自転車の練習をする女の子のイラスト

京都市で電動アシスト自転車シェア「LUUP」開始

https://www.watch.impress.co.jp/docs/news/1369/474/amp.index.html
  1. これ煽ってないだろ
    ほんと邪魔なんだよ自転車
    抜くタイミングを伺ってるだけ
  2. 自転車のラインあるのに車道走るなよ
  3. 結構しょぼいホーンだな
  4. トロトロ車道走るのが煽りでは?
  5. こいつ寝屋川か守口のマンションに住んでる有名なキチガイ
    2号線わざと走って撮影してる
  6. クラクション=煽りと考えるアホ死ねよ
    お前らみたいのがクラクションに反発して余計に事故が増える
    これは「追い抜きかけるから左に寄れ」「後ろ車いるからな」
    と教えてるだけだろ
  7. これ自転車が故意に嫌がらせしてないか
    自転車道あるのに
  8. 谷垣さんになっちゃうよ
  9. こんなん自転車のほうが悪いだろ
    車カス無罪
  10. このトラック最悪だな。
    通報すれば逮捕されると思う。
  11. 車線変更して追い越せよトラカス
  12. 法律的にはチャリカスは何も違反してないけどマナー悪いな
  13. こんなん煽りじゃねえよ
  14. チャリカス死ね
  15. >>23
    追い越してるやん
    明らかに追越車線の様子見て追い越すタイミング待ってるだけ
  16. >>31
    クラクション鳴らすな
  17. 自転車はできる限り道路の左端に寄らなければならないって道交法になってるから、
    このチャリンカスは道交法違反。

    トラックも車間距離つめすぎで、車間距離保持義務違反。
  18. >>2
    チャリのヤツが明らかに基地外
    自転車専用レーンがすぐ横にあるのに
    なんでそっちに寄らないで頑なに車道の真ん中を走ってんだよ
  19. >>16
    クラクションは基本使っちゃならんねん
  20. シャカシャカシャカ
  21. >>38
    片側1車線の場合はそうだけど2車線以上ある場合は左側の車線内ならどこ走っても問題ない
  22. 制限速度も出てないんじゃないのこれ
    わざわざ車線の真ん中で速度落としてキチガイかよ
  23. まぁ2車線やしチャリは法律上何も違反してないな
    トラックがクラクション鳴らしてるしアウト
  24. >>4
    ワロタンゴ
  25. >>6-8
    これは普通自転車専用通行帯じゃなくてナビマークだな
    あくまで参考にしてくださいという程度のもの
  26. クラクション鳴らしてる暇があるなら右ウインカー出してさっさと抜いていけばいいだけなのに
    この手のチャリを煽ると急ブレーキ踏まれて事故る可能性があるから無視するのが一番
  27. なんというか逆のパターンで
    ツーリングやドライブ名所でトロトロ走る地元の人に苦言してる人いるけど
    地元の人から見れば他県からやってきて生活道路を遊びに使うなよって気分だろ
    道志みちな
  28. >>63
    晒し目的で煽り運転のようなことしてるやつとは別種だろ。この動画はたまたま撮れた一幕じゃないぞ
  29. このチャリわざとだろ
    あおり運転が話題になったから思い浮いたんだろうな
    馬鹿みたい
  30. 普通に左側走ってれば追い抜きしやすいのに車道の真ん中走るチャリは死ね
  31. >>53
    警察に動画持ち込めば確実に検挙だわな
  32. バカチャリが悪いは 
    何様のつもりやねんほんと
  33. >>50
    円滑な交通を阻害してるってのはどう?
    2車線だが通行帯設定されているか不明なので第27条違反の線も
  34. まあ2車線道路なら自転車は第一通行帯のどこ走ってもまったく問題ないんだよな
    安全と円滑を考えた道交法に従ってるだけ
  35. >>78
    umu
  36. >>67
    これで小遣い稼ぎしてるんだろう
  37. 自転車道通れやゴミ
  38. >>40
    ズーッとレーンあるな、違法駐車もないし
    このチャリ煽られ屋だろ、前後録画して
    言い訳は「有名になりたかった、違法ではないと認識しているが今後はこのような行為は差し控えたい」で決まり♪
  39. >>44
    危険を避けるために使うのは禁止されてない。
    そもそもクラクションに関する法整備なんてくそガバガバだから解釈次第
  40. チャリで車道走るけど路駐してるバカがいねえ限り左に寄って走るわ
  41. >>34
    自転車が車道を占領してるのは危険だから注意喚起促してるだけだろ?後続車に合図する意図もあるだろうし、何も可笑しくない
  42. こういうチャリカスがトラックに轢かれたらスッキリするなぁ
  43. トラックってガンガン詰めてくるくせにちょっとスピード出したら全然追い付けて来れないんだから本当に馬鹿が乗ってるんだなーって感じ
    横転でもして死ねよ
  44. >>97
    自転車の後ろを走ってるだけのどこに危険な状況があったんですかね…
  45. そら自転車通行帯あるのに無視してたらそうなるな
  46. トラック優先
    物流止めるな
  47. くっそど真ん中走ってて草
    さすがにこんな幹線道路で車道出る奴はキチガイw
    歩道も十分広いしそこゆっくり走れや
  48. >>102
    一定速度で走ってるだけだぞ
    追いつかれたり放したりしてる時点でお前の運転がへたくそなんだよ
  49. 追い越し車線があるんだから
    とっとと車線変更して抜いていけばいいだけなのにアホだな
    免許持ってるくせに
    自転車専用レーンとナビライン混同してるやつ多過ぎ
  50. >>77
    たしかに「安全と円滑」は交通と道交法で重要なツートップ
    円滑は阻害してるか微妙なとこだが、多くの人が微妙と思われる状態だともう警察としてもアカンなあどうにかしなければライン
    追いつかれた場合に安全に追い越し追い抜きをする義務ってのがあったようなきがす
    それに抵触するかも
  51. チャリの奴がおかしい
  52. 煽らせマンかよ🤣
    こういうやつ本当に増えたな晒されたとき用にドラレコ着けたわ
  53. ものすごい迷惑だよな
    自転車は歩道走るように法改正しろよ
  54. 道を塞ぐバカが悪い
  55. 後ろの車に追いつかれたら道を譲らなきゃいけないって法律なかった?
  56. こいつ確かツイッターでわざとこういう走りして煽ってきた車の動画上げまくってる基地外だったよな
  57. 邪魔くせえ
  58. チャリレーンあるんだから寄れよ
    バカなのこいつ
  59. >>137
    追い越し車線があるときはそっち通れば問題なし
  60. 追いつかれた車両の義務を果たしていないくせに二車線あるときは〜とかアホかと
  61. これ自転車レーンあるからそっち優先ちゃうの
  62. >>105
    じゃあお前今日から車道の真ん中歩いてろよ
  63. 自転車は車道を走れって道交法がおかしいんだよ
  64. またこの動画かよ
    撮影者はこんな動画ばっか上げてるし煽らせ屋って結論出たやん
  65. チャリがキチガイすぎて草
    端に寄れよ
  66. 自転車レーン書いてあるし普通は良心で左端走るよな…と思う
    こんな自転車には関わらない方がいい
    クラクション鳴らしてるトラックもバカ
  67. これは自転車が最悪トラックは無問題
  68. >>107
    法的拘束力のある「自転車専用通行帯」と、
    法的拘束力のない「自転車ナビマーク」の違いわかってないだろ?

    今回のこれが「自転車専用通行帯」に見えてるなら、免許返納したほうがいい
  69. 後ろ撮ってるしわざと真ん中走ってるねチャリカス
  70. >>146
    なんで?
    歩行者は歩道や路側帯を歩くのが原則でしょ
  71. このチャリの主張が通るなら、自転車で片側一車線の道路のど真ん中を時速5kmで走り続けるのもOKになるけど
  72. 軽車両は国道の通行禁止にすればいい
  73. さっさと脇に寄って首吊って死ねばいいのに
  74. >>143
    キミ、2車線ある時の追いつかれ義務知ってる?
  75. >>155
    チャリカスwwwwwwwwwおまえチャリカスなの?wwwwwwww
  76. 自転車レーン走れよ
    はみ出てんぞ
  77. >>158
    片側一車線は普通に左端を走らないといけないよ
    一車線と二車線でルールが違う
  78. こうやって撮影する奴って
    わざと煽られるように走るよな
  79. チャリでこんな幹線道路走って権利主張って哀れすぎるだろwwwwwwwww
    軽ぐらい買えよwwwwwwwww
  80. >>120
    馬鹿かお前?
    信号待ちで滅茶苦茶詰めてくるから走りだして離してんだこっちは。その次の信号待ちでまたガンガン詰めてくる
    こんなクソみてーな事してくんの基本的にトラックかハイエースのクズ
    どんくせー運転しか出来ないなら煽ってくんなや下手くそ
  81. 一生懸命漕いでるのに遅いんだよな
    速度差が大き過ぎて車道へ出た方が危ないと思う
    歩道を5km/h制限ぐらいで走るようにしたほうが良くないかな
  82. >>179
    まあよっぽど狭い歩道じゃない限り
    そこらへんの歩道はだいたい自転車も通れるようになってんだけどな
    自転車と歩行者両方書いてる標識が立ってるはず
  83. キープレフトしろよ
    免許も持ってないのか
  84. >>166
    自転車がキチガイやわ
  85. >>178
    えっじゃあ自転車は自転車レーンではなく、かつ、道の左側によらなければならないラインだから
    となるとこの動画通りって事?えっマジ?
  86. >>176
    トラック、ダンプはボンネットがない分
    信号待ちで詰めるのは当たり前だろ
  87. >>158
    そのとおりOK
    自転車でも車でもバイクでもリヤカー引っ張りながらのろのろ歩いても
    追いついた側は車線変更して追い越す
  88. >>53
    クラクション鳴らしてるのは後半にトラックを抜いたビアンテ
    普通に聞けばクラクションがトラックの後ろからなってるの解るが?馬鹿かな?
  89. >>193
    OKじゃねえよ
    片側1車線だつってんだろ
  90. 普通のトラックだったら追い越しのときに排気ブレーキかなんかしらんが横からブワーってなるやつくらえーっするだろ
  91. >>189
    > 道の左側によらなければならないライン

    だれがどこにそんなルール決めた? ナビラインに法的な拘束力はないと言ってる
    左側に寄らなければいけないのは片側1車線の場合のみ

    この動画のチャリに法的な落ち度はないよ。少なくとも警察は動かない。
    クラクションを鳴らしたトラックは完全にアウト。
  92. 動画も撮影できるし、お金も取れるし、免停に追い込むことも出来るんだからお前らもやればいいじゃん
  93. >>207
    トラックは鳴らしてないよ
  94. ヤベーやつのコラボかよ
    こういうのはルールがどうのという以前に
    関わり合いにならずにとっとと抜いていくか
    逆に距離を取るかの2択だろ
  95. 仕事の邪魔するなチャリカス
    俺の荷物かも知れんだろ
  96. 別に煽ってなくね?
    ナマポニートの統失チャリカス、何を思ってこんな動画を上げたのか
  97. >>209
    人に迷惑かけたらあかんで
    それぞれがルールを守ってお互い思いやらな
  98. 車と自転車は同じですとかやったからこういうアスペがでんだよな
    自転車レーンも知らねえ
  99. >>226
    おまえみたいな頭狂ったアスペチャリカスなんやろな
  100. >>225
    免許持ってるのかよ
    普通自転車専用通行帯なんてないだろ
  101. 遅い車両は左端走らないといけないのになんでこいつは道の真ん中を走ってるんだ?
    しかも自転車走行帯もあるのにそこを走らない
  102. >>233
    左に青いとこあるやん
    無免許のアホかな
  103. >>228
    何がおかしいか説明できないから、適当に人格否定しかできないアホ
    はいお疲れ様
  104. これギアあってるの?
    車道で必死にシャカシャカ漕いでるやつ見ると苛つくんだよなあ
  105. >>236
    アスペチャリカスは勉強しろ!
    ご苦労様
  106. >>234
    左端じゃなくて左側の車線な
    堂々と車線の真ん中を走ったらいい
  107. 50じゃねーよ 仕事いけよババア
  108. >>235
    青く塗ってあるだけで、法的な意味は全くない
    はい感情論しか書けない情けない人お疲れ様
  109. 合法ならなにをやってもわざと他人に迷惑をかけてもいい、という考えと行為は極めて危険
    「合法なら」は法の順守意識が高いわけではなく本当は「罰を受けなければ」だから
    容易にそのラインを越える人物
  110. >>241
    角野卓造じゃねえよ
  111. 追いつかれたら譲れよチャリカス
  112. >>243
    ただのバカやんおまえ
    勉強しろ
    ご苦労様
  113. チャリカス死ねよゴミ
    身の程を弁えろ
  114. バカ「自転車は法律を守れ!」
    ボク「じゃあ車道を走りますね」
    バカ「自転車は邪魔なんだよ!どけ!」
  115. 大人になってチャリって😅
  116. 全然煽ってないだろ
    大型の目の前走ってるチャリはバカじゃん
    轢かれたくなければ譲れよ
  117. >>207
    そうなんだ
    ただそんなところ走られたらクソ邪魔なんだよね
    それくらいわかるでしょ
  118. >>146
    ちょっとその意見は馬鹿過ぎない?
  119. ブレーキ踏めないジジイに轢き殺されたら良いのに
  120. 一般道も特段の理由がない場合を除いて、高速みたいに最低速度設定すりゃいいんだよ
    そうすりゃ最低速度以下で走ってる車両には、追い付かれた車両の義務(譲る義務)が発生するし
  121. >>58
    んなこと言い出したら黄色車線の一車線でノロノロ自転車が真ん中走っていいんか?
  122. トラックがチャリAに進路を邪魔され通り過ぎつつイライラする
    トラックは次にチャリがいたらイライラを解消しないと気がすまない
    トラックはチャリBを発見したので煽り怒りをブツケル
    チャリBは何もしていないのに煽られるので何だこのトラック酷いとなる
  123. これがヨボじいなり特殊運搬車両なり農業機械なり乗馬なりだったら遅くてもそういうもんだとわかるが
    チャリの人は何が目的なの?
  124. チャリンコとか一発で粉砕されんのに何であんなイキれるのか謎
    https://pomf2.lain.la/f/ewvms7ni.mp4
  125. 空気や流れを汲み取れる大人なら左の安全な場所で停車してトラックをやり過ごせよな

    『僕は法律違反してないもん!悪く無いもん!トラックの都合なんて俺知らないもんー!』

    大人気ないなあw
  126. >>284
    イキリ
  127. 人の迷惑考えない? 低速走行「10キロおじさん」何が問題か 10年続けた「逆あおり運転」行為とは
    https://kuruma-news.jp/post/218185

    逆あおり運転という迷惑行為にあたる、法整備されるまでゴミチャリは消えない
  128. 実際よりスピード出てるように見えるドラレコでこの遅さってことは相当遅いだろ
    なんで【男】ってこんな陰湿な嫌がらせが好きなの?
  129. >>274
    もちろんトラックが悪いというのは前提であるが、事故が発生した状況や事情によっては、以下が認められている以上、危険回避の義務を怠ったと認定される可能性も十分にあるという話
    道交法自体はクソ

    >著しく自動車の通行量が多く、かつ、車道の幅が狭いなどのために、追越しをしようとする自動車などの接触事故の危険性がある場合など
    https://www.keishicho.metro.tokyo.lg.jp/kotsu/jikoboshi/bicycle/menu/five_rule/five_rule01.html
  130. これ何度もやってると道交法じゃなく迷惑防止条例違反に問われるかもよ
    道交法さえ守っていればいいみたいな甘い考えだとヤバいぞ
  131. >>280
    だれも片側1車線での話はしてない
    急に状況や定義をひっくり返して難癖つけるのよくない
  132. 陰を拗らせ過ぎると承認欲求が変な所に向かうんだな
    一時期のラブライバーみたいな物か
  133. おれ俺はバイクだけどこいつ左から抜けばええんやろか
    アカンよなあ
  134. なんだ、ただのキチガイチャリカスか
  135. >>299
    この場合は歩道を通ってもいいよって理由であって、歩道を通らなきゃいけない理由じゃないので違うわな
    道交法を守らなくていい理由にならん、チャリは車道を走るんです、ルールなんです
  136. >>6
    これ
    チャリが再生数稼ぐ為に迷惑行為してるだけ
  137. なんでヘアプアが発狂してんだよ
  138. 頼むから自転車レーン走ってくれ
    運転技術ヤバい俺みたいなやつが来たら轢かれちまうぞ
  139. ど真ん中走ってて草
    運ちゃんキチガイに進路妨害されてかわいそう
    轢かれて死ねばよかったのに
  140. >>2
    邪魔すぎ
  141. 893車やパトカーの前では同じことをやらないくせにw
  142. このケイデンスの高さ見ると大した実力の無いヘタレが無理していきってるようにしか見えん
  143. どんどん逮捕すればいいのよ
    行政と立法の怠慢だろ
    いい加減に迷惑チャリに対するしっかりとした法律作れカス
  144. なんで自転車の側道走らないのか
  145. 他の人普通にナビマークの上走っとるがな
    https://i.imgur.com/XKjbmpe.jpg
  146. 西部警察ならサファリから放水されるレベル
  147. >>330
    ゴミが落ちてたり、路駐カスがいて邪魔だからな
    普通に走った方が楽なので、無駄に左に寄らないですね
    左に寄りたいチャリはそうしてればいいけど
  148. >>15
    割れてて草
  149. >>311
    加えて道交法70条の1に 安全運転の義務 があって条文は以下のとおりだが、映像の状況に照らしてみれば事故が発生してしまった場合は歩道に回避すべきだったといえるだろう
    もちろん個別の裁判によるところだろうが

    >車両等の運転者は、当該車両等のハンドル、ブレーキその他の装置を確実に操作し、かつ、道路、交通及び当該車両等の状況に応じ、他人に危害を及ぼさないような速度と方法で運転しなければならない。
  150. シャコシャコシャコシャコシャコ……

    プップーーーー


    平和やん
  151. >>338
    合法チャリで走ってるだけなのに、安全運転義務違反って通るわけ無いでしょて
    感情論馬鹿になってるぞ
  152. >>303
    片側二車線でも一緒や
    交通量ある道路で左側一車線をチャリが一車線塞いでノロノロ走ったら迷惑やろ

    道路交通法 第1条 第1項
    この法律は、道路における危険を防止し、その他交通の安全と円滑を図り、及び道路の交通に起因する障害の防止に資することを目的とする。
  153. 自転車のナビマークって本当に行政の怠慢だよな
    自転車レーンも区画や道路整備もできない金が無い
    だから根拠も無いお絵描きでお茶を濁して責任は取らないって一体何なんだ
  154. >>333
    そら大半の人は道交法どうこうより、
    「現実的に事故に巻き込まれる可能性が低い運転をする」
    からな
    怪我したら損と思うのが普通だし。それが死亡につながるレベルならなおさら。
  155. >>333
    このチャリの抜き方は
    撮影してるチャリもダメだよね
  156. ルールを理解できん低脳に免許取らすなよ😅
  157. >>341
    合法違法論だとクソレスバしても裁判所じゃないと決着は付かんぞ
    まあどの立場であっても安全に努めようや お互いに命は一つしかないから無駄にする意味はないだろ
  158. >>345
    チャリンコも購入時に登録の義務付けと税金設定すればいい
    それを目的税として自転車道路整備費用に回す
  159. >>4
    これで国民煽り倒したんだよな
  160. パトライト乗せるふりしたら譲りそうだなw
  161. >>4
    ブレーキがどっちか知らなそう
  162. >>329
    これからの時代、歩行者やチャリを制限する方向には行かないでしょう。
    「横断歩道で停車しましょう」「チャリは車道へ」の流れがさらに徹底されていくだけ。

    自民党もSDGs推進派なので。タバコと同じでクルマの肩身が狭くなっていく。
  163. >>349
    右の車線から追い抜けばいいだけだから、安全がどうこう全く関係ないからな
    裁判とかなに言ってんだレベル
    このチャリを許せないからって、馬鹿になるな
  164. >>328
    自転車のキチガイってなんであんなに軽いギアで必死になって漕いでるんだろう
    それで後ろの車と必死に戦ってたりしてて何時もその無駄な精神的エネルギーは何処から来るんだろうと不思議に思ってる
  165. >>362
    円滑な交通を阻害してるからアウトだよ
    チャリが全車このカスと同じ速度で車道走ったら渋滞が起こってとんでもないことになる
    チャリも免許制にすべきだね
  166. 捻くれてんなこのチャリ
  167. これを煽りと思っちゃうアホ
  168. >>363
    大丈夫か?法律うんぬん言い出したのはそっちなんだが…
    結局どっちも悪いだろ 路上はキチガイだらけなんだからくだらんプライドバトルにお互いの命かけるなよというだけの話
  169. >>369
    「なんでこんなに渋滞してんだよ!」とイラついてる車両もまた渋滞を構成する一人なのである
  170. チャリとか原2増えすぎじゃね?
    通勤時間帯が一昔前の中国みたいになってるぞ
  171. >>22
    まじ?
    危ないから警笛鳴らしてるだけやないの?
  172. >>302
    車道の左側を通行するって法律に明記されてるけど?
  173. チャリカスってそもそも交通ルール知らない上に
    まともに講習も受けてないじゃん
    そんなのが車やバイクの運転者と同等なんて烏滸がましいにも程があると思わないかな?
  174. 糞虫ペダル
  175. >>2
    煽ってるのチャリやんwww
  176. >>388
    危ないから認知、周知のための警笛という概念はもっと広まっていいと思う
  177. >>390
    片側二車線なら左車線側を走れとしか書いてないぞ
  178. ツイッターで嬉々としてこれをアップして叩かれてたのまでは覚えてる
    結構前のやつだよね確か
  179. >>402
    よく読め
    左側だ
  180. >>381
    馬鹿すぎだろ
    イライラするかどうかは渋滞が起こってる事実となんら関係ない
    逆にイライラしてないなら渋滞は発生しないんか?
    頭使って考えろ
  181. 20キロ出てないよなぁ
    マジで逮捕しろこのゴミ
    行政も行政で対応しろカス
  182. https://i.imgur.com/ivvuGS8.png
    あーあったこれだこれ
  183. >>414
    チャリは煽っていいというお墨付き貰ってんじゃん
    釣りじゃないのこれ?
    馬鹿すぎだろ
  184. >>414
    警察にも相手にされてなくてワロタ
  185. クラクション以外はトラックの動きが正解だからな
    右ウインカーで右に車線変更して抜いたら戻る
  186. さっさと車線変更しろよってのは確かにあるがチャリどんだけ真ん中走り続けてんだよ
  187. >>425
    そんなゴミのトラック以上にチャリカスが嫌いなんだから仕方ない
  188. >>40
    > 自転車専用レーンがすぐ横にあるのに
    無い
  189. >>428
    人として終わってるわ
  190. >>414
    安定のアニメアイコン
  191. イカれた運転するトラックなんてここ数年で激減したよな
    まだまだいるのは確かだけど車種は関係なくなってきてる
  192. >>2
    こういうチャリカスがおるから
    真面目に自転車乗ってる人らの肩身が狭くなる
  193. >>15
    前もスレ立った奴?
    前はここまでクラクションなってなかったし別動画だろうし
    まさか、同一人物なのか?
  194. ●自転車の安全利用の促進について(平成19年7月10日中央交通安全対策会議交通対策本部決定)
     近年、自転車事故が増加するとともに、自転車が歩道を無秩序に通行している実態を踏まえ、今般、自転車の歩道通行要件の明確化等を内容とする道路交通法の改正が行われたところである。(略)
    なお、自転車の通行ルールの広報啓発に当たっては、別添の「自転車安全利用五則」を活用するものとする。

    ●別添「自転車安全利用五則」
    (略)
    2.車道は左側を通行

    つまるところ、当該のチャリカスについては、
    国が定める自転車の通行ルールに通達レベルでは反していることは事実
  195. >>433
    トラックは糞も多いが世の中に無いと困るからな
    ロードチャリカスはこの世からなくなっても一切困らん
    むしろありがたい
  196. >>439
    その通達は「右側通行は違反」を示しているだけのもの
  197. >>414
    フルボッコされててワロタ
  198. >>439
    左側の車線を通行してるようにしか見えんけど
  199. >>342
    別に「迷惑かけてはならない」なんてルールはないよ
    トラックで道路削るのもバイクで騒音撒き散らすのも無駄にデカイ車で渋滞作るのもルールの範囲内なら好きにしたら良い
    逆に迷惑かけずに公道走るなんて不可能
  200. >>429
    都合の悪い情報は見えない人だぁ!
  201. >>439
    車も左側通行だよ?わかる?
    真ん中より左に居ろってことね
  202. >>447
    うん、何度見直しても自転車専用レーン、正しくは自転車専用通行帯というものが見つからないんだ。
    キャプチャを取ってどこにあるのか教えてもらえない?
  203. >>414
    見れない
    http://imgur.com/Hblbqn9.jpg
  204. >>452
    死ね猿
  205. >>414
    警察は面倒くさいことはしないよ
  206. >>429
    頭おかしいのかお前
    最後の方見りゃわかりやすいぞ
  207. こわ
  208. チャリカスマジで迷惑だわ
  209. >>287
    これ命に別状なかったらしいね
  210. 端っこがなぜか青色に塗ってるあるだけであって、
    自動車専用レーンではない
    こんな簡単なことも分からない馬鹿がいるんだから驚きだわ
  211. こないたキャノンボールやってて
    深夜の国一で跳ねられたバカチャリカスはどうなったんだろ
  212. 自転車専用レーンかどうかも理解できない馬鹿が、
    感情論でただチャリ乗りを批判してるだけの糞スレ
    おしまいです
  213. >>442
    そんな記載あるかな?見つけられなかった。

    >>448
    本通達の本文では、そこまで読み取れないと思うけど。
    むしろ道路交通法上の、軽車両は「路側帯を通行することができる」との定めを推奨しているようにも読めるのでは。
    ●(軽車両の路側帯通行)
    第十七条の二 軽車両は、前条第一項の規定にかかわらず、著しく歩行者の通行を妨げることとなる場合を除き、道路の左側部分に設けられた路側帯(軽車両の通行を禁止することを表示する道路標示によつて区画されたものを除く。)を通行することができる。
  214. >>287
    自分も自転車乗るけど、こういう死に方はしたくねえなあ
  215. この青いとこは車も無視して左に
    寄せときゃいいんだよね
    自転車のために開けてやる必要はない
  216. >>287
    やっぱり路側のガタガタな所を走るのは危険やね
  217. >>287
    スカッとするな
  218. >>474
    右側を走るなっていう当たり前のことを言ってるだけだよ
    チャリは左端を走れなんて言ってないし、それには通行することができるって書いてあんじゃん
    車道の真ん中を走ってはいけないなんて制限はされてない
  219. ワザと嫌がらせして煽りを誘ってる
    迷惑系YouTuberみたいなもんだろ
  220. 尼崎から伊丹にも似たのおるで
  221. 撮影するためにわざと車道を走っているチャリンカス
  222. 2カメ付けてこれアップするのはホンモノでしょ
  223. >>458
    ふぇぇ…すっげえ長い!
    「複数車線=車両通行帯」ではない、むしろそのケースのほうが少ない
    よってこの動画の自転車は道路の左端に寄って走ることが合法、車線の中央では違法だと
    あまりにも長すぎるんでこんどじっくり読んで精査するわ
  224. チャリンカスは本当にゴミだなあ
  225. 自転車が車線の真ん中走ってる理由は?
    左に自転車レーンがあるよね
  226. >>476
    歩道のある道路の車道外側線の外側については判例が別れるようだから無理はしないほうがいいね
  227. >>15
    女性専用車両乗り込んで喚いてるようなのと同じタイプのか
  228. マジでチャリンカス俺以外に轢かれて死なねーかな
  229. チャリンカスは犯罪行為をやめろよw
  230. 煽らせやだよね
    最近ドラレコつけてわざとやってるやつがいる
  231. >>2>>287で死ぬべき
  232. >>287
    ほんこれな。「道交法が〜」とか言っててもボケた爺さんが突っ込んできたら死ぬの自分だぞ
  233. 別に車が居ない時は真ん中走っててもいいけど抜かれる時はちゃんと譲らないと
  234. トラック過ぎるまで歩道走れよ
  235. >>287
    これはチャリカスついてないけど、こうなるのを分かって走れって感じやな
  236. >>2
    抜くに抜けないしチャリ左寄って走れよ
  237. >>495
    車線が片側2車線以上あるから左端に寄る必要はない
    左に見えてるのは自転車専用レーンではなく、ナビマークで法律上は路肩
  238. >>157
    じゃあ今日からお前車道の真ん中チャンリンコで走れよ
  239. >>480
    本通達上だと読み取れないよね
    法令上だと、車両通行帯の設けられた道路であれば、その考え方であっている(それを主張するのは社会通念上どうかと思うけど)
  240. >>515
    屁理屈はいいんだよ
    道路は譲り合い
    遅いほうが譲れば円滑に進む
  241. >>515
    制限速度50kmの2車線の道路の左側を時速10km出るかわからんくらいのチャリンコが真ん中走っていい法律があるなら
    法律が終わっとるわ