囲碁の指導のイラスト
@
精神科医としてできる現時点でのベストアドバイスなんですが、

・人と比べない
・人に期待しない
・他人の評価を得るために行動しない
・趣味を最低2つ持つ
・「君のためを思って」の9割思ってない。

を意識すると大分メンタル安定すると思います。

追記
・好きな車(できればオープンカー)に乗る

https://twitter.com/rf_kenny/status/1450028787945533444
VIPQ2_EXTDAT: default:vvv:1000:512:: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)
  1. 狼は情報が遅いなw
  2. 日本でオープンカーはちょっと
  3. 雨降ってきたらどうするんだろう
  4. >>1
    メンタルはともかく
    くだらない人生になりそう
  5. バイクじゃダメなのか
  6. リプでバイクでもいいって言ってるな
  7. >>5
    そう決めつける根拠は?
  8. ・人と比べない
     何を比較しても全部負けるから諦めろってこと
  9. バイクはかっこいいからいいね
    でもそれでメンタルがよくなっても夏は暑く冬寒いから体がやられそう
  10. 何も気にしない
    考えない
  11. これよく言うけど絶対ムリだから
    人と比べないなんて
  12. こいつが車好きなだけやんけ
  13. オープンカーなんか雨降って車内ずぶ濡れで病むだけだろ
  14. チャリは?
  15. こういう奴はどんな趣味あってもだめだろ
    スポーツ観戦しては相手チーム貶したり
    ドルヲタになってはガチ恋になり賭け事やれば全財産失う
  16. 自分は運転が苦痛でしかないんだが
  17. 人と比べず人に期待せず評価を求めない趣味ってほぼないだろ
    切手集めだってレアさとか価格評価あるし魚釣りだってずっと釣れなきゃ病む
  18. 比較三原則てやつやね
  19. 別に他人とは比べてないけど親ガチャ明らかに外れてるから病むよ
    親が元ヤクザとホステスでとにかく俺に金かけないから被害者意識が強い
  20. これは1つ1つを取り上げて云々というより同時進行で全部やると効果的って感じだな
  21. >>20
    君はケンカ強いの?
  22. >>16
    5chで荒らす奴のテンプレwww
  23. 3人兄弟で出来の良さが雲泥の差だから親ガチャ云々より本人の資質だと思ってる
  24. >>18
    どうしたって比べちゃうからなるべく比べないよう心掛けろ、ってこと
  25. >>22
    喧嘩しないよ
    ヤンキーでもなかった
  26. ♪オープンカーの屋根はーずして 格好良く走ってよ♪
  27. >>20
    成人しちゃえば親なんて関係ない
  28. 成人するまでが一番重要じゃん
  29. 成人の人格は成人するまでに形成されるわけだから
    成人したらハイ!関係ない〜!ってなるわけないやんな
  30. 俺の親なんて両方中卒だぞ
    姉も中卒で俺だけ高卒だぞ
    しかも俺平成生まれだぞ
    親ガチャ外れまくったわマジで
  31. ここの住人はすぐ比べたがるからよっぽど不安定なやつが多いんだろうな
  32. ネットはマウンテンガイジばっかになっちゃったな
  33. 比べたら全然少ない
  34. 仏陀の時代から言われとるわな
    満足を知らなきゃ一生不幸
  35. >>6
    バイクは緊張感ある
  36. バイクじゃダメ
    ヘルメットしなきゃいけないから