クロスワードパズルを解いている人のイラスト(女性)

にゃんこまんま@hachiwarenototo
父の傘を盗んだ人へ。

今、父の傘はどこにありますか。
必要が無くなって何処かへ捨てましたか。
もし間違えて持ち帰ったのなら手に取った場所に戻して下さい。

亡き母が父に買った傘です。
何年もずっと大切に使っていた傘です。

貴方は濡れずにご機嫌ですか?
父は身体も心も冷えて帰宅しました。
10月27日 18:44
いいね:12,199
リツイート:10,846

  1. ええんか?

  2. 酷いやつもおるもんや
  3. 嘘松
  4. 嘘です

  5. さすがにこんなやつ私刑でいいやろ
  6. 傘しか形見ねえのかよw
  7. 濡れずに帰れたくらいでご機嫌なわけねーだろ
  8. こいつは何がしたいのかわからんな
    こんなスレ立ててなんの意味があるんだろうか
    くだらん
  9. そんな大事な傘なら盗まれるかもしれない傘立てに立てとくなや
    手元に置いとけ
  10. そんな大事な形見なら持ち歩くな
  11. 形見の傘をそんなすぐ盗まれるようなところに置くなよ。家に置いとけばよくね
  12. ビニール傘でも成り立つ話だけどさぁ…
  13. タクシーで帰れ馬鹿が!
  14. ツイッター民って平気で話盛るよね
  15. そんなに大切ならずっと身につけとけバカ
  16. これは自分の傘が盗まれて腹が立ったけどそっから創作に繋げられないかと考えた末に
    父親が大事にしていた亡婦の傘を盗まれたという嘘松を思いついたんだと思う
  17. 嘘松
    俺は盗まれるのが嫌だから普通の傘も水切って持ち歩く
  18. 高い傘はマジですぐパクられるから共用の傘立てに立てたらアカン
  19. 嘘松
  20. 透明じゃない傘を盗むなんて…
  21. 何気ないものでも当人には大事だったりするからな
  22. ジャップ国で形見の傘そのへんに置くとか
    自殺行為ぞ
  23. 傘松もあるのか
  24. 松傘
  25. まーたバカマンさんのバズり目的の嘘松かよ
  26. >>28
    嘘滅
  27. >>11
    これ
    ジャップで一瞬でも置き傘したら盗られても文句は言えない
  28. ビニール傘
  29. MoMAの青空傘はじめてつかったその日にパクられた
    ビニール傘ならわかるけどブランドもんの傘パクるやつって頭イカれてると思う
  30. 落としたサイフがリターンしてくるジャップランドじゃなかったの?
    うそだったの?
    なんでうそついたの?
  31. 本当に返してほしいなら場所書いて拡散しないと…
  32. 正解は自分のビニ傘をコンビニでパクられてムカついたから嘘松したんでしょ?
  33. 嘘松

    こういうのに号泣して感動したとかいいだすのがネトウヨなんだよな…
  34. 警察に相談しろ
  35. 性善説で行動するバカ
  36. >>28
    婆さんじゃねーか
  37. 濡れた傘を入れて持ち歩ける傘カバーがあるのを知ってればな
  38. 傘は盗まれた方が悪いのがこの国だから
    ジャップ法典にもそう書いてある
  39. この話はおいとくとしても、傘立てに傘を置いておくと盗られて当然って
    傘を盗んで平然としてる奴がそこらじゅうにいるってことだから
    よく考えたらかなり怖いことだよな
    値段は大したことなくても窃盗犯だぞ
  40. 重いよ!重すぎるよ!
  41. 防犯カメラで追跡できるかもよ
  42. >>49
    まじこれ

    自分はもう折り畳みにしてる 
    手元にしまえるから
  43. 貴重な傘なら傘立てには入れないことやで
    自分なら絶対に入れない
  44. 松っぽいけど・・・
    まあ他人のモノを盗るってのはこういうことよ
    泥棒癖染みついた奴は自分が痛い目見るまで気づかないんだろうけど
  45. 傘は手放したらパクられても文句言えないのがジャップ国だからな
  46. ジャップは簡単に傘盗むから嘘じゃないと思うわ
  47. バターを無塩のにするかどうか迷ってるうちに盗まれたのか
  48. ちゃんと場所を言わないと
    帰って来るかもしれないし
  49. 大事な形見の傘ならそもそも使わないだろ
    コイツの親父はバカなのか
  50. ジャップを見たら泥棒と思え
  51. 大事な傘は傘立てに入れんなよ常識だろ
    あんなとこ大体いらない傘をわざと置き忘れて処分して帰るやつばっかりなんだからさ
  52. >>11
    これとしか言いようがない
    終了
  53. 1回だけ盗ったことあるな
    牛丼屋で飯食ってたらめっちゃ降ってきて
    横の座席みたら忘れ物の折りたたみ傘が机の下に放置されてた
  54. マジでジャップにスマホSNS使わせんなよもう
  55. 嘘松
  56. ビニール傘以外を盗まれることあるんだ
  57. 傘立てなんかに置いといたら盗られて当然だし文句言うなって奴、
    まさか、傘立てにある傘は盗っていいと思って盗ったことあるのか?
    世も末だなあ
  58. 遺品なら家で大事に取っとけよ
  59. >>32
    すぐ盗むジャップが異常なんだから文句ぐらい言っていいだろ
  60. youtuberは罠張って傘泥棒を晒し者にしろよ
  61. 割とマジで東京はすぐ傘パクる民度最底辺だから自衛しろよ
  62. lie bamboo
  63. >>75
    ほんこれ
    マウント取りたいだけなんよ
    かしこぶってるぐらいなら憂えやと
  64. >>75
    ゴミ国家だからな
    折りたたみ傘しか使わん
  65. 傘泥棒と自転車泥棒の多い国なのは本当です
  66. ちゃんとビニール袋に入れてお店に入るよね 本当に大事なら
  67. ビニ傘以外はパクしたらさすがに良心が痛むだろ普通
    それならボクは喜んで濡れるよ(名言)

  68. 一方中国ではシェア傘が成功していた
  69. 盗まれるような隙を見せるな
  70. 傘って本当にすぐ盗まれるから傘立てに置かないようにしてる
    コンビニはもちろん、会社ですら自分のロッカーに保管してる
  71. >>68
    昔牛丼屋に母の形見の折りたたみ傘忘れて急いで取りに戻ったけど無くなってたわ
    その日は塗れずにご機嫌だった?
  72. 雨降ってるならビニール傘でも買えばいいのに
  73. 俺は転職して初日に傘パクられて以来折りたたみしか使ってないわ
    現代クソジャップの民度舐めんな
  74. >>28
    嘘松の手だな
  75. ジャップは傘盗んだら死刑にした方がいい
    民度ゴミクズだから俺は気に入ってる傘は絶対に傘立てに入れん
  76. 形見をそんな使うなよ
  77. >>87
    シェア自転車さえボロボロにされてすぐ終わったのに
    中国人が傘なんて無理に決まってる
  78. 鬼滅見て思いついたの?
  79. 傘はなるべくド派手で女っぽいやつにしてるわ
    盗む人はわざわざ特徴的なの選ばないから
  80. 俺がビニール傘or折り畳みしか使わないから知らんのだが
    ビニール傘以外が盗まれる事ってあるの?
  81. 嘘つきの味
  82. そんな大事な形見使うなや
  83. 傘泥棒の国で傘を盗まないで下さいって無理だろ
    魚に水に入らないで下さいって言うようなもんだ
  84. そんな大事なモン使うなよ
    別にそれしか傘がない訳じゃあるまい
  85. どうでもいい情報だけど傘畳んで上の閉じてるところに
    ティッシュペーパーねじ込んでおくと持っていかれないんだと
    使ってない新品のティッシュ挟んでるだけでも汚いと思うらしい
  86. >>97
    ジャップでもダイドーが自販機に傘を置いてシェアさせようとしたけど
    全然傘が返って来なくて速攻止めたもんな
  87. はぁ…
  88. テレビの取材の申し込みきた?
  89. ほんと盗むやつってムカつく
    大学生の時高いスリッパ履いて行ったら盗まれて便所サンダルで泣きながら帰ったわ
  90. 名前に猫っぽいワードが入っているので嘘
  91. 傘を盗んだ事は一度も無いな
    ぬれる位大した事じゃないだろ
  92. 真面目な話すると柄の部分に大きく名前を書いておけば相当盗まれにくくなる
    10年くらいは実践済みで確かめた
    ドラレコのシールを見てあえて煽り運転してくるタイプのよっぽど偏屈であえて嫌がらせで盗んでくる野郎みたいなのに当たらなければだが
  93. まじで傘泥棒は死刑にしていい
  94. 嘘柱
  95. チョッパリランドでは傘とチャリは盗んでも罰せられないってマジ?
  96. 都会では
  97. ざまあみろ
  98. >>107
    ぶっちゃけ雨の日に傘借りて晴れの日にわざわざ返しに行くとかだる過ぎないか
  99. 里芋の葉っぱを傘にしてるけど一度も盗まれた事ないわ
  100. リアルガチで50くらいの手父ちゃん存命か?
  101. 当たり前のように傘は盗まれて仕方ないという国なんだよなぁ(´・ω・`)
  102. 共有財産だから
  103. >>118
    警察がやる気出さないだけ
    自転車は捜査すると割と捕まる
  104. 置き傘は確実にパクられると思って行動しろよ
    目の前でパクられそうになった事あるぞ
  105. >>1
    無言の帰宅じゃないんか?
  106. ( ゚Д゚)「憎いだろう憎いだろう?自民党の議員の家に放火しな」
    (´・ω・)「もやしちまえ」
  107. だからすみませんっていってるじゃないか
  108. >>133
    暴力革命の練習は代々木でやって?
  109. >>75
    当たり前だろ
    盗られたら盗り返して盗り返したら盗られ返す
    日本の傘はそうやって全員に行き渡ってんだよ
    持ちつ持たれつ助け合いの精神だろうが
  110. あまりにも盗まれるから持つ所を下にして置いてるわ
  111. 嘘松
  112. 今までよく盗まれなかったな
  113. 形見なら持ち歩けよ
    俺はビニール傘すら持ち歩くぞ
  114. ビニール傘間違えたこと二三回あるけど亡き母の形見だったらどうしよう
  115. 嘘の呼吸壱の型 架空の被害
  116. >>11
    被害者に責任を負わせる自己責任ジャップ仕草
  117. は?
    返して欲しがったらまず「返して下さいごめんなさい」だろが!
  118. 大事な傘なら傘立てなんかに置かないから嘘松

    スレタイ見ただけでわかったわ

    こういう嘘付いて楽しいのか
  119. 他人の傘を故意に盗む奴は傘で目突かれてしまえばいいよ
  120. 盗んだやつは見てないしもう忘れてるぞ
  121. 濡れるからそのまま持って中に入るのやめろ
  122. その程度の思い入れなんだろうな
  123. >>100
    よっぽど奇抜じゃなければ持っていく
    ビニールより丈夫だし
  124. >>67
    盗賊民族の日本人らしいな
  125. 日本人って傘盗む事に対して感覚緩いよな
  126. 傘立てに置くのは捨てるくらいの覚悟がいる
  127. ジャップはビニール傘しか盗まないやろし嘘松茸。
  128. これは正統派嘘松
  129. そんなに大事なら家の中に締まっておけよ
    外に持ち歩くのはビニール傘でいいだろ
  130. 息を吸うように他人の物を持っていくジャップゴミすぎる
  131. 高級傘を選んで持って行くやつはクズ
    ビニ傘持って行くやつはまだ人間の心がある
  132. >>28
    はい、嘘の呼吸の使い手
  133. 傘も自転車も盗まれたことなかったラッキーマンかよ
  134. そんな大事なものなら手放すな
  135. 平和ボケしすぎなんだよ
  136. >>104
    シンゾー、見損なったぞ
  137. 嘘の呼吸じゃん
  138. いや、嘘松と決めつけるのは早計ではないだろうか
    形見の傘とやらがビニール傘だったら傘立てに置くのも盗まれるのもあり得る話
  139. ビニール傘でさえ傘入れになんか入れないけど
  140. 前に進めよ
  141. >>28
    手がシワシワ
    鬼滅


    嘘松確定
  142. ジャップランドで傘は盗まれて当たり前だからな
    嘘松
  143. 大事な傘なら対策立てとけよ
    世の中に傘泥棒と自転車泥棒は多い
  144. どんな傘か書かないと
    間違って持って帰った人も気がつかないだろ
  145. パクったことのある奴が嘘松だと叫ぶ
    終わりだよこの国
  146. ジャップって傘は盗んでいいとか共用物とか本気で思ってるからな
    見つけたら死ぬまで刺していいぞ
  147. >>75
    社員しか入れないビルの傘立てに置いといてもパクられるからな
    公社だから民度高いと思ってたからビックリしまわ
  148. ジャップは傘平気でパクるよな 民度www
  149. >>75
    傘立てに置いていいのは、盗られる覚悟のある奴だけだ
    盗んだことなんてねえよばーか
  150. 物を盗まれるってのは、かなりショックだから
    全てに用心すべき
  151. 何度か現行犯で捕まえた事がある
    みな大学生だったよ
  152. 傘盗むのは犯罪だと思ってないやつ多すぎだろ
  153. ビニール傘は盗まれるが普通の傘が盗まれることはそうそうない
    プレゼントで買うくらいだからそれなりの傘であることから盗まれたとは考えづらい
    自分の傘と間違えて持っていったと考えるのが普通
    なぜ盗まれたと悪意を持った考えになるのか不思議でならない
  154. 母が父に買った傘ならそれなりのものだろ
    傘持って行くやつもビニール傘くらいしかパクらんだろ
  155. 形見みたいな物なら尚更だが、肌身離さず持つしかないんだよ
    俺は何だってそうしてる
  156. 俺は嫌な思いしてないから
  157. 都内のコンビニの傘立てなんかに置いたら出るときなくなってるわ
  158. 大事な大事なビニール傘
  159. 形あるものいつかは壊れる
    形見の品だっていつかは失われる日が来る
    思い出が残っていればそれでよし、と思うしかないな
    娘さんがまた買ってあげな
    何よりも娘さん自身がお袋さんの最高の形見だよ
  160. おまえの嫁の傘、最高だったぜw
  161. >>156
    iPhoneだからね😡
  162. え、何で置き傘したの?
  163. 大事な傘ならしゃらくせえ傘立てなんざ使わず拭いたり袋入れるなりして持っとけよ
  164. >>11
    こりゃ犯罪が無くならないわけだわ
  165. 形見失くすと結構ショックだよ
  166. >>11
    いきなり被害者叩きかよチョッパリらしいな
  167. >>193
    例えビニールだろうが、古かろうが自分の物を盗られるのは嫌だ
    そうだよな?
    だから俺は傘立てから外れた所に隠すようにして置く
  168. >>28
    嘘の呼吸 松の型
  169. >>11
    一億総犯罪者
  170. 普通の傘も盗まれたしクソゴミしかおらんと思ってるよ
  171. ジャップは自転車と傘は天下の回り物だと思ってるからな
  172. >>1
    糞ラルキ松死ねにゃ
  173. 人の傘盗むのを当たり前みたいに話してる人いて衝撃だった
    しばらく何の話してるのか理解出来なかった
    盗んでる自覚もないみたいだった
  174. 傘はパクりパクられの世界
  175. 傘立て置いてある状況でも俺は傘を手放さないよ
    指摘されたら盗まれた時にお前自身が責任取れるんかって言うよ
    これで黙るから
  176. 傘松
  177. 日本では落とした財布は戻ってくるとかホルホル番組で取り上げられてたけど、
    傘と自転車はすぐ盗まれる
  178. >>11
    盗人の肩を持つケンモメン
  179. 傘にこれを貼れと言ってるだろ
    https://i.imgur.com/xibtdz9.jpg
    https://i.imgur.com/1XSBkHt.jpg
  180. >>75
    相互扶助って知らねぇのか。盗られても怒るべきじゃないし自分が必要な時にあるものを使わせてもらえばいい。
  181. 傘泥棒腹立つよなあ
  182. 私は嘘ツイートがバズって嬉しいです
  183. >>75
    ジャップの盗み癖知ってるから
    自己防衛するほかないんだわ
  184. なんでジャップって傘盗むやつ多いの?
    流石に異常者だろ
  185. ジャップラでは傘を盗まれた奴は自己責任なんだよ
  186. 盗んだ奴はありがとうともゴメンとも思ってないぞ
    盗まれるお前バーカってな
  187. >>75
    取られるのが当然な国なんだよここは
    それなのに置いておくのは馬鹿じゃんって話でしょ
    オレの傘も返せよ
  188. >>75
    自分が盗るかどうかと、盗られるリスクあるんだから自己防衛しろって全く違う話しなんだけど何か知的障害でもあるの?
  189. 中世ジャップランドでは傘盗むなんて日常茶飯事だし盗まれるような奴の管理方法が悪いのが常識
  190. 感動嘘松
  191. ケンモメンみたいなゴミだらけだから気をつけないと
  192. >>217
    前者は効果ありそう
  193. GPS仕込んでYou Tubeで
    スカッとジャパンしたら伸びそうやな
    やばいやつと対決することにはなりそうだが
  194. >>217
    窃盗罪
    10年以下の懲役または50万円以下の罰金に処せられる(刑法235条)

    ↑これをプテラで貼るのはダメか?
  195. >>8
    このドクズ朝鮮猿が!!


    さっさと日本から消え失せろ
  196. 世界中で1本だけ傘が足りないんだよ
    今回はお前の父の番だったってだけ
  197. 他人の物を盗むような奴は他人の心情など考えない
  198. そういう傘は気軽に使わないだろ
  199. 傘が形見ってw
    嘘松w
  200. >>75
    ジャップは猿以下のゴミだから気を付けろって話
  201. 東京人はビニ傘だけでなく高い傘も平気で盗んでいきやがる
    俺の3000円の傘盗んだ奴絶対に許さんからな
  202. 上野結花さん
    返してやれよ
  203. 嘘松するほどの内容でもないような
  204. 日本ではママチャリと傘は共用物だからね
  205. ジャップはママチャリと傘は平気でパクるよな
  206. >>33
    手がシワシワ?
  207. >>11
    ジャップではこれが正解
  208. >>228
    痴漢は痴漢される女が悪いとか思ってそう

    他人を信じられない社会は崩壊する
    加害者より被害者を叩くようなクズにだけはなりたくないものだな
  209. 窓開けっ放しにしてたから空き巣に入られたようなもん
    盗まれたくないなら傘立てに立てるな
  210. >>11
    犯罪政党支持国ではこれだよな
  211. >>28
    嘘柱 誇張しのぶ
  212. 傘松
  213. >>75
    これはホンマに終わってるよな
  214. ちょっと高いビニール傘でも傘立てとかに置いとくの嫌やわ
  215. 見つけ出して殺せ
  216. 亡きお傘んがねえ…
  217. 普通にありそうでつれえわ

    嘘松ならいいな
  218. 折りたたみが流行った理由である
    俺は折りたたみすらジャップに盗まれたけど
  219. 鼻くそをつけとけば盗まれないんじゃない?
  220. ティッシュ詰めとくと良いとかなんとか
  221. トイレでクソしたら持ち手にウンコたっぷり塗りたくって傘立てに突っ込んどけ
    遠巻きに見てたら傘置いて1時間もしないうちにババアが盗んでって直後死ぬほど嫌そうな顔で傘放り投げててクソ笑ったわ
  222. こいつマリみて読んだだろ
  223. 嘘であって欲しいが日本だからな
  224. 傘と自転車はいくらでも盗んでいいというのが一般的な考え方
  225. >>11
    ジャップは白人の前ではカッコつけるけど誰もみてなかったらすぐ傘やチャリ盗むからな
    マジでジャップは糞民族だと思う
  226. >>87
    昔中国留学した時にすれ違う人みんな折り畳み傘だったから友達になんでか聞いたらずっと持ってないと盗まれるからって言われた
  227. >>75
    世の中はこうあるべきだと思っていることと、
    現実は違うからな。
    危機管理の問題だよ。

    自分の大切なものは自分で守るしかない。
  228. 嘘松
    日本人ならそんなに大切な傘を傘立てに置かない
  229. そんな大切な傘持ち歩くなや
  230. >>277
    使ってこその傘だし後生大事に家に飾って置くのもどうかと思う
  231. 松?
  232. 傘に鍵付けて開かないようにすれば盗まれないはず
    自転車の4桁No.の鍵みたいなのを応用して出来ないかな
  233. 女「ビニール傘盗まれた…美談作ってストレス解消したろ!w」
  234. ジャップは他人の物を平気で盗むからな
  235. >>11
    安倍晋三ランドの普通の日本人かな
  236. >>278
    亡き妻からの傘だぞ?
    そんなもん、大事にしまって、
    事あるごとに取り出して傘に語りかけるわ
  237. 誰かがその傘で濡れずに帰ったならそれでええやん
    物への執着心は身を滅ぼす
  238. >>11
    民度も低く治安の悪いジャツプランドじゃそれが当たり前なんだよなぁ
  239. >>11
    おじさんの傘って話があったな
  240. 1年ぐらい傘立てに隠しカメラ仕掛けて
    どんな奴が盗っていくのか調べてみてほしいわ
  241. 日本人が行儀良いって嘘だよね
    傘ってマジでどこでも速攻で盗まれるし
    クズの集まりじゃん
  242. そもそも傘とかそんな貴重なもんじゃ無いだろ?
    盗まれたり強風で骨が折れたり損失紛失するのが前提のアイテムなんだからさあ
  243. 閃いちゃった
  244. 世界一の傘ドロボウ民族
    俺ら劣等民族クソジャップ!
  245. >>293
    亡き母が父に買った傘ってスレなんだから
    そういう貴重な傘もあるってことだよ
    貴重なもんじゃないってのはおまえの人生の貧しさの話だな
  246. >>11
    傘は盗まれ易い
    ってのは常識だわな
  247. 赤の他人の傘とか気持ち悪くて普通使う気にならないけど
    やっぱり教育って大事なんだな
  248. 6000円ぐらいの傘を買って、初めて使った日にパクられたことあるわ
    それ以来、透明のビニール傘しか買わなくなった
    犯罪者に良心を期待したら駄目よ
  249. いきなり被害者叩きかよ所詮ケンモメンもジャップだな…
  250. >>292
    あくまで比較の話であって、日本人にもいっぱいいるだろ
    他よかマシなだけ
  251. >>11
    それモラハラやで
  252. 非ビニール傘使ってるけど盗まれたことはないな
    ビニール傘ならすぐ盗まれる
  253. 傘なんかくれてやれよ
    死んだ奴より生きた奴だろ
  254. 糞松
  255. >>1
    嘘松じゃないなら
    こうやって人様のものを盗むようなクソにはなりたくねえわ
    選択肢すらない濡れて帰る
  256. 嘘松
  257. ttps://twitter.com/Moopa22/status/1427102667944300545/photo/1
    傘にティッシュ詰めると盗られないらしい
    https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)