さざれ石のイラスト
本当なら自民に投票するけど
  1. 日本は終わらないけど富裕層は少しだけ嫌な思いする
  2. 自民のお陰で終わったろ
    まだ分からないのかマヌケ
  3. 立憲民主党の主な政策

    脱原発、脱石炭火力、再エネ100%
    →電気代高騰、インフレ、電力供給不安定、製造業壊滅、雇用崩壊、社会保障崩壊
  4. 立憲民主党の主な政策

    辺野古基地移転中止
    →米国大激怒、世界一危険な普天間基地固定化、中国が尖閣上陸、米国スルー、自衛隊壊滅、日本占領される
  5. 立憲民主党の主な政策

    大企業、富裕層増税
    →トヨタや任天堂が本社機能を米国に移転、雇用崩壊、税収減、社会保障崩壊
  6. NISAにも課税するってよ立憲
    https://i.imgur.com/TijQ6aN.jpg
  7. 立憲民主党の主な政策

    最低賃金時給1500円
    →零細事業者の解雇、廃業多発、自営業者の自殺爆増、雇用崩壊、社会保障崩壊
  8. タダッピの連投が笑えてくる
  9. 終わるかは知らんけど最近の立憲は財源不明の政策とか過剰な自民批判でなんか支持する気失せる
  10. ポポポポーンアゲイン
  11. 立憲民主党の主な政策

    数年間消費税5%
    →年15兆円必要、国債発行激増、国債価格急落、国債保有する金融機関が破綻、経済大混乱、雇用崩壊、社会保障崩壊
  12. チョンが最低時給上げたら失業者増えまくりで詰んだのになw
  13. 日本は終わらないけど安倍の逮捕の可能性は高まるだろうなw
  14. >>14
    なんの容疑で?
    むしろ安倍への名誉毀損繰り返してるお前の方が逮捕される可能性高いだろw
  15. >>6
    増税されても日本いたほうが人件費かからなくてトータルで安く済むから海外移転とか有り得ないよwwww
  16. >>16
    日本では最低賃金レベルの単純労働者だけ雇用して、年収の高い優秀な社員は米国本社で雇用して、納税も米国でする
    テキサスなんて法人税0だから連邦税21%だけで済む
  17. 嘘だよ
    日本はもう終わってる
  18. バイデン買ったら中国が日本に攻めてくるって言ってたのと同じ人たち
    カルトはわけのわからん危機感を煽って信者にする
  19. この時期に渦中の日大の人間とツーショット写真出て
    自民党員が泣きっ面にヘッドロックで気勢削がれてるのが笑えるw
  20. >>19
    立憲共産れいわのこと?
  21. >>17
    優秀な英語も喋れない社員がテキサス行くのか?気違いだろお前
  22. どういう関係なのかまた国会で追及されちゃうね安倍ちゃん
    虚偽答弁118回を更新かな
  23. >>22
    英語も喋れない無能は日本で配置転換、子会社出向、体よくリストラされる
    JTなんてスイスに本社移転予定で日本でそうしてるんだけど
    ほんとパヨクってIQ低いし物を知らんよな
  24. もうとっくに終わってるんだよなあ
  25. >>23
    飯代を補填したとかしないとかっていうくだらない話だろ?w
    モリカケみたいな陰謀論を3年近く追及してる野党の罪の方が重い
  26. 森友・加計・桜の会・1億5千万も終わってないから逮捕あるんじゃね?
  27. >>25
    終わってるのはお前の顔と人生だけだから
  28. >>27
    全部終わってるじゃん
    つうかモリカケなんて安倍になんの容疑もないんだが
  29. 安倍の逮捕が見たいから今日野党に期日前投票して外食した
    狼住人としての仕事を果たしてスダレスダレしい
  30. >>30
    お前完全に基地外やん
    狼はパヨクの巣じゃねーから
  31. >>24
    早くお前も海外行けるといいなw気違い
  32. 脱皮野郎は狼で工作するな抜け殻くせえんだよ
  33. クソグイチョウセンジン。
  34. 狼にいる数匹のパヨクは妄想がひどいな
  35. (俺の頭の中の)日本が終わる。
  36. 投資家必見!

    立憲民主党・江田憲司代表代行が、#NISA #積立NISA に #金融所得課税 を最低30%とると発言した😐

    江田さん「我々はせめて30%、国際水準並みに」

    反町さん「NISAとか積み立てて株式運用してるものに対しても同じように?」

    江田さん「同じように」

    三浦瑠璃さん「そっ、それは💦」

    https://video.twimg.com/ext_tw_video/1453755513343135750/pu/vid/1284x720/xuJjwopcdG3FUZGP.mp4
  37. どこが勝っても終わることに代わりがない
  38. NISAに増税するって失言したな
    選挙の2日前にこれでは政権なんて絶対取れないと確信した
  39. もう終わってた
  40. 悪夢の民主党時代は死ぬまで忘れない
    民主党残党を絶対に許さない
    円高で長引いて会社がリストラを断行して会社の半数が派遣社員に変わった
    社員は当然ボーナスなしだがリストラされた何百人を思うと何も言えなかった
    派遣さんが悪いわけでもないのに政治が悪いだけなのに不満が溜まった
    2014年円安に戻り会社は立ち直り新入社員も入ってきて昇給もボーナスも復活した
    今もコロナで時短が続いてるけどあの時の絶望感はない
  41. 悪夢の民主党政権
    地獄の自民党政権
  42. それ自民党がよく言う自助努力自己責任てやつだろ
  43. もう野党に投票した後だからどんな失敗しようが関係ねーわ
    与太話を必死に拾い上げないとまずい与党はかわいそうだね(棒
  44. 立民は勝たない
  45. その程度で終わるならとっくに終わってるだろ
  46. >>1
    創価公明と連立してる自民はダメ
  47. 政権交代して安倍が逮捕されるのはいいことだ
    あと消費税の使い道な
    自民党政権は消費税を社会保障のために使うとか嘘を平気でついて
    実際は法人税減税の穴埋めに使ってる
    これも立憲政権なら直してくれる
  48. しかし今回も自民安泰なら
    もうどうにもならんなw
  49. 談合で投票の選択肢を制限されるのは納得できない
    野党のやり方が気に食わないから絶対入れない
  50. 立民・枝野代表がアベノミクス全否定「悪夢の民主党政権のほうが経済は伸びていた」
    https://news.yahoo.co.jp/articles/51318b79f5e67ed247094340da40f152c05eb861

    正論
  51. 労組につくのか共産党につくのかハッキリしろ
  52. 民主党政権が〜とか言うけど小沢一郎も田中真紀子も鈴木宗男もいて
    自民党の一派閥が政権取っただけだったよね
  53. >>4
    再生エネルギーやったら新しい産業が出来て雇用が増えるんだが頭悪いな
  54. 中国韓国への無血開城
  55. >>5
    沖縄の普天間基地は海兵隊だから日本の防衛に関係ない
    海兵隊は殴り込み部隊だから日本防衛なんかやりません
  56. >>48
    >>51
    キチガイ
  57. >>41
    自民党<お前ら自助なwww
  58. むしろ自民党以外が勝つともれなく日本が終わる
  59. 枝野が政権執ったら株価8000円に逆戻りだな
    失業者が一気に700万人に膨れ上がるだろうよ
    なんたってアベノミクスで400〜500万人増えた雇用なんだから
    就職氷河期の再来だな
  60. >>1
    レンホーにスターリンだぞ
  61. 偽装株価に何の意味もない
    世界で日本だけが経済成長から取り残されてる現実を見ろ
    欧米や韓国などほとんどの主要国では平均賃金が上昇しているのにもかかわらず、日本は停滞したまま
    (G7で最下位。OECD加盟国でも平均以下)
    ●経済成長率:平均経済成長率が民主党政権期以下
    ●実質賃金:2020年の実質賃金は対2012年比で5%以上低下
  62. 立憲 NISAにも課税とか言い出したぞ むちゃくちゃだろw
  63. じゃあ株価を落とした民主党時代の再現だな
  64. 株価暴落で円高になって零細が潰れまくるアレの再来
  65. 株価大暴落で不景気になりたい日本人が多過ぎる
    まじで謎だよ
    日本人ってアホなの?
  66. >>64
    日経平均の史上最低価格を叩き出したのは麻生政権
    その罪を全部かぶせるために生み出した言葉が悪夢の民主党政権
  67. 自民は主力メンバーが若返ってるというか切り替わってるけど立憲はあの時のメンバーがそのまま主力になってる時点で無理
    かと言って40代とかを代表にしたら今の支持層消えそうだけど
  68. 株価を人為的に上げても無意味だからどんどん株等金融資産に増税すればいい
  69. >自民は主力メンバーが若返ってるというか切り替わってる
    釣りか? 
    枝野「もし私が総裁選に出れば私が一番若い」

    金融緩和で株価だけ高く維持して、虚構のGDP成長を作っても国民の生活は全然良くなるはずがない。
  70. 自民のせいですでに終わってる定期
  71. 遅かれ早かれ自民党は終わる
    今回総裁選でテレビジャックして連日テレビ新聞は自民党一色の報道
    新総理でのご祝儀選挙
    本来なら自民が圧勝しなければ嘘になるぐらい自民党有利な状況
    それがそうならずたとえ自民が単独で過半数を確保できたとしても議席は大きく減らす予想
    改選前より自民党の勢力は明らかに落ちる この状況で議席を減らすということは
    国民は相当自民党に不信感を持ったということ 自民に未来はない
  72. デニーになったら沖縄は中国に占領されるとか言ってたバカいた気がする
    そういうバカがこういうの言ってそう
  73. >>70
    裏にはいるけどさ出したらイメージ悪いから頭だけでも変えてるじゃん
    枝野蓮舫とかも まだ貴方達ですか?になってるからそろそろ裏方になれば良いと思うの
  74. >>73
    まあやりたい放題じゃん
    実際
    なに見てんの?
  75. 安倍→統一教会←金正恩

    このトモダチラインが無くなるなら何でもいいよ
  76. 立憲が言い出したNISAに課税はやばいでしょ これで一気に票が動いた気がする
  77. 自民のネトサポは統一教会信者が主力ってマジなん?
  78. NISAの課税なんて大半の人はせいぜい年数千円だからどうでもいい
  79. いやいや30%課税だから30万円とかガッツリ課税されるぞ
  80. 自民党政権が続いても終わるのは確定してる
    年間50万人以上もの日本人が消滅し続けてるのを放置してるんだから
  81. NISAで年に100万も儲けてる奴がどれほどいるんだよ
  82. 中抜き平蔵が日本のガン
  83. >>82
    NISA始まってからの株価見てみろよ
    日経はアベノミクスで右肩上がり
    NISAやってる奴はみんな結構儲かってるぞ
  84. >>75
    国策で中国人にやりたい放題させた自民党政権だからなあ
  85. 2014年 日経15000円 NISAスタート
    2021年 日経30000円

    みんなコツコツ積み立ててるからそれなりに儲かってるんだよ
    それに30%も税金かけるとか言い出してやばいよ
    立憲に終わっただろ
  86. 選挙始まったら芸スポと嫌儲が書き込みできなくなったんだがネトウヨ叩きやってたから目つけられたのかな
    総裁選の時も書けなくなって終わったら書けるようになった
  87. 手取り13万が話題だが
    立憲は国民総手取り20万ぐらいにしたいんだろ
  88. ここも統一教会信者いるなこれ
  89. 自民党が今回も決まったら日本終わりかもな最後のチャンス
  90. >>85
    ほんと反日かと思うくらいアメリカ、中国の言いなりだよ
  91. 共産党から大臣が出るのはちょっと恐怖だな
  92. 創価の大臣がいるんだからどうということもなあ
  93. >>91
    戦争で負けたから仕方ない
    次の戦争で勝つまでは奴隷だよ
  94. >>94
    あれて株価とかgdpも操作されてんでしょ?
  95. 自民の奴らの共産叩きは全部層化ブーメランになって返ってくるから笑えるw
  96. 【2007】韓国「2030年に1人当たりのGDPで日本抜く」 日本人「幸せ回路全開作動中wwww」
    https://leia.5ch.net/test/read.cgi/poverty/1635445406/
  97. >>93
    自民がクソなのはわかりきってるけど善人ヅラしてる公明党が本当にムカつくわ
    与党のくせに大阪じゃ維新と組んで自民と戦うプロレスやってるし
    あいつらに騙される大阪人はもうどうしようもない
  98. 被害件数:3万4千件以上
    被害金額:1200億円以上

    日本人から金を騙しとる
    カルト犯罪組織の統一教会

    https://www.stopreikan.com/madoguchi_higai.htm


    安倍氏が旧統一教会系イベントにメッセージ
    過去には合同結婚式に祝電

    https://news.yahoo.co.jp/articles/612d6dabf062f1975f45ea37a926655c6d8e9298
  99. スパイ防止法が制定されれば投票するんだけど・・・
  100. 韓国統一教会の一番のスパイの安倍ちょんが逮捕されないような法律は無意味
  101. >>100
    アメリカに盗聴されていた日本政府にそんなことできると思うか?
  102. 「極めて遺憾」で済ませて抗議すらしなかったもんな
  103. >>77
    預金の利子に課税することに文句は言わないのか
  104. 総理してた7年8ヶ月もこんなの崇拝してたのかと思うと
    https://blog-imgs-124.fc2.com/m/y/u/myuumyuutyann/image658.jpg
  105. >>1
    すでに自民で終わってるんだが