アイスクリーム用スプーンのイラスト(木製)
!extend::vvvvvv:1000:512
!extend::vvvvvv:1000:512

いま会えるアイドル、週末ヒロイン、「ももいろクローバーZ」のスレ
※立てる際は本文一番上に
!extend:on:vvvvvv:1000:512
を付け加える事

■モラルを守りましょう
・他のグループなどのアンチ行為や蔑称は厳禁。アンチ/荒らし は相手にせずNG登録
・FC限定の情報についての書き込みは禁止。公式に発表されたことは書き込み可

◆オフィシャルサイト
・公式アナウンス、AE(ファンクラブ)申し込みなど
https://www.momoclo.net/
・はるえ商店 オフィシャルグッズ販売
https://mailivis.jp/harueshoten.html
◆USTREAM (ユーストリーム)
https://www.ustream.tv/channel/momoclotv
◆Momoiro Clover Z Channel (YouTube)
https://www.youtube.com/user/MCZofficial

※前スレ
ももいろクローバーZ 2874
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/momoclo/1634544169/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured
  1. ◆最新非公式情報twitter (川上アキラ マネージャー&プロデューサー)
    http://twitter.com/momowgp

    ◆TV/ラジオ
    ・ももクロChan (テレビ朝日)
    http://www.tv-asahi.co.jp/momocloch/
    ・ももクロChan (テレ朝動画 有料 毎週金曜)
    https://mv.tv-asahi.co.jp/douga/momocloch
    ・しおこうじ玉井詩織×坂崎幸之助のお台場フォーク村NEXT(フジテレビNEXT)
    http://www.fujitv.co.jp/FOLKMURA/
    ・桃色つるべ ‐お次の方どうぞ‐ (関西テレビ)
    http://www.ktv.jp/momotsuru/index.html
    ・ももクロくらぶxoxo (ラジオ ニッポン放送)
    http://www.allnightnippon.com/momoclo/
    ・ももいろクローバーZのSUZUKIハッピークローバー! (ラジオ TOKYO FM)
    http://www.tfm.co.jp/clover/
    ・高城れにの週末ももクロ☆パンチ (文化放送)
    http://www.joqr.co.jp/momoclo/
    ・ぐーちょきぱーてぃー (ひかりTV)
    http://momoclochanz.com/
    ・ももクロと行く!(BS日テレ)
    https://www.bs4.jp/momoiku/
    ・ももクロちゃんと!(テレビ朝日)
    https://www.tv-asahi.co.jp/barabara/
    ・川上アキラの人のふんどしでひとりふんどし LIVE配信
    https://www.tv-asahi.co.jp/douga/live-kawakami
    ・川上アキラの人のふんどしでひとりふんどし アーカイブ配信
    https://www.tv-asahi.co.jp/douga/kawakami_logirl
    https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)
  2. ももいろクリスマスは2年前も3年前も平日やった
  3. LV観てから職場に戻ったけどあの時期なので
    ほぼ全員があの時間でも残業して忙しそうに仕事してるの観て
    「俺はももクロなんか観に行って一体何をしてるんだ」と
    情けない気持ちにもなったな
  4. LV観てから職場に戻ったけどあの時期なので
    ほぼ全員があの時間でも残業して忙しそうに仕事してるの観て
    「俺はももクロなんか観に行って一体何をしてるんだ」と
    情けない気持ちにもなったな
  5. 3年前はほとんど全員残って残業してて驚愕したわ
    もうええ時間やったやろ
    9時過ぎてたんちゃうかい
    3年前はさすがに居たたまれない気持ちになって
    すぐ退散したなあ
  6. 3年前はほとんど全員残って残業してて驚愕したわ
    もうええ時間やったやろ
    9時過ぎてたんちゃうかい
    3年前はさすがに居たたまれない気持ちになって
    すぐ退散したなあ
  7. プロレス観に行くときもいつもそう
    大阪府立体育会館のロビーから外を見ると
    どこのビルもオフィスの灯りが点いているの観て
    みんな仕事してんにゃなあと感心してたわ
  8. スレ立て乙
  9. 11
  10. 12
  11. 13
  12. 14
  13. 15
  14. 16
  15. 17
  16. 18
  17. 19
  18. 20
  19. 完了
  20. リモートシェフおもろーかった
    モッカーじゃなくてクッカーの玉井シェフ大活躍だったな
  21. originの一般は空売りちゃうやろな?
  22. 長屋は保守だけしてくれればええねん
  23. 乙ーりん
  24. 南海辰村建設株式会社の本社ビル?がすぐ見えるけど
    窓越しにも社員さんが一生懸命に働いてる姿がよく見えて
    物悲しい気持ちにもなったな
  25. 南海辰村建設株式会社の本社ビル?がすぐ見えるけど
    窓越しにも社員さんが一生懸命に働いてる姿がよく見えて
    物悲しい気持ちにもなったな
  26. 会場での観戦は軽く千回は超えてるが
  27. 会場別ではダントツで大阪府立体育会館の第一、第二競技場
  28. プロレス観に行くときもいつもそう
    大阪府立体育会館のロビーから外を見ると
    どこのビルもオフィスの灯りが点いているの観て
    みんな仕事してんにゃなあと感心してた
  29. イベント1万人上限解除 11月、50%以内は当面維持
    https://news.yahoo.co.jp/articles/e0a3d60b82d51cdcecbd9cd4070883885e38d2d2
    政府が新型コロナウイルス対策で大規模イベントに求めている1万人の人数上限を11月1日から全国で解除することが27日、分かった。収容定員の原則50%以内に抑える措置は当面維持する。感染状況が比較的落ち着いていることから、今後さらなる制限緩和策を検討。条件付きで満員まで入場を認めることを含め、来月まとめる感染対策の「全体像」で示す方針だ。
     1万人の上限解除は、28日にも予定する新型コロナ感染症対策分科会に諮った上で決定する。9月末に緊急事態宣言やまん延防止等重点措置を解除された計27都道府県に対し、経過措置として1万人の上限を設けていた。
  30. 大阪府立体育会館の数百回でしょうか?
  31. 今のエディオンアリーナです
  32. 昔は新日や全日や全女やFMWのようなメジャー団体ですらスーパーやパチンコ屋の駐車場などで興行してました
  33. プロレス観戦は私はロンドン、ニューヨーク(2回も)行った
  34. 国内は東名阪福はもちろん東は福島県いわき市
    北は富山県高岡市
    南は和歌山県立体育館
    西は佐賀県鳥栖市(炎のバトル)です
  35. >>31
    さいたまはどうなん?
  36. 珍しい会場では○○バス停前広場とかありましたね。全女です
  37. ブル、北斗は最近という感じ、せいぜい35年くらい前
  38. >>37
    とりあえず、全国らしい。
  39. マッハ文朱で50年前やからなんとなく試合は覚えている
  40. 赤城マリコとかは記憶にない
  41. 額縁ショーの頃はまだ生まれてませんね
  42. 大阪城ホールからスターダムとマーベラスの全面対抗戦の抗争が始まりましたが
  43. さいたまも5割売って欲しいけど、川上のことだから一番慎重になりそうで嫌だな
  44. その火の粉は他団体にも飛び火しそうな感じです。
  45. 前回の対抗戦が始まったのが29年前で
  46. 今まさにその再現が始まろうとしています。
  47. とんでもないことが起こりそうな気配です。
  48. >>40
    きびしいな
  49. 29年前に全女を軸にFMW,JWP,LLPWと対抗戦が始まったのと同じです
  50. 歴史は繰り返すのです。
  51. 29年前に全女を軸にFMW,JWP,LLPWと全面対抗戦が始まったのと同じです。
  52. これからスターダムを中心にマーベラス、東京女子プロレス、アイスリボン、仙台女子などが絡んで全面対抗戦が始まる気配がきそうです‼
  53. 女子プロレス戦国時代の幕開けですよ‼
  54. 29年前の9月下旬でした。FMWの横浜スタジアム大会に全女からブル中野と北斗晶が乗り込んで試合したのです。
  55. そこから始まった全面対抗戦でしたが
  56. まだオリジンのアドレス出てない?
  57. 試合後にリング上で北斗晶がマイクアピールして次にブル中野までマイクアピールしたのです
  58. これはとんでもないことやらかしまさした
  59. FMWでは大仁田厚以外絶対にマイクアピールしてはいけないというルールがありました
  60. それを北斗とブル中野は破ったのです
  61. 全てはそこから始まったのです
  62. 29年前の9月下旬でした。FMWの横浜スタジアム大会です。全てはそこから始まったのです
  63. そして2か月後の川崎市体育館でJWPとLLPWも絡んでいよいよ4団体の対抗戦時代が突入したのです
  64. それから横浜アリーナや大阪府立体育会館の大会場
  65. 武道館やその他の大会場でバンバン対抗戦が行われました
  66. >>58
    そろそろ連絡あるんでは
  67. 東京体育館でのブル中野対神取忍のチェーンマッチは1万人近い大観衆を集めて1週間前に同所で新日がしかもアントニオ猪木さんがタッグマッチで出場した興行よりも観客を動員しました
  68. 会社が6時定時だから
    7時だと10分くらい遅刻しちゃうな
  69. 対抗戦ブームのピークが東京ドームでした
  70. 1994年11月20日の東京ドームが対抗戦のピークでした
  71. 1994年11月20日の東京ドームが対抗戦のピークでした
  72. 東京ドームで盛大な花火を打ち上げたのにそのわずか6日後の11月26日に私はりんくうタウンにいました
  73. 全女のりんくうパパラの興行を観戦するためです
  74. 2か月前の9月に関西国際空港が開港して対岸のりんくうタウンに遊園地が出来たのです
  75. そこで全女の興行があったのではるばる京都から高速道路でりんくうタウンに来たのですが
  76. 泉佐野市にクルマも人もほとんどいません
  77. そもそもですよ
  78. 休日の遊園地なのに人がいないのです
  79. りんくうパパラは広大な敷地に数多くのアトラクションがありましたが人はほとんどいません
  80. とにかく広かったという印象です
  81. 関西の遊園地では一番広かったのではと思います
  82. 今のUSJよりも広いかもしれませんが
  83. その数年後に閉鎖したみたいです
  84. 観覧車は今も残ってますが
  85. なんでいつもURL出すの遅いんだろアホなのかな
  86. そうだよアホだよ
  87. そしてその中の一角で全女の興行があったのですが観客は100人か200人程度でした
  88. URL出しとけば前もって拡散もしやすいのにな
  89. 6日前の東京ドームで4万数千人の観客を動員したのに
  90. わずか数百人しかいません
  91. 東京ドームで燃え尽き症候群になったのです
  92. その時嫌な予感がしたのですが
  93. >>70
    17時半から入場みたいだけど仕事終わりで19時ギリギリに来る人多数で開演時間押すことが予想される
  94. url まだ?
  95. その後横はあマリーナや大阪府立体育会館はほぼ満員にしていましたが
  96. もうきてるよURL
  97. 他の会場では空席が目立ち始めましたね😅
  98. >>95
    知らんがな
    時間になったら始めろよ
  99. 定点だから昔のUSTみたいな感じかな
  100. そして1996年の5月か6月頃の武道館2連戦ですが
  101. 価格設定が無茶苦茶でたしか2階席で2万円
  102. 案の定ガラガラで半分も全然埋まらず
  103. その2年後に全女は倒産しました
  104. 松永会長は自殺しました
  105. JWPも倒産して
  106. FMWも倒産して荒井社長は公園で首吊り自殺しました
  107. プロレス暗黒時代に突入しました
  108. そしてK-1やプライドの格闘技の大ブームが到来してきました
  109. K-1には全然はまらんかったけどプライドにはドはまりしましたね
  110. 相変わらず遅えな
  111. 話は脱線しましたが
  112. 話は少しだけ脱線しましたが
  113. とにかくだ
  114. 平日のイベント開催は止めていただきたいですよ
  115. 平日のイベント開催は止めていただきたいですよ
  116. イベントの開催時間中にも大半の人は働いてると思うと
    イベントに集中できません
  117. 皆が残業して頑張って働いてるのに自分はイベント楽しむなんて
    罪悪感を感じますし
  118. イベントに集中できません
  119. 感情移入できません
  120. 平日のイベント開催は止めていただきたいですよ
  121. この定点の感じ懐かしすぎる
  122. いつもより長屋の発狂が凄いな
    薬切れかな
  123. 平日のイベント開催は止めていただきたいですよ
  124. 長屋は仮想通貨スレでキタキタ騒いでろよ
    邪魔
  125. 皆が残業して頑張って働いてるのに自分はイベント楽しむなんて
    申し訳ございません
    罪悪感を感じます
  126. ステージのセット持っていかなかったのか
  127. 皆が残業して頑張って働いてるのに自分はイベント楽しむなんて
    罪悪感を感じます
  128. 平日のイベント開催は止めていただきたいですよ
  129. やっぱ被せなしの撮って出しだと歌唱的に微妙なとこあるな
  130. DNAの夏菜子の歌い出し、また低いな
  131. 玉さんの腕の位置は何か意味あるの?
    治りが早くなるとか
  132. めちゃくちゃコンディション悪くない?
  133. 振り回さないようにじゃない?
    遠心力かけると傷に悪そう
  134. どっかにぶつけないようにしてるんじゃない?
  135. これは昼の部?夜の部?
  136. 夜だね
  137. 夏菜子この1年で高音が届かなくなってきてるのが心配や
  138. 長屋死ぬんかな
    間際にひときわ明るく灯るらしいからな
  139. 夏菜子が序の口って大人になったな
    覚えたてかなw
  140. ももクロってこんなレベルだっけ?
    客が多くいるライブ長らくやってないから力落ちたのかな?

    この前、パシフィコ横浜で鯱のライブやってたけど、鯱の方が迫力があるなぁ
  141. >>134
    ユビーもメンバーだから
  142. モノクロは有観客で初披露なのか
  143. しおりんほんとうに頭小さいな
  144. >>134
    血圧が掛からないように心臓の高さ
  145. つべみだらちょうどモノクロデッサンだった
  146. こんな小さな小屋の最前列なんて気絶しそう
  147. ちょっとボーカルがデッドすぎるだろ
  148. すげーよな
    こんな小箱でやるのかよ
  149. 明治座は現場補正かかってたがセトリは北海道のがいいな
    ベイかふんどしでoriginは基本変えないって言ってたのに
    まあkwkmだもんな
  150. 久しぶりに歌ってるとこ見たけどなんか歌下手くそになってない?
  151. 会館にセンターピンが二台しか無いんだな
    それも下手に寄っている
  152. 定点映像で歌下手になった?とか新規かよ
  153. 定点ってことはこれマイクの音直接の拾ってないってこと?
    スピーカーの音拾ってるの?
  154. 他のグループに比べて成長してないから、同じような会場でやると 意外とももクロも大したことない?って思うくらいには上手くないとは思う。
  155. 凄い成長したと思うよ
  156. しおりんだけ振りが変わるからやりにくそうだな
  157. マイクにもうちょいリバーブかけるだけで上手く聞こえると思う
  158. 正直ゴリパンは要らない(個人の意見です)
  159. 右の最前がんばってるな
  160. 現場ではわからないレベルの音程ミスも映像だと気になるというのはあると思う
  161. 最新っといっても2年前だけど5thアルバムの曲やらないな
  162. こんなモノラルラジカセのような音じゃ あいみょんでも下手に聞こえるんじゃね
    諦めない夏はそれほど下手に感じなかったし
    夏菜子の変な癖が強くなってるのはわかるけど
  163. 仕事終わりでさっき見始めたけどアーカイブないんだっけ?
  164. kwkmオリジンは基本どこもセトリ変えないとか言ってたくせに早速変えまくって草
  165. >>168
    それなぁ
  166. これ公開するの迷うよな〜 初めて見たらビックリだろうに。
    トラックの荷台レベルの音響や
  167. ミラボきたのかと思ったら終わった
  168. >>157
    そうやで。家庭用のムービーレベル
  169. 夏菜子の高音ファルセットが苦手な俺は今日の夏菜子の歌声は心地いいよ
  170. >>171
    俺もミラボ来たと思ったw
  171. しおりんのためにフリが派手じゃない曲で省エネセトリか
  172. しおりん海鮮丼とか食べたかなぁ
  173. 東京originセトリ

    1.Moon Revenge
    2.BLAST
    3.ツヨクツヨク
    4.ROCK THE BOAT
    5.Re:Story
    6.いつか君が
    7.stay gold
    8.月色Chainon
    9.天国のでたらめ
    アンコール
    10.Z伝説 〜ファンファーレは止まらない〜
    11.オレンジノート
  174. >>177
    間違えた。セレナーデ追加

    東京originセトリ

    1.Moon Revenge
    2.BLAST
    3.ツヨクツヨク
    4.ROCK THE BOAT
    5.Re:Story
    6.いつか君が
    7.stay gold
    8.月色Chainon
    9.天国のでたらめ
    アンコール
    10.Z伝説 〜ファンファーレは止まらない〜
    11.オレンジノート
    12.スターダストセレナーデ
  175. 東京の方がいいじゃん
  176. ピースボートだろ
    もっといい店いきなさいよ
  177. スイスは北欧じゃない
  178. ピースボートのポスターはやばいよw
  179. やっぱコールが無いと熱気が少なく感じちゃうね
    青春ツアーや月刊TAKAHASHIの熱さが欲しいなぁ
  180. お手軽な地方ドサ回りツアーパッケージって感じやな
  181. 後半のセトリ酷かったな
  182. さて2周目見るか
  183. アーカイブないだろこれ
  184. 遅れて見てたら安定の途中ぶつ切り
  185. セトリ変わったのは玉さんのケガの影響だから仕方ないよ
    自分はセラムン曲大好きだから大満足だが
  186. アンコールの時に流れたのってなんやったん?
  187. このライブ程度のライブだとももクロ人気も落ちるのはわかる
    なんつーか、もう惰性でやってるんだなって感じ
  188. 橋本真也の「爆勝宣言」

    健一がoverture作る前のovertureだったのさー

    文字通りのoriginなのさー
  189. >>191
    うむ、チミの診る目のなさですわ

    惰性でここに来なくてもええよ

    ツイでシコって死んどいてー

    ( ゚Д゚)y─┛~~
  190. originライブいいなぁ。これくらいの小箱で近くでももクロちゃん堪能したいなぁ。
  191. >>191
    けが人いるんだから仕方ないだろ
  192. なんかもう文句言いたいだけじゃん
  193. >>196
    糞永野

    お前だけ今すぐ死ねボケが
  194. 配信後ツイTL少ないから観てないノフ多いな
    録画してんのかどうせビリに上がるから後日見んのか
  195. >>190
    爆勝宣言イントロ
  196. >>178
    やっぱ東京のセトリはバランスいいな
    曲順って大事だなって思う
    特にアンコール3曲が秀逸
  197. セトリバランスが良いのは東京originだけど、自分が好きな曲ばかりなのは北海道originだな
    定点カメラも良かった
  198. kwkmハイテンションだね
    北海道だから?
  199. >>178
    この少ない曲数で、このセトリって地獄だな
  200. 夏菜子療養明けから高音が出なくなったな
    序盤はピッチも不安定だったし
    コロナ禍ペースの緩→急への変化がうまく行ってないだけなら良いが
  201. メンバーってまだ北海道なの?
  202. 平日のイベント開催は他の社員が働いてると思うと
    罪悪感を持って観るので辞めて欲しいですね
  203. プロレスでもそうですが
  204. 大阪府立体育会館ではいつも
    南海辰村建設株式会社の本社ビル?がすぐ見えるけど
    窓越しにも社員さんが一生懸命に働いてる姿がよく見えて
    物悲しい気持ちにもなったな
  205. 寝るわ
  206. いい加減この爺さんなんとかならんのか?
  207. 残って残業しているのです
  208. 大昔から労働者階級、奴隷階級の人たちじは朝から日が沈むまで働きっぱなしで苦しい生活だったのです
  209. 私は昔で言えば王侯貴族や華族などです
  210. >>210
    即NGで
  211. 不労所得がある人はなぜだか優雅な雰囲気や上品なオーラが漂っているからです
  212. >>210
    糞永野

    お前だけ今すぐ死ねボケが

    >>214
    チミも糞永野に餌やるド新規バカッターやね

    5ch20年romっときなさい

    命令な

    ( ゚Д゚)y─┛~~
  213. なんか、この放送見てももクロってこのレベルだっけ?
    って印象が強く残ってマイナス評価な気がしたわ。

    小箱だとイマイチなんかな?
  214. >>217
    チミがアホアホテレビっ子ちゃんだから

    ワイプやらガヤやらの「演出」に慣れきってて

    素材の良し悪しを判定出来ない、ゆーだけやで

    チミには秋豚量産型やゴミチューバーが合ってるよ

    診る目がない、てだけなのさー

    ( ゚Д゚)y─┛~~
  215. >>218
    ところで長屋の追放おみゃあにも出来んのか?
  216. 追放する必要がないからね

    有益なワクチンを嫌がる反ワクチン()派が

    明確になってとてもええことやね

    ( ゚Д゚)y─┛~~
  217. ももクロのレベルって言うよりUSTレベルの配信(映像・音響)だからだろ
    やってくれただけでもありがたいのに
  218. >>144
    鯱も見たけど勢いだけでやってるから雑といえば雑だった
    ただそれが悪いわけではない
    荒い(粗い)のが好きなお前みたいなのもいるしな
    洗練度でいえばそりゃももクロの方が何段も上
  219. >>220
    わしは奴が嫌いや
  220. ネガティブな捉え方してんのアウアウばっかだな
  221. 相手にされなかったからって日付またいで言い直してるのがなんとも
  222. いえませんよねえ
  223. >>223
    うむ、それならばチミ自身で方策を立ててやりたまえ

    ワシは自治なんぞしない、サル狩りが趣味やと

    明言しとるからね

    ( ゚Д゚)y─┛~~