バイクが好きな人のイラスト(男性)

【衆院選・千葉8区】レジ袋「無料化」訴える自民元大臣vs「一強打破」強調の立憲“スーパールーキー” …首相経験者2人も応援
https://news.yahoo.co.jp/articles/4a6a6c3032af0fb4edcd1a7bd354b67690659365


レジ袋「無料化」を訴える元大臣には菅前首相
千葉県柏市の大部分と我孫子市が区域の千葉8区。

「8選」を目指すのは地元出身の自民党・桜田義孝候補(71)だ。

額に汗を光らせた桜田氏は、熱く自らの実績を強調した。

自民党・桜田義孝候補(71):
来年4月1日から、不妊治療に保険がききますからね。これは私が一生懸命やってきた結果です!

桜田氏は、2018年オリンピック担当大臣として初入閣。しかし、相次ぐ失言で辞任に追い込まれた。

そして、今回の選挙で桜田氏が訴え、注目を集めているのが「レジ袋の問題」だ。

自民党・桜田義孝候補(71):
私はレジ袋、無料化にすべきだと思う。それをわざわざ有料化して、何のメリットがあるのかなと思いますね。

小泉前環境大臣が進めた「レジ袋の有料化」に異を唱えたのだ。

自民党・片山さつき参院議員:
ポリ袋にお金がいるのはどうかと。進次郎君にも言えちゃうのが桜田義孝。

しかし、対する野党は、この選挙区で初めて候補者を一本化。桜田氏は危機感を強めている。

自民党・桜田義孝候補(71):
今までやってきた選挙で一番厳しい選挙だと思います。私たちこそが本当に国民に責任を持つ政権政党であると。

そんな桜田氏の応援に菅前総理が駆けつけた。先にマイクを持ったのは桜田氏。

自民党・桜田義孝候補(71):
菅前総理の挨拶が先で、私が後だとみんないなくなっちゃうと困るから。

自民党・菅義偉前首相:
私と当選同期で「桜田」「菅」の仲であります。桜田義孝をなんとしても勝たせてください!

“一強政治打破”強調の新人には野田元首相
桜田氏に挑むのが、立憲民主党の新人・本庄知史候補(47)だ。

本庄氏は、あえて選挙区の一番端である、千葉県我孫子氏布佐で第一声を上げた。

立憲民主党・本庄知史候補(47):
選挙区の中でも声が届きにくいところ、政治の手が届きにくいところ、そういったところの声こそしっかりと聞かなければならない。

本庄氏の出陣式にも野田元総理が応援に入った。

立憲民主党・野田佳彦元首相:
即戦力のスーパールーキーが本庄候補でございます!

京都の出身ながら、党の公募で千葉から出馬した本庄氏。19年に渡り岡田克也元副総理の秘書を務めた。

岡田氏と野田氏も中心にいた民主党政権に未だ厳しい目線が注がれる中、その応援を受けて戦う本庄氏。“自民党一強政治”の打破を訴えた。

立憲民主党・本庄知史候補(47):
安倍政権そして菅政権の9年間、政策は常に選挙のための道具。「3本の矢」「新3本の矢」「女性活躍」「1億総活躍」言葉だけ、看板だけ。そろそろ国民のため、日本の未来のための政策の議論を真面目にやろうじゃありませんか。

ところで、本庄氏は、桜田氏が疑問を投げかけた「レジ袋の有料化」についてどう考えているのか?聞いてみた。

立憲民主党・本庄知史候補(47):
プラスチックゴミの削減という大きな目的、そのための手段として有料化を選択されていると理解しているので、今の方向性で私は良いのだろうと思います。

真っ向から対立する両氏。10月31日に笑うのはどちらになるのだろうか。

この選挙区には、無所属で新人の宮岡進一郎氏も立候補している。

(「イット!」10月27日放送より)
  1. //
  2. //
  3. //
  4. //
  5. //
  6. //
  7. //
  8. //
  9. //
  10. //
  11. //
  12. //
  13. //
  14. //
  15. //
  16. まじで言ってんのかこれどんだけガイジ政党なのよw
  17. てめえらが有料にしたんだろクソ自民党
  18. レジ袋有料化は共産党の働きかけなんです!
  19. >>18
    自民じゃなくて進次郎だろ
  20. 自分達でルール規制強化したと思ったら選挙時にその緩和訴えるとかもはや錬金術でクソ笑う
    こんな政党支持してるやつまじでおんの?w いやそういうレベル
  21. 意味のない政党だよ
  22. そんな記憶力なら政治家やる前に病院行け
  23. 議員辞めろ
  24. >>20
    その人ってどこの政党なの?
  25. 政党として一体もなく所詮誰かがやった政策だから関係ないスタイルかよ
  26. キチガイ
  27. バカじゃねーの?
    ジャップってなんで国際間になると同調圧力働かないで孤立の道を選ぶの
  28. 文明末期の魔界村猿🐵ジャップゴイムランド牧場動物園愚猿🐵政治選挙公約からの…、不安倍増❗所得税倍増❗消費税倍増❗財政破綻❗ハイパーインフレ❗国家デフォルト❗預金封鎖❗宇宙からのカタストロフ&大天変地異災害&猿🐒マゲドンの戦い後の日本🗾再占領による再分断分割統治❗・・・

    世界地図🗺から日本🗾国消滅の危機!?クソワラタ❗\(^o^)/(笑)
  29. スレタイ大賞ノミネートされそうだな
  30. >>18
    一括にするなよ
  31. >>1
    無料に戻せば自民の殺る気も
    少しは削がれたと思えてくるわ。
  32. 自作自演党
  33. みなさん!共産党は街宣でレジ袋に対して一言も反対していません
    有料化を推進した悪夢の党なんです
    自民党が有料化をぶっ壊します
  34. 何が責任政党だよ
    お前ら責任とったこと一度もないだろ
  35. よく国民に責任を持つなんて言えるなこのゴミ共
    悪夢の安倍政権で何やってたのお前ら?
    お前らのせいでこの国もう救いようがないほど落ちぶれたんだけど?
  36. 頭悪過ぎでしょ
    まあコイツらに投票する愚民が一番頭悪いんだけど
  37. >>25
    政党が同じだと同じ考えなのか?
  38. 黙っときゃいいのに票欲しさに蒸し返すバカおるかと思ったら桜田だった
    これは察し
  39. 不便で理不尽で嫌だけど渋々従って環境問題を僅かでも考えた

    そのすべて無駄で無意味でしたー
  40. 桜田にもう政策実行の余力ないだろ
  41. 統治能力以前に党内からバラバラでワロタ
  42. 今無料にしたら愚策だと認めることになるだろ!!!!
    よっしゃ!!!トレーも有料にしたろ☺
  43. つか応援してくれた進次郎を批判する奴を菅が支援すんのかよ
    地獄だなwww
  44. 俺の区の自民候補も「教員免許の更新制度を廃止!」とかドヤってた
    それお前が称賛してる安倍が日教組を排除できると思って始めた制度だろが
  45. 上げて下げてで永久に飯食えるやん
  46. ジャップはこれでも自民を支持する模様
    表現規制も自民が進めたくせに何故か自民の末端議員を表現の自由戦士が崇めてる国やぞw



  47. スダレハゲの応援なんてネガキャンみたいなもんだろ…
  48. >>38
    質問に答えてないね 都合悪い時ってすぐそうやって質問に質問で返すのもうワンパターンすぎるよ
  49. まあ選挙終わったら無かった事になるだろ
    岸田の総裁選みたいに
  50. どう転んでも再浮上できないセクシー
  51. >>50
    自民党だよ
    質問に答えたから答えて
    同じ政党だとみんな同じ考えなのか?
  52. TPPを思い出すなあ
    あの時どうなったっけ?
  53. ひでぇな
  54. 有権者を愚弄しているだろこれ
    一般国民は誰がポリ袋を有料化にしたか知らないとでも思っているのか
  55. たくさん不祥事をする→好感度が下げ止まりになったところで不祥事の一部を解決する

    自民式永久機関
  56. >>54
    TPPと状況違うだろ
  57. >>53
    お前の質問に答える義理が微塵もない
  58. コウモリ野郎はギロチン送り
    これが世の常
  59. >>57
    末期衆愚政治
  60. >>56
    馬鹿なのか
  61. あたおかー
  62. >>59
    質問に答えたよな?都合が悪いから質問を質問で返すってお前が言ったんだよな?
  63. そもそもレジ袋有料化だって小泉セクシー信次郎が一人で決めたわけじゃないだろ
    環境省で練られて官僚のチェック通過して内閣がそれを認可して実行してんだから党方針だろうが
    組織全体の間違いを一人の責任者に押し付けるとかジャップ仕草の縮図やめろや
  64. 原発の安全性を破壊して廃炉で儲けるのが自民党
  65. レジ袋有料のままでいいじゃん
  66. DV党
  67. 原発爆破
    レジ袋有料化
    尖閣中国漁船衝突隠蔽事件
    消費税増税

    悪夢のミンス政権であった
  68. これがガイジの言うところの政権担当能力だぞ
  69. 消えろクソ自民
  70. 今日惣菜屋で買ったけど2円だったぞ
    誤差の範囲だろ
  71. しかし謝罪はしない
  72. しょせんは土建屋根性の抜けない環境軽視の党
  73. >>44
    引導渡したの珍ジローやし
  74. コロナ禍で始めたこと許さん
  75. なぜ小泉は日本中を大混乱させて平然としていられるのか?
    それは自分の命令で他人が右往左往するのを見て全能感を覚える糞ガキだから
    ってレスを読んでなるほどなあと思いました
  76. アンチ進次郎の自民離れを防げそう
  77. 政党が同じでも意見が違うなんて当たり前の話だ
    意見が違わないのであれば衆議院465人もいらない
    違うか?
  78. これは反党行為
  79. 自作自民党割とすこ
  80. 寂しいこと言うなよ、自民党の仲間だろ
  81. ゴミ袋はもういいよ…そんなに高くないし、優先じゃないと思う
    それより停滞をどうにかしてほしい
  82. 進次郎も反安倍だったよな?
    なんで反進次郎は駄目なんだ?
  83. >>80
    菅政権だから関係ない
  84. いままでなんで言わなかったんだ?
  85. まじでアイツのせいでゴミ袋も別で買うようになったんだが
  86. いや自民にしてはいい政策だったのに
    もう他に入れるわ…
  87. >>1
    セクシー無能大臣が酷かっただけだろ
  88. これ半分野党のせいだろ
  89. >>83
    値段の話じゃないよ
  90. アンチ小泉はアンチ活動のためならなんでもやるよな
    多摩川をドブ川に戻りたりレジ袋に入れたウミガメ投げてきそう
  91. ゴ民党
  92. >>86
    今まで言わなかったの?
  93. >>1
    上手いw
  94. こういうことしても勝っちゃうのが自民の凄さ
  95. >>92
    レジ袋ポイ捨てとレジ袋有料化は関係ない
  96. ガイジ政党
  97. >>96
    民主党内で分裂したから政党が別れたんだよな?
  98. レジ袋を有料化するということは
    レジ袋を無料にすることで選挙で戦えるということではないでしょうか
  99. 無料でくれるところ増えてきたよね(´・∀・`)
  100. 与党なんだから会期中に法案廃止しろや
  101. レジ袋の値段をもっと高くしろよ
  102. この人って少しというかだいぶ知能が低いよね
    安倍さんと同じくらいか下手するともっと頭が弱いかもしれない
  103. 俺は党内で意見の食い違いがあることのほうが正解だと思うけどね
    党内で意見の食い違いがないほうがおかしい
  104. 小泉叩かれてるけどさ
    実際すき家は今でもレジ袋無料なんだよね

    すき家が出来てるのだから小泉を責めるのは間違いでしょ
    レジ袋有料化で正解なんだよ
    環境に負荷がかかるからね
  105. >>104
    小泉のどこが賢いんだ?
  106. USB桜田やんけ
  107. >>106
    ばーか
    バイオマスレジ袋なんて近所のコンビニでも使ってるけど
  108. 決める前に言えよクズ
  109. バイオマスなのになぜ有料化したのか
    それは単に有料にしたほうが利益になるから
  110. お前らってなんでそんなに馬鹿なの?
  111. 千葉県民ちゃんとコイツ落選させとけよ
  112. 「掘った穴埋めます」で30年ゼロ成長のまま
  113. 万引き増えたしもうマイバックは犯罪者予備軍だろ
  114. レジ袋を有料化したという言葉の定義が厳密に定まってはいないと承知しているので、お答えするのが困難。
  115. はよ自民解党して
  116. こいつが当選してもそんな影響力微塵もない訳で…
  117. ボケがえるケロロ軍曹以下の環境意識
    しまむらの袋持ち歩けよ
  118. マイクロプラスチックは日本の問題ではなく海外からプラスチックゴミが流れてきているだけです
    そもそも有料化したところでポイ捨てとの因果関係はありません
  119. >>118
    それはあるな
  120. 小泉って親父も含めてあんまり力はないのか?
    安倍カスがレジ袋有料化して、それをこの議員が無料に戻します!っていったら絶対に許されないだろ?
    小泉に言うのはセーフなのか
  121. レジ袋もっと値上げしてくれ
  122. 進次郎を支持してんの誰よ
  123. 朝鮮キリスト教に頼まれて日本を滅ぼす任務にでも就いてんのか自民は
  124. レジ袋無料化もいいが汚職に対する厳罰化と法整備もやれや
    てめえに甘い奴しかいねえじゃねえか
  125. >>122
    小泉進次郎がなぜ力がないのか分からないなら勉強したほうがいいよ
  126. 純一郎が力ないとか言ってるやつは馬鹿
  127. 自作自民党か
    なかなか上手いこと言うな
  128. 自民党内にはいろんな意見がある
    多様性がある
    共産党にはそれがない
    志位に逆らえない
  129. >>130
    これな
    俺は意見の多様性が認められる方が正しいと思う
  130. >>83
    ゴミ袋じゃないレジ袋だった
  131. >>130
    岸田はん…😭
  132. 党内不一致はもう離党ないし分裂してどうぞ
  133. マジでこいつら頭おかしいだろw
  134. >>134
    ばーか
  135. >>135
    同じ政党で意見が全員同じであるほうがおかしい
  136. 本当意味不明すぎて草
  137. 小石河なら本庄に入れてええぞ
    柏は311後のホットスポットでもあるしな
  138. ちなみになぜ進次郎が権力ないかって無派閥だから
    はい、終わり お勉強大事だねー
  139. >>139
    意味不明なのはお前だよ
  140. >>137
    お前はいつになったら身分証アップするんだ?
    嘘つき野郎
  141. >>143
    何の身分証?
  142. 学位記ならうpできるよ
    その代わり出したら土下座謝罪よろしくね
  143. 政党内で意見の食い違いが認められる社会のほうが正しいよね





    否定できる?
  144. 自民党は民主党政権の時の選挙でTPP反対を謳ってたよね
  145. 今でもバイオマス原料の袋なら無料配布できるんだろ
    選挙で訴えるようなことかね
  146. >>147
    今民主党政権なのか?
  147. 自作自民等はツイッターで流行って欲しい
  148. >>148
    バイオマスでも有料にできるから結局有料化してバイオマスにしてる状況
  149. 数円のもので聞かれるの本当めんどくさいポイントカードと共に死ね
  150. 与党なんだから今すぐやりゃいいだろ
  151. 日本のワクチン摂取人口が1億人を超えました

    後遺症で死んだ人ってコロナ死にはカウントされてないんだぜ世界中

    コロナが蔓延した国の超過死亡者数数十万人も増えてるから見てみるといいよ
    日本は世界最大規模の経済対策で自殺者数をコロナ対応で感染死を防いでたから世界で唯一超過死亡者数が1万人減だけど
    来年あたりはぐっと増えると思う
    今感染した若者肺がおかしくなってるから長くはないよ
    >>1-3
    >>1000
    コロナに関するデマが広がっています。
    デマ一覧
    ・ワクチンは意味ない
    →ワクチンを打つと死亡率は200分の1以下になります。後遺症も残りません。
    ・マスクは意味ない
    →飛沫を押さえ込むため極めて効果的です。
    ・非常事態宣言は意味ない
    →接触の機会が減るため極めて効果があります。
    ・ワクチン打つと死ぬ
    →エビデンスはありません。世界的に王族や富裕層、一般層の接種は順調ですがデマを鵜呑みにした貧困層で接種が遅れています。
    ・血栓ができる
    →ワクチン摂取による血栓の例は数十万人に1人です。またこの1人もコロナ感染者は全員に血栓ができているためコロナに感染してできただけと思われます。その他ハゲる、心筋炎になるとの話もありましたが、新型コロナの後遺症です。
    ・不妊になる
    →ワクチン接種を先行している米国が調査を実施し、デマだと断定されています。
    ・ファイザーの副社長が危険だと告発
    →そもそも副社長ではありません。アレルギー部門の元部長です。また2011年に退社しておりコロナワクチン開発に関わっていません。発言内容を世界各国の医療機関が調査しましたが、データ的にエビデンス的にデマだと断言しています。
    ・様子見が良い
    → ワクチンは使用期限を過ぎると廃棄することになりますので打つ機会を失います。様子見=感染です。
    ・ワクチン接種が遅い
    →日本は世界で五番目にワクチン接種数が多いです。また人口比でも世界で15番目に多くアジアではダントツです。
    ちなみにコロナウィルスをばらまいた中国は17億回ワクチンを接種しており、新型コロナが発生する前から準備していたと言われています。
    ・ワクチンを打つとADEになる
    →ADEになる=ワクチン接種者が重症化するという話ですが、致死率からも分かる通りワクチン未接種者の方が遥かに死んでいます。デマです
    ・コロナ治療費はいつまでも無料
    →デマ 先日二類相当からワクチン普及後は五類相当に引き下げるとニュースになっておりましたが、五類に格下げになった時点でインフルエンザ同様有料での治療です。コロナの治療費は平均で800万円程度かかっています。
    ・ワクチンを打つとみんな心筋炎になる
    →心筋炎が確認されたのは100”万“人あたりたった数人程度しか確認されていません。一番の症状が見られた20代男性でも100“万”人あたりたったの28人です。ちなみにワクチンを打たずにコロナに感染した場合感染者の3分の2が心筋炎になります。100万人コロナに感染すれば66万人心筋炎になっています。
    心筋炎だけ見てもワクチンを“打たない”人のリスクは打つ人の6万6千倍です。

    このようなデマは世界的に広がっており、中国の世論操作部隊(五毛党)が関与している可能性が高いです。その規模は1000万人以上と言われており、デマ以外にコメントも活用して流れを作ります。またデマを広げる人間に資金提供している可能性もあります。情報源がない、信頼性が低い情報(tweet、ブログ、掲示板の書き込み)で煽動していることが特徴です。情報元を確認し、後悔のない堅実な判断をお願いします。
  152. こういう手法だから
  153. レジ無料化は絶対だめだ
  154. 国防とかコロナもみんなこれやんな
  155. セブンの上げ底には何も言わないクソ進次郎
  156. >>152
    コンビニバイトの避けたくなる仕事が一つ増えて本社が喜んでる状況を作り上げた
  157. 政権担当能力って何だったんだろうなw
  158. 安倍があげた北方領土も取り返したら少しは認めてやる
  159. 誰かと思ったら立憲の新人候補に負けそうな桜田じゃん
    こういう時代遅れの爺さんは落ちてしまうという結論になってしまうぞ
  160. 消費税5%を掲げるドッカの党にも聞かせたいわね
    >>1
    ってUSB大臣かよ
  161. よきすれたい
  162. 国会で全会一致で可決したことを巻き戻しにするなよ
  163. 「レジ袋無料については常に政府に対して打診をしている。すぐにやるとは言っていない。誤解をさせたのなら申し訳なく思う」
  164. >>59
    お前の「負け」やで
  165. 同政党の候補者にもガイジ扱いされてる進次郎wwwww
  166. >>1
    レジ袋無料にしろ言う議員はコイツや音喜多みたいなガイジばかり
    リベラルなら小泉に賛同して当たり前
    ケンカスは所詮似非リベラルのガイジやと自覚せえや
  167. 桜田くんにUSBメモリ渡しに行く人はいないのかなあ
  168. マッチポンプ党に改名しろや
  169. 見苦しいやっちゃな、落とせ落とせ
  170. もう存在自体が失言じゃん
    こいつに入れる千葉県民ってニワトリ並の脳みそしか無いのかね
  171. 政党政治がだめってことじゃんw
    あほなの?
  172. >>53
    じゃあ山本太郎以下の実現不可案件だなw
  173. 野党内、野党間で意見の相違がある→「野党はバラバラ!」
    与党内で意見がバラバラ→「与党は議論が活発!」

    なぜなのか
  174. 今すぐやれよ