怒る男性の上司のイラスト(三段階)

谷原章介、中3刺殺事件に困惑…「いきなり一番強い刃物という手段…それが理解できない」

俳優の谷原章介がMCを務めるフジテレビ系「めざまし8」で25日、24日午前8時10分ごろ
、愛知県弥富市鳥ケ地1丁目の市立十四山中学校から「生徒同士のトラブルがあった」
110番があり、3年の男子生徒(14)が校内で同学年の男子生徒(14)に包丁で腹部を刺され、
病院に搬送された事件を報じた。

被害者の男子生徒は24日午前10時35分、死亡が確認された。死因は出血性ショック。
県警は殺人未遂容疑で男子生徒を現行犯逮捕した。容疑を認めている。番組では、
逮捕された男子生徒が午前7時50分過ぎに愛知県警蟹江警察署から身柄を
送検された模様を放送した。

今回の事件に谷原は「中学生のしかも3年生というと、思春期もあって、大人にただでさえ
打ち明けづらい状況じゃないですか。

僕も高校3年生から幼稚園まで子供がいるんですけど、きちんと親は学校なり相手の
親御さんと連絡を取り合って、見守る姿勢ってどんどん年々高まっていると思うんですね」
とした上で

「今回のこの事件を見て思うのは予兆的なトラブルもなかった殴り合いのけんかもなかった。
でもいきなり一番強い刃物という手段に行く。それがどうも理解できないんです」とコメントしていた。
https://hochi.news/images/2021/11/25/20211125-OHT1I51028-L.jpg
https://hochi.news/articles/20211125-OHT1T51022.html?page=1
  1. 実力差があると殴り合いは成立しないからだよ
  2. 殴り合ったら負けてもっとひどい目にあわされるかも
    って思います
  3. 一撃必殺
  4. なんかこの人のコメントいつも軽いよなぁ
  5. 何このアホなコメント
  6. いや俺ですら理解できるわw
  7. 戦力逐次投入は最大の愚策ってならわなかったのか?
  8. 少し考えたらわかるやろ
  9. >>1
    は?



    なんでのび太がジャイアンに殴りかかるんだよ


    それしたら、どうなるかわかるだろ
  10. >>27

    軍事は義務教育に入ってないんで
    つか大学のカリキュラムにもないw
  11. 一度試しに反撃してみたらそれで大人しくなるケースも結構あるのにな
  12. おらも職場の使えないおっさんネチネチパワハラしてるわ。
    最初のころはどんな理不尽な命令も文句も言わずしたがっててなんできれないの?と聞いたら俺がキレる時はアンタ刺してるわと真面目に言うもんだから鬱憤溜めすぎ適度にガス抜きせーやと説教してから適度にキレるようになって安心した。いや安心できないか。
  13. アタックチャンスは少ないんだよ、世間知らずのMCさん
  14. 結果主義がこうさせるんだよ
    民主主義は話し合いなのに多数決で決まる現実がつい最近もあったし
    影響は案外大きいんだよ
  15. 谷原おぼっちゃん、さては
    流血するような殴り合いしたことないな?
  16. いうて昭和や平成初期のほうが刃物ちらつかせるやついたからな
  17. 銃さえあれば・・・
  18. 今の世の中溜め込んで一気に発散スタイルじゃね?
    コミュニケーション不足が原因なのかは知らんけど。
  19. このスレの奴等はイキナリ刃物派が多いということがわかった
    怖いわぁ
  20. >>43
    昭和の世界じゃ偉そうな若造が上司づらして
    理不尽なことしてたら
    集団で袋にして、
    動かなくなったら 日本海に投棄すれば
    あとは知らんぷりで行方不明になってたからなぁ
    今は監視カメラやオービスやら、
    いじくらしゅーてイカン
  21. 自分からやらなければ旭川になる
  22. 振り返れば奴がいるでもサクッと刺してました
  23. 騒音トラブルと一緒
    被害者側はずっと我慢し続けている。でもヘイトを溜めてる
    だから行動に起こす時は爆発的な行動になる

    電車や図書館での携帯通話にキレる奴も
    開口一番怒鳴ったりするだろ
    ここは携帯通話禁止ですよ。と穏やかには話せない
    なぜならしばらく我慢してるから、行動を起こす時は爆発するから
  24. いじめっ子に反抗するんだから殴るくらいじゃ報復されるだろ
    殺さなきゃこっちが殺されるくらいに追い詰められていたんだろうね
  25. >>37
    帰ってきたどらえもんみたいなのが理想なんだろうな
    殴られてボコボコにされて地面に倒れても何度でも立ち上がり、最後はいじめっ子が根負けする
    現実にやったら殴り殺されるか、重傷のうえに結局自分も処分されるか
  26. 殴り合う力と度胸があれば、そもそもいじめまで発展しないよ。
    極限まで追い詰められて、最後の最後に刃物で一発逆転狙うしかない。
  27. ここが本日の陰キャ発狂スレか
  28. >>1
    イマドキの中3だと180センチ70キロとかのデカいのいるからな
    特に被害者は野球部員だったし身体デカかったんじゃね?
    そんなのにイジメられてたら素手の喧嘩じゃどうにもならんだろ
  29. この人なんか思考がおかしいよね
  30. そこまで追い込まれていたとなぜわからないのか俺は谷原の思考がわからない
  31. >>99
    今日は自称いじめられっ子と反ワクが生き生きしてるからな
  32. >>8
    これ
  33. そうだなあ
  34. ジャッジアイズのイメージがあるから「お前が言うな」って思ってしまった
  35. イジメる側の視点じゃん
  36. >>85
    ま、それだな。
    無神経で想像力が足りない奴は突然死して当然ってことだわ。
    社会が段階を踏んで配慮してくれないのはおかしい!って、母親じゃないんだからなあ。
    突然死が嫌なら恨みを買う真似をするなっつーの。
  37. 幼稚園児がオモチャの順番で争ってるレベルまでしか想定してないやろ
  38. 谷原さんタクシーから降りてきたとこ実物見た事あるけど、背が高くてテレビで見るよりめちゃくちゃカッコよかった!
    思わず応援してますって声かけしたら笑顔で握手してくれて写真まで撮ってくれたわ。
    なんか余裕ある大人って感じであんな50代になりたい。
  39. 体格差筋力差で圧倒的だったんだろ
    のび太がジャイアンと殴り合って勝てるか?
    ま、谷原はいじめられっ子の状況なんて想像出来んだろうが
  40. いじめっ子側だから分からないんだろ
  41. 溜め込んだ後爆発。日本人的だと思うが
  42. つか、なんか夕焼けの河川敷で殴り合ってるのを想像してるんだろうな




    あれは"立場が対等"だから発生するんだぞ
  43. 単に谷原章介がどっち側なのかわかるコメント
  44. いじめは駄目で、殺人はOKって人多くない?
  45. 小競り合い→殴り合い→二人共倒れ込んで夕日をバックに笑い合うかな?

    ファンタジーだネェ
  46. こんな簡単な気持ちも理解出来ん奴でもコメンテーター勤まるんかいな
  47. 周りの生徒に聞いたら、加害者生徒に同情する奴が山ほどいるぞ
  48. >>161
    いやフィクションだからだろ
  49. >>1
    「キチガイを理解しようとするなんて…おこがましいことだと思わんかね?」

    キチガイは常人には理解できないからこそキチガイなんだぞ
    毎回ワイドショーでキチガイの人生観やら行動原理やらを
    わかったふりして分析しようとするけどまったく意味ない
  50. イジメっ子に立ち向かった結果、返り討ちにあったあげくイジメがエスカレートしたとさ
    自分の経験です
    中途半端に反撃しても意味ないんだよなあ
  51. 中学野球部の中心メンバーだと勝てない
    殴り合いはフルボッコが見えてるからこそ包丁だろう
    問題はいきなり突き刺す部位とパワー具合だよ
    ここに少し加減が欲しかった
  52. >>187
    同じく、サイコパスには敵わんと思った
  53. ちゃんと急所を刺せば反撃喰らわないからじゃね?
    クマが出たら素手で立ち向かわず銃で撃つでしょ。
  54. なんかこの動画思い出した
    俺だってやるっちゃ!!→一撃KO
    https://youtu.be/sTc2bA99lBQ
  55. ぶっちゃけ90〜00年代の中高って
    こういう事件のヒヤリハット腐るほどあったろ
    やれイスを振り上げただ彫刻刀やカッター、果てはコンパス持ち出しただってさ
    その頃から殴り合いの喧嘩なんて
    不良のアタマ決めるだとか女の取り合いだとか同カーストでの偶発的な稀な例で
    大抵のイジメに類するヤツではそこすっ飛ばしてキレるのが普通
    …つか喧嘩ですらよくバタフライナイフ出てきたせいで規制されてたしな
  56. いじめてきた相手に反撃を許す方法を選択する方が意味不明だな。先手必勝一撃必殺で行かないと
  57. >>2
    それ
  58. お前らは偉そうな事言ってリアルイジメに厳しいのに
    ネットイジメは大好きだからな
  59. >>194
    苦しませないように即死狙えって話?
    刃物持ち出した時点で一線は超えてるのに甘いこと言うなよ
  60. 子供の頃は間違いなく学校一の美少年で人間関係で苦労したことないだろうし
    いじめっ子の心理もいじめられっ子の心理もわかんないだろうな
  61. >>1
    いや、普段からイジメられてたんなら

    そんなん必要ないだろ
  62. >>96
    じっさいあんだけボコボコにされたら下手したら死ぬし普通に警察沙汰
    いくら小学生でもな
  63. 朝イチの、仲間もいない、1人で隙だらけの時間を狙って強襲してるんだから必ず仕留める覚悟が窺える
    いじめられてる時の反撃だと制圧されるのわかってるからな
  64. >>231
    覚悟を感じるね
    それだけの覚悟をさせることをしたんだろう
    「突然」じゃないよな
  65. 喧嘩じゃねえからだよボケ!!
  66. >>180
    一応フィクションではなく存在したよ
    もっとも夕日の元で殴り合って終わったらダチ公なんてノリじゃないがw
    イジメの分脈ではなくて地域グループ間の明確な権力闘争の結果だね
    対等な規模の集団による決闘ってのは
    実はそこそこ全国でも発生してるんだわw
  67. いじめる側の理論
  68. >>2
    実力差はそんなでなくても大抵苛める側って連んでるしな。
  69. 殴り合いで勝てるようなやつはいじめられないんだわ
    弱いやつが勝つために刃物を使ってるに決まってるじゃん
  70. >>220
    被害者ぶるなよ苛めっ子w

    硫酸浴びた奴の仲間か?
  71. >>257
    廊下に呼べる関係ではあるみたいだぞ
  72. 殴り合いがまるでコンプライアンスに沿った行為と思うのは昭和世代だけ
    令和世代では最早サイコパスだよ
  73. 理解出来ないんか
    想像力無さすぎる大人だなぁ
  74. 結構前にあった河川敷で同級生突き飛ばして死なせちゃった事件もいじめだっけ
    死ぬ勇気や殺す勇気があるなら誰かに相談するくらい大したことじゃないと思うけど子供にはきついか
  75. >>275
    え、理解出来ない。
  76. >>10
    何で状況が全て分かってるみたいな言い切り方してんのかね
    報道なんてほんの一部を拾い集めているだけなのに
  77. 理解できない頭の悪いおじさんは喋るな😡
  78. 特にこの現代社会じゃ自分や家族がいつ似たような目にあう可能性もあり得るのに
    随分のんきだなとしか言いようがない
  79. コイツは虐めてた側か
  80. >>279
    違うよ。虐めてる子供に親が居るだろ
    その親を集団で追い詰めれば子供がイジメに走るのは無理だろ?

    圧力かけるのは団体や先生教頭校長色々使えるだろ
  81. いじめる側は集団の可能性高いから反撃してこないだろうと思うだろうけど1人づつ適当な理由つけて呼び出してやってしまえばと考えたらそれはそれで切羽詰まってるからな
  82. 親が学校側上手く利用して子供を虐めから守れば良いのにこの子の親は馬鹿なのかね?
  83. こういう人付き合いがいいタイプの奴からのいじめって大抵は
    いじめられっ子だけが人間のカテゴリーに入れられていないやつだろ
    どんだけバカにしてもいいしどんだけ嫌なことをさせてもいい
    そういう扱いを受けたら小競り合いとか成立しねえんだよ
    「バカがなんか言ってまーす」って笑われるからな
    だからちゃんと相手が真剣に受け取る手段=ナイフになる

    なんでそんなこともわからないんだろうな?
  84. >>1
    理解できないならコメントすんな
  85. >>291
    この人、相手の連れ子含めてやたらと大家族なんだよね
    将来的には子供がやらかすと思う
  86. そりゃ経緯が表立ってないだけの話では
  87. >>266
    そりゃ一対一なら呼べるだろ
    本当にいじめの対象で侮られてたなら尚更
    考えてみ?
    ラレの方が「表に出ろ!」っつってんのに
    取り巻きいないとそれに応じないとかクッソダサく見られるやろ
  88. 振り返れば奴がいるのラストも、谷原に変えてもらえ。
  89. >>303
    いやいやいやいや、その子の親は何やってんだよwwww
  90. 世の中の人や物事が、お前が理解出来るようにと動いてると思ってんのか?
  91. やられる側って殴りあい出来るキャラじゃないからエスカレートするわけで
    刃物とるのは自然の流れやん
  92. 男前なのに残念だ
    もう応援できない
  93. >>318
    普通に考えろ
    例えば谷原章介の息子が虐められたとする。
    谷原章介はこうなる前に未然に解決すると思うぞ
  94. >>296
    相手が集団で追い込んでくるよ
    大体いじめる側の親はDQN多い
    あと教頭とかまったく役に立たない
  95. 日本人の価値観だと、我慢に我慢を重ねて我慢できなくなったらキレてめちゃくちゃにするのが良しみたいなの未だになかったけ?
    外交摩擦で小出しに制裁報復してけよっていうと、我慢してブチ切れようみたいなこと言う奴おる
  96. >>1
    理解できなくて当たり前だろ
    理解できる方がサイコパスだわ
  97. 殺そうと思ってんだから相手を確実に仕留めるなら奇襲しかない
    いじめられる側ってのはそこまで追い詰められてんだよ
  98. >>328
    そもそも駅前のマンションの学区のせいかDQNが存在しないんだが…
  99. アサシン教団なんだろ
  100. >>324
    理解できないから見ないふりだろ
  101. >>336
    そりゃ大丈夫だな
  102. 殺したら終わりだよ家族も自分も一生苦しむ
  103. いきなり刃物を出すようなキチガイだから周りに嫌われてるんだよ
  104. >>349
    家族を家族と思えないから出来るんだろう
    家族というセーフティが残っているから自殺する
  105. いじめられてるにしても、殺すとかあほやな
    別のやり方いくらでもあるのに
    一生殺人犯扱いやで、自分の人生棒に振るほどのことかね
  106. いじめに耐えかねて刺し殺すのは総合的に考えて正解だろ、未成年だし
  107. >>358
    どんな方法があるんだよw
    毒でも盛るか?難しいぞ
  108. >>350
    そこはもう卵と鶏だな
    そんなキチだからいじめられたのか
    いじめで更にそんなキチに追い込んだのか
    その両方なのかってさ
  109. >>358
    追い詰められてる人間なんてそんなもんだろ
    冷静な判断が出来なくなってんだよ
    鬱での自殺とかも他にやりようは有っただろうにってのが多いし
  110. 理解できたらこんな事件起こらん。
  111. 少年漫画の見過ぎやな。
  112. >>367
    殺したらバレるじゃんw
    周り使えよ、まずはいじめられてんなら録音なり
    証拠集めないとな

    今証拠あればいくらでも対処する方法はあるからなー
    まあ子供じゃそこまで回らないかもな
  113. >>374
    だからって自分の人生棒に振るほどのことか?
  114. 殴り合いするような奴はそもそもいじめなんてあわんだろ
    殴り返して来ないやつ選んでいじめてるんだから
    アホなのかなコイツ
  115. バカは黙ってろw
  116. >>380
    旭川を知っててそんなこと言ってるの?
  117. そもそも、殴り合いってのはもう殺し合いなんだが、そんな事もわかってない馬鹿
    殺す気は無かったけど死んだって話も聞いたことが無いのか?
  118. >>358
    そもそも1対1でやり合うような奴は過度な苛めはしない。
  119. >>385
    普通に考えろ…谷原章介くらいタッパあったら普通に殴り返すだろ
    主観で話したらこうなるだろwww
  120. >>383
    自分の人生をかけて大事を成したんだぞ?
    立派じゃん漢だよこいつは
  121. >>392
    今なんていくらでもやりようあるだろ
    それこそネットに晒しあげればお前ら勝手に頑張るし
    証拠さえありゃ大事にすることも可能だから

    まあ子供じゃ無理かもな
  122. >>398
    いやーそんなやつのために
    人生棒振ってもなーw
  123. 殺したいからだろ
  124. そりゃ我慢して我慢して溜め込むからだろ
    イジメは友達との対等な喧嘩じゃないんだし
  125. >>406
    なんのための少年法だ
    いじめてる奴一人殺したくらいなら十分立ち直れる
  126. >>394
    そうとは限らん
    生意気なヤツを集団でシメるとかは普通にやるヤツもいる
    そんでシメられたヤツのカーストが決まるから
    それが発端でイジメにってケースもあるからな
  127. >>415
    無理だよ一生ついて回る
    ずっとビクビクして生きていかなきゃいけないバレたら終わりだしな

    裏社会に行くなら箔が付くかも知らんがw
  128. >>1
    アホ
  129. >>397
    まあ実際デカかったらイジメられないわな
  130. 他人と感情をぶつけ合うのが嫌で、大声出すのが恥ずかしい俺は
    いきなり刃物を出す気持ちもちょっとわかる
  131. 刺された方、出来杉くんみたいな奴らしいじゃん
    妬みか好きな女取られたか、、、
  132. >>401
    何やったってリスクはあんだ
    半端にやって余計に波を大きくすれば本人が苦しむだけ
    どっちかの命断つしかないんですかねえ
  133. >>420
    俺たちは黄色いハンカチもって待ってるよ
  134. 殴り殺した方が罪は軽い。
  135. >>418
    それ集団の力に頼ってる時点で1対1になってないし。
  136. 反撃できるなら、いじめにならないんだよ
  137. 生半可な事じゃ報復されるので
    殺す以外の選択肢は無いのでは?
  138. いきなり頭スパーン叩かれて「ギャー!!」ってキレてナイフで襲ったら理解できないけどナイフを出すまでに長い時間をかけてじわじわイジメられてたんだろ?
    そんな想像力もない谷原はワイドショーの司会なんか辞めたほうがいい

    なんで谷原が司会に起用されてんの?あ、女ウケの良い顔だからかw
    ほんとテレビ屋って低能揃いだわww
  139. >>444
    言い方悪かったな
    タイマンって手段を対等のヤツとやる人間でも
    対等だと思ってないヤツは平気で集団でシメたりするし
    対等だとも思ってないラレ側を
    一対一でフルボッコなシメて追い込むとかも普通にやる
    そういうタイプの人間もおるんよ
    タイマンするからイジメはそれなりってのはぶっちゃけ幻想
  140. >>470
    ならコチラも集団でやればよくね?
  141. 相手が反撃できないよう、心身ともに支配するのが、イジメや恐喝の基本。
    恐喝や軟禁などでは重大事件に発展しやすいね。
    被害者が警察に駆け込むしかない状況に陥りやすいから、その前に口封じというパターン。
    被害者が反撃というのは珍しいと思う。
  142. 力道山が刺された経緯とか知らんだろうな
  143. >>484
    例えば弟が警察官だけど何とかできるもんなの?
  144. 怒りゲージ知らない情弱かな?
  145. 理解できない人にこの問題を議論する資格はない。公共電波の無駄。
  146. いきなり刺す奴はやっぱ異常だよ
    このおっさんが言うことはまあ真っ当なご意見よ

    いじめられっ子が殴り合いできるかは疑問だが
    いきなりブスリと殺す前にやれることはあるな
  147. 自殺までしちゃう子だっているのに間抜けなコメントだな
  148. いじめる側の発想そのものだな
  149. 「ブッ殺す」…そんな言葉は使う必要がねーんだ
    なぜなら オレや オレたちの仲間はその言葉を頭の中に思い浮かべた時には!
    実際に相手を殺っちまって もうすでに終わってるからだッ!
  150. 自分は刃物なんて使いませんよっていうドヤアピールが目的にあるからおかしなことになる
  151. ゲージが溜まってたんだろ
    理不尽なことをしてくるやつには理不尽な対応でいい
    復讐対象本人ではなく、そいつの大切な家族からやればもっと得点高い
    本人の親を狙えば一家の収入なくなって生き地獄にさせることもできる
    次からはもっと捻って解答するように
  152. 単純怖いから
  153. 窮鼠猫を噛む
  154. イキナリ刺すってぶっ壊れてるだろ…
    俺が思うに一番怖いのは嫉妬や妬みだと思うよ。
    本当に怖いよ。
  155. そんなチンピラみたいなことできる奴ならいじめの被害者にならん

    完全に追い詰められるまでなにもできない人のことがまるでわかってない

    ただの中学生なんだぞ
  156. >>521
    そのゲージ溜まると
    往々にしてデバフかかってint激減するんだよw
    大人ですらそうなるからな
  157. アンガーマネジメントはね
    怒りを消せるわけではないんですよ
    怒りとストレスを一緒に置いておくとね
    腐るんですよ
  158. 普段から小競り合い殴り合いしてたらここまで行かないから
  159. ストレスを与えられ続けたくらいでまともな行動がとれなくなるなんて理解できない
  160. 戦力の逐次投入か
    戦争下手な日本人らしい発想だな
  161. >>539
    人生を考えて絶望したから刺したんじゃない
    今終わるか、それとも永遠に終わった人生を生きるか
  162. どうせ中学なら数年で出られる
    苛められて一生病むよりまし
  163. むしろ刺し殺ろして正解だろ
    これが当たり前になればいじめも無くなるだろ
    何十年掛かってもいじめを無くせてない大人より良い仕事したな
  164. >>497
    なぜ?
    14歳の今しかできないんだからやるだろ
    大人になってから殺したら、一生刑務所やぞ
  165. >>548
    今終わるか、卒業まで数ヶ月避けるか我慢するかしてその先をちゃんと生きるか
    じゃないの
  166. ここ何がヤバいっかて言うと虐めた子や刺した側の主観に立ってるんだわ。
    普通は親の視点だろ…
  167. その段階とやらを踏んだら、加害者を理解できるというわけか
    こいつの理解力すげーなw
  168. >>566
    できない奴が大半だからな
    そんなこと思っても普通のやつは躊躇するから

    そこまでやるとなると、やっぱ異常だわさ
    お前もできねーだろ、それがフツーの人
  169. >>580
    だからこいつは本当に凄い
    俺は称賛したい
  170. 小競り合い殴り合いとかしたらどうせ負けて警戒されるやんか、一気にカタをつけにいったんや
    アホやな谷原も
  171. >>584
    いやダメだろwww
    そうなる前に、なんとかできるやつ逃げれる奴を褒めてやれよ
    こんなの加藤の乱とおんなじやw
  172. >>573
    そうとも限らんよ
    自分の子が虐められてたとしてもこんな事件起こすより
    わかりやすい所で喧嘩で立ち向かってたらボコボコにされたとしてもその後の道筋を立てやすい
  173. >>40
    そんなんじゃまた負けるよ
  174. >>592
    そりゃそうなんだけどさ。
    ここの連中の書き込み、虐められてる側の目線のみなんだわ。
    その両親の目線ではない。
    と言うことは思考が子供のまま成長してなくね?
  175. >>591
    子供がどうやって逃げるんだよ
    生活圏を変える権限も、学校を変える権限もないじゃん
  176. 人殺しを理解しなくていいだろ
  177. >>602
    いかなきゃいいじゃん
    ころす、殺されるやるよりマシだろ

    まあその前に、親なり周りに相談かな
    それでダメならいかなきゃいい
  178. いじめている側の言い分だな
    いじめられる方はずっと心の中で戦ってきた
    それが限界に達しただけ
  179. >>580
    俺は集団で殴られてキレてシャーペンで刺した事があるが急所までは狙わなかったな
    彫刻刀を突き付け刃向かった事もあるが相手はそれで逃げた
    それでもかかってくるなら刺し合い上等のつもりだったが
  180. >>580
    やー…それがなぁ
    未遂ならごまんとあるから
    異常ではあるけどよくある結末なんだよね
    それが失敗して成就しなかった例の方が多いってだけでさ
    キレてなにがしかの凶器持ち出すなんてのは
    モノや怪我の大小問わずいくらでもあるんだわ
  181. これ昔からの日本人気質だよな 普段我慢に我慢しまくっていきなり感情爆発
    宴会とかでも普段堅い仕事でストレスたまってる人ほど はっちゃけるパターン多い
  182. イジメられた経験ないやつが語るなよ、、、
  183. >>570
    その数ヶ月耐えようとして鬱発症して自殺したら元も子もない
  184. >>610
    できてそこまでやな
    殺すってのはまあ相当よ酒飲んでた訳でも薬やってたわけでもねーのに刺し殺すってのはなかなかイカれてる
  185. >>586
    軽く考えやり返しなさい、先生に相談しなさい、学校は行きなさいくらいしか言わない親も多いのかと
  186. いじめられる側がこういうことをするのは追い詰められてる状態だからね
    一撃必殺だよ
  187. >>612
    コロしゃしねーよそうそう集団だとたまに加減間違って殺すバカ出てくるけど
    一対一で、刺し殺すって相当よ
  188. 谷原はガキ同士でいじめられた事なんかないからわかるわけないと思う
    全てにおいて恵まれてるよな
  189. 谷原「アタックチャンス!」
    プスッ!
  190. イジメの段階を踏まえての上なんだから理解出来るだろ
    相手の存在を消してヤれば被害から免れることが出来るんだからな
  191. >>615
    高倉健のヤクザ映画もそれだな
    我慢を重ねてみなごろし
  192. 多勢に無勢で戦う場合は、多勢のボスを先制攻撃の1撃で殺す。
    誠に理に叶って居ますけどね。
    多分宮本武蔵でも同じ戦い方をすると思いますよ?


    小原章介さんは小競り合いから始めて、大勢に嬲り殺しにされたい奇特な人ですねw
  193. >>620
    いや子供がイジメにあってるなら過保護だろうが全力で護って上げるのが父親だよ。
    母親には無理だろうけど
  194. >>434
    結局、学校側が無能なんだよ
    警察入れるのが当たり前になれば、ちょっとは変わるだろうに
  195. >>609
    「心の中で戦ってきた」は相手からしたら「知らんがな」って感じだと思うわ…
    殴り返すなり場合によっては610くらいの戦いを経ずにいきなり包丁でブスリは理解できんわ
  196. >>635
    全ての父親がそうである訳が無いだろう
    どうにもお前さんは視野が狭過ぎる
  197. 動物で考えればわかるだろ
    逃げ場のない狭い檻で二匹飼えば
    自然界では起こらない殺し合いになる
    あと危ないとか言って
    彫刻刀含む刃物に触れさせない「教育」もよくない
    カッターで指切ったりした経験があれば痛みを我が物とできる
  198. >>66
    まずコミュニケーションで叩かれるから黙るようになるというのがある
  199. >>621
    自殺してておかしくない精神状態なんだろうな
  200. >>621
    殺したらアウトじゃん
    あーあ
  201. 殺意というか起き上がって反撃される恐怖だと思うぞ
    相手の動きを完全に止めないと安心できない
  202. いろんな想定すれば理解出来るけどな
  203. ヤンキーの抗争じゃねえぞ
    何バカなこと言ってるんだ
  204. >>635
    そういう親ばかりじゃないよ
    そもそもイジメられる子は父親が暴力的で卑屈に育った子供が多い気がするね
  205. まあ加減のできない馬鹿なガキを
    相手の限度がわからない馬鹿ガキが虐めて
    双方アウトって感じやな

    周り全てが不幸やな
  206. >>1
    日本の昔原油や金属輸入無茶な制限掛けられて
    圧倒的巨人米へ
    小競り合いとかの段階を経ず 派手な一発かましたのだが?
  207. >>662
    14歳だからセーフなんだよなあ……
  208. 理解できないこともないだろ

    突然爆発することなんてよくあることだ
  209. >>49
    民主主義は多数決だろ?
    最大多数の最大幸福だろ?
    マイノリティに対しては寛容さで譲歩してるだけやぞ?
    要するにマイノリティは障害者と一緒
  210. >>667
    親が子育て放棄してるのならそれは両親が悪い。
    どう考えてもそうだよ。
    基本子供を護れるのは両親だけだよ。
    その為に学校側に働きかけたり自治体に働きかけるのも親だからできる事だよ。

    まあやり過ぎればモンペになるけど虐めに合って子供が苦労するならモンペで構わんわ
  211. どっちにしろいじめたやつは加減を見誤った
    殴り合いで収まる程度を越えちゃったわけだ
  212. だからなんやねん
  213. 子供のいじめは陰湿だからね。
    当然あり得る事態だな。
    原始人の社会ならこんな殺しは罪にもならなかったんだろうね。
    ある意味悲しいが正当防衛かも。
  214. >>676
    少年法で守られても必ず実名はバレるよ
    親族もな
  215. >>690
    子供だけならまだいいよ

    人気者によるいじめは大人が一方につくから本当に陰湿化
  216. >>647
    青葉と安住は小学生時代にガソリンプールで泳いだ経験なかったんだろうな
  217. >>698
    人気者は虐めはやらないでしよ
    基本クラスが平和(居心地が良ければ)ならそれで良いわけだし。
    中学生なら女子も基本味方だしさ。
    視界範囲外守るのは無理だろうけど
  218. 殺る気マンマンだからだろ
    アホか?
  219. >>1
    そこが分からないとダメだろう
  220. こんなケースはキレる中高年にもありがちでしょ
  221. >>705
    普通にやるやついるだろ
    弱者のからかいは多くにとって娯楽だし
    共通の敵を作るのは個人を引き立てる基本だろ

    芸能やメディアでも
    ヒーローを出すには嫌われ者を用意して必要以上に悪者扱いするんだ
  222. >>497
    無理だろ。

    仮に加害者がイジメられっ子だとしたら
    今回の奇襲以外勝ち目ないだろう。

    それでも失敗からの半殺しカタワコースも
    あり得ただろうし、イジメられっ子界なら
    かなり優秀な方だろうよ。

    これからも逆襲に成功するイジメられっ子が
    増えるようなら
    自然とイジメもなくなるんじゃないかな。
  223. そろしろアニメのせいにされる
  224. >>632
    ほんそれ、実際の戦でも大将にトドメ刺した時点で終了だからね
    谷原は何回も大河出てるくせにそんなこともわからんのか
  225. >>2
    それな
    中途半端にやったら仕返しが怖いからな

    自殺するくらいなら殺すくらいの気持ちで対抗しないと
  226. >>521
  227. 谷原とかいうヘタレはダメだ
    政権に媚びうる態度が明かになった一件以来そう思ったが
    考え方自体がピント外れてるんだな
  228. >>717
    このガキが異常なだけあって大半のガキはいじめ殺されるだけだぞ?
    人殺すってそうそうできないよ自分の手じゃ

    こんなことがあってもいじめる奴は虐めるし、虐められる奴はいじめられるよ
    虐めてるやつもそんな度胸がないことわかってるからいじめてんだしな

    今回は加害者側がどの程度イビって他のかは知らんが
    見誤ったんやろな
  229. >>128
    わかるw
    ジャッジアイズでお前何したよ?って思ったわw
  230. >>564
    イジメがあったならそうだな。

    イジメはなくならない
    なんて事はないんだよ。

    ただ、それには加害者被害者問わず
    少なからずの血が流れる
    というだけの話。
  231. ヘビメタとか聴いてるやつがこういう事起こすんだよな
  232. どうやっても勝てない相手だからだろ

    精神の許容限界を超えて絶命の危機が迫ったから、一撃必殺で相手を仕留めただけの話
  233. てかいじめられっ子が報復するからいじめ無くなるとか言うやついるけど、まずないわな

    もっと日本より殺す武器が簡単に
    手に入るアメリカだっていじめがなくなったわけでもない

    しょっちゅうとち狂った乱射事件起こしてるのに
    なんも変わらない。
    下手すりゃ日本のいじめより人種やら混じってるから
    タチ悪いだろ
  234. 一発で決めないと失敗なんだよ
    馬鹿なのかな
  235. そりゃあ子供の頃から小競合いも殴り合いも止められてるからだろ
    そのプロセスを知らないまま怒りがマックスになると殺すしかないよな
  236. 知らんけど小競り合いや殴り合いが無かったの?
    谷原章介は神様だからそういうのが無かったと知ってるのかな?
  237. 仕留め損なったら倍返しで報復されるからな
  238. >>584
    まあ社会的に見れば
    良い事をしたかもしれないな。
  239. 我慢に我慢を重ねるタイプの奴もいるからね
    適度に小競り合いしてからなんて部外者の戯言

    いずれにせよ、イジメにはリスクが付き物だと世間に改めて周知させたのは良かったよ

    俺も中高少しいじめられたんだが、今でも時々夢の中に出てきて逆にそいつら金属バットでボコボコにしたりしてるからよく分かる
    やられた方の恨みは消えんよ
  240. なんか薄っぺらいよなこの人
  241. >>783
    俺は夢の中では金縛りで戦えないわ
    口も動かず側から見ると悪夢にうなされてるように見えると思う
  242. >>591
    まあ人知れず逃げるのも解決策だけど
    今回みたいに社会を正すキッカケになるパターンも
    長い目で見ればそんなに悪手でもないかもしれない。

    生贄になったイジメっ子は運が悪かったけど
    自業自得の面も強いし。
  243. 刺されるくらい追い詰められたイジメがあったのかなという想像力もないのかね
  244. いじめの場合は中途半端に反撃しても報復されるだけなんだけどなw
  245. 普通の考えだろ
    お前らいじめられたら何やり返してもいいって思ってんの?
  246. スポーツかなんかと勘違いしてるな
    恨みを晴らすってこういうことだ
  247. 理解出来ないのは想像力が足りないな
    いじめへの反撃は一気にやらないと相手を怒らせて余計イジメが酷くなることは分かるな
    半端な反撃をすると地獄を見る
    だからイジメから逃れるために最初から全力で殺りにいく必要があったわけだ
  248. >>796
    しらねぇよ
    いじめる要素があったら何してもいいって思ってんの
  249. >>789
    変わらないよこんな奴が出ても
    いじめる奴はこれをネタにもっといじめたりするかもな
    ほら刺してみろよーってな感じかな?

    なんか報復していい気分になってる奴多いみたいだけど、いい方向に向かうなんて到底思わない
    昔からたまに報復あったけどなんも変わってない
  250. お前ら恨みならいくらでも晴らしていい権利があると思ってんのか?
    過剰かどうか誰が判断すんの?
    肩ぶつかっただけで刺されるのと何が違うよ
    いいの?街でくだらんことで刺されても
  251. >>794
    同意
    少なくともギリ致命傷くらいにして戦意失わせるレベルじゃないとやる意味ない
    やるかやられるか位のスタンスで臨むべき
  252. >>796
    いじめるってことはそいつに一族郎党根絶やしにされてもいいって覚悟があるんだよね?
  253. こんな時代に誰にも相談できない
    刺すまで行動起こせない

    こんなのいじめた奴より環境が糞なだけやんけ
    教育含め環境だろ
    なんでいじめたやつが100悪くなってんだよ
    でかく見積もってもせいぜい20だ
  254. >>808
    お前さ、程度の問題を自分で持ち出して、そのあと極論持ち出すってさ
    陰で馬鹿って思われてるよ
  255. >>622
    イジメてて逆に殺されたんなら
    最高に草じゃん。

    そう思わないか?
  256. >>820
    何で正論言うんかね
  257. ねえ、なんでいじめだけ特別扱いしてんの?
  258. まぁこれは虐める側か何かされても即座に攻撃できるようなタイプじゃないと出来ない発想だわな
  259. いじめてた側の意見だろ?

    こういってるやつが多いが
    いじめられてた代表が同じ発言したらどう反応すんのお前ら
  260. >>828
    お前刺されたくないもんな
    わかるわかる^^
  261. >>643
    別にいいじゃん。

    イジメられてたんなら
    刑務所暮らしと引き換えなんだから
    それ位やれるなら元気があってよろしい。

    だろ?
  262. >>836
    社会が成立しなくなるだろって言ってんの
  263. 中途半端な事したらやり返されちゃうだろ
    ぐうの音もでないように一撃で黙らせるのは喧嘩の基本
  264. >>842
    いじめっ子有利社会なら崩壊していい
  265. 今から思えばコロンバイン高校の虐められてた
    加害者2人は犯行当時さぞ爽快な気分だったろうな
  266. 殴り返してこない気の弱い奴を虐めるのが好きなガイジだからに決まってんだろ

    バカのくせに出しゃばるな
  267. IDかぶったわ
  268. いじめられたって思いこんでる可能性もないとは言えないからな
    話しかけてもらえなかったとか
    班分けで云々で無視されたとか

    同級生とかその辺の証言がないと何ともな
  269. そもそも現代社会のいじめは、はっきり相手が特定されるとか
    はっきり加害が見えるとか
    そんな露骨なのはまずない

    そんなことしたら管理に通報されて終わりじゃないか

    ネチネチやる陰湿がほとんどだ
    そんなおらのび太かかってこいなんていじめは漫画の世界だ
  270. ネズミが虎からいじめられてた
    いじめを止めさせるためには何をすればいいと思う

    虎の想像を超える反則技を使うしかない

    虎だってネズミがライオンに相談すること、毒を使ってくること、そんなものは全て想定内だからさほど意味はない
    相手の想像を超えたキチガイ行為をやらないと何も変わらない
  271. ほんま我が子には学校だけが世界じゃないってちゃんと教えないとと思うわ
  272. 反則行為をすれば当然、そいつは退場になる
    それを理解した上で死なばもろとも、おまえだけは許せない、僕の大怪我と引き換えにおまえの小指の一本でももらっていくそういう心情なんだよ
  273. 当然初手で勝敗を決する為だろ
    反撃されたら確実に負ける相手に勝つには
    1対1から一撃で戦意喪失させる強力な先制不意打ちしかない
  274. お前らやけにコイツの肩持つ奴多いけど、
    コイツはこれから大変だぞw
    年少いけばいじめっ子よりもっと怖い、ほんとの悪人ばっかりのとこ入れられてこんな、イジメられっ子が無事で済むと思うかwもっといびられるぞ

    出た後も、まあ殺人犯だから色々大変やろな
    キレて人なんて殺してもいいことなんてないで
  275. >>885
    死ぬよりはいいんじゃないか
  276. >>886
    なんで死ぬ殺すなんだよww
    逃げろよw
  277. 日本刀の居合刀(3万円くらいの品質の良いタイプ)
    なら持ってるけど
    日本刀は重くて実戦向きじゃないね
    長すぎると思う
  278. 把握されてないだけで日頃から凄惨なイジメにより
    生命の危機を感じてたとか…
    まぁそれにしたってその辺に転がってた凶器での殺害じゃなく
    予め用意していた包丁で殺ったら計画的な犯行になっちゃうしなぁ……
  279. 考えてコメントしないと恥かく見本
  280. >>890
    逃げれずに自殺してる子供が何人もいるだろ
    逃げれるやつはいいけどこいつはそうじゃなかった
    ただ自分が死ぬくらいなら死なば諸共で相手をやるという選択をしたんだ
  281. 野生じゃ牙と鉤爪ですよ(´・ω・`)
  282. 殴り合いなんかしたらますますイジメがひどくなるだろw
  283. >>901
    馬鹿なだけだなそれ
    逃げる方法なんていくらでもある
    それさえ思いつかなかったんだからやっぱ
    馬鹿ガキだよ
    周りに迷惑かけて人生棒に振ったバカ
  284. >>6
    そう考えたら普通は空手とか柔道とかボクシング部に入るよな
    そうすりゃ自然にいじめられなくなる
  285. >>919
    反撃されて殺されるまで相手を追い詰めた方もバカだけどな
  286. >>736
    こういうケースが増えれば
    よほど馬鹿じゃなければ
    イジメたい欲を抑えるだろ。

    別にイジメを続けるなら
    逆襲で殺される流れの中
    続ければいいんじゃないの。

    イジメてた奴が見誤って
    殺されるのなんて
    草でしかないから
    どーでもいい。

    ネタとして最高まである。
  287. いじめられて自殺しちゃったらいじめた側はどーなるのたいした罪にもならねーんだろ
  288. 安倍元首相の養子に決定
    子供がいないから丁度良い
    問題のある子供を預かれ
  289. 拳でわかり会えるとかアニメドラマだけじゃねーか
  290. >>920
    親が暴力嫌いだと入れない
  291. 任殺
  292. >>941
    罪の意識もないんだろーねなんともだね
  293. >>946
    オモチャ1つ壊れちゃったくらいの認識だからな
  294. >>764
    どんどん血生臭くなっていけば
    いずれは止まるよ。

    イジメっ子が減るだけなら
    なかなか止まらなくても
    特にどうという事もない。

    将来の被害者が減るまである。
  295. イジメって一人で行うとかおもってるの?
    小競り合いとか成立するなら
    虐められてないわ。

    だからアタックチャンス活かすしかないんだよ。
  296. >>949
    ほんとそうだよ、浅いんだよね人をオモチャだとか思ってる時点でね先のことをみとおせないのだろーね
  297. 相手が刃物を出したら
    「熱くなるなよ、冷静になれ」
    と言いたい
  298. >>951
    だからないってw
    日本よりよっぽどすげぇぶっ殺しのアメリカでさえ
    無理なんだから
    日本の人1人殺した程度でなにが変わるよw
  299. まあ喧嘩慣れしてないんだろうね
  300. >>807
    刺されればいいんじゃない。
    むしろ、イジメっ子が
    指せよって言ってて
    本当に刺されて死んだら
    最高に草じゃん。

    そう思わないか?

    それが普通だと思うけどねえ。
  301. >>934>>949
    そりゃ、基本「勝ち組」だから何も無いわな
    炉端の蹴とばした石ころと同じだわ
  302. >>808
    ビビってんじゃん。

    心当たりがあるなら
    これからは震えて眠れよ。

  303. >>956
    刃物は見せて脅すものではないぞ
    背中や油断させての不意打ちで確実に対象を攻撃するもの
    核兵器じゃあるまいし、どんどん使っていいんだぞ
  304. >>814
  305. 抵抗しても悪化するから息の根止めるしかないだけだろ
  306. >>964
    なんかお前はこの子と自分重ねて英雄視したいのかもしれんが
    ただのバカガキやぞこんなの、家族にも周りにも
    迷惑かけて、自分の人生までも棒に振った

    いじめられっ子でも、逃げるなり、耐えるなりして、生き残って人生まともに軌道修正した奴の方がよっぽど偉いわ
    それでも復讐したいなら後からいくらでも方法あるのに、アホやでこの子は
  307. 谷原もカメラとペンてばなさなきゃな説得力ないぞコメントはそれからだ
  308. >>842
    イジメがなくなるから
    より良い世界になるよ。

    イジメ遺伝子持ちが間引きされるのは良い事。
  309. 核兵器いきなり使わない
  310. 怒をこしたんだろある程度のいじめなら素手もあるだろけど
  311. 人刺すカチガイを理解なんか出来るわきゃねえだろ
    京王線のブギーマンと同類だし
  312. >>987
    それピンポイントで済まんからな
    無関係な人巻き込んだらテロだし
  313. >>992
    無差別殺人じゃないから違うんだなこれが