パックに入ったお好み焼きのイラスト
2022年度後期連続テレビ小説『舞いあがれ!』のヒロインが決まりましたのでお知らせいたします。
第107作・連続テレビ小説『舞いあがれ!』で描く時代は、1990年代から今。
ヒロインが、ものづくりの町・東大阪と自然豊かな長崎・五島列島でさまざまな人との絆(きずな)を育みながら、飛ぶ夢に向かっていく挫折と再生のドラマです。

ヒロイン 岩倉舞(いわくら・まい)役
福原遥さん
福原遥さんは2545人にご応募いただいたオーディションから選ばれました。
https://www.nhk.or.jp/dramatopics-blog/1000/457542.html
VIPQ2_EXTDAT: none:vvv:1000:512:: EXT was configured
  1. オーディション(笑)
  2. 教育テレビ出身の一番の成功例だな
  3. 乳出しあっのたのでヒロインとかめずらしいの?
  4. ものづくりの町・東大阪市の町工場で生まれ育つ。
    幼い頃から人の気持ちを察するのが得意な一方、自分の気持ちを抑えてしまうところがあったが、五島列島の祖母や人々とふれあい、変わっていく。
    飛行機へのあこがれから、大学で人力飛行機サークルに入ってつくり手として活動するが、ひょんなことからパイロットに転身することになり、自らが大空を飛ぶことを経験。大きな感動を覚え、旅客飛行機のパイロットを志すようになる。
  5. 研音
    川口春奈
    杉咲花
    福原遥
  6. クッキンアイドルの頃の実況板凄かったよね
  7. 工藤遥、残念でした><
  8. まいんちゃんと天テレのジャスミンともう1人誰がEテレ出身のタレントが3人でトーク番組で
    まいんちゃんだけ未だにずっとNHKスタッフから誕生会開いてもらったり交流あると話してた
  9. >>7
    福田麻由子は伸びんかったなぁ〜
    めっちゃ期待してたが
  10. まいん=天使

    福原遥=人間
  11. ただの人気投票じゃないかー!
  12. あれ?工藤は?
  13. >>1
    体調には気をつけてくださいね
  14. 工藤遥落選

    オーディション中ビッグマウス炸裂で嫌われて落とされてそう
  15. 【制作スケジュール】
    2022年春ごろ クランクイン予定
    【主なロケ予定地】
    大阪府、長崎県五島列島 ほか
  16. 良かったねー
  17. まいんちゃん嫌いじゃないけど
    女優としては主演やるほどの魅力はないだろ
    脇役ならわかるけど
  18. 五島列島出身川口春奈何故起用しないんだよ><
  19. 教場1メインキャスト
    ・葵わかな(わろてんか ヒロイン)
    ・大島優子(スカーレット ヒロインの友人)
    ・川口春奈(ちむどんどん ヒロインの姉)
    ・富田望生(なつぞら ヒロインの友人)

    教場2メインキャスト
    ・福原遥(舞いあがれ ヒロイン)
    ・上白石萌歌(ちむどんどん ヒロインの妹)
    ・佐久間由衣(ひよっこ ヒロインの友人)
    ・松本まりか(純情きらり ヒロインの友人)
  20. エロ落ち寸前で連続テレビ小説ヒロインに抜擢されたといえば古村比呂
  21. 3年A組ぐらいしか観たことないな
    朝ドラやれるような人なのか
  22. ハロプロ系って朝ドラのオーディション受けてるのかな?
  23. いきなり主役かよおかしい
  24. NHKはマイステージ
  25. 遥ちがい
  26. >>28
    こういう子役やってた女優って整形してないのが明白だよね
  27. 惜しいな二文字違い
  28. 2022年前期 ちむどんどん 黒島結菜
    2022年後期 舞いあがれ! 福原遥
  29. まいんちゃんのレシピ本は高く売れますか?
  30. >>28
    まいんの頃はすんげえかわいかった
    今はごくフツーの美人に収まった
  31. 昔はいきなり主役が多かったな最近は朝ドラの脇やってからヒロインってコースがお決まりになってきたけど
  32. 事務所に所属していれば誰でも受けられるNHK朝ドラオーディションの
    一次面接を受けただけなのにヒロインに決まった気になって自慢して回っていた
    某加護先輩のことを思い出してあげないで
  33. >>20
    来期ヒロインの姉役で出るからだろ
  34. 一生まいんちゃん言われるのかな
    ちゃんさんみたいだ
  35. >>24
    受けまくりで落ちまくり
  36. >>31
    黒島ちゃんもアシガール評判良くてNHKに貢献したからなあ
    若君は残念なことになっちゃったけどw
  37. >>20
    黒島結菜・川口春奈・上白石萌歌・竜星涼…“豪華すぎる”4きょうだい 比嘉家の物語も焦点に 朝ドラ「ちむどんどん」
    https://news.yahoo.co.jp/articles/3bad45d3cc192b4e7b943ef6560097be0f847be5
  38. 自称女優はみんな受けてるよ
  39. 永野芽郁のとき並の八百長オーデだな
  40. 飯窪さんも?
  41. 真野ちゃんくらいか朝ドラ出たの
  42. 我が軍もそこそこ教育テレビに貢献しているのに
  43. 矢島さんのことも思い出してあげて
  44. >>40
    小芝風花もトクサツガガガが評判いいが
  45. 浅倉樹々ちゃんを朝ドラのヒロインに!
  46. >>25
    元々朝ドラは新人が抜擢される場
  47. 10年間の朝ドラヒロイン

    2012東 堀北真希
    2012阪 夏菜
    2013東 能年玲奈
    2013阪 杏
    2014東 吉高由里子
    2014阪 シャーロット・ケイト・フォックス
    2015東 土屋太鳳
    2015阪 波瑠
    2016東 高畑充希
    2016阪 芳根京子
    2017東 有村架純
    2017阪 葵わかな
    2018東 永野芽郁
    2018西 安藤サクラ
    2019東 広瀬すず
    2019西 戸田恵梨香
    2020東 二階堂ふみ
    2020西 杉咲花
    2021東 清原果耶
    2021西 上白石萌音 深津絵里 川栄李奈
    2022 東 黒島結菜
    2022 西 福原遥
  48. >>19
    工藤はどうなの?
  49. ききちゃんは朝ドラ顔だね
  50. >>50
    元々はな
  51. >>48
    あさが来た出てたやんその後にガガガだけど
  52. >>54
    原点に帰ったんだよ
  53. 工藤はオーディション受けたの?
  54. マッサンはおもろかったわエリーは今何してるんだ
  55. >>34
    おちょやんヒロイン杉咲花ちゃんって確か高畑充希ヒロイン朝ドラ出てた記憶ある
  56. マッサンのシャロやんは良かったね
  57. ソロキャンプのドラマで見つけた(クッキングの頃は知らない)
    今「アンラッキーガール」見てるがコメディっぽいドラマが似合う
  58. マッサンから観てるけどべっぴんさんとわろてんかはつまんなかった
  59. マッサン主演だった玉山鉄二消えたな
    鴨居の大将だった堤真一の方が出てるな
  60. >>1
    事務所つえぇぇ
  61. 糞事務所が無能でも真野ちゃんはマネティが優秀だったから出れた
  62. 加●ちゃんは十数年間落ち続けているのか・・・
  63. おかえりモネ気仙沼だったからヒロイン佐々木莉佳子ちゃんにして欲しかった
  64. 研音・アミューズ・スタダに移籍しないと
  65. >>68
    何ではまちゃん?
  66. もう新人発掘やらないのかな
  67. いやまいんちゃんはキャリアも貢献度もあり過ぎるほうやろw昔はほんとに新人だったけど

    NHK朝ドラ、ヒロイン抜擢の裏事情。新人の抜擢はなぜ終わった?
    https://nikkan-spa.jp/1742144
    このように、’18年度後期『まんぷく』のヒロイン・安藤サクラ以降、6作連続で主役オーディションは一切行なわれておらず、
    ここ数年は過去作で助演として印象的な出演をしていた土屋太鳳、杉咲花、清原果耶らの経験組が抜擢される状況が続いている。
    ’21年後期の『カムカムエヴリバディ』こそ、上白石萌音と川栄李奈が3061人のオーディションを経て選ばれたらしいが、
    川栄も『とと姉ちゃん』に出演しており、新人女優が起用されることはなくなってしまったといえる。
  68. >>72
    NHKの番組「ウワサのカガク」に出演していたからね
    NHKの他の番組にも主役級で出るかと思っていたが
    残念ながらそうならなかったね
  69. 記念にまいんちゃんの再放送してくれ
  70. 昔からオーディションなんか形だけだろ
  71. 今オーディションやってないのか
    確かに視聴者としてもド新人の拙い演技を観るのは疲れる
    まあそれがいいって人も当然いるだろうけど
  72. 順当やな
  73. 「大きな理由としては、朝ドラがNHKの数少ないキラーコンテンツになったことでしょう。一時期低迷が続いた朝ドラですが、
    ’10年以降は『おひさま』『カーネーション』『あまちゃん』にはじまり、『ごちそうさん』『花子とアン』『ひよっこ』など、20%近い高視聴率を取る作品が続いている。
    それまでは新人オーディションを大々的に行なっていたものの、知名度やすでに演技力を知られている子を主演に置き、盤石の状態でドラマ制作をしたいと考えているようです。

    ある芸能事務所は、オーディションの連絡すら来なかったと嘆いているくらい……。ここ10年でほぼ無名ながらもヒットしたのは『あまちゃん』の能年玲奈(現・のん)くらいでは?

    オーディションをやらない理由は『紅白歌合戦』にも?
    年末に放送される『紅白歌合戦』も影響していると聞いています。最近は、朝ドラで主演を張った女優が司会を務めるケースが増えている。
    『紅白〜』といえば、NHKが多額の製作費を使って作る一大エンタテインメント番組ですから、その司会にふさわしい華のある人気女優を起用したいという意図があると聞きましたね」
  74. 出来レースに夢見てしまう元地下アイドル達
  75. マッサンの外人さんとか藤山直美とか訳分からん例もあるから全くのノーチャンとはいえないだろう()
  76. 時代の流れを考えるとそろそろヒロインじゃなくて野郎をぶっ込んできそう
  77. マッサン・・・
  78. まいんちゃんなら次のBKも見ないで終わりそうだなw
  79. >>84
    もう忘れてるけど『エール』は野郎
  80. 全話平均視聴率
    2019年前期 21.0% なつぞら ※2015年「あさが来た」から8作連続20%超
    2019年後期 19.4% スカーレット
    2020年前期 20.1% エール
    2020年後期 17.4% おちょやん
    2021年前期 16.3% おかえりモネ
    2021年後期 15.8% カムカムエヴリバディ ※18話まで

    2022年前期 「ちむどんどん」黒島結菜
    2022年後期 「舞いあがれ!」福原遥
  81. >>87
    花アンの朝市役やった人じゃないか確か
  82. おちょやんから何があったん
    なんでこんな下がってんの
  83. >>46
    前々から言ってるけど。。。
    紅白復帰、朝ドラ出演を次に果たすのはつんく♂
  84. 毎日15分で150回だろレコーダの空きが足りねえよ
  85. アラモードやな
  86. >>90
    NHKも動画配信を初めてリアルタイムで見る必要がなくなった
  87. 年齢的にも小芝風花の朝ドラ主演はもう無くなっちゃったかな
  88. >>88
    おかえりモネの清原さんは朝ドラにそぐわないヒロインだったね
    「透明なゆりかご」のナースははまり役だったけど
  89. 今思うと夏菜とかよく朝ドラの主演やれたな
  90. 五島列島ならねるちゃんがよかったな
  91. 透明なゆりかごは良かったな
    録画して何度か観返した
  92. おかえりモネは何か終始雰囲気が辛気臭かったな
  93. 150回じゃなくて107回か
    4倍モードで録画しても容量足りない
  94. >>97
    純と愛ボロカスだったからあまちゃんV字回復したの凄かった
  95. あとは上白石妹ぐらいか
  96. >>103
    ちむどんどん末妹役決まってるから再来年以降だな
  97. 2020東 二階堂ふみ (ソニー・ミュージックアーティスツ所属)
    2020西 杉咲花 (研音所属)
    2021東 清原果耶 (アミューズ所属)
    2021西 上白石萌音(東宝芸能所属)深津絵里 川栄李奈
    2022 東 黒島結菜(ソニー・ミュージックアーティスツ所属)
    2022 西 福原遥(研音所属)
  98. >>97
    ほんとそれ
  99. もしかして工藤遥も友情出演するのかな?
  100. そろそろ満を持して橋本環奈とかありそう
  101. まいんちゅわーーーーーーん
    キャワキャワ
    みんなも作ってアラモード
  102. 真野ちゃんみたい実績つまんとな
    工藤も、もうすこし出ないと
  103. そういえば黒島結菜ってマッサンにちょい役で出てたよな
    違ったかな
  104. 福原遥 4度目挑戦で朝ドラヒロイン決定 「ずっとずっとあこがれていた場所」と涙

    朝ドラのオーディションを受けるのはこれが4回目。最終審査に進んだこともなく、今回は2545人の応募を勝ち抜き、2週間ほど前に「ヒロイン決定」を聞いた時も「うれしくて泣いちゃった」という。
    https://www.sponichi.co.jp/entertainment/news/2021/11/25/kiji/20211125s00041000389000c.html
  105. まいんと一緒にぜんまいざむらいも復活させろ
  106. 年明けの発表かと思ったら
    11月のうちに発表とは
  107. NHKポイントを稼げ
  108. >>111
    出てたよ
    1週間くらいのゲスト出演してた
  109. >>111
    余市編で少しだけだけど出てたよ
  110. 大阪で9ヶ月缶詰めで病むのか(´・ω・`)
  111. >>115
    マンコから血がでるドラマにでてたやん工藤も
  112. 永野芽郁ちゃんを違う作品で見たかったな
    若手だったらあの子が抜けてるだろ
  113. ゆるキャン△3が更に絶望的に…
  114. 芦田さんとかその気になればいつでもヒロインやらせてもらえそう
  115. 子役時代の伝説と事務所パワーなければ
    若手女優の中で特に秀でた魅了は感じないが
    なんか残念なヒロイン決定だわ
  116. >>111
    スカーレットにも出てた
    ヒッピーみたいな格好して
  117. >>123
    わかる
    誰が良かったというわけでもないがなんか違う
  118. >>8
    ロリコンが集まって
    毎日、お祭りだったなw
  119. >>88
    モネのスピンオフはよ
    妹のみーちゃん蒔田彩珠ちゃんが見たいんじゃ
  120. 「まいんちゃん」でトレンド入りしてるし
  121. >>123
    主演の器じゃないよな
    芸スポ見たらあんまり批判されてなくて
    2ちゃんって本当に偏ってると思ったわ
  122. カムカムは西田尚美ちゃんが退場しちゃって悲しい
  123. 絶対ちょっと小ネタにクッキングアイドルパロディ入れてくると予想
  124. King & Prince 永瀬廉からSixTONES 松村北斗へ 朝ドラ出演をオーディションで掴み、飛躍するジャニーズたち
    https://realsound.jp/2021/10/post-891668.html
  125. 福原を貶しても工藤が上がる事は無いぞw
  126. オスカーとほんと朝ドラにパイプないんだな
    小芝風花かわいそう朝ドラファンの予想では
    ダントツ1位だったのに
  127. 永野芽郁のオーデションは酷かった
    なにせ永野芽郁がオーディションに参加してないんだからw
  128. まいんちゃんの演技見たことないんだけどうまいの?
    女優としてはなんか声がかわいすぎないか
  129. まあ可愛ければいいと思うよ
    毎日出るんだから
  130. 蒔田彩珠は子役のころからアンニュイな雰囲気が漂っていたね

    そういえば蒔田のお兄ちゃんも子役だったね
    ピラメキーノでは女装も披露していたが
    当時の蒔田以上に女の子っぽく見えた
    今はイケメンに成長してるだろうなあ
  131. オーディションとは
  132. まいんちゃん前のクールで刑事役やってたけどあってなかった
  133. ニシも挑戦すればよかったのに
  134. あの声は叩かれるだろうなあ
  135. すげー
  136. もうちょっとでハロプロメンバーの位置まで上がってこれるね
  137. >>131
    BKはプライド高いからそんなことしない
    あくまでBKフォーマットに沿って作り続ける
    だからクソつまんない
  138. どぅー落選
  139. >>51
    戸田恵梨香
    SPECや野ブタの頃のほうがかわいかったのに
    遅きに失した感があるな
  140. >>38
    ちびノリダーみたいなもんだ
  141. >>134
    そのうち小芝風花にもまわるんではないかな
    満を持して
    大阪出身だから大阪制作の方がいい
  142. >>146
    ヒロインの名前が岩倉舞で
    まいんと舞で遊んでるわ
  143. 浜辺美波と橋本環奈はやらずに逃げ切りそうwww
  144. >>7
    五島列島が舞台なら出身の川口春奈も絡んでくるのかな
  145. まいんちゃんおめ
  146. やっと朝ドラちゃんと観る時が来た
  147. オーディションねえ…
    いつまでこんなこと続けんのかね日本のエンタメは
  148. ひまりんきたああああああああああああああああああああああああ
  149. >福原遥さんは2545人にご応募いただいたオーディションから選ばれました。

    朝ドラ女優を目指すなんて言った鞘師も含まれているのかな
  150. 朝ドラオーディション4度目で掴んだか
  151. 葵わかながドラマのオーディションの最終審査にいつもいるのは永野芽郁、広瀬すず、福原遥だと言ってた
    これで全員が朝ドラヒロインに
  152. 毎日録画は初だなちゃんと録れてるか一度なんかで試すか
  153. ゆるキャン繋がりで友人役に田辺桃子に出て欲しい
  154. >>120
    すずめのキャラ全然かわいくなかったよな
  155. 田辺桃子ちゃんは筑前煮を作るのに忙しいので
  156. 半分青いは脚本がな
  157. 大阪制作の朝ドラは大体ワンパターン
  158. 工藤が朝ドラヒロインになる前にNHKが民営化しそう
  159. 浜辺美波はそのうちオファーがきそう
  160. カレーヌードル食ってる大原優乃を見切れさせてほしい
  161. 『トクサツガガガ』『阿佐ヶ谷姉妹ののほほんふたり暮らし』のNHK名古屋に朝ドラやらせろ
  162. 昔はあまり有名じゃなかった女の子が主役に抜擢されてドラマ内で成長する様子が面白かったんだけど
    最近は民放ドラマなどである程度実績を積んだ子が起用されるよね
  163. 研音強いしオスカー弱すぎ
    夕方の朝ドラ再放送枠も誰も予想してなかった
    山口智子ヒロインの純ちゃんの応援歌が放送されてるし
  164. 既に民放ドラマや映画で主役をしている女優じゃなくて
    能年玲奈みたいなシンデレラストーリーが見たいんです
  165. のんも朝ドラヒロイン決定以前に
    カルピスCM出たり民放G帯ドラマにも出てた
    ほんとに無名から選ばれたのは
    てっぱん瀧本美織までさかのぼる
  166. 落とすためのオーディションにも演出家とか出席しないといかんのかな
  167. 小芝風花ちゃんがインスタ更新しなくて辛いよ〜
  168. 2015以降の朝ドラ主演orヒロイン

    2015前期 「まれ」 土屋太鳳 (Sony Music Artists) オーディション
    2015後期 「あさが来た」 波瑠(ホリプロ系ホリ・エージェンシー)オーディション
    2016前期 「とと姉ちゃん」 高畑充希(ホリプロ)オーディション
    2016後期 「べっぴんさん」 芳根京子(ジャパン・ミュージック)オーディション
    2017前期 「ひよっこ」  有村架純(フラーム)オファー
    2017後期 「わろてんか」  葵わかな(スターダスト)オーディション
    2018前期 「半分、青い」 永野芽郁(スターダスト)オーディション
    2018後期 「まんぷく」 安藤サクラ(ユマニテ)オファー
    2019前期 「なつぞら」 広瀬すず(フォスタープラス)オファー
    2019後期 「スカーレット」 戸田恵梨香(フラーム)オファー
    2020前期 「エール」 窪田正孝(スターダスト)オファー、二階堂ふみ(Sony Music Artists) オーディション
    2020後期 「おちょやん」  杉咲花(研音)オファー
    2021前期 「おかえりモネ」 清原果耶(アミューズ)オファー
    2021後期 「カムカムエヴリバディ」 上白石萌音(東宝芸能)オーディション、深津絵里(アミューズ)オファー、川栄李奈(エイベックス)オファー
    2022前期 「ちむどん」 黒島結菜(Sony Music Artists) オファー
    2022後期 「舞い上がれ」 福原遥(研音)オーディション
  169. オーデとか形だけだからw
  170. >>180
    訂正、川栄はオーディションでした
  171. 予定調和感が続くと飽きられるかもな
  172. >>97
    深夜の壮絶につまらんキャバクラドラマやったりしてたからな
    あれで落ちぶれたと騒がれなかったのが不思議
  173. 2023年前期はもう浜辺美波にオファーが行ってるかもな
  174. 有名どころを使うようになったのは宮�アあおいからかな
  175. >>173
    今のSNS時代に藤沢恵麻みたいな人をヒロインに選んだら
    成長を待つ前にネットの声で潰れてしまうかもよ
  176. あと2、3年で15%切りすると思うけど
    注目度下がったら長期拘束してまでも思う大手も出てくるかと
    そうなった時はオーディションで比較的無名な子が選ばれる未来はあるかも
  177. 朝ドラて無名の女優使わなくなったよな
  178. そこそこ人気ある若手の女優を順番に主演に置いて行ってるだけのキャスティングよな
  179. >>190
    順番なら小芝風花だったんだけどな
    朝ドラファンの予想でも圧倒的だったし
    福原遥は一部でファンが推してるだけで影薄かった
  180. 研音次の枠は桜田ひよりちゃんかな
  181. 西野七瀬とか平手友梨奈とか本当に実力のある女優は朝ドラなんか目指さずにハリウッドからオファーが殺到するんだよなあ
  182. >>192
    山口真帆だろ
    アケカス運営が妨害してるけど
  183. >>196
    畑芽育だって言ってんだろが
  184. >>40
    黒島ちゃん可愛いけど高良健吾と付き合ってるの知って俺の中でランクが下がったわ
  185. 橋本環奈も控えてるだろ
  186. アシガールの続編が絶望的になったし朝ドラ起用ってとこかw
  187. 橋本環奈はもう九州の地下アイドルからのし上がる「橋本環奈物語」でいいんじゃないか
  188. 朝ドラヒロイン候補

    オスカー:小芝風花
    東宝芸能:浜辺美波、福本莉子
    研音:矢作穂香、吉川愛、桜田ひより
    アミューズ:山田杏奈、茅島みずき
    ホリプロ:優希美青、関水渚
    SMA:森七菜、久保田紗友


    スターダストが女優については意外と人材不足
  189. >>202
    スタダは秋田汐里と田辺桃子かな
  190. >>180
    このメンツに工藤が入れるとはとても思えないw
  191. スタダには南かなちゃんが入ったな将来的に朝ドラ候補になるといいな
  192. >>202
    矢作(未来)穂香・・・Eテレのクックルンにちゃっかり出てるよな?
    髪型のせいで別人に見えるけど
  193. つまらんから朝ドラは無名新人使えよ
  194. >>202
    元ジュニアアイドル山口りなちゃんこと本名小池莉渚ちゃんこと小宮山莉渚ちゃん(JK1)がいるよ
  195. 浜辺美波、森七菜はフツーにありそう
  196. 芸能事務所のパワーゲームで映画とドラマの配役が決まるいつもの光景
    こんなのに一喜一憂してる視聴者がいるかぎりお粗末な邦画は量産され続ける
  197. 平祐奈と桜井日奈子あたりも上位候補
  198. まいんちゃんをハブってたピチモモデル達は今どんな心境か
  199. まいんみたいなNHKの貢献度も加算される事が判ったから
    平祐奈はかなり有利だな
  200. >>202
    特にホリプロでその2人に番手回ってくるわけないじゃんw
    レプロで南沙良でも足しとけ
  201. 長濱ねるは爆弾抱えすぎてて不戦敗かな
  202. >>202
    松本穂香はないのか
    所属知らんけど脇役では出たよね
  203. 南沙良って能年ちゃんに似てる奴レプロだったのか
  204. >>204
    工藤って誰?
  205. >>212
    もうこの2人は若手有望女優のカテゴリーから脱落してるだろ
  206. またオーディションしたした詐欺かよ
  207. まいんちゃんかわいいけど演技はふつーだな

    あるいはハードスケジュールでも文句言わない安定感とか
    スタッフしか知らない利点があるのかも
  208. 「お金で買えるロシア人美女 一覧」がたまらん。これは注文したくなるわ

    http://eopio.kedrov.org/Jgz/862439504.html
  209. 去年だか一昨年TVKでセックスシーン満載のドラマやったのにねえ
  210. ハロプロから朝ドラヒロインは出ないのかな
    舞美なんて朝ドラヒロインのイメージにぴったりだったのに
  211. 伊藤沙莉あたりはルックスが朝ドラヒロイン向けじゃないか
  212. 大手事務所持ち回りかよ
  213. まいんちゃん本人はオーディションやったとか
    一言もゆってなくて草
  214. まいんちゃん正直でよろしい
  215. 伊藤沙莉はパイオツ出してるからダメだろ
    福原もローカルとはいえ濡れ場の多いドラマやったのによく連ドラもらったな
    一昔前は過去仕事蒸し返されて取り消されたりしたもんだ
  216. >>232
    TBSでもやってた
  217. 福原ユレル?
  218. >>229
    オーディションなんて脇役用やろ
  219. >>225
    ムキムキすぎる
  220. >>209
    森七菜は事務所騒動がなかったらやれたかもな
    浜辺はもう知名度的に朝ドラとかやる必要ないだろ
  221. 【速報】フジテレビが希望退職者募集へ 満50歳以上の社員対象
    11/25(木)
    https://news.yahoo.co.jp/articles/3496ee644732ca71ac06d4fc93cd01ac9dfcb863
  222. 朝ドラヒロイン→民放ドラマで主演→視聴率大コケ
  223. >>232
    吉高由里子と二階堂ふみは映画で脱いだあと、ヒロインになったよ
  224. >>202
    コンテンツ3 今田美桜
  225. >>28
    初めて見た
    すごいね
  226. 福原遥(23)
  227. 処女膜から声が出てる
  228. >>28
    今現在まで繋げろよ
  229. 女の子にとって成長とは劣化を意味するを体現した人