オンライン会議のイラスト(スーツ)
中日のダヤン・ビシエド内野手(32)とライデル・マルティネス投手(25)が残留することが26日、決定的となった。4番と守護神は新体制でも投打の柱として期待される。

 立浪新体制で巻き返しを狙う竜にこれ以上ない朗報だ。4番と絶対的守護神の残留が確実になった。条件はビシエドは3年11億円程度、R・マルティネスとは3年6億円程度とみられる。今オフ最大の懸案が一気に解決した。

https://news.yahoo.co.jp/articles/d243a9a6efa7dc5bd18d3e3daa6f501f94b208e9
  1. ビシエドもっと金出すところあるやろ
  2. 落ち目のビシエドを3年も残すとか正気か?
  3. 中スポやし確定か
  4. ビシエドはムスッコが名古屋気にいっとるしな
  5. ここがスタートラインや
    にしてもビシエドと3年契約って怖いな
  6. 中日にしては頑張ったけどビシエドにこんだけ出しても上がり目あんまないやん
  7. 最低でももう1人
    欲を言えば2人大砲野手取れ
  8. 又吉のほうが重要じゃね?
  9. よくライマル残ったな
  10. これで補強終わりや!
  11. 新しい外人とってもハズレばっかやからな
    それ考えれば大正解や
  12. ほぼ現状維持で残るビシエドいよいよほんまに名古屋人やな
  13. ライマルビッシ残留は朗報
    ただビッシの代わりはちゃんと探してほしいね
  14. よく赤味噌が言ってるマルモレホスとグラシアルで良いぞ
  15. 中スポなら確定か
  16. こっち伸びないのほんま草生える
    伸びる中日スレって他球団ファンか煽りカスしかいなんやな
  17. ソフバンちゃうんけ
  18. >>9
    T氏にとって又吉の残留は当然やろ
    逃がすわけねーべ
    問題は外人だけよ
  19. ビシエドご自慢やから嫌いやないけど物足りんと思うねん
    中日ファンはビシエドでええんか?
  20. >>14
    目的は代わりとか後釜を探すことやけど同時起用の可能性も高そう

    ビシエドアリエル新外国人
    ライデル
    なら枠戻ってもセーフのはずやし
  21. 中日ドラゴンズ、残留発表を補強と思わせる事に成功
  22. レオゴメスみたいなの引っ張ってこい
  23. ゲレーロみたいなの連れてこい
  24. ビシエド
    ライデルマルティネス
    ジャリエル
    アリエル 

    ワカマツ
    アルバレス
    ガルシア

    育成3人とはいえ多いな
    あとピッチャーと外野1人ずつ獲れるんやろか
  25. >>21
    レフトファーストできる外国人が肝やな
    率は低めでも長打打てるのがほしい
  26. 息子が地元の野球チーム入ってるんだろ
  27. 便器ざまぁ死ね
  28. まあ必要かどうかで言えば必要やしな
  29. 立浪初年度でいきなり主力流出は避けないとあかんから全力だわな
    補強はどうすんのかね
  30. ガーバー切ったタイミングおかしいしレフトの助っ人があそこで見つかってると信じたい
  31. グラシアルほしいな首みたいなもんだし安く取れんかな?キューバ特殊だから分からん
  32. ソフバン本気出せば2年10億出すんじゃね
  33. まあいうて石川ブラケン鵜飼あたりに上で経験つますなら
    もう補強もせんやろ助っ人野手
    セカンドの外人でもつれてきた所でやろし
    それもまだ二軍漬け込むなら外人でお茶濁すもするやろが
    そういう方向なの
  34. レアードのソフトバンク行きがほぼ確定したな
  35. >>25
    ピッチャー2人はとるんちゃう
    じゃないと育成ドラフト参加しなかった意味わからんし
    支配下1育成1とるやろ
    んで野手も1とるやろね
  36. ビシエド3年でも途中から外国人枠消滅するしええんちゃうまあビシエド頼りやと打線は何もかわんないと思うけど
  37. 来年優勝できるわけないし外野は若手使ってればいいよ
    ガチ補強するとしたら来年か再来年オフ
  38. >>25
    いつも通り左腕一人外野手一人だな欲を言えば+もう一人実績のあるグラシアルほしい
  39. ソフバンが中日の倍出すって言っても
    ビシエド残るか?
  40. ビシエドが三塁ならいいが一塁だからなあ
    それだけで次の長距離外国人探すの大変だわ
  41. 現有戦力を110%引き上げれば優勝できるだろ
  42. ビシエド3年11億←高い
    ライマル3年6億←安い
    こんなイメージだわ
    年齢考えたらビシエドは大幅に成績上げることは考えにくいが
    ライマルの方はまだまだ伸びしろある
  43. ジョンフくん連れてきてよお父さんも一緒でもええ
  44. 立浪資金が動いたか
  45. 残留に金使い切ってそう
  46. よかったよかった
    後はもう1人外野の大砲持ってこれればええんやけど
  47. ビシエドって言うほどいいか
  48. このコロナ禍で新しく取ってくるの怖いし契約切れる助っ人狙って欲しいけど無理やろなあ
  49. ビシエドなら3年9億でも高いくらい
  50. 20 .267 17 82 .776 3億5000万
    21 .275 17 70 .766 3億5000万→3年11億
  51. >>48
    守備はGG取れるレベル
    バッティングはチーム1位

    3年目からは日本人やと思ったら十分やろ
  52. ビシエド高すぎるわ
  53. ガーバーみたいな打撃守備そこそこって評価のはもういらんから打撃全振りのとってみてほしいわ
  54. >>22
    去年のヤクルト見てると残留が最高の補強やぞ
  55. 又吉は多分出るやろ
    昨日で通算400試合達成したしキリが良い
  56. ビッシjrは中学決まっとるんかな
    高校まで日本におるんやろか
  57. ソフトバンクと巨人さんwwww
  58. 大島に3億払ってること考えたらビシエド3.6億はそんなもんよ
  59. >>56
    T氏が残留交渉したら土下座して残留するわ
  60. いうほどビシエドいるか?
    切ってガチャ回した方がいいんじゃね
  61. 中日ファン「うちは金がない!だすわけない!」


    これなんだったんや?
    人工芝変えるのにもポンポン金出してるし
  62. ローテPは確かに欲しいけど、それよりも後ろ固めて欲しいなぁ
    Jロドリゲス→Rマルティネスの安心感は胃に良かった
  63. >>9
    ??「わしはそんな教育はしとらん!」
  64. >>60
    出ちゃえば関係絶てるやん
  65. 1(中)大島
    2(二)高橋周
    3(右)イジョンフ
    4(左)クリスデービス
    5(一)ビシエド
    6(捕)木下
    7(三)石川昂
    8(遊)京田
    9(投)柳

    優勝やね
  66. ビシッと決めたなええど!
  67. フロント「精一杯働いたからこれで来年頑張ってくれるよね?」
  68. 平田は高くても3000万にしろよ
  69. ビシエド「誠意はお金ではなく心」


    サンキューダヤン
  70. 現象維持定期
  71. オースティンレベルの選手が必要やね
  72. >>61
    切らずにガチャ回してもええやろ
    阪神ソフバンなんかそれやっとるやん
  73. ビシエドはもう一家で名古屋市民みたいなもんやからな
    よっぽど大金貰わん限りいきなり九州とか行かへんやろ
  74. グラシアルは手首怪我してから音沙汰ないから多分野球やめて帰国やで
  75. ソフバ、負ける
  76. ビシエドの契約が終わる頃にはガルシアかアリエルが主軸にいても問題ないようにならへんかな…
  77. 12球団 監督+ヘッドコーチ年俸合計ランキング

    1位 巨人 2.4億(原2億 元木4000万)
    2位 中日 2億(与田1.5億 伊東5000万)
    3位 ハム 1.5億(栗山1.1億 小笠原4000万)
    4位 阪神 1.25億(矢野1億 井上2500万)
    5位 福岡 1.15億(工藤1億 小久保1500万)
    5位 楽天 1.15億(石井1億 真喜志1500万)
    7位 ヤク 1億(高津8000万 宮出2000万)
    7位 千葉 1億(井口8000万 今岡2000万)
    9位 横浜 9000万(三浦7000万 青山2000万)
    9位 オリ 9000万(中嶋7000万 水本2000万)
    11位 西武 8600万(辻7000万 馬場1600万)
    12位 広島 7500万(佐々岡6000万 河田1500万)
    ※西武はヘッドコーチ不在のためコーチ最高年俸の馬場


    金がないんじゃなくて与田が年俸に使ってくれ
    って頼んでただけなんじゃ…
  78. サンズ阪神切るやろしもらおう
  79. https://i.imgur.com/muOEPSX.jpg
    来年の外野も補強決まってるからな
  80. アリエルってぶっちゃけ戦力としてはアレよなポジション的には
    ただの保険要員の域を出ない
  81. >>73
    ガチャとかきっしょいなぁ
    オタクかよ
  82. >>62
    それ言ってるの中日ファンちゃうやろ、大島平田の時も散々金が無いから移籍だわ言われてたし
  83. >>78
    監督決まったのギリギリだったし
    誰もやりたいやつおらんかったから条件良くしたんちゃうか?
  84. >>81
    郡司とか石橋使えなくなるしな
  85. 結構金出してるな
    又吉にも全力か?
  86. 去年大野残留で体力使い切ってガーバーと福留だけになってたし
    ここから出来てもFA組の残留に全力+ガーバーガチャ1回でもワイは驚かへんぞ
  87. >>84
    立浪も昌も山�浮烽竄閧スがってるのに
    やりたい奴がいないわけないやん
    いつまでそのしょうもない嘘を擦るんや草
  88. ハムも真面目に補強する気になったみたいやしコロナ明けで収支まともになるって計算もあるんかな
  89. 名古屋以外では指導者になれそうもないけど
    名古屋のファンには人気ある
    そんなOBなんて何人もいるし「なりたい奴がいなかったから与田」というアホの発想はいい加減みっともないからやめなよw
  90. ビシエド3年は怖いか
  91. 服役期間延長とか人権侵害してるだろ
    ちゃんと放出しろや
  92. 外国人枠大丈夫かよ
  93. >>80
    センターには和製グリエル
  94. >>65
    無事に出れるとでも?
    家族親族縁者を全員海外に逃がすか?
  95. まあ代わりに連れてくるのガーバークラスだろうしな
    ビシエドの方が確実だわ
  96. 外国人枠じゃなくなるのって何年?10年?
    流石にそこまでビシエド待つのは無理そうか
  97. >>84
    昌が中日の監督は最低1億ってテレビで言ってた
    デーブが3000万とかだったから基本高いんだと思う