顔をまだ出したくないから苦肉の策。であれば、現実の写真を見た娘さんは、怒るでしょうね。
    人の前に出たいのに顔を隠されちゃねぇ。

    子供が………と引き合いに出して、親が出たいだけだったら、親としてどうなの。って思いますけど。

    どっちにしても、あれは不自然過ぎる。
    どちらが声を掛けたのか知らないが、批判が出るのは仕方がないと思う。

    それとも、旦那主演の映画の宣伝にもなるし、結果オーライなのだろうか?

    でも、悪い目立ち方をしたって好感度は下がるし、最終的にマイナスにしかならないよ。
    炎上商法で儲かるのはYouTuberくらいだと思う。
    14 1
  71. 71 ra***** 2021-09-22 15:46:38
    モデルってポージングはすごく大事ではないの?
    山田さんはプロとして、自分であれはありだと思ったのかな…

    あれは、ブログで使う写真だと思う。
    皆が言ってる事だけど、だったら受けなきゃ良かったのに、って私も思ってしまう。
    14 3
  72. 72 kmy***** 2021-09-22 12:26:31
    話題になるから広告に使われるのはいいと思う 唯顔を出したくないなら何故出たのと思う インスタとは違う 子役モデルはいくらでも出たい人はいるでしょ お金が発生するプロの仕事を舐めてる 小栗旬さんの妻子だから特別はおかしい
    14 2
  73. 73 bak***** 2021-09-22 13:56:50
    流石に不自然すぎたwこうやって閲覧増やす商法かな?引っかかったけど。
    顔隠してもこうやって話題作りに担ぎ上げられるから子供さん的にあまり良くないかと。
    これって広告作った側がダメなんじゃない?
    14 2
  74. 74 noc***** 2021-09-22 16:25:12
    GAPのイメージまで悪くなりましたね。
    GAP側が承諾してのこのような撮影だったのならば仕方がないが。

    ただ子どもに非はないので子供を責めるのは良くないね。
    13 3
  75. 75 may***** 2021-09-22 11:10:58
    確か?綾野剛のドラマん中で、小栗旬の娘ちゃん役を本物の娘ちゃんが出てたってね。
    パパ似で可愛らしかった子が成長してモデルデビューったって、不自然な顔隠しではデビューとまで…
    海老蔵さんちのれいかちゃんみたく、顔出ししても良いのにって思うけど、
    堂々とデビューするまでは顔出ししない方針なのかな?
    13 4
  76. 76 ayu***** 2021-09-22 11:42:18
    不自然な顔隠しが気になって、肝心の服が全く記憶に残らない…。一時的に注目は集められたとしても、広告としては失敗な気がする。
    13 2
  77. 77 am 2021-09-22 11:27:03
    こんなことで目くじら立てるなって言われるかもしれないけど、インスタじゃなくて企業の広告としてお仕事でやっているわけだからね。私物化と言われても仕方ないよ。
    13 1
  78. 78 sts***** 2021-09-22 18:28:45
    たしかに。
    自分のSNSとかでも、顔をスタンプで隠してまで子供を載せる人がいるけど、隠すくらいなら載せなきゃいいのに。
    と普通に思ってしまう。

    今回の件も、全く同じ。
    プライバシー云々とかいう理由だろうが、一般人ならテレビに出さなきゃいい。
    そう思うのはネガティブな意見になるのか?
    12 3
  79. 79 tea***** 2021-09-22 12:11:08
    顔隠すくらいならやらなきゃいいけど、わざわざ批判する気にもならないので、みんな元気が余っているのか、SNS時代ってそういう時代なのかな。
    基本的に顔を隠す人の発信は、信用出来ないんだよな。
    12 1
  80. 80 kor***** 2021-09-22 11:25:17
    お子さんが本当にやってみたいと言ったのか疑問。

    うん、その髪の色に合うよ。
    CMに興味ある?いいじゃない?
    って圧かけられれば娘さんだって
    お母さんに嫌われたくなければ。。

    その答えが顔を隠すことになったのでは?
    (泣いている感じがする)
    12 1
  81. 81 hoge 2021-09-22 13:12:04
    こんな広告をok出した企業商品は買わない

    とまでは一般大衆は行動をしないから大丈夫大丈夫

    話題にはなって企業としては成功ですね


    私は自分の金が間接的にこのモデルに流れると考えると、購入はしませんけどね
    12 1
  82. 82 Urub 2021-09-22 11:21:24
    GAPも宣伝効果も狙って、モデルのお仕事として
    親子で出演しただけで、見せ方や演出はモデルだけで、決めれるものでもないし、
    バッシングするならモデルより、広告主や代理店へ向ける内容なのでは?と思う部分もある。
    子供の髪色だって、撮影のためにしたかもしれないし、ブランドの世界観を優先して決めたであろうから。世の中の表層だけ見てバッシングしてる方が
    よっぽど不快。
    12 11
  83. 83 tumuibb 2021-09-22 21:56:44
    小栗旬もハリウッド進出上手くいってないからCMで出稼ぎしているけれど、奥さんがこんな事をするってことは、あまり幸福な状況じゃないんだろうと思う。
    しかしまっけんゆうは簡単に主役をつかんでるのにね。赤西とか山Pもくすぶっているのに、実力か語学力かなんだろうね。
    必死なのはわかるけれど、もう少し落ち着こうよ、夫婦そろって方向性が謎。
    11 4
  84. 84 bee***** 2021-09-23 00:49:44
    窪塚洋介一家がモデルになった時もあるよね。
    その時も同い年くらいの子供は後ろ向きで写ってたけど、全く不自然ではなく、写真全体の出来もすごく素敵だった。
    今回も、顔を写さないにしてももう少し自然な撮り方あったんじゃないかな?
    カメラマンの腕もかなり原因なのでは?
    ちなみに小栗旬・山田優ファンではありません。
    10 2
  85. 85 jui***** 2021-09-22 18:39:53
    あの写真はブログ用じゃなくて
    モデルとして撮影したものだったの!?
    あれはない
    全体の雰囲気がわからなくて逆に気になって洋服の良さがわからない
    GAPもあれで良くモデルとして採用したもんだ
    10 3
  86. 86 kou***** 2021-09-22 11:39:24
    写真見たら、「そんなに顔隠したいなら出てこなきゃいいのに」って感想が浮かびますね。
    別に小栗旬、山田優とも嫌いではないので、そんなに批判するって程ではないですが。
    10 1
  87. 87 maa***** 2021-09-22 11:35:04
    子供は、大人のおもちゃでは、ありません

    やるなら、しっかりやる
    やらないのなら、しない
    中途半端が一番良くないと思う
    10 2
  88. 88 ymf***** 2021-09-22 11:18:47
    こんなふうに仕事させてるなら実質プロモデルなんだし、顔出したらいいのに。
    顔隠す意味がわからない。
    これは批判されても仕方ないと思うし、自分も見てそう思った。
    10 4
  89. 89 jhc***** 2021-09-22 14:05:09
    広告見ましたが…不自然ですね〜

    あそこまでして顔を隠すなら、ホント出ない方が良い。
    若しくは親子コーデを売りにしたいなら、別のお子さんモデルとかね。

    GAPの人選ミスじゃないかな。
    10 2
  90. 90 mx****** 2021-09-22 13:24:17
    見せびらかしたいのか隠したいのか。
    娘をどうしたのか全然わからない写真だとは思った。

    主役は結局「ママ」でしたね。
    10 1
  91. 91 k_t***** 2021-09-22 20:03:06
    辻希美や海老蔵とか子供を出していくのが芸能界だと流行りなの? いずれキムタクの娘のようにモデルにしたいから少しずつ知名度をあげたいのか、
    本当に子供がモデルやりたいって強く希望して、山田優や小栗が顔隠し人生体験させてもいいと判断したなら好きにやらせればいいんじゃない。
    絶対、学校関係者が顔あげちゃってさらされちゃうだろうけど。
    9 0
  92. 92 fac***** 2021-09-22 12:27:20
    モデルの方は見てないから何も言いようがないし言うつもりはないんだけど

    記事最後の小栗へのネガティブ発言へのこじつけが酷いなとは思った
    なんの根拠もなく記者の想像だろとしか言いようがないと思うが
    毎回思うが、名前も出さない何か問題があった時にネタ元は秘匿なんで
    とすぐ逃げられる関係者って誰だよ
    9 3
  93. 93 esm***** 2021-09-23 07:46:19
    日本沈没にも火の粉ってわけわからん。たしかにドラマの主演は小栗さんだけど 他にも多くの名優さんで成り立ってるし 小栗さん以外の俳優目当てで観る視聴者も多いはず。そんな事はどーでもいいですよ。
    8 0
  94. 94 chi***** 2021-09-22 12:30:59
    最近本当に思うんですけど、本当はこんな知りたくもないようなことまでお知らせされて、山田さん自身にそこまで興味がない多くの人も、なんだそんなことがあって、みんなはそうおもってるのか、美人の金持ち許すまじ、なんて感情を誘導されて、低俗なネット記事を書く低俗な文屋の稼ぎになんらかの形で寄与してしまう。便利だけど、不毛な世の中になりましたね。こういう記事見て悪く思うのって、ストレスのはけ口のようでいて、自分から不幸になりに行ってるような気がします。
    8 2
  95. 95 eca***** 2021-09-22 13:04:37
    恐らくGAP側からの強いオファーだったのでしょうが…
    髪の色が凄く気になってしまった。
    日本では子供は素朴だったりナチュラルな方が受けると思います。
    8 1
  96. 96 kotaro 2021-09-23 00:38:13
    写真見た。不自然すぎて違和感。
    むしろ後ろ姿だけの方が良かったかもね。
    顔出したくないなら、無理に共演しなくて子役使った方が良かったと思う。
    8 1
  97. 97 kam***** 2021-09-22 11:41:16
    確かに半端なことをするなら出すな!だわな
    子供モデルなんて沢山いるんだし、その子らにチャンスを譲るという感覚は元モデルとしてなかったのかな?
    8 2
  98. 98 bun***** 2021-09-22 13:04:35
    隠し方が雑というか乱暴な感じなのに、
    山田優さんはばっちりカメラ目線できれいに映ってるからね。
    そのギャップが反感を持たれたのでは。
    GAPだけに・・・
    8 1
  99. 99 kor***** 2021-09-22 14:41:38
    顔を出さないモデルって何なんでしょう?
    お金の為に無理無理お子様を引っ張り出さなくても。。。

    確かに工藤静香さんも山田優さんも必死ですね。
    哀れな感じさえします。
    8 2
  100. 100 maru*** 2021-09-23 14:05:42
    山田優は前からあまり好きじゃない。
    ロケの番組で見たときに、
    自分勝手で、偉そうで。
    そんなに大した人でもないのに。

    今回、娘さんがやりたいって
    いったようだけど、なんで顔を
    ださないでモデルになろうと
    思ったのかな?

    他のモデルさんのもみたけど
    すごい違和感があった。
    今後やっていこうと思うなら
    逆効果かも。

    なんでこんなのでやろうと
    思ったのかな。企業側も。
    7 2
  101. 101 you***** 2021-09-22 16:51:58
    娘さんがやりたいって言って、それが出来る環境にいるんだし、企業側もそれでオッケーしてるし、批判することでもないと思う。私は。

    親として、はっきり顔を出させるのは少し控えたい気持ちもわかるし、でも娘さんと共演も楽しそうだし、一部隠してっていうのがちょうどいい出方だったんじゃないかな。

    そんなに批判されるのは、好感度低いからなのかな?
    7 7
  102. 102 yuk***** 2021-09-22 12:50:48
    結局は本人達のコネを使ってるから色々言われるんでしょ?
    一般の人が、撮影現場に行って。すみません
    うちの子がモデルに興味があって、やりたいって言うんですけど、使ってもらえませんか?で、使われる子供なんていないんだから。
    7 1
  103. 103 ウザイから絡んでくんな 2021-09-22 14:24:02
    今見てきたが、娘さんお父さん似やね
    最近何でもハッキリせいやって風潮だけど(イニシャルトークむかつくとか)
    全部見せなくても別にいいんじゃないの?
    謎は謎のままとか、分かる人だけ分かるとかいう楽しみ方もあるし
    数年後は嫌でも露出してくると思うよ。どこかの娘さんたちみたいに
    7 3
  104. 104 gam***** 2021-09-22 13:16:13
    隠し方にセンスがあれば、さすが山田優ちゃん!ってなったかもしれないのに、センスも何も無かった。ださかった。コーディネーターやカメラマンに充分な予算が無かったのかな?
    7 1
  105. 105 tggtyj 2021-09-22 12:12:42
    どうせ隠すでも、もう少し自然な隠し方があるだろうにと思った。モデル側の要望の結果なのかカメラマンなどGAP側の問題なのかはわからないが。
    7 2
  106. 106 Tro***** 2021-09-22 18:43:16
    率直に、写真の撮り方・見せ方が上手くないなと思いました。
    7 1
  107. 107 abc**** 2021-09-22 13:20:54
    写真を見ましたが不自然に顔を隠すくらいなら最初から出なきゃいいのに。意味不明。と思いました。
    7 1
  108. 108 mif***** 2021-09-23 05:49:32
    まぁ、顔を隠れていた時はなんか肩透かしくらったけど、本格的に芸能界デビューではなさそうだしね。変に隠すなら子供用サングラスやキャップを深く被ればいいのに。隠し方がイヤ。
    今は知らないけど海老蔵が娘をブログで顔隠して、年一の番組では顔を出すほうがイヤらしかった。

    それより髪の毛の色。
    スプレーならありだけどアレはスプレーではない気がするけど。普通の小学校か?
    まっ、アレがスプレーではなかったらよく小栗も許したね。
    6 0
  109. 109 roqroqchn 2021-09-23 01:20:40
    プライバシー云々って言うけど、こうやって言ってる親自身が小出しにするからダメなんだよね。山田優って特に目立ちたがりやだし。
    構図としては悪くないなと思ったけど、髪色は気になる。スプレーもあるとは言え、臭いが子供の呼吸器官に良いとは思わないし。
    6 1
  110. 110 1+1***** 2021-09-22 16:51:44
    両親共々芸能人と言う場合にやはりイメージで売っている以上、好感度があるかないかで世間の声は変わってきます。今は落ち着いているかもしれませんが、小栗旬もひと昔前はスキャンダルありましたからね。これで山田優に同情の声が多かったかと言えば、そうでもなかったと言うのも一種の原因では?
    6 3
  111. 111 nar***** 2021-09-23 09:07:33
    親の意向か子供の意向かわからないけど違和感しかない写真ですね。モデルとしてのプライドはないのでしょうか?ポーズの違和感強すぎてファッションが全然気を惹かない。
    6 0
  112. 112 ncc***** 2021-09-22 12:09:37
    それ関係なくない?
    無理矢理感が否めないわ〜。
    最近週刊誌ってめちゃくちゃに話くっつけたりしてるね。
    実は昔からそうだってのか?
    週刊誌なんか手に取ることなかったけど、最近webで安易に見られるからそう感じるだけなのかな?
    とにかく週刊誌や、TVは安易な嘘ばかりだとみんなにバレちゃったってことだよね。
    その中に真実があって、膨大な取材をしても、それが真実に見えなくなってることが問題だよね。
    6 4
  113. 113 kzn***** 2021-09-22 10:21:03
    今どきの小学生くらいの子供、髪色が長期休み期間だけかもしれないけどはっきり分かるように金色のメッシュとかいますよ、自分が住んでる所はかなり田舎だし、私のようにアラフィフの年代としては思わず視線が釘付けになってしまう… 時代なんでしょうかね~
    6 5
  114. 114 san***** 2021-09-22 17:02:21
    写真見たらめっちゃ怖かった…
    加工してるのは間違いないし、
    こんなの普通、ていう世の中なのかも
    しれませんが、宇宙人みたいで怖いよ。
    これを可愛いと思う人がいるのも変よ。
    6 1
  115. 115 mas***** 2021-09-22 12:23:22
    この人は何をしても叩かれるんですよ。
    「私も大きい役が欲しい」と小栗旬の事務所社長におねだりして、新宿スワンに出たのも有名。
    家事が完璧かは知らないけど、旦那さんが「玄関が全然片付いてなくて帰りたくない家」ってTVで言ってましたね(笑)
    授乳時期に、髪をピンクに染めてバッシング受けてたし・・・
    なぜか的外れなことばっかりしますねぇ。
    6 2
  116. 116 nin***** 2021-09-22 13:19:46
    「バッシング」という言葉がよく使われるけど、彼女、何も悪い事はしてないよね?
    批判、批難されるようなことはしていないと思うんだけどね。

    「子供の顔を隠すくらいなら、引き受けなきゃ良い」って人が多いみたいなんだけど、「○○するくらいなら、△△するな、これって、別に悪い事しているって事にはならないよね?

    「バッシングされるのは、工藤静香と山田優だけ、その理由を考えろ」とかいう人もいるけど、バッシングが嫌だってニュースじゃないからね。
    嫌がらせをしている自覚があるから、当然、相手が嫌がっているはずだと思ってしまう。
    自分の悪意を晒している様なものだと思うんだけど、バカなのかな?
    「自分が嫌がらせをするのは、される側の責任」と完全に責任転嫁ですよね。

    どうして、自分と住む世界の違う人間に対して、そうまで嫉妬するんだろうか?
    6 13
  117. 117 lee***** 2021-09-22 18:16:57
    美的センスのある隠し方なら
    絶賛だったのでは?
    角度とか、帽子使うとか。
    あからさまに隠してるから、
    インスタとかの自撮りと道違うの?
    自己満足?となる。
    写真として全くセンスない。
    6 1
  118. 118 fuc***** 2021-09-23 08:58:11
    広告を見たけどなんだこれと思った。不自然だし、他のモデルは上手にポージングしているのに
    娘だけ顔を隠す。
    これなら出さない方がいいだろうに。
    6 0
  119. 119 k_s***** 2021-09-22 10:27:58
    芸能人には 一般人とは違う承認欲求があるんですかね?

    まぁ、話題になっただけで広告代理店とGAPは勝ち確定ですね。
    6 0
  120. 120 aiueo 2021-09-22 11:08:01
    結局は撮り方が下手くそなんだと思う。一人だけあからさまに顔隠しなんて、私物化してるように見えて印象は良くないし、見てほしいのか見てほしくないのかわからないし笑
    6 1
  121. 121 ora***** 2021-09-22 22:52:58
    自分は、山田優/娘という表記の仕方が
    写真よりも気になりました。

    モデルとして広告に出るのに
    何のために顔も名前も隠すのかな?
    まだ幼い娘をすべて見せる事で
    いらぬ心配や犯罪を招かないように?

    見せたいのか、見せたくないのか。
    その矛盾がこの広告を見た人を
    モヤモヤさせる。
    6 1
  122. 122 qnstrt 2021-09-22 12:56:57
    前回の窪塚の時もだけど、モデルとして機能しない子は使わない方がいい。
    話題を取りたいだけ。
    ブランドとしての価値が下がる。
    6 1
  123. 123 mou***** 2021-09-22 14:15:03
    娘を売り込みたいの?
    それとも世間への露出は避けたいにも関わらずモデル業への道を歩ませたいと考えているの?
    まったく意味不明。

    どんな形であれ、娘さんは親のエゴに付き合わされている印象。
    6 1
  124. 124 miu***** 2021-09-22 11:38:13
    山田親子より、窪塚ファミリーのGAPがかっこいい~
    あと、IKKOさんのインパクト笑!素敵です。

    山田さん、将来は工藤さんなのかな?なんか似てる
    6 1
  125. 125 to***** 2021-09-22 10:49:48
    見たけど、顔隠してる方ばかりに意識がいき、洋服が全然印象に残らないから洋服の広告としては全く良くないと思った
    6 1
  126. 126 den***** 2021-09-22 15:44:23
    まぁ不自然ではあったよね。後ろ姿とかだけのにしておけば良かったのに、あの子供の顔を手で隠す行為がちょっと別の意味に取られるんじゃないかなって思った。
    5 1
  127. 127 lit***** 2021-09-22 15:39:26
    これ書き方に悪意ある。
    別の記事では、娘さんが自らやりたいって言って、優ちゃんは娘がそこまで言うなら一緒にやろう、ってなったって書いてましたよ。
    でもあくまでも一般人だから最低限のプライバシーを守るために顔を隠したりの対応したわけであって、子供がやってみたいと思ったことをさせてあげる、よいお母さんなのでは?
    何でもかんでも批判する世の中って寂しいですね。批判しないと生きれない人ばかりなんですかね。
    5 10
  128. 128 MCMG 2021-09-22 11:47:00
    子供がやりたいと言ったからって最終判断は親の責任。
    顔出しNGだったらやる必要ないでしょ。他の子役モデルで十分。
    5 1
  129. 129 nok***** 2021-09-22 15:10:10
    顔の隠し方がわざとらしいから、すごく違和感がある。隠すにしても、もう少し自然な感じとかおしゃれな感じにならなかったのかなぁ。いやこれがおしゃれなのか?山田優にキスしてるやつはまだいいけど、手で顔を隠してるやつは失敗写真みたい…いやまあ、アートとかわからないだけかもだけど
    5 1
  130. 130 hhu***** 2021-09-22 11:59:35
    顔を出したく無い、でもモデルとして「デビュー!」って事にしたいならもうちょっと上手い隠し方にするとか、スタイルの良さ(良いかどうか分からないけど)を強調するとか、中途半端で下手くそだなぁ…もっと上手くやれよ…と思った
    5 1
  131. 131 yu1***** 2021-09-22 19:36:12
    子供の事思ってと言うなら引き受けなければいいだろうに。
    個人的に娘と取りたいならアリスでも行って来たら?
    5 1
  132. 132 2021-09-22 11:35:39
    たしかにあの写真は何がしたいのか分からない。
    顔出しNGなら、普通にキッズモデルを起用したほうが良かった。
    5 1
  133. 133 nor***** 2021-09-22 13:24:04
    確かになぁーそんな隠すくらいなら出なきゃいいのにっては思う…何がしたいのか正直わからん…こうやって言われるの誰でもわかりそうなのに…周りも何も言えないんだなぁ…裸の王様…
    5 1
  134. 134 sak***** 2021-09-22 14:35:03
    確認したくて、このHPをわざわざ見に行ったら、あ〜なるほどってなった。
    そんなことより、
    市川猿之助さんが、石倉三郎さんに見えたわ。石倉さんのファンやからかもしれんけど。
    5 1
  135. 135 **** 2021-09-23 03:20:24
    なんで、広告を作る側が、モデルの言いなりになってるんだろう。
    なんの宣伝にもならないし、GAPのイメージ悪くなってしまった
    5 1
  136. 136 dmu***** 2021-09-22 13:06:23
    あれは誰が見ても真っ先にそう思うよ。

    じゃあなんでやったの?って。
    かなり高確率でみんな思うだろうね。
    5 1
  137. 137 oma***** 2021-09-23 00:35:31
    まだコロナ感染が落ち着かない中で、日本沈没って聞くと…なんとなくこのまま日本が悪い方向に進んでいくような気がしてしまって、タイミングはあまり良くないのかなと。それならば東京MER続編が見たい!!
    gap の広告も見ましたが無理やり子供の顔隠してるので違和感満載。だったら普通に店舗にあるような外国人のモデルさんなど起用したほうが評判がよかったのではないかと感じます。
    4 3
  138. 138 pea***** 2021-09-22 21:41:18
    ある芸能人の子供でもデビューしたいって言ってきた時に、たくさん勉強やレッスンをしないとできないと言って、子供の顔は一切出さない人もいましたね。
    子供は笑っていればいい写真撮れちゃうだろうけど、レッスンしてオーディションを受けてきた子供達は報われない。
    これこそ親ガチャって言われちゃう。
    4 3
  139. 139 tak***** 2021-09-22 21:05:36
    批判しようとは思わないけど、確かにモデルとして写真撮らすくらいなら顔出せばいいのにとは思う。と言うか、顔出せないなら引き受けないか山田優ひとりでいいのでは?
    4 1
  140. 140 mic***** 2021-09-22 12:30:01
    確かに不自然だし、違和感しかないけど、
    こういう風に撮るって山田が1人で決めれることなの?
    カメラマンとかgapの広報の人とかもどんな写真にするか考えてるはずだしその人たちもここまであからさまに隠してまで娘に参加させたかったのかな?
    娘はガッツリ顔出すつもりやったんじゃないのかな?
    その辺の話し合い?がちゃんと出来てたんやろかと疑問に思えた。
    4 2
  141. 141 n19***** 2021-09-22 17:38:01
    本人たちは記念にいい写真を撮ってもらってるでしょうから娘さんはいい思い出になったでしょうね。
    非難うけてるからみんなどんな写真か見にいくだろうとこれもGAPの戦略か?
    まんまとだまされてしまった…

    他の人も言ってるけどホントでたがりで工藤静香と同じにおいがする。
    小栗旬好きだったけど結婚してから嫁がちらついて嫌になっちゃった
    4 2
  142. 142 aiu***** 2021-09-22 21:44:09
    それは思いました。モデルとして出るなら顔を出せばいいし、個人情報保護で顔を出したくないのならそもそもモデル自体やるべきでないと。顔を隠すモデルなんて初めて見た気がします(笑)
    モデルはやりたいけど、顔は隠したいって、どんだけ我が儘な目立ちたがり屋なんだよっていう。
    4 1
  143. 143 TERRIBLE 11133 2021-09-22 12:58:51
    GAP・・・ユニクロより下のファストブランド。世間の評価はGUよりも下。よくモデルのオファー受けたもんだ。90年代にリーバイスからはなれてRALPHのちょい下だったころは人気あったけど今じゃどの店も閑古鳥。
    4 5
  144. 144 you***** 2021-09-22 12:08:07
    確かに不自然すぎてだったら出さなきゃいいのにと思った。

    それよりも、娘が出たいと言っただけでモデルになれる業界の闇を感じた。二世って羨ましいね!
    4 1
  145. 145 kininaru 2021-09-22 21:32:51
    確かにめちゃくちゃ不自然〜

    特に二人共真正面向いてるのにガッツリ手で顔半分隠しちゃってるやつ。

    そこまで顔バレが嫌だったら普通の子供モデルとの共演で親子コーデでも良かったんじゃない??
    4 1
  146. 146 n***** 2021-09-22 11:53:18
    んー確かにあんな不自然に顔を隠すぐらいなら出るなよとは思った。
    出たくても出れない子供が沢山いる中、親のコネで中途半端なことしてるから批判されるのもわかる。
    まぁどっちにしろそのうちデビューしそう。
    4 2
  147. 147 hekoru 2021-09-22 14:18:11
    小学生だからってのはわかるがそんなこと言ったら子役モデルの人達はどうなるんだ。顔だしてなんぼの世界なんてのは両親ともわかっているはず。顔出ししないモデルならパーツモデルなどでしょ
    4 1
  148. 148 abc***** 2021-09-22 19:57:50
    子どもの顔の角度がやはり変(顔を見えないようにそむけてるのが)なので、宣伝写真としては微妙に感じた。山田優だけじゃだめだったのかな?お子さんがチャレンジしたいという気持ちはわかるけど、山田優もこれは叩かれる覚悟でやってるよね?え…もちろんそうだよね?
    3 1
  149. 149 m_1***** 2021-09-23 00:22:47
    山田優ちゃんは一人でも充分素敵なんだから、おまけ付ける必要は無かったと思う。
    お嬢さんも一緒にいかがですかね、って声がかかったのか、逆オファーしたのかは知らんけども、前者だとしたら舞い上がって判断ミスしたね。
    後者ならばなおあり得ない出来。
    3 3
  150. 150 zun***** 2021-09-23 11:59:59
    顔の隠し方がセンスがなくて商品もモデルも台無し。
    山田優指示なのかな?撮るほうじゃないの?有名な写真家だけど子供の顔を写さない課題のこの写真は失敗だと思う。
    それでも小栗旬の作品には関係ないよね。
    3 3
  151. 151 i***** 2021-09-22 23:01:15
    私も、広告のモデルやるのに顔隠すんだ。って思いました。
    まあ、オマケみたいなものだからありなのかな?
    でも、ちゃんとお顔を出して、お仕事としてやりたい子も沢山いるでしょ?
    それこそ、親ガチャだなって感じ。
    親が有名人だとお遊びでもやれるんだね。
    3 1
  152. 152 say***** 2021-09-23 12:55:30
    両親2人とも有名人。
    デビューするのに中途半端な事したら、誰が見てもえっ?ってなりますよ。
    山田さんもモデルの仕事を長年していて顔隠して写真撮った事などないでしょう。
    3 1
  153. 153 trz***** 2021-09-23 21:15:35
    当初は家庭の話をあまりしないのに、最近やたらとしだす、芸能人はあんまり好きではない。
    子供とのツーショットの方がギャラ良いのかな?と思ってしまうから
    3 1
  154. 154 blu***** 2021-09-22 11:40:00
    GAPモデルの件は同意
    でもそれと、小栗旬主演のドラマとは関係ない
    彼のことは好きでも嫌いでもどちらでもないし、面白そうなら見るよ
    3 0
  155. 155 mam***** 2021-09-22 14:47:01
    カメラアングルや小物で何とかすればよかったのに、これは写真を撮ったクリエイターのミス…山田親子はクレームして良い案件だと思います。そして堂々としていれば良い。この親子は何も悪くない…ネガティブ意見の人達って何なんだろ。ストレスかなぁ?
    3 4
  156. 156 m 2021-09-22 12:06:42
    服がメインとなれば顔なんてどーでも、いいけど…でも他の芸能人のSNSもそうだけど隠すなら出さなきゃいいと思う
    3 2
  157. 157 ryu***** 2021-09-22 11:18:20
    みんなよく考えて、当たり前のように言ってるけど、小栗旬の主演は関係ないよね??
    タイミング悪い??関係ないよね??
    このモデルの件と、旦那の主演を結びつけちゃう方が考え方おかしいよね??
    3 1
  158. 158 rio***** 2021-09-22 19:31:36
    不自然なくらい顔を隠してて、隠し方が髪を使ったりしていました。
    その髪の色も相まってて見た感想が「汚らしい」の一言でした。
    ボサボサに見えるしなんとなく不潔感伝わってきててそこまでして出たかったのでしょうか?
    3 1
  159. 159 sum***** 2021-09-23 22:36:26
    プライバシーに配慮しつつ、一緒に写りたかった(もしくは依頼者に写って欲しいとお願いされた?)だけでしょう。
    この手の批判見ると、誰にも迷惑かけてないからいいじゃんって思っちゃいません?
    3 1
  160. 160 bd 2021-09-22 19:20:05
    本人がやりたいと言ってきっと素敵な笑顔のはずなのに、それを覆い隠されてる・・・
    写真にスタンプしてインスタ上げるのと何が違うの・・・
    3 1
  161. 161 sansan 2021-09-22 18:24:36
    どれどれと画像を見に行ったら、猿之助さんとIKKOさんが良過ぎて、山田さん親子の事はまあいいじゃんて感じ。
    3 1
  162. 162 rim***** 2021-09-23 01:02:25
    敢えて隠すのは、ほんとに隠す必要があるときと、相手の「見たい」という欲求を敢えて引き出そうとしてるとき。
    もし後者なら、そうすることによって隠したものの価値や注目度も上がるし。
    すごく計算してるんだね。
    2 0
  163. 163 lxr***** 2021-09-22 15:48:35
    今後はそういう配慮も必要だと、見る方も慣れなければと思う
    今は、不自然に感じても当たり前のようになるのかなぁ
    週刊誌が隠し撮りとかしなければこんなこともなかったのかなと邪推しちゃう
    2 2
  164. 164 kkkkk***** 2021-09-22 20:36:15
    写真家の腕もあるのかも。
    あまりにも顔隠しが不自然すぎて、上手い写真家ならもっと上手く自然に撮れるんじゃないかなと。
    山田優さんがどうこってより写真家のレベルの問題な気もします。
    2 2
  165. 165 nonameman 2021-09-23 00:05:30
    別記事でビジュアルを観たけど、確かにこれは…と言う感じだった。
    顔を出せないならやるべきではない。
    それは、普通の感覚なのでは?
    2 1
  166. 166 comv 2021-09-23 05:09:16
    そこまで間接的な事案で心配するほど「日本沈没」がうけることはないと無いと思いますよ。
    それにしても「日本沈没」何回リメイクする(使い回す)気なのでしょうね? どのみち初期作品は、越えられない気がします。
    2 0
  167. 167 spi***** 2021-09-22 20:04:35
    いや、普通に、本当に普通に考えて、そんなに批判される事ではないと思いますけど。皆さんは妬みか何かもあるのかな?かっこ良くて素敵だと思いますよ️
    2 4
  168. 168 hit***** 2021-09-22 14:15:19
    子どもを出すのも、子どもの顔を隠すのも理解できたんだけど
    隠し方がパパラッチから逃げるみたいで娘さんかわいそうというのが感想だった。
    陽気でオープンな雰囲気のセットの中でぐしゃぐしゃに隠される娘...
    顔出ししないアーティストみたいに髪なびかせて隠すとかやり方はいくらでもあったよね
    2 1
  169. 169 gog***** 2021-09-23 14:53:24
    こういう人のありきたりな美意識、もう飽きてきたなぁ。若い人も出てきていることだし、年相応な路線でいい加減落ち着いてもいいのでは?小栗の旦那も、そろそろいい加減にしろよ!って思わないのかね?
    2 1
  170. 170 tam***** 2021-09-23 07:22:09
    広告に出るのに顔を出したくない、って違和感しかない。
    それでもオッケーを出した企業側も判断基準が謎すぎる。

    1番違和感を覚えたのはこんな状況に引っ張り出されたお子さんなのでは?
    2 0
  171. 171 ace***** 2021-09-22 20:07:08
    ポージングの指示出してるのはカメラマンだし、写真選んでるのはGAP。
    顔出ししたらしたで批判あるんだから、山田優に落ち度ないと思うな。
    2 2
  172. 172 yun***** 2021-09-22 12:57:45
    これモデル側が責められることじゃないっしょ。GAPの広告担当や事務所側の問題でしょ。
    別に人間味あっていいと思うが。
    2 5
  173. 173 ヤフコメ民は全員優しくて最高です 2021-09-22 12:39:12
    当然、顔を出すかどうかは本人たちも考えた上で、このような形で出してるんだと思います。
    子供がやりたいことをやらせてあげる親は素敵です。

    たぶん批判してる人達もそんな躍起になってるわけじゃないので、気にせず頑張ってください!
    2 11
  174. 174 api***** 2021-09-22 16:23:57
    3枚ほどみましたが すっごい違和感。
    不自然にもほどがある。
    髪の毛のハイトーンにメッシュはこの撮影のため? それとも ずっとこんな感じ?
    これは撮り直した方が良いですね。
    GAPは服屋ですよね? まったく服が入ってこない。
    不自然な子供しか目に入りません。
    2 1
  175. 175 kan***** 2021-09-22 12:42:04
    別に良いと思うけどね。
    芸能人の子どもに生まれてきた特典みたいなもんでしょ。
    こう言うの批判するのって女が多いよね。
    同じくらいの娘がいる母親。

    羨ましいだけでしょ。
    2 2
  176. 176 n_no 2021-09-23 08:07:49
    今は子供の顔や名前を出さず、数年後にはいきなりメジャーな雑誌やブランドのアンバサダーでデビューさすのでしょうか。
    2 0
  177. 177 bel***** 2021-09-22 12:41:50
    私はあのやり方とかポスターの撮り方新しくてカッコイイとゆうかおとても印象にのこった。印象にのこるって大事ではある。そんなきになる?顔見たいだけてでしょ
    2 7
  178. 178 psh***** 2021-09-22 14:27:54
    山田優が出演してた、正義の味方って言うドラマ、おもしろかったなあ。
    再放送して欲しい。
    ポスターの印象は、山田優かっこいいけどね。です。
    2 6
  179. 179 sno***** 2021-09-22 19:41:03
    今まで山田優って別に嫌いじゃなかったけど、
    今回の意味深な事をされると、ファンの皆さんに対して
    どう言う考え方しているのかと、思いました。
    2 1
  180. 180 say***** 2021-09-22 12:29:23
    >でも金髪になるスプレーもありますから、ひょっとして撮影時だけの髪形なのかもしれませんよね

    とかフォローしてるように見えるが、
    >〈こんな髪色の子どもは普通はいないから、コーデも参考にならない〉
    に対するフォローには全くなってないな。
    2 1
  181. 181 yu***** 2021-09-23 07:04:57
    モデルは表情も含めた雰囲気が大事なはず
    不自然な目隠し写真はどうかと思いました
    2 0
  182. 182 aoimi****** 2021-09-22 19:57:08
    隠し方がイマイチ、カッコよくなかったのよね。素敵とは思えなくて。髪の毛もぐしゃぐしゃでね。

    隠すにしても帽子とかサングラスとか角度とかで、もうちょっとやりようがあったのでは?と。

    カメラマンのセンス?山田優のアイデアなの?
    2 1
  183. 183 nan***** 2021-09-22 14:51:46
    私はすごくかっこいいとおもいました
    目隠しもひとつのアートのようで、ブルーもとても似合ってる
    2 7
  184. 184 ju***** 2021-09-22 13:46:44
    顔が不自然に写ってないから不気味さが漂うフォトで宣伝効果があるのか疑問に感じた。
    写真から、闇を抱えた少女、というようなイメージ。
    顔がないのは怖いよ。
    2 1
  185. 185 yuk***** 2021-09-22 21:47:22
    せっかくのモデルの仕事を受けたんなら覚悟決めて堂々として欲しかったな。
    堂々と出来ないなら断った方がいい。
    サランちゃんはモデルとしてやってたよ
    2 1
  186. 186 tou***** 2021-09-22 15:54:33
    あーヤダヤダ、日本人って本当に否定から入るの好きだよね。
    髪染める、色を抜く=不良って何十年前の価値観で生きてるんですか?
    ファッションもみんなでUNIQLO着てれば満足なのかな?
    少なからず子供もこの広告に出るって意思を持って移ってるわけでしょ?
    社会に出る意思を持ったお子さんの意思をリスペクトしてあげなさいよ。
    少なからず主役はモデルの顔よりも服なんだからそっちに注目したら?
    1 4
  187. 187 y_s***** 2021-09-23 06:46:58
    写真見たけど良かったよ。子どもの顔見てみたかったけど、優ちゃんがさすがの美人、さすがモデルって感じで。全身ブルーのコーデがオサレだったし。
    ドラマがもうすぐだから、小栗くんを見る事が増えたけど、家にいるパパとママがあの2人って、カッコ良すぎてビックリだわー。
    1 4
  188. 188 hatom 2021-09-22 13:13:35
    これで子に直接被害が出たら親の責任
    子を守るのは親の義務でしょうに
    1 1
  189. 189 ムムム 2021-09-22 11:42:25
    あくまで”服”がメインですもんね。。。
    娘さんの髪色批判で参考にならないとの意見があるらしいですが
    それを言うなら山田優さんみたいな顔やスタイルの人の方がいないのですから
    全然参考にならないって話ですよね?
    何をしても”やっかみ”で批判されちゃうんでしょうね。。。
    お気の毒です。
    1 3
  190. 190 tak***** 2021-09-22 12:41:37
    そのくらいの事で叩かれるんだね。みんなストレス溜まってるんだなー。別に気にならないけど。みんな誰かを叩いてストレス発散して自己満足してるんだろう。疲れる社会ですねー。
    1 2
  191. 191 ************** 2021-09-23 11:32:19
    ゴジラvsコングの演技が好評じゃないとか言われる程小栗の出番ちょっとしか出てないみたいだし、日本沈没がコケたとしても山田優のせいじゃない。
    だいたい工藤静香も山田優も悪いことした記憶ないのになぜ叩かれてるんだろうか?
    1 2
  192. 192 rvd***** 2021-09-22 11:14:20
    誰もが思うことなので、確信犯的な狙いなのでしょう。健闘を祈る
    1 0
  193. 193 sta***** 2021-09-23 08:17:29
    知らずに見たけどもしかして自分の子供かな?と思ったくらいで…
    それよりもこんな大きな子供がおるように見えないなあと思った
    並々ならぬ努力をしてるんでしょうね
    1 2
  194. 194 tmr 2021-09-24 10:00:02
    単純に相乗効果を狙っただけでしょうね。山田んもお綺麗ですが、今、普通に1人で出ても単体ではそれ程の話題にはならないから企業と親御さんがお子さんを利用しただけ。今すぐ芸能界に進む決断もできない。だから顔出しができないのかな?
    0 0
  195. 195 chi***** 2021-09-22 13:50:00
    髪型はアメリカにいたから普通かなー染めたりは。
    写真全部見ましたが楽しんで撮ってる様子がよくわかり、なんでそんなに批判するのかがよくわからないです。
    0 2
  196. 196 kao***** 2021-09-22 12:22:29
    写真ではロングヘアに金髪のハイライトが多く入っているように見えるため、〈小さいうちから髪を染めるなんて〉〈こんな髪色の子どもは普通はいないから、コーデも参考にならない〉
    出た!ニッポン!
    こんなコメ無視していいと思う。
    いつの時代の話?古過ぎるわ。
    0 5
  197. 197 eyb***** 2021-09-22 12:35:31
    顔出ししたくないなら、一緒に撮すことないよ 見せたいなら出しなよ 記念ならプライベート用に撮ってもらって外には出さないでいいでしょ
    0 1
  198. 198 1224**** 2021-09-22 13:39:29
    私は全然気にならなかったですが、そう言うことを言いたい人がいるんですね。
    悲しいですね。


    なんなら、手足長くてやっぱり遺伝は大きいんだなと羨ましく感じました☆
    0 3
  199. 199 ysk***** 2021-09-23 05:53:09
    基本日本人ってなんでも批判、非難する人多いよね?
    何で?
    実名だったら同じように批判、非難できなんだろうな。
    0 2
  200. 200 aki***** 2021-09-22 12:31:29
    カメラマンのセンスがどうとか書いてる人もいるけど、普通に考えて、全て決めるのはGAP側だからね。
    0 0