全文は、ここから確認してください。

「歴代iPhone」人気ランキングNo.1が決定! 2位の「iPhone SE 第2世代」を抑えた1位は? / ヤフーユーザーさんのご感想まとめになります。

コメントの数は、92個です。

  1. 1 gat***** 2021-09-24 13:47:37
    結局のところハイスペックよりも使いやすさは遥かに勝るということでしょう

    わたくしも初代SE使ってました

    ラインやヤフーのぞく位ならこれで充分


    バッテリードレインで3年半で手放しましたが
    今は2代目使ってます



    これも充分!
    384 116
  2. 2 bro***** 2021-09-24 14:02:30
    まだまだ初代SE現役です。バッテリー劣化したら交換予定です。
    壊れるまで使い倒します!
    140 31
  3. 3 匿名 2021-09-24 14:49:08
    iPhone8使ってます
    この前まで新しいiPhone出たら変えようとも思ってましたけどタッチID付かないしバッテリー最近変えたばかりだし特に困ってもないし今回は見送ろうかと思っています
    110 28
  4. 4 vqa***** 2021-09-24 14:20:45
    よく分からないけど、SEが1位って…ようするに5以降のデザインが良かったということでは…
    とにかくこの時代のiPhoneはカメラが出っ張ってなくて良かった。ちゃんと置けない製品なんてそもそも有りえないと思うんだけど。
    95 31
  5. 5 osz***** 2021-09-24 12:31:45
    iPhone12miniを使ってるがこのサイズ感と高性能で気に入ってる
    今回は見送ったけど13miniは電池持ちが向上して良い機種だと思うなあ
    89 44
  6. 6 ome***** 2021-09-24 13:44:57
    めちゃくちゃ思い出補正入るけど、iPhone4だな。
    当時は徹夜で並んで、初めて買ったスマホで衝撃的だったなぁ。
    3GSの丸みを帯びた形からフラットなデザインになったのも良かった。
    81 31
  7. 7 y1k***** 2021-09-24 12:29:30
    ちょっとした防水やモバイルSuica、Apple Payなど7で困ることはない。ただ、バッテリーはちょっと厳しくなって来た。
    75 19
  8. 8 ny4***** 2021-09-24 13:50:24
    初代SEはほんと良かったなあ…。これだ!と思うサイズだった。アルミバンパーを付けてなおかっこ良くして、壊れるまで使わせてもらった。今の大きさに無い、絶妙な魅力があった。
    64 21
  9. 9 yut***** 2021-09-24 12:16:51
    調査数が少なすぎる。
    その上でだけど、SE第一世代がダントツ1位って、日本人ってつくづく小さいボディの高機能・高性能機種が好きだなぁって思う。
    63 25
  10. 10 sno***** 2021-09-24 14:17:44
    初代SEから12miniに変えたけど、SEの方が圧倒的に使い易かった。

    あのサイズでFericaとDual sim付けてくれれば、それで良かったのに。

    FACE IDは本当に使えない。
    62 28
  11. 11 yam***** 2021-09-24 12:13:58
    iPhone5sが出た時は5を持ってたけど買い換えたなあ。初めて指紋認証が付いたやつ。ドコモ初のiPhone。
    59 19
  12. 12 car***** 2021-09-24 12:48:21
    そもそもジョブズ時代は片手での操作のしやすさや携帯のしやすさに重きを置いて巨大化には否定的でした。電車の中でも片手でつり革を持ちながら楽々操作できるし、なにより握りやすく落としにくいので重宝しています。大きい画面にこだわるなら自宅でくつろぎながらIPADで。
    56 41
  13. 13 mor***** 2021-09-24 12:17:02
    いまだに6s使用してます。そろそろ替えたいけど、指紋認証できる機種がいいので14に期待して来年まで待とうか、SE2にしようか…。
    54 32
  14. 14 nby***** 2021-09-24 12:12:08
    1位2位は変わらないにしても母数1500という数だと本当に全シリーズを使った経験者なのか疑問。
    サイズ感オンリーで決められるとこの先もずっとSE第一世代が1位のまま。
    46 33
  15. 15 bla***** 2021-09-24 14:38:40
    つい先日、5年近く使った初代SEからSE第2世代に機種変しました。
    破損もバッテリーも未だに問題無かったのですが、ケチって16GBを買ったため容量不足で写真も撮れなくなってきたので、渋々変更……
    タブレットも併用してるのでスマホはコンパクトで低価格な物で十分です。
    38 14
  16. 16 hir***** 2021-09-24 14:55:42
    最も衝撃的だったのは初めて高速のLTE対応になった5Sですかね。それまでの機種は3Gだけだったので。
    この時auだけがプラチナバンド(バンド18)を5Sで入れられたので他の2社は悔しがったと聞いている。
    33 8
  17. 17 hhh***** 2021-09-24 15:40:29
    デザイン的には4が出た時のインパクトが最高だったね。
    そのデザインを継承して画面が縦長に大きくなった5に最初は抵抗があった。
    でもそのサイズ感にも慣れてた頃に5Sが出て性能アップに歓喜したもんです。
    6がデカくなって失望したところに6Sと合わせてSEの登場。
    性能が6Sと同等だったことで、この時はSEに飛び付きました。
    その後の進化は5Sサイズが出ない事への不満から、あまり良い印象がありません。

    性能・デザイン・当時の価格。このバランスで言うと「旧SE」が最高かもしれませんね。
    二位にSE2と言うのも納得です。
    33 16
  18. 18 taa***** 2021-09-24 12:31:16
    初めて手にしたiPhoneがiPhone4S、感動したなぁ
    31 6
  19. 19 yas***** 2021-09-24 12:19:54
    SE2は名機。
    28 13
  20. 20 kot***** 2021-09-24 12:30:09
    第一世代のSE使ってるが、最近アップデートの影響か、バッテリーの減りがかなりはやい。
    27 16
  21. 21 hid***** 2021-09-24 15:39:12
    iPhone4Sかな、初めて持ったスマホで一番思い入れ深く、サイズも丁度よく、ワクワク感のあった機種でした。今も当時のスマホケースに入れて大事に残しています。
    25 11
  22. 22 fuk***** 2021-09-24 15:55:12
    個人的には性能は今の物と比べ物にならないが、IPHONE4Sの登場は衝撃的だったし、アップルらしい高級感があった。
    Siriが付いたのもこのモデルからだったと記憶しているけど、驚いたなあ。
    ただ両面ガラスで、何回も落として割ってしまった。
    あのデザインに勝るIPHONEはあれ以来ないなあ。
    今見ると小さくてこれもびっくり。
    25 12
  23. 23 kooooo 2021-09-24 15:14:38
    歴代と言うか、初代からの正統進化である初代SEが一番だったって言うことでしょ、初代〜初代SEまで一貫してほぼ同じデザイン作り続けた。途中から大きく丸っこくなったのも併売されるけど、初代が如何に優秀なデザインだったかってことの証明。
    23 13
  24. 24 **t****** 2021-09-24 12:12:46
    5Sは好きやったな。大きさといい形といい不自由なく仕えた性能といい。
    23 10
  25. 25 aeg***** 2021-09-24 14:40:57
    私は未だに初代SEです。
    これで十分ですと言い切れる端末です。
    さすがにバッテリーだけは交換しましたがまだまだ現役です。
    22 5
  26. 26 sai***** 2021-09-24 12:42:37
    5や初代SEのエッジのあるデザインは凄くいいと思ったのに12や13は厚みが強調されて全然いいと思わない。
    18 20
  27. 27 e_c***** 2021-09-24 12:35:23
    やはり携帯電話。
    タブレット並みの大きさはいらない。
    ただ少数意見のようで現実は大きさサイズが売れてる。
    18 19
  28. 28 ayy***** 2021-09-24 14:27:58
    今も第1世代のSE使ってます。
    電池がダメになったので電池交換したら指紋認証が使えなくなり不便を感じてますが、かさばらないからサイズ感はGood!
    ただ・・・老眼にはかなりつらくなってきたのでそろそろ買い替え時かと思ってます。
    17 11
  29. 29 arb***** 2021-09-24 12:51:36
    思い出補正と実用性での投票が入り混じって混沌やな
    売れ行きが悪い(持ってる人が少ない)iPhoneほどランクが低い
    4S、5S、7でiPhoneに機種変した人が多いから上位に来る

    3G、3GSは思い出補正だけなら上位に来るはずだが、使ってたユーザはスマホ先発組の少数派だから思い出補正入れても中間が限界だろう
    17 28
  30. 30 t*d*r* 2021-09-24 12:09:43
    イヤホンジャック最後の機種 6s ですね

    IOS15 もサポートされるし
    17 8
  31. 31 tjxsj*********** 2021-09-24 13:30:24
    私の中では、ジョブズは機能面で優秀、
    クックはデザイン面で優秀ってイメージある(^_^;)

    やっぱり男と女(ゲイ)の違いなのかしら。

    今回の超絶可愛いパープル色とか、クックだから出せた色味だし。iPad airに使われてるグリーンも可愛すぎてビジュ爆発してた!

    ジョブズは良い意味でも悪い意味でも同じ色にこだわり続けたでしょ。iPhoneは黒か白!macはシルバー!みたいに。プレゼン以外でも常にジーンズ姿だし。でも、女性からすると面白みに欠ける。男の人は良いかもしれないけれど、間違いなく女性やキッズにapple製品の支持者を広げたのはクックだと思う。

    逆にジョブズなら、もっと斬新的な機能を付けてくれていたと思うなぁ。もしかしたらiPhoneの形自体変わっていたかも。

    2人は仲が良かったのだし、若くして片方を失ったのは本当残念。
    16 43
  32. 32 cur***** 2021-09-24 14:57:30
    デザインで言えば、4/4sが一番好きだなぁ。サイズ感とデザインの良さと仕上げの美しさのバランスが最高だと思うんだけどなぁ
    15 3
  33. 33 yxg***** 2021-09-24 13:12:20
    自分の中で3gsかな、斬新なデザインで当時はケースを付けないで持つのが当たり前だった。
    15 14
  34. 34 kmh***** 2021-09-24 12:41:59
    iPhone 5から、機種変更、保険で交換含め、いまも初代5SEを使ってるけど、デザイン、サイズ、機能共に不満なし。むしろ、他の iphoneにまだ魅力を感じない。
    世界的には大画面、高性能の流れは止められないけど、初代5シリーズのパッケージを、日本用に復刻、進化させて欲しいな。少々高くとも、間違いなく飛びつく。
    15 38
  35. 35 shi***** 2021-09-24 16:10:04
    iPhoneを使い始めたのはSEの初心者ですが、これを手放して他の機種に行くのが考えられない。ワイシャツのポケットにスッキリ収まるのが最高です。これでiPhoneを体験できるのが素晴らしい。最高機種から比べると、持っている人に怒られるかもしれませんが。兎に角、他の機種を使うのは考えていません。
    14 7
  36. 36 gen***** 2021-09-24 14:59:39
    第一世代SEから第二世代に変えましたが、めちゃくちゃ満足して使ってます。
    14 5
  37. 37 y******* 2021-09-24 15:08:50
    SEは3千万台、SE2は2千4百万台。
    11の1億台には到底及ばない上、昨年の上位機種12 Proの半分程度しか売れていないという現実があります。

    なんでしょう。このランキングは。おかしいですね〜。
    14 19
  38. 38 sky***** 2021-09-24 12:12:21
    5cが28位は意外だった。個性を考えればもっと上でも良いかと。
    14 18
  39. 39 yos***** 2021-09-24 12:33:19
    このタイトルで1位は第一世代って…。


    ちょっとがっかりだよ。
    14 13
  40. 40 wak***** 2021-09-24 16:47:25
    私はiPhone8を4年前に購入しずっと使い続けてましたが昨日、壊れてしまいました。
    Face IDよりTouch IDの方が決済で使いやすそうなので、第二世代のSEを注文しました。
    13 2
  41. 41 tar***** 2021-09-24 15:46:20
    やはり、スマホというのはいかに高額なカメラだろうがいかに画質が優れていても値段が高すぎるし消費者からしたらこのiPhoneSEシリーズは本当に素晴らしいものですね。
    値段も相応で、お手軽に変える割に指紋センサーでしかも、軽いし画面もそれなりに大きいしやはり、使いやすさが重視された結果がこちらになったわけだし今後もこういうものを期待したい
    12 10
  42. 42 tad***** 2021-09-24 12:32:57
    全く参考にならないランキング
    12 9
  43. 43 sai***** 2021-09-24 16:03:57
    俺も以前は旧SEを使ってて、今は12miniに変えたけど、大きさは12miniが若干大きくても画面の大きさが全く違うから、今ではこっちに慣れてしまった。今でもたまに旧SEをwifiに繋いでネットを見るけど、12miniに比べるとやはり小さいな。こう言うのもなんだけど、ちゃちい。
    一方、会社から貸与されてるスマホで11も持ってるが、こちらはデカ過ぎ。本来11が使いやすければ会社携帯だろうとそっちをメインで使ってただろうが、デカ過ぎて使いにくいからSafariも使わない。もともとスマホでゲームもしないからメールや電話しか使わない。まぁ健全か。結局なんだかんだと12miniをメインで使ってる。旧SEに戻そうと思えばできるが、今では画面が小さ過ぎて戻そうと思わなくなった。
    ちなみに、旧SEも11も12miniも俺が使う範囲での処理速度にあまり差があるようには思えない。旧SEもまだまだ使えると思う。
    11 9
  44. 44 bea***** 2021-09-24 14:35:55
    人気なのはわかるけど、
    「最新機種にも同じサイズを出せ」という4インチiphone原理主義者はノイジーマイノリティだよね
    12のminiが思ったほど売れなくて13では廃止されるかもなんて噂もあったし、うるさく叫ぶ割りに買ってないでしょ
    11 22
  45. 45 アトムスリム 2021-09-24 13:39:40
    タッチIDの効きが悪いのは、アチキの指紋のせいかな。かなり多汗症だったりもするし、季節の変わり目に皮が剥けやすい体質なんだよな。
    10 15
  46. 46 aeg***** 2021-09-24 14:49:29
    電話やメール程度の連絡用だとすれば確かに初代SEが丁度良いかもしれないが、今の世代のスマートフォンからするとバッテリーの持ち時間が悪いのも確か。
    9 12
  47. 47 new***** 2021-09-24 13:22:39
    私は7がサイズ、指紋認証など最適でした。
    軽かったし。
    9 9
  48. 48 th***** 2021-09-24 12:44:15
    これ書いた人、一個人の好みなんじゃないの?
    9 4
  49. 49 ガトーショコラ 2021-09-24 14:07:24
    3年前にMNPでSIMだけ乗り換えるつもりで
    某ショップに手続きに行ったら店員の実質0円に
    釣られてSEを購入も使い道がなく一年化粧箱に
    入ったままでしたが、今は音楽プレーヤーとして
    稼働中です、小さくてポケットに入れてもかさばらないので非常に使い勝手がいいです
    あと何年使えるかわかりませんが大切に使っていきます
    8 21
  50. 50 V3 2021-09-24 12:55:13
    今更、指紋認証を排除した事を撤回できない無駄なプライドしかないトップでは、良い物作りはできまいw
    8 13
  51. 51 djr***** 2021-09-24 14:23:09
    iPhoneが、ハイスペックになれば端末価格が高くなる。ハイスペックスマホがいらない人は、ミドルスペックスマホにすればいい。
    7 2
  52. 52 壮年ジャンプ 2021-09-24 12:50:10
    XSが現役です。スタイルも性能も全然不満無し。w
    7 3
  53. 53 da 2021-09-24 16:01:58
    やっぱり初代SEは人気だねぇ。指紋認証は強い。確かにあのサイズ感は良いね。Felica非対応だけど、PayPayは使えるし。
    6 2
  54. 54 ioc***** 2021-09-24 15:36:47
    iPhone8は最強です!

    妻や娘2人はiPhone12を使っていますが、私は8ですよ。指紋認証は本当にいい!やましい事はありませんが、妻とかは新しもん好きで13も考えてるみたいですが、私には機種を変える気もないのでバッテリーだけ替えるかなぁ
    6 11
  55. 55 x_4***** 2021-09-24 14:58:40
    3GSかなあ

    まだスマホもそこまで普及してなかったんで、通話で使ってると
    変な目で見られたな。
    6 1
  56. 56 kent 2021-09-24 13:31:29
    iphone4のデザインに惹かれてiPhone買った俺は以降5→SE1→12miniと遷移している
    6 3
  57. 57 mkt***** 2021-09-24 12:51:39
    見出しで引きつけたワリに結果はなんじゃそれ感が強いな。SEplusの早期発売を望む。
    6 21
  58. 58 kum***** 2021-09-24 15:58:56
    スマホで、ゲームをしないのであれば、初代か2代目のSEで十分だと思います。SEの第3世代がminiのサイズで、タッチセンサーと顔認証がセットで出てくれば、買い換えるかもしれません。
    5 2
  59. 59 spe***** 2021-09-24 16:37:22
    まだiPhoneSE第一世代を使っています。指紋認証便利、サイズが良いという理由で、未だに買い換える勇気がありません。
    5 0
  60. 60 dpph 2021-09-24 14:11:24
    個人的にはFeliCaに対応した7かな。日常で使うシーンが格段に増えた
    5 2
  61. 61 a 2021-09-24 13:42:44
    初めて買ったi phoneが初代SEで画面のガラス貼ったとき付属してた指紋認証ガードみたいなの貼ったら指紋認証使えなくなったんだよな
    5 14
  62. 62 ter***** 2021-09-24 13:05:37
    ポップなカラーの5cが好きだったな。

    カバー付けずに裸ホンで持ち歩いてて、落っことしたらスパイダーマンになっちゃったけど。
    5 5
  63. 63 wqt***** 2021-09-24 13:09:33
    小さいのは使いにくいよ
    5 19
  64. 64 ccb***** 2021-09-24 14:34:08
    高機能なproとかは一部のマニアや自慢したい奴が欲しがるだけで、機能も大きさもSEで十分だと。
    4 4
  65. 65 dea***** 2021-09-24 13:26:48
    ミニサイズでProモデル出れば売れると思うけどなー。何にせよ来期からはミニはないみたいだしミニサイズ欲しい人は13が買いかもね。私は13Proにしたけど。
    4 15
  66. 66 爺ちゃん 2021-09-24 15:13:50
    価格、性能、操作性どれを取ってもアンドロイドに勝るものでは有りませんよね。
    4 6
  67. 67 soa***** 2021-09-24 16:28:12
    iPhone の画面は本当に割れやすい。
    6Xと買ったが、Xは、3年目で割れてしまった。
    SE や13はどんはものか。
    とにかく、スマホを10年以上使っているが、画面が割れたのはiPhone が初めて。そんなに弱いのか?
    3 1
  68. 68 tok***** 2021-09-24 14:47:12
    SEですか!
    ってことは小さくてや安いが一番いい!
    ってことでしょうね!
    3 4
  69. 69 epi***** 2021-09-24 15:31:22
    初代SEで文句ありません!
    3 0
  70. 70 gr 2021-09-24 14:43:47
    こんなランキングにどんな意味があるのでしょう?笑
    3 4
  71. 71 yam***** 2021-09-24 14:52:42
    わざわざもったいぶって発表して、なにそのくそつまんねーランキング
    3 3
  72. 72 G 2021-09-24 16:56:31
    iPhoneに限らず、今のハイスペック機は本当に必要かと思う。
    下手なPC以上のCPU積んだり、カメラ強化したり。
    スナップショット撮れれば十分なんだよ。映画や芸術的な写真を撮りたいのじゃない。

    サイズ、スペック、値段が妥当だったのが初代SE。
    未だに現役で使える。
    Felica対応して欲しかったとは思うけどね。
    2 5
  73. 73 ros***** 2021-09-24 16:38:23
    あくまで個人的にですが、3GSですね。

    当時の携帯電話(ガラケー)の概念をひっくり返される位の衝撃を受けました。
    それ以来、iPhone以外に変える気がなくなりました。
    全く薄くはないけど、流線型で私の小さな手にフィットする形も好きでした♪
    2 2
  74. 74 kou***** 2021-09-24 15:38:44
    3gs好きやったけど、今も手元にあるけど、
    今は大きいサイズでないと見えにくいーー
    2 1
  75. 75 甘くないっす 2021-09-24 15:14:25
    5ですね。皆さん10万円超えるのよく携帯できるな。。。
    ネットもスマホもやめようかな・。
    豊な世の中ですよねえ
    2 7
  76. 76 fqp***** 2021-09-24 15:48:37
    どうして皆長く使っている自慢をしたがるんだろうか。
    2 1
  77. 77 *o***** 2021-09-24 15:14:06
    角張ってるのが持ちやすくてよかった!

    12でてすぐ買い直しました
    2 2
  78. 78 wil***** 2021-09-24 16:10:57
    昨年、6Sのバッテリー劣化したためにSE第2世代に替えました。
    使いやすいけど、正直カラーが今回出た13くらい豊富だったらもっとよかった!!
    1 4
  79. 79 nis***** 2021-09-24 16:36:47
    バッテリー交換して初代SE使用中です。128Gも66%使用なのでもう少し頑張ってもらいます。
    1 1
  80. 80 ple***** 2021-09-24 16:12:22
    5sが良かったです。
    画面が見やすいように6sにしたからわざわざ小さくするのがねー。
    その後はXが1番良かった。
    1 1
  81. 81 M.W.N.N. 2021-09-24 15:36:17
    11pro maxが3位なのは意外でした。
    でも、電車でサラリーマンのオヤジさんが持っているのをよく見かけるんですよね。
    なぜMAXなんでしょうか?
    1 3
  82. 82 gir***** 2021-09-24 12:45:45
    モラタ背使ってますがサクサク動いてますバッテリっ変えれば使い続けられる。いおsも対応してるしサイズが小さくて持ちやすい。壊れるまで使いますわ
    1 14
  83. 83 a******* 2021-09-24 14:56:09
    iPhone最近の新しいのは人気ないね。
    1 3
  84. 84 teihenna_yahukome 2021-09-24 16:48:46
    これランキングの意味ある?
    1 0
  85. 85 oki***** 2021-09-24 13:09:04
    私は、ジュラ期のiPhoneが欲しい

    ジョブスの先祖が作った石製
    1 10
  86. 86 ありゃりゃぎこよみ 2021-09-24 14:47:36
    いまだに初代SE使ってます
    1 0
  87. 87 nus***** 2021-09-24 17:25:50
    XperiaからiPhone6を発売日に買って今年の7月まで使ってたんやが、当時は4Gとacに対応する端末ならなんでもええと思って試しにAndroidから乗り換えたが
    端末の性能差も良かったが、OSのサポートが長いのが一番良かったわ。
    OSのサポートもなくなってバッテリーも3回目の交換が必要になり、自宅WiFiはaxになったんでiPhone12にしたが、さすがにこれだけ世代が変わると全てが驚きやったわ。
    って事で自分はiPhone12が一番や。
    0 0
  88. 88 ryu***** 2021-09-24 17:30:07
    個人的には6S推し
    ゲームしないなら今でも通用するし
    交換用部品も安くて豊富
    小さすぎず大きすぎないサイズも良い
    0 0
  89. 89 pon1109 2021-09-24 16:43:23
    初代SE現役です。サイズが好きで買い替えられないでいます。。
    0 1
  90. 90 marushie 2021-09-24 15:08:09
    3GS→ええやん
    5→薄くて軽くてええやん
    6plus→デカさこそ正義
    8→故障して良い思い出ない
    XR→安くてコスパ高くてカラバリあって満足。ワイヤレス充電最高。←今ここ
    0 3
  91. 91 y_k***** 2021-09-24 16:19:00
    SE第1世代、サブ機だけどまだ現役です。
    0 1
  92. 92 tom***** 2021-09-24 15:52:23
    結局は価格なんだね!
    0 2